住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

201: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:46:10]
写真その3
写真その3
202: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:47:10]
写真その4
写真その4
203: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:49:13]
写真その5
写真その5
204: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:50:27]
写真その6
写真その6
205: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:52:22]
写真7
写真7
206: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:53:22]
写真8
写真8
207: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:54:45]
写真9 完成!!(ラストです。)
写真9 完成!!(ラストです。)
208: 内覧前さん 
[2015-01-27 07:37:24]
素晴らしいレポートありがとうございます

209: 契約済みさん 
[2015-01-27 18:44:47]
事前に聞いてはいましたが、携帯電波の入りが大変悪いことが判明しました・・・
さあどうするか・・・
210: 匿名さん 
[2015-01-28 00:43:31]
管理組合を通じて携帯電話会社にお願いすれば、基地局を増やしてくれるのでは。
211: 匿名さん 
[2015-01-28 15:09:59]
とても丁寧なレポートありがとうございます!
212: 契約済 
[2015-01-30 07:59:05]
内覧会が終了しました。

エントランスから入るのは初めてなわけですが、高田馬場駅から年寄りといっしょにゆっくり歩いて、早稲田口からエントランスのガラス戸までがちょうど12分。
一人で歩けば、もっと早く着きますね。

担当者の方が床暖房を入れてくださっていたので、とても暖かく内覧できました。
エントランス部分もばっちり暖房が効いてましたので、ホカロンは不要です。
従兄が一級建築士をしてるので、ついてきてもらったのですが、指摘は素人目にはわからない軽微なものばかりでした。
自分で気になったのは、窓の取っ手の遊び部分の調節、リビングと洋室の間の引き戸の閉まり具合の調節くらい。
共用部分では、エレベーターが4つありますが、どれも狭かったのが予想外だったこと。
朝早く、夜遅い生活なので、まず大丈夫ですが…。

ついでに大林組の方から耐震、免震の話もお聞きでき、大変参考になりました。
(買っちゃいましたけどね。)

内装工事をする予定なので、細部の仕上げ方法の相談も含めてたっぷり3時間かかりましたが、とてもよく対応してくださいました。

それにしても、音が静かでしたね。
東南側なので保善高校がすぐそこにあり、サッカーしてましたが、まったく騒音はありませんでした。
線路の音もまったく聞こえず。
眺望はスカイツリーがどんと目の前に見えてばっちり。
公園は冬枯れでしたが、春からはきれいだと思います。

引っ越したら、夜景を見ながらビアパーティーだと相談しつつ帰路につきました。
213: 契約済みさん 
[2015-01-30 19:32:54]
エレベーターの狭さ、遅さにはがっかりすぎました。なぜここを手抜いたのでしょうか、、タワマンなのに、、
214: 匿名 
[2015-01-30 21:02:56]
エレベーター何人乗りだったんですか?
確か仕上げの材質等が記載されている資料に、エレベーターの大きさと速度が書いてあった気がしましたが今手元に無く。
215: 契約済みさん 
[2015-01-31 00:57:51]
>>214
定員はわかりませんが、みたことないような縦長で、2人横に並べないレベル。エレベーターもあの遅さで最上階まで行くとしたら、いったい何分かかるの、ってかんじです。
216: 内覧済み 
[2015-02-03 09:22:53]
エレベーター狭いとは思いませんでした。確かに間口は狭いですが奥行きが有るので十分です。スピードもおそいとは感じませんでしたよ。駐車場が良く出来ていましたね。操作しやすく位置も一番近い所に収めるので時間短縮できそうです。
217: 匿名さん 
[2015-02-03 09:58:26]
たしか定員13名だった気がします
218: 内覧済み 
[2015-02-03 16:54:44]
それは非常用では?絶対13名は見た限り乗れないですね
219: 契約済みさん 
[2015-02-03 18:47:35]
確かに、見た感じ13人(上限850kg)も乗れるのかなとも思いましたが、
2人6列+1って考えてみると、入りそうだし
普通のオフィスビルは、大体あんな感じですよね。
220: 契約済みさん 
[2015-02-03 21:11:29]
皆さん、引渡し日の連絡って、来ました?
引っ越し日は来たんですが…
221: 契約済 
[2015-02-04 07:59:39]
引き渡しの連絡、来ましたよ。
引っ越し日も決まりました。
あとは引っ越し業者の下見の日程は決まりましたが、時間が直前に決まるくらい。
222: 契約済みさん 
[2015-02-04 10:36:34]
昨日内覧会行って来ました。

住友物件ともあって、あまり指摘事項は無いのかなと思っていましたが、
壁紙のひっかき傷や、はがれ、塗装はげ、床の傷、と結構素人の私たちでも
すぐ見つかるようなものが、結構ありました。ただ、どれも微細なものなので、
あれなら、事前にチェックすればすぐわかるのにな~とも思いました。

遠慮して指摘しなければ、スルーされてしまうのかと思うと、ちょっと
がっかりな気もしました。

皆さん、エレベーターの狭さを指摘されていましたが、確かに狭いですが、
奥行きがあるので、まあ、あんなものかなと、私は思いました。

駐車場ですが、結構リモコンをフル活用しなければならず、リモコンを車中に
置いとくわけにもいかず、いつも携帯しなければならないのは、少し億劫に
思えました。

一番がっかりしたのは、トイレの便座が、自動(電動)で開かない事。
今時、便座のふたを手で上げる仕様とは、このクラスのマンションでは
ありえないような気がしました。これは、入居後、交換を検討しようと思っています。

いろいろと、細かな不満はありましたが、利便性は大変良く、部屋からの眺めも
静寂性も確保されていて、入居が楽しみです。
223: 匿名さん 
[2015-02-06 13:48:55]
パーティールームやゲストルームの使用料など、ご存じの方いらっしゃいますか??
224: 内覧済 [男性 40代] 
[2015-02-09 17:54:57]
>223

パーティールームとはスカイラウンジのことでしょうか?
たしか、3時間5,000円だったと思います。
ただ、管理規約にも書いてあるかと思いますが、
スカイラウンジは「飲食禁止」ですので、パーティはできないですよ

ゲストルームは1泊6,000円だったと思います。
225: スカイラウンジ 
[2015-02-09 21:24:22]
>223

貸しきり時は大丈夫みたいでした!
すみません!
貸しきり時は大丈夫みたいでした!すみませ...
226: 契約済みさん 
[2015-02-10 00:46:12]
スカイラウンジで飲食できないんですね!ちゃんと規約読んでなかった・・・
しかし、ラウンジで飲食ができないとは、いったいどういうことなんでしょうね・・・
何のために使うのでしょうか・・・
全くもって意味のない設備を作りましたね、、、管理費かかるので正直本当にやめてほしいです。
227: 匿名さん 
[2015-02-10 14:16:56]
>225
ありがとうございます。
ここ貸切以外での使用用途ないですよね。笑
228: 匿名さん 
[2015-02-11 20:06:46]
飲酒・飲食できないスカイラウンジで、5,000円払って3時間何をするのでしょう?
貸し切ってパーティするとしたら、たまに土日に予約が入るぐらいになるとむちゃくちゃ稼働率悪くなるのでは(=ほとんど使われない)?
229: 引越前さん [男性] 
[2015-02-11 21:30:08]
本日、引越し業者が下見に来ました。今回の引越しを機に大幅に家具の買い替えを行いました。そこで、引越し日の前日に家具屋に配送をしてもらう事を話すと、基本的にはアート引越しセンター以外の搬入は、朝の8時迄か、夜の8時半以降にするよう言われました。
家具屋さんに伝えると、そんな時間帯に搬入したことが無いと言われてしまいました。
引越しと同時に家具の買い替えをした皆さんは、どうされていますか?
230: 内覧済 
[2015-02-11 22:46:51]
シスコンで購入したものの搬入は、日にちだけ希望を聞かれました。
それ以外で購入していないので、分かりませんが。
正式に住友不動産の営業に伝えると融通をしてくれるかもしれませんよ。
231: 内覧済 
[2015-02-11 22:49:49]
>228
貸しきり時は、飲食できるので、大丈夫ですよ~
ただ、夜景を見にラウンジにフラ~と行った場合は
飲食がダメなだけです。
232: アールコーブ&ポーチ 
[2015-02-11 22:56:04]
アールコーブやポーチに何か置くことは可能なのでしょうか?
共有部の専用使用権と規約にありますが、ベランダと同じように、消防法に違反しない程度に傘立てなど置けるのか…分かる人いませんか?

ただの共有部に私物がダメなのはハッキリ規約に記載されているのですが、専用使用権部分は未記載なので。
233: 契約済みさん 
[2015-02-13 13:58:35]
>229

 住友の営業さんに相談したところ、調整していただき、
 無事日中に搬入できる日を探して頂けました。
 お騒がせ致しました。<(_ _)>
234: 契約済みさん 
[2015-02-13 20:24:49]
マルチエアコンどこで買われました?
235: 契約済みさん 
[2015-02-14 09:08:34]
>>234
ネットで探した業者さんで購入しました。シスコンで見積りしたよりかなり安くなりました。
しかし、どこかのスレでシスコンに言ったら価格が下がったような書き込みがありました。
236: 契約済みさん 
[2015-02-16 10:37:18]
>>234
  マルチエアコンは、シスコンで頼みました。三菱のムーブアイでしたが、
  相当安くなりました。確か、室内機2台、室外機1台、取付費込みで、38万円
  程だったと思います。面倒もなく、良かったと思ってます。
237: 契約済みさん 
[2015-02-18 22:44:17]
シスコンはやはり高めですね。
煩わしさを考えなければ、シスコン以外をオススメします!
238: 契約済みさん 
[2015-02-19 15:17:22]
もういくつも賃貸の募集が出ているんですね。
http://excerent.jp/rent/1561/
この広さでこの値段となると、どれぐらい借り手が見つかるのか、気になります。
239: 部屋が片付かない [男性 40代] 
[2015-02-20 02:01:33]
皆さんはインターネット回線と電話回線はどうなされているんですか?
私は「auひかり」からMNPで「ぶらら光メイトとwithフレッツ」にしようか迷っています。
4K対応TVも今回購入したので、「ひかりTV 4K」の映像はいsンサービスはぶららだけのようだし。
皆さんはどちらのプロバイダと回線にされる予定なのでしょうか?
240: 匿名さん 
[2015-02-20 10:25:57]
自分はマンションが加入していて無料で利用できるSUISUI Lite-Plusだけですね。
241: 契約済みさん 
[2015-02-20 13:08:20]
ぷらら光にしようか、マンション既存のネット環境が悩んでいます。

最近CMでやってる、ドコモ光やソフトバンク光は選択できるのでしょうか?

サービスがいろいろあり、難しく感じています。
242: 入居前さん  
[2015-02-20 22:30:10]
スカイラウンジ見ちゃいまた
スカイラウンジ見ちゃいまた
243: 入居前さん 
[2015-02-20 22:55:51]
も一枚こんな眺めです。
も一枚こんな眺めです。
244: 入居前さん 
[2015-02-21 13:50:05]
スカイラウンジ良い眺めですね‼︎

ただこちらは契約者以外も回覧するので、あまり共用スペースを晒したく無いですけど…
245: 引越前さん 
[2015-03-03 18:24:26]
いよいよ引き渡しが近づいて参りました。シスコンの施工確認も今週末にあり楽しみですね♪
因みに、引っ越し前に家具等の搬入をされる方、引っ越しサービスに連絡したでしょうか?
うちは、念のため連絡しましたが、特に何もなくって感じで拍子抜けしました。
246: 入居済みさん 
[2015-03-14 15:23:13]
聞いたことのない内装業者が入りこんでますね。
自己責任なので、他人がどうこういう話じゃないかもしれませんが、業者の人間が出入りするのは、防犯上よくないですよね。
http://ameblo.jp/ceo-konagamitsu/entry-10446112335.html
247: 匿名 
[2015-03-15 00:46:18]
今、東洋ゴムの免震ゴムの性能不足について問題になっていますが、担当営業の方に聞いたところ、
このマンションには、東洋ゴムの製品は使っていないそうです。
よかったですね。ホッ
248: 契約済みさん 
[2015-03-16 15:49:26]
スイスイってバッファローとかの無線LANルーター使えるんですか?
249: 匿名さん 
[2015-03-18 12:29:41]
前の家から持ってきましたが、有線ケーブルさしただけで使えましたよ。
250: 入居済みさん [男性 60代] 
[2015-03-24 10:29:46]
無線LANルーターについて教えて下さい。

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
AirStation HighPower WHR-1166DHP

どちらかを購入しようと思っていますが、
ジャックに挿して起動すれば普通に使えますか?
無線LANルーターについて教えて下さい。...
251: 入居済みさん [男性 60代] 
[2015-03-24 10:32:21]
AirStation HighPower WHR-1166DHP

また、バッファロー製とNECだとどちらがいいですか
AirStation HighPower...
252: 入居済みさん 
[2015-03-25 18:46:58]
私はバッファロー同機種で問題なしです!
253: 入居済みさん 
[2015-04-01 23:52:27]
入居したみなさん。
快適に過ごされてますか?
254: 匿名さん 
[2015-04-02 10:36:58]
少し気になるのは、風呂場シャワーの水圧がやや弱い気がするのですが、みなさんいかがですか?
台所は強めなんですが。
255: 匿名 
[2015-04-02 11:30:57]
確かに弱いです。なんとかならないのですかね。
256: 入居済みさん 
[2015-04-02 17:05:19]
本当に弱々しい水量ですね。仕方ないので、シャワーの切り替えでレバーを中間(外側の穴から水が出なくなる)にしています。水の量もそうですが、水を止めた後、しばらくポタポタとシャワーから水が垂れ落ちるし、止まったかな?と思うと、しばらくするとポタポタ!っと数滴垂れ落ちる現象が起きています。皆さんはどうですか?
トイレの便座や洗面所の蛇口など、結構チープなものが付いており、ちょっとがっかりしています。(購入するときちゃんと見ていなかった私が悪いのですが・・・)
257: 入居済みさん 
[2015-04-03 00:48:23]
洗面所の蛇口がHとCが逆な気がするのは気のせいでしょうか。。
258: 匿名さん 
[2015-04-03 22:09:30]
水量が弱い時は、シャワーヘッドを変えると良いかもですよ。
259: 匿名 
[2015-04-04 09:38:26]
シャワーの水圧は、まあ我慢できる範囲かなと思いました。でも、256さんがおっしゃるとおり、シャワーを止めた後のポタポタが止まったかなと思っても、あとでまた数滴でています。シャワーヘッド変えればいいですかね・・・
購入前、モデルルーム見たときに購入価格の割に内装がちょっと・・と感じていたのでそれは承知の上としています。まあ最近のマンションはみな同じですね。資材が高くなっているのでこういうところで節約しているのかも。
内装は変えられるとして、マンションの立地、基礎等が気に入って購入したので満足しています。
つい2,3日前まで戸山公園の桜が満開でとてもきれいでした。これからも部屋から四季が感じられそうでうれしいです。
初めてのパノラマウインドウですが、こんなにいいとは思いませんでした。戸山公園の緑があってそこからの抜け感、スカイツリー、東京タワーなど全体の眺望がとても素晴らしいです。スカイラウンジから見る線路側は、騒音を心配していましたが、ほとんど聞こえず、逆に線路の抜け感に続く新宿高層ビル群への眺望が意外とよかったです。マンションHPで掲載していた眺望どおりなのですが、実際に見ると感動しました。
購入前、新宿周辺のタワーマンションも見ましたが、すぐ下がごちゃごちゃした家並みが見えて、目の前が空いて開けていてもこことは全然感動が違いましたね。
というわけで、私はこのマンションにしてよかったと、快適に過ごしています。
260: 入居済みさん 
[2015-04-06 23:02:59]
だいたい何戸くらい売れてるのでしょう?
261: 匿名さん 
[2015-04-07 10:39:01]
どなたかクリーニングサービス利用しましたか?
近くにいいクリーニング屋がないですよね。。

もしくは良いクリーニング屋さん見つけた方いらっしゃいますかw?
262: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-04-07 15:12:18]
質問です。
標準装備の浄水器、におい等はどうですか?
ウォーターサーバーの契約をしようか迷っています。
263: 入居済みさん 
[2015-04-07 18:17:29]
262さん

味覚・臭覚の問題かと思いますが、標準装備の浄水器で大丈夫ですよ。美味しく飲めています。
264: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-04-07 18:52:25]
263さん

ありがとうございます‼︎
心配していたので、助かりました。
265: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-08 16:37:20]
>>261

ワイシャツはコンシェルジュが取り扱ってる
クリーニングで問題なく使ってます。

長期保管するものは、住友不動産の割引があるネット宅配クリーニング「せんたく便」か、もともと評判のよい「リネット」にするかは迷っています。

長期保管しないものは、コンシェルジュの取り扱ってるところか、東新宿にある白洋舎「新宿営業所」に持ち込みか、もしくは集荷サービスがあるようなので、それを利用するか検討しています。
266: 匿名さん 
[2015-04-09 11:40:52]
>>265

長期保管は自分も考えてます。

調べたところ「せんたく便」は安いですが保管前にシミ抜きまでしかサービスがなさそうですね。
対して「リネット」は金額は上がりますが、しっかりした洗浄サービスがついてきます。

この手のサービスを利用したことがないので迷いますね。
シミ抜きだけで十分であれば住友と提携している「せんたく便」1択なんですが。

Yシャツは先日コンシェルジュに出してみたので、仕上がりが楽しみです。
267: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-17 17:30:06]
上層階の人たちだけに当てはまるのかどうかわかりませんが、うちのベランダにカラスがよくとまり、糞をしているのを頻繁に見受けられます。なので、外に干すのは控えています。どなたか、同じような経験をされている方いらっしゃいますか?何か対処方法とられていますか?
268: 匿名さん 
[2015-04-17 17:44:22]
超音波のカラスよけ等で解決できるのではないでしょうか。
269: 匿名 
[2015-04-18 17:33:23]
うちは、真ん中より少し上の階に住んでいますが、カラスのフン被害は今のところないです。
場所によるのでしょうか。
見た目は悪いですが、古いCDをベランダにぶら下げておくのは、
鳥被害の予防対策と聞いたことがありますが・・・
270: 契約済みさん 
[2015-04-18 23:54:55]
>>267
私の部屋のテラスにも糞の被害多いです。放置するとばしを覚えて来続けるとも聞いたので、糞があるたびにすぐ掃除してます。なんとかならないものですかねえ、、たまたま来やすい位置なのかと、、ショックです。
271: 入居済みさん 
[2015-04-21 22:31:11]
>> 270
そうなんですか。やはり、うちだけではなかったのですね。周りに遮るものが何もないからんですね。どちらにせよ、何か対策をしないといけなさそうですね。管理組合とかに言ってもダメですよね、多分…というか、管理組合自体ができているのかどうかもわからないですが…
272: 入居済みさん 
[2015-04-21 22:49:29]
電気代は既に請求来た方いらっしゃいますか?
273: 入居済みさん 
[2015-05-02 23:57:24]
皆様、騒音はいかがでしょうか?

上の階からの音は響かないのですが、隣の家から犬の鳴き声が朝早くや夜遅く聞こえてきます。
日中であれば気にならないのですが、静まり返った朝や夜は、結構耳につきます。
管理組合などに相談した方がいいのでしょうか。。。


274: 入居済みさん 
[2015-05-05 00:55:00]
上の階の足音が時々気になる程度ですが、生活に支障はないですね。
犬の件、すぐに相談した方がよいと思います。
275: 入居済みさん 
[2015-05-13 11:12:55]
今朝の地震、結構揺れませんでしたか?免震ビルって、こんなに揺れるもんなのでしょうか?
結構長い間、ユ~ラユ~ラと・・・・ロールカーテンのチェーンが、結構揺れてました。上層階ということもあるでしょうが、もっと揺れないものだと思っていました・・・
276: 匿名さん 
[2015-05-13 16:54:40]
中層階ですが、まったく気付きませんでした・・・笑
277: 入居済みさん 
[2015-05-13 19:00:25]
中層階に居住。
このマンションに引っ越して、初めての地震でした。
緊急地震速報が出たので身構えて待っていたのですが、この物件の前に住んでいたマンションのように、ガタガタ揺れるのとは違い、ゆっくりとユラ~ン、ユラ~ンといった感じ。
これだと多少大きめの地震でも、物が落ちたりするような衝撃はないのかもしれません。
278: 匿名さん 
[2015-05-15 10:15:26]
床が白いせいか、かなり髪の毛やゴミが目立ちますよね。
こまめに掃除はしてるんですが。。

クイックルワイパーだとタイルの間のゴム溝部分に汚れがたまると思いますが、
みなさんどうやって掃除してますか?
279: コーティング済み 
[2015-05-22 23:51:51]
>>278
入居前に大理石コーティングしたので、気になるときに水拭きしています。コーティングのお陰かゴム部分だけにゴミがたまる事はないです。
フローリングもガラスコーティングしたので基本、掃除機かDUSKINのどちらかを一日一回しています。
油脂汚れはアルコールを付けて拭いてます。


280: 匿名 
[2015-05-25 17:56:06]
>>272
電気代、私のところにもまだ来ていません。請求きたかたいますか。管理費と一緒に請求されるんでしたっけ?

あと、火災保険、皆さんどんなのに入っていますか。具体的に何をカバーしているのに入っているのか、教えていただけると幸いです。
入らなくちゃと思いつつ、管理組合(?)で強制的にかけている保険が、結構幅広くカバーしているんで何に入っていいのか悩んでいるうちに今に至ってしまいました。
281: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-05-26 16:23:41]
みなさん、入居されて同じ階の方に挨拶されましたでしょうか?

282: 入居済みさん 
[2015-05-27 11:18:36]
我が家は比較的早い時期の入居(3/18)でした。
一応、左右のお部屋へご挨拶に伺いましたが、片方のお部屋は入居前
だったのか、何度か伺いましたがお返事が無かったので諦めました。

その後、入居されたようですが、あちらからはご挨拶が無いため
全く顔を合わせたことがありません。
283: 入居済み 
[2015-05-27 14:14:20]
我が家は初期入居3/10でしたので
フロワーで一番最初でした。
挨拶する相手がコンシェルジュだけでした(笑)
また、その後入居した方からの挨拶はありません。

284: 入居済み 
[2015-05-27 14:17:22]
電気代は3月分が5月上旬に来ました。
引落しが今月末だったかと思います。

そんなに安くなってる感じはしなかったです。
285: 入居済みさん 
[2015-05-28 07:43:21]
>>281さん

3月末入居です。
タワーマンションに引っ越した友人から、挨拶は両隣と1階下くらいでいいんじゃないかと言われ、ご挨拶の今治タオルを用意して両隣に行ってみたところ、どちらもまだ入居しておらず。
1階下にはエレベーターが止まらないので行けず。

…ということで、タオルはまだ棚にしまってあります。

>>272さん
電気代、来ました。家電をほぼ一新したせいか、今までよりはかなり安くなっており、エコ家電のすごさに感動。

…って、あまり参考にはなりませんね。

>>278さん

床が白いおかげで、とてもマメに掃除するようになりました。
やはり目立つのは髪の毛。クイックルワイパーで撫でている時間が増えたような気がします。
夏場なので家族全員、素足でペタペタ歩き回っていますが、意外とツヤは失われません。


286: 入居済みさん 
[2015-06-24 10:57:05]
少し前に裏玄関やエレベーターホール、エレベーター内などの養生シートが外されましたが、後どれくらい売れてないんでしょうかね?夜、外から見上げると、まだまだ明りの数が少ないように見えます。投機目的のために購入された方もいらっしゃるとは思いますが、まだまだ売れ残っているんでしょうかね?
287: 入居済み 
[2015-06-24 16:35:57]
3LDKと1LDKが6期として売り出していますね

2LDKは売れ残りはなく、売り止めしていると聞きました。
また、24-26階と南西角部屋も売り止めしてますね。

1・2期に比べ、3期以降での値上げもヒドイと思いましたが・・・
※下層階のほうが高い
完成してテレビで取り上げられ、見学者が殺到しているようです。

288: 入居済み 
[2015-06-24 16:50:18]
子供が内廊下で「きゃーーーー」と奇声を発して追いかけっこしたり、
上階の子供がソファーから飛び降りたであろう
「ドンドン!!ドスっ」という音が気になってます。

深夜に限らず、走り回るのは止めて欲しいのですが、
掲示板では「深夜0時に・・・」と書かれていて
深夜でなくても運動会は止めて欲しいです(>_<)

掲示板で書かれてしまったので・・・
再度の苦情は言い難くなってしまったし、
あの掲示板が出たからって「ドンドン!!ドスっ」は静まらないので
効果ないんでしょうね。

個別に用紙を入れて欲しいくらいです

あと、ベランダの粉塵が気になるのですが、みなさんは気になりませんか?

289: 匿名さん 
[2015-06-25 16:04:42]
>>288
ベランダは気になったので、シャワーで流したらすっきりしました。
良くも悪くも「粉塵」なので簡単に落とせますよ。
時期をみて高圧洗浄機を購入しようか検討中です。
290: 匿名 
[2015-06-25 18:07:05]
>288 
子供の騒音の件、コンシュルジュに相談してみては、どうでしょうか。
本来は、管理組合にそうだんすべきなんでしょうが、 まだ機能していないし。

>273
そういえば、犬の無駄吠えの件は、どうなったのでしょう?
同じ問題ですよね。

コンシュルジュの方に相談して、個別に「他の方に迷惑なので注意してください」って
言ってもらえないのでしょうか?

集合住宅に住んでいる以上、お互い周りに気を使って生活しないといけませんよね。


291: 入居済み 
[2015-06-26 14:25:21]
>290
犬の無駄吠えの件も上階の騒音の件も
掲示板に注意喚起されているだけだと思います。
具体的に0000号室がウルサイと申告しないと
相手には伝わらないと思います。

犬の激しい無駄吠えが聞こえてきたので、気にしてみたら・・・
保善高校側を散歩しているマンション外のトイプードル犬でした。
あとは、戸山公園の広場で絶叫している大学生の集団も
なんとかして欲しいですね。

292: 契約済みさん 
[2015-07-04 22:07:55]
隣の建設中のオフィスビルの名前がきまりましたね。
住友不動産新宿ガーデンタワー
293: 匿名 
[2015-07-12 01:52:44]
>住友不動産新宿ガーデンタワー
すごい威圧感ですね。。。
294: 入居済みさん 
[2015-07-16 21:05:49]
ネットで開発の全体図を見たら、当初はあったマンションから直接広場に抜ける道が無くなっていました。
住友に聞いたらセキュリティの問題で無くしたそうです。
個人的には駅の行き帰りに中を通れた方が少しでも近いし気持ちもいいと思います。セキュリティも鍵が無ければマンションに入れないので問題ないと思うのですが…
もう決定したので変更出来ず、そういう声もあるのは伝えますとだけ言われました。仕方ないんですかね。
295: 匿名さん 
[2015-07-16 21:50:55]
住友は当初の計画を勝手に変えたりします。
なので、信用できません。
正直、酷い対応ですよね。。。
296: 匿名さん 
[2015-07-17 11:21:33]
個人的には、マンション住人と会社員の方が交差する場所が無くなって、住居がより隔離された空間になってよかったと思います。
もし自分が通うオフィス入口付近が、子供や自転車、近所のおばはん(クレーマーもいるかもしれない)etcと共有スペースだったとしたら遅かれ早かれフラストレーションが溜まりそうです。。

逆もまた然り。我が家前にしてほっとした所に、オフィス入口を通って帰るのも何だかなぁと。
297: 入居済みさん 
[2015-07-18 00:41:32]
駐車場を横切って、粗大ごみ置き場のある広い部屋に入る扉の前にアート引越センターやそれ以外の段ボールが放置されているのがこれまで2回は見ました。
一度はドアが開けられないくらいの量だったので私が片づけましたが、あれはどういうことなんでしょうかね。
皆さんも目にされる機会あるかもしれません。
298: 初期入居組 
[2015-07-18 20:05:40]
>>297
最近、急に増えましたよね…
私も片付けた側なので。

もしかしたら、更に奥に段ボール置き場が
ある事が分からない人が居るのかと、思いました。
299: 初期入居組 
[2015-07-18 20:12:38]
>>294
第一期で契約した人達が、通り抜けについて
止めて欲しいと要望を出したらしいです。

我が家は3期契約でしたが、
契約後に通り抜けできないと正式に通達されました。

止めて欲しい人達がオフィス棟の人がウロウロするのが、嫌だと訴えたとの事なので、「セキュリティ付の扉を付けて、入居者限定で出入口を作れないのか」と、要望を出しましたが、叶いそうにありません。

朝の数分短縮は大きいですよね…
300: 入居済み 
[2015-07-19 00:21:23]
>>299
なるほど。変更されたのはそういうことだったんですね。
自分は何も通達なく、理由も教えてくれませんでした。

セキュリティを気にすると言う意見があるのもわかりました。
確かにそのような扉をつけれたらセキュリティの問題も解決出来ますよね。
そう、朝の数分大きいんです。
なんとか両方の希望が叶うようにしてもらいたいところです。
301: 297 
[2015-07-20 18:06:53]
>298さん

共感していただけて嬉しいです。
アナウンスが足りないのか、ほんとにあそこが段ボール置き場だと勘違いされてしまっているのかなと思ってしまいますね・・・。

302: 匿名さん 
[2015-07-21 10:27:01]
通り抜けできたとしても数分も差はでないかと。。。

でもオフィス棟に飲食店ができるとしたらショートカットしたいところですね。
303: 入居済みさん 
[2015-08-03 11:56:47]
この暑い時期に、エレベーターの冷房を切ってるのはおかしいですよね。以前が冷えすぎだったのはありますけど。
私は冷房を入れるようフロントに申し入れをしてきましたが、数が大事だと思うので、皆さんも要望してもらえればと思います。
304: 匿名さん 
[2015-08-04 10:16:45]
いい年した日本人の方達が、ろくすっぽ挨拶もできなくて悲しくなりますね。
305: 入居済みさん [男性] 
[2015-08-04 11:25:23]
先日3ヶ月定期点検(実際は4カ月以上経っていましたが)を実施してもらいました。

我が家はこれと言って不具合は無かったのですが、シャワーの水滴が気になって
問い合わせたところ、メーカーの人が同行されて、
「水面張力のせいで、この現象はどこのメーカーでもあるものです。」と
説明がありました。前に住んでいた三井系のマンションのシャワーではこのような
症状は無かったと説明しましたが、「シャワーの取り付け角度の問題」とか
「手元の止水ボタンを押して止めてもらえば水滴は出ない」とか、
あまり納得のいく説明ではありませんでしたが、諦めました。

24時間換気のフィルターの場所と、ディスポーザーのお手入れ方法・禁止事項・停止時の
復旧方法など、幾つかためになる説明をして頂けたので、それは良かったと思っています。

壁の傷の修復用に壁紙のきれっぱしを少し貰えないかと聞きましたが、
「素人が下手にやらないほうがいい」ということで、頂けませんでした・・・・
数か所傷を付けてしまったところがありましたが、シスコンに相談するよう言われました。
306: 入居済み 
[2015-08-05 20:54:26]
>>303止まっているほうが多いのだから電気代考えたら我慢しますよ
307: 入居済み 
[2015-08-07 17:43:33]
でしたらほぼ素通りする1階もあんなに冷やさなくていいですよね。
1階の温度もう少し上げていいのでエレベーターも多少はエアコン入れてもらって温度差無くして欲しいです。
308: 入居済みさん 
[2015-08-10 12:24:10]
1階は必ず使うので今のままでいいですが、
ほとんど使われてなくて結構広いスカイラウンジが、
1日中、キンキンに冷やされてるのは明らかに無駄ですね。
309: 匿名さん 
[2015-08-10 14:07:37]
たかだか数秒~数十秒が我慢できないのか・・・
暑いのは分かるが、クレーム入れるほどでもない
310: 306です 
[2015-08-10 20:14:08]
>>308確かに同感です。管理組合どうなっているのか?
311: 匿名さん 
[2015-08-26 18:58:25]
オフィス棟の詳細が掲載されてました
http://office.sumitomo-rd.co.jp/shinjyukugardentower/floor/

これをみる限りでは、利便施設エリアに多少出店されるのみでオフィス棟には出店なさそうです。
いつぞや店名まで出して何店舗も出ると豪語していた人、期待させんなよ!笑
312: [ 20代] 
[2015-08-30 13:57:46]
オフィス棟の一階平面図に、店舗というエリアが書かれていましたね。1店舗だけだと思いますが、何らか入るようです。セガフレードあたりのカフェですかね。他のオフィス棟で入ってるのを見かけます。
313: 匿名さん 
[2015-08-31 19:02:25]
1店舗だけですか。残念ですね。
飲食フロアがあれば、利用する機会が増えると楽しみだったのですが。。
複合開発であればそこにも力入れてもらいたかったです。
314: 匿名さん 
[2015-08-31 19:08:55]
>>294>>296で話題になっていた抜け道も、見る限りで改善されています。
オフィス横の出入り口も、店舗がカフェだとするとその入り口だと予想できますね。
315: 匿名 
[2015-09-01 17:42:20]
>>314
その図が間違ってるんだと思いますよ。
住友に確認しましたがやはり通り抜け出来ないと言われました。
最初からそういう計画ですと…
ここの情報とは違いますが。
複合開発といえどそうなるとマンション単独となんら変わりないですね。
316: 入居済み 
[2015-09-06 10:44:41]
>>313

山手線側に3階建てに、飲食店を入れるそうです。
※今、建設中

何が入るのかはわかりませんが。

また、オフィスの一階にはコンビニだけらしいです。
317: 入居済み 
[2015-09-06 10:47:28]
>>315

通り抜けできるようにして欲しいですね
そうなると思って契約したのに…

南側の出入口がかろうじて、近そうですね。
318: 匿名さん 
[2015-09-10 23:05:48]
>>317
まったく同感です。
通り抜け希望しない方にはいいんでしょうけどね。
でも、広場からは隔離、オフィスビルや3階建ての建物にもお店はほとんどなしで複合開発のメリットって住む人にとって何があるんでしょう?って思っちゃいます。
319: 入居済み 
[2015-09-11 03:23:53]
>>317
同感です。
広場は子どもとのいいお散歩コースになりますよ、ということで契約したのに。
どうせ今もマンション脇通路は住人以外の人間も通り抜けに使ってますし、あえてマンションを隔離しなくてもいいと思いますけどね…。
320: 匿名さん 
[2015-09-11 14:09:01]
なぜ変更になったのか、理由だけでも公式にほしいですね。
321: [ 20代] 
[2015-09-11 23:50:11]
ま、管理組合の最初の議題にもあがるようですし、皆さんの声で通り抜けは何らかの方法で可能になるでしょうね。
322: 入居済みさん [男性] 
[2015-09-24 14:38:30]
スカイラウンジへの行き方がわかりません汗
323: 入居済み 
[2015-09-25 21:51:17]
>>322
コンシェルジュに鍵を借りないと行けません

324: [男性 40代] 
[2015-09-25 23:42:07]
この借りる鍵(正確には小さめの楕円形のトークン)がちょっとよろしくなく、別の居住者の方とエレベータを乗り合わせると、スカイラウンジのフロア階のボタンを押しても、アクティブにならないことがありますので、注意が必要です。
私が使った時は、その乗り合わせた方と一緒にいったんエレベータをおりて、改めて単独でエレベータ乗るとボタンを押せるようになりました。どうもワイアレスの電波が干渉しているようでした。今も直っていないようであれば注意ください。
325: 匿名さん 
[2015-09-26 10:34:53]
>>324
エレベーター側の受ける箇所に直接触れるようにすると、簡単に反応してくれますよ。
326: 匿名さん 
[2015-09-28 16:46:04]
マンション裏口にあるU字溝を橋渡ししてほしいですね--
先日自転車に子供を乗せて渡る時によろめいてしまいました。
327: [ 20代] 
[2015-09-29 00:11:32]
>>326
確かに!あそこ、いつも渡るときなかなかの衝撃でお尻痛いです。
328: 匿名さん 
[2015-09-29 10:09:13]
お隣・池袋グランドミレーニアのスレでは、airbnb(個人が旅行者向けへ部屋を貸せるサイト)にマンションの2部屋が貸出されてると問題になってます

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/12

安心のセキュリティを購入したつもりでいるのでどこの馬の骨かわからない旅行者が1万数千円程度の宿泊費で
セキュリティをくぐられると思うと怖いですね
airbnbのサイトではフロアまでは公開(特定)されてないようですが、極端な話泥棒が宿泊すればその階は出入りできます

幸いわたしが調べた限りでは当マンションに該当する部屋は出てませんでしたが安心できません
組合で上げてほしい話題です
330: 入居済み 
[2015-09-30 00:17:38]
>>328
管理規約を民泊不可にする方向で
スミフから管理組合理事会に提案があったそうです
331: 匿名さん 
[2015-10-01 16:21:13]
これで一安心ですね。
しかしマンションが規約を設けても、新宿区が認可したら法的には意味無くなってしまうのでしょうか。
332: 入居済み 
[2015-10-02 17:25:47]
>>331

大田区は許可しましたよね
色々と心配になりますね。
333: 匿名さん 
[2015-10-05 10:10:20]
>>326 >>327

いつもそう思ってました!
管理組合の方、見てらっしゃいましたらぜひ御提案お願いします!!
334: マンション住民さん 
[2015-10-09 11:12:56]
遅かれ早かれ事件や事故が発生するのでしょうね。
335: マンション住民さん 
[2015-10-17 02:05:48]
グランドミレーニアはうちと違ってairbnb向きとか言ったら怒られるかな(笑)
336: マンション住民さん 
[2015-10-17 07:59:01]
>>335
うん、あの勢いなら怒られます。
337: 入居済みさん 
[2015-10-21 18:40:23]
ここもairbnbと同様のサイトに部屋が出てますよ。私は賛成派ですがね。
338: 匿名さん 
[2015-10-22 17:51:34]
オフィス棟・賃貸エリアが公開されましたね!
http://www.latour-shinjuku-garden.jp/complex.html
339: 匿名さん 
[2015-10-22 17:56:47]
住居棟からオフィス棟への抜け道が改善されないと、オフィス棟の駐車場出入り口前を毎日通ることになりますが、
これは住人目線で見るとやや危険ですよね。

ベビーカーや自転車で道路まで出てきてすぐなので問題が起きそうな気がします。
340: 匿名さん 
[2015-10-22 18:00:13]
確かに中を通れると急に飛び出すお子さん連れでも安心です。
なぜスミフはそこまで想定せずに道を塞ごうとしたのか。。
341: 入居済み 
[2015-10-24 14:29:00]
>>337
どちらのサイトか教えてください
また、URLもお願いします
342: 入居済み住民さん 
[2015-10-30 10:04:32]
段ボールのゴミ捨て場どうにかなりませんかね?
行くまで遠いし、ドア何度も通るし(段ボール持ちながらだと面倒)。
各階のCSで捨てれれば一番良いのですが。。
せめてもう少し捨てやすい場所に設置してほしいですね。
343: [ 20代] 
[2015-10-30 12:17:53]
>>342
全く同感です!ドア何度も開閉はとても負担です。各階に捨てられるようになることを願います。
344: 入居済み住民さん 
[2015-10-30 15:12:42]
>342
>343
組合の会議に、この件を取り入れてもらいましょう!
345: 入居済み 
[2015-10-30 18:50:13]
>>344

うちの階は、オムツの空き段ボールが
いつもフロアーのごみ置き場に
放置されていますが、必ず片付けて
くれてますので、可能かと思いますよ

346: 入居済み住民さん 
[2015-11-05 16:06:29]
ニュースになっていました。
こんな騒ぎは到底許せない。
断固としてこのマンションには業者を入れたくないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000002-kyt-l26
347: 契約済みさん 
[2015-11-05 23:24:16]
ないない。
あれは特殊な例だから。
348: 入居済み住民さん 
[2015-11-06 11:24:44]
あるある。
毒芽は早いうちに摘んどけってね。
349: 入居前さん 
[2015-11-08 12:15:57]
検討中のものですが、隣家のドアに唐辛子が大量に干してあったのですがやはり韓国朝鮮系が多いのでしょうか。
不動産屋も場所柄、しょうがないといっていたのですが、、、心配です。
350: 入居済み 
[2015-11-09 19:34:02]
>>349
廊下に私物は置けない規約ですので、
すぐに注意されますが…

そんなに多いイメージないですけどね

唐辛子見たらビックリしますよね( ̄▽ ̄;)
351: 匿名さん 
[2015-11-09 21:51:51]
>>349 隣家っていうのは、今、売りに出てる部屋の隣の部屋ってことですか?
そうだとしたら、なかなか強烈な部屋ですね(笑)

外国人の所有割合は不明だけど、
ここを買ってる特に中国・韓国の人は、
投資目的じゃなくて、自分が住むために買ってる人がそれなりにいて、
そういう富裕層であれば、特に心配することもないと思うけど。
352: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 18:41:09]
そろそろA-3地区とオフィス棟の店舗は決定してないとおかしい時期だと思うんですが、何か情報ありますか?
以前のコメントでA-3地区はコンビニは決定、オフィス棟は1階にコーヒー屋しか入らない、というのは拝見しましたが。。
本当の所はどうなんでしょうか。
353: 匿名 
[2015-11-16 19:45:33]
>>351
所有者で住んでいるというより、賃借人が、外国人と言う方が多いのではないでしょうか?
354: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 09:54:30]
エレベーター内がホールから見えるカメラですが、もう少し角度落とせないもんですかね。。
あれでは降りる階数が丸見えです。
セキュリティ的にどうなんでしょう。
355: 入居済み 
[2015-11-18 10:50:10]
階数が分かるのは気になってました。
あと、宅配業者がエレベーターの階数ボタンを押せないという不具合?が何度もあります。
こちらとしては解錠ボタンも押し、エレベーターホール前の自動ドアが開くのも確認しているのに。
同じように困っている方はいらっしゃいませんか?
356: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 13:45:37]
>355
若干気になりますよね。改善できるならしていただきたいです

解錠の件は今まで一度もないですね
もしかしたら、解錠した時に中で待ってた方が既に乗り込み出発してしまい、
タイミング悪く乗り遅れてしまった可能性もありますね
357: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 18:02:56]
我が家もしょっちゅうあります。宅配やネットスーパーなど、
ひどい時には3回くらい開けなおした時があります。
(相手の方も申し訳なさそうにしていました)

防災センターの方に問い合わせたところ、やはりタイミングだそうです。

どうしようもないと言われました・・・・
358: 入居済み 
[2015-11-18 23:17:46]
>>356‐357

非常用エレベーターでは
セキュリティ解除できないので、
4台あるエレベーターに必ず誘導してあげてください。

また、宅配業者等が遠慮して住民を先に行かせると
セキュリティ解除が無効になるようです。
遠慮してる業者を見掛けた場合は、乗るように促してあげたいですね
359: 入居済み住民さん 
[2015-11-24 13:05:07]
管理組内から、抜け道のアンケートきてましたね。
正直通り抜けに関してはどちらでも良いですが、オフィス棟広場での喫煙に関しては聞き捨てならないです。
風に乗って臭ったらどうしてくれるんですかね。。
360: 入居済みさん 
[2015-11-24 19:13:27]
喫煙所になるんですか?
だったら広場など作らずに通り抜け通路でいいなぁ。
スミフ側は広場にすることで資産価値を高めると言っていますが、喫煙スペースの隣合わせとなるとどうなんだろう?
361: [ 20代] 
[2015-12-04 02:21:01]
みなさん、隣の部屋の足音とか大丈夫ですか?うちは、隣の普通に歩く音がとにかく本当にうるさくて、今の時間もひっきりなしに聞こえます。こんなに足音が聞こえるなんて、構造上欠陥があるとしか思えないんですが!
362:  
[2015-12-04 08:23:01]
>>361
乾式壁だからですかね?
コンクリート壁ならまず音はしませんが、乾式壁だとお隣の部屋の床のスラブの振動がダイレクトに伝わったりするのかも。あとは床スラブと乾式壁の間が施工不良で防音できてないとか。
363: 入居済み住民さん 
[2015-12-04 10:04:58]
うちはまったく聞こえないですね。
玄関先にいると、廊下経由でワンちゃんの声はたまに聞こえます。
364: 入居済み住民さん 
[2015-12-08 12:41:03]
裏手にある都営団地1階のお好み焼き屋、美容院になるんですかね?

よければ皆さん美味しいお店などの情報交換しませんか?

駅から少し離れてますが、凸凹キッチンのカフェランチはとても美味しかったですよ^^
365: 入居済みさん 
[2015-12-15 15:17:51]
おいしいお店、多いですよね。
でもいつも同じお店ばかりに行ってしまいます。
味音(韓国)・敦煌(中華)・やすべえ(ラーメン)は、おいしかったです。

ソウル家は、まったく美味しくなく二度と行きません。。。

グルメ情報も知れたらうれしいですね。
366: [ 20代] 
[2015-12-15 23:51:04]
味音、やすべえ、いいですよね〜。中華は行ったことなかったので行ってみます。外観とかパッと見、敬遠してたので、、^^;
早稲田通りのアヴァンソンカフェ、ランチ500円で美味しいパンとドリンクで、愛用しそうです。
367: 入居済み住民さん 
[2015-12-16 10:15:32]
やすべえ好きです!おいしいラーメン屋さん多いですよね~
「やまぐち」はミシュランに載ったほどで、上品でおいしかったですよ。

個人的には昔ながらの洋食屋さんとか定食屋さんがあれば知りたいです。

あと皆さん出前とかしてますか??
良い所あれば教えてください!
368: [ 20代] 
[2016-01-03 20:14:54]
みなさま、理事会議事録はきちんと見られていますか?結構ものすごい進展がなされていて、しっかりみとかないとですね。通行路の件、理事会の皆様本当にお疲れ様でした。
369: [ 40代] 
[2016-01-08 16:29:07]
都営団地1Fのそば太閤、料理のボリュームがあっておいしかったですよ。
夜ちょっと飲みたい時にも使えそうです。
370: [ 20代] 
[2016-01-11 12:52:55]
なかなかお店新規開拓せずにここまで来てしまいました。A3地区に入るお店に期待したいところです。そろそろ入居店舗情報、出てこないものですかねえ。
371: 入居済み住民さん 
[2016-01-12 11:33:00]
駅に行く裏通り、セブンイレブンの先にタイ料理屋さんがあるのですが、入口の見た目で入店をためらっていたのですが
思い切って入店。すると店内は予想だにしない清潔感がありました。
味もかなりおいしく、決してカフェレベルのタイ料理ではなく本格的でした。
お勧めです^^
372: 入居済みさん 
[2016-01-14 14:32:50]
結構お店あるんですね。
今度、行ってみます!

みなさんに、予想で良いので伺いたいのですが、、、
5年後や10年後に、マンションを売却した場合どのくらいで売れると思いますか?
15階より上の3LDKで、角部屋ではありません。

購入時、住友の方に買った時より高く売れる可能性もあるといわれたのですが、
まだまだ残っている部屋もあるみたいなので、疑い出しています。。。

最終的に戸建てを購入しようと考えており、数年後の売却を考えているのですが、どのくらいの価格変動があるのか
詳しくないので知りたいと思いまして。。。

個人的には、住みやすく立地もよくきれいですので、とても気に入っているのですが。。

みなさんの予想など聞きたいです。
373: 匿名さん 
[2016-01-15 00:38:39]
住友は相場よりかなり高めに設定して売り出します。
したがって、利益はあまり期待しない方が宜しいかと思います。

その分、抽せんにもならずに欲しい部屋をその場で買えますし、高価格ゆえの余裕ある世帯しか住まないのは大きなメリットです。
住友不動産は高いからいいんだ、と思えるくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
374: マンション住民さん 
[2016-01-15 22:58:08]
完売していれば、同額か若干低い金額で売却可能と思います。売れ残れば、買い手つくか分からないです。ただ、適正な価格にすれば売れると思いますが。まずは、仲介業者に机上で査定して貰うのが一番良いと思いますよ。
375: 入居済みさん 
[2016-01-17 07:37:49]
>>372
この場所で買値より上がることはないと思います。ましてや売れ残ってるんですよ。やはり大久保アドレスは不人気。当方賃貸に出すかairbnbで転貸させるか検討中。

飲食店のテナントがほとんど入ってないらしいです。せめてサブウェイはいれてほしいが。
376: 匿名 
[2016-01-17 09:46:54]
一期で購入した方以外は、売出価格が少し高いですよね
それに見合った出口戦略をそれぞれに持っているかと思います
当方も賃貸に出すかairbnbで転貸を検討しています
377: 内覧前さん 
[2016-01-17 13:39:58]
部屋にもよると思うのですが、3ldkで1億6千万と聞きました。
皆さんお金持ちが多いみたいで、驚きました。
378: 入居済み 
[2016-01-17 14:11:36]
>>375、376

airbnbについて
理事会で規約に禁止を明記すべく
動いてますよ
379: 匿名 
[2016-01-18 01:04:57]
>>377
部屋にもよりすぎだって
売出価格位どこでも調べられるのに
しかも1期とか今より安かったよ
プレミアム住戸だとしたら、都心でこの規模のマンションはどこでも数億するよ
380: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-01-28 17:43:37]
正面玄関から見上げると、右側角部屋に垂れ幕が掛かっています。
毎晩見上げるのですが、いつも真っ暗。入居している様子が無い。
しかも、入居済みなのに、あの垂れ幕があったら、邪魔でしょうがない。
という事は、あの列は未販売なのでしょうか?
それとも、当分の間垂れ幕を掛けている関係で、入居時期を遅らせているんでしょうかね?
381: 住民でない人さん 
[2016-01-28 22:16:36]
80戸余っているみたいです。
382: 匿名 
[2016-01-29 20:28:50]
375,376さん、
投資のつもりで購入したのなら、初めから賃貸などするのでは?
もちろんご自分で住むつもりでも、値上がりするほうがいいけれど、
ずっとご自分で住むつもりばら極端な値下がりしなければ、売却するときでも家賃分浮いたと考えるほうがよろしいかと。
購入するときに、住友のひとや、マンションに詳しい人に聞いたけど、住友不動産の物件は、割高、その代わり
値下がらない、5年ぐらいかけて完売するのが普通。その証拠に小出しに売り出していますよね。
だから、住友の物件に限っては、今の時点で売れ残っていてもあまり心配しないほうがいいのではないでしょうか。
また、マンションは、「管理」が大切と言われているので、自分たちが住むマンションは、管理組合の総会など
積極的に参加して、住民同士仲良くルールを守って生活すれば自然と管理が行き届き、価値の高いマンションを
維持できるのではないでしょうか。そうしていれば、マンションの価値を下げるAirB&Bなんて駆逐できますよね。

第一に、このマンションが高く売れるか否かは、売るときの経済状況に左右されますよね。
去年の初めなんて、「こんな中古のマンションが、この値段?」て思ったのありましたもの。
新築マンションも、予想より高いのがたくさんありましたし。ここも値上がりましたしね。
ここは、大久保アドレスでも、環境がよく住みやすいので長く住みたい人には、うってつけの物件だと思います。
私は、そう考えて購入しました。
383: 匿名 
[2016-01-29 21:23:24]
>>381
本当ですか?
私がMRに行った当時は殆ど売れて数部屋しかないと言われたので慌てて購入しました。ひどいやり方です。もう住友のマンションは絶対に買いません!
384: 匿名さん 
[2016-01-29 21:46:29]
>>383
どういう立場の人か知らないが、嘘はやめなよ。みっともない。
385: 住民でない人さん 
[2016-01-30 08:46:55]
382は釣りだな。
値下がりしないのでなく、値を下げなないで
売りに出さないと損するという、地権者都合。
たまたま売却できてきた、ここはどうだろう。
全戸売れないと売却は絶望だと思うけど。
極端に下げないと売れないと思うけど。

マンション価格を上げたのは、未入居分の管理費と修繕積立、
販売するための営業費を補填するためだよ。
386: 匿名さん 
[2016-01-30 11:01:13]
>>385
契約者専用スレに頓珍漢な書き込み、無知とは罪だね。
387: 住民でない人さん 
[2016-01-30 17:23:36]
無知とはどういう意味?
388: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-01-31 10:22:20]
外部の人が住民スレにきて、とやかくいう意味がわかりません。皆さん高い買い物ですし、自分の目でみて売り手の説明にも納得して買っているのでは?少なからず私はじっくり色々な所を見て納得した上での購入でしたし、住み始めても便利で自分の選択は良かったと感じています。
389: 匿名 
[2016-01-31 15:43:07]
>>388
本当にその通りだと思います。
390: [ 20代] 
[2016-01-31 20:02:11]
色々意見交換するのが掲示板なのでは?自分は納得してます、とやかく言わないで、っていうのなら、掲示板の意味ないし!笑
391: [ 20代] 
[2016-01-31 22:08:10]
人の揚げ足をとる柄の悪い同年代の住人がいるとは。すれ違う人は感じの良い人ばかりなのにな。ホントに住人さん?
392: 住民でない人さん 
[2016-01-31 23:13:48]
検討しているのだけど、ダメですか部外者じゃ。
393: 匿名さん 
[2016-01-31 23:25:10]
検討板に行きなさい。
394: 住民主婦さん 
[2016-02-01 18:31:32]
みなさんタバコはどこで吸っていらっしゃいます?
395: 匿名 
[2016-02-03 10:38:13]
自分の家以外(ベランダNG)では
戸山公園内ですかね。

マンション敷地内(公開空地含む)とオフィス棟敷地(公開空地含む)は
全面禁煙ですので。
※オフィス棟は喫煙ルーム以外NGと管理組合として回答をもらっています。
396: マンション住民さん 
[2016-02-03 15:25:55]
かなり金額も跳ね上がっているみたいで、驚きました。
自分が住んで良かったため、
両親も同じマンションに引っ越しさせようと思い、別部屋を見せてもらいました。
2LDKで1億6千万とのことで自分が購入したときには、予想もしていない金額となっていました。
商業ビルの方の社長さんたちに購入させる目的なのでしょうか。。。
397: 入居済みさん 
[2016-02-04 07:12:14]
>>396
驚きです!
差し支えなければ何階の値段か教えてください。
高層角部屋とかでしょうか。
398: 匿名さん 
[2016-02-04 23:55:28]
>>397

販売スケジュール
第6期2次先着順受付中 
販売価格
6,280万円~9,780万円 
間取り
1LD・K 3LD・K 
専有面積 
41.86m2~76.72m2 
バルコニー面積
5.90m2~12.64m2 
ポーチ面積
5.52m2 
アルコーブ面積
1.28m2~1.53m2 
管理費(月額)
13,221円 ~ 23,151円 
修繕積立金(月額)
3,920円 ~ 7,190円 
管理準備金
13,221円 ~ 23,151円 
修繕積立基金
235,300円 ~ 431,300円 
販売スケジュール    第6期2次先着順...
399: 匿名さん 
[2016-02-05 00:00:37]
1月時点での販売概要

販売スケジュール
第6期先着順受付中 
販売戸数
5戸 
販売価格
5,480万円~8,480万円 
間取り
1LD・K 3LD・K 
専有面積 
42.53m2~73.45m2 
バルコニー面積
6.00m2~12.23m2 
ポーチ面積
2.42m2~3.01m2 
アルコーブ面積
0.74m2~3.00m2 
管理費(月額)
13,411円 ~ 22,221円 
修繕積立金(月額)
3,980円 ~ 6,880円 
管理準備金
13,411円 ~ 22,221円 
修繕積立基金
239,100円 ~ 412,900円 
1月時点での販売概要販売スケジュール  ...
400: 入居済みさん 
[2016-02-05 10:13:37]
第6期の一部の部屋はこの値段と言っているけど。
販売されている全部屋見たけど
価格が凄い上がっていたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる