東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-09-08 22:06:37
 

東急田園都市線「すずかけ台」と「南町田」から徒歩約10分、町田市の南端に位置する物件です。
購入ご検討中の方、入居を予定されている方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

ブランズシティ田園ヒルズ Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/res/1-10

[スレ作成日時]2008-08-21 21:59:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_

189: ご近所さん 
[2008-11-20 13:03:00]
ガーデンセシア前のGSコンビニが閉店になりましたが、あの土地はすべて16号になるのですか?
いまいち16号拡幅計画がわかりません。
190: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 11:22:00]
16号は高架になって、その下?なのか周り?にロータリーが出来ると噂で聞きました。
南町田の駅の改札が、もう少しガーデンセシア側よりになるらしいと…。
まだまだ先の話みたいですけど、そのためにガソリンスタンドも閉店したんでしょうか?

そうなると、今より南町田駅へは少しだけ便利になりそうですね。
191: マンション住民さん 
[2008-11-22 00:47:00]
ガーデンセシア側もドレッセ側も結構更地になっていますよね?
よほど大規模なロータリーができるのでしょうか。
北口は人口の割りにややぱっとしないのですてきになるとよいですね。
192: 周辺住民さん 
[2008-11-22 10:33:00]
聞いたところだろ南町田の中古マンションの価格が激しく下がっているみたいです。

H20年組は高値物件掴まされて、ローン優遇は最小と厳しい結果になりました。
193: 購入検討中さん 
[2008-11-22 14:36:00]
〉192さん

私も、このエリアにて購入を検討していたのですが、他のデベより価格下落の話を聞き、再検討中です。しかも聞くところによると、カルフールも閉店で、商業施設の撤退も進んでいるそうです。
良い町だと思うんですが、困ったものです。
194: 周辺住民さん 
[2008-11-22 16:54:00]
カルフールの後はイオンになります。
南町田は倉庫地帯なので比較的駅近マンション用地が手に入りやすい所です。
また3年後ぐらいには大型マンションが出来るのではと思っています。

高値掴みとの意見も多いですが、この物件高値ですか?南町田の一戸建てはこのマンションより数段高いと思いますが・・・・マンションらしい価格だと思いますよ。
195: 購入検討中さん 
[2008-11-22 22:48:00]
>194さん
ありがとうございます。
確かにマンションらしい価格ですが、それはこの前までの話で・・・。
昨今は、相場が2割は下落してます。4000万なら3千万前半が、相場ですよ。
今後、価格が高騰するとは思えませんし。だから、買い控えで、売れないんだと思いますよ。
196: 入居予定さん 
[2008-11-22 23:04:00]
そんなには下がってないと思うが・・・・。
197: 周辺住民さん 
[2008-11-23 00:30:00]
中古はたしかに1.5割くらい下がっているような気がします。
売り出し価格と成約価格に開きが多いとのことです。
*この近辺あたりはガーデンセシアくらいしか売れていないみないですが・・・

ブランズは主力が東向きなので日当たりの面からも敬遠されているのではないでしょうか?
198: 住まいに詳しい人 
[2008-11-23 19:44:00]
主力は西向きですよ。
199: 物件比較中さん 
[2008-11-23 19:56:00]
田園都市沿線で新築マンションを探し始めました。
購入検討中の方は値引きはどの程度までひきだしておりますか?

港北ニュータウン物件はすごいことになっているみていですが。
200: 購入検討中さん 
[2008-11-23 21:59:00]
港北ニュータウンはなにも無いですよね。
新羽とかひどい状態ですよ
あそこが高値で販売されていたこと自体おかしいと思いますよ。
201: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 08:57:00]
新羽を港北NTと呼べるかどうかは疑問ですが、
確かにセンター北、南ともお高いです(たまプラとほとんど変わらないのには驚きました)。

乗換えが嫌だったもので、田園都市線沿線にこだわって探した結果ここに落ち着いた者です。
終点の中央林間に近づいてはしまいましたが、
朝、長津田から100%座れるのがやはり通勤に関しては最大のメリットかと思います。
一度座って通勤するともう止められません。
休日電車に乗る場合は、南町田に急行が停まるのも重宝してます。
202: ご近所さん 
[2008-11-24 12:10:00]
ここもかなり値引き始まってるみたいですね。
203: マンション住民さん 
[2008-11-24 15:44:00]
>194さん

カルフールの跡地にイオンが入るというのは、どこからの情報ですか?
店員さんに聞いてもまだ分からないとしか言ってくれないので。
完全閉店ということで下に入っているKFC等も無くなるのがすごく辛いです。
私的にはブルーミングブルーミーが入って欲しいところですが。
でも取り壊されるよかマシかなぁ。
204: 購入検討中さん 
[2008-11-24 17:03:00]
>>202さん
15%引き 来年入居可能ならお買い得感あります。
205: 周辺住民さん 
[2008-11-24 18:54:00]
マンション住民が検討板に来るな
ずうずうしいな
206: 匿名さん 
[2008-11-24 19:19:00]
東急系も鷺沼、たまプラーザ、あざみ野物件は堅調みたいですが、
すずかけ台のブランズ、南町田のドレッセは絶不調ですね。
カルフールの跡地もマンションにしたい思惑なんかあるそうですけど
こんなにマンションばかり立ててどうするんでしょうね??
207: 入居予定さん 
[2008-11-24 23:44:00]
カルフールは閉店売り尽くしだというので買い物に行きましたが
ガラガラ。あれじゃ跡地には何も入らないんじゃない?
208: 契約済みさん 
[2008-11-24 23:59:00]
>205さん

検討する上で入居済さんからの情報は貴重です。
あなたの言い方は失礼極まりない。
209: ビギナーさん 
[2008-11-25 13:04:00]
東急のたまプラの物件はそんなに売れていましたか?
たまプラ徒歩10分だし川崎だし犬蔵だし小学校は遠い犬蔵小だしカルト教団の礼拝所があるしスーパー遠いし
売れてるの?あんな値段で買うなら一戸建て買うよ 普通
210: 物件比較中さん 
[2008-11-27 22:04:00]
ホームページを見る限りでは、設備や構造がなかなかよく、共用施設も充実していて、田園都市線沿線にしては価格が手頃なので検討しようかと思っています。

あまり売れていないのは何かマイナス要因でもあるのでしょうか?
211: 匿名さん 
[2008-11-27 22:33:00]
>>210
ずばり田園都市の端っこ(すずかけ台)という立地が原因。
212: ビギナーさん 
[2008-11-27 22:36:00]
HPに書いていないマイナス点は無いですよ。この物件は
町田街道沿いですが静かですし良い住居です。
マイナスは徒歩11分ぐらいかな。
また1回住居は畳にカビが生える不具合があったようですが、新築ですのでコンクリからの湿気かもしれませんね。
そのほかにマイナスは無いですよ。
213: 物件比較中さん 
[2008-11-27 23:11:00]
回答ありがとうございます。マイナス要因としては立地だけですか。

長津田での急行乗換えがスムーズにいけば渋谷まで31分というのは悪くないと思っています。
長津田での急行乗換え待ちの人ってやはり多いのでしょうか?ホームにずらっと並んでいたら朝から気がめいりそうで。

駅からの距離は以前に徒歩15分のところに住んでいたこともありほとんど気になりません。

というわけで前向きに検討してみようと思います。
214: ビギナーさん 
[2008-11-27 23:27:00]
長津田で急行にすわろうと思わなければ乗り換えはスムーズです。時間通りにいけます。
215: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 17:00:00]
そうですね、通勤時は乗り換えはスムーズですよ。
座れませんけど、車両も中の方まで入れるし、
途中駅から乗車でドア付近でもみくちゃにされる事に比べると
思ったよりストレスはありませんでしたね。
たまに二子玉で、運良く座れたり。
216: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 21:11:00]
>211
>ずばり田園都市の端っこ(すずかけ台)という立地が原因。

すずかけ台が気に入って購入を決めました。
駅周辺はとても閑静で降り立ったら別世界。
逆に南町田は賑わっているので、タイプの異なる2つの駅を使い分ける贅沢を味わってますよ。
217: 物件比較中さん 
[2008-11-28 22:51:00]
すずかけ台には降りたことがないのですが、南町田のグランベリーモールには一度だけ行ったことがあります。親子連れでにぎわっていた印象がありますね。

町田街道の混雑具合はいかがですか?昔、町田方面に車で行ったときに結構渋滞していたように思いますが。
218: 物件比較中さん 
[2008-11-30 05:06:00]
質問です。
長津田で座るにはどうすればよいですか?
南町田、すずかけ台、つきみのあたりで検討してます。
219: ご近所さん 
[2008-11-30 08:27:00]
長津田で急行に座る場合、長津田で急行2つほど待たないと座れないと思います。
各駅なら南町田で座れる場合もあります。
220: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 10:30:00]
>218さん
時間帯にもよると思います。
自分の場合準急の最後の方(急行に変わる何本か前)を使っていますが、1本待って確実に座れます。
あえて公言はしませんが、ゲットしやすい車輌もありますよ。
221: 物件比較中さん 
[2008-11-30 17:29:00]
>219・220さん
ありがとうございます。
現状調査が必要ですね。
検討します。
222: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 21:51:00]
>217さん
町田街道の混み具合・・・なんとも微妙です。
渋滞と言えるほどの渋滞はないですし、ガラガラのときもあります。
ただ信号も多いので町田駅方面へはちんたら時間を食うイメージがありますね。
223: 購入検討中さん 
[2008-12-01 21:58:00]
西の1階はすべて売れたのですか?
キャンセルとかないかな
224: 物件比較中さん 
[2008-12-01 22:19:00]
>>223
東の1階はありました。お互い大幅値引きを勝ち取りましょう
225: 物件比較中さん 
[2008-12-01 23:36:00]
>222さん
まあ車は週末にしか使わないので多少の混雑は我慢できます。
実は今日現地に行ってみたのですが、平日の夜はガラガラですね。

それより、すずかけ台や南町田の駅からマンションまでの徒歩経路は人通りが少ないですね。
女性が一人で夜帰宅するには心配ですが、皆さんどうされているのですか?

>223さん
キャンセルもありえますが、HPに載せていない未販売の部屋があるかもしれません。
HPを見ていると、先週から若干、部屋番号が変わっているようですので。
226: 購入検討中さん 
[2008-12-02 21:13:00]
106が空いていましたが図面見るとお昼には南棟の影になりますよね
日照は12時まで?
227: 物件比較中さん 
[2008-12-02 22:36:00]
もうすぐ閉店となるカルフールまでブログに書かれていて、何を考えているのでしょうか?
228: 物件比較中さん 
[2008-12-03 00:17:00]
>>227

主語がないと意味が通じません...
誰に対しての発言でしょう?
小学校の国語から勉強しなおしましょう!
229: ご近所さん 
[2008-12-03 16:45:00]
>228のマンション住人
高値つかみで動揺し推測できなくなりましたか?
それとも元から悪いのか・・・・だから高値で買ったのか
納得。
230: 物件比較中さん 
[2008-12-04 00:33:00]
>>227=229?
物件比較中に対して「マンション住人」と決め付ける!
「それとも元から悪いのか」は、また主語がないし...

稚拙だ!
231: 周辺住民さん 
[2008-12-04 23:39:00]
今日の田園都市線にはウンザリさせられた方多かったんじゃないでしょうか。

こんなのしょっちゅうですから。
今後も覚悟が必要です。

しかし東急さん、長津田の信号トラブル多すぎ!
なんとかしてくれ。
232: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 07:38:00]
>226さん

この時期東棟の1Fは、大体専用庭で11時半位まで、LDは11時位までの日照です。
北よりだともう少し遅くまで、日が差します。
冬至が近いので、今が一番日照時間が短いと思いますが、太陽の高度も関係するので確信はありません。
厚手の洗濯物がある時は、早起きして外に干さないと乾きづらいかな。でも午後取り込んで室内干しすれば翌朝には乾いています。
午後3時頃までは、LD照明なしで十分明るいです。(悪天候の場合を除いて)


天気が良ければ午前中はLDポカポカです。
早朝と午後以降は暖房が必要な時期になってきました。
106号だと、午後は西日が当たる廊下側の部屋が意外に暖かいと思います。

夏の暑さが苦手で、静けさを求める方におススメです、室内はご覧になりましたか?
(あ、でも今、空母が来ているので昼間は艦載機等が結構うるさいです。)
233: 購入検討中さん 
[2008-12-12 09:04:00]
現在モデルルームになっている部屋は何号室ですか?
234: 物件比較中さん 
[2008-12-15 22:21:00]
5割強しか売れてないって本当?
電気結構ついてたけど
235: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 22:49:00]
現在の入居済みが5割強だと思います。
6割いったかも?
売れているのはもっと売れていると思います。

モデルルームの部屋番号は知りません。申し訳ありません。
営業さんにお聞きになり見せていただくのが一番かと思います。
私も入居済みではありますがモデルルーム見てみたいです。
236: 物件比較中さん 
[2008-12-16 12:31:00]
入居は6割前後でも、契約は7割くらいいってるんじゃないかな?
ここまで来れば、東急としては下手に値下げして既購入者を刺激するよりも、中古になるまで
だらだら売り続け、残戸が出たらリセール会社に半値くらいで処分する=形式上完売、とするのが
利口な戦略でしょう。
237: 物件比較中さん 
[2008-12-16 21:33:00]
一度入居すると価値低下を防ぐ為販売サイドに回ってしまいますね。
残りの部屋を抱えて生活するのはちょっと怖いです。
平日夜にマンション近くまで車で行き明かりを眺めていますが、入居数は低いです。
物件自体は気に入って迷っていますが、価格が2007年価格かと思うと食指が・・
思い切って新価格発表してほしいです。
238: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 22:01:00]
>>236
マンションの理事の方に聞いたところ11月上旬で契約は120戸弱とのことでした。
6割弱ですね・・・
239: 購入検討中さん 
[2008-12-17 13:04:00]
うわ・・・痛い
80戸残っているのにHPに23戸しか出さないの?
1年売れ残ったグランノエル南町田よりひどいじゃん
引き渡し3か月後に40%残ってるってすごい。
引き渡し時も確か40%残ってたし3か月間で2〜3戸しか売れなかったの?
そんなに人気ないのかな。
240: 匿名さん 
[2008-12-17 15:39:00]
>>239
人気がどうかはわからんけど、買いたくてもローンでハネられて購入落選組の人
けっこういるんじゃないの。
特にこのくらいの価格の物件は。
東急じゃないけど友人が大手デベ勤めで、今は銀行ローン通すのが客に購入申し込みさせるのと
同じくらい大変だって言ってたな。
241: いつか買いたいさん 
[2008-12-17 19:39:00]
日本のローンってそんなに通らないものですか?
どこかで「日本人は死ぬ気でローンを返すから事故率が少ない優良債権」と見ました。
自己資本比率の関係で三菱UFJは通りにくいらしいが地銀は大丈夫では?
過去の清算が終わってないから地銀も貸せないのかな?
242: マンコミュファンさん 
[2008-12-17 20:26:00]
今は不景気に突入ですからね・・・
連日の人員削減のニュース、ご覧になってます?
当然審査は厳しくなると思いますよ。
243: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 07:35:00]
金利も下がりそうだし、考えようによっては買い時ですよね。
12月中に物件を決めて、年が明けたら契約、年度内引越し。
減税要件も満たすし、金利の恩恵も受けられそう、ひょっとしたら値引きもあるかも(今年入居組はちょっと悲しいですが)。
皆さんそう考えていらっしゃるのか、最近見学に来られる方を結構見かけます。
色々比較検討して、納得の新居が見つかりますように。

入居は12月になって少しずつあります、平日休日とも一軒位なので目立ちませんが。
契約していて未入居の方は、お子さんの学校の都合で3月引越しなのかな?
244: ご近所さん 
[2008-12-19 12:46:00]
駐車場入り口に赤いポールが立っていますが、あれは何?
邪魔じゃないの?
245: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 21:23:00]
赤いポール…別に邪魔じゃないですけど。
246: 物件比較中さん 
[2008-12-23 00:47:00]
この物件の値引額ってどの程度でしょうか?
定価から2割引きくらいいけますか?
247: いつか買いたいさん 
[2008-12-23 17:40:00]
2割引きは出来ると思います。
引渡し3ヶ月後に4割売れ残っているから当然可能です。
このマンションは土地1000万建物1000万粗利1000万でしょうから3割引までは出来ますよ。
頑張って値引いてください。
東急物件には「東急不買」等の不利益HPもありますから物件価値は下がります。
もし貴方が東急物件を買って売却するときこの東急不買HPは非常にマイナス要因です。

貴方がもし契約したらまず驚くのが土地代・建物代です。
建物2000万ってなんだよって思いますよ
建物2000万で納得できればいいですが、共同集合住宅で建物2000万っておかしくないですか?
マンションって本来安い構造物ですよね なんでそんなに高いのか ふざけるな
248: サラリーマンさん 
[2008-12-24 20:56:00]
安い構造物は戸建ての方でしょう。マンションが1000万で出来るわけ無いでしょ。
建設費坪70万はするでしょ。
249: いつか買いたいさん 
[2008-12-24 21:14:00]
それは一戸建ての話でしょう
マンションは量産効果がでますよ
あなたが発注者ならそこを突っつくのでは?
しかもマンションは隣部屋同士がひとつの壁を共有している文化住宅ですよ
高かったら買わないよ 普通
250: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 22:20:00]
ここってそんなに高いですかね?
田園都市線ではリーズナブルな方だと思います。
これから買われる方は値引きも期待できるでしょうし。
251: 周辺住民さん 
[2008-12-25 20:57:00]
戸建てが安い住宅とはどうしても思えませんが
このマンション価格は田園都市線ではリーズナブルでは?
ちかくのセルシオヒルズも売り物件がありますが、平成15年2月86.2 平米で3,490万円です。

無駄に荒らさぬよう荒れぬようお互い気をつけましょう。
それにしても人口増えましたね。
北口側にも商業施設ができるといいですね。
252: 物件比較中さん 
[2008-12-26 06:18:00]
参考までに
http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_tokyo2.html
2008年3月時点での売買実績
       新築坪単価 中古坪単価 築年数 駅徒歩
グランセリーナ   123    126    6    17
ガーデンセシア   163    161    7    5

田園ヒルズ   150くらい? ?    0    10
間とって坪143万とすると掲載中の215号室(3320万円)は72.07m2なので3123万?
若干高い程度かな?よくわかりませんが

不動産は一生に一度の買い物?なのに買うは素人、売るは玄人というのが問題ですね
アドバイザーが必須ですが、彼らもリーマンショックまでは範囲外だし結局自分です。

私の場合わからないのが、マンションは管理だとよく言いますが管理費によってそんなに差が出るものですか?修繕積立金は理解できるのですが。
253: 物件比較中さん 
[2008-12-26 15:57:00]
来年1月にイニシア南町田のモデルルームがオープンするようです。
この時期に本当に作るのでしょうか。
254: 物件比較中さん 
[2008-12-28 23:16:00]
〉253さん
微妙なタイミングに微妙なエリアに微妙なデベロッパー
売れると思いますか?
255: 物件比較中さん 
[2008-12-28 23:44:00]
>253、254
イニシア南町田の話ならスレ違いだよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42779/
でどうぞ
256: 購入検討中さん 
[2008-12-29 13:25:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...

〉門戸付の専用ポーチがあるからでしょうか、マンションというよりも一戸建ての感覚に近いですね。

意味が良くわかりません。
マンションですよ そこ
257: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 18:11:00]
ガーデンセシアの中古広告って参番館しか見かけませんね。
他の棟は便が良くて売る方がいないのか、それとも広告出さずとも売れるのか。
駅5分は魅力です。でも緑と静けさが気に入って買ったので後悔はしていません。
あ、疲れきって帰る時や調子の悪い時は、ちょっとします(笑)

売れ残り4割までいかないと思います。
気に入った部屋があれば、徹底交渉して納得の行く値段で早期にゲットして下さい。
これから益々不安定な経済情勢が予想される中、買った私が言うのもなんですが、安ければ安いほどいいと思います。
建物自体は今のところ問題なさそうです。
南棟の3階以上東寄りは、日照時間も長くて適度に静か、羨ましいですねぇ、ん、だから高いのか。
258: 購入検討中さん 
[2008-12-29 20:07:00]
ピカチュウじゃないのですぐさまゲットとはいきませんが
物件は安ければ安いほど良いです。
良ければ何割引を狙えば良いか教えてください。
目標3割でしょうか?
259: 物件比較中さん 
[2008-12-29 21:38:00]
>>258
指値は4割引きもしくは1000万引きでしてみれば。
来年2月がチャンス!!
260: いつか買いたいさん 
[2008-12-29 22:07:00]
4割引も1000万引きも結構ですが
何を根拠にしていますか?
1000万引きならすべて完売してしまいますよ ここは
周りの地価など考えてたうえで教えてください。
262: マンコミュファンさん 
[2009-01-01 02:26:00]
〉260さん
4割引も1000万引きも結構ですが
何を根拠にしていますか?
同意

何にも根拠あるわけないし、そういうこと言う人は1000万引きでも買いませんよ。
結局、安くなると不安で買わないし、値引きしないと買わないし・・・。
一生買えませんよ。恐らく。
いくら不況でも、まともな物件ならそんなに割り引かなくても売れてしまいます。
263: 購入検討中さん 
[2009-01-03 19:18:00]
No.261 by 黒川まいさん 2008/12/31(水) 23:55
すごい時間だ。ある意味えらい
264: マンション住民さん 
[2009-01-04 17:45:00]
値引きの話が出ていますが、値段だけではなく本当に気に入るかどうかよく検討してください。
安く買っても気に入らなければ無駄ですよ
265: 匿名さん 
[2009-01-05 08:52:00]
あんまり買って欲しくないのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2009-01-06 07:59:00]
安くなっても気に入らなければ普通買いません。
267: 匿名さん 
[2009-01-06 08:12:00]
仮に安くなったとしても、そうそう買い替えなんか出来るものではありませんからね。値引き幅に惑わされず、気に入らなければ買わないことです。
268: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 20:16:00]
まだ結構残っているようですので、選ぶに当たって好みを反映させられるのではないでしょうか。
269: 匿名さん 
[2009-01-06 22:55:00]
3月に向かって値引きがすごいことになりそうですな
270: 匿名はん 
[2009-01-07 19:08:00]
実際どのくらい値下げしていますか?
教えて欲しいです。
271: 匿名 
[2009-01-10 22:56:00]
旧スレを上げる不届き物がいる為あげ
272: ご近所さん 
[2009-01-14 22:03:00]
だいぶん明かりが増えてきたように見えますが?
273: サラリーマンさん 
[2009-01-15 16:58:00]
http://www.ads-network.co.jp/cabin/ca-08.htm
坪27万円マンション(1999年)

五洋がいくらで受注したか、資材高騰も計算してないが、今でも坪35も行かないだろう。
東急よ あまりにものっけ杉じゃないか?
まあこれは東急に限ったことじゃないか
274: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 20:03:00]
寒い日が続きますがまったく結露がありません。
これは驚き@@
最新マンションの設備、構造ってやっぱりスゴイですよ。
275: 匿名さん 
[2009-01-15 20:49:00]
これは驚きです。
ブランズ南町田は玄関ドアが結露していましたが、
換気設計が良かったのでしょうか。
276: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 22:10:00]
>275さん
内覧の段階では24時間換気システムが稼動していなかったのかもしれませんね。
やはり防カビ、結露対策において換気は重要でしょう。
あと中住戸は角部屋に比べて暖かいのではないかと思います。
277: 匿名さん 
[2009-01-17 13:33:00]
278: 匿名さん 
[2009-01-17 14:53:00]
畳にカビはひどいが、事実。
上階の目覚まし時計の音が聞こえる。。ひどい。
マンションはみなこうなのか?

□ 「施工のGY建設の完成度には満足しています。対応には感謝しています。
   売主には不満です。こちらの指摘に対して一方的に拒否したり、興奮したり、
   顔に出るし、態度がむかつく、客は誰だと思ってるのか」

五洋建設の対応は非常に紳士的です。不良を認めます。
売主は認めません。挙句の果てに建築仕様書のほうが間違っているという。

デベは買主様のお金で工事させてもらっているという意識がない。
建設会社はデベに叩かれまくっているので従順で常識的。
279: 物件比較中さん 
[2009-01-17 17:05:00]
ここはあとどれくらい売れ残っているんでしょう?
280: 購入検討中さん 
[2009-01-17 19:23:00]
機械式駐車場は時間がかかりそう
281: 匿名さん 
[2009-01-20 06:24:00]
本当のところあと残りはいくつなのでしょうね。値引きも、どのくらいか気になる所です。
282: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 09:58:00]
281さん

今年になってからも休日や平日ちらほらと引越しされています。
昨日も引越しありました。
この物件がほしいと思っていらっしゃるなら今がチャンスじゃないですか?
色々おまけもついてくるみたいだし。(かなりうらやましいです)

値引きはどうなっているのか分かりませんが、残っている部屋はかなり高額か日当たり等条件が厳しい部屋が多いです。
自分の好みの部屋がまだ残っているか聞いてよく検討されたほうがいいと思いますよ。
町田駅から徒歩15分のアウトレットマンションのチラシも見ましたが、ベランダが北向きとか、大きく値引きしているのには訳があると強く感じました。

ちなみに上の部屋の目覚まし時計が聞こえるということはありません。
自分が静かにしている時は足音くらいは分かりますが、それ以外の音はよっぽど自分が静かにしていて集中して聞こうとしないと聞こえないのでは?
多分健さんの時は音を聞こうとがんばっていたのだと思いますよ。
283: 匿名さん 
[2009-01-20 16:56:00]
最近こちらが気になっております、近いうちに見学をと思うのですがなかなか行けておりません。おまけってどんな事がつくのですか?あと内科、耳鼻科、小児科など病院のおすすめを住人さんやご近所さんに教えて頂きたいです。できたら徒歩圏希望ですが近くにない場合遠くても構わないので教えてください。よろしくお願いします。
284: 匿名さん 
[2009-01-20 20:13:00]
小児科ですが南町田病院にあります。
小児科で大事な事は救急・入院が出来るかどうかだと思います。
昼間見てもらうような病気は大したことが無いでしょう。

ここだと町田市民病院か藤が丘の昭和大学病院が入院出来そうです。
徒歩圏ではありませんが、急病ならタクシーを使ってください。

耳鼻科・内科はかかる必要がありません。出す薬は同じだしそもそも医者の技能不足
ネットで調べればすぐ分かりますから。
ネットの発達した現在では消炎鎮痛剤と余りの抗生剤とネットがあれば十分。
子供だけはそうも言ってられないので良い小児科を見つけてください。
285: マンション住民さん 
[2009-01-20 20:58:00]
>283さん
おまけは結構豪華ですよ。
バリ島6日間、ブルーレイ、ドラム式洗濯機、あともう一つ忘れましたが・・・から一つ選べるようです。
グランベリーモールで配っていたチラシに書かれていました。
286: 匿名さん 
[2009-01-20 21:30:00]
総額50万くらいですか。
287: 検討中 
[2009-01-21 07:46:00]
入居されてる方やご近所にお住まいの方に質問なんですが…
車を2台所有されてる方は駐車場どうしてますか?

マンションで2台分の駐車場を借りることは不可能ですよね?
近くに月極駐車場などあるのでしょうか?

分かる方教えてください。お願いします。
288: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 10:06:00]
>287さん

今現在なら駐車場空いているので2台借りられると思います。
車持っていない御家庭もあるかと思いますし。空いているうちなら2台いけると聞きました。

ただ、全室埋まって、今まで駐車場を借りていない世帯が借りたいといってきた時は2台持っている御家庭から1台分返してもらうよう声がかかるみたいです。
これは駐輪場でも同じと聞いています。

近所の月極、私が知っているのは近くの保育園のそばに駐車場があったかなぁ。
あとマンションから小学校に向かって歩いて学校手前にも数台。

すべて空いているかどうかは分かりません。すみません。


おまけの補足です。
マッサージチェアと家電セット(ワインセラー、コーヒーマシン、オーブンレンジ)も選べるそうです。
再来場プレゼントの加湿器がほしいなぁ。契約ならブルーレイ内蔵テレビ!
289: 検討中 
[2009-01-21 19:52:00]
駐車場の件詳しく教えて頂きありがとうございました!

すごく助かりました。

検討してブランズに住めるようになりましたらまたご報告させて頂きます。
その際は是非よろしくお願いします。

ありがとうございました。
290: マンション住民さん 
[2009-01-21 23:59:00]
>289さん
具体的な数はお教えできませんが、
現在の駐車場の埋まり具合ですと2台目の申請は余裕でOKかと思います。
ただ平置きはさすがに全数埋まってます。
291: 検討中 
[2009-01-22 02:54:00]
〉290さん
ありがとうございます。
ブランズにお住まいの方はみなさん優しくてとてもよかったです

前向きに検討したいと思います!
本当にありがとうございました。
292: 匿名さん 
[2009-01-22 07:34:00]
284さん
285さん
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
病院も車やタクシーを使うようにすればいろいろとあるのですね、安心しました。おまけもあるとの事なので嬉しいです。
近々見学をして家族が暮らしやすいと思える間取りなど検討出来るようでしたらしていきたいと思います。
293: 物件比較中さん 
[2009-01-24 09:37:00]
ついにコスモフォーラムすずかけ台も4000万切り。周辺中古物件大幅値崩れ中
294: 匿名さん 
[2009-01-25 09:29:00]
HPの部屋数へりませんね
295: マンション住民さん 
[2009-01-25 11:54:00]
やはり東急は値下げしないんでしょか?
296: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 17:06:00]
不思議なことに買う時に購入済みとなっていた部屋が
まだたくさん未入居になっています。いったいどうゆうことなんでしょう?
297: 匿名さん 
[2009-01-25 18:14:00]
>>295
ミニバブル2007年販売の割高物件だけに値引きなしで完売は難しいでしょう。
298: マンション住民さん 
[2009-01-26 23:19:00]
>296さん
駅前のプラウドもホームから未入居の部屋がいくつか見えます。
買っても住まない方っているようですよ。
節税?
299: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 00:20:00]
プラウドは、噂ではローンが払えなくて売りに出している人がいると聞きました。

笑えない話ですね。
300: 匿名さん 
[2009-01-27 13:01:00]
残り何戸なのかな・・営業の言ってる数字が本当だと思えないです。
301: 物件比較中さん 
[2009-01-27 22:12:00]
何度か足を運びましたが
前回、購入済みと言われた部屋が その後普通に売りに出されたりしてました
一部屋とかでなく、何部屋も

推測ですが
あまりに売れてない部屋が多いのも購買意欲がそがれるので
多少色をつけて見せたのではないかと思うのですが…

まぁ何とでも言いようがありますけどね
ローンが通らなかったとか、買い替えがうまくいかなかったとか、
302: 匿名さん 
[2009-01-27 22:50:00]
>>301
こんなの許されるの?
303: 匿名さん 
[2009-01-28 12:32:00]
違法ですよ。
立証が難しいですが、
売れていない物を売れていると誤解させて契約させているわけですから。
問題は売れていると見せかけた部屋の契約書を押さえないといけませんが、
個人情報だとかいって出さないでしょう。
304: 匿名さん 
[2009-01-28 19:31:00]
HPの物件数が19になっていますね
305: マンション住民さん 
[2009-01-28 22:51:00]
やはり少しずつ売れてはいるようですね。
うちの近くの部屋も今週入居されたようです。
306: マンコミュファンさん 
[2009-01-28 23:48:00]
プラウドは完売ですよ。駅前の物件ですから、寝かしている方はいるみたいですけど・・・。もともとブランズより立地がいいわけですから49戸完売は当然です。ちなみに一部屋だけ、売りにでてますが・・・。
なにはともあれ、立地が大切!!!
307: マンコミュファンさん 
[2009-01-29 00:03:00]
いくら駅前と言ってもプラウドの立地は首を傾げたくなります。
ホームから丸見え、246より低いので東から日が射すのも遅そうですよ。
急行通過のベル、ホームのアナウンス、窓を開けるのは厳しいでしょうね。
ただ高級感のあるすてきなマンションだとは思いますが。。
308: 匿名さん 
[2009-01-29 07:16:00]
コスモスフォーラムも電車の音と、246の音はするのかな?
309: マンコミュファンさん 
[2009-01-30 01:05:00]
ですから、プラウドに住んでますが、まったく音がしないのですよ。何故か不思議ですが。
むしろ窓を開けてると、かすかに聞こえ心地よい。ちなみに日が当たるのは確かに遅い。
住んでみないと解らないものです。
310: 匿名さん 
[2009-02-05 12:56:00]
何でプラウド?
311: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 22:50:00]
最近少しずつ入居者が増えてきました。

今日も引越しの車とまってましたし、このシーズンは近くの南つくし野小や保育園目当てに
越してくるのかな・・。
312: 匿名さん 
[2009-02-12 20:42:00]
隣の保育園は満杯でしょ?
313: 購入検討中さん 
[2009-02-13 23:56:00]
南町田は急速にンションなどができてしまって
人口構造の変化に街が対応できていないね。
東急さんはもっと考えて街作りしてほしいね。
幼稚園はその代表ともいえる。近くはどこも満員でしょう。
スーパーも少ないし、暮らすにはまだ不便かも。
グランベリーがなかったら・・・・。
314: 購入検討中さん 
[2009-02-14 16:34:00]
ウチが通ってる幼稚園(近所ですが)は定員割れだそうですよ
少子化のせいでしょうか?
315: ご近所さん 
[2009-02-14 17:27:00]
スーパーが少し遠いのは不便ですが、自転車があれば問題ないです。
幼稚園がどこも満杯という話は聞きませんが・・・。
316: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 23:58:00]
南町田界隈にスポーツクラブができて欲しいですね。
これだけ人口が増えているのだから新規オープンはかなりおいしいと思うのですが。
青葉台あたりは会員の取り合い状態でしょう?
317: 物件比較中さん 
[2009-02-18 01:31:00]
ブランズさんも大分物件残ってますね。あっという間に一年経ってしまうかも。売れきれるのでしょうか?本当の不況は4月以降と言われているし。
318: 匿名さん 
[2009-02-20 15:15:00]
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16/machida/drawing.htm
川崎国道事務所
町田立体事業説明
319: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 21:27:00]
>318
すご〜い! 
南町田駅北口も整備されて16号は地下通路で渡れるのかな?
時間はかかりそうですが景観も相当変わるでしょうね。
320: マンション住民さん 
[2009-02-20 22:18:00]
工事が終われば便利になるとは思いますが、あの工事ってかなり前からずっとやってますよね?
いったいいつになったら完成するんでしょうか?
321: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 21:24:00]
本日は5件の引越しがあったようです。
いよいよ完売までのカウントダウンが始まりましたね。
322: ご近所さん 
[2009-03-14 09:58:00]
いくらでかったのかなあ
法務局にいけばわかるかな
323: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 16:29:00]
今日も引越しのトラックが停まっていますね。
以前に購入しながら学校や幼稚園など区切りの良いこの時期に入居、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
324: 物件比較中さん 
[2009-03-29 06:25:00]
いかにも東急物件らしく、サービスが行き届いており、きちんと修繕すれば、資産価値も下がらないと
感じました。
ただ、原材料費高のバブルの時に建てられたのは少々不安です。

デメリットは、なんといってもとなりのパチンコ屋。正直、ドン引きです。
自走式と平置き式の駐車場がありますが、音はどうでしょうか?また、営業時間とかお判りですか?
後、町田街道沿いの走り屋専門のような車検屋があり、マフラーの音とか修理の音とかが偶に気になる
かもしれないと営業の方は仰っておりました。
又、都心と比較してなのかもしれませんが、固都税の比率が建物:土地=2:1というのにはビックリ
しましたが、町田の物件を見たら比率がもっと偏っていたので、そんなものなのでしょうか?

なんだかんだ行って、共有スペースも良く、ゴミ置き場もきちんと整理整頓され、好印象を
持ちました。

>>316
営業の方に事前に調べて頂くようにお願いしたところ、長津田、町田までに行かずとも
つきみ野に多分独立系の「アリーナつきみ野スポーツクラブ」があるそうです。
地図で調べたら、3kmくらいなので、自転車で10分もかからないと思います。
入居したら、是非、自分もジムに通いたいので、まずは1日体験があれば、
体験したいと思います。
アリーナつきみ野スポーツクラブ
http://www.e-atsc.com/
325: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 14:01:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
326: 匿名はん 
[2009-04-09 20:35:00]
この辺りは坂が多いので、地図上で見るより実際に自転車で走るのはかなり大変なことが多いです。

つきみ野のスポーツクラブの場所を地図で確認しましたが、どうやっても坂を通らないと行けない位置だと思います。
自転車ではかなり遠回り&坂があるので、面倒になり通えなくなると思いますよ。
327: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 21:14:00]
アリーナつきみ野スポーツクラブ、なかなか良さそうですね。
ただやはり南町田に出きてほしいなあ。
ガーデンセシア、セルシオ、ノエル、プラウド、コスモ、そして田園ヒルズなどなどマンションラッシュで
ゼッタイ入会希望者は集まると思うのですが。
どこのスポーツクラブが一番先に目を付けますかね?
328: 購入検討中さん 
[2009-04-13 09:48:00]
先日見学に行きましたが、部屋の造りも良く、住民の方も感じが良さそうで購入を検討してます。
ただ、隣のパチンコ店は気がかりですが・・・

ご存知の方、教えてください!うちには年少の子供がいて幼稚園のことが気がかりです。
南町田のこの辺りだと、みなさんはどの幼稚園の通ってらっしゃるんでしょうか。
329: マンション住民さん 
[2009-04-13 17:28:00]
隣のパチンコ屋さんですけど、よく広告が入っているくらいで他は特に気になりません。

隣と言っても機械式駐車場側なので、音なども一切無いですし。
330: マンション住民さん 
[2009-04-13 18:09:00]
確かに購入する時はパチンコ屋さんが気になりましたが、実際住んでみると全然気にならないですね。駅にでるにも歩くときは前を通りませんし…。
幼稚園は、うちは子供いませんが皆さん町田街道の南が丘(でしたっけ?)幼稚園にいかれてるんですかね?友人がそこ出身で自分の子もそこに通わせたいと言ってますから、きっとよいとこなのではないでしょうか?やっぱり教育施設に関しては立地はいいですよね、ウチもはやく子供欲しいです。小さいお子さんいる方ばかりですもんね、仲間にはいりたいです!
331: 購入検討中さん 
[2009-04-14 19:28:00]
南側の部屋の購入を考えているんですが、騒音とかは気になりますか?
南側にすでに入居の方がいらっしゃれば教えてください、
南側は窓とかあけても大丈夫でしょうか?よろしく!!!
332: 南住民 
[2009-04-14 21:13:00]
窓を閉めていれば、ほとんど気にならないレベル。
窓を開けると町田街道の車の音はします。
ガソリンスタンドの音も風向きによっては気になるかな。
それと、BeeRは割と静かかな。
333: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 22:16:00]
幼稚園についてですが

自分の知っている範囲ではつくし野天使、南が丘、鶴間、光幼稚園は登園されているお子様がいらっしゃいます。他の園に通っている方もいるかもしれません。
上記以外の幼稚園バスも町田街道を走っているところを見たことがあるので、他にも希望の園があれば問い合わせてみても良いかと思います。
334: マンション住民さん 
[2009-04-14 22:20:00]
うちも南側ですけど、窓を閉めていれば音はとても静かです。

時々、ガソリンスタンドとかに音がうるさいバイクとかがいると、換気扇から音が聞こえることがあります。
と言ってもテレビをつけていれば、そんなに気にならないレベルですけど。

南は朝から日当たりがずっといいので、気持ちよいですよ。
335: 東住民 
[2009-04-15 12:22:00]
うちは東側ですが
驚くほど静かです。
窓を開けても町田街道の音はしません(但し廊下側の窓を開ければ聞こえる)。

近所のゴルフ打ちっぱなしの音や小学校、保育園での子供の声は聞こえますが
(これも平日だけですが)・・。

朝日が眩しくて気持ち良い午前中を過ごせます。


No.331さんは南側ご検討とのことですが
東もなかなか良いですよ。
336: 購入検討中さん 
[2009-04-15 22:09:00]
近所のゴルフ打ちっぱなしの音ってすすかけゴルフガーデン?町田グリーンゴルフ?両方ともうるさいのでしょうか?
337: 東住民 
[2009-04-16 11:48:00]
NO.336さん

ゴルフ打ちっぱなしはすずかけゴルフガーデンです。
私は中層階ですが「うるさい」とは感じません。


周りがあまりに静かなので遠くから聞こえてくる感じです。

低層階であれば聞こえないかもしれません。
338: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 22:17:00]
東側低層階住人です。

ゴルフ打ちっぱなしの音は全然聞こえません。
小学校は登下校時のみ、保育園は休日を除くと日中大変賑やかです。
あまりに声が大きいので、最初は小学生かと思っていました。
窓を閉めていればまず聞こえませんが、風向きによっては吸気口と換気扇から聞こえることも。
廊下側の部屋では、夜間町田街道の音が少し聞こえます。

低層階だと日当たりは期待されない方が良いです。
明るいですが、太陽の高度のせいか今頃は特に室内に陽が入ってきにくいです。
冬の方が日照時間は長かったように思います。
薄曇り程度なら今は朝の6時から夕方5時まで、照明の必要ないですよ。
暑がりの方は夏が楽だと思います、先週の夏日でも涼しめで過ごし易かったので。

日当たり第一なら南側の3階以上がオススメです。
2階から下は前の建物で日陰になる時間が割と多そうです。(冬に外から見えた日当たりでの推測)
339: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 22:45:00]
3月、4月で一気に入居が進みましたね。
もうあと少ししか残ってない感じです。
気に入っている方はです早めに決断したほうがいいかもしれません。
南とかまだあるのかな?

住んでみてわかったけど、マンションは言うことなしです。
お住まいの方もマナーの良い方が多いですし。快適です。

すずかけ台駅、南町田駅周辺がもう少し整備されればな。と思います。
南町田駅のすすかけ台よりのホームの端から16号の下と通る通路を作り、信号を
わたらなくてもいい改札出口をつくって欲しいし。
すずかけ台、南町田、どちらかの駅のコンビニはampmでなくてセブンかローソンにしてほしい。
使い勝手のいいスーパー(長津田のアピタとか大和のオークシティとかOKストアみたいなやつ)が近くにほしい。
すずかけ台駅はほんとにさみしい。
静かなのはほんとにいい事だけど、ちょっと駅周辺がさみしすぎるかな。
340: 購入検討中さん 
[2009-04-19 17:39:00]
No.328で幼稚園情報をおききした者です。
教えてくださった方、どうもありがとうございました。
気になる幼稚園には直接電話してきいてみようと思います。

ところで、気になった点をもう一つ住民の方におききしたいのですが・・・
床に使われている木材は、最近よくあるフェイクの床ではないですよね?
手入れのことを考えるとちょっと手が掛かるのかな、と思ったのですが、いかがですか。
高級感があって気に入ったのですが、手入れを考えるとどうなのかなと思って。
341: マンション住民さん 
[2009-04-20 10:50:00]
No339さん

前にも話題にあがってましたが、南町田駅は将来信号を渡らなくてもよくなりますよ。
現在工事していますが、16号が高架になって南町田の駅改札はもう少しだけ手前になるようです。
駅前にはロータリーも出来る予定ということですが、工事は数年前からずっと続いていていつ完成するのかは不明です。

ちなみに、ampmは今年に入ってローソンが買収しましたよね?(業務提携?)
名前がローソンになるかどうかは分かりませんが、サービス内容や商品のラインナップは変わるかもしれません。
個人的にはローソンって好きじゃないので、まだampmのままの方が三井住友銀行のATMもあるし便利なんですけど。
342: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 23:16:00]
現在工事しているようには思えないのですが。
いつ工事しているのでしょう?
完全に止まってしまっているように見えますが。

高架になるのは東名入口へつなぐ道で、16号はこれまで通り残るし、道幅も広くなるから
より渡りにくくなるのではないでしょうか?

地下通路でも出来るのですか?歩道橋はつらいのでやめてほしいです。
東急さんには駅前整備をお願いしたいものです

線路が低い位置にあるので新百合のようにデッキでグランベリーモールから北口までの
広場を作ってほしいです。

大きな本屋さんなんかもほしいな。グランベリーの本屋さんはちょっと物足りない。
343: 匿名さん 
[2009-04-21 23:33:00]
なんだか、こうしてほしいとか、ああしてほしいとか
ご要望が多すぎるような感じですが。
344: マンション住民さん 
[2009-04-22 14:04:00]
私も詳しいことは分かりませんが(工事関係者ではないので)、あの辺りに知り合いが居る方から話を聞きました。
16号を高架にして、駅前にロータリー?を作るために一部土地を売ったと聞きました。
16号側の駅改札と駅前が寂しいのは開発の前だからなんじゃないでしょうか?
さすがにあのままじゃないと思うのですが??
確かに工事は数年前からずっとだし、あまり進んでいるようには見えませんけど、東名入り口につなぐ道を工事しているとは聞いたことがないです。

グランベリーモールの中の本屋さん、私は好きですけどね。
ちょっと遠いけれど、散歩がてら行くにはちょうどいい気がしました。
(長津田駅の本屋さんも小さいけど、ちょっと利用するには便利です)
345: 購入検討中さん 
[2009-04-24 07:35:00]
近くにOKストアができる予定と聞いたのですが、本当にできるのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
スーパーが遠いのが不便そうで迷っています。
本屋さんもグランベリー以外にできるといいですねー。ちょっと小さいですもんね。。。
後、住みごこちはどうですか?
346: 物件比較中さん 
[2009-04-24 21:16:00]
どうやらマンション内でピアノを弾くどあほうがいるようです
やめとくべき
347: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:54:00]
ピアノを弾くのって、結構どこのマンションでもあるみたいですよ。
近所のガーデンセシアなんて、道を歩いててかなり大きなピアノの音が聞こえました(多分1階の角の住人)。

OKストアはどうなんでしょうね?
期待して違った時にがっかりしたくないので、あまり期待はしないようにしてます。
前を通る度に見てますけど、工事が始まる気配はまだ無いですね。

本屋さん、そんなに小さいですか?
前に住んでいた所はもっと小さな本屋さんでしたけど、普通の雑誌や本は手に入ったから不便だとは思いませんでした。
皆さんはそんなに大きな本屋さんが必要なんですか?
348: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:55:00]
OKストアはほんとにできるんでしょうか?わたしも知りたいです。うちは週末町田街道のサンワか、つきみ野サティにまとめ買いしてます。あとはネットスーパーも利用してます。パルシステム利用されてる方、多いですよね。じっくり考えて注文できるから、いいですよ。スーパーについては、そんな不便は感じないです。すみごこちもわたしは大満足ですが、こればかりは人それぞれですが。ちなみに西側住民ですが、西側でも静かですよ。西日は強烈ですが、そのぶんほかの方角より安かったから全然オッケーです。
349: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 22:03:00]
本好きな人には本屋さんは大きいほどいい。
でも出版不況のなか、大型書店は厳しいでしょう。

16号は早く工事すすめてほしいですね。
あんな中途半端で中断するくらいならやらないほうがマシ。
あと5年くらいかかるかな~。今日も何件が引っ越しあったみたいですね。
GW中に完売できるか?ってとこですか。
350: マンション住民さん 
[2009-04-25 22:46:00]
夜、南の部屋の灯りが増えていて驚きました。
いよいよ完売間近?
最近は朝のロビーとか人口密度も高くなった気がします。
入居者懇親会もそろそろでしょうか。
351: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 18:20:00]
いつの間にか駐輪場も埋まってますね。
352: マンション住民さん 
[2009-04-28 20:09:00]
私も本は大好きだけど、そんなに大きな本屋が必要だと思ったことはないなぁ。
それより、大きな図書館が近くにあったらいいのになぁってよく思います。
353: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 22:05:00]
やっぱりスポーツクラブがほしいです。
長津田や青葉台にあるのが一つでも南町田に移ってきてくれたら。
町田街道沿いにできてぶらっと通えたら最高です。
グランベリーモールのなかに鶴間公園の緑を眺められるような感じでできるのもありですね。
勝手な要望でした。
354: 購入検討中さん 
[2009-04-30 10:58:00]
田園都市線で東京方面に通勤されてる方にお聞きしたいのですが、朝6時半~7時台は
どんな混み方なのでしょうか。
南町田駅から乗ると長津田で乗り換えて座っていけるから今より通勤は楽になると
言われたのですが本当かどうかとても疑問です。
座るために電車を待つ時間がどれくらいか分かりませんが、みなさんの通勤の状態を
教えていただけませんか?

通勤を考えると、購入するかどうか悩むところです。
355: マンション住民さん 
[2009-04-30 14:35:00]
何本か待てば座れるかもしれませんが、それより注意しなくてはいけないことがあります。

田園都市線って、結構電車が遅れるとこが多いです。

急病人が出た、線路に人が立ち入ったなどの理由で電車が遅れると、直ぐに全線各駅停車での運転になります。

私は長津田から横浜線乗り換えなので、各駅停車になっても動いていれば影響は無いですが、田園都市線で渋谷方面に行かなければいけない人は大変だと思います。
356: マンション住民さん 
[2009-04-30 16:17:00]
準急に座ってとなると何台もまたないと厳しいとおもいます。私はかなり早起きして各駅で南町田から座って行ってます。
すでに書き込みありましたが遅延がほんとに多いですね。こちらに越す前からずっとこの沿線ですので慣れっこですが、電車が混む覚悟がないと厳しいとおもいます。
357: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 13:43:00]
6時30分くらいの各駅ですずかけ台から座って通勤してます。

かなり早めに会社に着くので遅延があっても間に合いますよ。
358: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 18:51:00]
8時過ぎの準急に乗ることが多いです。
すずかけから乗って長津田で降りると、そこに停まっている準急始発に座るのはさすがに無理ですが、
それを見送って次に入ってくる準急には100%座れます。
座って通勤できるのがこんなに楽だとは思いませんでした。
田都の大幅遅延は月一ペースで必ず起こります。
そこは覚悟が必要ですね。
359: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 23:21:00]
朝はすずかけ台駅を使うことのほうが多いです。
長津田で急行に乗り換えていますが、やはり1本スルーして座って通勤しています。
中央林間始発の急行は廃止して欲しい。小田急側から乗客が流れてくるようになって混雑度が
非常に上がったように思います。
360: midori 
[2009-05-03 21:42:00]
固定資産税って、マンションと一戸建て、
また町田市と東京23区とではかなり違うんですか?
ちなみに町田市の市民税は東京都と比べたら高いですか?
分かる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。
361: 物件比較中さん 
[2009-05-18 21:19:00]
南つくし野小について情報をお持ちの方、教えてください。
何割くらいの方が中学受験されるのでしょうか。
青葉台ではクラスの7割が受験という小学校もあるそうですが、
このあたりですとどのような状況か気になりました。
362: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 11:17:00]
>361さん

中学受験者はさほど多くないようです。この春の卒業生では3割程度(クラス平均10名くらい)だったそうです。
大多数がつくし野中へ進学されています。つくし野中は市内でも評判の良い人気校で近隣の他校区から志望される生徒さんが多いそうです。
363: 物件比較中さん 
[2009-05-22 21:57:00]
361です。
362さん、情報をありがとうございました。
確かにつくし野中の評判はよいですね。
3割という数字も大変参考になりました。
364: 購入検討中さん 
[2009-05-26 22:18:00]
日曜日に、初めて現地を訪れた際、飛行機が頻繁に飛んでいるのが、若干、気になりました。
販売会社の営業さんに確認してみると、「普段は、さほどではありません。今日はたまたま多い日ですね」とのこと。
その後、平日に何度か行ってみましたが、確かに、飛行機に遭遇することは、ありませんでした。

音の大きさ自体は、絶えられないほどの大音量というわけではありませんでしたが、実際にこの地域にすんでいる方は、どのようにお感じなのでしょう
365: ご近所さん 
[2009-05-26 23:24:00]
近くに住んでるけど、室内に居て「あ 飛んでるな」と分かります。
でも気になりません。その程度です。
コンクリ造のマンションなら音も聞こえないのでは?
366: 物件比較中さん 
[2009-05-27 07:44:00]
つくし野中は評判がよいらしいですが、みなさん塾などには通われているのでしょうか?
受験に関しては神奈川に挟まれた感じですが、神奈川の公立は受験できないんですよね・・?
埼玉や千葉では越境受験も可能らしいのですが・・・。
後、部活などは盛んなのでしょうか?
368: マンション住民さん 
[2009-05-29 13:43:00]
このマンションは小さいお子様がいらっしゃる御家族が多いので中学の塾や受験については御存じない方が多いのではないでしょうか?

近所のマンションに進学塾のバスが来ているのを見かけたことがあります。
このマンションの近所にも最近塾が出来ましたし、すずかけ台にも南町田にも駅前に塾がありますね。

参考にならなくて申し訳ありません。
369: 匿名さん 
[2009-06-01 20:00:00]
みなさん教育熱心ですね。
子供にできるだけのことをしてあげたいと思う親心は解りますが
親の気持ちが先走るとロクなことにはなりません。
伸びきったゴム紐のような大人にだけはしないでね。
370: 匿名さん 
[2009-06-02 18:02:00]
のどかな丘陵地帯で子育てにはいいかなと思うけど
ネーミングがちょっと…
〇〇〇ヒルズのパクリみたいではずかしくて友達に言えないな~
371: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 20:53:00]
飛行機の音は、結構します。

民間航空機も軍用機も飛んでいます。
毎日頻繁にではありませんが、入居前に思っていたよりは多いです。
天気に関わらず、窓を閉めていても聞こえます。
天候が悪いと低空を飛ぶので、音はかなり響きますね。
林間方面に比べれば、ずっと小さいですが。

後は大物外国首脳が来日した時とか、空母が入港した時とかは格段に増えます。
基地周辺や飛行コースと同じです。
372: 周辺住民さん 
[2009-07-10 23:38:00]
申し訳ないのですがマンション建設以降、付近をたばこを吸いながら歩いている方が明らかに多くなっています。
失礼ながら何名の方を、後をつけたらこのマンション住人の方でした。
一部の方の行動で住民の方全員が白い目で見られるのはかわいそうだと思います。
373: 周辺住民 
[2009-07-11 01:01:00]
372さん、
歩きタバコは確かに良くないですね。
私も喫煙者です。何名かとおっしゃいますが、ではその他の方に対しては、
どのような形で知らせているのですか?
あなたの発言は私的感情による、いわゆる単にマンションへの悪口にすぎません。
歩きタバコは喫煙者全員の問題なので違う掲示板へお願いします。
このような掲示板で地域のイメージダウンになるような発言をしているという事に気付いていますか?
同じ地域の住民として残念です。
374: 周辺住民さん 
[2009-07-11 08:41:00]
リアルでいいじゃん
悪い事は悪いです。地域のイメージなんて・・・
もともとそんなに・・・・
375: 周辺住民さん 
[2009-07-11 20:31:00]
勉強不足で恐縮です。

この辺は歩きタバコが条例等の法令で禁止されている地域なのですか?

372さんの指摘は、条例等の法令に違反してはいないけれども、モラルが低いということなんでしょうか。
376: 周辺住民さん 
[2009-07-12 21:39:00]
>失礼ながら何名の方を、後をつけたらこのマンション住人の方でした

一度ならずも何度も後をつけたということですね。
それはそれで怖い気が・・。
377: マンション住民さん 
[2009-07-13 15:06:00]
タバコが嫌いな人からしたら、歩きタバコほど嫌なものは無いです。

うちのマンションで歩きタバコをする方が居るのは残念ですが、そんなに何人も居るというのはちょっと信じがたい気がします。

すずかけ台駅や南町田駅の両方を使いますが、歩きタバコをされている方は結構いました。

でもその方が同じマンションだったことは1度もありませんでした。

私の場合はたまたまそうだったんでしょうけど、だとしたら「何人かの人の後をつけた」というのも、相当の人数の後をつけたんじゃないかと…想像するとちょっと恐いです。
378: マンション住民さん 
[2009-07-13 15:10:00]
377ですが、追記です。

ここの販売担当の方が歩きタバコをされているのは見たことがあります。

朝、自分が出勤するときに同じ人ですが何度か見かけました。

販売の方がそういう人だとちょっとガッカリします。
379: 周辺住民さん 
[2009-07-13 21:46:00]
>373さん
議論にもならない地域よりも良くないですか。
さすがに友達の家の前に捨てた人には注意しましたが、無言でした。

>375さん
特に法令で規制されているわけではないです。あくまでマナーです。
法規制までしないといけないのは、地域に愛着のない都心のみかと思いますが
地元帰ってきても吸って捨てちゃう人多いですね。
見られてる意識がないのでしょうね。
380: 周辺住民さん 
[2009-07-13 21:55:00]
タバコを吸っている人にマナー&モラルを説いても無駄ですよ...
381: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 21:56:00]
タバコの臭いには毎回ウンザリさせれらます。
バルコニーに出てタバコくさいとガックリです。
この物件は隣戸との境目がしっかり造ってありますがそれでも入ってきますね。
歩きタバコも都心より目に付く気がします。
382: 匿名さん 
[2009-09-02 00:21:23]
マンション名、恥ずかしくない?
383: 匿名さん 
[2009-09-02 00:49:28]
田園ヒルズっていい名前だとおもうけど
田園都市線も通っているし
ファミリー向け物件№1だと思います。
384: 匿名さん 
[2009-09-04 01:08:42]
ほぼ完売のようですね。
ホームページには「おかげさまで、全戸申込みとなりました」と表現されています。
385: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 21:26:16]
完売御礼出ましたね!
386: マンコミュファンさん 
[2009-09-07 22:54:18]
やっと嫁いだか
推定32歳 土壇場の身売り婚
387: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 22:06:37]
晩婚の時代ですから。。
途中までは本当に完売するの?という感じでしたが、
今年の春あたりからはバタバタバタとあっという間でしたね。
388: 副管理人 
[2010-12-04 20:19:51]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48220/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる