三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

881: マンション住民さん 
[2015-07-02 13:56:13]
当たり前の事を言うようですが
注意喚起系は意見書として出すべきで、書き込むべきではないと思います。やめませんか?陰口たたいている思春期の子供のような行動ですよ?

楽しい掲示板作りがいいマンション作りにつながりませんか?
882: 匿名さん 
[2015-07-02 19:17:08]
>881
意見書出せば、この手の問題は解決すると思いますか?
入居が始まって2年以上過ぎていますけど。
883: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-07-03 07:24:52]
七夕飾りがあちこちで見られますね♪
マンションの七夕飾りも、短冊がたくさん書かれていて、とても和みます。
884: マンション住民さん 
[2015-07-03 08:14:56]
入居した頃は平和でしたね。
入居して2年が経過して随分と変わってしまいました。

881さん
そんなことでは何も変わりませんよ。
885: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-03 10:44:35]
881さんに同感です。
886: マンション住民さん 
[2015-07-03 12:56:05]
ほとんどの住民は881さんと同じ考えですよ。
こんなとこにクレー厶書いている人ほど自分では何もしていないんですから。
888: マンション住民さん 
[2015-07-04 08:59:31]
2年前と変わらず、とても良い環境で暮らしています。
好き勝手書けるここでの書き込みに、真剣にコメントしたり、解決策を考えている方々は、何て育ちが良いのだろうと感心します^^;
大丈夫です。この板がどれだけ荒れようとも、誰かに白い目で見られたり、このマンションが倒壊するようなことはありません。
どのマンションにも潜在的にある各種問題に根本的な解決策はないですよ。
889: マンション住民さん 
[2015-07-06 20:01:17]
皆様にうかがいたいことが・・特にA棟にお住まいの方宜しくお願いします。
入居時からインテリアグリーンをリビングに置きたいと思っているのですが
既に置いている方いらっしゃいますか?
西向きなので午前中はお察しの通りですが、午後室内の窓際に入る日差しも広めのベランダにも阻まれ
14:00も大分過ぎた頃からなので日光不足になり枯れるのではと躊躇しています・・。
モデルルームなんかは壁際や薄暗いコーナーに設置されていたと思いますが・・。

どんな種類を置いているか、リビングのどこに置いているかなど是非教えてください。
890: マンション住民さん 
[2015-07-06 23:53:39]
中庭が子供達の遊び場になるのは仕方ないですよ。というか、芝生で思いっきり遊べばいいと思います。みんな管理費払ってるんで。
ここは家族が住みやすいように設計されたマンションなのですから。

常識がない人ってこのマンションにはいないのでは?
このマンションに住めるって世間より良い生活してるって事ですよ。
うるさいのが嫌なら7000万位出してこれから出来るタワーマンションに引っ越せばいい。出せるならですけど。
ただ、タワーも部屋によっては騒音問題もありますけどね。

車がゆっくり運転して気をつけたら良いですよ。スピード出しすぎの車が目立ちます。特に男性の運転者。

来年度、公園が出来たらこういった色々な問題も少なくなるのではないでしょうか。
子供は元気に遊ぶのが仕事。大人だって遊んで大きくなったのを思い出して欲しい。子供達が常識外れな事をしていたら優しく諭してやってくださいな。

子供への文句をいうパワーがあったら少しでもこのマンションを良くする方へ頭を切り替えて!
子供がきちんと育たなきゃ将来の日本はないんだけどね。

891: マンション住民さん 
[2015-07-07 15:32:18]
相変わらず連日のようにマンションを売って欲しいという内容のチラシが投函されてますが、これだけマンションがたくさん建ってるのにまだ需要があるんでしょうか?
892: マンション住民 
[2015-07-07 19:25:10]
>>891

チラシはどこでも入ります。
需要があるとかないとかでなく。不動産屋は、売るものがないと商売になりませんから。
しかし、モリコアの賃貸の数見たら引きました。
値下げ合戦になるのが目に見えます。
借り手がなければ中古に売りに出され、これもダブついてるから売値下がりよ。
これからは買う人は中古狙いも良いかも。

893: マンション住民さん 
[2015-07-09 17:10:28]
フォルテの前の、ライオンズマンションと不動産の間の角地には何かできるのでしょうか?最近駐車場が無くなったようなのですか。
894: 主婦さん [女性] 
[2015-07-10 06:54:11]
14街区に新しく出来るマンションのモデルルームかな?と思っているのですが、違う場所に出来るのかな?
今のピーターパン横のモデルルームは皮膚科になるらしいです。
895: マンション住民さん 
[2015-07-10 12:47:26]
前回の防災訓練が掲載されていますね。

http://www.mecsumai.com/bousai/index.html
896: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-07-12 20:20:39]
表札つけてますか?
897: ママさん 
[2015-07-16 14:47:15]
来年小学校入学を控えた子供がいます。
マンションから敢えて向山小に通わせてるご家庭はいらっしゃいますか?

小学校の問題が発覚以降、我が家ではかなり頭を悩ませていました。
谷津小は、近くて通学路が安全なのは魅力的なのですが、
やはり校庭やプールがなくなり運動量が減ること、
運動会も親は立ち見であったり、
人数が多すぎて一人一人に目がいきにくい、
学童保育もパンク寸前という話を聞くと、決していい環境とは言い難いのかなと。
一方、向山は少し遠いこと、踏切を渡ること、暗い?と通学の安全面では少し不安なのですが、
今年から英語研究校となったこと、生徒数も少しずつ増えていること、
とはいえ全校で12学級で一人一人に目が行き届くこと、
校庭もプールもあることが魅力的です。
マンションなのでただでさえ体を動かす量も少ないのに、さらに校庭とプールの問題もあり、
それなら遠くの向山の方が、通学時間も長く、少しでも運動量が増えていいのかな?とも思っています。

正直、マンションから向山に通っている子がそこそこいるのなら、向山にしようかなというところまで気持ちが傾いています。
そこで、冒頭の質問の繰り返しなのですが、マンションから現在向山に通っているお子さんはいるのでしょうか?
また来年以降、向山に通わせるつもりのご家庭はいりっしゃいますか?

長文駄文、失礼しました。
898: 住民さんA 
[2015-07-16 19:18:54]
うちも小学校悩んでます。明らかに通学距離は恵まれてますが、それ以外の良い要素がどんどん失われていて…小学校問題を先送りにした市には憤りしかないです。せめて、向山へのバスなど検討されれば、一気に解決なんですが。。
少し話し変わりますが、津田沼小の設備はハンパなくすごいですね。同じ市なのに、不公平さを感じてしまいます…。
899: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-16 21:25:43]
校庭が狭くなること、近隣公園で体育の授業をやること、は問題あると思います。
プールの授業は2時間続きが5コマの10時間程度です。学校だけで泳げない子が
泳げるようになるのを期待しても限界はあるかと。
900: 匿名さん 
[2015-07-16 23:31:42]
898さん
向山小へバスですって?
大事な税金を使って学区外の小学校までバスを出すなんて、理解できないですね。
津田沼小の設備は不公平を感じるですって?
谷津小の建て替えが終わったら、同じことを思うのでしょうか?
まったく自己中心的な考えに思えてなりません。
901: 匿名さん 
[2015-07-17 05:19:29]
バスはともかく、設備に不公平感を感じてしまうのは仕方ないことでは。
同じ税金払ってるし、事実だし。
谷津小の建て替えが終わればとのことだけど、うちは児童増のとばっちりだけ受けて
新校舎が出来る前には卒業です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる