東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23
 削除依頼 投稿する

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート6

22: 18です 
[2006-09-21 13:11:00]
>>19さん、21さん
今のところは対岸の火事なんで静観させて貰いますが、
何か起こったら率先してアクション起こしますので(笑)。

もう十数年前のことですが、ある有名企業のトップの方から
「国際社会において、喫煙者は「自分を律することも出来ない人」
とみなされて見下されても仕方がない」というような
話を聞いたことがあります。
あなた方のレスを読んでいると、さもありなん・・・と思う今日この頃です。うふふ。
23: 18です 
[2006-09-21 13:26:00]
でも、今やどこでも禁煙、禁煙って喫煙者は肩身が狭いだろうなとは思いますよ。
自分の家でくらい吸ってもいいんじゃない?
まあ階段とか共用スペースは勘弁して欲しいっていうか、ダメでしょ。
でも、ベランダはなぁ〜。
専業主婦が一日中ベランダで吸っているっていうならともかく、
夜とか休日だけでしょ?何時間も吸っているわけでもないだろうし。
おうちの洗濯物が臭くなるほどのこともないですよね?
たとえ部屋に入ってきたとしても一瞬だろうし。
ぶっちゃけ過敏に反応している人たちもどうかと思いますけどね。
24: 19です 
[2006-09-22 00:06:00]
今日も一日仕事を終えて、家族も寝静まった中、一服つけながら開いてみれば、情報ありませんなぁ。喫煙者いないのかなぁ。

>>21さん
うまい一服つけてます? 何か情報お持ちでは?

>>18さん
ご苦労様です。
まぁ、対岸の火事といってみたり、アクション起こすといってみたり、喫煙者否定してみたり、妙に肩持ってみたり、お忙しいですね。
僕たち「確信犯」ですし、嫌煙者の皆さんと理解し合おうなんて毛頭思ってませんから、正面切って文句いっていただいてもかまいませんよ。
逃げ道いっぱい作って批判かわそうって魂胆なら別にいいですけど。

>>喫煙者all!
も一回募集!「府中是政近辺のカートン買いオマケ情報求む!」
それと、ごく基礎的な話で恐縮ですが、リムザ近辺で、さえき、ウエルシア、モンテヤマザキ以外でタバコ売ってるとこってあります?
入居して1年半、駅とリムザの間しかよく知らないもんで(笑)。昼間外で仕事してる人間は地元のこと知る機会少ないっすね。
25: 匿名さん 
[2006-09-22 00:15:00]
こんなの見つけたので貼っておくね。


≪2歳半〜3歳の子どもの尿中ニコチンの測定結果≫

非喫煙者の子ども 1.0倍
親が屋外で喫煙する 2.4倍
親が台所の換気扇の傍らで喫煙する 3.0倍
親が日常的に屋内で喫煙する 15.0倍

ttp://www.kaitec-01.co.jp/kinenjyoho4.html

26: 匿名さん 
[2006-09-22 00:20:00]
これも貼っておこ(笑)


http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/bunen_yor...
喫煙者の呼気も受動喫煙の原因になる
両親が屋外あるいは窓の側で喫煙する場合は子供たちのタバコ煙曝露は2.4倍高くなり、
両親が台所の換気扇の近くあるいは屋外で喫煙する場合には3倍以上高くなりました。
両親が日常的に屋内で喫煙する家庭では対照群(非喫煙者の子供)と比べ15倍高くなりました。
この研究は2001年4月から2003年1月までの期間、少なくとも両親の1人が喫煙者である
366人の子供たちと両親が非喫煙者の子供たち433人の尿を分析しました。
子供たちの年齢は2歳半から3歳でした。

喫煙者の呼気中にはタバコを吸っていない時でも一酸化炭素をはじめとする
タバコ由来の有害物質が含まれています。例えば、一酸化炭素は、
最後に1本を吸ってから最低8時間は呼気中に排出されています。
屋外だけで吸っていても子どものそばで息をすれば、呼気中の有害物質を
子どもが吸わされることになるので上記のような結果が出たのでしょう。

屋外で吸ってもタバコの害は防げません。
27: 19です 
[2006-09-22 00:21:00]
じゃあ、ウチのガキは3倍だ(笑)
28: 匿名さん 
[2006-09-22 00:22:00]
も一つ。

19さんに、子供がいなければいいけどね(笑)

http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/summary3.html
受動喫煙でもさまざまながんが発生します。
受動喫煙によってすべてのがんが起こる危険性1.6倍に増えますが、

これは原子爆弾に2.5kmの至近距離で被爆する危険性に匹敵します。
-----------------------------------------------------------------

発がん物質は主流煙よりも副流煙にはるかに多く含まれ、
環境タバコ煙にさらされている人は、喫煙者本人とさほど変わらぬ
発がんリスクを抱え込みます。とくに、ニトロサミンなど煙の
気体成分に含まれる発がん物質の吸入量は、8時間の受動喫煙に
よって能動喫煙約10本分にも相当します。

タバコが燃焼するときには、農薬や添加物がいっしょに
低温で燃えるため、大量のダイオキシンを発生します。
主流煙よりも副流煙に数倍多く含まれますが、主流煙でさえ
化学工場の焼却炉から出る排煙の10〜100倍の
ポリ塩化ジベンゾダイオキシンを含んでいます。
29: 19です 
[2006-09-22 00:25:00]
>>25さん
自分の言葉で書きましょうね。
ただのコピペは、スレのムダ。リンクだけで結構です。
30: 匿名さん 
[2006-09-22 00:52:00]
>>19に禿げ同!
>>25はただのアラシと変わらん。
31: 匿名さん 
[2006-09-22 14:16:00]
どうして喫煙者バッシングが多いんでしょうね。日本人て飲酒には甘いんですよね。だから飲酒運転だとか多いんでしょうね!意外とタバコの害のリンク張っている人に限ってお酒が結構好きだったりして・・・。
32: 匿名さん 
[2006-09-22 18:24:00]
バッシングしたいのでは無いです
人に迷惑を掛けているのに文句を言われたら
直ぐに居直るその態度がネットとはいえ
醜く感じるのです
私は自分のベランダの下で吸われてもよっぽどの事が
無ければ文句を言うつもりは無いですけど
喫煙者さんは迷惑を掛けていると言う気持ちくらい持っていて欲しいです。
33: 匿名さん 
[2006-09-22 19:13:00]
>>どうして喫煙者バッシングが多いんでしょうね。
加害者なのに意識がないからでは?
19さんとかの書き込み見ればわかるでしょう。
見事な「確信犯」。
34: 19です 
[2006-09-23 01:52:00]
こんばんわ 19です。
今日もレスなし。もしかしてリムザ住人の喫煙率って、めちゃくちゃ低い? ていうか、あまりこの板、見てないんですかね。ま、とりあえず一服つけるか。

そういえば先日の帰宅途中、いつものように境駅前喫煙スペースで一服つけてたら、女子高校生が制服姿で堂々と吸ってましたね。いい度胸というか、なんというか…。
喫煙者だってモラルと正義感くらいありますよ、それなりに。
私が歩み寄ろうとした瞬間、回りにいたオジサン3人が申し合わせたように一斉に注意したもんです。
最近はやたらと規制されて我慢している喫煙者ですから、見てみぬ振りの嫌煙者よりも、逆に喫煙者の違法行為には厳しく接する傾向が強いですね。
33さんに「加害者」とかいわれて犯罪者扱いされてますけど(こっちも「確信犯」なんていってるからね)、違法行為にはわれらの方が容赦しません。喫煙者同士のガバナンスをなめてもらっちゃ困ります。

32さん、よっぽどの事ってどれほどの事ですか? 迷惑だと思ったら文句言えばいかがですか?
迷惑かけてるんだろうな、という気持ちくらいありますよ。
でもそこで「対岸の火事」なんていわれると、「あ、そうでもないの」と思ってしまいますねぇ。
まぁ、おかげで安心して吸えるんですけどね。

どうもレスがつかないと他の書き込みに目が行ってしまっていけませんね。喫煙者板にしようと思ってんのにぃ。
今日はちょっと飲んで帰ってきて書き込んでますから、支離滅裂気味?(自分じゃいまいち判断できない状態です)

「府中是政近辺のカートン買いオマケ情報」、もうちょっと続けてみますか。
土日と給料日後のレスを期待しつつ、もう寝ます。
35: 19です 
[2006-09-23 01:55:00]

>今日はちょっと飲んで帰ってきて書き込んでますから、支離滅裂気味?(自分じゃいまいち判断できない状態です)
って、しかも長ッ!
書き込んでから自分で驚いてやんの。
36: 匿名さん 
[2006-09-23 12:27:00]
>>34
未成年の喫煙を注意したっていう話じゃすりかえられないよ。
37: 匿名さん 
[2006-09-23 15:21:00]
>>36
オレもスモーカー。19の話はほんとの話
たぶんオレも見ていた現場のこと。(ということは19が誰か大体想像できた。名前知らないけど)
いつも19は確かに居直りだけど、いうことは首尾一貫してる。18みたいにあっちついたりこっちついたりしない。
でも、酔っ払っいのかレスだから34、35は36のいうとおり。いいたいことはわかるけど、ちょっとこじつけすぎ。正義感ばかりじゃない。ただしゃくに障っただけ。特に夜は仕事帰りで疲れてるから、みんなちょっとイラついてタバコ吸ってるヤシが多い。

「府中是政近辺のカートン買いオマケ情報」て、どこで買ってもライターか携帯灰皿だろ。
別にどーでもいい。だいたいカートンで買うことあまりない。
自販機は、オレもそれ以外しらない。そこか境で買えばいいじゃん。
38: 匿名さん 
[2006-09-25 22:24:00]
>>22
喫煙者は「自分を律することも出来ない人」って言うけど、デブってたり酒が大好きな人なんて
周りの批判が喫煙者ほどない分もっとだらしないよ。飲み食いなんて家だって外だってどこでも
できんじゃん。このマンションにもそんな人いっぱい居るぜ。
たばこがいいニオイだったらみんな何も言わないんだろうな。
ちなみに自分は喫煙者。ちゃーんとコントロールできてるけど喫煙者はダメ人間ですか・・・。
まぁ自分に都合が悪いとダメ人間なのかね・・・。
>>34
このマンション、喫煙率はそれなりに高いと思いますよ。心配無用です。
39: 19です 
[2006-09-27 01:01:00]
こんばんわ、19です。
雨の中、ベランダで一服つけようと思ったら、結構吹き込んできますね。
ちょっと留守してましたが、ついてますね、レス。

>>36さん、すりかえって、何と?

>>37さん、キツイっすねぇ。
そういわれちゃ身も蓋もないっていうか…。もっとこう、喫煙者の情報交換の輪をひろげましょって趣旨で…って、まぁいいです。

>>38さん、喫煙者のレスがあまりに少ないんでどーしたもんかと思っていましたが、やっぱりいましたね。ひと安心したところで一服します。
40: 匿名さん 
[2006-09-27 01:44:00]
19です。
話かわりますけど、10月からようやく府中市もプラごみのリサイクル始めるようですね。
前に住んでたのが武蔵野市で、家庭ごみ収集が有料だったから細かい分別が習慣になってたから、引っ越してきた頃は、「ほんとにいいの?」と後ろめたさを感じつつ、プラごみもダストボックスに放り込んでたもんです。

ところで喫煙者の皆さん、100円ライターってどう始末してます?
有害ごみでもないようだし、どうしたもんかと1年半分たまりにたまっていたのですが、やっとわかりましたよ。配布された「府中市ごみ・リサイクルの出し方」ってパンフに載ってました。毎月第4日曜(朝9時〜11時、って早ッ)に文化センターで回収しているそうです。次は来月22日か…。
これって市役所HPにもどこにも載ってなかったでしょ。府中市のごみ担当者はたぶん喫煙者ではないなとにらんでいます。吸殻は気がついたけど、100円ライターまでは気が回らなかったと(笑)。

でもこんなこというと「タバコ吸いのくせして、カンキョー配慮?フンッ」なんて突っ込まれそうですな。くわばらくわばらっと。
41: 匿名さん 
[2006-09-29 02:24:00]
リムザ住民ってダメ人間多いの?
特に19ってヤツは役にも立たんことをたいそうに書き込んじゃって。
タバコはどのマンションでも容認派と否認派の戦いになり、結局どうともならずおしまい、というのがお決まりパターン。何回やっても同じなのにね。挙げ句に「確信犯」なんていいながら、あおっちゃって。
モデルルーム見にいったけど、まともそうなのが半分、アホそうなのが半分いるのをみて、詳しく検討もせず購入はやめたけど、正解だったね。ま、大きなマンションだから住民もピンキリだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる