東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-09-08 22:06:37
 

東急田園都市線「すずかけ台」と「南町田」から徒歩約10分、町田市の南端に位置する物件です。
購入ご検討中の方、入居を予定されている方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

ブランズシティ田園ヒルズ Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/res/1-10

[スレ作成日時]2008-08-21 21:59:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_

339: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 22:45:00]
3月、4月で一気に入居が進みましたね。
もうあと少ししか残ってない感じです。
気に入っている方はです早めに決断したほうがいいかもしれません。
南とかまだあるのかな?

住んでみてわかったけど、マンションは言うことなしです。
お住まいの方もマナーの良い方が多いですし。快適です。

すずかけ台駅、南町田駅周辺がもう少し整備されればな。と思います。
南町田駅のすすかけ台よりのホームの端から16号の下と通る通路を作り、信号を
わたらなくてもいい改札出口をつくって欲しいし。
すずかけ台、南町田、どちらかの駅のコンビニはampmでなくてセブンかローソンにしてほしい。
使い勝手のいいスーパー(長津田のアピタとか大和のオークシティとかOKストアみたいなやつ)が近くにほしい。
すずかけ台駅はほんとにさみしい。
静かなのはほんとにいい事だけど、ちょっと駅周辺がさみしすぎるかな。
340: 購入検討中さん 
[2009-04-19 17:39:00]
No.328で幼稚園情報をおききした者です。
教えてくださった方、どうもありがとうございました。
気になる幼稚園には直接電話してきいてみようと思います。

ところで、気になった点をもう一つ住民の方におききしたいのですが・・・
床に使われている木材は、最近よくあるフェイクの床ではないですよね?
手入れのことを考えるとちょっと手が掛かるのかな、と思ったのですが、いかがですか。
高級感があって気に入ったのですが、手入れを考えるとどうなのかなと思って。
341: マンション住民さん 
[2009-04-20 10:50:00]
No339さん

前にも話題にあがってましたが、南町田駅は将来信号を渡らなくてもよくなりますよ。
現在工事していますが、16号が高架になって南町田の駅改札はもう少しだけ手前になるようです。
駅前にはロータリーも出来る予定ということですが、工事は数年前からずっと続いていていつ完成するのかは不明です。

ちなみに、ampmは今年に入ってローソンが買収しましたよね?(業務提携?)
名前がローソンになるかどうかは分かりませんが、サービス内容や商品のラインナップは変わるかもしれません。
個人的にはローソンって好きじゃないので、まだampmのままの方が三井住友銀行のATMもあるし便利なんですけど。
342: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 23:16:00]
現在工事しているようには思えないのですが。
いつ工事しているのでしょう?
完全に止まってしまっているように見えますが。

高架になるのは東名入口へつなぐ道で、16号はこれまで通り残るし、道幅も広くなるから
より渡りにくくなるのではないでしょうか?

地下通路でも出来るのですか?歩道橋はつらいのでやめてほしいです。
東急さんには駅前整備をお願いしたいものです

線路が低い位置にあるので新百合のようにデッキでグランベリーモールから北口までの
広場を作ってほしいです。

大きな本屋さんなんかもほしいな。グランベリーの本屋さんはちょっと物足りない。
343: 匿名さん 
[2009-04-21 23:33:00]
なんだか、こうしてほしいとか、ああしてほしいとか
ご要望が多すぎるような感じですが。
344: マンション住民さん 
[2009-04-22 14:04:00]
私も詳しいことは分かりませんが(工事関係者ではないので)、あの辺りに知り合いが居る方から話を聞きました。
16号を高架にして、駅前にロータリー?を作るために一部土地を売ったと聞きました。
16号側の駅改札と駅前が寂しいのは開発の前だからなんじゃないでしょうか?
さすがにあのままじゃないと思うのですが??
確かに工事は数年前からずっとだし、あまり進んでいるようには見えませんけど、東名入り口につなぐ道を工事しているとは聞いたことがないです。

グランベリーモールの中の本屋さん、私は好きですけどね。
ちょっと遠いけれど、散歩がてら行くにはちょうどいい気がしました。
(長津田駅の本屋さんも小さいけど、ちょっと利用するには便利です)
345: 購入検討中さん 
[2009-04-24 07:35:00]
近くにOKストアができる予定と聞いたのですが、本当にできるのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
スーパーが遠いのが不便そうで迷っています。
本屋さんもグランベリー以外にできるといいですねー。ちょっと小さいですもんね。。。
後、住みごこちはどうですか?
346: 物件比較中さん 
[2009-04-24 21:16:00]
どうやらマンション内でピアノを弾くどあほうがいるようです
やめとくべき
347: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:54:00]
ピアノを弾くのって、結構どこのマンションでもあるみたいですよ。
近所のガーデンセシアなんて、道を歩いててかなり大きなピアノの音が聞こえました(多分1階の角の住人)。

OKストアはどうなんでしょうね?
期待して違った時にがっかりしたくないので、あまり期待はしないようにしてます。
前を通る度に見てますけど、工事が始まる気配はまだ無いですね。

本屋さん、そんなに小さいですか?
前に住んでいた所はもっと小さな本屋さんでしたけど、普通の雑誌や本は手に入ったから不便だとは思いませんでした。
皆さんはそんなに大きな本屋さんが必要なんですか?
348: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:55:00]
OKストアはほんとにできるんでしょうか?わたしも知りたいです。うちは週末町田街道のサンワか、つきみ野サティにまとめ買いしてます。あとはネットスーパーも利用してます。パルシステム利用されてる方、多いですよね。じっくり考えて注文できるから、いいですよ。スーパーについては、そんな不便は感じないです。すみごこちもわたしは大満足ですが、こればかりは人それぞれですが。ちなみに西側住民ですが、西側でも静かですよ。西日は強烈ですが、そのぶんほかの方角より安かったから全然オッケーです。
349: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 22:03:00]
本好きな人には本屋さんは大きいほどいい。
でも出版不況のなか、大型書店は厳しいでしょう。

16号は早く工事すすめてほしいですね。
あんな中途半端で中断するくらいならやらないほうがマシ。
あと5年くらいかかるかな~。今日も何件が引っ越しあったみたいですね。
GW中に完売できるか?ってとこですか。
350: マンション住民さん 
[2009-04-25 22:46:00]
夜、南の部屋の灯りが増えていて驚きました。
いよいよ完売間近?
最近は朝のロビーとか人口密度も高くなった気がします。
入居者懇親会もそろそろでしょうか。
351: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 18:20:00]
いつの間にか駐輪場も埋まってますね。
352: マンション住民さん 
[2009-04-28 20:09:00]
私も本は大好きだけど、そんなに大きな本屋が必要だと思ったことはないなぁ。
それより、大きな図書館が近くにあったらいいのになぁってよく思います。
353: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 22:05:00]
やっぱりスポーツクラブがほしいです。
長津田や青葉台にあるのが一つでも南町田に移ってきてくれたら。
町田街道沿いにできてぶらっと通えたら最高です。
グランベリーモールのなかに鶴間公園の緑を眺められるような感じでできるのもありですね。
勝手な要望でした。
354: 購入検討中さん 
[2009-04-30 10:58:00]
田園都市線で東京方面に通勤されてる方にお聞きしたいのですが、朝6時半~7時台は
どんな混み方なのでしょうか。
南町田駅から乗ると長津田で乗り換えて座っていけるから今より通勤は楽になると
言われたのですが本当かどうかとても疑問です。
座るために電車を待つ時間がどれくらいか分かりませんが、みなさんの通勤の状態を
教えていただけませんか?

通勤を考えると、購入するかどうか悩むところです。
355: マンション住民さん 
[2009-04-30 14:35:00]
何本か待てば座れるかもしれませんが、それより注意しなくてはいけないことがあります。

田園都市線って、結構電車が遅れるとこが多いです。

急病人が出た、線路に人が立ち入ったなどの理由で電車が遅れると、直ぐに全線各駅停車での運転になります。

私は長津田から横浜線乗り換えなので、各駅停車になっても動いていれば影響は無いですが、田園都市線で渋谷方面に行かなければいけない人は大変だと思います。
356: マンション住民さん 
[2009-04-30 16:17:00]
準急に座ってとなると何台もまたないと厳しいとおもいます。私はかなり早起きして各駅で南町田から座って行ってます。
すでに書き込みありましたが遅延がほんとに多いですね。こちらに越す前からずっとこの沿線ですので慣れっこですが、電車が混む覚悟がないと厳しいとおもいます。
357: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 13:43:00]
6時30分くらいの各駅ですずかけ台から座って通勤してます。

かなり早めに会社に着くので遅延があっても間に合いますよ。
358: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 18:51:00]
8時過ぎの準急に乗ることが多いです。
すずかけから乗って長津田で降りると、そこに停まっている準急始発に座るのはさすがに無理ですが、
それを見送って次に入ってくる準急には100%座れます。
座って通勤できるのがこんなに楽だとは思いませんでした。
田都の大幅遅延は月一ペースで必ず起こります。
そこは覚悟が必要ですね。
359: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 23:21:00]
朝はすずかけ台駅を使うことのほうが多いです。
長津田で急行に乗り換えていますが、やはり1本スルーして座って通勤しています。
中央林間始発の急行は廃止して欲しい。小田急側から乗客が流れてくるようになって混雑度が
非常に上がったように思います。
360: midori 
[2009-05-03 21:42:00]
固定資産税って、マンションと一戸建て、
また町田市と東京23区とではかなり違うんですか?
ちなみに町田市の市民税は東京都と比べたら高いですか?
分かる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。
361: 物件比較中さん 
[2009-05-18 21:19:00]
南つくし野小について情報をお持ちの方、教えてください。
何割くらいの方が中学受験されるのでしょうか。
青葉台ではクラスの7割が受験という小学校もあるそうですが、
このあたりですとどのような状況か気になりました。
362: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 11:17:00]
>361さん

中学受験者はさほど多くないようです。この春の卒業生では3割程度(クラス平均10名くらい)だったそうです。
大多数がつくし野中へ進学されています。つくし野中は市内でも評判の良い人気校で近隣の他校区から志望される生徒さんが多いそうです。
363: 物件比較中さん 
[2009-05-22 21:57:00]
361です。
362さん、情報をありがとうございました。
確かにつくし野中の評判はよいですね。
3割という数字も大変参考になりました。
364: 購入検討中さん 
[2009-05-26 22:18:00]
日曜日に、初めて現地を訪れた際、飛行機が頻繁に飛んでいるのが、若干、気になりました。
販売会社の営業さんに確認してみると、「普段は、さほどではありません。今日はたまたま多い日ですね」とのこと。
その後、平日に何度か行ってみましたが、確かに、飛行機に遭遇することは、ありませんでした。

音の大きさ自体は、絶えられないほどの大音量というわけではありませんでしたが、実際にこの地域にすんでいる方は、どのようにお感じなのでしょう
365: ご近所さん 
[2009-05-26 23:24:00]
近くに住んでるけど、室内に居て「あ 飛んでるな」と分かります。
でも気になりません。その程度です。
コンクリ造のマンションなら音も聞こえないのでは?
366: 物件比較中さん 
[2009-05-27 07:44:00]
つくし野中は評判がよいらしいですが、みなさん塾などには通われているのでしょうか?
受験に関しては神奈川に挟まれた感じですが、神奈川の公立は受験できないんですよね・・?
埼玉や千葉では越境受験も可能らしいのですが・・・。
後、部活などは盛んなのでしょうか?
368: マンション住民さん 
[2009-05-29 13:43:00]
このマンションは小さいお子様がいらっしゃる御家族が多いので中学の塾や受験については御存じない方が多いのではないでしょうか?

近所のマンションに進学塾のバスが来ているのを見かけたことがあります。
このマンションの近所にも最近塾が出来ましたし、すずかけ台にも南町田にも駅前に塾がありますね。

参考にならなくて申し訳ありません。
369: 匿名さん 
[2009-06-01 20:00:00]
みなさん教育熱心ですね。
子供にできるだけのことをしてあげたいと思う親心は解りますが
親の気持ちが先走るとロクなことにはなりません。
伸びきったゴム紐のような大人にだけはしないでね。
370: 匿名さん 
[2009-06-02 18:02:00]
のどかな丘陵地帯で子育てにはいいかなと思うけど
ネーミングがちょっと…
〇〇〇ヒルズのパクリみたいではずかしくて友達に言えないな~
371: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 20:53:00]
飛行機の音は、結構します。

民間航空機も軍用機も飛んでいます。
毎日頻繁にではありませんが、入居前に思っていたよりは多いです。
天気に関わらず、窓を閉めていても聞こえます。
天候が悪いと低空を飛ぶので、音はかなり響きますね。
林間方面に比べれば、ずっと小さいですが。

後は大物外国首脳が来日した時とか、空母が入港した時とかは格段に増えます。
基地周辺や飛行コースと同じです。
372: 周辺住民さん 
[2009-07-10 23:38:00]
申し訳ないのですがマンション建設以降、付近をたばこを吸いながら歩いている方が明らかに多くなっています。
失礼ながら何名の方を、後をつけたらこのマンション住人の方でした。
一部の方の行動で住民の方全員が白い目で見られるのはかわいそうだと思います。
373: 周辺住民 
[2009-07-11 01:01:00]
372さん、
歩きタバコは確かに良くないですね。
私も喫煙者です。何名かとおっしゃいますが、ではその他の方に対しては、
どのような形で知らせているのですか?
あなたの発言は私的感情による、いわゆる単にマンションへの悪口にすぎません。
歩きタバコは喫煙者全員の問題なので違う掲示板へお願いします。
このような掲示板で地域のイメージダウンになるような発言をしているという事に気付いていますか?
同じ地域の住民として残念です。
374: 周辺住民さん 
[2009-07-11 08:41:00]
リアルでいいじゃん
悪い事は悪いです。地域のイメージなんて・・・
もともとそんなに・・・・
375: 周辺住民さん 
[2009-07-11 20:31:00]
勉強不足で恐縮です。

この辺は歩きタバコが条例等の法令で禁止されている地域なのですか?

372さんの指摘は、条例等の法令に違反してはいないけれども、モラルが低いということなんでしょうか。
376: 周辺住民さん 
[2009-07-12 21:39:00]
>失礼ながら何名の方を、後をつけたらこのマンション住人の方でした

一度ならずも何度も後をつけたということですね。
それはそれで怖い気が・・。
377: マンション住民さん 
[2009-07-13 15:06:00]
タバコが嫌いな人からしたら、歩きタバコほど嫌なものは無いです。

うちのマンションで歩きタバコをする方が居るのは残念ですが、そんなに何人も居るというのはちょっと信じがたい気がします。

すずかけ台駅や南町田駅の両方を使いますが、歩きタバコをされている方は結構いました。

でもその方が同じマンションだったことは1度もありませんでした。

私の場合はたまたまそうだったんでしょうけど、だとしたら「何人かの人の後をつけた」というのも、相当の人数の後をつけたんじゃないかと…想像するとちょっと恐いです。
378: マンション住民さん 
[2009-07-13 15:10:00]
377ですが、追記です。

ここの販売担当の方が歩きタバコをされているのは見たことがあります。

朝、自分が出勤するときに同じ人ですが何度か見かけました。

販売の方がそういう人だとちょっとガッカリします。
379: 周辺住民さん 
[2009-07-13 21:46:00]
>373さん
議論にもならない地域よりも良くないですか。
さすがに友達の家の前に捨てた人には注意しましたが、無言でした。

>375さん
特に法令で規制されているわけではないです。あくまでマナーです。
法規制までしないといけないのは、地域に愛着のない都心のみかと思いますが
地元帰ってきても吸って捨てちゃう人多いですね。
見られてる意識がないのでしょうね。
380: 周辺住民さん 
[2009-07-13 21:55:00]
タバコを吸っている人にマナー&モラルを説いても無駄ですよ...
381: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 21:56:00]
タバコの臭いには毎回ウンザリさせれらます。
バルコニーに出てタバコくさいとガックリです。
この物件は隣戸との境目がしっかり造ってありますがそれでも入ってきますね。
歩きタバコも都心より目に付く気がします。
382: 匿名さん 
[2009-09-02 00:21:23]
マンション名、恥ずかしくない?
383: 匿名さん 
[2009-09-02 00:49:28]
田園ヒルズっていい名前だとおもうけど
田園都市線も通っているし
ファミリー向け物件№1だと思います。
384: 匿名さん 
[2009-09-04 01:08:42]
ほぼ完売のようですね。
ホームページには「おかげさまで、全戸申込みとなりました」と表現されています。
385: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 21:26:16]
完売御礼出ましたね!
386: マンコミュファンさん 
[2009-09-07 22:54:18]
やっと嫁いだか
推定32歳 土壇場の身売り婚
387: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 22:06:37]
晩婚の時代ですから。。
途中までは本当に完売するの?という感じでしたが、
今年の春あたりからはバタバタバタとあっという間でしたね。
388: 副管理人 
[2010-12-04 20:19:51]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48220/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる