住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. シティテラス立川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15
 削除依頼 投稿する

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

現在の物件
シティテラス立川
シティテラス立川
 
所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 253戸

シティテラス立川

124: ご近所さん 
[2008-03-14 19:27:00]
>>119
目白ガーデンヒルズっていうマンションがあるんだけど、そのデザインを流用したみたい。
http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/361871/?PHPSESS...

高さや横長なところも同じだし、新しくデザインするコストを削減したんじゃないかと。
125: 検討者 
[2008-03-18 23:05:00]
目白ガーデンヒルズとは全く別物だと思いますが…
その場所によって建てられる高さは違いますし、単にコスト削減のため似た建物になったわけではないでしょう。
デザインの流用というより、今住友の流行りなのかもしれないですね。
126: 入居予定さん 
[2008-03-19 19:02:00]
立川にゆかりはないので、23区内のマンションも検討していたのですが、昭和記念公園が見えつつ駅にも10分以内というのが魅力で決めました。
ただ私も値段や向き、通勤時間がのびることでずいぶん悩みました。練馬だとここの2LDKと同じぐらいの額で、南向き3LDKが買えそうな感じだったので。

駅改札から、エントランスまで歩いてみましたが私達の足で9〜10分ぐらいで到着しました。

北西向きは、内装や設備で、狭さは荷物を減らすことでカバーしようと考えてます。

自衛隊のヘリは、窓を閉めたら、私達が気にするほどの音ではありませんでした。私達には、今、住んでいる家の階下の子供たちの音の方がうるさく感じます。人によって気になる音って違うのかもしれません。

何度も通って、色々調べたのですが、食料は、スーパーが近くになくても、宅配を活用すればなんとかなるかと思っています。それに伊勢丹の地下で食品の値段を調べてみたのですが、思ったほど高くなかったです。近所のマルエツでも有機や特別栽培の野菜やよい物を買おうと思ったら、伊勢丹と同じぐらいの値段です。

先日、内覧会へ行きましたが景色は、公園だけでなく遠くに山並みも見え、予想以上に素晴らしかったです。

これから4月末の入居が楽しみです。
127: 入居予定さん 
[2008-03-21 16:13:00]
内覧会は天気が良かったので富士山も見えました。
今年はギリギリ間に合わないかもしれませんが、昭和記念公園の桜が楽しみですね。
128: 周辺住民さん 
[2008-03-29 22:36:00]
売れ残りはどんなもんでしょうか?
129: 入居予定さん 
[2008-03-31 09:22:00]
昨年の初秋に契約した者です。
その当時から、竣工までに完売させるのではなく、竣工後も半年くらいは現地モデルルームで
販売を行う計画との説明を受けていました。
当初の予定から比べて販売進捗がどうなのかは分りませんが、あまり心配していません。
今から入居がとても楽しみです。
130: 匿名さん 
[2008-04-05 00:52:00]
もうそろそろ1割引きですかね^^2割希望
131: いつか買いたいさん 
[2008-04-22 21:10:00]
そろそろ入居でしょうか?
132: 入居予定さん 
[2008-04-23 09:19:00]
引き渡しされました。
オプションの関係で引っ越しは来週です。
引き渡し日当日に入居されてる方も何組かいらっしゃいましたよ。
133: 周辺住民さん 
[2008-04-27 22:29:00]
ここって50世帯しか売れてないって本当ですか??
134: 5月入居予定 
[2008-04-28 00:37:00]
2月くらいに購入を決めました。現在は東京西部に住んでおりますが、母の入居施設や仕事の関係で選択しました。 正直、価格帯を最初見たときは躊躇しましたが、種々の利便性を勘案してここしかないと思いました。
 全く個人的な理由ですが、シティテラス立川がここに建っているからこそ選んだと言っても過言ではないのです。(元立川住民で、出戻りですがw)
135: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 11:22:00]
同じ市内からの転居で、先週末に入居しました。
公団からの転居だからか部屋の作りはなんとなく狭く感じますが、、、洗面所と浴室の造りはなかなか豪華で気に入っています。特にお風呂の広いのが好きですね。
母が泊まれるようにと一部屋を和室にしたのですが、、、和室の造りはいまいちでしょうか。基本的に洋室向けの作りなんだと思いますね。

私の入居したS棟は、道路に面しているため外部の音が結構うるさいですが、窓とカーテンを閉めるとほとんど気になりません。
しかし、たぶんN棟の方が静かでしょう。方角・日当たりさえ気にならなければ。

皆さん書かれてるように、スーパーは遠いので、普段は伊勢丹か高島屋の食料品売り場で買い物して帰るんでしょうね。駅ビルも相当充実してます。
あとは自転車か車でスーパーに出かけるか。
、、、ちなみに駐輪場は、1戸あたり2台までと言ってましたが、今は3台まで OKということです。一台300円の有料ですけど (^ ^;)

いまちょうど、昭和記念公園立川口横のスペース(元マンションギャラリーがあった場所)にて、木下サーカスが開催されてますので、公園を訪れる人通りが普段より多い気がします。
夜はサーカスのテントの照明がキレイです。
136: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 12:56:00]
こんにちは。
私は今週入居しました。N棟です。
入居済みの皆さん、これからよろしくお願いいたします。

確かに騒音はほとんど感じませんね。
もともと都内でも有数の環境汚染と騒音が激しい賃貸マンションに住んでいてもあまり気にならないほど鈍感な私ではありますが・・・。(笑)
S棟ほどではないですが日当たりも良く、大変快適に暮らしています。
思いのほか便利だと感じたのは、無料のカート貸出サービスです。何かと買物がある今は、駅前までゴロゴロ連れて行ってドッサリ買い込んで帰ってこられるので楽です。
まだ数日しか暮せていませんが、毎日が快適。本当に買って良かったなぁーと、幸せな気持ちでいっぱいです。

あと、これはオマケみたいなものですが、5月実行のローン金利が高騰しているのを見て、4月実行でラッキーだったと思っています。
137: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 00:52:00]
空き室ばかりで不安です・・・
138: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 04:21:00]
空き室だらけですね。管理費とか今後が心配です。
値引きとかもあるんですかね?
なんだか複雑な心境です。
139: 周辺住民さん 
[2008-05-20 13:31:00]
スーパーは北口にダイエー南口にいなげや
140: 匿名さん 
[2008-05-30 15:16:00]
ようやく契約しました!ちょっと予算越えましたが、資産性の高さに納得しました。
確かに昭和記念公園の目の前のマンションはもう出なそうだし・・・。
ダメもとでサービス聞いたら断られちゃいました・・・。
まぁいいか!
141: 匿名さん 
[2008-06-07 04:39:00]
先日見学に行きました。
時間もあまりなかったのですが、エントランスや廊下の豪華さに驚きました!
立地も良いし、セキュリティもしっかりしてそうに感じました。
いろいろと見て回ってきましたが、最近は金利も上がってるみたいだし
ここの掲示板見てると資産性も高そうなので、ちょっと本腰いれて考えてみようかと…
(まず親に話さなくてはですが)
142: 匿名さん 
[2008-06-08 19:56:00]
売れ残り数が多すぎ?
夜の部屋の電気がついてない;;
やっぱり価格ですかね;;
143: 匿名さん 
[2008-06-12 19:11:00]
先週見に行きました。全体的に気に入りましたが今予算と相談中です。空き部屋はそれなりにあるみたいですが営業の方から空き部屋の管理費等は売主の負担と聞いて安心しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス立川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる