東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 吉祥寺周辺のマンション建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉祥寺周辺のマンション建築予定

101: 匿名さん 
[2006-05-03 22:21:00]
(1)吉祥寺までバス10分、徒歩1〜3分
(2)吉祥寺まで中央線10分、徒歩1〜3分(線路側 or 繁華街中)

生活利便性も住環境も(1)の方が圧倒的にいいと思うよ。
(1)の場合、たいてい自転車でも10分、徒歩でも15分〜25分だし。
102: 匿名さん 
[2006-05-03 23:02:00]
吉祥寺からバス10分って住所でいうとどの辺になるの?
103: 匿名さん 
[2006-05-03 23:11:00]
吉祥寺北町、中町、杉並区松庵、練馬区立野町、三鷹市下連雀
あたりかな。
104: 匿名さん 
[2006-05-03 23:15:00]
吉祥寺からバス10分で吉祥寺を名乗れるのですか?
105: 匿名さん 
[2006-05-03 23:21:00]
「吉祥寺周辺」だろうね。
106: 匿名さん 
[2006-05-03 23:23:00]
杉並区松庵は京王井の頭線・三鷹台駅からも徒歩圏で
高級住宅街でしょう。
住環境は当然良いけどそれ以外の街はどうなのかな。
吉祥寺北町あたりはまあまあだろうけど、
練馬区立野町、三鷹市下連雀は普通の街かな。
吉祥寺からバス便になってまで住むメリットがあるかどうか。


107: 匿名さん 
[2006-05-03 23:50:00]
商業地域が大きい上に井の頭公園があるので、徒歩圏で住宅に適したところは意外と少ない。
したがって、徒歩圏は高騰し、バス便が多くなる。
武蔵野市、三鷹市はバス網充実、平坦で自転車も便利だからバス便でもそこそこ人気はあるのでは。
108: 匿名さん 
[2006-05-04 00:07:00]
>107
別にどうしても吉祥寺近辺に住みたいということもないなあ。
バス便になってまで住むんだったら中央線でもう少し奥まで
行ってもいいや。
109: 匿名さん 
[2006-05-04 00:17:00]
杉並区松庵なら自転車で吉祥寺まで5分くらいですよ。
西荻にも近いし、買い物には便利です。
大きなお家(成り上がりではなく元々の)がいくつかあります。
110: 匿名さん 
[2006-05-04 00:23:00]
>109
杉並区松庵・・。
坪単価おいくらでしょう。
普通の会社員に手が出るお値段ですか?
111: 匿名さん 
[2006-05-04 01:12:00]
吉祥寺周辺のメインバス便にするか、中央線でもっと下るか(あるいは私鉄沿線にするか)は、
好みとライフスタイルによりますね。
うちは奥さんの意見を容れて吉祥寺周辺にしました。
通勤は自転車。雨の日のみバス。特に不便はないですよ。
ちょうど2kmでバス定期代が支給されるのが普通の会社員にはちょっと嬉しい。
112: 匿名さん 
[2006-05-04 04:07:00]
駐輪場の抽選当たらなかったらどうしますか?
路駐?
113: 匿名さん 
[2006-05-04 08:06:00]
路駐は指導員がかなりいますし厳しいですよ。
バス便エリアについてですが、バスの通勤の定期は会社から出るにしても、子供の通学や奥さんの買い物、あと飲んで遅くなったときのタクシー代なんかは自腹なわけで、日々のコストはかなりかさみます。状況にもよりますが、はっきりいって何とか歩いて徒歩圏にしておいて、少々高いローンを組んでも全く変わらない額を支払っている人がたくさんいるんですよ。
114: 匿名さん 
[2006-05-04 11:22:00]
吉祥寺は自転車の街。
武蔵野市、三鷹市在住なら子供、奥さんも基本的に自転車でしょう。
深夜バスは中央線の最終まであるところもある。
115: 匿名さん 
[2006-05-04 11:46:00]
自転車、真夏はキツそうですよね。
あと、気をつけて運転しないとあぶないですよ。
(当方、車を運転していると危険運転の自転車にしばしば
出くわします。)
116: 匿名さん 
[2006-05-04 11:49:00]
>>113
駅徒歩8分以内だったら徒歩圏の価値を享受できるね。
ただ、中途半端に徒歩10〜15分にするのであれば、
定期代が出て徒歩でも自転車でいけるところの方がおいしい場合もあるよ。
雨の日の「徒歩15分」と「バス10分+徒歩1分」は後者の方が快適。
もっとも路線にもよるけど。
117: 匿名さん 
[2006-05-04 11:53:00]
>116
雨の日渋滞するようなバス便では困るのですが。
118: 匿名さん 
[2006-05-04 12:03:00]
>115
武蔵野市在住ですが、自転車の危険運転が多いのは同感です。
さらに、道の真ん中をゆっくり歩かれるご老人が多い。
武蔵野市内で自動車運転するのは素人には危険。(笑)
119: 匿名さん 
[2006-05-04 12:27:00]
夜、無灯火でいきなり飛び出してきたり、二人乗りで逆走してきたり、
とんでもない自転車乗りが多いね。
自転車も講習を受けさせて免許制にするべきでは?
120: 匿名さん 
[2006-05-04 12:36:00]
吉祥寺はバスが多くて便利なんだが、
地域住民としては幹線道路の排ガスが気になるな。
LRTか電気自動車に置き換えてほしい。
121: 匿名さん 
[2006-05-04 12:46:00]
>113
奥さんの買い物?
駅まで出ないとスーパーやコンビニすらないどこかの田舎のバス便と一緒にしてないか。
吉祥寺バス便のエリアは、それぞれ徒歩圏で日常生活は事足りるよ。
吉祥寺への買い物は晴れた日に自転車か徒歩で行けばいい。
122: 匿名さん 
[2006-05-04 13:01:00]
吉祥寺北町、中町、杉並区松庵、練馬区立野町あたりってスーパーとかあるのですか?
123: 匿名さん 
[2006-05-04 13:19:00]
松庵には三浦屋があるね。
124: 匿名さん 
[2006-05-04 13:46:00]
コープとうきょうの立野町とは差があるな。
125: 匿名さん 
[2006-05-04 13:50:00]
吉祥寺東町、北町あたりの3とか4丁目の方はスーパーはどうでしょう?
126: 匿名さん 
[2006-05-04 14:04:00]
Foodex, 西友かな。
重いものは西友のネットスーパーを使えばいいし。
127: 匿名さん 
[2006-05-04 14:10:00]
そういえば松庵の井の頭通り沿いにちょっとヨーロッパ調の外観のマンションが
できたけれど売れているんでしょうか?
億を超えるお部屋もあるようでお値段は高めのようですが。
128: 匿名さん 
[2006-05-04 18:24:00]
129: 匿名さん 
[2006-05-04 23:08:00]
ところで、もう少し突っ込んだ具体的な新築マンションの情報ってないのでしょうか?
業界関係者がいらっしやったらお願いします。
130: 匿名さん 
[2006-05-05 12:41:00]
吉祥寺、本当に出物が無いですよね。中古マンションの情報すら数件ほどしかなく
ファミリータイプは出たら、即、売れてしまうらしいです。もちろん駅から徒歩10分以内の
物件ですが。駅から20分〜みたいなマンションは結構、たくさんあるんですけどね〜
131: 匿名さん 
[2006-05-05 13:48:00]
>>127
この物件ですね
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...

まだ残っていますね〜お値段高めだからかな
132: 匿名さん 
[2006-05-06 11:53:00]
みなさん、なぜ戸建てではなくマンションをお探しなのでしょうか?
こがマンション板だから、その話題しか出ないのは当たり前といえば当たり前なんですが、
人気の吉祥寺ですが、土地・戸建てのほうがまだ物件があるように思うんですが。
やっぱり高くつくんでしょうか? 
133: 匿名さん 
[2006-05-06 16:37:00]
コストの問題でいえば、地価はかなり高いのでマンションのメリットはそれなりにあります。「1億円が7000万円」くらい?
空き巣の多さもこのエリア、かなり目立ちます。ほか、修繕、配管、庭の手入れ等管理の手間もあるでしょう。確かに吉祥寺では駅近のマンションの物件は少ないので、好立地という面でのマンションのメリットは少ないエリアだと思います。
134: 匿名さん 
[2006-05-06 18:32:00]
三鷹駅の北口ちょうど東急ストアーの向かいぐらいに林の中に前前からマンション共同建設予定地とあり、ランド株式会社の看板が立っていますが大変気になっています。どなたか情報お持ちの方教えてください。
135: 匿名さん 
[2006-05-08 16:13:00]
第一ホテルの裏に小規模の分譲マンション出来るみたいです。
136: 匿名さん 
[2006-05-09 20:13:00]
グローリオ武蔵野中町でてました
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/musashino/index.html
137: 匿名さん 
[2006-05-09 21:23:00]
吉祥寺本町2丁目プロジェクト
http://www.com-haus.com/
138: 匿名さん 
[2006-05-12 12:03:00]
吉祥寺本町2丁目プロジェクトについて何か情報のある方いらっしゃいますか?
139: 匿名さん 
[2006-05-14 09:10:00]
物件概要出てましたよ。ワンルーム主体みたい。場所はどの辺なのかな?
140: 匿名さん 
[2006-05-16 13:52:00]
いせやの先にも小型の物件建つようです。
http://www.zexia.jp/index.html
ゼクシア吉祥寺
141: 匿名さん 
[2006-05-20 01:00:00]
>>139
最近出来たファミマの裏側ですね。日当たりは皆無ですw
アピスが即完だったのを考えるとゼクシアともにすぐ埋まるでしょうなぁ…
なんとか吉祥寺で欲しいんですけど(結婚予定ないので2LDKで・・・)
年収600の資金500じゃ無理ですよねぇ…
グローリオ武蔵野中町だと坪260ぐらいかなぁ。
142: 匿名さん 
[2006-05-20 01:45:00]
143: 匿名さん 
[2006-05-20 19:28:00]
ゼクシアの現地を見て来ました。

HPにもまだ詳しい間取・価格など
詳しい情報が載っていなかったので
どんな感じかが気になってw

そしたら、
もう工事は始まっていたのでビックリ!!
地下があるようでしたが、その工事は完了して
一階のコンクリートを流すところまで進んでいました。

もうスグ出来ちゃう?
のにまだ販売しないんですね??
144: 匿名さん 
[2006-05-21 07:54:00]
北口にも高層マンションが立つ予定ってありますか
146: 匿名さん 
[2006-05-23 21:55:00]
三越と大塚家具は何になるのですか?
147: 匿名さん 
[2006-05-23 23:39:00]
>>146
次はもう決まっているでしょうけれど
もしもあそこにマンションが建設されたら即完売でしょうね
148: 匿名さん 
[2006-05-24 00:04:00]
あそこにマンションいらない。
魅力的な商業施設が入った方が街の価値が高まるよ。
149: 匿名さん 
[2006-05-24 04:20:00]
>>146
外資系の投資会社があのビルを買い取りました。
テナントとしてなにが入るかは公表されていません。
もちろんマンションにはなりません。
6月末にビルが空け渡されるようなので、テナントの公表は
その後になるのではないかといわれています。
150: 匿名さん 
[2006-05-24 21:39:00]
大塚家具はいらなかったが三越の1階はなにかと便利だった。
次はなにかなあ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる