株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 聖ヶ丘
  6. レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-21 12:13:28
 削除依頼 投稿する

タカラレーベンですね。
反対運動は大丈夫かしら。
検討者の方、話をしましょう。

物件データ:
所在地:東京都多摩市聖ヶ丘4丁目30番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急永山」駅から徒歩13分
価格:2700万円台-5300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.07平米-101.31平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-17 02:39:00

現在の物件
レーベンハイム多摩聖ヶ丘
レーベンハイム多摩聖ヶ丘
 
所在地:東京都多摩市聖ヶ丘4丁目30番4、5(地番)
交通:小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?

25: 検討 
[2010-07-31 19:31:49]
ここは価格の割に広さがあって魅力的だと感じました。アップダウンだけが懸念かな…
26: 近所をよく知る人 
[2010-08-05 15:32:38]
はっきり言ってやめた方が良いですよ。

近所のスーパー「いなげや」は来春には無くなるでしょうし、他のスーパーなどが入るとは思えませんし何と言ってもこの場所にマンションを建てたのが間違いだからです。反対運動がどのように収まったかと言えば当然、金銭解決でしょうからこのマンションの入居者が被るのが当たり前ですね。建物のクオリティ-に反映されると思うので損ですよ。しかも、もっと問題なのはタカラレーベンはすぐ近所ですが永山駅にもう少し近い平地(あそこは斜面)にマンション建てる計画があるのに隠してますからね。これが知れたらこれは絶対売れませんからね。








27: 匿名 
[2010-08-05 21:25:48]
〉26

あなたは不動産関連にお勤めの方ですか?
誰も知らない情報をよく御存知で。
でも私なら、多少駅に近づき平地でも、ここの高台からの景色を優先して、こちらを選びますけどね☆
こういう人もいますから、「はっきり言って、やめた方が•••」
こんな言い方は、勘弁して下さい。

いなげやは、今月閉店の話は噂だけだったのでしょうか?一安心です。
28: 匿名 
[2010-08-05 23:24:32]
私も同意見です。
29: 匿名 
[2010-08-06 00:56:07]
以前近所に住んでいた物ですが、同意見です!決めるのは自分です。どのマンションサイトを見ても、こう言う人いますよね。本当に近所に住んでいる人であれば、お店が無くなる事は、少なからずとも自分にも影響があり、すなわち自分の資産価値を無くすような書き込みはしません。マンション自体は良い物件だと思うので、聖ヶ丘が向上する書き込みを期待します。
30: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 11:23:57]
26です。
皆さん、おめでたいですね。好きにすれば良いですが、だから不動産トラブルが無くならないんですよね。

不動産関係でもないのに何で知っているかと言えば去年の秋に「レーベンハイム京王永山」なるマンションの「建設計画のご案内」を受け取ったからですよ。その時点では「多摩聖ヶ丘」は施工前だったので反対運動もあったのでこちらに計画変更したのかと思ったんだよね。ところが工事が始まったし「京王永山」の予定地は工事関係者の駐車場に使われてますよ。

はっきり言ってこの当たりの物件に資産価値はないですよ。40年以上住んでる者が言ってるので間違いないですよ。
「いながや」が撤退するのは決まってますから。フレシュネスバーガーやオリジン弁当も撤退しましたしね。
この当たりは多摩の中でも見捨てられた町ですよ。
31: ご近所さん 
[2010-08-06 13:20:51]
>30さん

色々と情報ありがとうございます。

>「京王永山」の予定地は工事関係者の駐車場に使われてますよ。

聖ヶ丘から坂を下った交差点のすぐ近くですか?
あの場所ですと。。駅からの距離は殆ど変わりませんし、幸いにも健康体で坂道も苦になりませんので、私も聖ヶ丘の高台を選びます。

>「いながや」が撤退するのは決まってますから。

No.26では「無くなるでしょうし・・」でしたが決定したのですか? それこそ「レーベンハイム京王永山」なるマンションが本当に建設されるとなれば更に利用者が増えて継続していきそうですが。

>40年以上住んでる者が言ってるので間違いないですよ。

40年以上となると、一度くらいは転居されてますよね?
その時ここを離れなかったのは何故ですか?
32: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 14:40:13]
31さん。建設を疑ってるみたいですけど。そうです。坂を下りて右の土地ですよ。馬引沢2-16です。いくらか斜面ですけど、私が問題だと思うのはタカラレーベンがこの物件を明らかに先に作らずHPなどにも載せないからです。比較されたら負けますからね。日照の問題でトラブルは起こりますよ。坂が気にならないのは若いうちだけですよ。絶対後悔しますから。
根本的な事を忘れていましたが、なんで反対運動が起きたかはご存知ですか?旧公団は聖ヶ丘住宅を販売した時に
あの道路沿いののり面には住宅は建てずに景観を保証したわけですよ。それが公団がニュータウン計画の完成を断念して民間に払い下げ、このマンション計画が持ちあがったから揉めたんじゃないですか。市の景観条令はあまり効力がないから、後は建てる側のモラルの問題でしょうね。

いなげやの件は撤退反対の署名運動で来春まで伸びただけですよ。URといなげやで後継店舗を誘致するらしいけど
無理だと思いますよ。それこそマンションがもうひとつ建っても焼け石の水ですよ。

40年、この多摩市に住んでいるのはこの町が好きだからですよ。実家の親が元気なうちは住んでます。店はどんどんなくなりますがね。
33: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 15:03:16]
>27さん

>いなげやは、今月閉店の話は噂だけだったのでしょうか?一安心です。

現時点で、いなげやが来春撤退するのは事実です。
本来今月で閉店する予定でしたが、近隣の方々の署名運動もあり、来年3月までは営業することになりました。
ただ、その後については何も情報はありません。

URの管理する場所ですので、今後新たに店舗が決まればいいですが、候補がなければ来春以降は空きになるでしょう。

そのうえ、若葉台の生協も閉店するという噂を聞いています。


>31さん

>それこそ「レーベンハイム京王永山」なるマンションが本当に建設されるとなれば更に利用者が増えて継続していきそうですが。

馬引沢にはすでにたくさんマンションがありますし、今まで馬引沢のかたが買い物に来てくださっていたなら、もっといなげやも賑わっていたでしょう。

マンションが1棟できたくらいでは、ほとんど買い物客数は変わらないですから、閉店は覆らないのではないですか?




34: ご近所さん 
[2010-08-06 16:46:51]
>32  31です。

やはり、あの土地ですか。何度も言いますが、私は聖ヶ丘の土地を選びます。
しかし何故、タカラレーベンの販売方法など問題視されてるのでしょうか?購入検討者でもなければHPに載せる載せないなんて、全く関係ない事ではないですか?不思議です。

反対運動の件は、MRの営業から記載して下さった内容をそのまま説明を受けています。反対運動がおさまった経緯も。

いなげやの件は、署名運動があるだけいいじゃないですか、住民達が頑張ればなんとかなりますよ。

>
40年、この多摩市に住んでいるのはこの町が好きだからですよ。

そうですよね。私も多摩市が好きで同市内への転居で、このマンションを検討しています。
「資産価値が無い」「見捨てられた」なんて寂しい話は止めましょうよ。。。
35: 匿名 
[2010-08-06 18:23:20]
聖ヶ丘の者です。皆さんのやり取りを見て、少し悲しくなりましたが、ただこの小さな地域でも署名活動により、約2800も集めたと聞いてますし、いなげやは来年どうなるかは分かりませんが、まだまだ捨てた町ではないと思います。現にここに書き込みをしている、みなさんが40年も住んでいたり、好きだと言っているのですから。確かに40年も住めば、環境も変わり、色々あると思いますが、住民で協力しながら、少しづつ良い町、魅力のある町にしましょうよ。
36: 匿名 
[2010-08-06 19:04:52]
以前マンション建設反対を支持していましたが、今は違います。少しでも若い世帯に来て貰いたいと思います。今では息子に、このマンションを検討するように言っています。近くで孫の成長も見たいので。
37: 匿名 
[2010-08-06 19:08:05]
以前マンション建設反対を支持した事もありますが、今は違います。少しでも若い世帯に来て貰いたいと考えます。今では息子に、このマンションを検討するようにまで言っています。近くで孫の成長を見たいので。
38: 匿名 
[2010-08-06 19:16:48]
36、37です。間違えて、二重に投稿してしまいました。パソコンは苦手で許してください。
39: 匿名さん 
[2010-08-06 20:24:26]
>38

近隣住民の方の声は、すごく参考になります。
近くに息子さんが住んでくれると嬉しいですね。

そういう所から住民達の交流が増えていくんでしょうね。
40: 匿名さん 
[2010-08-06 20:26:32]
建物にしろ、立地にしろ上を見ればきりがないですからね。

駅近の物件狙いならば、あともう数年待ってそれこそ諏訪2丁目の建て替えを狙えばいいと思うんです。

でも駅近&(多分)ブリリアという条件に加え、建て替え予算をねん出する為に、
タワーマンションにして戸数を増やすという話ですから、
レーベンハイムと同じ予算では購入できないでしょう。
他人がどう言おうと自分が満足する買い物だったならそれでいいと思います。
買いたいと思ったタイミングに出会ったのも一つの縁みたいなものですし・・

いなげやの閉店の話はあまり気にしていません。
確かにあれば便利だと思うのですが、自分のライフスタイル、行動範囲的に
ほぼ毎日駅を利用するので、駅前に西友があれば十分です。

お休みに日に多摩センターや南大沢まで足を延ばせば、また色々な店が
ありますしね。




41: 匿名さん 
[2010-08-07 01:29:57]
いなげやの件は検索すると市議さんのページに当たりますなぁ。
http://yumiko001.exblog.jp/13015010/
42: 匿名 
[2010-08-07 22:43:07]
2800の署名は本当にありがたいです。
ですが、やはり売上に貢献できる人達が増えない事には店を継続するのは難しいでしょうね。
このマンションには、若い世代を期待しています。
43: 匿名 
[2010-08-09 07:31:59]
本当にそう思います。そして、聖ヶ丘は良い町ですから、安心して住んで貰い、住民と上手くお付き合いをして貰えたらと思いますね。
44: 匿名 
[2010-08-09 21:56:26]
購入を検討している者です。私も建設反対運動があった事を聞いて、また色々なご意見もあったので少し迷っていました。ですが、上記のような住民の方々の意見を聞いて安心しました。私には来年小学校に入る6才の息子と0才の娘がいるので、マンション自体は気に入っていたのですが、反対運動のあるマンションでは、万が一、何か子供達にあってはと少し不安でした。もちろん、まだまだ納得されていない方も居るかも知れませんが、聖ヶ丘住民となった際には、微力ながら貢献出来るよう、頑張りたいと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる