東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 吉祥寺周辺のマンション建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉祥寺周辺のマンション建築予定

No.101  
by 匿名さん 2006-05-03 22:21:00
(1)吉祥寺までバス10分、徒歩1〜3分
(2)吉祥寺まで中央線10分、徒歩1〜3分(線路側 or 繁華街中)

生活利便性も住環境も(1)の方が圧倒的にいいと思うよ。
(1)の場合、たいてい自転車でも10分、徒歩でも15分〜25分だし。
No.102  
by 匿名さん 2006-05-03 23:02:00
吉祥寺からバス10分って住所でいうとどの辺になるの?
No.103  
by 匿名さん 2006-05-03 23:11:00
吉祥寺北町、中町、杉並区松庵、練馬区立野町、三鷹市下連雀
あたりかな。
No.104  
by 匿名さん 2006-05-03 23:15:00
吉祥寺からバス10分で吉祥寺を名乗れるのですか?
No.105  
by 匿名さん 2006-05-03 23:21:00
「吉祥寺周辺」だろうね。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-03 23:23:00
杉並区松庵は京王井の頭線・三鷹台駅からも徒歩圏で
高級住宅街でしょう。
住環境は当然良いけどそれ以外の街はどうなのかな。
吉祥寺北町あたりはまあまあだろうけど、
練馬区立野町、三鷹市下連雀は普通の街かな。
吉祥寺からバス便になってまで住むメリットがあるかどうか。


No.107  
by 匿名さん 2006-05-03 23:50:00
商業地域が大きい上に井の頭公園があるので、徒歩圏で住宅に適したところは意外と少ない。
したがって、徒歩圏は高騰し、バス便が多くなる。
武蔵野市、三鷹市はバス網充実、平坦で自転車も便利だからバス便でもそこそこ人気はあるのでは。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-04 00:07:00
>107
別にどうしても吉祥寺近辺に住みたいということもないなあ。
バス便になってまで住むんだったら中央線でもう少し奥まで
行ってもいいや。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-04 00:17:00
杉並区松庵なら自転車で吉祥寺まで5分くらいですよ。
西荻にも近いし、買い物には便利です。
大きなお家(成り上がりではなく元々の)がいくつかあります。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-04 00:23:00
>109
杉並区松庵・・。
坪単価おいくらでしょう。
普通の会社員に手が出るお値段ですか?
No.111  
by 匿名さん 2006-05-04 01:12:00
吉祥寺周辺のメインバス便にするか、中央線でもっと下るか(あるいは私鉄沿線にするか)は、
好みとライフスタイルによりますね。
うちは奥さんの意見を容れて吉祥寺周辺にしました。
通勤は自転車。雨の日のみバス。特に不便はないですよ。
ちょうど2kmでバス定期代が支給されるのが普通の会社員にはちょっと嬉しい。
No.112  
by 匿名さん 2006-05-04 04:07:00
駐輪場の抽選当たらなかったらどうしますか?
路駐?
No.113  
by 匿名さん 2006-05-04 08:06:00
路駐は指導員がかなりいますし厳しいですよ。
バス便エリアについてですが、バスの通勤の定期は会社から出るにしても、子供の通学や奥さんの買い物、あと飲んで遅くなったときのタクシー代なんかは自腹なわけで、日々のコストはかなりかさみます。状況にもよりますが、はっきりいって何とか歩いて徒歩圏にしておいて、少々高いローンを組んでも全く変わらない額を支払っている人がたくさんいるんですよ。
No.114  
by 匿名さん 2006-05-04 11:22:00
吉祥寺は自転車の街。
武蔵野市、三鷹市在住なら子供、奥さんも基本的に自転車でしょう。
深夜バスは中央線の最終まであるところもある。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-04 11:46:00
自転車、真夏はキツそうですよね。
あと、気をつけて運転しないとあぶないですよ。
(当方、車を運転していると危険運転の自転車にしばしば
出くわします。)
No.116  
by 匿名さん 2006-05-04 11:49:00
>>113
駅徒歩8分以内だったら徒歩圏の価値を享受できるね。
ただ、中途半端に徒歩10〜15分にするのであれば、
定期代が出て徒歩でも自転車でいけるところの方がおいしい場合もあるよ。
雨の日の「徒歩15分」と「バス10分+徒歩1分」は後者の方が快適。
もっとも路線にもよるけど。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-04 11:53:00
>116
雨の日渋滞するようなバス便では困るのですが。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-04 12:03:00
>115
武蔵野市在住ですが、自転車の危険運転が多いのは同感です。
さらに、道の真ん中をゆっくり歩かれるご老人が多い。
武蔵野市内で自動車運転するのは素人には危険。(笑)
No.119  
by 匿名さん 2006-05-04 12:27:00
夜、無灯火でいきなり飛び出してきたり、二人乗りで逆走してきたり、
とんでもない自転車乗りが多いね。
自転車も講習を受けさせて免許制にするべきでは?
No.120  
by 匿名さん 2006-05-04 12:36:00
吉祥寺はバスが多くて便利なんだが、
地域住民としては幹線道路の排ガスが気になるな。
LRTか電気自動車に置き換えてほしい。
No.121  
by 匿名さん 2006-05-04 12:46:00
>113
奥さんの買い物?
駅まで出ないとスーパーやコンビニすらないどこかの田舎のバス便と一緒にしてないか。
吉祥寺バス便のエリアは、それぞれ徒歩圏で日常生活は事足りるよ。
吉祥寺への買い物は晴れた日に自転車か徒歩で行けばいい。
No.122  
by 匿名さん 2006-05-04 13:01:00
吉祥寺北町、中町、杉並区松庵、練馬区立野町あたりってスーパーとかあるのですか?
No.123  
by 匿名さん 2006-05-04 13:19:00
松庵には三浦屋があるね。
No.124  
by 匿名さん 2006-05-04 13:46:00
コープとうきょうの立野町とは差があるな。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-04 13:50:00
吉祥寺東町、北町あたりの3とか4丁目の方はスーパーはどうでしょう?
No.126  
by 匿名さん 2006-05-04 14:04:00
Foodex, 西友かな。
重いものは西友のネットスーパーを使えばいいし。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-04 14:10:00
そういえば松庵の井の頭通り沿いにちょっとヨーロッパ調の外観のマンションが
できたけれど売れているんでしょうか?
億を超えるお部屋もあるようでお値段は高めのようですが。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-04 18:24:00
No.129  
by 匿名さん 2006-05-04 23:08:00
ところで、もう少し突っ込んだ具体的な新築マンションの情報ってないのでしょうか?
業界関係者がいらっしやったらお願いします。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-05 12:41:00
吉祥寺、本当に出物が無いですよね。中古マンションの情報すら数件ほどしかなく
ファミリータイプは出たら、即、売れてしまうらしいです。もちろん駅から徒歩10分以内の
物件ですが。駅から20分〜みたいなマンションは結構、たくさんあるんですけどね〜
No.131  
by 匿名さん 2006-05-05 13:48:00
>>127
この物件ですね
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...

まだ残っていますね〜お値段高めだからかな
No.132  
by 匿名さん 2006-05-06 11:53:00
みなさん、なぜ戸建てではなくマンションをお探しなのでしょうか?
こがマンション板だから、その話題しか出ないのは当たり前といえば当たり前なんですが、
人気の吉祥寺ですが、土地・戸建てのほうがまだ物件があるように思うんですが。
やっぱり高くつくんでしょうか? 
No.133  
by 匿名さん 2006-05-06 16:37:00
コストの問題でいえば、地価はかなり高いのでマンションのメリットはそれなりにあります。「1億円が7000万円」くらい?
空き巣の多さもこのエリア、かなり目立ちます。ほか、修繕、配管、庭の手入れ等管理の手間もあるでしょう。確かに吉祥寺では駅近のマンションの物件は少ないので、好立地という面でのマンションのメリットは少ないエリアだと思います。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-06 18:32:00
三鷹駅の北口ちょうど東急ストアーの向かいぐらいに林の中に前前からマンション共同建設予定地とあり、ランド株式会社の看板が立っていますが大変気になっています。どなたか情報お持ちの方教えてください。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-08 16:13:00
第一ホテルの裏に小規模の分譲マンション出来るみたいです。
No.136  
by 匿名さん 2006-05-09 20:13:00
グローリオ武蔵野中町でてました
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/musashino/index.html
No.137  
by 匿名さん 2006-05-09 21:23:00
吉祥寺本町2丁目プロジェクト
http://www.com-haus.com/
No.138  
by 匿名さん 2006-05-12 12:03:00
吉祥寺本町2丁目プロジェクトについて何か情報のある方いらっしゃいますか?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-14 09:10:00
物件概要出てましたよ。ワンルーム主体みたい。場所はどの辺なのかな?
No.140  
by 匿名さん 2006-05-16 13:52:00
いせやの先にも小型の物件建つようです。
http://www.zexia.jp/index.html
ゼクシア吉祥寺
No.141  
by 匿名さん 2006-05-20 01:00:00
>>139
最近出来たファミマの裏側ですね。日当たりは皆無ですw
アピスが即完だったのを考えるとゼクシアともにすぐ埋まるでしょうなぁ…
なんとか吉祥寺で欲しいんですけど(結婚予定ないので2LDKで・・・)
年収600の資金500じゃ無理ですよねぇ…
グローリオ武蔵野中町だと坪260ぐらいかなぁ。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-20 01:45:00
No.143  
by 匿名さん 2006-05-20 19:28:00
ゼクシアの現地を見て来ました。

HPにもまだ詳しい間取・価格など
詳しい情報が載っていなかったので
どんな感じかが気になってw

そしたら、
もう工事は始まっていたのでビックリ!!
地下があるようでしたが、その工事は完了して
一階のコンクリートを流すところまで進んでいました。

もうスグ出来ちゃう?
のにまだ販売しないんですね??
No.144  
by 匿名さん 2006-05-21 07:54:00
北口にも高層マンションが立つ予定ってありますか
No.146  
by 匿名さん 2006-05-23 21:55:00
三越と大塚家具は何になるのですか?
No.147  
by 匿名さん 2006-05-23 23:39:00
>>146
次はもう決まっているでしょうけれど
もしもあそこにマンションが建設されたら即完売でしょうね
No.148  
by 匿名さん 2006-05-24 00:04:00
あそこにマンションいらない。
魅力的な商業施設が入った方が街の価値が高まるよ。
No.149  
by 匿名さん 2006-05-24 04:20:00
>>146
外資系の投資会社があのビルを買い取りました。
テナントとしてなにが入るかは公表されていません。
もちろんマンションにはなりません。
6月末にビルが空け渡されるようなので、テナントの公表は
その後になるのではないかといわれています。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-24 21:39:00
大塚家具はいらなかったが三越の1階はなにかと便利だった。
次はなにかなあ?
No.151  
by 通りすがり 2006-05-25 17:59:00
>>134さん
付近の住人ですが、噂を一つ。
地主の方がマンション用地として売りにだしたが、工事に取り掛かると事故が起こると
いわく付の土地らしいですよ。たまに駐車場利用していますが、ある一角に木が植えてあったのですが、
しばらくそのまま植えてあり、周りを鉄パイプで囲われていました。その後木は抜かれ(切られ)たのですがパイプの囲いは今もそのまま・・・
あくまで噂ですから。でも駐車場内の変な位置の囲いはまだ残ってるので見れますよ。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-29 22:15:00
本町のNTTは、いったいいつまであのまま放置しておくのでしょうか…
かなりの広さがあるし、あそこを分譲にしたらかなり魅力的だと思うのですが。
No.153  
by 匿名 2006-06-05 21:25:00
地元の不動産に聞いた話ですが、
御殿山の横河とJRの寮の跡地はセットで競合にかけているみたいです。
三菱も住友も高くて手が出なかったといっていました。
そうなると、どこのデベに手が出せるんでしょうね?
No.154  
by 匿名 2006-06-29 00:52:00
グローリオ中町ってどうなんでしょう?
購入ご検討の方いらっしゃいますか?
No.155  
by 匿名さん 2006-07-06 01:34:00
本町4丁目に建設予定の三菱マテリアルの物件は賃貸でしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2006-07-12 21:33:00
皆さん狙っているのはファミリー向けですか?
単身者用のなら、ヤフー不動産に駅近で井の頭公園にも近い築浅の物件が
そこそこの値段で出ていますが。
No.157  
by 匿名さん 2006-07-12 21:56:00
単身用なら賃貸した方が選り取りみどりで、
しかも安いのでは?
No.158  
by 匿名さん 2006-07-13 21:11:00
安いことは有り得ないよ。
市場原理に従ってる限り、他の地域と同じくらいの利回りくらいの賃料に落ち着く。
No.159  
by 匿名さん 2006-07-13 22:45:00
吉祥寺の賃貸利回りは低めだよ。
No.160  
by 匿名さん 2006-07-13 22:51:00
ソースは?
住まいサーフィンの相場価格だと、吉祥寺の利回りは中央線では高い5%台、
つまり周辺より賃料高めなんだけど。
No.161  
by 匿名さん 2006-07-13 23:03:00
**してくるね
No.162  
by 匿名さん 2006-07-14 06:35:00
東京でも屈指の人気エリアである吉祥寺の賃料が安いわけが無いでしょう!
**ですか!?
No.163  
by 匿名さん 2006-07-15 08:53:00
何の根拠も無く賃料が安いと思い込んでた人は捨て台詞残して消えたか。
しかしこの程度の知識で吉祥寺の5000万以上はする物件買おうとするんだから勇気あるな。
凄いよ。
No.164  
by 匿名さん 2006-07-15 23:55:00
コムハウスから出る東急と第一ホテル裏の物件、
どのくらいの価格になるんでしょうね。
シングル向けだと思いますが、立地は抜群です。
No.165  
by 匿名さん 2006-07-16 01:28:00
パークハウス吉祥寺トリニファイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/res/400
No.166  
by 匿名さん 2006-07-16 01:32:00
No.167  
by 匿名さん 2006-07-16 09:06:00
>>164
http://www.com-kichijoji.com/index.html
ここですね。
秋に掛けて売り出すとすれば、坪300〜350万くらいにはなりそうです。

シングル向けですが、これを買える人なら車も持っている人も多いと思いますが、
実質17戸に対して2戸分しか駐車場が無いのが気に掛かります。
No.168  
by 匿名さん 2006-07-17 10:59:00
コムロンド吉祥寺建設地の近所に住んでおりますが
あそこは立地は確かに最高ですが、日照は期待できないかと…
北と東は隣に高層マンションがありますし、南にはホテル。
唯一期待できるのは道路側の西日のみですよ。
日中ほとんど家にいらっしゃらない方なら問題ないかも。

そういえば東急裏のアピス吉祥寺の最上階の3LDKが家賃25万でもう賃貸に出てました。
個人的にはゼクシアが気になるのですが、HPが更新されずちょっとイライラ。
駅のポスターは変わったのに。
No.169  
by 匿名さん 2006-07-18 20:37:00
コムハウスって一戸建てで評判悪くて自分も前に幻滅するようなことがあったような・・・
と思ったらコムハウスじゃなくてユニハウスだった。
よかった。
No.170  
by m 2006-07-24 15:30:00
発見(*゜Д゜) ムホムホ !!
この前、ゼクシア見てきた者ですが、
HPに新しい情報が出てました!!外観と間取と仕様他・・・※価格が出てないっ!!
いくらか価格が知りたいのに・・・問合せすべき??
(コムハウスのマンションは駐車場付なのが魅力ですね。)

高い買物(吉祥寺は特に!!)なので個人的には、もう少し情報が欲しいかな。
今は、双方に資料請求して、慎重に検討しています。
No.171  
by 匿名さん 2006-07-26 12:47:00
ゼクシア現地&HP見ましたが、間違いなく相当高そうですね…
立地を考慮しても、日当たり絶望的のコムロンドとは比にならないような。

数日前にゼニスにメールで問い合わせておりますが
まったく返事がこないのが気になります。
No.172  
by 匿名さん 2006-08-04 01:53:00
コムロンド、立地は抜群だよ。アピスよりいいんじゃない?
日あたりもアピス程度には確保できると思う。
No.173  
by 匿名さん 2006-08-18 16:46:00
ゼクシアは何度かお話をお伺いしました。
値段はまだ決まっていませんがといいながら、
価格表は見せてもらえましたよ。
(アピスと比べても)安くはなかったです。

電話などで聞けるかわ分かりませんが、
真剣に考えているようであれば、
問い合わせてみたほうがよいと思います。
すでに申し込みなどはできそうな感じでした。

間取りなどがネックになって今回は見送りました。
私は最近の新築マンションの値段が気になるので、
中古で探そうかとおもっています。
No.174  
by 匿名さん 2006-08-22 10:23:00
現在発売中の「LIVES」という住宅雑誌にゼクシア吉祥寺の広告が掲載されていますが
そこには販売価格帯が約3800万〜7800万(!)と書かれてあります。
73平米で7800万って、都心のマンション以上?
高級感が売りらしいですし、間取りプランが自由など魅力は多いですが
この価格設定は果たして妥当なのでしょうか。
かなり引きました…というか手が出ない…
No.175  
by 匿名さん 2006-08-22 19:51:00
駅直近のタワマンならともかく、それは随分強気ですね。
お金持ちっているものですね。
自分も脱落です。
No.176  
by 匿名さん 2006-08-22 22:27:00
>73平米で7800万
本町のアピスでもそれ位でしたね。吉祥寺徒歩圏ではこれ位が普通なのではないでしょうか。
あそこは全戸抽選だったそうなのでゼクシアもそうなりそうですね。
No.177  
by 匿名さん 2006-08-23 03:56:00
むしろお手ごろでは?
No.178  
by 匿名さん 2006-08-23 08:30:00
いや、アピスは説明会のときに提示された金額はものすごい強気でしたが
実際の販売価格はガクっと落ちた覚えがあります。
ゼクシアはアピスより確実に高いですよ。
No.179  
by コボちゃん 2006-09-01 08:51:00
はじめまして
第一ホテルの並び、たましんの向かいの14階建てのエストグランディール・カーロ吉祥寺に住んでます。築5年目ですが、そろそろ一戸建てに住みたいなと思っていまして、
ちょうど実家の奥沢の土地を利用して建設できそうなので、今の部屋を売ろうか貸そうか悩んでいます。10階より下の階ですが意外と静かで3LDK約73㎡です。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-01 12:26:00
>エストグランディール・カーロ吉祥寺
南向きですか?
エストグランディール・カーロ吉祥寺は上階で南向きだと目線が東急を越えて見晴らしが良いですね。
近所のアピスの同じくらいのサイズの部屋が25万弱で貸し出されていたので、そんなもんじゃないでしょうか?
No.181  
by コボちゃん 2006-09-01 16:42:00
>南向きですか?

エストグランディール・カーロ吉祥寺は南向きの部屋がなく、
東向きか西向きです。
うちは東向きです。
眺望は悪いですね(笑)
確かに、この近辺は物件が少ないようで毎日ポストに不動産屋さんのチラシが入っています。
「この物件をお探しの方がいます!現金で6000万円用意しているお客様がいます。」
みたいなのが。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-01 23:39:00
6000万で売れるなら、家賃35万…うーん40万はとりたいところですね。売った方が得かも知れませんね。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-11 10:54:00
御殿山の横河とJRの寮の跡地はセットで競合にかけているみたいです・・・
違います!!!
No.184  
by 匿名さん 2006-09-11 22:34:00
183さん、何か情報をご存知ですか。JR跡地は大変気になります。教えてください。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-12 21:36:00
エストグランディール・カーロ吉祥寺…有名になってしまいましたね。
ご冥福をお祈りします。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-12 21:48:00
http://www.com-kichijoji.com/outline.html
コムロンド吉祥寺、価格出たが始め56平米の部屋が10,710万円かと思ってビビッタ。
店舗併用住居か。

でも一番安い部屋でも坪単価300万逝ってるな。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-12 21:59:00
>185
ファンでした。ご冥福をお祈りいたします。
中古物件が近々出る可能性がありますね。
普通なら心理的瑕疵有りだけど先生の部屋ならプレミアか?
No.188  
by 匿名さん 2006-09-17 22:49:00
本町4丁目の中道通沿いで工事してるの何れすかね。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-18 15:02:00
>187
7階の部屋ですね。
お部屋内のことではないので売りに出れば喜んで買いますが、
ここは既に不動産屋さんが欲しい顧客を抱えているので
表に出ないうちに売れてしまいます。
他に2部屋ほど持ち主が変わりましたがすべて一般に広告されないうちに
売れてしまっています。
他の物件でも同様にいいものはすぐに広告されずに売れてしまうので
欲しい物件があればこの地域の不動産屋さんに頼んでおいたほうがいいですよ。
「どこどこのマンションが売りに出たら欲しい」と。
No.190  
by 匿名さん 2006-10-01 01:09:00
>189さん
中古マンションン購入を考えていますが、この地域の不動産屋さんって地元の不動産屋さんのことですか?
吉祥寺の大手不動産屋さんには何度か行っていますが、もしどこかお勧めの不動産屋さんがあったら教えてください。
No.191  
by 匿名さん 2006-10-04 09:55:00
武蔵境駅線路脇にモデルルーム建設中ですが、どこのものだかご存知の方いらっしゃいますか?
No.192  
by 匿名さん 2006-10-06 18:56:00
>189さん
190さんと同様、吉祥寺に限定して新築もしくは中古で購入を考えています。
お勧め不動産(地元の)を是非是非教えてください!
No.193  
by 匿名さん 2006-10-07 18:09:00
ん?ここは新築マンション掲示板では?
No.194  
by 匿名さん 2006-10-07 18:14:00
>188さん

思い切り「共同住宅(賃貸)」と書いてありました…
けっこういい立地で、あんなに広いのに賃貸とは。非常に残念でした。
そもそもあそこは、もとは何が建っていたのでしょうか。

ちなみにゼクシアは完成が遅れるそうですね。来年2月竣工予定とか。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-07 19:44:00
>191さん。ひょっとしたらプラウド武蔵境では?
No.196  
by 匿名さん 2006-10-10 22:37:00
吉祥寺じゃないけど三鷹駅北口にランドがツインタワー建てるね。
片方はマンションになるらしい。
果たして幾らになることやら。
No.197  
by 匿名さん 2006-10-17 21:04:00
中道通りの新日鉄社宅跡は、戸建の建設始まりましたね。残念。北町3のみずほ独身寮跡について情報お持ちの方いないでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-19 16:35:00
>中道通りの新日鉄社宅跡

って、どこのことですか?
No.199  
by 匿名さん 2006-10-20 21:47:00
すみません、間違えました〜。大正通りです。本町4丁目のパークスクエアの向かい側です。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-25 19:57:00
御殿山のjR社宅取り壊し始まりましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる