三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

831: 匿名さん 
[2015-06-24 21:05:18]
ベビーマッサージとパン教室のブログ、見つけました。
あれもマンション内ですね。ご自宅でやられているのですね。
自宅でのお教室もNGなんでしたっけ?
どうでもいいんですけど、ベビーマッサージのブログは受講者の大人も子供も顔出しなんですね。
受講者の許可はとってるんでしょうけど、このご時世にちょっとビックリしました。
832: 匿名さん 
[2015-06-24 21:42:25]
自宅教室も勿論規約でNGです。
ベビマはゲストルームやビューラウンジも使用されてるはずなので、どちらにしてもOUT!
833: 匿名さん 
[2015-06-24 22:08:10]
パン教室もベビーマッサージも内容は良いと思うので今後は場所をかえて続けて欲しいです。
834: マンション住民さん 
[2015-06-24 22:20:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
835: マンション住民さん 
[2015-06-24 22:27:57]
匿名をいいことに、言いたい放題もどうなんですか?
そっちの方が問題では?
836: マンション住民さん 
[2015-06-24 22:41:04]
意見書に書いて、ルールを守ってもらいましょう。不特定多数の人の出入りは防犯上、心配です。
837: 匿名さん 
[2015-06-24 22:47:38]
>832
自宅で開く教室もNGなのですか?
たとえば子供向けの英会話教室とかも?
838: マンション住人 
[2015-06-24 23:09:43]
>>831

素朴な疑問なんですが、これらのブログは皆さんどうやって見つけているんですか?例えば初めの読モのは開催を公表していないけど、どこから何を糸口に見つけてるんです?逆に見つけてくる人達がすごいな…と。
どなたか回答いただけませんでしょうか?
839: マンション住人 
[2015-06-24 23:19:27]
まだマンションが出来たばかりの当初、三菱地所が主催で様々なイベントが3ヶ月ほどかな?行われていましたが、その中には外部講師を呼びお金を払うものもありました。イベントの期間が終える時に仲介の方(三菱地所の社員さん)がこれからは住人の方々で皆さんが楽しめる色んなイベントを行ってみて下さい。許可をもらい掲示すれば大丈夫です。と聞きました。今回の読モ等掲示のないものは違反かもしれませんが、パン教室やベビーサインなどは掲示ありましたよね?コンシェルジュでの印も押してありましたよね?それは違反ではないですよね。
ここで、問題になっているのはそれとは別のものなんですか?
840: マンション住民さん 
[2015-06-25 00:11:32]
お隣のマンションが完売したみたいですね。
竣工前に完売とは流石です。
近々隣の公園も完成しますし、賑やかな街に育っていきそう。
楽しみです。
841: マンション住民 
[2015-06-25 06:39:18]
お隣のマンションの外壁とか、素敵ですよね。
素朴な疑問ですが、公園にフェンス等の壁はできるのでしょうか?
ボールとか道路に飛んでいったら、危ないなと。
842: 匿名さん 
[2015-06-25 08:10:16]
>>837
住民の方であれば規約集お持ちですよね?
または管理会社に確認するとか…
ここで聞くするより確実では?

きっとここで問題になってるのは、許可を受けて掲示されていた意外の日にも外部の方をブログや別の手段で募集してマンション内で商売をされてるからなんでしょうね。
843: マンション住民さん 
[2015-06-25 13:09:25]
掃除をしている方の配置や時間配分等は、管理室にいけばわかるのでしょうか?

ちょっと気になる行動をしている方がいたので。
844: マンション住民さん 
[2015-06-26 01:11:05]
ブログは地名と習い事等いれればすぐヒットするでしょう。真新しい地名ですからね。
顔出しも驚きますが、和室もばっちりうつっていますね。
845: マンション住民さん 
[2015-06-26 10:56:32]
この教室に通った事のある子育て中母です。
孤独な子育ての中、近くに教室があって助かりました。
楽しかったのも事実です。

ただ、皆さんのご意見を読んでいると、確かにそうだなと思う点もありました。

和室利用は、良くないですよね。

先生にこういうご意見がある旨、お伝えしておきます。
846: マンション住民さん 
[2015-06-26 13:09:42]
>>845
和室もそうですが、自宅も禁止ですよ。
847: マンション住民さん 
[2015-06-26 13:31:39]
コメントをずっと拝見してましたがパーティールーム、和室、自宅などにおいてイベントや教室、講座をやっている団体や個人が複数あることが判明しましたね。外部講師も招いたこともわかりました。どれも規約違反ですね。次の理事会で話に出るでしょう。

ブログも存在するし(削除されたものもあり)ほぼ人物は特定されるのでは?聞いた話では、そのなかに、イベントの開催を時々してる子育てママさんがいてマンション内では有名みたいですよ。
848: 匿名さん 
[2015-06-26 14:24:06]
ベビーマッサージの方は開催場所が変更になったようですね。頑張ってください。
849: マンション住人 
[2015-06-26 14:31:48]
>>847
そのママさんここの掲示板に気づいてなければ、これからもやるでしょうね。理事会で協議されても、今まで規約に載っているのにやっていたのだから、資料もあまり読んでないのでは?
特定出来ているなら直接そのママさんに伝えない限り気がつかない気がします。
850: マンション住民さん 
[2015-06-26 14:50:54]
>>846
>>847
>>849
規約を確認し、不明な点は管理会社に問い合わせてください。
規約を守って利用している住民にとって最近の書き込みは大変不愉快かつ迷惑です。
思い込みでの書き込みは控えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる