東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-16 02:07:30
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

186: 匿名さん 
[2014-08-08 20:52:39]
とりあえず、区へお願いのメールしよ
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/45122.html
右上のメールマーク
187: 匿名さん 
[2014-08-09 11:11:23]
CREDOもそうだけど
あんまりやりすぎるなって。

権利権利が強すぎるよ、うちのマンション。
188: 働く女子さん 
[2014-08-09 11:27:04]
>>187
確かに権利意識強いですね。

まぁ、完全にまともな住人は無視しているので。勝手に頑張って欲しいですW
189: ママさん 
[2014-08-09 11:29:18]
>>186
大変です。

喫煙者の理事が扇動して、喫煙者から理事を擁立して、最上階の1部に喫煙所をつくるみたいです・・・

皆で阻止しましょう。
191: 住民さんB 
[2014-08-09 18:59:49]
33Fに喫煙所だと?どこの一角に作っても雰囲気壊れるはね。喫煙者の特徴、ダラダラ漫然と時間を過ごしたがる。話しが散漫。なんとなくだらしない。
192: マンション住民さん 
[2014-08-09 19:17:50]
ただ今現在、33階バーのキッチンスペースは子連れママ友集団で占拠され、ギャアギャア騒ぐ声、大泣きする声で阿鼻叫喚。
とてもじゃないがあんなところ居られない。

高い共益費はホテルライクな非日常性を得るために払っているのであって、場末のファミレスの教養のない母子と同席するためではありません。

あまりにも目に余るので、マンション内のHPではなくあえてここに書かせていただきます。
193: 住民さんB 
[2014-08-09 21:10:07]
確かにあのバーは最低。カウンターの下になんか変な布かけて備品を出しっぱなしだし、カウンター内も二流の定食屋感覚で什器が背中出して鎮座。なんかヤバいテキヤの屋台感覚。食事もなんか勘違いだし。
194: 匿名さん 
[2014-08-10 09:17:54]
1000戸もあればいろんな趣向の人がいるんだから
どれも「なんちゃって」になっても仕方ない。
マンションの共用施設は所詮そういうものと割り切るしかない。
(億ションクラスなら別なんでしょうけど)
195: 住民OLさん 
[2014-08-11 11:34:31]
バーやキッチン、暖炉で騒いでいたら警備員さんに言えば注意してくれるんじゃないでか?
それとも、警備員さんが注意しても騒いでいたのかな?
それなら、3ヶ月間の使用禁止になるよう理事会に通報したらいいんじゃないですか。
196: マンション住民さん 
[2014-08-11 19:15:05]
スタッフの態度についても、管理室から注意していただくように言っても駄目。

どこに言えば改善されるのでしょう?

事務を使用中、バーのスタッフが食材を隣の部屋から運ぶ際マシーンの上にそのまま食材を置く。
事務の部屋から出ていく際に鏡でずっと自分の顔を見て髪をいじっている。

など、バーでの態度以外にも疑問に思う点があります。
197: 匿名さん 
[2014-08-12 12:10:32]
TV局に言えば良いじゃん。

最上階共用ラウンジを持つ
1000戸タワーマンションの問題点。

セレブ感溢れる方々の悲痛な話は視聴者が喜ぶよ。
TV局も食いつく。

某マンションと言うことにしてもらうけど、
皆、目覚めるよー。喫煙所の話も絡めつつ。
飲食店との近い関係で起こる問題や
子供の問題。十分、取り上げてくれそう。
企画を投書しておこうかな。フジのワイドショーあたりに。
198: マンション住民さん 
[2014-08-12 18:38:25]
子供の問題や喫煙所の問題はどこでもあるだろうし、あまり相手にされないかと
199: 匿名さん 
[2014-08-13 11:28:14]
改訂されたガイドラインを見る限り、ここの都心眺望は雲行き怪しくなってきましたね。
運河から見たスカイラインの形成って、新市場も含んでのこととは予想の斜め上行かれました。
200: 匿名さん 
[2014-08-14 09:20:12]
喫煙所はレインボーブリッジ側が希望ですな
201: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:01:37]
喫煙所案良いんじゃない?
但し共有部の一部ではなく 使ってない部屋とか いっそ屋上の一部をを喫煙開放するとか・・
ゲストルームだって吸っちゃう人いるんだからどこかに決めて厳守させた方が効率的かもよ
202: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:42:17]
まあ、無理でしょう
203: 入居済みさん 
[2014-08-14 19:55:13]
昭和の香りのする大衆食堂がいいな。ナポリタンもあればラーメン、カツ丼、親子丼、カレーライス、うどん、そば・・・
それなら昼も夜も利用される。パーティには向いてないけど(笑)
204: マンション住民さん 
[2014-08-14 21:23:01]
また変なのが…
無視
205: 匿名さん 
[2014-08-16 00:56:50]
さっき、下のデイリーでチャラい男がケバい女に、上でパーティやるんだけど来ない?って声かけてガン無視されてた。
専有部分犠牲にして共用施設頑張ったらこの有り様。品の無いマンションになってしまったよ。
一般人が住むマンションじゃないね。
これならまだ人を呼ぶまでもないレベルでまとまってるBACのほうが平穏に暮らせるかもよ。
嘘だと思うなら、まだいるかもしれないからデイリーに行ってみな。他にも風俗?って見違う女性がうじゃうじゃ。
206: マンション住民さん 
[2014-08-16 10:46:22]
今、近隣でコミケだの深夜までのイベントだのいろいろやってますから、いろんな人を見かけますしねえ。
ケバい方々は、そちらの方なのでは?
あまりうちに入り込んでいただきたくはないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる