東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保町
  6. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13
 削除依頼 投稿する

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

現在の物件
サンクレイドル西東京ウインフォート
サンクレイドル西東京ウインフォート

所在地:東京都西東京市芝久保町1丁目1577-1他(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩13分
総戸数: 153戸

サンクレイドル西東京ウインフォート No.1

62: 匿名さん 
[2006-09-27 23:48:00]
エレベーター内に禁煙の張り紙が・・・。
タバコ吸ってた人がいるんでしょうか。
恥ずかしすぎる。。。(悲)
63: 匿名さん 
[2006-09-29 22:03:00]
遮音性って同じマンションの中でも階や場所によって違うと聞いたのですが、
我が家は入居した当時は上の階の掃除機の音は聞こえずヘッドがあたる音とか
ああ、掃除してるなってわかるくらいだったのですが、最近思いっきり
掃除機のゴォートいう音とヘッドの音が大きく聞こえるようになって隣かなと
試しに隣とは接していない部屋に移動するとその部屋でもちょうど移動したのか
同じ音が聞こえ、まさか我が家の掃除機の音も下に激しく聞こえてるんではないかと。

子供の足音に関しても前は遠くから聞こえるような感じでパタパタみたいな音だったのに
最近はバダバダとまるで家の中で靴でも履いて走っている強い音が21時から22時まで
1時間続き、急に遮音性が落ちて音が大きく聞こえるようになったのか、上の方が
例えば掃除機を買い換えて音が強くなったのか、お子さんが室内で靴を履いて走るように
なったか構造上か、人為的か、直接上の方に聞けたらいいけど、上の方は近所づきあい
したくないようで、引越しの挨拶にこちらから行った時も出てもらえずインターフォン越しに
近所づきあいはしたくないと言われてしまったので、、、
64: 匿名さん 
[2006-09-29 22:19:00]
>引越しの挨拶にこちらから行った時も出てもらえずインターフォン越しに
近所づきあいはしたくないと言われてしまったので、、、

ほ、ほんとうですか!?
65: 匿名さん 
[2006-09-30 00:33:00]
すごい人がいるもんですね〜!
近所付き合いというか、挨拶くらい普通受けてしかるべきだと
おもいますけど?

エレベーターでタバコ吸う人がいたり、個人の嗜好を超えた
方々が一部とはいえいるのがちょっと残念です。
66: 匿名さん 
[2006-09-30 13:14:00]
近所づきあいの問題はともかく・・・。
63さんは自分の掃除機の音が下に聞こえているのか心配されているのですよね?
それであれば、もし覗うのは下の階のかたではないのですか?
上の階の方に聞いても掃除機の音は聞こえないですし、ましてや構造上の問題など分かるはずもないかとおもいますよ。引越後で大分落ち着いてきたせいで今まで気にならなかった音が聞こえるようになったんだと
思いますよ。でも、掃除機なんて毎日使うものだし、いちいち下の方にお伺いたてなくても普通は大丈夫かと
思いますけど。逆に気を使わせてしまうかもしれませんしね。
67: 匿名さん 
[2006-09-30 21:45:00]
来週、田無神社でお祭ですね。
毎年やっているのでしょうか。
我が家も子供達と一緒にいってみるつもりです。
秋祭り。田無の駅前も人で賑やかになるんでしょうか。
越してきて初めていくお祭なので楽しみでーす。
みなさんも良かったらいかがー!
68: 匿名さん 
[2006-09-30 21:55:00]
いいですねー。お祭。マックスバリュにも張り紙がしてありましたね。
我が家も行ってみようと思ってました。

ところで、マンションの掲示板に落語の寄席なる物が貼ってあり興味深々なんですけど、
小学校でやるそうですが、突然行ってもいいものなのでしょうか?
チケット購入とかあるんでしょうか。
幼稚園児には分かるかどうか分かりませんが連れ行ってあげたいのですが。
69: 匿名さん 
[2006-09-30 22:48:00]
68さんへ
寄席は無料ですよ!誰が来てもいいので、お子さんも楽しめるといいですね!ちなみに小学生は事前学習で、ビデオを見る時間が朝あ
70: 匿名さん 
[2006-09-30 22:52:00]
すみません。69です。
途中でレスされちゃいました><。
え〜。朝あるようです!!
また状況が変わるようでしたら、レスしますね!!

71: 匿名さん 
[2006-09-30 23:02:00]
そうですか!
私自身落語は初めてなので楽しみにしております。
69さんありがとうございます!

72: 匿名さん 
[2006-09-30 23:24:00]
再来年入園なのでまだ少し先なのですが(来年春から見学予定)。
幼稚園ってこの辺りだと皆さんどちらが評判よいのでしょうか。
朝みると色々な制服を目にするので、みなさん割とバラバラに通っていらっしゃるようですね。
ちなみに我が家の坊主くんはかなーりヤンチャでまさに元気一杯!っといった感じです。
疲れ知らずで、体力が有り余っているうちのような坊主くんはどういう幼稚園がいいでしょうか。
なるべくなら近くが良いと考えています。下にもヤンチャボーイ予備軍の赤ん坊がいますので、
バスがあると助かります。お弁当は頑張って作ってもよいかなー。それはこだわりません。
この辺りは引っ越したばかりで色々知らないこともまだ多いので教えて頂けると助かります!
幼稚園に通わせていらっしゃる方、園の雰囲気なども含めて情報お待ちしております!
73: 匿名さん 
[2006-10-01 15:27:00]
72さんに便乗しちゃう形になりますが...
来年入園予定です。
2ヶ所ほどプレに通わせてます。
もうすぐ入園説明会や願書提出があるのに
まだどこにするか決め兼ねてます。。
なので実際に通わせていらっしゃる方のお話が聞けると嬉しいです。
74: 匿名さん 
[2006-10-01 17:30:00]
うちは女の子なのですが、すごくオテンバさんです。
生傷も絶えない・・・(昨日も走っていてタンスの角におでこぶつけた..トホホ)。
72さんと同じく再来年入園予定です。
私も教えて頂きたいです。
75: 匿名さん 
[2006-10-02 14:29:00]
 69です! この辺の人は“いづみ幼稚園”に通っていますよ!給食もあったり弁当の日もあったり・・・。気さくなお母さん同士の仲も良く、元気な子も多いようです!! うちは保育園に行かせちゃったのですが、幼稚園だったらお勧めです♪ 卒園の子が上向台小学校には大勢いますよ!バス通園もありますが、雨の日だけはバスとかもできるし♪ 質問があったら、友達に聞いときますよ!!
76: 匿名さん 
[2006-10-02 23:40:00]
小学生の母です。こんばんは。
子供が園に入るまでにいくつか見学したり、その後卒園生のお母さんと話たりして知っていますので、
参考になるかどうか・・・。

武蔵野大学付属
   園庭が広く、園の施設もきれいで充実しています。なにより、付属という強みで、運動会などの際大学
   の広いグラウンドを使用できるし、緑も非常に豊で環境がすばらしいです。
   各クラスで生き物を飼育しています。
   プールがありますが、温水ではないので夏のみです。
   バスはありますが、基本は送り迎えのようです。
   延長保育はないようです。お弁当です。
   大人しいお子さんが多く、面接の際はお母さんと離れられないと落ちます(泣いても駄目)。
   当時は男の子の比重より女の子が圧倒的に多かったです。
   上の子が入れば兄弟は無条件で入れてくれるそうです。
   お稽古ごとは特にないです。
クリストロア
   アットホームな感じの幼稚園です。お弁当、送り迎えです。何でも手作りと言った感じの幼稚園です。
   園庭も広く、サッカーが割と強いです。
武蔵野東幼稚園
   人数がとにかく多いです。年少さんだけでも300人くらいいます。それなので、
   年中・年長校舎と年少さんの建物が別の場所にあります。
   先生の質もすばらしく、子供もよくまとまっています。
   中学校までの一貫教育ですので、長いお付き合いの友達も多くできそうです。
   自閉症教育にも力を入れており、クラスは違うけれども、同じ建物で一緒に生活するので、
   自然と交流が生まれます。
   体操やダンスなどに力を入れているのでで、運動会や学芸会など華やかで楽しいです。
   園庭は土ではなく、野球場のような(?)感じで、通わせているお母さんの間からやはり土が
   いいという意見が度々でるそうですが、今のところ変っていないようです。
   お稽古事はもちろんママのサークルもあります。
田無富士見幼稚園
   園庭が非常に広く緑も多いです。スポーツにも力をいれていて、サッカーが強いです。
   園内に温水プールがあり、週一度英語があります(外国人)。
   割と自由でアットホームな雰囲気の幼稚園です。先生の質が素晴らしく園児もよくまとまっています。
   新体操、スイミング、音楽、絵画など希望者にお稽古事もあり。
   行事にはお母さんも参加する事が多数あり、子供の園での様子が分かりやすいです。
   延長保育あり、お弁当か給食かは選択制。
   元気で色々な遊びに熱中したいお子さんはお勧めです。
こみね幼稚園 
   園庭はあまり広くないのですが、建物が可愛らしい幼稚園です。
   移動動物園が来たり行事は割と多いので楽しいです。
   園の雰囲気は富士見幼稚園と似ています。
   プールを週一回行いますが、場所はバスで別の場所に行きます。
   体操などのお稽古もあり。
   とにかくお母さんが楽をしたい方はここです!

全日保育のみで半日保育がありません。勿論バスあり、完全給食、延長ありです。
   ただし、園庭の広さ、教室の広さの割に子供が多く最近ではかなり窮屈になったという噂も聞きまし。
   た。
 以上幾つか私の知っている範囲で書いてみましたが、ここは違うぞー!などと新たな情報があれば
 書いてあげてください。     
77: 匿名さん 
[2006-10-02 23:45:00]
小学生の母です。こんばんは。
子供が園に入るまでにいくつか見学したり、その後卒園生のお母さんと話たりしていますので、
参考になるかどうか・・・。

武蔵野大学付属
   園庭が広く、園の施設もきれいで充実しています。なにより、付属という強みで、運動会などの際大学
   の広いグラウンドを使用できるし、緑も非常に豊で環境がすばらしいです。
   各クラスで生き物を飼育しています。
   プールがありますが、温水ではないので夏のみです。
   バスはありますが、基本は送り迎えのようです。
   延長保育はないようです。お弁当です。
   大人しいお子さんが多く、面接の際はお母さんと離れられないと落ちます(泣いても駄目)。
   当時は男の子の比重より女の子が圧倒的に多かったです。
   上の子が入れば兄弟は無条件で入れてくれるそうです。
   お稽古ごとは特にないです。
クリストロア
   アットホームな感じの幼稚園です。お弁当、送り迎えです。何でも手作りと言った感じの幼稚園です。
   園庭も広く、サッカーが割と強いです。
武蔵野東幼稚園
   人数がとにかく多いです。年少さんだけでも300人くらいいます。それなので、
   年中・年長校舎と年少さんの建物が別の場所にあります。
   先生の質もすばらしく、子供もよくまとまっています。
   中学校までの一貫教育ですので、長いお付き合いの友達も多くできそうです。
   自閉症教育にも力を入れており、クラスは違うけれども、同じ建物で一緒に生活するので、
   自然と交流が生まれます。
   体操やダンスなどに力を入れているのでで、運動会や学芸会など華やかで楽しいです。
   園庭は土ではなく、野球場のような(?)感じで、通わせているお母さんの間からやはり土が
   いいという意見が度々でるそうですが、今のところ変っていないようです。
   お稽古事はもちろんママのサークルもあります。
田無富士見幼稚園
   園庭が非常に広く緑も多いです。スポーツにも力をいれていて、サッカーが強いです。
   園内に温水プールがあり、週一度英語があります(外国人)。
   割と自由でアットホームな雰囲気の幼稚園です。先生の質が素晴らしく園児もよくまとまっています。
   新体操、スイミング、音楽、絵画など希望者にお稽古事もあり。
   行事にはお母さんも参加する事が多数あり、子供の園での様子が分かりやすいです。
   延長保育あり、お弁当か給食かは選択制。
   元気で色々な遊びに熱中したいお子さんはお勧めです。
こみね幼稚園 
   園庭はあまり広くないのですが、建物が可愛らしい幼稚園です。
   移動動物園が来たり行事は割と多いので楽しいです。
   園の雰囲気は富士見幼稚園と似ています。
   プールを週一回行いますが、場所はバスで別の場所に行きます。
   体操などのお稽古もあり。
   とにかくお母さんが楽をしたい方はここです!

全日保育のみで半日保育がありません。勿論バスあり、完全給食、延長ありです。
   ただし、園庭の広さ、教室の広さの割に子供が多く最近ではかなり窮屈になったという噂も聞きまし。
   た。
 以上幾つか私の知っている範囲で書いてみましたが、ここは違うぞー!などと新たな情報があれば
 書いてあげてください。     
78: 匿名さん 
[2006-10-02 23:53:00]
すみません。二重投稿になってしまいました。書き忘れましたが、富士見幼稚園にはバスはあります。
79: 匿名さん 
[2006-10-02 23:55:00]
きゃー!またまたすみません。武蔵野東幼稚園にもバスあります。
80: 匿名さん 
[2006-10-03 18:27:00]
どなたか保育園の情報はありませんか?
81: 匿名さん 
[2006-10-03 23:27:00]
73です。
詳しい情報ありがとうございます!
いづみはお友達の間でもすごく人気があります。
建物もキレイですよね。

富士見か向ヶ丘で迷っているので、76さんの情報はとても参考になりました。
ありがとうございます!
ウチのコは活発なので富士見だとイロイロ楽しめそうかな、と思いました。
でもちょっと距離があるので雨の日が大変そう。。

イチバン近い向ヶ丘の情報がありましたら、教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる