三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43
 削除依頼 投稿する


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

現在の物件
パークマンション三田綱町 ザ フォレスト
パークマンション三田綱町
 
所在地:東京都港区三田2丁目309番39(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
総戸数: 98戸

パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

501: 匿名さん 
[2014-07-12 13:36:15]
慶応幼稚舎の凄さは、今更説明不要でしょう。ここは、それ以外にも、東洋英和、女学館、聖心、青学あたりも近いのですが。
502: 匿名さん 
[2014-07-12 14:53:44]
刺々しいなあ~~~。
503: 匿名さん 
[2014-07-12 14:59:50]
インフレ政策の効果がでてくれば東京も早晩、坪単価1000万円は当たり前になるんじゃない
ロンドン、香港、上海、NYどこと比べても半分くらいの感覚だからね
マネタリーベース2倍の意味がわかる気がする
504: 匿名さん 
[2014-07-12 17:26:31]
>499
何にも知らないのね。理3と慶應なら誰もが理3に行くのは当たり前。医科歯科、千葉と慶應ならお金が問題なければ多数は慶應ですよ?
開成に行こうが、結果的に慶應って人は何人もいるわけ。開成、筑駒の友人らは優秀だが、確率、効率の問題。行き着くところが変わらないのであれば、最初から慶應に入ってしまって、受験の労力を他にかけた方が人間の幅が広がる。実際受験高でしっかり部活とかで心身共に鍛えられてきた人は浪人してる。一年間でトップに持ってくる凄さは流石だけどね。
ま、いずれにせよ、ここはマンション掲示板であり、学校の話の場ではない。ここの検討者を小馬鹿にする書き込みはいただけないですね
505: 購入検討中さん 
[2014-07-12 18:13:08]
年喰って来ると赤坂よりこういう立地の方が興味ある。
507: 匿名さん 
[2014-07-12 21:36:47]
東大入るのなんてさして難しくないわけで、塾でも行って勉強していればよろしい。
むしろ、それまでにどんな人脈を築き、何を体験したか。それを豊かにしてくれるのが、何処か。
509: 匿名さん 
[2014-07-12 22:06:49]
学歴論争というより、孟母三遷、どこに住むか、という話でしょ。

ここは、公立の学区もよく、付近には名門私立、幼稚園、優良インターがある、教育環境に恵まれた立地ということでしょ。

以上。
516: 匿名さん 
[2014-07-14 07:53:30]
ここっていつから学校のスレッドに変わっているの・・・
いい加減ここのマンションの話題や情報交換にしましょうよ。
うんざり。
517: 匿名さん 
[2014-07-14 08:57:00]
結論としては住む場所も学歴もみなさんそれぞれにプライドやアツい思いをもってご自身やご子息の選択を考えているということですよね
大学もマンションもそのプライドやメリットの高低に応じて必然に現在相場が出来上がっているということで、大事なのはその価値が他と比べて上昇するトレンドにあるのか下降するトレンドにあるかの見極めが重要で、その結果が30年後に現れ、成否が分かれるということでしょう
つまり「これまで」でなく「これから」が重要なんですよ!「これから」ね
518: 匿名さん 
[2014-07-14 09:32:35]
ここはマンションのことを情報交換する場であって
学歴を語る場所では少なくともないと思います。

学歴を語りたければ別にスレッドを立てればいいことですよ。

簡単なことなのに・・・こちらのマンションの情報が入ってこないのが残念。
519: 匿名さん 
[2014-07-14 09:51:34]
ではあなたはこの物件のこれからをどのように考えていますか?
前の方の指摘から今の中古の評価はお世辞にも明るくはなかった。では、この地区及びこの物件の未来は?
520: 購入検討中さん 
[2014-07-14 11:28:39]
ここの投稿をみて少し考えようかなと思ってます。
すべてのレスを読んだんですがちょっと怖そうな人が多そう。
521: 匿名さん 
[2014-07-14 11:48:19]
そうですか? 他のスレッドと同様、ネガとポジがあって特別ではないと思います。
まあ、学校ネタは違いますけどね。特に特定の方の。
522: 購入検討中さん 
[2014-07-14 13:14:09]
間取り図を見てラグジュアリーバスやルーフバルコニーもあって
ゆとりのある広さに魅力を感じました。

ちょっと歩いたりタクシー使えば
スーパーも近いし場合によっては
宅配サービス使えば良いし色々と便利だなと思ってたけど
なんだか学歴がどうの、慶應がどうのって書き込みが多くて
もし同じマンションに住んだら苦手な人が多くなりそうで
別エリアで検討します。
523: 匿名さん 
[2014-07-14 15:13:00]
了解!戻ってこなくていいからね。
528: 匿名さん 
[2014-07-14 16:38:26]
モデルルームの冷蔵庫がスッキリ収まっていて気に入ったんですが、オプション価格表によると500万円ほどかかるんですね。
まぁそんなの微々たる金額と思われる方が多いのでしょうけど。
532: 匿名さん 
[2014-07-14 23:16:36]
勤務医1馬力だとここは厳しいでしょうが,夫婦で医師という方も少なくないですからね。
533: 匿名さん 
[2014-07-14 23:32:34]
>>532
この価格帯は、東大とか出てても大企業のサラリーマンだったら、無縁の世界でしょう。そんな人よりも日大出て起業した年商60億くらいの会社の社長が買ってたりするもんでしょ
534: 匿名さん 
[2014-07-15 01:01:44]
夫婦で勤務医だと、世帯年収どれ位ですか?旦那30後半、奥さん30前半として。
535: 匿名さん 
[2014-07-15 01:13:48]
534はマンションスレにも関わらず下世話なことを平気で聞くミーハーで無知なやつ(苦笑)
そもそも勤務医というのは単に会社員というのと同義語であり、
夫婦でサラリーマンだといくらですか?という質問と同じ。
年収2千万の会社員もいれば300万の人もいるし。

更に大学病院だとして国公立なのか私大か、また私営のクリニックなのか公営かetc.
全く異なる給与体系なのにそんなことも分からんの?
参考までに自分は医者ではないが、妻30代前半(クリニック勤務+週一で母校関連病院でバイト)
で1200万ぐらいだから世帯収入は3000万超えるぐらい。
536: 匿名さん 
[2014-07-15 07:06:23]
慶應ネタが終わったと思ったら今度は年収かよ。

どうせ買えないんなら人の年収とかどうでもいいでしょ。
537: 匿名さん 
[2014-07-15 08:28:18]
まあ自分のフトコロ具合は大事だが他人の収入はどうでもいいよ。

先が長そうだけど英国大使館跡なんかも気になるが、そういえば
地所グランは今年はないの? パーマンに及ばないしチョンボも
あったが一応マークしておきたいんで。南青山5丁目官舎跡は
関心ないんで、他に計画あるのかな。
538: 匿名さん 
[2014-07-15 09:19:13]
東急だけど一番町もいいと思う
539: 匿名さん 
[2014-07-15 10:00:52]
フォレセーヌ赤坂檜坂がすごい感じですけど。
ヴァンガード跡地、裏のホーマットサンなど
どんなマンションが出来るか色々検討するところは
ありますよね。
540: 匿名さん 
[2014-07-15 10:46:43]
>535

お医者さんはやはり高収入ですね。医者でもなく30代で1800も稼いでるのも凄いですが。どんな職業なんだろう?

でも医者2馬力だと、勤務医ではここの購入は難しそうですね。
541: 匿名さん 
[2014-07-15 12:10:27]
そういえばグランって番町と皇居脇のあとは続かないのかな? どこか候補地有るの?

フォレセーヌはDM来たけどまだ詳細決まってなくて購入候補者の希望を集めてる段階。
542: 匿名さん 
[2014-07-15 12:54:59]
やっとまともなレスにもどりましたね。
543: 匿名さん 
[2014-07-15 13:07:20]
確かにグランは皇居脇、番町あとは出ませんね。

フォレセーヌは今アンケートで購入対象者から情報収集してるみたいです。プラン詳細はこれからですね。
544: 匿名さん 
[2014-07-15 15:28:58]
ここの環境がいいという方はどういった点を評価したそのように感じるのですか?
545: 匿名さん 
[2014-07-15 16:25:49]
>>544

なぜって港区内でも最高の住環境だからですよ。
港区の住環境を丁目まで考慮したランキングは以下のとおり。
出典は、http://sutekicookan.com/%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E3%81%AE%E4%BD%8F%E7%92%B0%...

A++ 南青山4 元麻布2,3 南麻布4,5 西麻布3 三田2 高輪4 白金4
A+ 赤坂6,8 虎ノ門5 南青山 1,3,5,7 六本木2,5 元麻布1 南麻布3 西麻布2,4 麻布永坂町 麻布狸穴町 三田4 高輪1,2,3 白金2,6 白金台2,3,4,5
A  赤坂7 北青山1 南青山2,6 六本木1,4 麻布台3 西麻布1 三田1 愛宕1,2
B 赤坂9 北青山2,3 六本木7 
C  赤坂4 六本木3,6 麻布台1,2 東麻布2,3 三田3 白金台1 芝公園3,4
D 三田5 白金1,3,5
E  赤坂5 南麻布1,2 芝2,3 東新橋1
F 赤坂1 虎ノ門3,4 東麻布1 芝公園1,2 麻布十番2,3
G 元赤 坂1 赤坂2,3 虎ノ門1,2 麻布十番1 東新橋2 新橋1,2,3,4,5,6 西新橋1,2,3 浜松町1,2 芝大門1,2 芝1,4,5
546: 匿名さん 
[2014-07-15 16:29:36]
>フォレセーヌ赤坂檜坂がすごい感じですけど。
ここって赤坂のステマでも居るの?しつこく他物件の話書き込んでくるけど…

545のリストで、赤坂6は三田2より格下ってランクされてるけど、
価格的には大差ないと思うけど、街のキャラクターがだいぶ違いますよね。
赤坂は何かと物騒な組事務所や繁華街もすぐだし、そういう意味で子育て世代には
三田のほうがお薦めでしょう。大学などアカデミックな雰囲気もありますし。
547: 匿名さん 
[2014-07-15 19:21:28]
>>546

価格的に大差がないって事ないでしょう。三田2丁目の物件はこのパーマン以外は高級といえるものは無いのはどなたかのご指摘にありましたよね。一方の赤坂6丁目はパーマン以外に超高級といえる物件が多い。
中古市場もそのままの評価で30年経過して坪400取引されてる赤坂、一方は200でも買い手が付かない。
盲目的に気に入ったマンションを良く思うのは勝手だが、客観的な事実を見失わない事も重要ではないですか?
永住するなら別だが。
548: 匿名さん 
[2014-07-15 19:38:07]
赤坂六丁目の代表的物件といえば、ガーラヒルズ赤坂ですよね。分譲もあったので買っておけばよかった…。
549: 匿名さん 
[2014-07-15 19:46:31]
>価格的に大差がないって事ないでしょう。
ここの分譲価格は平均で坪単価700万、最高価格は1400万だそうですよ。
それから旧三田綱町パークマンションは築45年を経ても1億以上で取引されています。
価格だけを見るなら一番町など高いでしょうが、生活のしやすさや安全性など、
他にも勘案すべきファクターは色々あると思いますよ。
もし銀座のど真ん中にマンションが建ったらべらぼうに高いでしょうが、
あんな商業地の中に住みたいですか?
赤坂はそれと同列のニオイがするので避ける方多いと思いますよ。
そういう意味でバランスの良いこの綱町は立地がお勧めでしょう。
550: 匿名さん 
[2014-07-15 20:44:14]
ラグジュアリーバスって気になります
551: 匿名さん 
[2014-07-15 20:49:05]
フォレセーヌ檜坂と比較検討されてる方多いんじゃないんですか?単に。
552: 匿名さん 
[2014-07-15 21:16:04]
>>549
六丁目を勘違いされてませんか?銀座と同じような商業地域は赤坂でも別の番地ですよ。ここの分譲価格が高いのは事実です。ただ、周りを見渡すとそういう価格の物件は三田2丁目には無いのも事実です。不動産の価値としてはそういう評価の地区にこのパーマンの価格設定だから高過ぎと評価してるの人が少なからずいるのでは。それから三田綱町パーマンですが、坪単価は250~程度です。眺望や広さで価格は影響受けますので1億で取引といっても似たような条件で他の地域ならいくらかを議論しないと意味がない。この場所が悪いとは思いません。ただ、購入層が今の時点では比較する物件が赤坂檜坂位しかないのでコメントに出てくるのでしょう。そして赤坂檜坂とは比べるのがかわいそうな位土地格の差があると評価してる人が多いという事です。あなたが認めなくてもね!
553: 匿名さん 
[2014-07-15 21:25:44]
>土地格の差があると評価してる人が多い
ブランドや格などあまり興味ないもので意味がよく分かりませんが、
では番町にでも住まわれたらいかがですか?
あなたがもし赤坂檜坂に住んでも「格上には番町があるなあ」と思いながら住むのですか?
他人の評価や土地の格云々より、住み心地や環境のほうが遥かに大事だと思いますが。
変わった方ですね!
554: 匿名さん 
[2014-07-15 21:29:09]
552
勘違いしていないですよ。既に書かれているように、

>赤坂は何かと物騒な組事務所や繁華街もすぐだし、そういう意味で子育て世代には
>三田のほうがお薦めでしょう。大学などアカデミックな雰囲気もありますし。

確かに赤坂という場所にありながら静かな環境はいいと思うのですが、
いかんせん商業地に近すぎる。利便性という意味ではいいけど、
上記のような物騒な事務所や大人向け繁華街も子供が居るファミリーには気になる。
色々な意味で微妙なんですよね赤坂って、六丁目も含めてね。
555: 匿名さん 
[2014-07-15 21:42:05]
住み心地や住民所得、災害安全性、資産価値など総合評価でランキングしている、
信頼の置ける講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
トップ10は以下の通り。 赤坂6も三田2も残念ながらランク外のようですね。

1.大田区田園調布3丁目
2.渋谷区松濤1丁目
3.港区南麻布4丁目
4.世田谷区成城6丁目
5.文京区本駒込6丁目
6.港区南麻布5丁目
7.品川区東五反田5丁目
8.目黒区青葉台2丁目
9.渋谷区広尾2丁目
10.文京区関口2丁目
556: 匿名さん 
[2014-07-15 21:48:10]
麻布十番も組事務所、発砲事件、繁華街とファミリーには勧めらる地区じゃない。目糞鼻糞だろ!
557: 匿名さん 
[2014-07-15 21:51:58]
>>553
田舎に暮らそう。住み心地も環境もいいぞ。条件にピッタリだ。
558: 匿名さん 
[2014-07-15 21:52:43]
ここは三田綱町。麻布十番とはかなりの距離があります。商店街へは徒歩10分程度。
発砲事件?それっていつの話ですか?それなら赤坂の物騒な事務所は同じ赤坂6丁目でしょう。
悔しいのかもしれないけど一緒にしないで下さいね。下品な言葉遣いも気を付けて。
559: 匿名さん 
[2014-07-15 21:57:58]
そういう意味から麻布十番は港区の住環境リストで最下位に近いF、Gランクなんですよ。

>>545
のリストよく見て下さい。当物件は三田2丁目であって麻布十番とは関係ない立地です。
あくまで麻布十番商店街も使える、というだけですから間違いないように。
560: 匿名さん 
[2014-07-15 22:09:10]
山手線内同士で喧嘩してらー。アホらし笑。
こっちは高みの見物させてもらいますよ〜。
真面目な話、南麻布がバランス良くて一番お薦めですけどね。パークマンションは無いけど…
土地の格とかよく分かりませんけど、南麻布には都心を代表する最高級クラスのマンション多いですが、
その隣には何百坪もあるお屋敷が建っていたり、歴史を感じさせる街並みで大使館も多く安全だし、
落ち着いた住宅街ですよ。赤坂は556みたいな書き込みもあったり品が悪いね〜
561: 匿名さん 
[2014-07-15 22:22:02]
そもそも赤坂区、麻布区、芝区の3区が合併して戦後に港区になったが、
三田は格下の芝区にあった。>552の言う通り、他にこれと云った物件が
ないので赤坂檜坂が引き合いにされるんでしょう。地所はグランにもう
息切れし大手町温泉に没頭のようですし。
562: 匿名さん 
[2014-07-15 23:22:57]
>>561
そんな事言い出したら東京都はそもそも東京府だった訳で、その昔の都は京都で…
東京は江戸時代以降に栄えた新興地ですか?
じゃあ京都にでも住めば?アホらし…
563: 匿名さん 
[2014-07-16 01:22:45]
>>562
京都はチト遠いんで、皇居に近く女王陛下にもゆかりの英国大使館跡ですかね。
564: 匿名さん 
[2014-07-16 01:44:55]
>>563
首都高の横がお好きとは…モノ好きですね、アホらし…
565: 匿名さん 
[2014-07-16 04:30:43]
>>564
そwすか、英国大使館なら町名もNo.1=一番町とあるからてっきり
お役所お墨付きのトップと思い込んでいたよ。
566: 匿名さん 
[2014-07-16 05:13:33]

では毎日の最寄駅はどうするの?駅距離が近いのが三田綱町のご自慢の一つのようですが。お子さんも含めて移動はお車だから関係ないの(笑)。町名が違っても子供の徒歩圏に物騒な拠点、特定の外国人が多いのも嫌です。
567: 物件比較中さん 
[2014-07-16 05:40:15]
>559

間違ってないのでは?

物件からの近いところに何があるかという議論の中で指摘されているので町名の違いは関係ない。
企画側は麻布十番から徒歩7分を強調してますよ。
それに生活するなら毎日の通学、通勤、買い物等、麻布十番は切り離せない。
麻布十番も使える選択肢の一つという訳にはいかないと思います。
568: 匿名さん 
[2014-07-16 06:29:43]
ここも首都高至近だね。それにドブ川も。
569: 匿名さん 
[2014-07-16 06:33:22]
特定の外国人て、お子様の徒歩圏どころか同じフローにお住まいでは?
都心高級物件はどこでも目に付くようになってきているから、お嫌いだと
田園都市線とかですね。物騒がせな拠点は怖いですけど。
570: 匿名さん 
[2014-07-16 08:33:10]
>>553
掲示板なんだから異なる意見にカッとなりなさんな。

器が小さい。
571: 匿名さん 
[2014-07-16 08:35:37]
特定といえば、麻布十番は確かに多いよね。拠点も近いし。
572: 物件比較中さん 
[2014-07-16 09:08:13]
南側、学校グランドの影響ありますか?
音とか土ぼこりとか。
573: 匿名さん 
[2014-07-16 15:28:51]
>554

>確かに赤坂という場所にありながら静かな環境はいいと思うのですが、
>いかんせん商業地に近すぎる。利便性という意味ではいいけど、
>上記のような物騒な事務所や大人向け繁華街も子供が居るファミリーには気になる。

これって麻布十番に近いこの物件にも当てはまりますね。

赤坂6丁目を勘違いしてないということですが、そもそもフォレセーヌの立地なら
最寄は六本木です。
買い物は、ミッドタウンやヒルズ、子供と遊ぶのは檜町公園になります。
坂下の赤坂側に行くことは稀ではないですか。
574: 匿名さん 
[2014-07-16 18:50:41]
檜町公園もとても素敵なのですが、3歳くらいになると物足りなくなって、結局有栖川公園まで足をのばしたりするようになりますよ(赤坂からであれば、遠くないですが)。

あと、子供は、こぢんまりした公園も案外好きで(その方が友達ができやすい気がします)、赤坂だと近くに氷川神社とかあるのですが、素敵な場所ですが、なぜか子供は少ないです(ミッドタウンにはない砂場もあるのですが…)。

575: 物件比較中さん 
[2014-07-16 19:09:42]
>>560
南麻布にもパーマンありますよ。ここより更に高かったと思うけど。

パーマンがある場所がファミリー向けに環境も立地もいい場所なら南青山、赤坂は複数あります。
576: 匿名さん 
[2014-07-16 19:56:58]
>574
そうなんですよね。そういう意味で環境や利便性など総合的に判断すると、
有栖川公園近くの南麻布がバランス良くて一番お薦めですかね。
土地の格とかよく分かりませんが、南麻布には都心を代表するホーマットやドムスなど
最高級クラスのマンションも多く、その隣には何百坪もあるお屋敷が建っていたり、
歴史を感じさせる街並みで大使館も多く安全だし、落ち着いた住宅街で住みやすくお薦めですよ!
赤坂というよりは三田綱町のほうが雰囲気は似ていますね。
このPMから車で5分も掛からず来られますし、西町などインターに通われているお子さんも、
三田エリアから通学されている方も多いです。
577: 匿名さん 
[2014-07-16 20:10:08]
三田、赤坂に加え南麻布も参戦。状況はより混沌としてきました。

個人的には南麻布も素敵だが、南青山のオシャレな感じも捨てがたい、そんなところですが。
578: 匿名さん 
[2014-07-16 22:48:15]
ホーマットのマンションって最近取り壊されてるの多いですね。

代々木上原のホーマットも2棟取り壊されて新しい分譲マンションが建設されるようですし。


ホーマットがあるエリアは高級住宅地って思っていたので残念です。あの重厚感かっこよかったな。

三田綱町にもホーマットエクセルシアがありますよね。

有栖川公園もいいですよね。六本木ヒルズの裏の敷地内なのかな、カラフルな公園ありますよね。
外国人の子供たちがよく遊んでいますね。
579: 匿名さん 
[2014-07-16 23:15:02]
有栖川近くの南麻布とこのパーマンの周りの三田2丁目は全く雰囲気違います。
南麻布は高台の高級住宅街、三田2丁目は単なる低地の住宅街。
三田2丁目は土地勘あるけど富裕層のマンションと豪邸が立ち並ぶエリア
ではないです。
580: 匿名さん 
[2014-07-16 23:51:45]
>ここは三田綱町。麻布十番とはかなりの距離があります。商店街へは徒歩10分程度。
>発砲事件?それっていつの話ですか?それなら赤坂の物騒な事務所は同じ赤坂6丁目でしょう。
>悔しいのかもしれないけど一緒にしないで下さいね。下品な言葉遣いも気を付けて。

赤坂の物騒な事務所って6丁目でも駅至近。檜坂までは麻布十番とこのPMくらい距離があります。
発砲事件は、そんなに昔の事ではないです。ご自分で調べて下さい。
それに489の指摘事項もある。悔しいかもしれないけど一緒の様ですね。

そうすると南麻布や南青山? 中古しかないですね(笑)。
581: 匿名さん 
[2014-07-17 00:19:26]
プラウド白金台のスレで、あの物件自体は定借でグレード的にも低く問題外だが、
エリアとしては便利だし気になってみている立地。
いずれ自然教育園の裏、松岡美術館と同じ通り沿いに高グレードのプラウドが建つそうなので、
それまで待とうかと思っていた最中、下記のレスを見てなるほど城南五山もありだなと。
こちらで再三挙がっている物騒な赤坂や麻布十番のようなこともなく、
これみよがしでない池田山という知る人ぞ知る渋いアドレスで、
土地の歴史もロイヤルプレイスという由緒正しき希少な邸宅街。
以下プラウド白金台のスレより拝借。

>港区に低層の住宅環境はもったいなさすぎる=資源の無駄遣いだと思います。
一部の富裕層にはそういう環境が理想なのでしょうが。
交通至便でありながら高台で、幹線道路からは距離があり一軒あたりの敷地も広く緑も多い。
例えば、本物件のすぐ南側の池田山など第一種低層住居専用地域はより希少になり、
更なる地価上昇にもつながりそうですね。あのエリアは新築供給も少なかったので、
そろそろ建て替え需要も出てきそう。本物の富裕層向けスーパー億ションが出来そうですね。
582: 匿名さん 
[2014-07-17 02:07:07]
赤坂、南麻布につぎ、池田山も参戦。
583: 匿名さん 
[2014-07-17 05:26:28]
↑五山、特に池田山は立地といい土地格といい希少なのは認めるけど、一低というのが逆に難点では。
10mの絶対高さ規制があるから最高でも3階建てしか建てられない。
パークマンションのグレードで3階建てなんて、一戸あたりの価格は大変なことになるから、
あそこにパークマンションを建ててもペイしないことぐらい三井は分かってるから
パーマンは建たないでしょ。池田山は数百坪単位のまさに邸宅の建ち並ぶ街といった趣で、
そこにひっそりと低層マンションが点在している感が似合っている。ホーマットもありますね。
584: 匿名さん 
[2014-07-17 06:10:08]
池田山って地所がつい最近PHでこけたよね。
高級仕様マンションを買うなら出口も考えて検討するけど
そういう意味でも港区3Aより弱いよ。

まあ、本人が気に入った場所と物件が一番、池田山で
良い物件見つかるといいですね。
585: 匿名さん 
[2014-07-17 08:31:52]
>>583
代々木や代官山は3階低層のPM。事業として採算性有りと判断されれば低層でもありますよ。
586: 匿名さん 
[2014-07-17 10:15:44]
南麻布のパークマンションのところはいい場所ですよね。
ホーマットアンバサダー、ホーマットシャロン、ホーマットヴァージニア。
最高級のマンションがありますよね。

ホーマットシャロンの隣のムアンハウスってマンションもありますけど
昔近くに住んでいてちょっと謎めいたマンションだったな~。
空き室がありそうだけど情報が全く入ってこなかった。
とても高級そうなマンション。
587: 匿名さん 
[2014-07-17 10:30:49]
池田山なぞ問題外
出てこないように
588: 匿名さん 
[2014-07-17 11:15:34]
そう、南麻布の高台は都内随一の高級地。三田と比べても意味がない。

ところで公園ネタでは三田綱町のコメントないね。どこで遊ばせられますか?駅からのフラットアプローチには川脇に小さい公園ありましたけど、あそこではね!
590: 匿名さん 
[2014-07-17 12:01:47]
この辺りのこと知らないなら、無理にコメントなさるな。公園なら程よい大きさのものがすぐ近くにあるよ。その気になれば有栖川公園も近いし。

それに南麻布の高台って、所詮こんな程度のところでしょう?http://latte.la/photo/20470

591: 匿名さん 
[2014-07-17 13:58:30]
こういう掲示板ってその土地に疎くて情報欲しい人の意見交換の場でもあります。

590、あなたが可哀そう。
592: 買い換え検討中 
[2014-07-17 14:25:54]
一言で赤坂といっても歓楽街、ビジネス街、住宅エリアも少しは在るんでしょうが、、

赤坂と聞くといつも脳内に去来する映像は、直接見た筈も無い、力道山の刺殺現場。これが私にとっての赤坂。
593: 匿名さん 
[2014-07-17 14:38:19]
>>592
私にとっては焼肉屋かな。在日も多いし
594: 匿名さん 
[2014-07-17 14:44:32]
焼肉屋とその経営者が多いのは麻布十番も同じだな。その民族タウンとしても。
あと、風俗もちょっと検索かけるとうじゃうじゃ出てくる。
デリバリーや怪しげなアジア系マッサージとか
麻布十番は激戦区だね。
595: 匿名さん 
[2014-07-17 15:07:25]
>594
風俗検索してるような人にはこのスレ関係ないんじゃないか?
596: 匿名さん 
[2014-07-17 15:07:49]
>公園なら程よい大きさのものがすぐ近くにあるよ。その気になれば有栖川公園も近いし。

それってパークコートの隣のことですか? 有栖川や檜町をイメージしていたので同様のものとは言わない
までも物足りないですね。

有栖川までは仙台坂登っていくことになると思いますが、急勾配だし距離的にも私は子供と行くのは無理そうです。
車使えば別ですが、それでは気軽に公園遊びではないですね。
597: 匿名さん 
[2014-07-17 15:35:19]
>595
自分で利用するために調べてると思ってますか?
億を超える売買、子供を守るために売主からの情報では得られないことは自分で調べます。
当たり前の行動だと思ってましたが。。。
598: 匿名さん 
[2014-07-17 16:09:23]
自転車使えば?

それに歩いていけないくらいの体力しかなかったら、どのみち公園行っても遊べないよ。携帯片手にこのスレで暇つぶししていればよろしい。
599: 匿名さん 
[2014-07-17 16:13:25]
路線価で比べると檜町とどの程度差があるんでしょうか?
600: 匿名さん 
[2014-07-17 16:15:08]
>597

子供がいらっしゃるのですか?
住居よりも大事なものに親があります。
子供に誇れるような、立派な親御さんになって下さいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる