東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 吉祥寺周辺のマンション建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉祥寺周辺のマンション建築予定

2: 匿名さん 
[2006-03-13 00:02:00]
井の頭公園の南側の交番から50m程入った所の新日鉄かどこかの社宅跡地は
トーシンが取得したようですね。
あそこもマンションになるのかな。でもいまから建くるのでは出来るころの
価格はずいぶん高くなってそうですよね。
3: 匿名さん 
[2006-03-13 22:26:00]
JRの御殿山社宅跡地はどうなるのかな?住人はもう退去したみたいですね。
4: 匿名さん 
[2006-03-14 01:25:00]
>03
大変興味深い物件ですよね。
私もあそこは1年以上前から気になっていて、時々空室状況をチェックしていました(完全に不審人物)。
法政跡地は残念ながら長谷工が落札してしまったようですが、ここに関しては
三井・住友・三菱・野村以外には考えられないでしょう。
価格的には「目白ガーデンヒルズ」あたりと同レベルになるんじゃないでしょうか。
まだ何もわからない状態で気が早いのですが、非常に楽しみです。
5: 匿名さん 
[2006-03-14 21:45:00]
JR社宅跡地と言えば近辺では武蔵野ガレリアがありましたが、御殿山も野村ですかね。
確かプラウド駒込もJRから譲り受けたものだったような。価格は高そうですが、立地が良く期待大ですね。
6: 匿名さん 
[2006-03-15 00:34:00]
相当価格的には素晴らしいらしいですね。
7: 匿名さん 
[2006-03-18 07:01:00]
御殿山のJR社宅、横河電機社宅、東町の法政一高ともに、用地取得費が高く、坪330位になりそうだ
という噂を聞きましたよ。
8: 匿名さん 
[2006-03-18 11:48:00]
デベロッパーに拠ると、数社競合で入札がされており、長谷工が落としそうです。マンションが建つ事は間違
いないです
9: 匿名さん 
[2006-03-18 21:21:00]
法政跡地につづいて、ここも長谷工ですか・・・
10: 匿名さん 
[2006-03-18 23:20:00]
成蹊大学近くに広い空き地がありますが、ここの情報をどなたか知っている方いますか?
11: 匿名さん 
[2006-03-19 01:32:00]
藤和武蔵野西久保プロジェクトが発表されましたね
12: 匿名さん 
[2006-03-19 14:51:00]
長谷工はまだしも坪330万円の価格設定は痛い・・・。どうしても吉祥寺に住みたいのですが、
私には頑張って坪250万円が限界です。今後は地価や建設資材の高騰・金利上昇などから物件
価格の上昇は必至です。バス便でしたが、去年販売された武蔵野ガレリアやパークホームズ
吉祥寺北町三丁目などを購入すべきでした。
今販売中のパークハウス吉祥寺北町、トリニファイ、アデニウムはいずれも決め手に欠けるん
ですよね。
13: 匿名さん 
[2006-03-19 17:45:00]
御殿山のJR跡地の物件は7,000〜1億になりそうです
14: 匿名さん 
[2006-03-19 17:54:00]
ガレリアは中古が出てましたよ
15: 匿名さん 
[2006-03-19 23:25:00]
>13
安すぎだよ。
まさか、本当に長谷工?
あそこにそんな中途半端なのつくってどうすんの。
もったいない。
16: 匿名さん 
[2006-03-21 08:15:00]
JR社宅跡地は、おそらく第1種低層でしょうから、割高になると思われます。でも中央線線路沿いの
騒音に我慢すれば多少割安の物件も出るかもしれませんね。法政の方は中高層でしょうし、H工のこ
とだから無理して、階高の低い物件をつくってコストダウンしてくるかもしれません。未確認情報で
すが・・・
17: 匿名さん 
[2006-03-22 11:19:00]
>12
私も同感です・・・パークホームズ吉祥寺北町三丁目は売れ残りもあったので敬遠していましたが、
今になって考えると三井ブランドだし、住所は吉祥寺北町だし、三鷹、吉祥寺2駅までなんとか歩け
て坪250前後でしょ!!今後地価の上昇など考えるとやっぱり買いでしたね・・かなり後悔してい
ます。今後このぐらいの坪単価で出てくる物件はあるでしょうか??それともやはり吉祥寺は諦めた
ほうが良いですかね・・どうでしょう?
18: 匿名さん 
[2006-03-22 22:43:00]
吉祥寺って以前、例えば10年位前は新築マンションで坪いくら位だったのでしょうか。
坪300超と言えば都心の高級住宅地並ですよね。3LDKで7000〜8000は当たり前
だったのでしょうか??
19: 匿名さん 
[2006-03-25 08:05:00]
>18
坪300は普通です。特に住所に吉祥寺と付くとそのぐらいになりますね。
数年前の物件で北町3のグローリオ、本町4のパークスクエアなどどれも7000〜ぐらいですよ!!
パークスクエアは中古物件が出てますが確か6000ぐらいでしたね。
とにかく吉祥寺は別格ですよ先日の公示地価でも上昇してたし、ますます今後出来る物件は
値段が上がりそうですね。
20: 匿名さん 
[2006-03-25 23:26:00]
成蹊大学の脇に確かに空き地がありますね。かなり広いし、マンションが建つのでしょうか。
立地的には魅力あります。期待大。
21: 匿名さん 
[2006-03-27 00:22:00]
吉祥寺通り沿いに地下鉄掘ってくれると優良な住宅地が増えるんだけどなぁ。
小地主が分散して土地持ってるんで誰もやらんだろうが。
22: 匿名さん 
[2006-03-28 13:44:00]
同感です。駅からジブリ美術館まででもいいから地下鉄が通ったらいいのになぁ。
23: 匿名さん 
[2006-03-28 22:49:00]
頑張って狐久保まで引いてくれたら我が家も駅徒歩10分以内になるな。
24: 匿名さん 
[2006-03-29 16:19:00]
それで吉祥寺ー調布が地下鉄になったらすごい便利だなぁ
25: 匿名さん 
[2006-03-29 21:10:00]
なんか話がそれてますね・・なんか新しい情報はありませんか?
地所の吉祥寺北2は売れ残りが出ていますね・・問題もあるようですが!!
26: 匿名さん 
[2006-04-01 02:17:00]
確かに、調布は行き過ぎだな。
27: 匿名さん 
[2006-04-01 21:10:00]
三鷹北口にタワーマンションが出きるって本当ですか。是非検討したいです
28: 匿名さん 
[2006-04-01 22:21:00]
東急裏のアピス吉祥寺というのが抽選で完売というこ
とでしたが、三井とかの物件も売れ残っているのに本
当でしょうかね?
29: 匿名さん 
[2006-04-01 22:33:00]
場所が場所なので、投資目的が多いのでは?
たくさんの部屋が新築のまま賃貸に出そう。
30: 匿名さん 
[2006-04-02 00:35:00]
アピスは場所は良いけど、狭いんだよね。駐車場もないらしいし。家族には不向きだと思うけど。花見の途中、成蹊横の土地を今日見ました。あれは何が建つのかな。確かにマンションが出来たら坪300万クラスです。
31: 匿名さん 
[2006-04-02 11:05:00]
吉祥寺は駅徒歩圏の物件が希少です。徒歩圏の物件が出れば即日完売になるでしょうが、15分以上離れると住環境はいいのですが高価な割に不便で売れ残りが出るおそれもあると思われます。極めて大雑把な感覚ですが、JRが330、横河電機が310、法政が290、成蹊が280ってところでしょうか?三越を建替えてマンションでも作れば400超なんてこともあるかも・・・でも吉祥寺の住宅の賃貸の利回りは大した事ないので、賃貸に出る確率はそれほど高くはないと思われます。
32: 匿名さん 
[2006-04-02 19:51:00]
たしかに、吉祥寺徒歩15分以上は微妙でしょう。法政もちょっと遠いですよね。JRは音以外はOKでしょうか。
33: 匿名さん 
[2006-04-03 19:30:00]
JRは動物園の匂い、高架橋下の治安の悪さ、スーパーなどの商業施設が意外と遠いことが問題でしょうが、大きなものではありません。ちなみに法政は上に高圧線が通っています。
34: 匿名さん 
[2006-04-03 23:42:00]
高圧線のそば(100m以内だったか200m以内だったか)は電磁波の関係で子供の育成によくない影響があると聞いたことがありますが本当でしようか。
35: 匿名さん 
[2006-04-03 23:53:00]
東京電力から補助金がでるんじゃなかったでしたっけ。
36: 匿名さん 
[2006-04-07 21:11:00]
本町2丁目に日本開発銀行の社宅があります。民営化予定を踏まえ、ここも売りにでる可能性もありませね。近くのアピスも旧あさひ銀行寮跡地でしたから。
37: 匿名さん 
[2006-04-07 23:00:00]
成蹊の横の空き地もみずほ銀行の独身寮だったような気が?
38: 匿名さん 
[2006-04-07 23:01:00]
吉祥寺は本当に新築マンションが少ないなぁ。
たまに出てもほとんどがバス便物件だしね。
戸建ては億以上出さないと難しい。
駅周辺で適度な広さのそれなりに快適な物件に住むには
それなりの資金が必要だね。
39: 匿名さん 
[2006-04-08 09:25:00]
バス便、自転車でも街並みを楽しめるのが吉祥寺です。逆に駅前の雑踏よりも
緑の豊な住宅地の方が私は好きです。
40: 匿名さん 
[2006-04-08 10:26:00]
バス便でも緑豊かな住宅地ならいいのですが、トリニ○ァイにしてもア○ニウムにしても周りは工場ですから・・・
吉祥寺以外の住所の物件には「○○吉祥寺」と名前をつけるのを禁止してもらえないものかな。
41: 匿名さん 
[2006-04-08 12:11:00]
まぁ、三鷹側だからね。緑が豊かなのは武蔵野側。
42: 匿名さん 
[2006-04-08 16:00:00]
本題に戻りますが、噂とかじゃなくて、実際に発表になったマンションプロジェクトってあるのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-04-08 16:02:00]
もちろん、武蔵野市に限定です
44: 匿名さん 
[2006-04-08 16:28:00]
三鷹市でも井之頭くらいは許してあげませんか?
45: はじめ 
[2006-04-08 19:01:00]
聞いた話では、御殿山のJR社宅跡地は、
どこぞの不動産屋が【吉祥寺】のネームバリューに
魅せられて購入したらしい。
が、やっぱり机上で立てた採算とは合わないらしく
更地にして転売するか? 強行に事業化するか?
思案しあぐねているらしいよ。
コンパクトサイズの戸建てでもいいから建ってくれるとウレシイんだけど・・・
やっぱり、甘いかなぁ?
46: 匿名さん 
[2006-04-08 21:40:00]
<吉祥寺以外の住所の物件には「○○吉祥寺」と名前をつけるのを
>禁止してもらえないものかな。

横レスですみません…。
40さんのご意見に私も賛成です。

バス便必須の○○吉祥寺(実際には三鷹)のマンション購入者の方が
【吉祥寺に住んでます〜】てな感じで、
吉祥寺在住者と同じ括りにされるのは、個人的にはちょっと嫌です…。
47: 匿名さん 
[2006-04-08 22:37:00]
吉祥寺本町のパークスクウェア前に更地ができましたが、広さからして
戸建ですかね。
ちなみにパークスクウェアって良いマンションですね。確か築10年くらいなので、格子戸とかは最新の仕様ではありませんが、明るいテラコッタ調の外壁がお洒落ですね。
私が好きなマンションは以下の通りですが、皆さんはいかがですか。
1位パークスクウェア、2位グローリオアークス、3位ガレリア、4位パークハウス吉祥寺北町、
48: 匿名さん 
[2006-04-09 01:59:00]
>吉祥寺以外の住所の物件には「○○吉祥寺」と名前をつけるのを...

これって今年ぐらいから禁止になったんじゃなかったっけ?
でも吉祥寺って名前が付く住所は実際広いからね。

>45
>どこぞの不動産屋
ってどこの不動産屋でしょう?
二流三流の不動産屋じゃそりゃ無理でしょ。
49: 匿名さん 
[2006-04-09 18:22:00]
JRの跡地は長谷工が落札しました。既に業界紙で発表になっております
50: 匿名さん 
[2006-04-09 19:26:00]
吉祥寺駅徒歩圏で、南側は「井の頭自然文化園」に隣接するエリアですね。
マンションになるとすればそれなりの価格になることが想定されそうです。
51: 若葉マーク 
[2006-04-09 19:28:00]
わが家も恥ずかしながら、住みたい街の常連である吉祥寺に憧れてやってきた【外様組】です。
【吉祥寺ビギナー】の我々に、吉祥寺に住んでいて良かったと思うこと、その逆に住んでいて
嫌だなぁと思うことをお話して貰えませんか?
ゆくゆくは、吉祥寺で念願のマイホームを購入したいと思っているもので。。。
宜しくお願いします!
52: 匿名さん 
[2006-04-09 20:04:00]
練馬区立野町ってどうですか?
吉祥寺と名前の付くところよりも、吉祥寺の駅に近かったりしますが?
と言っても立野町もマンションの供給は殆どないんだよね。。
53: 匿名さん 
[2006-04-09 21:44:00]
>52
吉祥寺北町と練馬区立野町なら吉祥寺駅からの距離はそう変わらない。
(徒歩20分くらいか)
相場的には立野町の方が安いでしょうね。
立野町は善福寺公園にも近いし吉祥寺にもチャリを使えば近いので
結構ねらい目かも。

最近の路線価を見ると吉祥寺は上昇に転じていますね。
ますます吉祥寺という住所のところに住むのは難しくなって行きそうです。
54: 匿名さん 
[2006-04-09 22:06:00]
立野町は10年から15年前に吉祥寺通り沿いに一斉にマンションが建ちましたが、
それ以外は閑静な戸建中心の住宅街です。東は善福寺公園、西は立野公園があり、
住環境は良いところだと思います。立野公園横にはパークホームズ吉祥寺北かな?
吉祥寺と名前の付く三井のマンションがあります。
55: 匿名さん 
[2006-04-10 22:59:00]
立野町なら吉祥寺徒歩圏でお手ごろかと思ったのですが物件出ないですね。
下連雀あたりのバス便と比べれば関町南あたりも環境も良さそうだし
西武線も使えて便利だなと思うのですが、青梅街道の南って殆ど供給が
無いですね。
武蔵野市って成蹊大も含めて三菱系の法人が大きい土地を押さえてますよね。
でかいリストラでも無いと土地は出ないんでしょうね。

56: 匿名さん 
[2006-04-11 01:02:00]
本町4丁目でマンションの建設がありますね。最近の吉祥寺物件にしては珍しく地下住居なしでなかなかいい物件になりそうな気がします。
57: 匿名さん 
[2006-04-11 09:17:00]
>56
どこのデベがやってるんですか?
58: 匿名さん 
[2006-04-11 18:59:00]
先日武蔵野市の桜祭りの帰りに成蹊大まで歩きましたが、大きな空き地がありました。
駅からは遠いですが周辺の環境は抜群ですね。公共機関があの廻りに集中していて良いですね。
住所は吉祥寺北町3になるのかな?なんか雰囲気がとても良かったです。
やはり住所が吉祥寺なので坪単価は高いんですかね・・・
かなり住みたくなりました。
59: 匿名さん 
[2006-04-11 21:40:00]
58さん
それがみずほ銀行独身寮跡地だと思います。
60: 匿名さん 
[2006-04-14 19:32:00]
>56
本町4丁目のマンションって、今建替えようとしている賃貸マンションのことですか?
61: 匿名さん 
[2006-04-16 21:49:00]
本町2丁目の小さい土地は??分譲会社みたいだけど。。。
62: 匿名さん 
[2006-04-24 22:13:00]
私は小学生の頃から吉祥寺に住んで育ってきました。まだ昔は本当に田舎でなにもなかった頃からです。なので今の進展はめざましいものがあります。確かに緑もあるし便利だしいい街です。でも週末はこんな小さい街にどこからか人々がわんさかやって来てまともに歩くのも困難なのであえて避けています。今は結婚して中野にすんでいますが都心にも近くて本当に便利。吉祥寺はしょせん都下だし都心からも何気に遠い。なんでそんなみなさんが住みたいのかな??
最近の土地の高騰もちょっと異常ですよ。。。
63: 匿名さん 
[2006-04-24 22:17:00]
何度もすみません。62です。実家は駅から徒歩6分の住宅地です。
そういえば、ご近所の戸建の中古の家が6000万くらいで売られたそーです。築20年以上はたってます。私なら6000万払うなら都心に近い新築マンションがいいな。。。と思いました。
参考になりましたか?
64: 匿名さん 
[2006-04-25 20:10:00]
確かに吉祥寺の高騰は異常ですね。でも、都内に田舎なのに何でも揃っていて都心にもそこそこ近い街って無いんですよね。
65: 匿名さん 
[2006-04-25 20:14:00]
63さんの「駅から徒歩6分の住宅地」と言明するところに吉祥寺へのこだわりとプライドを感じます。
66: 匿名さん 
[2006-04-25 22:31:00]
私は幼少時に吉祥寺の社宅に住んでました。週末、父母に連れられ井の頭公園や東急デパート
に出掛けたことをよく覚えています。残念ながら小学校の途中で父の転勤の都合で引越しましたが、
当時の楽しい思い出が忘れられず、自分が家族を持った今、この地にマンションを購入し戻ってくることにしました。三鷹よりのマンションですが、週末は家族揃って成蹊の並木道を通り、吉祥寺まで買い物や食事に出掛ける生活を楽しんでいます。吉祥寺は確かに豊洲や東雲と違い都心と離れています。但し、武蔵野の緑豊な地域に商業施設や娯楽施設も充実しており老若男女が安心して過ごせる、癒しを与えてくれる場所だと思います。
67: 匿名さん 
[2006-04-26 16:49:00]
65さん、あはは〜そうですか!?一応どのへんに住んでいたのか説明しようと思っていただけですよ。ちなみに、うちの親は吉祥寺大好きで老後ももちろんここに住み続けるそうです。
それと、東急百貨店の裏通りは今でこそ代官山のようですが、少し前まではたんなる住宅地だったんですよ。あそこの変貌には一番びっくりしてます。もし老後も住むのなら私は食事のお店のレベルアップでしょうか。。。若い人が多いのでどうしても安いカジュアルな店ばかりですが本当に美味しい和食やがなくてご近所の年配の方々は困っておられます。
68: 匿名さん 
[2006-04-26 20:17:00]
だとすると、本町2丁目で6000万の戸建って安すぎない?
69: 匿名さん 
[2006-04-26 20:28:00]
67さんは何が言いたいのでしょうか。中野の田舎くさいブロードウェイで
勝手に生活を楽しんでください。さようなら。
70: 匿名さん 
[2006-04-26 20:43:00]
69さん、ほんと性格ゆがんでますね〜吉祥寺の情報を教えているだけです!
そうゆうあなたはどちらにお住まい?中野といっても広いのです。私は新宿よりの中野です!
残念でした!!
71: 匿名さん 
[2006-04-26 21:05:00]
69、おまえはあらしか?もう来るな
72: 匿名さん 
[2006-04-26 22:23:00]
中野に住まわれている方ももう来ないでほしい。以前の情報なんて興味ないし、
みんな今の吉祥寺が好きでマンションを探しています。個人的な意見(しょせん都下など)
は意見として胸の内に閉まっておいてください。私たちが望んでいるのは表題の
通り吉祥寺周辺の有効なマンション建築情報なのですから。 
73: 匿名さん 
[2006-04-26 22:39:00]
72、別にいいんじゃん?個人的には吉祥寺のこと色々知りたいし。昔から知ってる人少ないから。
えらそーに言うなよ!
74: 匿名さん 
[2006-04-26 22:46:00]
同感だね。どーせき吉祥寺周辺なんて買えないくせに
75: 匿名さん 
[2006-04-27 13:08:00]
そうそう。街の価値というのは、昔からの積み重ねも大きいからね。
おばかなあらしはほっといて、もっといろいろ話を聞かせてくださいな。
76: 匿名さん 
[2006-04-27 13:58:00]
73、74、75さん
ありがとうございます!中野住人は来るなと言われても。。。なんでそんなことあなたに言われなきゃいけないのでしょうか?
吉祥寺の事は人より詳しいと自分では思ってます。なんでも聞いてくださいね。
77: 匿名さん 
[2006-04-27 19:31:00]
で、本町2丁目で6000万の戸建って安すぎない?と聞いてるのですが、どんな家なのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2006-04-27 20:18:00]
あっそうでしたね。
ちなみに本町ではなく東町です。戸建で3階だての縦に長い家です。でも今多い細長い家とはまた違います。築20年以上ですからね。妥当のようです。
79: 匿名さん 
[2006-04-27 21:19:00]
土地が狭ければそれくらいかもしれませんねえ。あと、お聞きしたいのは、吉祥寺では本町、北町、南町、東町とありますが、場所によって町民性の違いとかあるのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2006-04-27 21:43:00]
東町と本町は境が微妙です。南町はどちらかというと井の頭通りよりになります。
北町は成蹊のほうになりますが町民性というのは特にないですね。でも成蹊の裏あたりの住宅街はお金持ちなのか?大きな家が多いです。それと、今、確か土地の価格で吉祥寺は本町が一番高いと聞きました(駅からも近いからでしょうが)
81: 匿名さん 
[2006-04-28 15:57:00]
でも吉祥寺の地価の異常な高さを考えると、中野の方が条件がいいというのもよくわかりますよ。中野の方も、マンション購入を考えてらっしゃるからこの掲示板にいらっしゃったのでしょうが、場所的にはどの辺りをお考えなのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2006-04-28 16:49:00]
今のマンションはすでに購入してしまいました。もう3年たちますがあまり
広くないのでそのうち買い換えたいと思いこの掲示板に来ています。
83: 匿名さん 
[2006-04-28 17:17:00]
もし、お買い替えになるのなら、どの辺をお考えでしょうか?
84: 匿名さん 
[2006-04-28 19:47:00]
>>83さん
すみません、、、まだそこまできちんと検討していなくて。。でもやはり都心からあまり離れていないところがいいですね。やはり吉祥寺周辺がご希望ですか?
85: 匿名さん 
[2006-04-28 20:25:00]
そうですね。吉祥寺は魅力的ですね。でも徒歩圏内がいいなあ。あと興味あるのは、浜田山くらいかな。
86: 匿名さん 
[2006-04-28 22:08:00]
>>85さん
浜田山、私もいいところだと思います!渋谷にも吉祥寺にも1本だし。でもほんと高いですよね〜
マンションも広さ70くらいで6000万くらいはしてます。。。。
87: 匿名さん 
[2006-04-28 22:40:00]
浜田山いいところなんだけど、
職場が吉祥寺か渋谷じゃないと乗換があってちょっと不便。
やっぱり吉祥寺か三鷹が便利。
88: 匿名さん 
[2006-04-28 22:45:00]
確かに!三鷹なら総武線始発ですし吉祥寺はJRもありますしね。
今の住まいも新宿、銀座まで1本なので住まい選びには駅の便利性は欠かせませんね。
89: 匿名さん 
[2006-04-29 06:50:00]
都心に電車通勤される利便性の点では、吉祥寺はかなり割高なエリアだとおもいます。また、三鷹は吉祥寺と同じくらいの便利さだけど、味気ない街ですし、駅近は意外と高いので、同価格ならら、荻窪、中野方面に行った方が賢明な気がします。
90: 匿名さん 
[2006-04-29 13:57:00]
通勤の利便性で言えば、
三鷹駅>>吉祥寺駅。(渋谷在勤の人除く)
吉祥寺も三鷹も駅近は高過ぎ(というか俺には手が出ない)。
自転車、バスが便利なエリアなので、徒歩20分位離れてもOK。
荻窪、中野も悪くないけど、生活していて楽しいのは吉祥寺。
91: 匿名さん 
[2006-04-29 14:35:00]
三鷹の方が便利というのは、中央特快が止まるのと、総武線や東西線の始発電車に、待てば座っていけることを指してるのでしょうか?
でも肝心な通勤時間の特快が止まらないんですよねえ。
ですから通勤時間において、時間的には利便性は三鷹には全く無いことになりませんか?
92: 匿名さん 
[2006-04-30 06:39:00]
通勤特快は1時間に1〜2本。あまり関係はないと思いますが。
93: 匿名さん 
[2006-04-30 13:33:00]
総武線、東西線は三鷹から始発で座れますからかなり楽。1駅でも吉祥寺から乗るともう座れませんからね。
94: 匿名さん 
[2006-05-01 19:42:00]
三鷹は中央線・総武線が止まった時のバックアップがないんだけど…吉祥寺は井の頭線があるからね。
まぁ新宿・渋谷2方向に線があるのが一番の利点じゃないかな?
95: 匿名さん 
[2006-05-01 22:57:00]
使ったことないけど確か新宿行きのバスもあったような気がする。
96: 匿名さん 
[2006-05-02 01:31:00]
「宿44」系統、武蔵境駅南口発ですね<新宿行き小田急バス
とてもじゃないですけど本数が少なすぎます。
(1時間に1本のレベル、しかも最近は小型車体だった覚えが)
武蔵野日赤病院前を通る以外の実用性は実質皆無です。
小田急バスのサイトで時刻表を調べれば分かる話ですが。

吉祥寺南口のバスの本数は圧巻なのですが、いかんせん新川方面での渋滞が。
バスに乗るくらいなら井の頭公園通って駅まで歩いてしまえ、になるくらい時間かかることありますし。
97: 匿名さん 
[2006-05-02 09:52:00]
「新川方面での渋滞」と「駅まで歩いてしまえ」の相関が分からんのだが・・・
98: 匿名さん 
[2006-05-03 04:25:00]
新川方面からバス便のエリアは吉祥寺とは言えないと思うからいいけど。
北町方面からのバスって通勤で使えるレベルなのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2006-05-03 14:22:00]
使えるけど歩いたほうが早いときもある。
100: 匿名さん 
[2006-05-03 17:08:00]
バスで10分とかってことなら、中央線で10分奥地に行った方が便利かもしれませんね。
でもそう考えると小金井とか国分寺になっちゃうのでギャップあるなあ。
101: 匿名さん 
[2006-05-03 22:21:00]
(1)吉祥寺までバス10分、徒歩1〜3分
(2)吉祥寺まで中央線10分、徒歩1〜3分(線路側 or 繁華街中)

生活利便性も住環境も(1)の方が圧倒的にいいと思うよ。
(1)の場合、たいてい自転車でも10分、徒歩でも15分〜25分だし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる