東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23
 削除依頼 投稿する

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート6

169: 匿名さん 
[2006-11-12 00:17:00]
上から見るとジオガーデンの紅葉がとてもきれいです。ジオガーデンで見るとそうでもありませんが・・・。
170: 匿名さん 
[2006-11-13 01:30:00]
確認すれば良いのですが、リムザ本体の修繕計画書の存在は記憶しているのですが、駐車場の修繕というのは入っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
171: 匿名さん 
[2006-11-13 09:42:00]
高層階のベランダからゲロが降ってきたって
ありえない話聞いたけどホント?
172: 匿名さん 
[2006-11-13 23:26:00]
170さん、入居時に配布されている書類の中に、『重要事項説明書資料集』というのがありまして、その中に『長期修繕計画案』というものが添付されてありますから、それに大まかな修繕計画が書いてあるのでご一読ください。自走式駐車場の項目もそこにあります。なくしてしまっているのでしたら管理棟(防災センター)に資料の全てが一式そろっていますので、そこでコピーでもしてもらってください。単なる閲覧も可能です。
ところで、どうしてそのようなことが気になっているのですか?
修繕が必要と感じる部分があれば、内容を確認し、理事会や総会で必要性が認められれば、計画外の修繕でも、次回のタイミングで修繕メニューに追加することもできますが・・・。
173: 匿名さん 
[2006-11-23 13:04:00]
リムザの7階が売りに出てますね。
3570万円。
販売が完了してから2件目ですね。
174: 匿名さん 
[2006-11-23 20:49:00]
リムザの7階、先週の土日はオープンルームになっていましたよ。
でも、まだすんでる人の家具がおかれてるので、所有者在宅のままのオープンルームだったんでしょうかねえ。
いつごろ売れるのかな?
175: 匿名さん 
[2006-12-27 00:09:00]
1ヶ月以上書き込みなし。
若い世帯が多いだけに、リムザは今度も人の少ない静かなお正月を迎えるのでしょうね。
今年は清掃員の方々が元旦からお掃除してましたけど。
皆様、よいお年を。
176: 匿名さん 
[2007-01-01 00:01:00]
あけおめ、ことよろ
177: 匿名さん 
[2007-01-16 22:51:00]
武蔵境の駅いつになったら便利になるのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。
178: 匿名さん 
[2007-01-18 12:05:00]
JRの完成は平成20年らしいです。
まだまだ不自由な乗換えが続きますね…。
全高架の完成は平成22年???
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/1025.pdf
179: 匿名さん 
[2007-04-14 23:54:00]
久しぶりに訪れたが3ヶ月近く書き込み無いのか…。
さっきまで過去スレ見てたんだけど完成してから
まだ2年しか経ってないのにずいぶん懐かしい感じがした。
180: 匿名さん 
[2007-09-18 10:04:00]
直接はリムザの様子を見れていない他のマンションの住民です。

リムザって消防法上の消防計画書に則った形の避難訓練なんかは実施しているのでしょうか?
実施している場合は管理会社が定型的に実施しているのか管理組合理事会などの住民の代表者が運営しているのかを教えてください。
前の書き込みを見ると防災センター(管理事務所)って書き方がされていたので、実施している場合は管理会社が行なっているのでは、と想像しています。

うちのマンションでは管理組合理事会役員は輪番制で避難訓練の実施内容なんかを理事会で決めていますけど、それは区分所有法で言うところの管理組合の仕事の範囲を超えているんではないかと思っているので、他のマンションの状況だけが知りたいと思って質問しました。
181: 匿名さん 
[2008-01-19 14:39:00]
180さん

私は管理組合は未経験なので分からないのですが、実際の訓練を見た感じでは、運営や管理会社が行っているようです。
管理組合も管理会社へ委託という形ととっているはずなので、実施については何らかの形で(了承や確認)関わっていると思いますが、実運営は管理会社が行っている様子です。

訓練に参加すると、マンション内に備蓄されている非常食が配布されたりして、なかなか盛況?のようです。住民同士のコミニュケーションニも役立っているのではないかと思います。

規模が小さいマンションだと住民自治のところもあって、何でも管理組合がやらなくてはならなくなり、蛍光灯の交換や清掃も全て自力ということろもあります。その代わり、ギリギリまで管理費を安くできるメリットもあります。
リムザくらいの大規模マンションになると住民自治よりも管理会社の運営の方が効率も良く、経済的にも、運営的にもよいと思います。多少お金はかかっても、ノウハウのある会社に任せるほうが維持管理は良いようです。
182: 管理費値上げ?! 
[2008-06-09 12:56:00]
管理費値上げ?!
183: 匿名さん 
[2008-06-29 11:29:00]
重要事項説明資料に30年先迄の修繕積立計画がありますが、
当初計画よりは少々安く抑えてる模様ですよ。
大体3年周期で値上がり計画のようですからね。
また、10年単位で修繕一時金が必要な模様ですから、
今から少しずつ準備しておかないと大変ですよね。
184: 匿名さん 
[2008-06-29 11:36:00]
ここはとっくに完売して入居も済んでますよね?住民板に住民専用スレを立ち上げて、そこに書き込みして下さい。これ、マンションコミュニティ掲示板利用上のルールですから。
185: 不公平? 
[2008-07-13 23:56:00]
管理費の値上げ率が一定でない。共用部分が少ない方程損をします。
187: 匿名さん 
[2009-10-19 18:34:25]
188: 匿名さん 
[2010-01-19 21:16:36]
リムザってワンフロアに何世帯ぐらい住めますか?
189: 物件比較中さん 
[2010-03-21 01:57:23]
このスレ見てると、ここの住民とは住みたくなくなる内容ばかりですね。
大規模だからという問題だけじゃないや。
やめます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる