東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保町
  6. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13
 削除依頼 投稿する

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

現在の物件
サンクレイドル西東京ウインフォート
サンクレイドル西東京ウインフォート
 
所在地:東京都西東京市芝久保町1丁目1577-1他(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩13分
総戸数: 153戸

サンクレイドル西東京ウインフォート No.1

42: 匿名さん 
[2006-09-20 12:32:00]
そうですね。いくらファミリーマンションといえども、限度を超えてる気がしますね。がんばってください。
43: 匿名さん 
[2006-09-20 21:50:00]
みなさん、ありがとうございます!!
このレスを読んで早速言いに行ってみたんですが、家の前まで行って戻ってきてしまいました。。。
いざとなると、緊張してしまい・・・
今もかなりうるさい状態です。。。。
明日はかならず言いに行きます。
頑張ります!!
44: 匿名さん 
[2006-09-20 23:39:00]
43さん。43さんが苦情を言う事で親御さんはおそらく申し訳ないと思いお詫びもするでしょうけでれど、実際には幼児がすぐ静かになるわけではないと思うので、すぐに解決して欲しいと期待するなら、期待はずれに終わってしまう可能性が高いかもしれません。それでもあえて言うのであれば、例えば8時以降は静かになど時間を限定してなんとか頑張って頂くとか・・。それでもその時間は特に緊張してずっと注意しつづける事になるでしょうから(たぶん1分置きごとに言わないと無理)、なんともうしますか、あまりお母さんを追い詰めない程度にしてあげてくださいね(常識的な親御さんだとかなり追い詰められることは間違いありません。我が子が笑っただけでも煩く思われていないか心配になったりして全然笑えなくなったり)。
45: 匿名さん 
[2006-09-21 00:08:00]
今日の帰りに、駐輪場への通り道にタバコが捨てられてた・・・。
しかも火のついた状態で。

ベランダから物捨てたりするのと何も変わらんよ。
意識の低い人が住人で凄い悲しい。
46: 匿名さん 
[2006-09-21 00:12:00]
幼児だから、飛び回るのしょうけど、小学校高学年くらいまでにはまず走らなくなりますよ。
我が家の子供も前はそうでした。幼児なら走るのが普通なので、多めにみてあげた方よろしいのでは。
気にしすぎてお友達も呼べなくなったら可哀相ですよ。子供を育てたものの意見なので、お子さんがいらっしゃらないとまた感覚が違う事と思いますけれど。
47: 匿名さん 
[2006-09-21 00:21:00]
ごみの写真まで貼ってありましたね。あんなもの捨てるなんて非常識もいいところですよ。
来客が来た時にあの掲示板ははずかしすぎます。でも、捨てる人がいるのなら仕方ありませんけど。同じマンションに住む同士もっと和やかに、協力してやっていきたいのに、なかなか田舎のようにはいかないですね。子供も大人もみんな仲良く!目指したいです。
48: 匿名さん 
[2006-09-21 09:54:00]
防音性能が高い、だから幾らでも騒いでも大丈夫!と安易に考えるよりも
生活騒音程度は遮断できると解釈するくらいで十分かもしれませんね。

しかし煙草の吸殻が通路に捨ててあるのですか・・・些細ですがショック
ですね。一度も通ったことがないので気にもしていませんでしたが、携帯
灰皿くらいは最早常識になりつつあるようにも思われます昨今、喫煙者で
ある自らも率先して吸殻の処理には意識を掛けている次第です。
49: 匿名さん 
[2006-09-21 14:34:00]
騒音でレスして者です。
>46サン。 私にも子供がいます。今現在子育て中です。だから子育ての気持ちはよくわかります。
子供が元気なことはとても良い事だと思います。
しかしながら、毎晩10時過ぎまでバタバタ、ドスドス音を出されてはかないません。
でも、急に静かにするのはやっぱり子供だし無理だと私なりにも思ってます。でも、親が注意することによって少しは半減するのではないかと思ってます。

物を落とす問題にしても、騒音の問題にしても、下に住んでる人が我慢するんではなくて、お互い思いやって協力しあって生活していきたいですね。

上のお子さんがもう少し大きくなるまで我慢したいと思います。気にしすぎて生活に支障あるとかわいそうですもんね。

50: 匿名さん 
[2006-09-21 19:51:00]
49さん。46です。お子さんがいらっしゃる方だったのですね。えらそうに幼児の特徴など述べてしまって失礼しました。我が家はもう家にも寄り付かない年齢なので(笑)、小さい頃の忙しくて、騒々しかった頃が今となっては懐かしいです。このマンションに住んでいる子供達はここが故郷。いい思い出がたくさん出来るとよいですね。泣いたり笑ったり、子育て中のお母さんは皆さん大変かと思いますが、頑張って!変なレスで失礼致しました。
51: 匿名さん 
[2006-09-22 09:19:00]
洗濯機の上に棚を取り付けたかたいらっしゃいますか?
オプションだと高いので後から自分で作ってみようなどと考えていたらどうもうまくいかなくて・・。
横が壁でなくてすぐ引き戸なので突っ張り棚もだめだし。洗剤などいれるのにやはりあったほうがいいと思うのですが、よく市販で洗濯機をすっぽり覆う形で設置するランドリーラックがありますが、あれを設置できるものでしょうか。リネン棚と洗濯機と引き戸までスペースが狭いので心配しています。大抵組み立てた後は返品不可なので、事前にうまくいくものなのか知りたいのですが。
52: 匿名さん 
[2006-09-23 02:38:00]
10月の来客用の予約カレンダー、まだ貼り出されませんね。
駐車場の再抽選が終わったので、そろそろ出ますかねぇ。予定がたたなくて…。
管理人に聞いてみましょうかねぇ。
53: 匿名さん 
[2006-09-24 10:13:00]
50さん。私の知っているマンションの知人(役員)から聞いた話なのですが、やはり騒音問題はあるみたいで、音を出している方はそんなつもり全然なかった、みたいな人も多いらしいですね。だから、注意しに行って、理解のある方だと逆に感謝されたりすることもあるみたいです。ただ、それが全ての人に当てはまらないのも事実で、下の階から音について苦情があって、上の階の人が防音対策をお金掛けて施して、それでもまだうるさい、うるさい言ってくるからどうしたものか・・・みたいな。個人間の問題だから、あまり深くは突っ込めないけど、難しい問題ですよね。
54: 匿名さん 
[2006-09-24 12:03:00]
52さんへ。貼り出されてありますよ。10月の下に隠れているだけです。(^−^)
55: 匿名さん 
[2006-09-24 20:36:00]
何かしらアクションを起すというのは、なかなかに難しいものですね・・・

ご意見箱がエントランスにあるかと思います。少し言い難いこういう問題こそを、是非理事会で取り上げて頂くことでなんらかの解決に結びつけて頂けるとありがたいですね(^^)
56: 匿名さん 
[2006-09-25 03:26:00]
久しぶりに覗いてみるとおばさんの・・・いや失礼、女性の噂話みたいなのが多いですな。
やれ子供がうるさいだの、自殺がどうのって。
まあどこに住んでいてうるさい人は一人か二人はいるもんですけどね。
しかし、書いてる人は確実にここの住人、書かれている人もここの住人ってこともう少し考たら・・・。
もう意見箱もあるんだから、堂々と部屋番号と名前書いて、どうしてもということがあれば取り上げてもらえばいいではないですか。総会の時にも提示された問題はきちんと出されるんだろうし。
私個人としてはもうそろそろお開きでもいいのかなぁ・・なんてつぶやいてみました。
57: 匿名さん 
[2006-09-25 18:27:00]
56ですが、誤解のないように。
うるさい人というのはうるさいこと言う人という意味で、うるさい子供といういうことでは
ないですよ。念のため。
58: 匿名さん 
[2006-09-26 01:18:00]
>56さん
皆が皆、あなたみたいな人だったら、このような場所は存在しないでしょ。
150世帯もあったら色んな人がいるんだし。
この場所で相談して解決できることなら、ここでしたっていいんじゃないですか?

『お開き』って何が?
この場所を閉鎖するってコト?
59: 匿名さん 
[2006-09-26 08:56:00]
私今回の一連の騒音(?)問題について一言言わせてください。
語調が少しきつくなってしまうことをお許しくざさい。
子供の足音なる問題で悩んでいる方がいらっしゃいますが、それに対してのコメントにも、すごく疑問をかんじました。
どうしてすぐに「直接注意しても構わない」といえるのですか?
一方的に問題を提示されただけで、実際にその方が聞いてらっしゃる音を確認したのですか?
例えば何人のかの方が音を聞いて「これはひどい騒音だ」と認められるのであれば騒音問題なんでしょう。直接注意して出来るだけ問題を改善してもらうしかありません。
しかし、もしこの方が、言い方は悪いかもしれませんが、ただ単に神経の細やかな人だった場合は?
注意なんてされたらたまったものじゃありませんよ!
それに、注意されて感謝されることもあるなんて発言もありましたが本当に?
普通に生活しているつもりが、どんな遠まわしの言い方をされたとはいえ、「あなたのうちウルサイヨ!」と
言われるんですよ。そりゃ、うまくやっていきたいし、そういう言い方をするかもしれませんが、心の底から感謝なんてしますか?
ちなみにうちの場合は(あくまでうちの場合ですよ)上に幼稚園のお子さんが住んでいらっしゃいますけれど、勿論一人家にいてシーンとしているような場合走ったり、ジャンプしているような音が遠くで聞こえなくはないですけれど、ホンとに遠くの方という感じで、よくいう戸建て二階と一階のような感じでは全然ありません。台所で家事をしていたり、テレビをつけていたり、誰かと話しているなどの時には全く聞こえませんよ。
ここで悩んでるんですとな書くのは簡単です(一方的にね)、中には賛同してくれた人もいて少しは気が楽になったかもしれないですけど、もう少し56さんのおっしゃる通りここの住人が言われてて、みてる人もたくさんいること考えて欲しかった。少なくとも私は不愉快でした。


60: スレ主です。 
[2006-09-26 13:49:00]
最近まったく書き込みせずにたまに見る程度でしたが、コミュが活性化してるようで嬉しかったです。

>56さんや>59さんに対して私の意見ですが、このコミュニティは元々井戸端会議レベルで作成され、またそのように使用するのがベターなんじゃないでしょうか?
うちだけではなく、この掲示板全てのスレに対してそのような印象を受けてます。
悩みや愚痴やちっちゃな情報ってマンションに住んでいても中々共有できないですよね?
中にはご近所付き合いされている方もいらっしゃるかも知れませんが、うちは夫婦共に働いていますのでマンション購入前から色々と参考にさせてもらう事もありました。

確かに「それは言いすぎじゃないの?」とか「こんな人が住んでいるのか・・」と思う事もありました。でもそれはそれで『情報』『意見』として受け止めればいいのではないでしょうか。井戸端レベルで。

神経質になる必要もないし、抑制する必要もないと思います。
私が一番怖いと思うのは、自制し過ぎる事によって情報が全くなくなってしまう事だと思います。
こんな世の中ですから、プライバシーまで公開する必要はありませんが共有できる情報があれば共有したいと思いますし、また皆さんの声を掲示板通して聞ければ嬉しいって思います。

騒音に関する問題で、注意するしないは当事者の問題であり、また注意された後は双方の問題だと思います。意見を出された方は煽ってる訳ではなくて「私ならそうする」って言う意見を出されただけだと思います。
もちろんこういう意見を書かれるのは不快だと言う>59さんの意見も重要な情報だと思ってます。

最後にもう一度言いますが、私はコミュニティ形成がマンションの1階で行われる井戸端会議だろうが、Webを通した掲示板だろうが変わりはなく、またとても重要で且つ貴重な情報源だと考えています。
61: 匿名さん 
[2006-09-27 12:39:00]
60さん、仰る通り貴重な情報源ですね。
わたしの主観ですが、このモニター越しで文字だけの交流と認識していると他意はなくとも強い主張がぶつかり合う場合もある、それがWEBであると考えております。

ですので、このモニター上に様々な敬意ある方々の顔を思い浮かべて書き込むように努めております。

そうすることで誤解もなくなり、読んでいても明鏡が如く触れ合える気が致します。
直接皆様の目の前で使う言葉と、このコミュニティー上の文字列が異なることで与える影響が大きいということは是非意識すべきであると考えております。

住人の方であれば、どちら様とお会いしても意見交換のできるスタンスでありたいですね。
そう思うと、どなたかと直接お会いする際も、いつも微笑みとご挨拶だけは欠かせません。

同じマンションなのですもの。袖触れ合うも他生の縁、是非友好的にありたいものですね(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる