三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43
 削除依頼 投稿する


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

現在の物件
パークマンション三田綱町 ザ フォレスト
パークマンション三田綱町
 
所在地:東京都港区三田2丁目309番39(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
総戸数: 98戸

パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

601: 匿名さん 
[2014-07-17 16:16:10]
路線価と容積率をどなたか調査して。
602: 匿名さん 
[2014-07-17 20:57:36]
二の橋から有栖川まで歩くのは勝手だが普通はそんなことしないでしょ。では、真夏に子供と歩いてみてください。
それに公園遊びにそんな体力要りませんよ。どんな事するの?
603: 匿名さん 
[2014-07-17 21:14:35]
今日、クランスイート広尾の残り部屋の案内きたけど坪単価700万円だね
604: 匿名さん 
[2014-07-18 04:14:54]
>599

ここは東、南、西と接道しているので路線価は複数あるけど平均すると約80万/㎡、檜坂は140。
坪単価が判り易ければ上記に3.3057を掛けてください。

マンション価格だと468さん指摘のように3倍~5倍超の差。
ただ、このPMの価格は坪700~1,400で差はないと思うからそこをどう判断なさるか。
605: 匿名さん 
[2014-07-18 06:56:11]
麻布、六本木エリアで一番高い路線価の住宅地って六本木一丁目の三井のタワーマンションあたりかね?
606: 匿名さん 
[2014-07-18 07:33:30]
なぜ路線価?物件価格は路線価のみで決まる訳ではなく、環境とか他に優先すること多いよね。
港区なら六本木ヒルズレジデンス辺りが分譲、賃貸で最も高いのでは?
607: 匿名さん 
[2014-07-18 08:29:32]
>>598
携帯片手に暇潰してってご自分の事かしら。
早くささくれた心が癒えるといいですね。
608: 匿名さん 
[2014-07-19 09:46:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: 匿名さん 
[2014-07-20 08:08:50]
ミッドタウン前の公園って檜町公園ではないのですか?
我が家は子供がその公園の遊具で汗かくまで遊んでます。
610: 匿名さん 
[2014-07-20 09:01:11]
ブランコと滑り台位ですよね。

もう少しあっても良いかなって思います。

ま~ないよりいいのかもしれませんが608の方は
あれは遊具っておもってないのでは?

大人向けの公園って感じがしてしまいます。
611: 匿名さん 
[2014-07-20 10:14:53]
昨日は曇りで過ごしよかったですね。
有栖川公園では、ザリガニやヌマエビ、小魚などをとる幼稚園生ぐらいの子達が結構いましたね。ハーフの子や、外国人の子、普通の日本人の子(インター?)達が英語で普通に話しているのも不思議な光景です。
612: 匿名さん 
[2014-07-20 10:26:16]
大人向けの公園かどうかは存じませんが、いつも子供達で一杯です。遊具も人気で順番待ちを教えて譲り合ったり、みんないい人ですね。
水も緑も豊かで広い公園で遊べるのは嬉しいですね。
613: 匿名さん 
[2014-07-20 14:15:34]
三田綱町のスレで、有栖川公園vs檜町公園?
まあ三田は近いから理解もできるけど赤坂は他所でやってもらいたいね。
檜町公園に遊具があるとか言うけど、有栖川公園は上の方に行けば、
ジャングルジム隣にサッカーが出来る広場があったり横は都立中央図書館だし、
その横は野球場にテニスコートが広がる。檜町公園なんかとは規模や環境が違いすぎる。
たまたま古い公園もある、程度の赤坂がいちいち張り合おうとなんかするなよ。滑稽だ。
614: 匿名さん 
[2014-07-20 15:29:55]
というより、赤坂から有栖川公園もそんなに遠くないんですけどね。
自分の経験だと、広尾生活圏(南麻布、元麻布、西麻布、広尾、南青山は丁目など)の人にはよく有栖川公園で会いますが、白金などの子もそれなりにあいますね。

どちらかというと、幼稚園が有栖川公園付近だと放課後公園で遊ぶことが多いようです。って、これは当たり前か。休日の行動範囲は親の気力・体力次第では?

ただ、子供はなんとなく知り合いが多いところ、いつも慣れ親しんでいるところが好き、というのはありますが。
615: 匿名さん 
[2014-07-20 20:08:27]
有栖川だの檜町だの言っているのは見栄っ張りの大人だけですね

このあたりのリアル小学生は飯倉、新広尾とか
派出所隣の通称’おま公’あたりでよく待ち合わせしたり遊んでますよ

大人からみるとなんであんな所と思いますがね


616: 匿名さん 
[2014-07-21 06:36:13]
広尾や赤坂というと富裕層のイメージが強いのかコンプレックスですぐ噛み付く

>有栖川だの檜町だの言っているのは見栄っ張りの大人だけですね
ごく一部の無知な方もいるようですが、家は見栄で選ぶ訳ではないですよ。
南麻布育ちですけどあの界隈は住み心地いいですから。
上レスにもある赤坂のように物騒な組事務所や繁華街とも無縁で、都心なのに緑が豊富で、
有栖川公園は広くて子供時代にはホタルも見られたし、帰りにナショナルでアイス食べて
買い物、交通至便で大使館も多く安全でハイソサエティの家庭も多いからいい友達、
人間関係も作れる。実際そういうネットワークを求めて住まわれている方も多いですよね。
実際をよく知らないのに批判とかしても恥ずかしいだけですから、発言には気を付けて下さいね。
617: 匿名さん 
[2014-07-21 09:06:21]
なんだか微妙なマンションなのはみんな感じているのでは

三田という住所もそこそこだけど、麻布や広尾や六本木に比べればイマイチ感はぬぐえません
ロケーションはいいのですけどね

でもそのロケーションも慶應の横で、幼稚舎を神格化している人もいるようですが、結局は慶應の中高大
慶應もそこそこだけど、東大とか開成や麻布に比べるとイマイチ感はぬぐえません

でも価格はアベノミクスで高くなっていて三田でこのロケーションだとこれだけするのも仕方ないかなとも
住所が南麻布だったら迷わず申し込んでいたと思います

618: 匿名さん 
[2014-07-21 14:22:01]
子供がいる世帯なら
そんな都心部の中心に住んで遊ぶ公園が不安なら
別なところを選ぶべきじゃないですかね。

子供がいない世帯なら六本木や赤坂でマンション探しなら
わかりますけど。

南麻布生まれの南麻布育ちですけど
ハイソな人との人間関係を作れるとかそういうのってあまりないですよ。
うちはマンションじゃないから余計にそういう関係がないのかもしれませんが。

619: 匿名さん 
[2014-07-21 15:22:09]
616みたいな人種が多いのは否定しないな
インテリとも明確に違うし微妙なんだよね

620: 匿名さん 
[2014-07-21 15:34:01]
>>619
決して知的ではないですよね、あの物言いは
621: 匿名さん 
[2014-07-21 17:22:18]
でもいろいろかんがえると、やっばり西麻布でもなく、麻布十番でもなく、六本木でもなく南麻布かなという気がしてきた
もちろん高台限定ですけどね
622: 匿名さん 
[2014-07-21 17:46:44]
>621
すでに555さんが書き込んでますが、客観的な評価でも結果出てますね。
南麻布は4、5丁目がトップ10に入賞と高評価。以下添付。

住み心地や住民所得、災害安全性、資産価値など総合評価でランキングしている、
信頼の置ける講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
トップ10は以下の通り。

1.大田区田園調布3丁目
2.渋谷区松濤1丁目
3.港区南麻布4丁目
4.世田谷区成城6丁目
5.文京区本駒込6丁目
6.港区南麻布5丁目
7.品川区東五反田5丁目
8.目黒区青葉台2丁目
9.渋谷区広尾2丁目
10.文京区関口2丁目
623: 匿名さん 
[2014-07-21 18:18:12]
いまいち感か。
子供が慶應じゃ二流で嫌だと思う人が多いように、住所が三田じゃ二流で嫌だと思う人もいるということか。
三田や慶應くらいのそこそこのところの方が他の人から妬まれたり羨ましがられないから良いようにも思うけど。
ここは三田の割りには一等地でさりげないとことがいい。




624: 匿名さん 
[2014-07-21 18:44:27]
南麻布は、低地部分はアレですが、広尾よりの高台は素敵ですね。

講談社のグランプリなんか適当にやっているだけだから、まあ、それを信じたい人は信じれば良い。でも、記事読んだことあります?宣伝臭がプンプン漂う広告みたいな記事ですよ。
625: 匿名さん 
[2014-07-21 19:25:18]
文句をいうのは簡単だけど、講談社「土地のグランプリ」は客観的なデータを集めて、
実際に各地の土地を歩いて写真も多く、総合的にこれだけのデータを網羅した本は他にないでしょう。
内容的にも、自分では信じ難い湾岸エリアなどを変に持ち上げたりすることもなく、
特にどこに肩入れしている感じでなく中立であると感じましたよ。
トップ10ランキングを見ればそれは明らかですし。
他に客観的に信用に値する本などあればご紹介下さい。
626: 匿名さん 
[2014-07-21 19:27:13]
自分で歩いて見て判断すればいいだけ
627: 匿名さん 
[2014-07-21 19:33:37]
>625さんに私も同感です。

例えば、港区南麻布4丁目のこの街並みをみれば、
ランキングの信ぴょう性に納得できると思いますよ。

http://goo.gl/maps/UzVii
628: 匿名さん 
[2014-07-21 19:45:04]
都心とは思えないほど豊かな緑が広がっていて、
その緑に囲まれるように瀟洒な低層マンションが点在しています。

https://www.google.com/maps/@35.649614,139.726612,3a,75y,99.64h,91.01t/data=!3m4!1e1!3m2!1sYnGxUzVkPGKxq1bKe5pBDw!2e0?hl=ja

同じ街でもどこを切り取るかによって見え方も違いますね。
627さんはかなり卑屈な方なのでしょう。
相手のいいところより悪いところを見付けようという卑しい魂胆が丸見え。
公正で健全な目を持ちたいですね。
629: 匿名さん 
[2014-07-21 19:49:43]
高台部分はいいよね。あの空き地って、何処が持っているの?
630: 匿名さん 
[2014-07-21 19:50:37]
でもランキングなんだから、悪い部分も含めて判断しなきゃ。
631: 匿名さん 
[2014-07-21 19:56:35]
>629
あの辺りは歴史が古く江戸時代からの武家屋敷が多く、その後東大の研究所があったり、
国有地の可能性が高いエリアでしょう。いずれ民間に払い下げられるか大使館にでもなるかも。
すぐ横はドイツ大使館やフランス大使館(徳川家屋敷跡)ですしね。

>630
そうですね、それらも勘案してのランキングトップ10入りは立派ですよね。
632: 匿名さん 
[2014-07-21 20:09:50]
>629
訂正です。あの敷地は「駐日欧州連合代表部」EUの日本での本部のようです。
以下詳細地図など。
http://www.euinjapan.jp/about/map/
633: 匿名さん 
[2014-07-22 10:10:28]
南麻布4丁目って
ホーマットシャロン、ホーマットアンバサダー、ヴァージニア
があるエリアですか?
あの辺りはいいですよね。
634: 匿名さん 
[2014-07-22 12:45:40]
mu-an houseって空き室あるのかな~。
駐日欧州連合代表部の目の前のマンションなんだけど。
635: 匿名さん 
[2014-07-22 13:59:56]
人気がなさそうだね。
高過ぎるのかな。
636: 匿名さん 
[2014-07-22 15:41:12]
人気がなくてこのPMのネタで盛り上がらないから違う土地の話題ばかりなんでしょうね。
マンションネタに戻るかなと思いましたが、駄目ですね。
そもそも南麻布などは新築マンションもないけどそちらの話題が多いですし。


上の方のレスにあるように高級住宅地でない三田に麻布や赤坂のような価格
のマンションっていうのが無理があるのかも知れません。

街並みでいろいろとコメントありますが、三田のこのPM建設地の周りを少し歩けば、
坪700万超だしていいのか?と感じます。
坂下、高速&どぶ川至近、周りの住宅やマンションの雰囲気、遊具だけの狭い児童公園等々。




637: 匿名さん 
[2014-07-22 17:00:19]
>高級住宅地でない三田に
三田綱町が高級住宅地ではない?初耳ですがその根拠は?
前に出てた港区の住環境ランキングでは、白金三光坂や西麻布3あたりと並んで、
三田2は最高ランクで、赤坂6はそれより一つ下のランクでしたよね…?
赤坂民のステマですか?三田のスレにまで出てきて批判の連投ご苦労様だけど見苦しいですよ。
638: 匿名さん 
[2014-07-22 18:05:52]
>前に出てた港区の住環境ランキングでは
これですね。

>>545
港区の住環境を丁目まで考慮したランキングは以下のとおり。
出典は、http://sutekicookan.com/%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E3%81%AE%E4%BD%8F%E7%92%B0%...

A++ 南青山4 元麻布2,3 南麻布4,5 西麻布3 三田2 高輪4 白金4
A+ 赤坂6,8 虎ノ門5 南青山 1,3,5,7 六本木2,5 元麻布1 南麻布3 西麻布2,4
   麻布永坂町 麻布狸穴町 三田4 高輪1,2,3 白金2,6 白金台2,3,4,5
A  赤坂7 北青山1 南青山2,6 六本木1,4 麻布台3 西麻布1 三田1 愛宕1,2
B 赤坂9 北青山2,3 六本木7 
C  赤坂4 六本木3,6 麻布台1,2 東麻布2,3 三田3 白金台1 芝公園3,4
D 三田5 白金1,3,5
E  赤坂5 南麻布1,2 芝2,3 東新橋1
F 赤坂1 虎ノ門3,4 東麻布1 芝公園1,2 麻布十番2,3
G 元赤坂1 赤坂2,3 虎ノ門1,2 麻布十番1 東新橋2 新橋1,2,3,4,5,6
  西新橋1,2,3 浜松町1,2 芝大門1,2 芝1,4,5
639: 匿名さん 
[2014-07-22 18:15:14]
↑まあ妥当なランキングですよね。
地価だけでなく総合的というのがポイントのようで、
地価が高い立地イコール住みやすいとは限りませんからね。
でも、何で赤坂某がいちいち批判書き込み続けるんでしょうね?
価格が似ているから検討者が多い、という言い分ですけど批判ばかりですよね。
それでは赤坂のステマと言われてしまっても仕方ないのでは?
ここの批判を続けるほど対抗意識丸出しなのがミエミエで恥の上塗りですよ赤坂さん。
640: 匿名さん 
[2014-07-22 18:22:31]
ここも、赤坂も、南麻布の高台地域に比べればたいしたことないということで、仲直りされては?
641: 匿名さん 
[2014-07-22 18:30:20]
大したことあるとか無いとか、人間と同じでそれぞれ立地の良さがあると思いますよ。
戸建て派の人、マンション派の人でベストな場所は違うだろうし同じマンション派でも、
港区より渋谷区いや品川区だという人もいるでしょうし同じ港区内でああだこうだ言い合うのも、
馬鹿げてます。三田や赤坂「も」いいし、南麻布「も」違う個性がある。
住む人のライフスタイルや優先順位によって求める価値観も違うのですから、
どこが一番かを決められるわけもありません。
642: 匿名さん 
[2014-07-22 19:07:53]
641さん
納得です。それぞれどこがいいかは違いますからね。実家が近いとか、仕事場が近いという
事もあるだろうし、子育てしている世代なら子育て支援が充実している所と思うご家族もいる
でしょうしね。子育てで考えるのは江戸川区が23区内で一番充実した補助がでるだろうけど、
子育ての時期は短いし長い目でみたら、やはり交通の便がよくて、都内がいいなと我が家では
思っています。ま、それは家の希望ですがね。
港区も出産費用の助成額は上限60万円と23区内で一番手厚いんですよね。これから出産予定が
ある方などはいいのかも。
643: 匿名さん 
[2014-07-22 19:43:05]
どうやら、このマンションの話題からは
遠ざかっていくようだ。
ここにカキコしている人達は対象外なんでしょ。
具体的な話が一切ないもの。
644: 匿名さん 
[2014-07-22 19:57:04]
ネガコメ見つけると感情的で熱狂的なコメントが出てきますね。
一人相撲で、逆効果。
本当にマンションの話題ないね。街の自慢話は多いけど。
645: 匿名さん 
[2014-07-22 20:25:37]
ラグジュアリーバスが気になりますね。
あと、広いルーフバルコニーがある部屋がいいと思いました。

結構検討してます。麻布十番からも近いので便利そう。
646: 匿名さん 
[2014-07-22 20:46:12]
以前に港区の福利厚生とか気にしてるけど、ハッキリ言ってここを購入する人は全く関係ない話でしょう。
出産費用の補助だっていらないでしよう?
と言うか、モデルルームで見た人は
年老いててとても子供を産める世代じゃなかったけどね。
647: 匿名さん 
[2014-07-22 21:25:49]
637=638=639かな、一人で何役も大変ですね。
では、三田が高級とお考えの具体的な理由はなんでしょう。
是非、教えてください。
皆さん、知りたがっていると思いますよ。
三田については、617さんの御意見に皆さん近いのでは?
648: 匿名さん 
[2014-07-22 21:32:49]
ここはアトリエ付きの部屋というのがあるようですが、どのような形態なのでしょうか?
絵を描いたりするようなスペース、それともピアノを置いたり出来るような防音室のような感じ?
広さも含めご存知の方いますか?
649: 匿名さん 
[2014-07-22 22:55:29]
>>648
レスがつかないようなのでお答えします。
以前も質問された方ですか?
自宅以外にワンルームほどの部屋が同じフロアに
ついています。このタイプは3つあります。
防音はありません。
最低400からの販売です。
今申し込めば買えますよ。
650: 匿名さん 
[2014-07-22 23:02:28]
>649
ご回答有難うございます。
ワンルームほどとのことですが、広さは何畳ほどですか?
メインは150㎡のタイプで考えているのですが、同じフロアにありますでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる