東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保町
  6. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13
 削除依頼 投稿する

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

現在の物件
サンクレイドル西東京ウインフォート
サンクレイドル西東京ウインフォート
 
所在地:東京都西東京市芝久保町1丁目1577-1他(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩13分
総戸数: 153戸

サンクレイドル西東京ウインフォート No.1

142: 匿名さん 
[2007-04-18 21:04:00]
1年点検ってないのでしょうか?住んでみて気になることがあったので・・・
個人で問い合わせをしたほうがいいのかな?
143: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 11:27:00]
>142
それうちも気になってます。。。

3ヶ月点検とかもなかったんですが。。。
144: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 01:11:00]
今日、総会でした。
管理室の通信費、秋頃から半額くらいになってますが
それは以前の男性管理人さんが電話しまくりだったってことですかね。

今の男性と変わったのっていつ頃でしたっけ?
145: 匿名さん 
[2007-05-22 23:06:00]
私も同じこと思っていました。総会では管理会社の方の説明を注意して聞いていたのですが、
電話代については振れられず..。あの腹の出た男性管理人、いつ頃まででしたっけ? 
今やってくださっている管理人さんたちは、男性も女性も好感が持てていいですよね!
146: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 18:59:00]
こんなところで話すことでもないのですが・・・
今の時期、窓を開けることが多いので、聞き耳を立てなくても
近隣のお宅の話し声が聞こえたりしますよね。

うちのお隣りさんなのですが、
虐待か?と疑う程、激しい口調でお子さんを叱りつけています。
「叱り」ではなく、あれは罵声ですね。
「てめぇ早くあけろよ!」「ばーか、こんな事もできねぇのか!」
「おめぇ**よ」etc
恐らくたたいている音「バシっ!」、あと「ドカっ!」と何かが
壁に当たった音など、もうしょっちゅう。時間も朝昼夜関係なく。
当然、子供が泣いている声や「ゆるして」等の声も聞こえるので
警察を呼ぼうかと悩んでいます。
あれだけの大声ですので、恐らく他にも聞いているのではないかと。

虐待なんかの話も最近はよく聞く話ですので、非常に気になっています。

もしこのメッセージを見ていらしたら、お母様には本当に考えて
頂きたいです。
147: 匿名さん 
[2007-07-28 15:37:00]
NO.146さん。こんにちは。

実は私も同じような事考えてました。
同じ家なのかはわかりませんが、子供を叱る声が罵声のように聞こえてくる事があり、ついつい私も聞き耳を立ててしまいます。

子供をたたいてるのかはっきりしませんが、確かに壁や窓に何かを叩きつけてる音はします。

そして何よりも耐え難いのが、暴言とも言える罵声です。

146さん。 何かあったらでは遅いので、お互いの判断で警察を呼ぶようにしませんか?


やっぱり逃げる事を知らない幼い子供は、周りの大人が助けてあげないと
。悲しい世の中ですよね。。。
148: 匿名はん 
[2007-07-29 18:13:00]
146&147さん、こんにちわ。

私は働いているので、朝の出勤前とか、夜帰宅後しか
近所の状況を知ることができないんですが、
そんな時間に罵声をよく聞きます。
私が聞くのはおじさんの声です。

殴る蹴るの音は聞いてないんですが、
そこまで聞こえているならば警察を呼ぶべきだと思います。
(決断はしたが呼ぶ勇気がないなら私も参加したいと思いますが。。)

虐待の声や音が聞こえている部屋のお母さんが
こんな書き込みで動くとは思えません。(カナリ悲しいことですが)

146&147さんだけでなく、
そう思っている人達と連絡とれると心強いですー。
(どーやって?って感じですが。。)

こういうことは、
一人よりみんなで対応するのがいいと思います。
149: ご近所さん 
[2007-07-30 13:00:00]
150: 匿名さん 
[2007-08-22 22:52:00]
本日8/22夜10時すぎでしたが、女性の悲鳴のような叫び声が何度も
聞こえてきました。もしかして、これって、上記書き込みの方と
同一のお部屋でしょうか?叫び声がすごく響いていて、とても
怖くなりました。大丈夫なのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2007-09-21 15:16:00]
146、147、148さん達は子供がいらっしゃらないか、多分いるとしても極々標準的なてのかからない子供さんがいてご主人も遅くとも毎晩帰ってくるようなご家庭の方かと思います。私が10年前新婚子供なしだった頃その当時住んでいたマンションの階下の部屋からお母さんの罵声が聞こえてきたことがありました。男の子2人の家庭でした。その時私が思っていた事「そんなにどならなくても子供だって人間だ、優しく話せば解るだろうに、オニのようなお母さんに当たって子供が可哀想」「こんなやり方でしか躾けられないなんて余程低脳な女なんだなぁ・・・」思い上がりでした。私の所にその後生まれた子供の想像を絶するキャラクター、とても育てにくい子供です。数年後に第二子が生まれ、その性格の違いを見るまではずっと自分の育て方【妊娠中からさかのぼって】が悪かったんだと悩み続けてきました。
私は親が働いていましたが、宿題、お便り、集金など忘れ物をするということが殆どない子供でした、なので、のび太くんさながらな自分の子供をどうやって育てるか苦戦してます。
152: 匿名さん 
[2007-09-21 17:25:00]
住人ではありませんが、そこまで気になるようでしたら匿名で市の児童センターに言ったほうがいいですね。
暴言が出てくるということはその母親も子育てに行き詰っているのかもしれませんし、、、
おそらく児童センターは様子見くらいはするでしょう。
153: 匿名さん 
[2007-10-03 12:53:00]
直接言いに行けばいいじゃないですか。
それが近所付き合いってもんだ。
154: 匿名さん 
[2007-10-09 22:44:00]
管理人さんの居る時間なら相談してもいいと思うのですが・・・。
(それって問題あります???)

罵声や物を投げつけるような通常の生活ではありえないような音が頻繁に聞こえるのであれば個々にしかるべき所に連絡してもいいと思うのですが、個々にと言っても何だかちょっと恐い気がしますよね・・・。

みんなで対応した方がとありますが、どうやってみんなで対応できますか?

管理人とか管理組合を窓口にしますか?

何か良い方法を見つけ出さないと問題意識が薄れてしまいますね。
155: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 22:43:00]
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/zidokan/tanasi/index.ht...

にでもご相談してみてはいかがですか?

わたしもいつか管理組合の当番がくるでしょうが・・・

相談されても正直困ると思います。
156: 匿名さん 
[2007-11-30 00:56:00]
最近、西東京市ゴミ分別が細分化されてからのコトですが、ゴミ集積場の
荒れ方が気になります。けっしてグチャグチャというわけでは
ないですが、分別が市の定めたものとは異なっているため、回収されずに
残るゴミが、見せしめのようにおかれています。
分別方法が理解できていないためのようでもありますが、集積場に
出しに行った朝から、いやな気分になってしまいます。
何か良い工夫はないものでしょうか?
157: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 15:27:00]
収集にこられた市の担当者なのか管理人さんなのか分かりませんが、
ゴミを置いていても誰も見ません。
どんなゴミが原因で収集されなかったのかを一覧にして、掲示板に貼るなり各家庭に知らせるなりしないと自分が『間違っている』事に気付きませんから。

ダメを承知で出している人よりかは、問題ないと思って出していた結果、収集されていない方が多いでしょうから。

そんな事を言ってる自分も『間違っている』かも知れません。
でも今のままじゃ気付きようがありません。
159: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 21:39:00]
最近
ゴミ分別で間違いの多い一覧表がポストに入ってましたね。
これで回収されないごみが減るといいな。
160: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 23:15:00]
洗面台を割ってしまいました...。
手が滑って、ガラス瓶を落っことしたがために...
どうしたらいいのでしょうか...
161: 匿名 
[2009-07-21 16:37:00]
質問です。
最近リビングの床が波打っていて困っている状況です。
業者の人に連絡してきてもらったのですが、10年保証外と言われてしまいました。
他の方で似たような事が起きた方などいましたら良いアドバイスをお願いします。
167: 匿名さん 
[2013-09-19 02:55:13]
中古での購入を検討しております。
是非、西側(やや北西??)にバルコニーがある場合の日当たりは大丈夫なのでしょうか!?夏以外の季節はいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる