三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43
 削除依頼 投稿する


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

現在の物件
パークマンション三田綱町 ザ フォレスト
パークマンション三田綱町
 
所在地:東京都港区三田2丁目309番39(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
総戸数: 98戸

パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

675: 匿名さん 
[2014-07-25 13:33:54]
綱町のパーマンからの眺望、三井と住友のタワーが二つできて、風情がだいぶ損なわれてしまったけど、こちらはどうなんですかね?

プラウドのへんなタワーが見えてしまうのでしょうか?
676: 匿名さん 
[2014-07-25 16:08:01]
>>674
既に要望書が入ったところの間取りはホームページから
削除されてますが、出てるところはこの土日で
まだ登録できると思います。
瞬間蒸発は難しいと思われ。
677: 匿名さん 
[2014-07-25 21:20:57]
676さん

ありがとうございます。
地形がやや半端な(地上げし切れなかった)感じもしますが、、、
3Aのよいところは少なくなってきているので、候補にはなりますね。
678: 匿名さん 
[2014-07-25 21:39:18]
>>669
じゃあ君の出身校を教えてくれ
679: 匿名さん 
[2014-07-26 16:29:22]
一回目の登録受付は27日午後6時までということなので気にった部屋があるなら申込み出来ますよ。申込みが複数なら抽選になるだけの事です。私は検討した結果、ここはパスです。やはり立地に対して盛り過ぎ、買ったとたんに含み損確定だと判断しました。
680: 匿名さん 
[2014-07-26 17:12:50]
>>666
何が大丈夫なのか分かりません。隣接でも三井倶楽部や大使館前の通りに面しているなら価値も有るでしょうけどね。
681: 匿名さん 
[2014-07-26 17:45:38]
割高な部屋しか残ってませんよ。
お気をつけ遊ばせ。
682: 匿名さん 
[2014-07-26 19:08:47]
3A地区でもダメな立地もあるので、そういうとこと比べれば、ここの方が良いと思います


683: 匿名さん 
[2014-07-27 00:11:38]
3Aのダメなところの二倍ぐらいの坪単価ですけどね。。
684: 匿名さん 
[2014-07-27 00:16:04]
>>682
3Aの駄目な立地より良いというよりも芝浦辺りよりはマシという方が正しいのでは。
こちらの隣近所のマンションは坪200~300です。それは3Aのどこにも無い。比べるのは無理が有るでしょう。不動産の評価は金額に反映されます。もちろん個人的にどこが気に入ろうと結構ですが、マーケットの評価は尊重されるべきだし、素直に受け入れるべきではないですか。
685: 匿名さん 
[2014-07-27 00:39:08]
この物件の実際の評価がどうなるかはわかりませんけど、現に坪600万台の値付けがされている以上必然的に3Aの高台物件と比較されてしまいますね。
上昇相場の中待つのは辛いかもしれませんが、個人的にはこの価格帯では3A好立地の物件に絞ったほうが賢明だと思います。具体的には本命ヴァンガード跡のパークマンションまたは赤坂9丁目タワーの上層、次点で森トラストの檜坂あたりでしょう。
686: 匿名さん 
[2014-07-27 01:55:20]
個人的には値付けは高いなあと思います。
でもここの議論ていつも結局堂々巡りなんだけど、価格は販売会社が設定するんだから、
それで納得してここの立地が気に入ったら、内装やグレードはパークマンションという
最高の保証付きなんだから買えばいいだけでしょ。
それを3Aのほうがいいだの赤坂の方がいいだの、それって余計なお世話ですよね。

例えば同じ価格帯ののクルマを買いに行って、それがトヨタだろうと日産だろうとホンダだろうと、
それぞれに個性があるし、造りに関しては最高グレードなんだから。
なのに他社のほうがいいとか全く余計なお世話。資産価値云々いう人多いけど、
そんなことより住んでいる何十年間の質が大事なのであって、その先に売ろうと思った時は、
どういうご時世になっているかも分からないし、もしかしたら品川駅周辺がすごい開発されて、
三田エリアが都内最高価格エリアになっているかもしれないし。

そんな不確定要素ばかり気にせず、自分が気に入った立地を買えばいいだけのことでしょ。
いずれにせよ、グレードや質はパークマンションという日本最高レベルなんだから。
687: 匿名さん 
[2014-07-27 06:51:29]
察して下さい。赤坂を高値摑みしてしまった人の気持ちを。ここ買えばよかったと薄々思っていても、もう手遅れ。

あとは、自分自身の気持ちの整理をつけるしかないんです。ここで書き込んだりして。
688: 匿名さん 
[2014-07-27 08:49:12]
虎ノ門ヒルズは坪単価1000で関係者には販売しているそうです
アベノミクスと建設の人手不足で完全に相場は変わってしまったのでしょう
それでも三田の低地で坪600というのは信じがたいですが
でも、3Aでもどうしようもない立地のものはたまにあるのでそこらとは似たようなものでしょう
689: 匿名さん 
[2014-07-27 11:11:48]
こんな掲示板に書き込むような人間は、みんな冷やかしでしょ。これくらいの坪単価の物件買う人は、ここでケチつけるようなことしないよ。買いたきゃ黙って買うって
690: 匿名さん 
[2014-07-27 12:41:19]
>>686
ここから品川って遠すぎやしませんか。
高輪が3A並になるっていうならわかりますけど。
691: 匿名さん 
[2014-07-27 12:59:11]
さあ、運試しにでも行って来ようかな。
692: 匿名さん 
[2014-07-27 14:40:11]
だんだん坪1000万に相応しい都心部最高のマンションはどこであるべきかとの話になってきてますね
中古の値上がり要素まで含め候補を挙げるとすると

六本木ヒルズB棟
虎ノ門ヒルズレジデンス
渋谷桜丘口タワーマンション
バンガード跡地
フォレセーヌ檜町
ブランズ一番町
英国大使館跡地

あたりが、現在わかっている範囲の最高物件かと

693: 匿名さん 
[2014-07-27 15:21:04]
では、そういうことで。
お気は済みましたか?
694: 匿名さん 
[2014-07-27 19:55:32]
まずは、ウォーターハザードマップ確認!
港区民なら意味わかりますよね?
695: 匿名さん 
[2014-07-27 21:46:56]
1億2千万~7億円。という価格ですね。
696: 匿名さん 
[2014-07-28 10:17:29]
三田が都落ちだとか,2流だとかやたら土地の格ばかり気にしている人がいますが,三田はとても落ち着いていて住みやすい場所ですよ.田舎者や価値観が狭量なつまらない人ほどそういうことを気にしますよね.ここは正直いいと思います.周りの道が狭く暗めなのと十番に抜けるときの高速とドブ川はマイナスポイントですが,それを差し引いても希少なマンションになると思います.これだけ,緑に囲まれ建物とガーデンのセンスも揃ったのはすごい.もう少し余裕があれば絶対買いたかった,変える人が羨ましいと正直に私は思う.
697: 匿名さん 
[2014-07-29 10:43:07]
1億2,000万円~7億円という価格に笑ってしまいました。
すごいですね、ここ!!
周りは森に囲まれている海外の邸宅地のようで、さすがは三井の最高級ブランドだと感心しました。
薄給の私などはとても買えませんが、世の中にはこのようなマンションもあるのだなぁと勉強になりました。
リセールもしやすいのでしょうねぇ。
698: 匿名さん 
[2014-07-31 09:41:04]
三田は3Aに近くて3Aよりだいぶ安いのがポイント
ここは三田にしては高すぎるが、三田の一等地だと3Aの下の方よりは上だから仕方ない面も


699: 匿名さん 
[2014-08-01 08:14:50]
バブリー
ほんまの金持ちは、マンション買わん!
700: いつか買いたいさん 
[2014-08-04 17:10:54]
とりあえず敷地が広くて緑が多いし共有部分とか、ゲートとかすごく立派だから
お金があったら買いたいです(笑
701: 匿名さん 
[2014-08-04 23:10:13]
最低価格が1億2千万ですか?すごいですな
702: 匿名さん 
[2014-08-04 23:58:23]
>>699
世田谷に豪邸、都心にパーマンでしょ。
703: 匿名さん 
[2014-08-05 08:23:58]
周りの中古の動きを見ればここのリセールは厳しいと思います。立地もイマイチなのでエクスパッド向けの賃貸も無理だし、買うなら永住覚悟かな。
704: 購入検討中さん 
[2014-08-05 09:22:15]

その通り。

永住、もしくは都心のセカンドとして。

三井倶楽部と杜の緑に執着して、将来のリセール・資産価値減も気にならない位の層が買うもの。
707: 匿名さん 
[2014-08-05 19:42:57]
リセール悪いんですか?バーマンなのに。ブランド関係ないんですか?
708: 匿名さん 
[2014-08-05 20:29:13]
バスルームの赤い石、三沢氏個性出しすぎじゃないですか。
前回の赤坂の内装が完璧だっただけに少し残念です。
もう一つのテイストは申し訳ないけど薄っぺらい感じがして好きになれませんね。
709: 匿名さん 
[2014-08-08 13:00:01]
ここ、乾式壁でしょうか?

音に敏感な方で、昔住んでいた千葉の築30年近いライオンズマンションでは、特に気にならなかったのですが、最近の乾式壁のマンションは、結構音が気になります(一応、家賃40万位するのですが)。

710: 匿名さん 
[2014-08-08 22:13:24]
ここは、おかしいと思う
711: 匿名さん 
[2014-08-09 22:45:19]
凄いですね。
160㎡って。
しかも、麻布十番だったら高いですよね。億越えですかね。
こういうマンションは、コストはいろんな面でかかると思いますが、プライバシー重視の人には、住みやすい物件ですよね。
お金があれば、住みたい所に住めばいいわけで。
712: 匿名さん 
[2014-08-10 01:16:28]
部屋の広さは慣れで、160位だと、そこまで広く感じなくなります。

というより、一度広い部屋になれると、80平米とかになると、凄く狭く感じます。

なので、何処かで妥協しないと、際限なくなりますし、戻れなくなるので、広い(と思う部屋に住む時は)覚悟いります。
713: 匿名さん 
[2014-08-10 05:51:57]
>>712
今110平米のマンションに住んでますが、確かに80平米のマンションを見に行くと感覚的に半分ぐらいに感じますね。
714: 匿名さん 
[2014-08-11 09:12:28]
公式ホームページに出ている間取りの150Dタイプは面積も広ければお風呂も広いんですね。
ラグジュアリータイプで2024ですって。
洗面所のボウルも2つですし、トイレも2つ?
居室だけでなくこのようなスペースがゆったり作られていると快適度が違うでしょうね。
715: 匿名さん 
[2014-08-11 22:13:44]
どう考えても、相応の価値ないので、やめた!
716: 住まいに詳しい人 
[2014-08-12 21:18:03]
床スラブの構造はどうなんでしょうね。

ボイドなしで35cm以上か、ボイドありなら40cm以上はあってほしいんですけどね。

あと、天井高も全室2.8m以上を期待。
HP乗ってないけど資料請求するのも面倒。どなたかご存じなら教えていただければ多謝。
717: 購入検討中さん 
[2014-08-12 22:33:52]
こちらの仕様と完売したGS広尾の仕様、どちらがいいですか? 最近、あちらの2億7千万のがあっという間に売れましたが、、
718: 匿名さん 
[2014-08-12 23:07:46]
仕様は次元が違うと思いますよ。
ただ広尾の新築は極端に少ないので、バブリーな雰囲気にも後押しされてそんな価格でも売れてしまうのでしょう。
719: 周辺住民さん 
[2014-08-13 08:39:29]
広尾ってなぜ人気があるのかいまいち腑に落ちません。

南青山にセカンドがあり時折丘を下って行くことがありますが。

外苑西通りの幅員が広めで抜けた感じとこぎれいな感じはいいのですが、

洗練と庶民的な感じが中途半端に混在して、、なのにブランド地の価格で。

西〜南の麻布と南青山の両丘の狭間で。

すいません、GS広尾のコメントからスレ違いでした。

三田は三井、イタリア大使館などの雰囲気と昔ながらの華美な趣の少ない落ち着いた土地柄で買う地所だと思います。

ことさらに3Aと比べなくても、と思います。

割高を言う人が居ますが、格式や落ち着きを重んじて、割の善し悪しを気になさらない充分持ってらっしゃる方が買えば良いのです。
720: 匿名さん 
[2014-08-13 19:24:27]
低地対決ですか。好みじゃないですかね~。
個人的にはどうせ低地なら、利便性とか楽しい雰囲気とかほしいところです。
721: 購入検討中さん 
[2014-08-13 20:11:01]
なら、文句なしに広尾の勝ち!笑 我が家は広尾駅前にすみふタワーが立ちそうなんで、待ち、ですが。。低地ですがオーバー10
Mはありますから、日常生活、問題なし。こちらは、ちょい地味すぎますね。法外に高いし。。
722: 匿名さん 
[2014-08-14 18:06:06]
>>721さん
あそこだったら僕も無理しても買う。 何か情報はありますか? 分譲だと良いのですが。。
723: 匿名さん 
[2014-08-14 19:43:06]
三井のリアルプランが時折送ってくる、制約事例集を見ると、今、麻布・広尾圏は、本当に高いですよね。ここの近くの麻布十番圏も高くなってて、正直びっくり。

都心にありながら、家族で暮らしやすい、というのがいいんですかね。
724: 匿名さん 
[2014-08-14 19:55:10]
721 (恐らくで申し訳ないですが)分譲の確率が高いです。寝かしている印象から。5輪の2年前ぐらに販売するのでは?一番高いときを狙って。坪1000ー1500ぐらいでは笑
725: 匿名さん 
[2014-08-14 20:19:09]
723さん
既にミニバブルですから。。麻布広尾なんか既に軽く億超えですね。ここも最低1.2億でしょ。億持ってないと港区買えない感じになりましたか、、
726: 匿名さん 
[2014-08-15 00:10:55]
広尾駅近くのすみふタワーですが、どうせなら広尾駅近辺の再開発と一体的に、大々的にやってもらえませんかね。

再開発は、ひとえに地元では有名な不動産会社(というか地主さん)の意向次第のようですが。
727: 匿名さん 
[2014-08-15 00:23:23]
>719

南麻布と南青山のどちらが好きかは、好みもあると思いますが、その間にある広尾は、街全体として緑が豊かですし、いい意味で生活感があって、でも、南青山や表参道も近い、という絶妙のロケーションにあるとも言えます。

かつては名士の豪邸が西麻布四丁目〜南青山七丁目あたりの高台にかけて建ち並んでいましたが(ちなみに、地元では、○○○通りと呼ばれていました。自虐ネタですし、いい言葉ではないので、伏せておきますが。)、今は、(例の欠陥マンションなど)マンションになってしまったところも少なくないですし、開発が進んで、無意味な空き地とかほとんどなくなってしまいました。

もうちょっと、街自体に、混沌があっても、楽しいとおもうのですが。
728: 匿名さん 
[2014-08-15 11:42:01]
>726

正直、広尾にタワーは余計かも。スミフだと、空気読まない威圧的な外観のものとか平気で建てるし。

麻布・広尾の景観がおかしなことにならないか、心配です。元麻布ヒルズとかも、不要感が漂っていますよね。
729: 匿名さん 
[2014-08-15 17:36:57]
あそこに、ツイン建つたら目立つはな笑 すみふらしいが
730: 匿名さん 
[2014-08-15 17:47:27]
すみふデザイン、ダサいもんな。色なんか特に。
731: 匿名さん 
[2014-08-15 18:03:21]
すみふの土地は、第1種中高層住居専用地域だと思いますが、タワーが建ったら何階建てくらいになるんでしょうね。タワーじゃなくて落ち着いた高級マンションを期待したいですが。威圧感のある建物だけはかんべんです。
732: 匿名さん 
[2014-08-15 19:12:14]
ネタがなぜか、麻布広尾へ行きましたので、ここらへんで三田へ戻りましょう
733: 匿名さん 
[2014-08-17 15:50:42]
1期3次のようですが、どのくらい1期でだされたんですか?。。
734: 匿名さん 
[2014-08-18 17:41:39]
実数はよく判らないですよね。。
モデルルームに行って価格表見せてもらって
それで売約済みをチェックするくらいしかわからない?
実際に訊いてみてもいいかもしれないですが。

事業協力者住戸が1戸とのこと。
意外と少ない…
地権者さんなんでしょうか
以前はここは何があったのですか?
735: 匿名さん 
[2014-08-18 17:54:31]
事業協力者住戸が1戸は 最上階、一番広いお部屋らしい。
736: 周辺住民さん 
[2014-08-18 19:23:44]
hpの共用施設見ましたがスゴいね。千鳥ヶ淵や霞町より上に行くんじゃないの。

分かる人には分かるのでは。

三井は本気で考えてんじゃないの、PM最高峰を、三井ゆかりの土地で。

3Aに比してとか無意味な気がして来た。
737: 匿名さん 
[2014-08-18 21:20:59]
でも、赤坂パーマンの方がいいよな。アメリカ大使館宿舎見下ろしですからね
738: 匿名さん 
[2014-08-18 21:23:34]
坂下、慶応校舎の裏で、いけてない、、
739: 匿名さん 
[2014-08-18 23:42:21]
住まいさーふぃんでタミーがここの論評してたけど、億ションなのにALC、乾式壁だから酷評かとおもいきや、微妙な表現。大手財閥系に弱いな、あのおっさん。
740: 匿名さん 
[2014-08-19 17:42:46]
乾式ですか、、時代の流れかな。。
741: 買い換え検討中 
[2014-08-20 01:36:41]
乾式の何が嫌なの?そんなにお隣さんとの
プライバシー気にするならマンション買うな!
戸建にすれば?設備にしたってそうだろ?
自分のわがまま通したいなら戸建にしろ!
マンションを勘違いしてないか?
マンシオンは元々ラテン語で人が集うって
意味なんだからある程度は我慢しないとな。
742: 匿名さん 
[2014-08-20 06:44:49]
3・11で、結構壊れてるよ。ALCもね。3・11前にタミーがそのことコメントしていて、その頃はまさかとおもっていたのだけど、実証されてしまった。にもかかわらずトーンダウンってのが不思議。

ちなみに長期修繕計画では自然災害は考慮していないから、補修費用をどうまかないのかってのも問題になっている。
743: 住民さんA 
[2014-08-20 22:54:07]
乾式?また、ALCでしたか、、
744: 匿名さん 
[2014-08-21 19:26:29]
乾式でいいじゃない。と、いうかここの突っ込みはもっと他にあるよ。
例えば子育ての環境がいいとかコメントあったけど最寄り駅の事知ってるのかね?とても子供にいいとは思えない。
745: 匿名さん 
[2014-08-21 23:59:08]
高層タワマンでもないのに、乾式壁?無い無い。
GS広尾でも衝撃を受けたけど、それがさも当たり前のように情報操作されつつあり怖すぎ。
746: 匿名さん 
[2014-08-22 13:39:31]
パーマンでさえ、乾式な。時代のながれやな これからのスタンダードになるやさかい
747: 匿名さん 
[2014-08-22 20:52:52]
コストダウン仕様の高額マンション。パーマンも落ちたね。
748: 匿名さん 
[2014-08-22 21:14:31]
地震で壊れるリスクのある代物なのに、修繕計画は一切考慮してないでしらっと売るってのがね。
749: マンション投資家さん 
[2014-08-25 11:31:39]
戸境の壁が乾式だっていうのは、HPの情報からは分からないようなので、
モデルルーム等での情報なのでしょう。確かに素人的には仲にコンクリートの詰まった壁の方が
安心感がありますが、専門家の意見はそうでもないようですね。
タワーが乾式なのは重さの関係と思っていましたが、それだけでもなさそうですね。
http://npo.house110.net/J110/txt2400/j2465.shtml

750: 匿名さん 
[2014-08-25 12:39:55]
建築技術も、日々進化しとるんですわ
751: 匿名さん 
[2014-08-26 11:57:14]
GS広尾在住のものですが、遮音性は非常に高く左右の住戸の音は全く聞こえませんよ。また、乾式は建物全体が軽くなるので地震の横揺れ対する強度が増すメリットもあると思います。建築技術は進歩していますし、上で語られているような単純なネガは気にしなくて良いと思います。
752: 匿名さん 
[2014-08-26 13:14:36]
我が家も上、隣の音は気にならんですね
753: 匿名さん 
[2014-08-27 10:39:06]
GS広尾でも乾式君が出てきて同じように騒いでましたね。



754: 匿名さん 
[2014-08-27 19:55:13]
乾式君はいろんなところにいるよ。乾式でも、レベルがあるから注意やな
756: 匿名さん 
[2014-08-27 21:44:27]
乾式なんでしよ、ここは。
757: 匿名さん 
[2014-08-27 22:06:35]
乾式壁の遮音は施工次第ってことこがある。スペックどおりの性能が出るとは限らない。
758: 匿名さん 
[2014-08-27 23:31:10]
>>757
しつこいのはGSさんか、デベか。
とにかく情報操作はあかんよ。
759: 匿名さん 
[2014-08-28 00:56:09]
そんな車で10~15分も走ったら足立区なんだからどこでもいいだろ土地柄なんかw
762: 匿名さん 
[2014-08-30 00:46:09]
乾式壁の議論って、くだらないんですか?
マンション構造上の極めて大切な部分と思いますが。。

何かお考えをお持ちなら、ぜひご教示ください。
764: 不動産業者さん 
[2014-08-30 11:36:26]
湿式は高いだけで乾式より遮音性が低いという印象を与えるコメントが出ていますが、根本的に間違えています。

厚みがある高級仕様の乾式、と言っていますが、実際の素材と具体的な厚みについて言及されておらず、全く論理的でありません。

専門家として言わせてもらうと、このクラスの物件で乾式壁はあり得ません。
765: 匿名さん 
[2014-08-30 17:54:32]
ここは、乾式なんでしよ?選択の余地なし、、
766: 匿名さん 
[2014-08-31 10:16:14]
金さえあればここに住みたい.160平米くらいの...
767: 匿名さん 
[2014-08-31 10:17:56]
実際ここに書き込んでる人のほとんどが,パーマンなんて夢のまた夢,買えない人達でしょ.このレベルのマンション買う人はさすがに書き込みしないだろ.
768: 匿名さん 
[2014-09-01 08:51:47]
>>762
乾式、湿式ってここで議論しても変わるはず無いんで議論しても意味がないという事ですよ。
乾式が気になってるならここはやめて湿式のマンション探したらどうですか?
悩む事ではないと思いますけどね!
769: マンション投資家さん 
[2014-09-01 14:21:33]
三井不動産のパークマンションシリーズの最高峰ではないかという方もいますね。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000007072014...
つまり日本最高峰ということなのでしょうかね。

一方でこの土地は三井不動産は手掛けた最初のタワーマンションといわれる
三田綱町パークマンション19階建ツインとも非常に近いですね。
こちらはかなり古くはなりますが、この中古との比較物件ともなりえますね。
三田綱町のパークマンションは1フロアを田の字に4分割して間取りをした
有名なマンションで石坂浩二、浅岡るり子夫妻が新婚時に入居したことでも有名ですね。
770: 匿名さん 
[2014-09-01 17:56:18]
石坂浅丘夫妻は三田東急でなかった?
771: 申込予定さん 
[2014-09-01 23:07:43]
>>769
736でもわかる人にはわかるのでは?という物件なんですかね。
772: 匿名さん 
[2014-09-07 13:44:17]
共用施設はものすごくいいですね。

高級感もあるし、ゆったりとしているし。

お風呂はどうなんでしょうね…おうちとは違った雰囲気ですから需要はあったりするのかな、とも感じられますし

最初だけ?みたいにも思いますし…実際に運用してみないと判らないですね

ラウンジがゆったりしているので、お庭をぼんやり眺めるのもいいのかも
773: 匿名さん 
[2014-09-08 14:33:50]
共用施設のお風呂はまるで高級ホテルについている露天風呂のような作りですね。
こちらはゲストルームについているお風呂なのだと思いますが、住人も利用可能なら嬉しいです。おそらく同じような考えの方がいらっしゃるでしょうから、最初の数ヶ月は予約が埋まってしまうのではないかと予想します。
774: 匿名さん 
[2014-09-09 20:45:51]
あの風呂を掃除するのは大変だろうな。

775: 匿名 
[2014-09-11 10:14:52]
二日前に資料届いたけど、アトリエ付きの160㎡の部屋の間取り図が入って無かった。
もう売れたのですかね?
776: 匿名 
[2014-09-12 12:47:27]
 160タイプはまだ販売していると言っていました。10階だそうです。9階が150タイプ。
最上階11階の160よりも、もっともっと広~い部屋は非分譲だって。
最上階にあるもうひと部屋は144Hタイプだということです。
777: 匿名さん 
[2014-09-12 13:00:50]
>769

RBAって業界団体で、提灯記事が多い。よいしょしてまでも、宣伝しなきゃって状況なのかな。
778: 匿名 
[2014-09-13 07:36:24]
記事で人気が上がれば、価格も高くできるでしょ。
今が価格未定なのはそのためでもある。
ま、ここを購入する人達は価格を高くしてもらった方が、変な人や、転売目的の人が購入しづらくなるからむしろ歓迎すると思うけどね。
779: 匿名さん 
[2014-09-15 09:22:38]
>>778
そうですかね?購入者はずっと持ち続ける人ばかりではないのでリセール価値=転売まで考えて購入検討するのでは?
780: 匿名 
[2014-09-15 22:22:02]
ずっと持ち続けようとする購入者には>778のような人達が多いだろうから、>779の言うような転売目的の人達が割り高だから購入するのをためらうのを歓迎するだろうという見解。
>779の指摘する購入者がいるのも現実なので、どちらの意見ももっともなことだと思う。
要は、販売会社がいかに利益を上げて完売させるかを考えているということ。
これも当然のことだろう。

転売目的でないウチとしたら、最初から転売目的での購入者は少ない方がいいなと勝手に思っている。
781: 匿名さん 
[2014-09-15 23:14:38]
余計なお世話でしょうけど、価値観や家庭環境が変わって売却しなければならなくなることって意外に多いものですよ。
すなわち、当初は永住目的だから多少高くてもいいやと思って購入しておきながら、しばらくすると急に相場が気になってしかたなくなる層も確実にいるということ。
やはり有利に転売できるかどうかはものすごく重要だと思いますけどね。
786: 匿名さん 
[2014-09-16 13:57:13]
ここはPM最高峰間違いなし。

霞町、千鳥ヶ淵より上。

3A域内にこれだけ広大な敷地内緑化・隣地に借景を出来る土地は有りませんから。低地は致し方なし。

赤坂御用地や常陸宮邸などとまでは言わないものの、宮家のお住まいを除いては、

一般人が都心に居住できる集合住居としてこれ以上のモノは今後も難しいでしょう。
789: 匿名さん 
[2014-09-17 10:18:55]
赤坂御用地の海抜は広大な敷地が20〜30m、常陸宮邸は全敷地30m以上、の高台ですから、当たり前ですが段違い。

790: 匿名さん 
[2014-09-17 10:26:53]
同じ低地なら、広尾駅前すみふをまつわ。ブランド価値が段違いだからな
791: 匿名さん 
[2014-09-17 15:10:15]
>789
じゃあ、山の上にでも住んだら?
川沿いや沼地とかならご遠慮だけど、過去に洪水などの被害もないし、
1mでも標高が高いところが宅地として優れているとは思わないよ。
そんなことよりもマンション性能として水漏れしないなど施工精度のほうが重要。

>790
ブランド価値?予算が合った好きなところに住めばいいだけのことでは?
このクラスの富裕層は、車とかでも下取り価格とか気にして買わないよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
792: 匿名さん 
[2014-09-20 08:08:43]
さっき散歩したが、パーマン立地じゃないな。低地で古い家も周りにあるし高級感なし。で、なんか異臭がするですな。
793: 匿名さん 
[2014-09-20 08:15:12]
>786

乾式壁のコストダウン物件がパークマンション最高ですか。三井も落ちたもんだ。
794: 匿名さん 
[2014-09-20 10:02:43]
エントランスとか見た目よくして、中身はパークホームズみたいな感じじゃないよな笑
795: 匿名さん 
[2014-09-20 11:36:59]
モデルルームでそれと分かる内装はそれなりに作って、構造部分はコストダウン。張りぼてマンションがフラグシップとは。
796: 匿名さん 
[2014-09-20 19:15:31]
さんざんな評価ですな。

797: 匿名さん 
[2014-09-21 08:04:08]
>786
このあたりの緑地っていうほどすごくないですよ。3Aでも有栖川公園とか檜町公園~赤坂氷川神社など同等の緑地はあります。元赤坂を3Aにいれていいならそこからの御所ビューってのもありますね。ここと同じく低地ですけど比べ物にならない緑の量です。
もう少し視野を広げたほうがいいっすよ。
798: 匿名さん 
[2014-09-21 08:51:01]
でも、赤坂みたいに昼からキャバクラやってるようなところに住むのは…。
799: 匿名さん 
[2014-09-21 09:19:55]
麻布十番もかなりの歓楽街だと思うけどなー。
ここもそうだけどある程度離れてればいいんじゃない?
800: 匿名さん 
[2014-09-21 09:30:20]
赤坂、駅行くまでに、ラブホがあるのも…。あ、でも、あそこはいま廃墟になってるのか…。
801: 住まいに詳しい人 
[2014-09-21 18:40:27]
>797

低建蔽率と敷地内緑地の観点が欠けてます。

知らぬ人のいない公園名を並べただけですな。
802: 匿名さん 
[2014-09-22 10:58:20]
>>800
ここも駅行くまでに反日の特定の国の民族資料館があったり雰囲気いいですね。まあ、大使館が近いこともあって十番は何とかタウンで昔から有名 。最寄り駅十番はキャバクラもあればデリバリーの風俗も豊富。殿方は嬉しいかもしれんが家族で住むのは?
803: 匿名さん 
[2014-09-22 11:23:09]
>800
うん、おっしゃる通り。だから、いいんでしょ?駅近の物件ではなく、そういう色々と問題になりそうなのは遠く、でも使おうと思えば麻布十番、田町を使える。
この周りは文教地区だし、それらが影響することは少ない
804: 匿名さん 
[2014-09-22 14:42:19]
そうです。麻布十番だろうが六本木だろうがちょっと距離を置いたところに繁華街から隔離された環境の良いエリアがありますね。
そういうところは大体まとまった緑があり高台に位置しています。
高低差が繁華街の人混みやきたない空気から隔離してくれているわけです。たとえば麻布十番の商店街から元麻布の高台に上っていくと、環境ががらっと変わって楽しいです。と同時に、閑静で落ち着いた環境がより引き立ちます。
その点こちらの物件は古川という名のドブ川が喧噪から隔離してくれているというめずらしさはあります。今日も独特の香りを放っていました。
805: 匿名さん 
[2014-09-22 16:57:50]

まあネガレスもムキになりなさんな。

元麻布だなんだ言っても、借景の緑地くらいですし。僕は買えませんがココはいい物件だと思いますよ。

自身青山に持ってるが高台の度合いは元麻布と同じですが、緑は借景がいいところ。

緑地云々で無くて街並みの小綺麗さだけなら麻布も青山も広尾もアリですがね。

森の囲まれ感が良いという人にとってのココの良さは認めますがね。

敷地内緑地にプラスして、前後だったり左右だったりの借景が有って、それらと相まって位置するのは希少です。

そういうロケーションが気に入って検討する場合は、いくら積んでも3Aの高台に、集合住宅ではモノが出ません。

3A高台に敷地を緑で囲んで一軒家なんて戦後じゃなきゃもう無理でしょう。

白金のH家や、3Aで現代なら麻布永坂のS邸くらいですか?

これら2つだって皆さんが好む3A高台ほど坂の上じゃ有りません。

やっぱり当たり前で引き合いに出すのも失礼ですが常陸宮邸の2万坪近い宮廷なんてのはすごいですね。

敷地全体が元麻布のてっぺん位の海抜ですからね。

今時、全部が揃わなきゃ、最高ではない!みたいなのは無意味ですね。

806: 匿名さん 
[2014-09-22 17:13:58]
そりゃあ「最高」の地位にある方は最高の場所にお住いになられればいいわけで、
そうでない予算も限りのある一般富裕層はその程度、と言っても港区エリア、
ここなどは数億〜5億超えですが、見合った条件エリアに住めばいいでしょう。
1億すら用意できない庶民はそれ以外の郊外エリアしか選択肢はない。
そういう804みたいな層がやっかみでドブ川とかアレコレ言ってもね…見苦しいだけですね。
807: 匿名さん 
[2014-09-22 17:27:38]
フォレセーヌ赤坂檜坂とここだと、好みの問題ですか?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515360/res/31-40
808: 匿名さん 
[2014-09-22 17:32:39]
同じ港区内立地でもキャラクターが全く違いますね。
それから、赤坂でマンション敷地内にこれだけの緑を確保できますか?
建物のグレードは調整できても、土地の広さや緑の多さは後から調整できないですから、
やはりここは唯一無二だと思いますよ。
809: 匿名さん 
[2014-09-22 19:45:38]
借景だけでは不十分で自身の敷地内緑地がないとだめっていう話、ここで初めて聞くんですが一般的な考えなんでしょうか?こちらの物件にあわせて無理やりそういう価値観を持ち込み、自己の考えを正当化しているんではないかと考えてしまう私は曲がっているんですかね~。
810: 匿名さん 
[2014-09-22 21:28:39]
805ですが809さん全然曲がってないですよね。

それぞれの考え方ってだけじゃないですかね。

811: 匿名さん 
[2014-09-22 22:21:57]
借景は読んで字の通り所詮他人のもの。
子供と遊んだり本読んだりお茶したり出来ないでしょ。
それに広い敷地を有していればそれだけ資産価値的にも大きい。
812: 匿名さん 
[2014-09-22 22:39:31]
非分譲住戸の多いマンションは嫌です。
赤坂は全住戸の2割以上になる、二桁の非分譲住戸があるというだけで私は検討からはずします。
ここは最上階の一部屋だけが非分譲住戸。
出来たらゼロがいいんだけど、無理かな~。
813: 匿名さん 
[2014-09-23 06:06:39]
私個人の意見ですが、敷地内緑地はほとんどない方がいいです。
公開空地もほとんどない方がいいです。
共用施設もほとんどない方がいい。
どちらも管理が大変だし、借景が良ければそれで十分。
自己発電や、個々の部屋の内装など、マンション内の設備に充分なお金をかけているマンションがすきです。
814: 匿名さん 
[2014-09-23 08:29:33]

813さん
TPH南青山常磐松だったかな?
売りが出てますよ。ドンピシャじゃないですか?地所ですし。宮様の杜の真ん前みたいですよ。敷地内空地・緑地は少なそうな…?、しかし借景で目の前が広大な緑ってね。
ココで繰り返されてる3A高台の借景マンションじゃないですか?
周りより2m位低いようですが、それでも海抜30m近いようですから元麻布や南麻布の愛育病院前並だよね。
815: 匿名さん 
[2014-09-23 12:26:49]
>敷地内緑地はほとんどない方がいいです。

じゃあ、なぜこのスレに来ているの?
ここは敷地内の豊富な緑が売りのマンションなんだけど?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
820: マンション投資家さん 
[2014-09-29 23:49:28]
残念なのは裏の野球場だけだね。
砂ぼこりがすごいんだよなー、戸をあけたら家中ざらざらです。
実家の隣が大きな保育園だったからこれは確実な情報です笑
821: 匿名さん 
[2014-09-30 00:49:38]
>811
というかこちらの借景がたまたま一般人が使えないだけで、多くは公園とか神社とか一般に開放されているものだと思うのだが。
それに敷地内は自分の庭のように気兼ねなく利用できるかのような言い方だけど、実際は集合住宅の場合は人の目が気になるものだよ。特にここは住戸を覗き込むような敷地の配置だし。お茶とかしてたら一気に名物住人ですわ。
一軒家のように自分好みの庭にできるわけでもないしね。
822: 匿名 
[2014-09-30 10:07:31]
>811
子供と遊んだりしたらうるさいからやめてください。
子供の声が、小さかったころの自分の孫の声に聞こえるような住人にはいいだろうけど。
静かに散歩するとか、部屋から眺めるだけにしてください。
ペットの散歩は禁止にしてほしい。
826: 匿名さん 
[2014-11-01 20:00:08]
大学の周りで、酔っぱらいがたまに寝てたりしませんか、ここらへん。明け方みましたよ笑
827: 匿名さん 
[2014-11-03 21:49:32]
まだ完売してないの?
高すぎだから当然か。
828: 匿名さん 
[2014-11-05 10:02:45]
敷地内緑地が広いぶん、ペットトラブルが多くなりそうなマンションですな。
管理組合は相当しっかりしないといかんですな。
829: さか 
[2014-11-06 15:36:12]
次のフォレストシリーズの予定地をわかる方がいれば教えて下さい。
830: かは 
[2014-11-06 16:27:40]
>>829
私も気になる!
831: 匿名さん 
[2014-11-06 20:34:48]
古き東京の住宅街である台東区上野桜木にぜひ、パーマンを作ってほしい。
832: 匿名さん 
[2014-11-06 22:46:01]
上野桜木そんな雰囲気じゃないだろ。パークコートでも無理そう

狭い道を谷根千めぐりの老人がぞろぞろ歩いたり
パティシエの店に行列ができていたり全く落ち着きが無い

そもそも寺と墓ばっかじゃないかよ
833: 周辺住民さん 
[2014-11-06 23:02:44]
確かに上野桜木は出来てパークホームズですね。城北の方でパークマンション出来るとしたら、六義園以外は無いでしょうね。
834: 匿名さん 
[2014-11-07 13:45:40]
>831
一つの目安として、都心区の大使館が存在する街に限られるだろう。
既存のPMエリアをチェックしてみるといい。
835: 匿名さん 
[2014-11-07 16:00:46]
パークがつくからには公園に近い所でしょうね。
しかし10年建ったらどこも一緒。
836: 匿名さん 
[2014-11-08 20:08:38]
このマンションの名称は公園が近いからパークって名前が付いたんですか。
結構単純なネーミングなんですね。
しかし、価格の凄さときたら、現在のところ最低でも2億6000万円もするとはねぇ。
お部屋探しでここを見つけても簡単には買えそうにも・・・(汗)
839: 明日 
[2014-11-09 16:30:44]
パークマンション六本木ザ・フォレストが来春発売!
840: 匿名さん 
[2014-11-09 16:42:10]
芝三田網町は三大貧民街
841: 匿名さん 
[2014-11-09 16:46:42]
>839
フォレスト???
842: 匿名さん 
[2014-11-09 17:10:59]
なにげに45000万円の部屋は坪単価1000万なんだね
846: 匿名さん 
[2014-11-11 10:41:41]
そんな事があったんですか…知りませんでした!
847: かさか、 
[2014-11-23 06:37:19]
完売ですか?
848: 物件比較中さん 
[2014-11-23 07:56:35]
買いたかったな
849: 匿名さん 
[2014-11-26 16:00:03]
良いですからね、場所はすごく。
ものすごく静かな場所だし、かといって不便というわkではないですから。

どちらかというと、投資用にされる方が多いという事なのかな。
普通に自分で暮らしても
住み心地はすごく良さそうに思えましたけれども。

まあ何はともあれ静かに暮らせればいいかなという思いは皆さん一緒かな。
850: 匿名さん 
[2015-01-07 20:21:14]
ええ
入居まで2年あるのにもう完売ですか!?
851: 匿名さん 
[2015-01-10 07:55:10]
完売か…

買えるものなら買いたかったが買えなかった…
852: 契約済みさん 
[2015-01-13 01:06:51]
完売まで早かったな。

住んだことがない人が、地名やランキングで評価できる土地じゃないってことだ。周囲一キロ以上の緑地があり、三井御抱えの庭師や清掃員が常駐していて、毎朝9時になると歩道の清掃が始まり、夜には散水清掃車が回る地域がほかにはあまりないだろう。

それは前面歩道が私有地だから。三井が管理する歩道だから。坂が暗くて懸念されるかたもいたが、これができることで地域のグレードもセキュリティも上がったな。

商社が200億で買ったと言われてからほぼ塩漬けになって以降うん十年経って、唯一無二の地域がこれにて完成したといえる。以後、売り物があまり出ない=殆どの人が住むこと自体の経験ができないプラチナチケットが完売ってことだ。

まだまだ始まってもいない品川-田町大開発と、小山町も含めた麻布十番の発展に挟まれた閑静な居住地域として、長期にわたり資産となることは間違いがないだろう。

ちなみに、ここでも懸念されてた裏の砂のグラウンドが舗装化されるのも、こことの関連があるのかもな。

ではごきげんよう。
854: 買いたいけど買えない人 
[2015-01-14 14:49:54]
買えるだけスゴいと素直におもふ
855: 匿名さん 
[2015-01-14 17:19:35]
わざわざスレ上げてポジ書き込んでどうしたんだろう・・・購入に満足しているのなら完成まで静かにしていればいいのに?

何だか不安に思ってる部分を
無理矢理自分で納得させようとしてるみたい。
858: 匿名さん 
[2015-01-16 13:08:16]
完売後まだ書き込みがあるんですね。
どんな物件も完全はありません。長所と欠点が必ずありますね。
こちらは庭園と庵(ゲストルーム)など設備はすばらしい。
一方、立地や道路条件が難点と言えば言えそうですね。
859: 匿名さん 
[2015-01-27 17:09:53]
入居まで1年あるのに完売か
860: 匿名さん 
[2015-02-07 22:07:10]
入居者にC国の人が多くないことを祈る。
861: 匿名さん 
[2015-02-07 22:59:43]
三井は施工トラブル連発してるから、引き渡しを受けるまで安心できないよ。
862: 匿名さん 
[2015-02-08 17:03:08]
今年の応募状況が出てますね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/27shukei_ke...

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518069/res/343
の続編ということになりますでしょうか。

引き続き、東町小学校の人気が高まっているようです。
日本人は国際学級には入れないのですが、少しでも外国の生徒に触れさせたいという親心なのでしょうか?
富裕層の家庭では、私立小よりインター、お受験よりボーディングという志向が高まっているのも感じますし、時代が変わってきているのかもしれません。

他方、学区外からの希望者が少ない学校も散見され、二極化が進んでいる模様です。
863: 無産階級 
[2015-03-10 15:50:10]
わたしには縁(円)がない。
865: 匿名さん 
[2015-10-09 10:35:24]
横の大学だったので現地や周辺は昔から熟知している。緑一杯の環境は良い。難点はどの駅からも遠い。しかもどの駅からも登り坂をだらだらと登っていくのは夏の暑い時などはたまったもんじゃない。かといってタクシー乗る距離でもない。六本木一丁目みたいにエスカレーターで丘上へだったら申し分なかったが・・・。後、難点を言うと丘下四方周辺のたたずまいが下町の雰囲気を残してゴチャついているし緑もなくて悪い。駅から往復の雰囲気も毎日住むと気になるものです。
866: 匿名さん 
[2016-03-03 22:21:46]
今月からとうとう入居が始まりますね。
回りの道路は一方通行&細道で引っ越しが大変そう電話
867: 匿名さん 
[2017-01-09 15:44:16]
パークマンション
パークマンション
868: マンション検討中さん 
[2017-01-16 15:46:53]
このマンションの口コミの投稿がすくないのは
住人の皆様方は満足度のよいマンションだということなのでしょうか。

坂道がきになりますが
住人の方々はどうですか。
ファミリーに向いているマンションでしょうか。
教えてください。
869: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-16 15:50:57]
>>865 匿名さん

六本木一丁目はオフィス街なので、セカンドならともかく本拠向きでないし、高速の音が結構するんですよね。
870: 入居済みさん 
[2017-09-10 21:22:29]
皆さんは毎日の坂を上がってのマンションは苦痛ではないのでしょうか
確かに入り口出口が2か所ありますが。
871: 名無しさん 
[2018-01-22 09:05:45]
>>870 入居済みさん
そもそもここに住む人で歩く人がほとんどいないので、関係ないですね。大体ハイヤーかタクシーで移動してます。

872: 匿名さん 
[2018-02-20 19:23:00]
贅沢だな。歩け歩けって伝えといてくれ
873: 通りがかりさん 
[2019-02-20 16:26:43]
オーストラリア大使館の裏手で、ムカデが多くないですか?

以前裏手の別のマンションに住んでいた方が、ムカデに悩まされていたのですが、これだけしっかりしたマンションだとそんなことはないのでしょうか。

駆除とかそれなりに対策しているのかな‥
874: 管理担当 
[2021-03-03 13:10:55]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。
今後は、以下の住民板スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668175/

ブックマークをされている場合は、お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる