東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. サニーコート八王子
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-28 22:57:53
 削除依頼 投稿する

最近マンションを検討しており、サニーコート八王子を含め検討中です。
価格に惹かれてかなり興味を持っているんですが、逆にそれが不安な面もありまして・・・なんでだろう?
見学された方がいらしたらご感想をお聞きしたくスレたてました。


所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線「八王子」駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-19 12:02:00

現在の物件
サニーコート八王子第3
サニーコート八王子第3
 
所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線八王子駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分
総戸数: 35戸

サニーコート八王子

63: 購入検討中さん 
[2008-10-03 00:26:00]
>担当の営業さんを替えてもらえると良いのですが…
>言い出しにくいですよね。

そうですよね〜
替えてもらえれば良いんですが…

 不動産の営業の人って、そこのマンションを買ったとすると、
 住所も家族構成も、ローン残高から資産状況まで、
いろんな情報を知ってしまう…

 その人が変な人だと・・・
逆恨みされたらとか考えてしまう。
恐いですよね。
64: 物件比較中さん 
[2008-10-03 00:51:00]
三流会社ですから期待する方がおかしいよね!
もっと安く買えるはずです。
 必ず他も安くなりますよ!
ゆっくり待ちましょう。
65: 入居予定さん 
[2008-10-04 00:28:00]
一流会社でも変な人はいっぱいいましたよ・・・・建築についてなんにも知らない人とか。私の場合はよく知ってる方で変に強引な事はされませんでしたが。当たり?
あと、多田建設については教えてもらえなかったと言う方がいますが、そんなの見る前に把握してこちらから伺うのが基本で、なんでも教えてもらうという姿勢だからそんな印象を抱いてしまうのではないでしょうか。あしからず。
66: 匿名さん 
[2008-10-04 01:45:00]
>なんでも教えてもらうという姿勢だからそんな印象を抱いてしまうのではないでしょうか。

このマンションの事を教えてもらう為にモデルルームに行ったんですが・・・
考えが甘いですか?

でも、あれから勉強しましたよ。
勉強の結果、ここを候補の1番手から3番手に下げました。
価格の安さが魅力で、候補からは外せないんです。

 それから、全然関係ない話でひとつ気がかりな事が・・・
平日の昼間にここを見に行ったのですが、4階くらいの部屋で、ベランダの
フェンスに布団が干してあるんです。
普通、今時のマンションは禁止ですよね?
 そういうルールを守らない人がいるのがちょっと心配なんです。

 それともここはフェンスに布団を干すのはOKなんでしょうか?
67: 物件比較中さん 
[2008-10-04 11:38:00]
サニーコートの営業さん、掲示板の見回りお疲れ様です。

一般の検討者というのは、売主・施工会社などについては説明されるべきこととして捉えています。
前もって「把握」してから「伺う」様な検討者なら、わざわざそんな危ないマンション見に行きません。

聞かれなければ答えないで済む内容じゃないですよ。
説明した上で、施工会社の倒産を上回るプラス材料を提案するのが、あなたたちの仕事です。
68: 入居予定さん 
[2008-10-04 15:57:00]
65です。なんかサニーコートの営業さんのように書かれておりますが違いますよー。
67さん日経読んでます?私は把握した上で伺い納得しましたよ!
このご時世それくらいの事調べるでしょう。自己防衛くらいはしております。

でも確かに聞かれなければ何も言わないスタンスは問題ありだな・・今度言っておきましょう。
69: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-04 20:54:00]
変な営業は結構いるのですね、少しホッとしました。
我家も怖い目に合いました(他社物件です)。
お風呂大好きなので購入を前提に見学に行ったのですが、
申込みだか要望だかをしろと強要されました。
本当に怖かったです、主人がいたからまだ安心でしたが、
一人だと思うと本当に怖いですよね。

この会社の方は知りませんが、大手の会社以外は
そういう怖い人多いかも知れません・・・。
我家も担当を変えてほしいですが、怖くて言えません。
同じ悩みを抱える者として思わず書いてしまいました。

我家も変な人からは買いたくないので、きちんとした人と契約したいです。
おみくじで大京引いたみたいで不吉です。
縁が無いと言う事なのですかね・・・。
他の皆さんも同じ体験をされていると思うと、勇気が沸いてきます!
皆さんも満足のいく買い物が出来るといいですね。
お互いがんばりましょう!
70: 物件比較中さん 
[2008-10-04 21:32:00]
>そういう怖い人多いかも知れません・・・。

不動産の営業って恐い人のイメージ有りますよね。
なんとなく、ギラっとした感じの人というか・・・

ドラマの見過ぎかな?

 私が話をしたアートハウジングの営業さんは、ベテランな感じで
人当たりのいい感じの人でしたよ。
 でも、一人、ちょっと・・・って人がいるみたいですね。

 私は当たりだったみたいです。
71: 物件比較中さん 
[2008-10-04 22:54:00]
羨ましいです!
私は強要する人も嫌いだし、色黒も嫌い。
社会人として失格だと思う。ろくな人いません。
私ババ引きましたね・・・、70さん羨ましいです。
失礼ながらこの会社にもまともな人がいるのなら、
我家にも来てほしいな。
悩ましいです、本当に。
72: 匿名さん 
[2008-10-05 11:34:00]
>>69
大京だと確かに不安ですね
73: 匿名さん 
[2008-10-07 00:37:00]
残り何戸?
74: 近所をよく知る人 
[2008-10-07 00:44:00]
45戸
75: 匿名さん 
[2008-10-07 00:51:00]
>残り何戸?

 高倉の広告に、303、308,406号室の価格改定が載っていて、
2階に空きが多いみたいだから、7〜8戸ってところじゃないですかね?

予想ですけどね。

正しい情報持ってる人いますか?
76: 匿名さん 
[2008-10-07 00:54:00]
>45

高倉と大和田第3を合わせると、そのくらいかも・・・
77: 匿名さん 
[2008-10-07 17:05:00]
45戸とは爆笑!35戸のマンションですよ!
誰も住んでないとは思えません。
布団干している方が数件いらっしゃいましたので。
78: 匿名さん 
[2008-10-07 22:20:00]
>45戸とは爆笑!35戸のマンションですよ!

高倉って42戸でしょ・・・どっちもハズレ。
35戸は大和田第3です。

八王子高倉    42戸
八王子第2    36戸 
八王子大和田第3 35戸
八王子大和田第4 38戸

合計151戸

151戸で見れば、45戸以上は残ってるでしょうね。
特に、35戸の第3と38戸の第4が建設中だし。

う〜ん・・・45どころじゃ無さそうだな〜
もしかすると、100近く残ってたりする?
79: 周辺住民さん 
[2008-10-07 23:33:00]
第一は残り6〜7戸くらいかな
まあここは比較的住むには便利
各種病院 スーパー レンタルビデオ 本屋 郵便局がお散歩がてらにいける距離にパラパラとある
第2もちょっと駅近うたってるけど若干駅から離れてる でもまあ値段がごり押し価格っぽいから売れちゃうかも

問題は第3第4
第3は目の前の倉庫なくならない限り4Fまでは景観も日差しも期待できない
商業施設もけっこーはなれてる
第4はバス停すら遠い

第1第2を綺麗に売りさばいてとっとと撤収すりゃよかったものを・・・
80: 物件比較中さん 
[2008-10-07 23:56:00]
ここの4つの中では第1の高倉が一番良いと思う。

第3、第4は、スーパーサンワに近いから、日常の買い物は大丈夫じゃない?

問題は第3の南側の倉庫と、隣の線路。
日当たりと騒音・・・厳しいなあ。
北八王子まで歩いて10分は良いけどね。

第4は交通の便。北八王子か豊田まで自転車かな。
でも、ここはスーパーに近いし静かだし、生活環境は良好。
自動車通勤の人や、石川工業団地に通勤の人なんかは良いんじゃない?

自分は中央線沿いの某駅に通勤なので、第1の残りの部屋と第3の上の方の階で検討中です。
一番の魅力は、はっきり言って価格です。

実は、ここ以外のところと価格交渉中なのですが、駄目だったらここかな。
81: 匿名さん 
[2008-10-08 22:03:00]
サニーはどれも50歩100歩。
不動産は立地条件に価値があると考えます。
投売りしても売れないマンション。
どれも完売していない事実を、どう考えているのだろう。
アートハウジング様!
とても社名通り芸術的な家とは思えませんよ。
大幅値引きで、アートプライスとか社名変えた方がインパクトあり!
82: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 23:46:00]
売れないのはわかるんだけど・・・
値引きはこっそりやって欲しいです。

そこら中に値下げの広告をだすので、サニーコート=安い っていうイメージが
ついてしまいました。
このスレを見てる人は値下げしてるのを知ってるので、そのレベルなら良いんですが、
マンションに興味のない人にまで知られてしまう。

住所を言うとき、マンション名を抜かす様になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サニーコート八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる