東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 01:57:23
 削除依頼 投稿する

前スレがとっくに450を超えていますので新スレをたててみました。
これで合ってるかな?

(前スレ↓)リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38480/

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート6

142: 匿名さん 
[2006-10-24 00:46:00]
>>141
アナタもしたり顔でわかったようなこと言ってないで、教えてやればいいでしょ。
そうじゃなければ無視してスルーすればいいこと。
掲示板でそんなのいちいち相手していたら切りないでしょ。
>>137-139も、そんな突っ込みが入るだろうとワザと書き込んでるんだから。

でももしかしたら本当にハロウィンって一体何? なんで仮装するのって思ってる人がいるかもしれないよ。
その人たちに「ネットで調べろ」なんて冷たい言い方しないで、ちゃんと教えてあげようって人がいないのが不思議です。結局、参加する人たちだけで盛り上がればいいってこと?
いまどき誰でもハロウィンくらい知ってるだろうから、ポスター貼ればわかるだろうってこと?
リムザには少ないけどお年寄りだっているでしょ? その人たちは無視?
143: 匿名さん 
[2006-10-24 01:16:00]
>ちゃんと教えてあげようって人がいないのが不思議です。
掲示板に書き込める人は調べることも出来るでしょ。
てか、すぐ教えてって言うんじゃなくてまず自分で調べるってのが
ネチケットだよ。
>>137-139が釣りだってのは同意だが。

>結局、参加する人たちだけで盛り上がればいいってこと?
いいんじゃない?参加しない人が盛り上がるってのは不可能だと思うけど???
それとも興味ない人にも強制的に盛り上がらせるの?

>いまどき誰でもハロウィンくらい知ってるだろうから、ポスター貼ればわかるだろうってこと?
>リムザには少ないけどお年寄りだっているでしょ? その人たちは無視?
なんでそんなにとがってるの?そんなこと言ってたら、全戸にハロウインの説明文でも
ポストインするしか方法ないんじゃない?

純粋に質問なんだけど
>>141さんはリムザでハロウインのイベントをすることをどう思っていますか?
ハロウインだけじゃなくて夏祭りとかクリスマスのディスプレイとか・・・
否定派なのかな?
そういえばこれだけ大勢の人が住んでいるのに否定的な意見って聞かないですね。
144: 匿名さん 
[2006-10-24 01:38:00]
>掲示板に書き込める人は調べることも出来るでしょ。
>てか、すぐ教えてって言うんじゃなくてまず自分で調べるってのが
>ネチケットだよ。
ネットで調べて「万聖節の前夜祭」ってわかったからって、それで誰でもわかりますか?

>いいんじゃない?参加しない人が盛り上がるってのは不可能だと思うけど???
>それとも興味ない人にも強制的に盛り上がらせるの?
って意味わかんない。ただの揚げ足取り。

>なんでそんなにとがってるの?そんなこと言ってたら、全戸にハロウインの説明文でも
>ポストインするしか方法ないんじゃない?
せっかくやるんなら、それくらいの説明と呼びかけがあってもいいんじゃないですか?
せめてもう少しわかりやすく、企画してる人たちからの説明があってもよかったんじゃないですかって言ってるんです。
145: 匿名さん 
[2006-10-24 01:46:00]
カボチャのお化けの意味、仮装の意味、ネットで調べれば確かに載ってることだけど、少なくともクリスマスに比べたら、その意味や内容はまだまだ一般的でないように思います。
ハロウィンがそもそもどういう行事なのか、お分かりの方教えてください。
146: 匿名さん 
[2006-10-24 02:12:00]
それはそうと夕べの火事はすごかったっすね。
日本フィルコンだって? 火柱あがってましたね、3回爆発したとか。
シーズガーデンの火事、思い出しちゃいましたよ。
147: 匿名さん 
[2006-10-24 10:51:00]
ハロウィンの飾り付けはとても素敵でした。
マンションのエントランスを飾ってくれると
季節感があっていいですね。
また、クリスマスも期待しています。
148: 匿名さん 
[2006-10-24 15:08:00]
>せっかくやるんなら、それくらいの説明と呼びかけがあってもいいんじゃないですか?
>せめてもう少しわかりやすく、企画してる人たちからの説明があってもよかったんじゃないですか
>って言ってるんです。

そう思ったら来年は是非企画の方に回って
そうしてあげてください。
こんなところでくだを巻いてても改善されませんよ。
149: 匿名さん 
[2006-10-24 16:12:00]
相変わらず荒れてますね
ま、反応があるだけましか
うちなんか荒れもしないからな
150: 匿名さん 
[2006-10-24 17:10:00]
火事なんてあったんですか?
151: 匿名さん 
[2006-10-24 22:23:00]
このスレ、説教くさい。
何かっていうと148みたいな言い方ばっか。会話ヘタな奴らだな、ほんとに。
「そんなに言うならアクション起こせば」とか「こんなところで言っても仕方ない」とか。
それこそこんな掲示板で言っても仕方ないことだろ。
だいたい掲示板なんて、匿名で立場関係なく言いたいこと言ったり、情報交換する場だろ。
あげ足取りとつるし上げばっかで、中坊のホームルームかっての!
そうじゃなきゃ、ワザとらしく「ハロウィン、面白かったね」なんて、そんな話は現場で済ませて来いっての!
ウザいシラケる書き込みばっかで話が続かないから、よそからきた奴に「荒れてる」なんてチャチャ入れられるんだよ。
ここで盛り上がる話題ってタバコだけかよ。
152: 匿名さん  
[2006-10-24 22:57:00]
確かに書き込みはつまらんかもな。堂々巡りだしな。
でもな、ウザい、シラケると思うんならお前も来なきゃいいんだよ。
まともなスレがあったら教えてくれ。見に行くから。
153: 匿名さん 
[2006-10-24 23:31:00]
137は茶化している印象が強いですね。もしかしてまじめに質問したのかもしれないけど可能性は低いと思います。こういうのは142の通りスルーでいいんじゃないですか?住民じゃない可能性もありますよ。141の内容はともかく、釣られちゃったて感じですか。あと、言葉遣い悪い人結構いますよね。そう思いません?一部の人だけですかね。
154: 匿名さん 
[2006-10-25 00:39:00]
151の前半文は大体同感です。でも、結局説教じみたこと言っちゃったんで。あらららって感じ。
155: 匿名さん 
[2006-10-25 01:55:00]
俺も同感。確かに151自体が説教くさくなったけど(笑)、まあ言ってることはわかるな。
だいたいこのスレ、明らかにアラシだってわかってるのに反応しちゃう人多いからねぇ。
で、結局152みたいな返し方しかできないから、話が続かないってことだよね。
アラシに反応するなら、それなりの返し方があるでしょ。まともに反論されてもね(笑)。
156: 匿名さん 
[2006-10-25 22:53:00]
蛇足だとは思いますが、ハロウィンで普通にヒットする代表的な説明になります↓。
http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/0925/index.html

もっと詳しく知りたい人は、ウィキペディアを読んでください↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8...

ついでに火事のことはこちらを読んで下さい↓。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161526844

157: 匿名さん  
[2006-10-26 00:22:00]
そんな火事があったんですね。何の音かと思ってました。
158: 匿名さん  
[2006-10-26 00:23:00]
全く関係ない話だが、平山どんくさい。
159: 匿名さん 
[2006-10-26 23:51:00]
156さん。読みましたよ。ありがたいです。
160: 匿名さん 
[2006-10-28 22:38:00]
投稿が連続して入るときもあればピタリと誰も入れなくなったりしますね。
でもみんなチェックはしてるんでしょうね。
ところでリムザ住民だけの掲示板みたいなのは今あるんでしょか?
誰か教えてください。
161: 匿名さん 
[2006-10-29 03:05:00]
>>160
ここの住人はみんなあげ足とりしかできないから、カモが引っかかるのを待ってるだけ。
話題提供して場を盛り上げようなんて奴、誰もいない。
リムザ住民専用掲示板なんてない。長谷工コミュ二ティもそんなサービスやってない。
他の管理会社は結構やってるのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる