東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

現在の物件
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目4番(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 129戸

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2

374: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 01:05:00]
数回ですが我が家もお湯漏れが発生していたので、
お湯を張る前には必ず栓をギューっと押して、
必ず「閉まり」を確認していました。

うちだけかと思っていたので、今回のリコールには驚きました。
早速、新しい栓と入れ替えて、送り返しましたー
375: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 15:53:00]
外廊下でマンション中に響き渡る奇声をあげながら、走り回る子供達。
またそれを、すぐ側にいながら注意もせず
自分達のおしゃべりに夢中になってる若いママさんグループ。
時々の事ではなく、平日ほぼ毎日外廊下から響き渡っていますが
本当に本当に迷惑です。
ご自分達には大した事がない事のように思われても
他の住人からすれば苦痛で仕方のない場合もありますので
そのあたり配慮して頂いて、くれぐれも迷惑行為だけはやめて頂きたいです。
376: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 20:14:00]
>375さん
同感です。
本当に迷惑です。やめてほしいです。
マンションに風紀委員会があればいいのにと思います。


そして、一輪車に乗ってロビーで遊んでいる女の子。
注意してもやめないのは何故?
怪我しない前にやめた方がいいですよ。
管理人さんは何故注意してくれないのだろうか?
377: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 00:47:00]
>375さんの仰るとおり、
どこのマンションでも話題に上っていますよね、騒音。。
私も、必要以上な子供達の声について
管理組合の意見箱へ投函しましたが、組合としては張り紙の注意喚起に留まるばかりで、本人達に自覚がない限り事態は変わりません。

しかも最近は、園バスが行った後、EV前で延々30分も立ち話するお母さん方も出現。。
狭い通路に何組にも分かれて話しているのは邪魔だし、
吹き抜け廊下なのでうるさい声が上階に上がってきます。

多分、ご本人達には「迷惑行為」なんて自覚はさらさらなく、
「子供が出す多少の音」位にしか考えてないと思います。

>376さんのように
管理人さんにも期待しましたが、お客さんであるマンション住民には
注意なんてしないようですね。
風紀?マナー?委員なんて実際に運用しているマンションは
あるのでしょうか?

とにかく、集合住宅に住む者として、当事者に上手く伝える名案はないでしょうか?
378: 匿名さん 
[2007-10-16 17:13:00]
注意してもやめないってスゴイですね。。。
私が見たことがあるのは、インラインスケートで滑っていたり
サッカーボールでドリブルの練習をしながら歩いている子供たちかな。
どちらもちょうど下の階を歩いている時だったのですが
ゴロゴロ・バンバンと結構大きな音が、頭上より空中廊下に響いてました。
騒音も問題だけれど、インラインスケートや一輪車は特に安全の面から考えても
共有部分での遊具関係使用は禁止にした方が良くないですか?
本当に何かあってからでは遅く、取り返しの付かないことや
住民全員が迷惑する事にもなりかねないし。

今後の人間関係などの事も考えると
第三者の方に直接注意してもらうのが一番良いのだろうけど。。。
他の方法としては、やはり昔ながらの回覧板とかですかね?
「ご家族全員でご確認下さい」とか前置きしておいて
注意事項・禁止事項などを各家庭に回してゆくのが一番波風も立たず確実なのかも。
それとEV前、中など目に付くところに分かりやすく掲示しておくとか。
その両方なら、少しは効果はあるんじゃないかな?
379: 監察委員会設立準備委員会 
[2007-10-20 18:06:00]
マンションで監察委員会を立ち上げてみては?
監察委員はマンション内で迷惑行為を発見次第、注意を促す。
彼らはマンション内の迷惑行為を注意、やめさせるのが任務。
彼らは第三者であり、注意もやりやすいし、注意されたほうも素直に応じるでしょう。
もし注意しても応じないときは強権発動で、腕ずくでもやめさせる。
また、監察委員会は地元警察とも連携し、犯罪の防止にも一役買う。
これなんていいんじゃない?
380: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 19:41:00]
私、警察関係ですが、協力しますよ。
381: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 21:21:00]
その監察委員会はどのようにしたら結成されるのでしょう?
メンバーの選出は?立候補者を募るのでしょうか?

本当に日々とても迷惑しているので
どのような形でも良いので、一日も早く改善されるよう希望します。
382: 入居住民 
[2007-10-24 21:44:00]
私も賛成です。
地域の安全は、まず足もとから見つめていく
ことが必要だと思います。
せっかくの素晴らしい環境に住み始めたのですから、
見ているだけではなく、様々な取り組みをして私たちの生活の質を
高めていきたいものです。
383: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 23:26:00]
西側駐車場のスロープのそばに、白っぽい犬が繋がれているのを見たことある方いませんか?
その犬だと思うのですが、朝からずーっと30分以上そこで吼えていて、
朝が遅い時など寝ていられません。

そんなところで待たされる犬もかわいそう。。
長い間放っておいて、飼い主さんは犬が心配じゃないのでしょうか?
384: 匿名さん 
[2008-01-10 19:05:00]
昨日の放送されたいたテレビドラマの『斉藤さん』。
実際あのように、子供たちのしつけの出来ない親御さん達って本当にいますよね。
今日も、エントランスや廊下で、物凄い奇声や大声上げて走り回っている子供たちに
すぐ近くにいながらも、まるで注意するでもなく
自分たちも、大声でおしゃべりに夢中になってる3〜4人のママさんグループ。
騒音について、ちゃんと掲示されているのにも関わらず。
本当にもの凄く迷惑です。いい加減にして欲しいです。
385: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 22:02:00]
今日先日の駐車場入れ替えの件について聞きました。
みんな平等に最初から抽選やりなおしなんて話がでたみたいですね。
どう考えても無理でしょ?もともとの駐車場の大きさが同一じゃないのですから。
386: 周辺住民さん 
[2008-02-15 23:19:00]
どこも同じなのですね。子供のしつけができないバカママ。
自分の子供ほっといてへらへらしゃべってるんじゃないよ。
怪我でもしないとわからないみたいね。
怪我しても、他人のママのせいにするような人たちだろうけど。
ほんと幼稚園ママは一番怖いもの知らず、世間知らずで、一番世の中で不要なものね。
みんなお気楽そうでいて、でも自分は一番たいへんって思い込んでいるみたいだから・・・
387: 匿名さん 
[2008-05-16 23:44:00]
クロスガーデン内のヤマダ電機もとうとう今日オープンしましたね。朝は結構な人でびっくりしました。でもあんまり安くなくてちょっとがっかり。ぐりーんうぉーくとあんまり変わらないような。でも近くにモールができるのは便利でいいですねー。既に結構利用してます。
389: 近所をよく知る人 
[2009-05-02 14:48:00]
ここ1年も投稿ないやん。
なんでやねん?
390: 匿名 
[2010-06-26 22:02:17]
わんにゃん跡地はどうなることやら。
391: 匿名さん 
[2011-06-19 21:47:31]
ちょうど一年経つのであげます
392: 匿名さん 
[2011-06-20 09:46:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
393: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 23:36:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
394: 匿名 
[2011-10-23 05:53:06]
噛みそうな名前のマンションだね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる