東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. サニーコート八王子
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-28 22:57:53
 削除依頼 投稿する

最近マンションを検討しており、サニーコート八王子を含め検討中です。
価格に惹かれてかなり興味を持っているんですが、逆にそれが不安な面もありまして・・・なんでだろう?
見学された方がいらしたらご感想をお聞きしたくスレたてました。


所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線「八王子」駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-19 12:02:00

現在の物件
サニーコート八王子第3
サニーコート八王子第3
 
所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線八王子駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分
総戸数: 35戸

サニーコート八王子

43: 匿名さん 
[2008-09-20 23:12:00]
>>39
急がないことです
44: 購入検討中さん 
[2008-09-21 22:59:00]
>急がないことです

まだまだ下がるって事!?
45: 周辺住民さん 
[2008-09-27 23:41:00]
42さん

どこが真面目なのでしょうか?駅から遠く駐車場が足りないマンションで?
誰も買わない土地を買い、一番安いゼネコンにたのんでいるだけではないの?
八王子は車社会。駐車場もろくに無いマンションが真面目とは意外。
46: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 01:28:00]
42です。

 真面目だと思ったのは、部屋の収納は多いし、ちゃんと二重天井と二重床になってて
価格の割には良い構造になっている事。
 二重床で何がよいのか今ひとつ良く分かりませんが、うちに遊びに来た人に、
「二重床なんだよ」って言うと何となく良さそうに聞こえて、自慢出来ます。
 設備は、はっきり言って目立った物は何もないですが、オプションでは用意してあって
価格を抑えたい人には選択の自由が有る事です。

 駐車場は無いですが、近所の月極駐車場を紹介してくれたので、不都合は無いです。

 不満と言えば、住んでみると細かいところはやっぱり安っぽい。
(って言うか実際に安いのですが。)
 それから、意外と サニーコート=安いマンション って言う事を知っている人が
多くて、ちょっと嫌みを言われたりする事が有ります。
 Yahooのホームページに、あれだけ安い安いと広告を出されては、安いマンションで
有名になってしまいますよね。
47: 購入検討中さん 
[2008-09-29 01:45:00]
八王子第1 :21/42
八王子第2 :2/36 
八王子第3 :18/35
八王子第4 :?/38

これが、サニーコートが八王子で販売中のマンションの、
敷地内駐車場/総戸数

第4はまだ未定みたいだけど、第1と第3は50%
第2に至っては土地が狭すぎて2台のみ。

 都心のマンションならともかく、郊外のしかも八王子の物件としては
異常な数字だと思う。
 他は、機械式も含めれば駐車場100%のマンションがほとんど。
 八王子だったら、敷地内駐車場は80%以上は必要だと思うが…
48: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 11:20:00]
機械式にすればいいじゃん・・全部平置きですよー
足りなきゃ外で借りれば同じ

異常なマンションだらけの八王子!
そもそも100%ついている駐車場ってそんなにないでしょ!?機械式なんて修繕費高くなるしやめた方がいいっしょ

家は駐車場を買ったのではなく家を買いました・・
49: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 21:45:00]
納得して購入しているのだから問題無い。
車なんて、必要な家庭のみが持てばよく、ここは北八王子の駅までは
徒歩圏で、八王子へはバスでも行けるので、車は必要ない人もいると思う。
 全部の家庭が車を持っているという前提での話がおかしい。

 駐車場100%のマンションでも2台目の所有には外を借りるだろう。
敷地内50%でも、はみ出た人は外を借りれば良いので同じ事。

 ただ、48さんの様に機械式を頭から否定するのは間違いだと思う。
あれはあれで、ちゃんと修繕計画に入っていさえすれば問題無いのだから
こちらが、駐車場の少ない物件を納得して買ったのと同じに、機械式
駐車場も、修繕費用を積み立てる金額と駐車場を確保する価値を比較して
納得して買っているのだから全く問題なし。

 とにかく、駐車場の数程度の事で、異常なマンションとか言われる
筋合いは無いです。
50: 物件比較中さん 
[2008-09-29 23:06:00]
何が悲しくて傘さして敷地外から帰る必要があるのでしょうか?
快適な生活や夢のかけらも無い未来。
八高線は5分おきに来るの?
どう考えても車エリアでしょう。
空室だらけじゃないですか。
良く考えてから書いて下さいね。
51: 購入検討中さん 
[2008-09-29 23:35:00]
50さん
自称「物件比較中」だそうですが、ここを買う気がないのに、
なぜ、納得して買っている入居済みの人を攻撃する?

その理由が知りたい。
52: 匿名さん 
[2008-09-30 00:06:00]
>>51
ていうか、無視しなさいよ。
53: 物件比較中さん 
[2008-09-30 11:17:00]
傘さして帰る敷地内駐車場も多いのでは・・・
54: 購入検討中さん 
[2008-09-30 23:49:00]
ここの第3第4って、今でも多田建設の看板掲げて建築していますが、
多田建設って確か・・・

会社更生手続き中の建設会社でも、大丈夫なものでしょうか?

物件は気に入っているのですが、そこが気になって・・・
55: 入居予定さん 
[2008-10-01 00:54:00]
№32さんのは参考になりましたよ!
56: デベにお勤めさん 
[2008-10-01 20:42:00]
倒産ゼネコンのマンション。
ただ同然でしょう!多田建設だもん。
57: 購入検討中さん 
[2008-10-01 21:26:00]
No.54です。

>№32さんのは参考になりましたよ!

ようするに、アフターサービスは大丈夫って事ですね。ちょっと安心しました。

>倒産ゼネコンのマンション。
>ただ同然でしょう!多田建設だもん。

こちらは冗談ですよね・・・ 座布団一枚!
58: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 01:21:00]
№56さんは本心?であれば不動産にお勤めの方がただ同然なんて・・・本当にゼネコンの仕組みを知ってるのやら・・・
ちゃんと調べてから書き込みしなさい!情けない。
59: 匿名さん 
[2008-10-02 16:46:00]
施工会社が倒産してるんですね・・・。
先日モデルルームに行ったとき、営業の方からはそんなこと一言も説明ありませんでした・・・。

むしろ他のマンションも同時に検討してるというと、そのマンションを悪くいうばかり・・・。
しかも、その営業の方いわく、「○○は競売にかけられてます。」とのことでしたが、
実際にそのマンションに行ってみたら、そんな事実はありませんでした。

営業さん全員が同じことを言うわけじゃないでしょうが、驚きでした。
完成している高倉以外を検討したいのに、「高倉決めましょう!」ばかり。

この物件にはこの物件の魅力があると思います。
ただ、物件どうこうよりも、この人に家は任せられないと感じました。

営業の方もこの掲示板を見るのかどうかわかりませんが、もし見る機会があればご本人には
改めていただきたいものです。
60: 匿名さん 
[2008-10-02 22:50:00]
No.59様
 私も、同じ様な経験をしました。

 最初は気さくな感じの営業さんだと思っていたのですが・・・
説明も不親切で、だんだん強引になってきました。
 一番嫌なのは、他のマンションの悪口を言うこと。

 自分のところで売っているマンションの良さを説明すればよいのに、

「○○のディベロッパーは経営が悪いので倒産の可能性もありますよ。」
「××は売れてないから、そのうちほとんどの部屋が賃貸になりますよ。
賃貸の比率が高いマンションって、管理組合の運営とか難しくなって
荒れてきたりする可能性もありますよ。」
「オール電化?子育てには向かないですよ。オール電化で育った子供は
炎を見ないまま育っていくんですよ。教育上どうなんでしょう?」
「△△ですか?あそこは、元工場の土地ですよ。土壌の検査は
してるでしょうが、気分的にどうなんでしょう?」
「※※は値引きしてるんですか?そういう話は聞きますから、うちも
少しは考えますけど、値引きをするって事は何か欠点があるからですよ。
耐震偽装やコンクリート偽装のニュースもありましたし、そういう
マンションを買うのって、心配じゃないですか?」

 私は嫌な気分になりました。

 その後、多田建設の倒産を知って、よその悪口は言っても自分の所の
欠点は、聞かれない限り、全く説明しないんだなと呆れました。
 それ以来こちらには行っていません。

 でも、ここは他の悪口を言わなくても、長所を説明すれば、充分に
魅力的なマンションだと思うのですが・・・
 価格に対する設備が良いのが最大の長所だと思います。

 こういう売り方は、アートハウジングさんの販売方針なんですかね?
61: 匿名さん 
[2008-10-02 23:08:00]
何故T建設のような会社に発注するのか?
答えは「一番安いから」に尽きる筈。
安いものはそれなりです。
それで他社の悪口ですか。
笑えますね。自分の立場わきまえましょう。
62: 匿名さん 
[2008-10-02 23:57:00]
59、60さん

 私はここの営業さんの2人と会いましたが、一人は確かにそんな感じの人で、
印象悪かったですが、もう一人のベテランな感じの人は良かったですよ。

 担当の営業さんを替えてもらえると良いのですが…
 言い出しにくいですよね。

 これを見てるアートハウジングの関係者さん!
 この営業さんに教えてあげて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サニーコート八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる