東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-16 02:07:30
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

186: 匿名さん 
[2014-08-08 20:52:39]
とりあえず、区へお願いのメールしよ
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/45122.html
右上のメールマーク
187: 匿名さん 
[2014-08-09 11:11:23]
CREDOもそうだけど
あんまりやりすぎるなって。

権利権利が強すぎるよ、うちのマンション。
188: 働く女子さん 
[2014-08-09 11:27:04]
>>187
確かに権利意識強いですね。

まぁ、完全にまともな住人は無視しているので。勝手に頑張って欲しいですW
189: ママさん 
[2014-08-09 11:29:18]
>>186
大変です。

喫煙者の理事が扇動して、喫煙者から理事を擁立して、最上階の1部に喫煙所をつくるみたいです・・・

皆で阻止しましょう。
191: 住民さんB 
[2014-08-09 18:59:49]
33Fに喫煙所だと?どこの一角に作っても雰囲気壊れるはね。喫煙者の特徴、ダラダラ漫然と時間を過ごしたがる。話しが散漫。なんとなくだらしない。
192: マンション住民さん 
[2014-08-09 19:17:50]
ただ今現在、33階バーのキッチンスペースは子連れママ友集団で占拠され、ギャアギャア騒ぐ声、大泣きする声で阿鼻叫喚。
とてもじゃないがあんなところ居られない。

高い共益費はホテルライクな非日常性を得るために払っているのであって、場末のファミレスの教養のない母子と同席するためではありません。

あまりにも目に余るので、マンション内のHPではなくあえてここに書かせていただきます。
193: 住民さんB 
[2014-08-09 21:10:07]
確かにあのバーは最低。カウンターの下になんか変な布かけて備品を出しっぱなしだし、カウンター内も二流の定食屋感覚で什器が背中出して鎮座。なんかヤバいテキヤの屋台感覚。食事もなんか勘違いだし。
194: 匿名さん 
[2014-08-10 09:17:54]
1000戸もあればいろんな趣向の人がいるんだから
どれも「なんちゃって」になっても仕方ない。
マンションの共用施設は所詮そういうものと割り切るしかない。
(億ションクラスなら別なんでしょうけど)
195: 住民OLさん 
[2014-08-11 11:34:31]
バーやキッチン、暖炉で騒いでいたら警備員さんに言えば注意してくれるんじゃないでか?
それとも、警備員さんが注意しても騒いでいたのかな?
それなら、3ヶ月間の使用禁止になるよう理事会に通報したらいいんじゃないですか。
196: マンション住民さん 
[2014-08-11 19:15:05]
スタッフの態度についても、管理室から注意していただくように言っても駄目。

どこに言えば改善されるのでしょう?

事務を使用中、バーのスタッフが食材を隣の部屋から運ぶ際マシーンの上にそのまま食材を置く。
事務の部屋から出ていく際に鏡でずっと自分の顔を見て髪をいじっている。

など、バーでの態度以外にも疑問に思う点があります。
197: 匿名さん 
[2014-08-12 12:10:32]
TV局に言えば良いじゃん。

最上階共用ラウンジを持つ
1000戸タワーマンションの問題点。

セレブ感溢れる方々の悲痛な話は視聴者が喜ぶよ。
TV局も食いつく。

某マンションと言うことにしてもらうけど、
皆、目覚めるよー。喫煙所の話も絡めつつ。
飲食店との近い関係で起こる問題や
子供の問題。十分、取り上げてくれそう。
企画を投書しておこうかな。フジのワイドショーあたりに。
198: マンション住民さん 
[2014-08-12 18:38:25]
子供の問題や喫煙所の問題はどこでもあるだろうし、あまり相手にされないかと
199: 匿名さん 
[2014-08-13 11:28:14]
改訂されたガイドラインを見る限り、ここの都心眺望は雲行き怪しくなってきましたね。
運河から見たスカイラインの形成って、新市場も含んでのこととは予想の斜め上行かれました。
200: 匿名さん 
[2014-08-14 09:20:12]
喫煙所はレインボーブリッジ側が希望ですな
201: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:01:37]
喫煙所案良いんじゃない?
但し共有部の一部ではなく 使ってない部屋とか いっそ屋上の一部をを喫煙開放するとか・・
ゲストルームだって吸っちゃう人いるんだからどこかに決めて厳守させた方が効率的かもよ
202: マンション住民さん 
[2014-08-14 15:42:17]
まあ、無理でしょう
203: 入居済みさん 
[2014-08-14 19:55:13]
昭和の香りのする大衆食堂がいいな。ナポリタンもあればラーメン、カツ丼、親子丼、カレーライス、うどん、そば・・・
それなら昼も夜も利用される。パーティには向いてないけど(笑)
204: マンション住民さん 
[2014-08-14 21:23:01]
また変なのが…
無視
205: 匿名さん 
[2014-08-16 00:56:50]
さっき、下のデイリーでチャラい男がケバい女に、上でパーティやるんだけど来ない?って声かけてガン無視されてた。
専有部分犠牲にして共用施設頑張ったらこの有り様。品の無いマンションになってしまったよ。
一般人が住むマンションじゃないね。
これならまだ人を呼ぶまでもないレベルでまとまってるBACのほうが平穏に暮らせるかもよ。
嘘だと思うなら、まだいるかもしれないからデイリーに行ってみな。他にも風俗?って見違う女性がうじゃうじゃ。
206: マンション住民さん 
[2014-08-16 10:46:22]
今、近隣でコミケだの深夜までのイベントだのいろいろやってますから、いろんな人を見かけますしねえ。
ケバい方々は、そちらの方なのでは?
あまりうちに入り込んでいただきたくはないですね。
207: 主婦さん 
[2014-08-16 23:08:45]
>>196
細かいことうるさいんだよ。
208: 働くママさん 
[2014-08-17 11:37:10]
>>206
賛成です。

新たにクレド的なもので規制をつくりませんか?

頭髪の過度な脱色や、肌の露出など住人にも目に余るものがあります。

非常に不快という声が上がってきています。

髪や服装のブリリア基準を作り、住人である誇りと自尊心を持っていただきたい。
209: 匿名さん 
[2014-08-17 14:40:11]
>>髪や服装のブリリア基準を作り、住人である誇りと自尊心を持っていただきたい

えー(笑)さすがにそこまでやられたら笑えるわ。
210: マンション住民さん 
[2014-08-18 02:05:32]
モラルが問題視されていますが、投資で購入している方多いので、賃貸で、設備の割りに安く入れますからね。もっと利便性高い場所だと、同じ設備なら数倍するのだと思いますが、15万くらいから入れるのでかなり入りやすい。都内で10万ちょっとのマンション借りるなら、一度、プラス5万でこちらに入ったほうが楽しめますし。
211: マンション住民さん 
[2014-08-18 02:09:19]
補足で、賃貸でも最低25~30万以上なら、ちょっと変わるかなという気もしますが。遊ぶことに利用する目的で入っている方は、買ってはいないだろうなと思いますね。
212: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:07:33]
購入しているけど、毎月のようにパーティー開いている方ならいますよー。毎月帰国する際にいろんな人集めているようです。発展途上国のど田舎に住んでいるのでその反動で日本に一時帰国の際パーティーで楽しみたくなるんだと思います。いろんな事情な方がいるかと。
213: 契約済みさん 
[2014-08-18 14:29:30]
>>212
パーティールームとかるのに、ここのマンションはパーティー禁止になったんですか?

ディべの広告でOS4は
パーティ-に最高みたいなこと書いてあったけど。
214: 住民さんB 
[2014-08-19 00:07:52]
私たちは反対派なんです。
掲示板みてますか?

違うスレに行ってください。パーティーなんて非常識です。
215: 匿名さん 
[2014-08-19 07:34:13]
これってどういうことですか?
ブログミミ マーレ
216: 匿名さん 
[2014-08-19 10:52:38]
>215
うわぁ・・・。ボロクソにすごい言われようですね。有明に限らずどこの地区のどこのマンションにだって、民度の高い住民もいれば、民度の低い住民もいるのになぁ。
218: マンション住民さん 
[2014-08-19 16:49:17]
宣伝やめろ
住所を明確に載せてない怪しい業者ですね

名前も漢字表記していないし
219: 匿名さん 
[2014-08-19 17:53:15]
何これ、最低。
220: マンション住民さん 
[2014-08-21 17:16:16]
>>211
家賃の値段で民度は変わらないと思いますが。
221: 住民さんD 
[2014-08-22 09:49:59]
>>220
うちのマンションより高いところなんてあるの?

パーティー 刺青 子供のBAR利用  ケバいカッコ  喫煙 
全て禁止がマーレ品質です☆

皆さん、今まで以上に
一致団結して推進していきましょうね。

禁止者までだしたこのスレなら何だって出来ますよ。
222: 匿名さん 
[2014-08-23 00:48:43]
共用施設で自滅。
マンションにここまでもとめちゃいかんちゅうことね。湾岸デベもちっとは学習するかな。BACをさいごに。
223: 匿名さん 
[2014-08-23 10:41:00]
共用施設はここの唯一のウリでもあったんだけどね。今となっちゃ、もうよく分からないけど。
224: マンション住民さん 
[2014-08-23 18:19:18]
>>221

どういう意味ですか?
話が繋がってないような…
225: 入居済みさん 
[2014-08-24 06:17:05]
投稿のレベルがひどくなった。
1000戸もあれば考え方もいろいろあるのは仕方ないが、髪の色まで言い出すヤツには呆れた。
住人のふりをしたほかの業者がケチをつけているのだろうが。
他のマンションの掲示板も業者の書き込みで荒れるものだ。
髪の色、肌の色、いろいろあっていいじゃないか。服装も自由だ。
学校のPTAみたいなことをいわないでくれ。
ひま人はこれだから困る。
226: 匿名さん 
[2014-08-24 11:09:28]
茶髪と露出服装と喫煙を禁止するのはいい事だね
227: 住民さんD 
[2014-08-24 16:45:59]
>>226
パーティーもですよね?
肝心なこと言わせないで
228: 匿名さん 
[2014-08-24 18:47:48]
普通のパーティーはいいとおもう。
品があるならね。誕生パーティーとか。

でも、エッチなパーティーはやめて欲しいよ。
声がすごいし。教育上良くない。
229: 主婦さん 
[2014-08-24 20:42:48]
>>228
ここのスレの人たちは、ずーとそういうパーティーには無縁だったんです。その気持ちわかりますか?
全て禁止にして・・・
お願いします。
230: 住民OLさん 
[2014-08-25 10:27:00]
どちらかと言うとこのマンション、パーティー好きな人が集まってると思いますけど。
パーティー無縁の人だったらこのマンションにみたいな共用部に特徴があるマンションじゃなくて、ごくごく普通のマンションを買うんじゃないかな。
231: 匿名さん 
[2014-08-25 16:48:12]
まさか、恋愛総選挙(毎週水曜24:10~フジテレビ系)でやってるような「ラビットパーティー」みたいなことを、このマンション内でしているんではないよね?汗
232: 主婦さん 
[2014-08-25 18:20:07]
>>231
期待しないでください。
234: 働くママさん 
[2014-08-27 10:59:22]
煩いパーティーや大人のグループも嫌ですが、バーを走り回る子供たちもどうにかして欲しいですね。
昨夜も、小さな子供たちが走りまわり、空いてる椅子の上をドカドカ飛び跳ねてました。
親は話に夢中で全く注意せず。
レストラン側もこのままじゃ、まともに食事をするお客さんが減る一方じゃないかと思うんですがね~。
235: 匿名 
[2014-08-27 13:28:57]
とにもかくにも、帳簿完全勝利との報です。
236: 住人S 
[2014-08-29 12:21:05]
>>235
私たちは
茶髪、露出した若い婦人、パーティー、喫煙、刺青、子供等のBAR利用を禁止したい住人の集まりです。
空気が読めないのですか?

違うスレにどうぞ・・・
237: 匿名さん 
[2014-08-29 20:55:57]
確かに荒れ気味なのは子供を騒がしてる親の書き込みだと思う。
子供を自由にさせたいからね。
238: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:21:34]
本当に、バーがレストラン化してから、33階の安らぎが一気に失われましたね。

マナーのなっていないスパ利用、子どもの叫び声や派手な矯声で騒がしいレストラン、油っぽい匂いが充満するフロア。

景色を眺めながらゆっくり入浴し、風呂上がりにバーで静かにグラスを傾けていた頃が懐かしいです。

ちょうどオリンピック前に、出ていく潮時かな…。

239: マンション住民さん 
[2014-08-30 01:55:06]
夜中に住人がうるさい、最近越してきた。
いつも玄関開けっ放しで不快。犬飼ってるから吠えられた
240: 匿名さん 
[2014-08-30 11:05:10]
玄関を開けっ放しにする人って何なんでしょうね。風通しをよくしたいからって理由だけ?止めてほしいですね。
241: 匿名さん 
[2014-08-30 11:54:14]
238
何でもかんでも欲張ると結局こうなるんですよ。
242: マンション住民さん 
[2014-08-30 22:04:51]
>241

何も望んではいなかったのですがね…。

静かで人の少ないリゾート感が気に入ってのマンション購入でした。
243: 匿名さん 
[2014-08-31 08:40:31]
ディファでやってた煩いアイドルイベントは何だったのか?
244: 住人K 
[2014-09-01 12:02:55]
子供を攻撃するような書き込み、管理組合に対する通報など
これから厳しく対処します。今までのように、好き勝手にはさせません。
ブリリアマーレ有明父母の会の設立で安心してくらせます。

子供は泣いたり騒いだりするのが仕事です。

あなたたちは、そんなに行儀の良い子供でしたか?

私たちのおかげで、施設禁止者も出し、あなたたちも得をしたはずよね。

これ以上の非常識とも思える言動には、会をもって厳しく対処します。 
245: 匿名さん 
[2014-09-01 13:06:55]
怖いですね。
子供への注意と言うよりは、
親が節度を持った利用をして欲しい、という発言でしたが、それも取り締まりを行うという事なのでしょうか?
246: 主婦さん 
[2014-09-01 13:44:33]
>>245
はい、施設利用の停止等、対応せざるを得ません。
247: 住民さんC 
[2014-09-01 13:55:53]
普通、いくら子供でもレストランで騒いだり走り回ったりしないと思いますし、万一騒いだりしたら親は注意するものでは。
有明父母の会が有明モンスターペアレンツの会にならない事を望みます。
248: 主婦さん 
[2014-09-01 14:10:36]
>>247
教育に良くない、露出した若い娘等のいる
大人のPARTYを禁止させ

やっと、子供たちが自由になれたんです。

少しわかってください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
249: 匿名さん 
[2014-09-01 16:29:27]
子供が悪いのではなく、親が悪いんだよな。
子供はここで騒いでいいよ、って言われてるから騒いでるだけ。
250: マンション住民さん 
[2014-09-01 18:55:25]
子供は泣くのも仕事っていうのはいいけど、ちゃんと注意したり連れ出して周りに迷惑かけないようにするのが親の仕事だと思います。それをやらないから苦情が出るんじゃないですか?
251: 住民さんE 
[2014-09-01 19:36:03]
>>247
同感。
メシを食べてる隣でバタバタ走られたり、
ソファーに土足で乗っかり遊んでる姿を注意しない大人に
腹が立つよね。
躾ができてない子供は人様に迷惑をかけないことをまず大人が教えるべきだよ。
あと、子供の頃はよその子でも叱りつける大人がいたよ。
そういった大人が社会性を育てるんだと思う。
252: 住民さんE 
[2014-09-01 19:36:36]
>>246
あなた理事会の人?
別に決定権ないよね?
253: 主婦さん 
[2014-09-02 12:00:57]
>>252
夫が理事です。
言葉遣いに気をつけて。
254: 住民さんA 
[2014-09-02 16:54:39]
>>244,246,253
ことば遣いに気をつける?どんな?
再確認だけど、つまりあなた自身には何の権限もないわけだ。
勘違いしているみたいだけど、利用者が明確な細則違反を繰り返さない限り、利用停止は理事会でもできない。
またたった一人の理事では利用停止はできない。
理事会議決があって利用停止措置等ができることになる。

子供を攻撃するような書き込みをするなら利用停止?
意味わからない、一足飛びになんでもできるわけではないよ。
255: 住民でない人さん 
[2014-09-02 18:31:04]
このマンションは住民の間の諍いが多くて、住み心地が悪そうですね。
もう築6年以上経つのに、いまだに良好なコミュニティができていないとみえ、検討から外すことにしました。
釣りだと思いますが、理事の奥様が公の場で脅しともとれる発言をしたり、それを真に受けるコメントを返す人がいたりと、ちょっと引いてしまいますね。
ハード面のクオリティを保持するためのクレドもいいですが、良好なコミュニティが形成できていない、もしくはできそうにないマンションというのは、あまり魅力がありませんね。まして、その役目を果たさなくてはならない理事会に近いかたが理性を失ったような発言をするなんて、なにか大切なことを見失った人たちによって運営方針が決められているようにも見えて、すこし怖いですね。
強気の価格設定の中古物件が多いようですが、とても手を出したくないなという印象を持ってしまいました。
256: 匿名さん 
[2014-09-02 18:34:41]
1000戸もあれば、いろんな人がいてもしょうがないのでは?
実際に住んでみるといいところですけどね
257: 無名 
[2014-09-03 00:09:56]
>>254
禁止者簡単に出せますよ。
見てないのですか?

子供に有害・無害は親が決めます。
258: マンション住民さん 
[2014-09-03 01:14:08]
久々に見てみたら、まだこの件について話しているんですね。

249-251 同感。皆別に子供が悪いと言っているのではなく、子供を放置状態で注意しない親に対してマナーがなってないよなーって言いたいんだと思う。勿論これは全員に対して言ってるのではなく、きちんとしている家族もいるのに一部のせいで雰囲気壊していて勿体ないと思う。

255》この掲示板だけで判断するのは如何なものかと。このマンション外の人も入り込んでコメントしていると思いますよ。実際は理事の人はきちんと働いてくれて、この1年だけでもいろんなことが提案されて良くなっています。
住み心地に関しても、非常に住みやすくこれ以上良いマンションないかもって思ってるくらい個人的には気に入ってます(立地も含め)。エレベーターから降りる時に子供まで「失礼します」と言うくらい礼儀正しい人が多いです。

こちらの掲示板は1000ファミリー中書き込んでるのでは、ほんの一部なのでは。
259: 入居済みさん 
[2014-09-03 02:07:23]
>>258
実情に詳しい人の書き込みなので
残念ながら部外者とは思えません。

なぜ、騒がしっぱなしの親にペナルティーが科せられないのかが気になります。
やはり、ファミリー層の理事も、「子供の騒ぎ」には寛容なのですかね。

残念で仕方がありません。

前から問題になっているのに…
260: 住民でない人さん 
[2014-09-05 12:40:28]
>>259
どうしょもない、住人たちの居住するマンション。
ワガママすぎる。

買うのやめた・・・
261: 住人 
[2014-09-06 10:19:30]
確かに
独身者、子なし夫婦、子あり夫婦の利害や共用施設の利用方法が違いすぎるために
ブリリアはずっともめてきましたね。

共同住宅ということを考えれば当然であり、また我慢も大事だと認識します。

これからは
素晴らしいマンションにしていきましょう。
262: マンション住民さん 
[2014-09-06 17:40:24]
ここでの書き込みは、あまり真剣に受け取らない方が良いのでは…?
お隣のスカイの掲示板と同じ文章の質を感じます。

理事の方やその奥様は、こんなところで、騒ぐ子供の方を擁護して住民相手に権力をふりかざしたり、脅しをかけるような事を書いたりする方々ではないですから。
263: 住人 
[2014-09-07 16:54:26]
>>262
ずーと、タバコ、パーティー、子供、通報などという話題で持ちきりですよ。
SKYとは全然違う気がします。
このイタたててからずっとです。

なんか、我儘なのですかね、マーレ住人は・・・
264: 住民でない人さん 
[2014-09-07 19:47:30]
BASの住人だけど
BASの板を荒らしてた人と同じ人が
BMAも荒らしてるんじゃないかと

たばこの話もお互いを悪く言って
たきつけようとしてるし
265: 入居予定さん 
[2014-09-07 23:41:27]
禁止者や罰則者がでるように
色々な東京建物系列の板で
荒らしの書込みをしている人物がいるみたいですね。

気をつけてください。

*罰則者等を出すと、マンション価格を大きく下げるので、煽るのは、それが目的みたいです。
266: 主婦さん 
[2014-09-08 19:17:03]
>>265
完全に途中から踊らされておりました…
恥ずかしい…

誰々がエレベーターにいるとか
そんなことばかりに騒いで本質を見失っておりました。

267: マンション住民さん 
[2014-09-09 03:42:31]
つりですよ、釣り。
皆様釣られないように気をつけて下さい。
真面目に捉えすぎ。

荒らして楽しんでいる人が少なからず1人とはいるはず。
268: 主婦さん 
[2014-09-10 11:10:26]
>>267
ずっと釣れれていました。。。

通報までした自分たちが恥ずかしい。。。
269: 入居済みさん 
[2014-09-15 07:53:41]
>255
ほかのデベでしょ。
悪宣伝したつもり。

居心地よさを感じている住人のほうがはるかに多い。

子供については、子供のいる人といない人とで摩擦が生じるのはどこも共通しています。
前に住んでいたマンションはもっと小ぶりなマンションだったがトラブルがすごかった。
ここはほとんどない。自分に関しては、いっさい迷惑を感じたことはない。

子供の騒々しさもほんの短期間で、小学生になればもう騒ぎません。

大学進学や就職でマンションを出ていき、そのうち中高齢者だけの住むマンションになります。
子供の声がするのもマンションが若いうちです。
楽しむ余裕、ほしいですね。
270: マンション住民さん 
[2014-09-15 17:35:35]
確かに違う目的で楽しんで書かれている人もいるのかもしれませんが、だからと言って全てを釣りや荒らしの一言で終わらせてしまうのもどうなのかなって思います。

一つでも揉め事が減り、一人でも居心地がよいと思える住人が増えていって欲しいですね。
271: 主婦さん 
[2014-09-17 20:46:38]
>>270
はい、そうなんです。

パーティーや子供の騒ぎの通報などは、私たちのグループは計50回以上はしました。

でも、マンションのためなんですよ。

ダメなのは私たち?
怒りを通り越して呆れです・
272: マンション住民さん 
[2014-09-17 22:53:14]
271》

パーティーに関しては常識範囲なら個人的に全然構わないが(レジとか独占していない限り)、子供の通報(親が放置していて騒いでいる等)は今後も是非ともして頂きたい。
273: 入居済みさん 
[2014-09-18 01:25:19]
>>272
だから、子供の通報に関しては
子供を守る父母の会が出来たから
難しいいのよ…
子供のいたづら書きの賠償も
みな怖くて言えなくなったから…

理事も子供いて、そこらへん擁護なんでしょ。
274: 住民さんA 
[2014-09-18 09:53:56]
マンション内に防犯カメラをもっと付けてイタズラ書きしている子供が誰なのかとか、粗大ゴミなのにそのままゴミに出す人とか特定して掲示板に写真張り出してほしいですね。
賠償責任はその親だね。犯人が特定できた場合は共益費から出すとかやめてほしい。
275: 住民さんA 
[2014-09-22 00:56:48]
大陸系の住民グループは問題ではないですか?
276: ママさん 
[2014-09-22 09:17:17]
>>274
子供に対する必要以上の攻撃は
一切認めません。

書き込み等、削除願います。
277: マンション住民さん 
[2014-09-23 00:35:53]
普通に常識はずれの子供に対しての対策案として話しているだけで必要以上の攻撃ではないかと。
283: もぐたん! 
[2014-09-29 22:14:47]
>>52
52マンション住民さんに大賛成です、
まだ、住民の少ない有明で、儲けも少なそうなのに、頑張って営業されている近隣店舗さんを応援したいです、
284: 住民さんA 
[2014-09-30 02:38:52]
最近、パーティーや子供のせいで
33階の環境が悪化している。

管理組合はなにか方策をたてないのか!?
285: 住民 
[2014-09-30 23:01:04]
北西側は体操競技仮設施設のままで計画は変更なしでしょうか?
そのとなりは小学校なので眺望確保されてうらやましいのですが、マーレの北西側が気になっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる