住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. シティテラス立川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15
 削除依頼 投稿する

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

現在の物件
シティテラス立川
シティテラス立川
 
所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 253戸

シティテラス立川

401: 匿名 
[2011-03-30 19:52:19]
テラスは最初プラウドよりもっと高額だった。一段格が違うみたいです。
402: 匿名 
[2011-04-01 23:50:49]
で、売れ残りって後どれくらい?
403: 近所をよく知る人 
[2011-04-02 07:27:01]
立川は高級住宅地ではありませんよ。
昔は立川ヌードグランド劇場の街宣車が普通に走ってました。
競馬競輪はもちろん、ベースもありましたし、あいのこなんてたくさんいました。
昔からの立川住民はこういうところに寄り添って生きてきたのです。
立川をなめるな。
404: 匿名 
[2011-04-02 20:11:06]
そうですよ、立川が何だかクリーンなイメージにされて、人気とか言われると、昔から立川を知る者はビックリします。とくに公園付近は人気エリア?皆さんは地方出身者なんでしょうか?ある意味、土地に関する選択肢が広がっていて羨ましいですね。
405: 匿名 
[2011-04-02 21:19:02]
だからどうした?
立川に住みたくないなら、引っ越せば〜?
406: 匿名 
[2011-04-02 23:44:06]
昔から八王子に住んでいる人からすれば、最近の立川の状況は許せないでしょうね。
モノレールが開通して、再開発でますます便利な街になり、商業施設がたくさんできた。
地価は高騰し、クリーンなイメージもできた。
過去のイメージを払拭し、短期間でこれだけ発展した街は珍しいでしょうね。
立川は昔から貧富の差が激しく、歴史がある街なので、いろんな意見が出て当然でしょうね。
407: 匿名 
[2011-04-03 06:43:40]
昔はどうであれ今は人気エリアだからいいんじゃない。
昔に比べて良くなったって場所は立川以外にもたくさんあるでしょ。
408: ご近所さん 
[2011-04-03 08:29:09]
立川に住むなら土地の歴史を理解した方がよいですよ。
そもそもこのマンションの住人は立川の富裕層で、住人の父母は昔の立川人間。
マンション内でも昔の立川話に花が咲きます。
例えば昭和記念公園の花火を見ても、某宗教の発展の歴史だとか、ベースの
話だとか、当時みなぎっていた空気の話がたくさん出てきます。

409: 匿名さん 
[2011-04-03 12:50:19]
斜め向かいのセレス立川は結婚式場?
410: 匿名 
[2011-04-03 17:40:36]
生まれも育ちも立川である私からすると、最近のイメージアップは、素直に嬉しいですよ。昔は、柄の悪い街というイメージを持たれていたので、正直、立川に住んでいるって言いづらかったですね。立川にある高校も、立高は別として『たーじー』や『昭和一工』等、とても誉められたようなものじゃなかったですし。やっぱり、立川は本当に変わりましたよ、嬉しいです。
411: 匿名さん 
[2011-04-07 21:50:51]
立川セレブ(笑)が住むところ?

目白シティテラスに住みたい(泣)
412: 匿名 
[2011-04-07 22:25:19]
グレードは最高級です。でも、立川では価格が高過ぎです。高級過ぎて完売してない物件。
413: 匿名さん 
[2011-04-08 02:15:38]
確かに三多摩最高グレードと思われる。
414: 匿名 
[2011-04-08 08:34:05]
確かに三多摩最高割高だと思われ。
415: マンション住民さん 
[2011-04-08 18:14:54]
中見たいけど、他のマンション買っちゃったから行きにくいな
416: 匿名 
[2011-04-09 01:32:11]
三多摩って言葉、今でも使うんですか?懐かしい響きです。では、私もひとつ。三多摩最強の外観だと思われます。
417: 匿名 
[2011-04-09 08:31:35]
外観が白かグレーあたりだったら買ったんだけどな…
あの赤は奇抜すぎる。
418: 匿名 
[2011-04-09 19:00:09]
白かグレーだと普通過ぎないですか?何か団地みたいになりそう。
まぁ、あの赤色が完売しない一つの要因である事は間違いないですが。
419: 匿名さん 
[2011-04-10 06:48:20]
横浜市民です。
横浜市港北区綱島に三井の全く同じ外壁の色をした物件が売っていました。
景気が低迷した真下でなかなか買い手がつかず一年半たち渋々値引きして
中古扱いで売っていましたよ。内装、セキュリティ、設備評判高かったです。
こちらと同じ価格帯ですが規模は小さくデザインは綱島がオシャレでした。

ちなみに、外壁の色は経年変化と言って月日が経つごとに薄くなっていくそう。
もしくは、汚れがついて渋く馴染むかもね。

も一つ、三井の本社も実は似た赤い外観ですからね。意外に見慣れるとイイのかも。

私は横浜の物件は買いませんでしたが実物を観て、不景気だからかダサいマンションが
多い中ここは結構良くて正直迷ったくらいです。
立川の場合は公園目の前ですしちょっとウラヤマシいです。上から公園見てみたい。


420: 匿名さん 
[2011-04-10 06:57:03]
あと、横浜市民ですが、地元がこちら近くなので、記念公園も良く行きました。
良くなって帰るたびに発見があり飽きませんね。綺麗なマンション増え良いです。
とはいえ異国情緒溢れる横浜にもたまには遊びにきてください。
赤い靴バスが循環しており200円位で各名所を一巡りしてくれるそうです。
では失礼いたしました。
421: 匿名 
[2011-04-11 09:08:17]
白い外壁は経年変化で黒ずみます。ここはレンガ色なのでいい感じに変化するでしょう。藍染のGパンみたいな感じです。年をとるほど味わいが増していくと思います。
423: ご近所さん 
[2011-04-11 20:45:17]
ラーメン頼むとき目印にさせていただいております
424: 購入検討中さん 
[2011-04-12 23:52:57]
色々見学しましたが、立川ではここが一番でした。

425: 匿名 
[2011-04-13 05:43:22]
>>421
大手のマンションなら、外壁の交換や汚れ落としは修繕計画に最初から計画されているでしょう。
管理会社の収益源でもあるし。

そうしたら元通りですよ。
427: 匿名さん 
[2011-04-15 12:55:46]
真っ白なマンションは何十年も真っ白なままでしょうか
どっちでもよいですね
428: 賃貸住まいさん 
[2011-04-15 17:12:17]
広告入ってました
桜が綺麗でした
429: 匿名 
[2011-04-16 00:56:31]
『レンガ色』には見えません。『赤』です。緑溢れる公園と調和することなく、悪目立ちしてます。
430: 匿名さん 
[2011-04-16 11:02:09]
立川は近年とてつもない勢いで開発されましたね。モノレールの影響もあるのでしょうか、開通の時期と被って成長が進んできたように思います。そんな中、昔ながらの立川らしさを残している昭和記念公園寄りに建つシティテラス立川は、落ち着きのある環境を維持できる好立地だと思いました。
431: 匿名 
[2011-04-16 14:29:56]
緑の中に赤は反対色なので気持ち悪い…デビルマンの様だ。
432: 匿名 
[2011-04-16 17:21:50]
落ち着きのある環境?
すぐ近くに踏み切りがあり、車の交通量もそこそこ多いので落ち着いてはいないですね。

震災以後すぐ近くの立川防災基地の動きが活発で、アメリカ軍基地があった昔の立川を
彷彿とさせる状況には同意です。
433: 匿名さん 
[2011-04-16 18:33:19]
>431
あまり一体化して地味にならないように特徴を出したのかもしれないですよ。好みによると思いますが、奇抜な感じはしますね。私はあまり外観は気にしないので周辺の色との調和という視点では見ていなかったもので、言われてみれば反対色ですね。これはこれで面白いと思いました。なかなか挑戦的な色使いじゃないですか^^
434: 匿名さん 
[2011-04-16 18:52:58]
反対色という当たり前の事をあえて取り入れてしまった
建築デザイナーさんを恨んでください
435: 匿名 
[2011-04-17 00:31:25]
まぁ、外観も好みですからねぇ。
嫌なら買わなきゃいいだけです。
436: 匿名さん 
[2011-04-17 14:35:06]
10年たてば、レンガ色になってよい感じになると思う。

壁洗浄で赤に戻るとはあまり思えない。
赤色は退色が早いし。
437: 匿名 
[2011-04-17 20:58:20]
レンガ色は住友の当時会長がハマって一時期レンガ色だけ推進されたって営業が言ってた。麻布十番の住友営業だけど。評判はわかれそうだけどね…。
438: 賃貸住まいさん 
[2011-04-18 17:31:11]
緑のたぬきうまい
439: 匿名さん 
[2011-04-18 23:01:35]
赤いきつねよりドンベエのほうがすき。(関西人)
440: 匿名 
[2011-04-19 00:19:19]
ラトゥール三田が好評だから赤っぽい外観なのだろうね!。
レンガ色って斬新でいいよ!
441: 匿名さん 
[2011-04-19 17:04:31]
周辺の色とは関係なくマンション単体で見ると色使いは洒落てると思うんだけどね。デザインしたほうも緑が多い場所だから一色入れますか、みたいな遊び心があったのかも。後々は悪くない存在感を出す気もするよ。

そういえばシネマTWOって改装したのかな。数年前より綺麗になってると思うんだけど。
442: 匿名さん 
[2011-04-22 23:17:07]
この時期に活断層の上にあるマンションを買う気はしない
443: 周辺住民さん 
[2011-04-23 00:53:32]
立川断層なんてほぼ不活性化してるわけで…
444: 匿名 
[2011-04-24 22:51:30]
立川断層がすぐに動くかどうかはわからないけど、立川に昔からいる人は気にするよね。
立川駅の北西側と南武線沿いは、立川断層の話になって避ける人も多い。
445: 匿名さん 
[2011-04-24 22:58:28]
立川断層は、あと3000年以上は動かないって著名な学者の説ですが・・・
446: 匿名 
[2011-04-26 18:06:32]
立川断層については、政府が発生確率と被害想定だしてますよ。

447: ビギナーさん 
[2011-04-26 23:00:28]
シティテラス立川のホームページの価格記載が
かみんぐすーんとなってますが、何か変化が起こるのでしょうか。

安くなれば買いたいなぁ
448: 匿名さん 
[2011-04-28 09:23:10]
価格が変更されるんですかね、同じく若干程度でも安くなったらかなりの有望株マンションです。立川のマンションの立地としては良い部類に入ると思っているので前から注目してるんですよね。

それにしても昨今の立川は人の数がすごい。昔はみんな週末などは新宿や渋谷に行っていた流れが、立川近郊の人達は立川がこれだけ便利になってここで過ごすようになった感がありますね。グランデュオなんかは規模も大きくて一日使って十分楽しめるデパートですよ。
449: 匿名さん 
[2011-04-30 10:44:53]
【立川断層に関する国と都の見解】

国は、直近ではおよそ1万3000 - 2万年前に動き、活動周期はおよそ1万 - 1万5000年、推定マグニチュードはM7.4と考えている

→いつ次の地震が起きてもおかしくない状況。

都は、直近ではおよそ1400年前に動き、活動周期はおよそ5000年、推定マグニチュードはM7.1 - 7.3と考えている。

→次の地震はあと3000年は起きない。



国と都の見解が完全に分かれているので、どちらを信じればいいのやらさっぱり。

450: 購入検討中さん 
[2011-05-01 18:18:23]
値段下がった?
451: 匿名 
[2011-05-01 19:13:21]
3割引なら買うたるで!
452: 匿名さん 
[2011-05-01 21:06:55]
此処 まだ売っているんだ?
いやはや・・・
453: 金あるよ 
[2011-05-04 07:43:56]
まあ、金のない人は批判すればよい。
お金があれば買えばよい。
世の中、簡単なこと。
ちなみに私は金持ち。
454: 金あるよ 
[2011-05-04 07:45:30]
ついでに
金のない人は都営アパートのスレにでも行きなさい。
では、さいなら
455: 匿名 
[2011-05-04 14:57:32]
そうそう。買えない人は勝手に批判すればいい。
買わないんじゃなくて買えないんでしょ。
456: 匿名 
[2011-05-04 17:58:59]
買えないから批判するのさ。

買った物件の悪口はいわないよ。

だから、早く値下げ後の価格教えてください。
457: 匿名さん 
[2011-05-05 17:03:00]
買えてもこんな数年も売れ残ってる所は誰も買わないかと。
同じ値段で23区のいい物件が普通に買えるし。
458: 匿名さん 
[2011-05-06 20:51:56]
立川が好きな人には魅力ありますよね。
459: 匿名 
[2011-05-07 08:29:07]
23区っていっても色々あるから。
世田谷とか目黒、杉並みたいに人気があるとこはここの値段じゃ全然買えないけど…
どこの事を言ってるんですかねぇ。
まさか北の方w
460: 匿名さん 
[2011-05-07 09:56:59]
>>458
購入の決め手はそこにあるかもしれないね。都心と比較しても決して安くないマンションだし、立川に住みたい意思が強いかどうかじゃないかと思うよ。しかも立川のマンション情報ってここのところ少ないから注目を浴び続けるのは頷けるよ。立川駅の北側立地、市街の少し外、住む環境としては魅かれるポイントが多いよね。
461: ビギナーさん 
[2011-05-07 20:30:51]
昭和記念公園のパスポート持ってる人は便利だと思います
462: 匿名さん 
[2011-05-07 20:52:57]
>>459
余裕で買えるでしょ 他のマンションの動向を探す能力も無いの?
463: 匿名 
[2011-05-07 21:02:08]
どこが買えるの?
能力がないんで教えて下さい。
464: 匿名 
[2011-05-07 21:03:56]
23区の人気地区が同じ値段で買えるなら検討から外そうかと。
同じような条件だと全然見つからないです。
465: 匿名さん 
[2011-05-08 12:59:55]
>>458
立川が好きで、立川のマンションを検討していた人には、人気が無かったみたいですが。

466: 匿名さん 
[2011-05-09 01:55:48]
東京の郊外では立川は町田と並ぶ2大商業都市であり利便性に優れ、
中央線の始発駅であり通勤にも便利、昭和記念公園が近くて緑にも恵まれ、
この物件は駅から徒歩圏内ということもあって、即完売じゃなきゃおかしいくらいの優良物件だと思うのですが、
なにゆえ竣工から3年もたって売れ残っているのでしょう??不思議でなりません。
467: 匿名さん 
[2011-05-09 02:10:26]
外壁の色と値段じゃないでしょうか。

468: 匿名 
[2011-05-09 03:02:20]
確かにあの色はないな。赤って...
469: 匿名 
[2011-05-09 22:18:11]
外観の色よりも値段がネックだと思います。

値段を下げたのでしょうか?
最近は引越しのトラックをよく見かけます。
470: 匿名さん 
[2011-05-14 09:50:49]
引越トラックは退去してる人のだったりして。
471: 匿名 
[2011-05-14 18:05:53]
退去する人はいないでしょ。
値段が高いから売れてないだけだし。
1000万位下げれば売れるんじゃないの?
472: 匿名さん 
[2011-05-14 19:50:36]
ホウ~ やはり売れてないんだ。
473: 匿名さん 
[2011-05-14 20:39:23]
南側と北側の真如苑に行く人には近くていいと思うけど
あと公園が近くていいと思う。ドッグランあるから年間パスポート便利じゃない?
西武ドームも近いから野球選手とか
474: 匿名さん 
[2011-05-15 06:52:58]
ここは完成してから3年経っても坪250でしょ?
世田谷の新築・新古は坪300超だったのが坪250ぐらいまで相場が落ちてきてる。
同じ値段だったらどっちが売れるか、は明らかだよね。
475: 匿名さん 
[2011-05-15 16:39:07]
立川の方が便利じゃね
476: 匿名 
[2011-05-15 18:42:49]
子連れには便利だと思う。
買い物行くにも車とか電車乗らないですむし。
477: 匿名さん 
[2011-05-15 20:58:56]
え!!
真如苑信者向けマンションになったらどうすんのよ!!

へんな事書き込まないで。

でも、残物件を真如苑に一括賃貸なんてのもあるのかな??
478: 匿名 
[2011-05-17 21:25:23]
信者って何?そんな施設あった?
479: 匿名はん 
[2011-05-18 12:09:53]
高島屋前の通りのバスターミナルも真如苑発着場だよね
480: 匿名さん 
[2011-05-18 12:20:06]
IKEAいつできるんだろう?
481: 通りすがりのエージェント 
[2011-05-22 12:25:25]
IKEAは2015年にOPEN予定です。
482: 周辺住民さん 
[2011-05-23 15:31:15]
通りすがりです。
真如苑さんはそんな荒くれではありません。

信者さんは優雅な人が多いのでお金を街に落としてくれるし、
金持ちの仏教徒だと思ってればいいと思いますよ。

何十年と近所で生活してますがなんら支障ありません。
483: 匿名 
[2011-05-31 23:30:11]
いったい何年、新築で売り続けるのでしょうか

かわいそうに…
484: 匿名さん 
[2011-06-01 13:39:31]
どこに新築ってかいてあるの?
宅建業法知ってる?
485: 匿名 
[2011-06-01 15:11:54]
知らないんだ…目の前にあるよ
486: 匿名 
[2011-06-01 19:33:17]
うらやましい新築だぁ〜 あぁ〜…
487: 匿名さん 
[2011-06-05 10:49:44]
この売れ残り分の金利負担・諸経費等も、結局、購入価格に含まれていると思うと

早く売り切って欲しい。
488: 匿名 
[2011-06-05 11:15:24]
裕福なご信徒さんに購入お願いするしかないですね 有名人も沢山いらっしゃいますし
489: 匿名 
[2011-06-06 20:41:27]
このマンションは、立川では高級過ぎたんじゃないかなぁ。
同じ時期に販売してた南口のマンションみたいに普通仕様で造って価格おさえれば良かったんだろうと思うよ。
結果論だけど…。

490: 匿名 
[2011-06-06 22:26:11]
まだ売れてない住戸は30位?
491: 匿名 
[2011-06-10 09:06:11]
そんなにあるの!?
492: 匿名さん 
[2011-06-11 10:54:55]
広告には32戸とある
493: 匿名さん 
[2011-06-11 18:54:20]
253戸中 32戸も売れ残ってるんだ。
何故だ?
494: 匿名 
[2011-06-11 21:37:10]
「シティテラスを嫌いになっても、立川は嫌いにならないで下さい」
495: 匿名さん 
[2011-06-11 21:54:38]
第一デパート跡地の超高層ができたら安くなるのかな?
496: 匿名さん 
[2011-06-13 04:41:56]
さすが天下の「すみふ」ですね。
「在庫も資産!」ですよね。
そんじょそこらのデべとは体力が違います。売り切るまで値引きはしません!
497: 匿名さん 
[2011-06-22 03:12:10]
>同じ時期に販売してた南口のマンションみたいに
>普通仕様で造って価格おさえれば良かったんだろうと思うよ。

仕様は同等、価格は南口の方が高めでしたよ。
立地の差でしょう。
498: ビギナーさん 
[2011-06-25 00:25:09]
あんまりマイナスポイントがない気がするんですが。
なぜ売れないの?
やっぱり価格でしょうか。
そろそろ見に行ってみようかな。
499: 周辺住民さん 
[2011-06-25 00:50:56]
マイナスポイントと言ったら色でしょ。
あと設備が古くなってきてるよね。
500: 匿名 
[2011-06-25 07:20:12]
設備て、使ってなくてもやはり、古ぼけてきてしまいますか?
501: 匿名 
[2011-06-25 08:32:51]
そうではなくて、この3年の間に他の新築の設備は進歩してるでしょ。
ここは築3年だから、3年前の設備で止まってる。
502: 匿名さん 
[2011-06-25 11:05:11]
先日引っ越し業者が出入りしていたから1戸減ってもうあと残り31戸?
503: 匿名 
[2011-06-27 19:33:59]
やっぱり立川ではグレードが高過ぎたのだろうね。
価格しか見ない素人には中々受け入れられないのでしょうかね。
物件としては立川で最強です。
504: 匿名さん 
[2011-06-27 20:38:57]
すみふは地域で1番を目指しているらしいので、これで良いのでしょうね。
ちゃんと地域で1番になってるし。
505: ビギナーさん 
[2011-06-27 23:24:51]
エントランス、内廊下、設備と確かに立川で一番グレード良い気がしますね。

北口だし。

来年見に行こうかな。



506: 匿名 
[2011-06-28 00:26:15]
来年?完売してて買えないでしょ(笑)
507: 匿名さん 
[2011-06-28 02:24:52]
来年どころか10年後も普通に売ってそう。
508: 周辺住民さん 
[2011-06-28 09:50:16]
なんせ赤いからねー
509: 匿名さん 
[2011-06-28 10:10:56]
どっちでも良いけど、三年前の設備の微々たる違いよりも、それより上回る大幅値下げがあれば嬉しい人が多いでしょ普通の価格でかった人よりはお得では?
510: 匿名さん 
[2011-06-28 10:23:39]
最近マンション探しを始めたばかりですが、
ここ、いいかも!と詳細をみれば既に築3年経っているんですね。
設備仕様は充実してますし申し分ないように見えますが、
3年前のものだと、すでに型が古くなっちゃってます?
511: 匿名さん 
[2011-06-29 15:46:20]
昭和の森っていろんな地方にあるんだね。
ハーレーの試乗に行ったのが昭島の方だけど。マンション選びとか生活と遊びは別だと思いつつ、どうしてもハーレーに心が動いてしまい、立川周辺の情報に目が行ってしまうんだよな。
バイク好きの方、マンション見学のついでにハーレーの試乗してくると楽しいですよ。二輪免許と多少の経験があれば無料ですぐ試乗できます。コースは工場跡地なのでけっこう広く、試乗車も数種類乗れますよ。
マンション購入したらハーレーは買えないでしょうけど。乗りたくなったら試乗で満足って感じですかね。
512: 匿名さん 
[2011-06-30 06:26:56]
立川は福生市近いから連なった巨大基地があるので、アメリカンな飲食店や雑貨屋が多い街道ありますね。
昭和記念公園も昔は基地だし、花火は規模大きい。
昭島の昭和の森はもっとたくさん欲しい位。吉本の施設もあるんですよね?福生も昭島も青梅線沿いですが、立川エキュートでお弁当買って奥多摩観光行く途中寄り道するには良いかも。
513: 匿名さん 
[2011-06-30 06:31:11]
未使用の設備だから綺麗で便利なんじゃない?中古ではないんだし、三年でキッチン、バス、トイレなんて大した変化はありません。20年前ならさすがに設備も劣るだろうが、世の中皆早くに買って住んでる人はそれでも取り替えずに生活している訳だし。お金持ちなら不動産として一部屋所有して賃貸にしたい。
514: 匿名さん 
[2011-06-30 10:25:03]
未使用とはいえ中古は中古。
515: 匿名さん 
[2011-06-30 18:01:08]
ここは横田の飛行機うるさくないですか?
516: 匿名 
[2011-06-30 20:46:51]
飛行機よりヘリコプターの爆音にさらされてます
517: ビギナーさん 
[2011-07-01 20:39:32]
シティテラスも検討していますが
立川の南口の環境ってどうでしょうか。

どなたか教えて下さい。

518: 匿名 
[2011-07-01 21:30:55]
南口側の方が飛行機の音がしないよ。
519: 匿名 
[2011-07-01 23:45:01]
南口はほぼ毎日必要になるような実用的な施設が多く便利です
520: 匿名さん 
[2011-07-01 23:54:48]
南口は治安もよくて子育てし易いし最高の場所ですよ
521: 匿名さん 
[2011-07-02 00:48:01]
立川断層のリスクアップだって‥

こんなニュース流されたら、立川の物件は売れなくなってしまうよね。
522: 周辺住民さん 
[2011-07-03 13:42:23]
南口の方がwinsもあって治安が悪いイメージあるけど。
523: 匿名 
[2011-07-03 19:37:28]
競馬開催日は警備員があちこちにいるので逆に安心します。

北の競輪場周辺もきっと同じく開催日には警備員たくさんで治安は逆によくなるんじゃないかな。


北口には必要ある時に出掛ける位で普段は行きません。南口はデパートとかではなく、例えば食べ物関係など生活に密着してる施設が多いのがオススメですよ。
524: 匿名 
[2011-07-03 19:40:20]
北口はそんなに飛行機とかの音聞こえますか?

南口に住んでるとあまり聞いたことがない
525: 匿名 
[2011-07-03 20:44:33]
飛行機じゃなく、ヘリコプター!
自衛隊基地の離着陸で真上至近飛ぶんだよ
526: 匿名 
[2011-07-03 21:33:27]
いつまでたっても「販売戸数32戸」…いったい何戸残ってるのやら…(涙)
527: 匿名さん 
[2011-07-08 11:14:36]
友人に誘われて、3年以上前の冬に現物を見学したが、まだ数多く売れ残っているのには驚かされる。個人的感想としては、値段が折り合えば購入しても良い物件だと思う。こんなに売れ残っているのは誠に以外。

立川断層の存在を気にしない人であれば、積極的に価格交渉して購入したらよいと思うけど。この物件見学時が私にとって初めての立川であったが、中央線で新宿より西の街のなかでは最も発展していると思えた。事実、3年程前の新聞に立川の商圏は、吉祥寺よりも大きいと書かれていた。昭和公園はあるし、山に出かけるのにも便利だし魅力に溢れた街だよね。
528: 匿名さん 
[2011-07-08 12:25:56]
527さんが買ってあげればいいのに(笑)
デベロッパーさん喜びますよ
529: 匿名さん 
[2011-07-08 14:16:47]
商圏は周囲に大きな都市がないから大きいだけ。

吉祥寺ならすぐ、新宿に行くでしょ。
530: 匿名 
[2011-07-08 17:06:13]
電気の開始案内が玄関に引っかかってる住戸は中古って事?
531: 匿名さん 
[2011-07-08 23:13:08]
空いている部屋はちゃんと掃除してるのかな?
畳はこの時期カビが…
532: 匿名 
[2011-07-19 10:58:49]
吉祥寺は安売り、スーパー並みの東急を除けばデパートは悉く撤退。立川は新宿まで行かなくとも略自己完結的に暮らせる。これは大きなアドヴァンテージ。皆様、国分寺、西国、国立のマンションを購入するくらいならば立川の物件を買いましょう。
533: 匿名さん 
[2011-07-19 17:49:42]
「もっと具体的にお勧めしないと・・・」と、上司が申しております(笑)
してぃてらす立川は ええよ~
数に限りがあります。
ご購入は早い者勝ち、急いでください。
534: 匿名くん 
[2011-07-19 20:08:05]
早くしなきゃ! 売り切れちゃう。 まだ残ってるかなぁ… さすがにもう残ってないかぁ
536: ビギナーさん 
[2011-07-28 16:49:39]
今の分譲賃貸が内廊下なので、買うとしたら内廊下じゃないと買う気にならないなぁ。

多摩地域だとあんまり内廊下ってやってないのでしょうか?

国分寺で内廊下物件出ないかな。
シティテラス立川は外観気になります。
537: 住人でない人さん 
[2011-07-28 23:13:41]
赤いから?
538: 匿名さん 
[2011-07-29 09:00:08]
最近、外壁に付いていた幕がとれたけど、デザイン的には嫌いではないなぁ。
539: 匿名はん 
[2011-07-29 16:49:51]
イケア27年にできるそうですね
黄色と青色の建物なのでしょうか?
540: 匿名どん 
[2011-07-29 22:48:42]
赤と黄青なら分かりやすい。
542: 住民でない人さん 
[2011-07-30 00:39:10]
買ってあげて!
543: 匿名さん 
[2011-07-30 01:46:30]
IKEA第一号店、横浜港北店は青メインに黄色の文字入り外観でした。かなり目を惹きます。
544: 匿名くん 
[2011-08-02 00:44:41]
内廊下携帯圏外
545: まだまだ 
[2011-08-02 07:07:34]
残70戸だよ。お金が足りなくて諦めた方で品の良い方はそろそろおいでください。
546: 匿名 
[2011-08-02 07:10:15]
そもそも買えないのに、批判ばかりされている方はご遠慮願います。
547: ビギナーさん 
[2011-08-02 12:14:40]
値段下がってこのグレードは買いかもねぇ。
やはり立川ではここしかなさそう。
548: 購入検討中さん 
[2011-08-02 18:55:42]
内廊下だったんですか。
見ずに他に決めてしまいました…
見学に行けばよかった…
内廊下がよかった…
549: ビギナーさん 
[2011-08-02 19:11:47]
中央線沿線で便利な駅となると特快がとまる
立川、国分寺、吉祥寺、三鷹、中野、新宿、東京ですよね。

冷静に予算考えると立川しか買えないです…。

550: 匿名さん 
[2011-08-02 22:44:48]
吉祥寺は特快止まりませんよ。
551: 住民でない人さん 
[2011-08-02 22:52:42]
そうなんです。内廊下なんです!

買ってあげて!
552: 匿名さん 
[2011-08-20 10:43:45]
2LDKはもう少しで完売のようですよ。
553: ビギナーさん 
[2011-08-24 08:05:29]
確かに。
昭和記念公園行く途中で
引っ越しのトラック見かけました。
554: 匿名さん 
[2011-08-24 18:37:15]
売却、転居の方?
555: 匿名くん 
[2011-08-24 20:35:11]
搬出してたね…
556: 匿名 
[2011-08-24 20:50:19]
やっぱな…
557: 匿名 
[2011-08-24 20:51:11]
やっぱな…中古でいくらかな♪
558: 匿名さん 
[2011-08-24 21:57:58]
引越しの搬入トラックはよく見るが、搬出しているところは今のところ見たことないなぁ。
まぁ、サラリーマンだと地方への転勤もあるから、そういう場合は賃貸に出すんちゃうか?
559: 匿名さん 
[2011-08-25 16:58:36]
ここみたいに 最高級デラックスマンションは
搬入は堂々とこれ見よがしに行い、転出は目立たないように、ひっそり出てゆくからなー
560: 匿名 
[2011-08-29 17:23:17]
子供が一人暮らし始めるとかそういう発想はないの?
561: 匿名 
[2011-08-30 22:53:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
562: 匿名さん 
[2011-08-30 23:27:35]
モデルルームは水曜日休みなのでしょうか?
563: ビギナーさん 
[2011-09-23 13:16:07]
だいぶ売れてるみたいですね。
566: 匿名 
[2011-10-03 00:34:47]
だいぶ売れ残ってるようですね。
567: 匿名さん 
[2011-10-03 14:12:41]
現在残っている住戸は26戸だけじゃないのですか?

モデルルームは新たにエコカラットを施工したり、壁紙を張り替えてリニューアルしたようですね。
(ちなみにどちらもオプションであり、有償です)

コンシェルジュの取次ぎに新聞の各戸配達サービスがあるようだけど、
これは有料サービスになるのかな?
569: 匿名 
[2011-12-17 22:55:16]
24時間、エントランスに人がいるの??
それとも見えない警備室にいるだけ?どっち(^-^)
570: 匿名さん 
[2011-12-18 20:01:28]
管理費は結構安いんですか?
571: 匿名 
[2011-12-19 02:34:50]
カメラバンバン回して警備員が飛び出せるところにいるんだろ
ロビーはカメラ録画の監視で受付の勤務なんて週4の10時30〜16時30帰宅が皆の常識
572: 匿名さん 
[2011-12-19 09:43:16]
やっぱり昭和記念公園でしょう!

紅葉は最高でしたよ。
573: 匿名さん 
[2011-12-19 14:29:48]
何たって徒歩1分の立地ですからね。
クリスマスまでは夜間イルミネーションを開催していて、
公園内が電飾で飾られて幻想的です。
23・24日は花火もあがるようですよ!
575: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 09:51:08]
年末あたりから住み始めたけど、すごくいい。
立川~国分寺あたりのマンション探して回ったけど、ホテルライクなのが好みならここだと思う。
管理人さんは夜間も交代で入っているので対応が手厚い。
(通常の受付業務は終了してるけどね)
難点は駐車場が機械式。遅いよ!
まあこれは、このへんのマンションならどこも似たようなもんだと思うけど。
今まで住んでた賃貸マンションが地下駐車場だったので、個人的には不満が大きい。
(一部屋根付き平置きの駐車場もあるけど、賃料高いし、すでに外車連中で埋まってるw)
576: 匿名さん 
[2012-01-08 14:58:30]
住民板にあまり具体的な書き込みがないので、実際に入居されている方の
ご投稿は非常にありがたいです。
現時点でのメリットはコンシェルジュサービス、デメリットは機械式駐車場と
いう事なんですね。
共用施設や設備の使い勝手はいかがですか?
577: 匿名さん 
[2012-01-08 23:57:45]
竣工から4年経ってますね。
yahooには新築マンションって載っていますが、これって新築って言えるんでしょうかね?
578: 匿名 
[2012-01-09 20:42:11]
コンシェルジュも管理費に入りますか?
579: 匿名さん 
[2012-01-10 00:41:41]
実際にコンシェルジュが対応してくれるのは何時から何時?
581: 匿名さん 
[2012-01-11 14:00:19]
本当だ。竣工は平成20年1月ですか…4年経っても、まだ18戸残ってるんですね。
公式ホームページのインフォメーションに、商談ルーム使用住戸特別販売(限定1邸)と
書いてありましたが価格は発表されていませんね。
在庫18戸の中に含まれているならどの間取りなんでしょう。
582: 匿名 
[2012-01-13 22:05:41]
ここって、まだ残ってんの!?
何かしら問題があるんだろうな…
・価格が高い ・モノが悪い ・場所が悪い ・営業力がない ってとこか。
3割引きなら完売するだろうけどね。
583: 匿名 
[2012-01-13 23:59:00]
3割引なら都心も関西も地方もどのスミフ物件も好調になるだろーが
585: 匿名さん 
[2012-01-14 08:22:00]
物は悪くない(あの長~い内廊下は賛否あろうが)
立川駅徒歩圏で公園隣接。場所はいい

総戸数の半分近くの部屋が公園向き・・・と言えば聞こえはいいが北西向き。
中廊下をはさんだ南東向きの一部がすぐ前のビルの陰で暗い。
南と西の道路が一日を通して交通量が多い。

長所短所あるわりに値段が高い
つまり典型的な住友物件だからお約束のように売れ残り。
587: 匿名さん 
[2012-01-15 00:52:03]
なんとなくお気持ちわかります。必要とされる以上の建築は私もどうかと思うことがあります。立川の知人に言わせると暮らしやすい良い街だそうです。自然の多い場所にも近く、駅周辺は賑やかで不便を感じないとか。
チャイナタウンという名前だったか忘れましたが、中国の雑貨や中華料理店が集まったスペースが無くなったと聞きちょっと残念です。
588: 匿名さん 
[2012-01-17 12:04:28]
チャイナタウンは駅ビルにあった中華街ですか?
中華料理だけでなく中国の雑貨やめずらしい食材を扱っていてよく利用していましたが
なくなってしまったのは寂しいですね。
HPを確認してみましたが、7階は中華以外のお店も入ってリニューアルしたみたいですね。
590: 匿名さん 
[2012-01-17 21:52:21]
立川駅直結マンションのが魅力的だし、しばらくはそれに向けて準備すべき時期。
25階や30階の方が絶対素晴らしい。(断層なんて30年間の確率2%で、あと3000年は平気だしね)
こんな公園しかない微妙な立地を選ぶ理由がない。
591: 匿名さん 
[2012-01-18 19:49:41]
住んでますがそれなりに満足しています。
20年築ですが設備も古さを感じないし、共用部もお金がかかるプールやラウンジもないので将来的に問題も起きない気がします。カーペット張替えはお金がかかりそうですが…。
何より立川北口で環境も悪くないですし、小さな子供を連れて昭和記念公園にも行けるのでうれしいです。
実家が新宿なのではじめはこんな西で大丈夫かなとおもいましたが、全然問題なかったです。
593: 匿名さん 
[2012-01-18 22:26:56]
でも、なぜ完売しないんでしょうか?
595: 匿名くん 
[2012-01-19 07:08:21]
もしかしてもう中古出ちゃってるのかな?
596: 匿名さん 
[2012-01-20 13:58:37]
こちらがコンシェルジュがいるマンションと知り、詳細を読んでみましたが
稼動しているのは午後6時から9時までのサービスタイム内のみなんですか?
それではあまりに短すぎて、一部の限られた住人しか利用できないのでは?
コンシェルジュのいるマンションはセキュリティ上安心と聞いた事がありますが、
夜間のみで日中は不在なのでしょうか。
597: 匿名さん 
[2012-01-20 15:46:19]
コンシェルジュと管理人はどう違うのですか?
598: 匿名さん 
[2012-01-21 00:06:47]
24時間コンシェルジェは働いているのでは
599: コンシェル 
[2012-01-23 17:31:02]
ジェなのかジュなのか?
600: 匿名さん 
[2012-01-23 22:38:27]
表記については「コンシェルジェ」という表記もあるが、フランス語の発音に近い表記は「コンスィエルジュ」である by wiki

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる