東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

現在の物件
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目4番(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 129戸

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2

323: 匿名さん 
[2007-02-25 22:26:00]
玄関の照明スイッチって熱感知センサーになっていて、
自動で点灯して便利ですよね。

ゴミ捨て場の照明スイッチも同じ物に変えたら便利じゃ
ないかな? 消し忘れの防止にもなるし。
熱感知なのでガラス越しに反応する事もないので戸を閉
めておけば、入り口の前を人が通っても反応しないし。
324: 匿名さん 
[2007-02-26 17:07:00]
>323
さんに同感。

戸外だけで無く、パブリックスペースの自転車置き場も
人感センサーでパァーっと明るくなるので重宝しています。

ゴミ置き場は、管理費用で熱感知へ変えてもらいたいな。
325: 匿名さん 
[2007-03-10 12:41:00]
最近ヒマだな。
何かいいことないなお?
隣にマンションが立つ噂、本当なの?
326: 匿名さん 
[2007-03-12 15:45:00]
>325さん
噂って・・・
ここの住人?
327: 物件比較中さん 
[2007-03-12 18:43:00]
当方、その新築に期待しておりますのであまり反対されないで下さい
宜しくお願い致しますね。
328: 匿名さん 
[2007-03-18 15:57:00]
昨日ぐらいからインターネット接続の調子が悪い。
パケットロスがひどい。

うちだけかな? ここを見るのにも苦労するよ。
329: 328 
[2007-03-18 19:09:00]
USENに連絡して調べてもらった所、マンション内の共有装置の
経路不具合?だったそうで…。遠隔作業で復旧させたそうだ。

何はともあれ正常にインターネットが使えるようになったよ。
330: 契約済みさん 
[2007-03-22 18:52:00]
1年点検、うちは壁紙の端がめくれてしまっている程度ですが皆さんはどのような指摘を
したのでしょうか。
331: 匿名さん 
[2007-03-23 14:48:00]
>330さん
ウチは壁紙と壁との間に少し隙間ができている程度ですが、
330さんのお宅では、めくれてしまってますか?

うちもよく見てみよーっと。
332: 匿名さん 
[2007-04-08 21:28:00]
郵便受けのボタンがめちゃくちゃに押されていたり、全部押されていたり
する事があるんだけど、子供のいたずらかな?

無茶をやって壊したりしないかちょっと心配している。
333: 匿名 
[2007-04-08 23:20:00]
>332さん
あ、うちもあります。
何度か、押すはずのないボタンが押されているので、
なんでだろう?と思ってました。

でも、いたずらで押している子供や不審者も見たことないし。
ナゾです。
334: 匿名はん 
[2007-04-09 20:03:00]
1階廊下にて犬を歩かせている人がまだいる。
どうみても盲導犬ではないので注意したいが本人は気づいていないのだろうか。
335: 匿名さん 
[2007-04-09 21:08:00]
盲導犬と大型犬ですよね?
以前担当のダイワさんに聞いた事があるのは1、2階が大型犬が飼育可能との事で
2階に住んでいる場合はエレベーターは不可だけど
2階からの階段部分と1階廊下・共用施設(駐車場など)は犬の歩行可能と聞きましたけど?
マーキング等などの行為が見られれば、また別問題だとは思いますが
特に歩行させている程度なら問題ないのでは?元々ここはペット可物件ですし。

それよりも共有部分のひび割れなども、今回の1年点検で直してもらえるのでしょうか?
気が付いた住人が指摘しないと直してもらえないのかな?
336: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 23:38:00]
>335さん
334さんではありませんが、少し前に管理人より、
「盲導犬などの介助犬以外は、飼い主が抱き上げるように」という内容の
掲示がありましたよね?
337: 匿名さん 
[2007-04-11 13:59:00]
>332,333さん
入居当初に、ボタンを片っ端から押している子供を見たことがあります
その場で注意しましたがまだ続いているんでしょうか
他の子供かもしれませんので
その都度注意していくしかないですね
>335さん
共有部分のひび割れをダイワに指摘しましたところ、「対応します」
と言っていましたが、黙っていても全てが直るとは思いませんので、
これもその都度指摘するしかないのでは?
338: 匿名さん 
[2007-04-11 21:35:00]
>336さん
えっ?少し前とは、いつぐらいの事でしょうか?
前に一度、犬の事に関する掲示があったのは見ましたが
(その時も、大型犬と盲導犬を除きという書き出しだったと記憶しております。)
それとは別に最近また掲示されたのでしょうか?

手持ちの管理規約集によると
ペット細則-第3条の2、飼育を認められる動物の大きさは、ゲージに入れるか抱きかかえて移動できる大きさとする。ただし特定住戸はこの限りではない。
第11条(3)大型犬、盲導犬を除き、エレベーター廊下等の共有部分では
必ず動物を抱きかかえるかゲージに入れて運ぶ事。
と、記載されておりますが?
うちはまたペットはおりませんが、ここは大型犬が2頭飼育出来る規約と聞き
私の子供の頃から夢だったゴールデンレトリバーをここでなら飼育出来るとの事で
この物件の購入に踏み切った次第ですので、そのような重要な変更があっさりとあっては非常に困るのですが・・・
大型犬を抱きかかえて移動なんて・・・大人の男の人でも厳しいと思います・・・
大型犬を2頭飼育は可能なのに、抱きかかえないといけないなんて矛盾してると思いませんか?
引越ししてから1年経ち、ようやく落ち着いてきたので
そろそろペットショップに探しに行こうと思ってた矢先です。
大型犬を抱きかかえてエレベーターだなんて、あのような狭いところだと、その方が怖いのでは?
小さな子供さんなら泣いてしまいそうですが・・・?
339: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:32:00]
多摩ケーブルの地デジ設定された方いますか
340: 匿名さん 
[2007-04-15 22:49:00]
特定住戸=1,2階?
341: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 23:59:00]
339さん
セットトップボックスなしで、地上DとBS見られますよ!!
342: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 20:32:00]
341さんありがとうございます。
B-CASカード登録してなかったから今申し込みしてますが、登録完了後はテレビの設定だけでできるんですか…機械は詳しくなくて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる