住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. シティテラス立川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15
 削除依頼 投稿する

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

現在の物件
シティテラス立川
シティテラス立川
 
所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 253戸

シティテラス立川

201: 匿名 
[2010-04-29 07:00:20]
立川という東京市部で特別に駅から近い訳でもないのに、住友はどうして強気な販売をいつまでもしているのでしょうか?
23区内だったら、景気が少し上向けば買い手もつくでしょうが、ここは所詮、立川だからね。
202: 匿名さん 
[2010-04-29 19:59:22]
住友はめったに値引きしないですよ。
203: 周辺住民さん 
[2010-04-30 10:26:45]
>>201
ここも販売開始から3年以上経ちますか?まだ「好評分譲中」「先着順!」の垂れ幕がでっかく掛かっていますが、今となっては「好評な」施設も設備も型落ちですね。
住友はどこの物件でもそうですが、売れ残りは想定済みで、売れ残りが出ても元が取れるような値段設定になっているようです。

相場に合わせて早く完売し、購入者全員の幸せに寄与しようというより、営業活動をダラダラ続けて、妙なブランドを守る方を優先する企業のようです。

気の毒なのはを肩代わりさせられる購入者です。
周辺相場から浮き上がった値段の物件には、大きな含み損がありますから、、
中古で売らなくてはいけない時にまだ新規物件の営業されていたらたまりませんよね。

204: 匿名さん 
[2010-06-22 00:28:46]
何しろ価格が高すぎです。この不景気な時期に売れるわけがない。
記念公園から駅まで近いですが、お子さんがいるご家庭には不向きですよ。
学校は遠いし、ネオン街はあるしで

今後ですが立川駅北口のすぐ近くにもっとデカイマンション計画ありますしね。
そしたらもっと売れなくなるでしょうね。
205: 匿名さん 
[2010-06-22 13:10:45]
立川どんどん変わってきてるからなあ。個人的にはこの場所でも立川での生活を主体とするなら価値があると思うんだなあ。都心への勤務とかだと駅からも通いし見解が変わってくるけど。
206: 匿名さん 
[2010-06-22 21:54:47]
確かに30年も前は南口の駅前通りは商店街があったような感じだし
北口も駅ビル(前WiLL)だったころはのどかな感じでしたよ

その後モノレールが開通し、北、南口の再開発が進み駅の乗降客も増え昔の面影はだんだんとなくなってしまっていますよね
時代の流れだから仕方ないですが
マンションもどんどん建って住民も増えているようですね。
その分土地も高騰しているのでしょうかね??まっ私は高級マンションは購入はできませんが

記念公園の花火をベランダから見てみたいですよ
207: 匿名さん 
[2010-06-25 10:27:20]
マンション前の道路はいつ日野につながるの?
208: 匿名さん 
[2010-06-25 12:03:45]
立川は発展したね。10年前は八王子に負けていたけど逆転した。
(逆に八王子の衰退が悲惨に感じる)

30~40年くらい前は、立川の南口はアブナイ所だったと記憶している。
子供の頃はほとんど北口しか行かなかった。北口も立川シネマ周辺はやばかったな。
ゲッツ板谷のワルボロの通りだよ。
中武デパートの屋上の遊園地でよく遊んだもんだ。そこから基地の飛行機が良く見えた。…今は昭和記念公園。

今は、当時の面影なく、きれいな街に変貌を遂げた。東京市部では一番住みやすいんじゃないかな。
209: 匿名さん 
[2010-06-25 18:28:51]
やっぱり公園の近くだけあって緑が潤ってるね。立川駅周辺は発展してまさに都会だから、メリハリ付いてていいね。
210: 匿名さん 
[2010-06-26 22:52:44]
立川はマジやばかった!!
第一デパトーはカツアゲのメッカだった!!
211: 匿名 
[2010-06-29 19:24:01]
以前、モデルルームを見学しに行ってきましたが、皆さんが仰る様に営業担当者の販売意欲が感じられませんでした。資料を見て驚いたのは、施工会社が元民主党小沢幹事長で有名になった西松建設でした。手抜き工事が不安になりますが・・・
因みに隣町のシティテラス昭島も見学してきましたが、こちらは正反対の対応で驚きました。夫婦共働きで子供がいなければ立川で良いかもしれませんが、子供が居るのならば昭島の方が良いと思いました。但し、実際に住み始めて必要になるスーパー等が近所に少ないのが不便です。あと、横田基地の騒音は半端じゃありません。
防音ガラスが使用されておりますが、部屋の喚起は必要ですからね。
212: 匿名さん 
[2010-06-29 21:14:29]
>>204さん

今後ですが立川駅北口のすぐ近くにもっとデカイマンション計画ありますしね

本当ですか??第一デパートが壊されてタワーマンションに・・・・という話のことではなくて??
213: 匿名さん 
[2010-06-29 23:32:41]
第一デパート壊してタワマンって本当ですか?
買いたい!!!
214: 匿名さん 
[2010-07-12 14:50:14]
真紅の外壁、なんですかこれ?
燃える闘魂!みたいな感じだ。
猪木ファンが設計者?




215: 匿名さん 
[2010-07-12 21:31:04]
たちかわー 123ダー
216: 匿名さん 
[2010-07-18 00:35:33]
公園をアピールしてる割に、ファミリーが住むには狭すぎる。だから売れない。完売は5年後?賃貸でも借りません。

217: 匿名 
[2010-07-18 17:16:13]
以前賃貸にでているの見たけどいい金額だね。借りないじゃなくて借りられないんじゃないの。
218: 匿名さん 
[2010-07-18 23:40:02]
営業の方ですね。お疲れ様でございます。
さて、あなたは買えるのでしょうか?
周辺でタバコ吸う暇あったら真面目に営業してください。
この売れ残り戸数どう思ってんの。
ガラガラなのによく偉そうなこと言えたもんだよね。
見ればわかりますよ!
ガラガラなのが。


219: 匿名さん 
[2010-07-20 00:14:08]
営業は随分強気です。
5年で完売しますか?この立地で。

220: 匿名 
[2010-07-20 23:16:42]
三年経ったから、残りは僅かか?
教えて下さい。
221: 匿名さん 
[2010-07-21 21:39:53]
広告が入らないのですが好調なのですか?

222: 匿名さん 
[2010-07-21 23:10:24]
全く話題にならないな!

中古だからでしょうか?

さすがですな!!


223: 匿名さん 
[2010-07-22 22:27:37]
中古でも話題の物件はあります。
広尾や目白のガーデンヒルズとかね。
昔は物が良く安かった。
この価格では仕方が無いか?
何故そうなったのか不思議です。
いつまで放置するつもりなのか・・・。

224: 匿名 
[2010-07-23 00:05:04]
来場する人いるのかな?営業さんが可哀想だ。。。
225: 匿名 
[2010-07-23 22:19:55]
誰か検討してる人いませんですか?!
226: 匿名 
[2010-07-27 17:25:24]
イベントを開催する旨のDMが送られてきたので、モデルルームを見に行きたい、と電話したら、
「ご希望の間取りとご予算は?」と聞くので、3LDKで三千万円台、と答えたら、3LDKは四千万台です、三千万円台なら2LDKになります。と言うので、
じゃあ、いいです。と、見に行くのは、やめました。
予算が足りないからやめたのではなく、希望を聞かれたから答えたのに、門前払いのような感じを持った。
なぜ、とにかく部屋を見にいらして下さい、位の事が言えないのでしょうか。
面倒くさいのでしょうか。
227: 匿名さん 
[2010-07-28 12:35:06]
人気の立川物件ですからね。週末は混みあうのでそういうこともあるでしょうね。
228: 匿名 
[2010-07-28 15:35:12]
226さん
私も違う住友物件でアンケート書いた後に同じ事言われました。直接現地に行ったので見せては貰えましたが。
他にお客さんいないのに非常に高飛車でした。
「売ってやってる」みたいな感じに嫌悪感を覚えました。
買えないなら来るな、みたいな感じですかね?
229: 匿名さん 
[2010-07-28 18:57:34]
人気?
混みあう?
230: 匿名 
[2010-07-28 19:22:39]
住友物件は集客力凄いですよ!
買う気ない人は相手にされない場合も…。
231: 匿名さん 
[2010-07-28 20:56:02]
集客力凄いネ。
この物件も あの物件も 完売また完売? ? ?
羨ましい限りです~。

232: 匿名さん 
[2010-07-31 22:50:34]
マンション売れてるみたいですが、こちらも残り少ないみたいですね。
昭和記念公園の花火は良いよね。立川は北口が良いですね。
233: 夢〜眠 
[2010-08-01 22:26:53]
えっー売れている?高くないですか?
234: 匿名さん 
[2010-08-02 17:19:25]
人気の立川物件ですからね。
235: 匿名 
[2010-08-02 18:49:22]
最近、連日のように引越しのトラックをみますね。営業さんも忙しそうにしてるみたいですので、売れてるんじゃないですか。
236: 匿名さん 
[2010-08-02 19:06:40]
シティテラス以外で今注目集めてるマンションってあったっけ。
237: 匿名 
[2010-08-03 09:30:09]
ある訳ないと思いますよ。立川では間違いなくナンバー1ですから。
238: 匿名 
[2010-08-03 09:49:23]
ってゆーか何年前に施工したの、このマンション。今更売れ行き好調??まあ立川しばらくマンション出来てないからね。。
239: 匿名 
[2010-08-03 13:01:05]
ある意味、味のあるマンションということなのでしょうか?近いうちに見に行こうと思います。
240: 匿名 
[2010-08-03 23:01:09]
見に行く前に、電話予約すると、予算の少なめな人は、来場してほしくない様な事、営業担当者から言われないでしょうか?
241: 匿名 
[2010-08-03 23:52:00]
この物件値切るのは無理でしょ?立川にこれだけの品質のマンションはない。南口の中古は安いからそっちに探した方がいいかもです。
プラウドはそうそうに売れたけど、もともと安いから中古そろそろ出るかもよ。
242: 匿名さん 
[2010-08-04 18:12:24]
239さん
ヴィンテージマンションですね!
プレミアで高いですね。

243: 匿名 
[2010-08-04 19:13:27]
じっくりと醸造された、高級ワイン、という所ですか。

さすがッスね!!
244: 匿名さん 
[2010-08-04 21:02:13]
買えない人の僻みは遠慮願います。


245: 匿名 
[2010-08-04 22:59:13]
ホームページやチラシを見ても価格が出てないマンションが多い中で、問い合わせたら価格帯を教えてくれるなんて親切なんじゃないかな。
246: 匿名 
[2010-08-05 15:41:34]
建物も環境も最高ですね。感動しました。
247: 匿名 
[2010-08-05 18:37:44]
西松建設と聞いて感動する?
248: 匿名さん 
[2010-08-05 18:47:04]
絶賛 また絶賛
すばらしい物件ですね。
非の打ち所無し・・・ですか(笑)
249: 購入経験者さん 
[2010-08-06 12:21:11]
>>245, 246
確かに立地は立川では断トツ(公園脇だし駅からも徒歩9分、しかも生活利便性も良い)かもしれないけど、当初プチバブルで(すみふ得意の)売り惜しみしていた物件は立川にしてはあまりにも高すぎでした。だから販売4年目、竣工後3年に突入してもまだ売れ残りが多い。

もし同等のグレードのマンションが近隣に、今の実勢価格で現れたら、このまま立ち枯れして行きそうで怖い。
250: 匿名さん 
[2010-08-06 13:38:58]
契約者&住民の方はこちらへどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85910/
251: 匿名さん 
[2010-08-10 00:37:26]
248さんは、何を言いたいのか理解不能。他を検討したらどうですか?
252: 購入経験者さん 
[2010-08-10 14:31:43]
>>251
あまりの露骨な掲示板での営業活動を嘲笑っているのでしょう。
253: 匿名さん 
[2010-08-10 17:18:10]
理解不能?
解る人は解る。
254: 匿名 
[2010-08-10 21:14:15]
評判は良いのでしょう。さすがのマンションだと思います。美味しいお店も沢山ありますよ!立川では一番のマンションだと思います。
255: 匿名さん 
[2010-08-11 20:07:01]
欲しいけど、貧乏で買えない
256: 匿名 
[2010-08-11 23:29:03]
買いたい人多いんですか、完売しますか?
257: 匿名 
[2010-08-12 07:51:40]
建設中から見てましたが、まだ完売してませんか…
流石にここまで出せるご信徒さんが、多く無かったと言うことですね
258: 匿名 
[2010-08-13 19:15:42]
せっかくの良い物件なのに、売主のスミフがKYな価格設定を続けているから、こんな事になる。
もったいないですね〜。
259: 匿名さん 
[2010-08-13 22:32:41]
この物件は無かったことにして下さい。住友のブランドが泣きます。
260: 匿名 
[2010-08-14 06:51:23]
最も住友らしい物件ですが…。
261: 匿名さん 
[2010-08-14 07:29:33]
建てる前の駐輪場&バイク置き場のままの方が良かったような・・・
262: 匿名 
[2010-08-14 20:52:46]
こんなに良いマンションは中々ない。特に立川ではないと思う。
263: 物件比較中さん 
[2010-08-16 10:33:58]
>>262
そうですね、だから東京から中央線快速で約1時間の立川でも都区内並みの値段で納得ですよね!
264: 匿名さん 
[2010-08-16 13:42:02]
当然でしょう。
住友不動産の最高級マンションです。
違いが解る人しか買えない物件です。
265: 匿名さん 
[2010-08-16 18:37:05]
違いがわかる人が少なくて残念ですね。
でも、多くの人が欲しいと思うような物件じゃないと困りますよね?
売れ残りは決して良いことではありませんから。
266: 匿名さん 
[2010-08-16 19:11:04]
いえ、別に自分が気に入ったらいいんじゃない?
265さんはどうしてそう思うのですか?
また、どこを検討されてるのかよかったら教えてください。
267: 購入経験者さん 
[2010-08-16 20:03:28]
>>265
スミフの他の売れ残り物件でもそうですが、既購入者の方からもう十分元は取っているから大丈夫ですよ。
そういう値段設定になっていますから。後は気長に利益の上乗せだけです。
ヘタに値引きして天下のスミフブランドに傷をつけられません。
268: 匿名さん 
[2010-08-17 01:09:29]
いつまで気長にやるのですか?
お客さん来てませんが・・・・・。
269: 匿名さん 
[2010-08-17 08:56:23]
265です。
部屋が埋まらないと言うことは、将来的には管理費などの負担増になる可能性が高いと言う事です。
基本的には、全戸が埋まっていて管理費や修繕積立金が計画的に積み増されることが必要なことです。
デベが損をするしないの問題ではなく、完売しないと言うことが居住者の不利益に繋がる訳です。
それに、2年も3年も完売しない物件では未入居の販売物件との比較になるので売りに出す際には、
相当な格安値付けとしないと売れなくなります。
良い物件でも売れないと言うことは不人気なんですよ。
物件自体の問題や価格の問題など理由は様々だと思いますが、単純に「売れない=不人気」です。
現に、スミフ物件で言うならシティハウス府中けやき通りは、かなり高い価格設定ですが、大人気です。
ここは直ぐに完売すると思います。

ちなみに私は検討中ではなく、購入済です。ここも検討していたので、時々読ませていただいています。
買ったのは、スミフさんではなく、地所物件です。
営業さんは計画通りのスケジュールで完売したと言っていました。
満足度はかなり高いです。
270: 購入経験者さん 
[2010-08-17 09:53:03]
売れ残り=不人気が居住者の不利益につながっても正直資金が回収できればデベはOKなのです。
それに契約書にうたってあればですが、未入居住戸は賃貸に出すという手もあります。
なので気長に販売できるのです。そもそも2年も3年も売り出し中の垂れ幕が掛かっているだけで見た目も悪いし十分居住者の不利益につながっているかと思いますが、、
271: 匿名さん 
[2010-08-17 15:33:41]
違いが解るから 買わない。
272: 匿名さん 
[2010-08-17 22:50:48]
どこを検討しますか?これ以上のマンションがあるなら教えていただきたいです!
宜しくお願いします。
273: 匿名さん 
[2010-08-17 23:04:34]
269さん
住民の負担増は良く語られる話ですが、多くの大手は販売中(デベロッパー所有の間)は管理費、修繕積み立て金はデベロッパー負担の取り決めが交わされますね。
年月が経ってからの負担増も聞いた事がありません。

地所物件とは三菱(藤和)物件の事ですか?
そちらでは違うんでしょうか?
だったら避けたいのですが。
検討中の為
274: 匿名 
[2010-08-17 23:34:30]
しかし立川って本当に良いマンションないね。
これだけ発展した郊外都市なんだから、もうちょっと高級志向のマンションあっても売れるだろうに。
ここは外壁塗り直したら結構売れるんじゃない?あとあの垂れ幕はいい加減とった方が良いね。安っぽい。
275: 匿名さん 
[2010-08-18 00:04:27]
タイル貼りの高級マンションです。
吹きつけの安物ではありません。
色を変えるのは無理です。
276: 匿名さん 
[2010-08-18 09:47:54]
>273さん
269です。

私が言いたかったのは、売れない部屋の管理費や修繕積立金をデベが負担するので当面は居住者の不利益にはなりませんが、デベもいつまでも空き部屋分を負担しませんから、売れない部屋は格安でどこかに売却するか、賃貸にしてしまう場合があるので、資産価値が下がったり賃貸居住者ですと管理レベルが落ちる可能性があるので、将来的に不利益に繋がると言いたかったのです。言葉足らずですみません。

地所物件=三菱地所ですが、うちも売れなければデベ負担は同じです。
277: 匿名さん 
[2010-08-18 13:06:40]
住友がいつまで管理費などを負担するかご存知なのでしょうか。
ちなみに地所の場合は?
278: 匿名さん 
[2010-08-18 17:18:55]
三菱地所はこんな売り方しませんよ。
279: 匿名 
[2010-08-18 18:14:14]
どんな売り方するのですか?
280: 購入検討中さん 
[2010-08-23 19:00:07]
お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?

みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
近くにスーパーのようなものがないように思えるのですが・・・
ネットシッピングなど宅配を利用する方が多いのでしょうか?
281: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 16:06:05]

お答えします。

>お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
出せますよ。生ごみはディスポーザーで捨てます。

>ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?
内廊下でつながっていますので冷暖房はついてます。

>みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
大型スーパーは確かに無いです。
(東急ストア、いなげや、デパ地下(高島屋、伊勢丹等)いずれも徒歩10分以上かかります。)
Monkey Magicという小さなスーパーが最も近く徒歩7分程度。あとは徒歩1分のところにローソンがあります。
282: 購入検討中さん 
[2010-08-26 01:30:49]
281様
ありがとうございます!見学になかなか行けないため助かります。
Monkey Magicというスーパーは何時まで営業しているか教えていただけますでしょうか?
283: 匿名さん 
[2010-08-26 07:50:03]
>>279
地所は今年の春に大幅値下げして一斉クリアランスしてましたね。

定価でいつまでも売り続けるのは、マンション粗利率が高くて
ある程度売れ残っている状態でも損失が出る状態にならない、住友不動産とゴクレがほとんどかと。
284: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 13:17:37]
22:00までやってます
285: 匿名さん 
[2010-09-02 02:42:09]
不況も一服しマンションが飛ぶように売れているみたいです。
シティテラスも同じくなのでしょうか?
住友+立川では価格が高いのは仕方ないのでしょうか?
憧れには中々届きません・・。

286: 夢〜眠 
[2010-09-13 17:33:53]
買い物くらいは自転車で行けばいいのでは?
287: 匿名さん 
[2010-09-13 19:30:02]
高島屋ならモノレール下に自転車停めれば直だしね。
288: 匿名 
[2010-09-13 19:45:35]
ここ、昭島のスレで言われたい放題言われてるね。
289: 匿名 
[2010-09-14 09:26:37]
欲しいけど高くて買えない人が沢山いるんじゃないかな?
290: 匿名さん 
[2010-09-14 12:06:32]
買えなかった人が吠えてるだけですよ。
放っておくのが一番です。
291: 匿名さん 
[2010-09-14 16:45:48]
吠えられているうちは未だ良い。
話題にも上らず・・・忘れられて行き・・
売れもせず、日々過ぎてゆく。アア~
292: 匿名 
[2010-09-25 08:42:20]
最近、毎週広告入ってるね。
少しは売れたのかな?
293: 匿名 
[2010-09-25 09:34:00]
すいません、ここまだ残ってたんですか?公園近くの赤い壁のマンションですよね。3年位経ちますよね?
294: ご近所さん 
[2010-09-26 22:31:08]
売れ行き悪いなら賃貸出せば良いのに。
こんだけ時間かけても売れないんだからねぇ〜。
295: 匿名さん 
[2010-09-27 20:07:30]
こんなに素晴らしいマンションが売れ残っているなんて・・・信じらんな~い。
超優良企業の住友物件が・・・不思議だ。
296: 匿名さん 
[2010-09-29 19:02:42]
立川行きましたが、やっぱり北側のほうが住むにはいいかも。南側は賑やかという印象がありました。
297: 匿名さん 
[2010-09-29 19:57:41]
北口は伊勢丹や高島屋もあるし、南口は娯楽施設が多い印象。駅周辺はガヤガヤしてるので、この立地は最高に良いと思われる。
298: 匿名さん 
[2010-09-29 20:23:19]
でも、すぐに完売したのは南口のプラウド立川。
ここは、今年中に完売できるのかな?
299: 匿名さん 
[2010-10-01 11:23:52]
今日のチラシみたら外壁がグレーになってたけどいつかえたの?
300: 匿名 
[2010-10-02 01:34:56]
グレーに?それは朗報ですね。赤は、やっぱり好みが分かれますよね。
301: 匿名さん 
[2010-10-02 02:19:25]
ゴミゴミザワザワセマセマに住まわされている感覚の駅近マンションより、住んでいると感じられる落ち着いたマンションですわ。
302: 匿名さん 
[2010-10-02 06:25:16]
営業の書き込みしか無い悲しいマンション。
303: 匿名さん 
[2010-10-02 18:16:59]
外壁かえて 売行きの見通しは?
グレー。
304: 匿名 
[2010-10-02 23:50:30]
今日、昭和記念公園へ行く途中、車から見ました。

ホームページで外壁の色は見ていましたが、実物もかなりの迫力のある赤でした。

ベランダの黒と外壁の赤で、ちょっときついですよね。

どの方角かわからなかったですけど、角部屋の何部屋か窓に大きく広告をかかげていたので、角でも残っているのかと思いました。

立地は良いんですけどね。

305: 匿名 
[2010-10-04 18:56:26]
チラシの外壁グレーに見えるけど、あれを見て現物見に行ったら詐欺だと思うだろうね。
275に書いてあったようにタイル張りだから色は変えられないんでしょ。
306: 匿名さん 
[2010-10-09 16:36:13]
ここ新築の時のチラシから怪しかったよ。
昭和記念公園隣接をアピールしたかったんだろうが、
案内図では公園東側の立川基地の部分には吹き出しを入れて
わからないように隠してた。
307: 近所をよく知る人 
[2010-10-13 16:09:19]
外観がださいから売れないとようやく気付いたんですね
308: 匿名さん 
[2010-10-13 22:38:55]
ガンダム好きの旦那や子供にアピールしたら?

「シャア専用マンション」みたいな・・。

赤い彗星として売った方が売れるかも?



309: 匿名 
[2010-10-13 23:45:43]
ありふれたどこにもあるような個性の無いマンションよりいいよ!
310: 匿名さん 
[2010-10-20 18:45:29]
ありふれた何処にもあるような個性の無いマンションでも、良いマンションは竣工前に完売。
個性が有っても・・・ 残念!
311: 匿名 
[2010-10-20 23:47:00]
スペックが良すぎるから価格が高い。良さを理解出来ないのか、理解出来ても予算足りない。
ジレンマですな。
312: 匿名 
[2010-10-21 13:13:42]
中古マンションなのに新築だなんてね〜。
313: 購入検討中さん 
[2010-10-21 22:45:23]
新古でしょ!
誰も住んでないのだから。
314: 匿名さん 
[2010-10-21 22:59:56]
ここは緑があって喧騒もなく静かで、住んでいると言う喜びを味わえ実感できるマンションです。ゴミゴミ駅前は環境は悪いし危険が一般でマジに住むに値しないね。
315: 匿名 
[2010-10-21 23:12:31]
静かな住環境を選ぶなら、国分寺か国立選ぶよ。立川に求めるは、買い物と食事かな?
316: 匿名 
[2010-10-21 23:25:47]
立川でも駅から離れているから住みやすいと思います。駅近は雑音の中に住むようなものですから。
317: いつか買いたいさん 
[2010-10-27 11:17:29]
最近の広告みるとグレー色でいい感じですね。
赤色とグレー色で別建なの?
318: 物件比較中さん 
[2010-11-04 14:06:42]
>>317
バルコニーしか写ってない広告のことですか?
319: 周辺住民さん 
[2010-11-05 11:43:21]
今日の広告では赤色の建物になってる
320: いつか買いたいさん 
[2010-11-12 14:49:17]
グレーの棟は売れてしまったんですかね
赤い方はまだ売ってるみたいです。
昭和公園が近くて景色はよさそうですね
321: 匿名さん 
[2010-12-29 16:22:43]
大分販売が進んだようだね。ここは価格を下げたのかな?随分と安くなった様に感じるのだが・・・。

322: 入居済みさん 
[2010-12-31 00:48:56]
高いよ!
買えないよ!
3LDKが一番安くて3700万以上だよー!
323: 匿名 
[2011-01-12 04:54:49]
イベント催します、て旨のお知らせが時々来るのですが、
検討者の予算を尋ねて、来場を断ったりする事、今だにしているのでしょうか?
ちなみに、私は以前、予算を少なめに答えたが為に断られてから、こちらのマンションを検討する気がかなり、というか殆ど失せました。
324: 匿名 
[2011-01-12 18:40:07]
金持ちじゃないと見学すら出来ないって事?
325: 匿名さん 
[2011-01-12 19:46:20]
通りがかりでもちゃんと見せてくれましたよ。接客もすごくちゃんとしてるし。ただ、残念なのが高層階の公園側が欲しかったんだけど、さすがに低層階しかなかったのであきらめました。ほんとにいいところなのに勿体ないな、と。あと1000万価格が下がれば買う人たくさんいると思います。
326: 物件比較中さん 
[2011-01-12 21:46:09]
皆さん、上空ヘリ編隊飛行の爆音は気にならないのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2011-01-13 10:42:29]
ここって昔駐輪場だったところ?
328: 匿名さん 
[2011-01-21 18:18:11]
立川環境特区に住まう
329: 近所をよく知る人 
[2011-01-25 14:12:02]
環境特区って何?
立川市で決まったの?
330: 周辺住民さん 
[2011-01-29 21:55:25]
立川は真如苑が存在することでも知られています。私も以前おたすけ(身近な人などを勧誘して入信して頂くこと)にあったことがありますが最後の仏の教えがどうのこうのなど法要に参加する度に言われ続けたので段々嫌になり辞めました。どれくらいの信徒数がいるのか全くわからない世界ですよ!
※芸能人や身内に“実は信徒です”という方も多くいらっしゃるみたいです※


話変わりますが
国分寺の日立製作所中研で働く人たちはよく昭和記念公園でバーベキューをやるみたいですよ。
331: 周辺住民さん 
[2011-02-02 01:41:50]
>>330
バーベキューのくだりはよくわからんが・・・

250戸のうち100戸売れ残ってるマンションの末路がどうなるか
見てみたい気はする






332: 匿名 
[2011-02-03 20:23:55]
100戸売れ残りとはどこの情報?
30戸位だった筈だけど…
333: 匿名 
[2011-02-05 00:09:12]
あ、もうそんなに売れたんだ
自分が検討していたのは去年の秋頃で
その当時は100くらいだったので…
334: 匿名 
[2011-02-05 00:51:03]
一昨年の秋まで遡ってもその数にはなりませんが?
ウチは購入しませんでしたが、当時の検討資料残してますよ。
335: 匿名さん 
[2011-02-09 22:44:35]
もうここまで売れないと中古マンションでしょ。
国分寺や武蔵野などでも大規模マンションが販売されるし、
よほど値下げしない限り厳しいだろうな。
336: 匿名 
[2011-03-09 22:31:29]
二年前から残り40戸とかでやってましたよ。一向に埋まってきた雰囲気ありませんけどね…。本当は残りいくつ何でしょうかね?
337: 匿名さん 
[2011-03-10 18:18:13]
えっ
まだ売ってたんだ。
338: 匿名 
[2011-03-10 20:25:09]
築後3年経過で売れ残り80
339: 匿名さん 
[2011-03-11 10:12:24]
広告に32戸ってある
340: 匿名さん 
[2011-03-11 10:14:07]
近くにスーパーありますか
341: 匿名 
[2011-03-12 05:51:48]
成城石井伊勢丹高島屋
343: 匿名さん 
[2011-03-13 09:51:56]
完全に中古マンションじゃん。
売り方を間違えたんじゃ・・?
344: 匿名 
[2011-03-16 14:11:28]
残り80ってホントですか?
345: 匿名さん 
[2011-03-16 20:43:35]
気に入った人が買う、気に入らない人は買わない
それでいいのだ
346: 匿名 
[2011-03-16 20:55:41]
そうそう。
気に入って買える人が買えばいいし、
気に入らなければ買わなきゃいいじゃん。
347: 匿名さん 
[2011-03-17 10:32:10]
賑やかな所が好きな人、静かなところが好きな人、緑が見えるのが好きな人、勤め先に近いところがいい人、超高層マンションが好きな人、低層マンションが好きな人、身内が近いところにいるところがいい人
十人十色
348: 匿名 
[2011-03-17 19:14:34]
みんなが売却目的で買ってるわけじゃないし。
納得して買えばいいんじゃないの。
349: 匿名 
[2011-03-19 08:18:30]
でも、素直に「人気ないんだな」と感じてしまう。人気なくてもいい、「人は人」と簡単には割り切れない。自分が買ったマンションが何年経っても大量に売れ残っていると、「失敗したのかな」と不安になる。
350: すもう 
[2011-03-19 21:03:49]
ここは中古ではないですよ。
1日でも新しい物件がいいなんて探してたらキリがないですしね。
先日いくつか部屋を見せてもらいました。

資金調達済みなので、かなり前向きに考えてます。
構造や部屋を確認したうえで購入できるのはいいところです。
現実の部屋を見た上で決める訳ですから。
これから建設予定の物件じゃないと嫌なら、そうすればいいだけの話し。
後は、立川市という場所などの好みでしょう。
351: 匿名さん 
[2011-03-19 22:44:58]
このスレが立ってから4年が経とうとしてます。
もう新築物件とは言えませんね。

何で売れないのでしょうねぇ~
352: 匿名 
[2011-03-20 00:23:50]
でも、たくさん余ってるから選び放題、ある意味、新築物件と同じ状態だよね。4年経っていると、部屋の中はともかく、外観、共用部は新築と言いきれなくなってると思う。ここを知ってる人ならば(花火会場の近くなので、赤いマンションとして有名)、今、知り合いがここを購入したと聞いたら、中古を買ったと思うよ。だって、4年も経つのにまだ完売してないってビックリだから。
353: 匿名 
[2011-03-20 20:29:46]
売りに出しているのが32戸で、まだ他に在庫があるって事ですか?
354: 匿名さん 
[2011-03-22 00:08:02]
値引きありますか?
昭島の物件を狙っていたのですが、時期が遅かった。

新古の価格で販売してくれれば、何とか資金繰りできるのですが。
355: 匿名 
[2011-03-22 07:06:24]
値引きは全くないですよ。
値引きがあっても昭島並の予算だと、
買えて2LDKかと。
356: 匿名 
[2011-03-22 08:43:05]
狭い部屋になるけど、立川の最高峰だから羨望の眼差しで見られるのはメリットです。
357: 匿名さん 
[2011-03-22 13:32:14]
公園側2LDKの4階で4780万とかだった気がする。

私も昭島のシティテラス買いたかったけどタイミング悪くて買えなかった。

なのでここも検討したんですけど部屋の間取りの割りには私にとっては値段が高いので、かなり妥協して羽村の直床マンション買っちゃいました。

設備なんかシティテラスに比べると何にもついてません。

部屋も広いし、眺望良さそうですが、羽村まで西に行くのが嫌で今更後悔です。
住むのは昭島までが限界な様な気がします。

今回の地震でも拝島より先はなかなか運行しませんでしたし。

358: 匿名さん 
[2011-03-22 13:36:27]
私も以前見に行きました。
エントランスと内廊下は素敵でしたね。
その後、中古も含めいくつか他の物件を見ましたが、なかなかしっくりくるのがみつからず…です。
立川周辺の中では、この物件が一番良さそうですね。
359: 匿名 
[2011-03-22 18:49:35]
私も、昭島は飛行機の騒音が凄まじかったので諦めました。
住むなら立川か羽村を考えています。
立川はもう少し価格が下がれば考えたいです。
やっぱり公園側がいいですよね。
360: 匿名さん 
[2011-03-22 19:33:51]
ここって市営駐輪場の前なにがあったっけ?
361: 匿名さん 
[2011-03-23 03:54:25]
住友ってこんな状況でも、4年も売れ残ってるマンションのスレを
突如盛り上げて、騙して売ろうとしてるのね。人を馬鹿にするのも程があるかと。
362: 匿名 
[2011-03-23 07:08:29]
別にすみふが売ろうとして盛り上げてるようには見えないんだけど。

まぁ、そういう風に思う人は買わなきゃいいんじゃないの。
363: 匿名さん 
[2011-03-23 08:38:20]
実際、一昨日も引越しの搬入を見たよ。
364: 匿名さん 
[2011-03-23 14:38:11]
立川は物件少ないですよね。この物件が本命ですが、高級過ぎて手が届きません(T_T)
もっと普通のマンションにしてほしかったです。残り少ないみたいなんで値引き無いのが残念でした。
365: 匿名 
[2011-03-23 18:15:21]
さすがに4年も経てば値引きはあるかも。
表向きは値引きなしって言っててもさ。
366: 匿名さん 
[2011-03-24 08:56:14]
4年も経っているのだからバリバリの中古物件です。
それなりの値段でなければ一顧だにしません。
367: 匿名さん 
[2011-03-24 13:25:46]
築3年ですよ…
368: 匿名 
[2011-03-24 22:35:59]
とりあえず買いたいと思ったらMR行けばいい。
ここで値引きがどうこう話しても回答はないし。
369: 匿名さん 
[2011-03-25 01:04:10]
MRは、もう行きました。
値段の折り合いが付けば買いたい。

でも、液状化地域の人がこっちに流れてきそうで、
値引きも期待できないかな?
370: 物件比較中さん 
[2011-03-25 03:16:02]
ここ悲惨なぐらい値引きしてますよ。
ただ入居者の方々を気遣って、表立って値引後の価格出して無いだけで。

ちょっと前ので良ければ価格帯情報書きましょうか?
(規約違反になっちゃう⁇)
371: 匿名 
[2011-03-25 22:05:52]
1年10%で考えて3割引きが妥当かな。
リーマンショック前の価格だしね。
372: 匿名さん 
[2011-03-26 00:57:16]
規約違反になるなら、何割くらい値引きそう(あくまで想定)と書いて教えてほしいです。

昭島のときみたいに販売価格見直しはしないんですかね?
373: 匿名 
[2011-03-26 01:24:15]
昭島は販売価格の見直しをしないと全く売れないからやっただけで、立川は販売価格の見直しなんてしなくても売れるからやらないよ。
都心部や神奈川にも竣工してから何年もたっているけど、販売価格見直しなしで売ってる物件ありますよ。
374: 匿名さん 
[2011-03-26 01:37:11]
価格を見直さないから何時までも売れ残っているとも言える。
375: 匿名 
[2011-03-26 09:14:56]
私には値引きはなかったけど。値引きってホントにしてるのですか?
376: 物件比較中さん 
[2011-03-26 22:44:35]
やっぱり立川で一番良いマンションですね。
(買えないけど)

昭島くらいの価格になれば、即要望書提出します。
377: 匿名さん 
[2011-03-26 23:52:32]
間違いなく立川では一番のマンションですよね!

ただ、高級過ぎて買えない人が多いのでしょう。
値段下げれば即売れるというか即買いたいんですけど無理みたいです…。
378: 匿名 
[2011-03-26 23:55:39]
昭島の価格だと、2000万前半ぐらい?
ありえない‥
たぶん、2Lの1番狭い部屋でもその値段より1000万以上高い。
379: 匿名さん 
[2011-03-27 00:04:32]
昭島は西の方の安いので2480万とかだったかな。
3Lで4280万とかなら欲しかったな。
380: 匿名さん 
[2011-03-27 11:24:34]
もう4年も経つのにいつまで殿様商売やってるつもりなんだよ?
バリバリの中古じゃん。
381: 匿名 
[2011-03-27 12:23:26]
3Lで7000万とかだよ。
金持ちしか買えないよ。
382: 匿名 
[2011-03-27 14:33:20]
そんなにするんだ。だったらパークシティ国分寺買った方が全然いいよ。
383: 匿名 
[2011-03-27 14:49:18]
3Lで5500万位からなかったっけ?
384: 匿名さん 
[2011-03-27 15:07:53]
モデルルームの値段じゃない?
385: 匿名さん 
[2011-03-28 00:14:05]
立川で1番のマンション?

でも4年も販売していて、何故売れないのですか?
不思議・・・・・・。
386: 購入検討中さん 
[2011-03-28 14:40:26]
完成してからは4年でなく3年だそうです。
やっぱりいい値段だからじゃないですか。
建物内は良かったですよ。

外壁の色はものすごく高級かその逆かどちらかですね。

まあ、あと1,2年いないに買う人いるなら別にいいんじゃないのかなと考えてます。
このままずーっとじゃ修繕費など管理費の問題もあるけど、今はまだそれを心配するような状態でないと思う・・・
別に瞬間完売である必要はないと思うのですが・・・
マンション購入に詳しい方、即完売物件がそんなに良い事なんですか?教えていただければ・・・
安いから単純に殺到したとかそういう理由でも?

今まで、新宿区と港区に住んでたのですが
やっぱり空気も悪いし・・・(通勤には便利だけど)出入りも激しいですね。
ある程度の年齢になったらやっぱ嫌だなあ(自分は)・・・と思ってここを検討してます。

場所的には国分寺や国立、三鷹も候補でしたが、立地の環境や駅から距離でう~んって感じでした。

結局選ぶ理由は人それぞれですね(^^)
387: 匿名 
[2011-03-28 15:48:08]
基本的には価値観の違いだと思いますよ。
昭和記念公園の近くは、立川でも人気エリアなので、高くて当たり前。
388: 匿名 
[2011-03-28 20:50:10]
そうなんですか?、昭和記念公園周辺はかなりの人気の高級住宅地なのでしょうか?

立川って物件の数が極端に少なくて困ってます。

ここは財閥系物件だけに相当良い物件なんでしょうね!ただ7千万円はうちは無理です。とりあえず今度主人と見に行ってみますw
389: 匿名 
[2011-03-28 20:56:40]
住友不動産のシティハウスより住友商事のクラッシィハウスの方が立地、グレード感共に高い!
同じ住友の冠があっても、これほど違うのかと思いました。
390: 匿名 
[2011-03-28 21:34:18]
すいません、昭和記念公園あたりが『高級住宅地』と言われてしまうとは、40年以上立川に住む者としては、ビックリです。どこ住んでいるか聞かれ、立川と答えて、「いい所ですよね」など、言われたことないですよ。基地のあった所だよね、競輪があるよね、場外馬券場あるよねと言われて育ちました。最近は「便利でしょう」と言われますが。
391: ご近所さん 
[2011-03-29 00:01:02]
立川での話だと北口は伊勢丹や高島屋もあるし便利ですよ。
南口はギャンブル系が多いです。
392: 匿名さん 
[2011-03-29 00:44:30]
同じ立川でも場所によってずいぶん違うみたいですよ。
柴崎町なんかは場所によっては高級住宅街じゃないかな?
プラウド立川は、坪300ぐらいだったけどあっさり完売したしね。
昭和記念公園周辺は、基地の跡地だけど再開発エリアなので、40年前の昔とは全然違うと思うな。
393: 匿名 
[2011-03-29 23:23:51]
昭和記念公園の周辺は高級住宅街ではなく、人気エリアですね。
394: 匿名 
[2011-03-29 23:31:49]
人気だから高いし…。
395: 匿名 
[2011-03-29 23:37:44]
高いけど高級住宅街ってイメージではないなぁ。
396: 匿名 
[2011-03-29 23:50:02]
確かに、ここの場合、人気ないし、高級住宅地でもないけど、高い。なぜ?
397: 匿名 
[2011-03-30 08:30:44]
人気はありますよ。ただ高いので買える人が少ないってだけ。
後500万位安ければ買えるのに。
398: 匿名さん 
[2011-03-30 11:32:42]
>>391
たしかに南口はギャンブルが多いですね。というよりエンタメのメッカといった雰囲気はあります。ゲームセンターやJRAのウィンズもあるので週末の混雑具合はすごいです。北側の百貨店を越えたあたりからは住むには心地よいのかなと思います。シティテラス立川もその地域ですよね。
399: 匿名 
[2011-03-30 14:37:38]
立川に住みたいと思っている所得層を考えると、ここは高過ぎるんでしょうね。立川だと世帯所得1000万超える家庭は少ないでしょうしね。
400: 匿名さん 
[2011-03-30 18:27:20]
立川プラウド坪単300万もしたんだ!!

テラスよりも買えないねぇ。

ただ、プラウドシリーズは仕様上下差が激しいから、
ブランドでいえば、住友の方が良いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる