東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート仙川 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 新川
  6. ローレルコート仙川 ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-15 03:31:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件に関心があり、何度か周辺地域を周ってはみたものの、他県在住のため土地鑑がなく、この地域の情報がよくわかりません。ごみ焼却路が近くにあることなどは確認済みなのですが…。新川近辺に詳しい方はいらっしゃいますか?またモデルルームをご覧になった方の感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:34:00

現在の物件
ローレルコート仙川
ローレルコート仙川
 
所在地:東京都三鷹市新川4丁目43番1外(地番)
交通:京王線仙川駅から徒歩18分
総戸数: 90戸

ローレルコート仙川 ってどうですか?

122: 住人 
[2008-11-28 21:43:00]
仙川駅改札までは男の人の足で15分ちょっと、女の人だと20分くらいです。自転車だと8分くらいです。確かに駅までちょっと遠く気もしますが歩けない距離ではないので、主人は行きはバス、帰りは歩きで通勤してます。
123: 近所をよく知る人 
[2008-11-29 11:05:00]
甲州の信号などがあるので20分以上はかかりますよ。
散歩にはいいですが(散歩でぷらぷら歩くともっとかかりますが)、
毎日の通勤だとちょっと考えものです。
特に雨の日。
自転車でも駐輪場まで行くのに中途半端に時間がかかります。
バスを待つのもちょっと・・・。
バス停までも、ほんの少しですが歩きますし。
124: 購入検討中さん 
[2008-11-29 20:47:00]
ご回答ありがとうございました。
本日モデルルームに行って、お断りの返事をしてきました。
モデルルーム使用の部屋を希望していたのですが、
お客さんに手袋をさせるなどの気遣いがないみたいで
部屋中汚れや小さいなキズが目立っていたのがやはりどうしても気になってしまって・・
若干駅が遠いのは譲歩しても、すごく気に入っていた物件だったのに残念でした。
125: 購入検討者 
[2008-11-30 01:09:00]
先日現地モデルルームに行き、購入を検討しています。
近くにある高圧線がきになったのですが、ラジオの入り方や体への影響などはどうなのでしょうか。
また、住んでいらっしゃる方がご覧になっていましたら、良かった点、気になる点などを教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。
126: 匿名 
[2008-12-04 12:42:00]
先日MRに行ってきました。
設備もお部屋もそこそこでしたが、営業の女性の方の対応が最悪!!
やはり電鉄系は殿様営業ですね。

結局、周りに全く何も無いことと駅から遠すぎること、駅からの道が非常に狭いことがどうしても気になり購入は見送りました。
127: 匿名 
[2008-12-04 23:45:00]
まだ売れ残っているんですね。以前、モデルルームに行きましたが、私も営業の方の対応が気になりました。
簡単に決められる買い物では無いですから、そういう細かな事って気になりますよね。
三菱や三井のモデルルームに行って、営業・接客を勉強されたほうがいいですよね。もう少し社員教育に力を入れたら、きっともう少し早く完売するでしょうに。
質問されて例え答えられなくても、すぐに調べるとか、当たり前の事さえも出来ていなくがっかりしました。
128: 住人 
[2008-12-07 14:44:00]
住人ですが、なんだか格安で販売されてるみたいで複雑な気持です。不動産屋さんの質は確かに今一ですが、大手にはない細かい思いやりがあっていいと私は感じてました。今は焦ってるから当時のような細かさが足りてないのかなぁ。
ちなみに電力線は気にならないですよ。携帯の地デジが少し入りにくいくらいで通話はばっちりです。
閑静だし都心に近い割りにいい場所です。駅から遠いとはいえ、今時こんなもんかなと思いますし、吉祥寺とか三鷹にすぐ出れるのがすばらしいです。
学校もたくさんあるし、周辺の住人も非常に良い方々ばかり。
但し、やはり高すぎるかな。(結構年輩の住人も多いです。)その割りに施工が今一。又、特に昨年と今ではマンション事情も会社事情もかなり状況が違いますからね。ここは一番高い時に売られたマンションじゃないですか?金利が安くなってるのはラッキーですが。
129: 匿名さん 
[2008-12-19 21:31:00]
私も9月頃MRに行きましたけど、なんだか売り方がとてもマンションを売っているというかんじではなかったですね。交渉の余地もあまり無いかんじで、会話にならなかった。
供用施設があまりにないためか、エントランスで住人のおばちゃんが延々とだべっているし、うーんうちには合わないなー、とその場で見切りをつけてしまいました。部屋の中のアメニティーは良かったんですけどね。
130: 近隣者 
[2009-01-01 01:11:00]
近くに住むものです。隣接の公園の扉が壊れているのに直さないのは、何か意味があるのでしょうか?
紐で縛ってあるので、とても入りづらいです。
住人の方、専用の公園という訳ではないと、以前お伺いしたのですが。
131: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 23:10:00]
公園の扉の鍵はは心ない人によって壊されたようですね。残念です。今度管理組合に警察に被害届を出したのかどうか確認します。鍵と言っても施錠されていた訳ではなく、レバーを持ち上げれば開くものだったので、愉快犯の犯行でしょう。とても残念です。
132: 匿名さん 
[2009-01-13 01:29:00]
あと2つで完売だそうです。
133: 匿名 
[2009-01-15 00:46:00]
まだ2件残っていますか! もう少し下がったら考えようと思っていますが、このまま行けば下がりそうですね。
134: ご近所さん 
[2009-01-18 23:53:00]
以前、検討していました。
残2戸となっていますが、よくここまで来たなあという感じです。
引き続き検討されている方にとって参考になるか分かりませんが、
周辺住人として感じていることをお伝えします。

①駅からの距離
徒歩18分。確かに気になりますね。
一言でいうとやはり「遠い」のだろうと思います。
では実際にどのくらいかかるのか。
朝とか昼に計って歩いたことがないので分かりませんが、
夜飲んで帰ってきたときの記録によれば、「20分」。
正常な状態ですたすた歩けば、18分切るかもしれません。
・30代男性会社員です。
・甲州街道の横断歩道で多少前後します。

②通勤
どうやって通うか。
a.仙川の場合
・バス
バスは確かに便利です。仙川バス停まで5〜7分。
吉祥寺と三鷹からの2路線あるので本数多いです。
道路事情によるので続けてきたり、間があいたりしますが
仙川までの道はほとんど混みません。
ただし、雨の場合はバスが混み、乗り切れないこともありました。
それでも、道がそれほど混むわけではなく、10分かからない位でしょう。
乗降に時間がかかるわけです。

・自転車
以前私は自転車で通っていました。7分前後。
昨年4月でしょうか、大きな無料駐輪場が閉鎖され、
きれいな有料のものが開設されてからは、そもそも仙川駅自体を
使わなくなり、現在吉祥寺まで出ています。
駐輪場料金:
 仙川 3か月 5,000円前後(フロアによる)
 吉祥寺 3か月 2,400円(3F屋根なし・複数ありますが場所により料金異なります)

b.吉祥寺
・バス
平日朝8時台、25〜30分くらいか。
雨の日は最悪です。乗れないことも多いかもしれません。
仙川から、杏林病院と三鷹高校の乗客で満杯です。
雨の日は、仙川に出たほうが賢明です。

・自転車
マウンテンバイクで20分くらい。
基本的に平坦ですが、駅に向かって若干の登り勾配を感じます。

③中央線と京王線
私は新宿経由で山手線を利用するのでどちらもOK。
当初は京王線でしたが、あまりにトロいのでやめました。

・京王線
通勤時間帯に快速は走っていません。
各駅か、千歳烏山から急行や通勤快速の乗り換えることになります。
新宿まで基本30分かかるとみた方がよいかと。
各駅と急行乗り換えは、2〜3分程度しか変わりませんが、
朝はその数分が大事なので大抵乗り換えますね。
帰りは、時間によっては快速もありますが、大体各駅利用です。
待ち合わせが時間くいますね。
ほんとに18分程度で着くのは昼間くらいでしょう。
また、終電が早いです。新宿2418発。ただ、JRとの待ち合わせで
時間どおりに発車した列車に乗ったためしがありません。

・中央線、総武線
最近は総武線を使っていますが、かなり快適です。
新宿の山手乗り換えも対面で楽ちんです。
終電も新宿25時くらいの三鷹行きがあるのでよいです。
ただし、バス利用の場合は、吉祥寺は仙川行が2205で終わるので
注意が必要です。そのあとは新川団地行だけで、それも2305まで。


長くなりすみません。
ほかのネタがあれば、また書きます。
135: 匿名さん 
[2009-01-28 00:43:00]
某夕刊紙に、中古マンションの価格下落特集があり、仙川が上位に・・・

なんで!?
136: 匿名さん 
[2009-01-30 06:12:00]
ラスト1つです。良かったですね。
137: 匿名さん 
[2009-01-30 23:40:00]
>ラスト1つです。良かったですね。

よかった!
週刊誌に仙川の中古マンション価格が暴落なんて載ってたから心配してしまったよ。
138: 匿名さん 
[2009-02-10 14:48:00]
完売したのでしょうか。ホームページがなくなりました。
139: 匿名さん 
[2009-02-13 08:27:00]
無事完売したようですね!
140: 匿名 
[2009-02-15 13:25:00]
上の階にお子さんが沢山おられるようで、足音がかなり気になります。
141: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 03:31:00]
最近つつじヶ丘から歩いて帰ってます。
iPhoneのGPSを頼りに最短コースで歩くと女性の足でもなんと14分しかかかりませんよ。
仙川から歩いている方々、試してみてはいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる