三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

852: 匿名さん 
[2015-06-26 17:29:20]
ブリザーブドフラワーも素敵ですね!
853: マンション住民さん 
[2015-06-26 19:20:23]
例のバスツアー、レジデンスクラブのホームページを見たら値段が半分になってました。
自分で車で行ってもたいして変わらないなーって思ってたけど、これならお得かも。商品券とクーポンも貰えるし。
最近見てなかったけど、他にもツアーが企画されてるみたいだし、ときどきチェックしないと!
863: マンション住民さん 
[2015-06-28 23:32:40]
今日のビオガーデンはすごい数の子供達で大賑わいでした。
ちょっと騒がしい程度ならいいんですが、今日は度が過ぎてたように思います。
何時間も子供達が奇声をあげながら所狭しと駆け回る様子は、上から見ていて気持ちの良いものではありませんでした。
ビオガーデンは私達のマンションの玄関側になるのでまだ良いですが、お隣のマンションはベランダ側になります。
お隣が入居後に今日のような状態だときっと苦情が来てしまうと思います。
子供をのびのびと遊ばせたいという気持ちは分かりますが、どうか周りの方への配慮を忘れずに、控えめになさるようお願いします。
864: マンション住民さん 
[2015-06-29 07:02:57]
爆竹やってるとかじゃないなら「元気がある」として寛容にみるべきでは?心が狭い!
865: マンション住民さん 
[2015-06-29 11:02:52]
騒ぐのにも限度があります。
私も昨日、863さんと同じこと思いました。
煩かったです。ボール禁止なのにサッカー?ドッチボールをしてる子供もいました。
866: マンション住民さん 
[2015-06-29 12:31:32]
今朝は大分涼しかったですが、今週からもう7月ですね。
867: マンション住民さん 
[2015-06-29 12:37:19]
ボール禁止の公園や自転車禁止の公園しか周囲には思い浮かばないのですが、皆さんどこかしりませんか?
868: 863 
[2015-06-29 12:53:47]
あまり細かく書きませんでしたが、そのボール遊びもそうですし、子供が車の通るところに出てクラクション鳴らされてもいました。
このような決まりを守られていないことは良くないですし、個人的にはこのような様子が非常に見苦しく見えました。
私達のビオガーデンは外から見えますので、当マンション以外の方から悪い印象を持たれない為にもルールは守って控えめにしていただきたいのです。
私もあそこでのんびりくつろぎたいのですが、あの様子ではとても近づくことさえできません。
子供達が走り回ることでせっかく生えそろった芝生もまた禿げてしまいそうで、そういう意味でも胸が痛いです。
869: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-30 00:26:01]
マナー・モラルに関する問題は、親の謙虚な気持ちが前面に出ているかですよね。
子供のすることだから、しょうがないや親が楽するための言い訳だと周りからの賛同は得られない。
今回の騒ぎの様子は見ていませんが、懸念している方は、親の態度があんまりと感じたからのご意見なんでしょうね。
私も小さな子供がいる父親ですが、少し気をつけながら子育てをしていきたいと感じました。心が狭いのではなく、親の姿勢を注意されているのに気づかないとは、少し残念な気持ちになりました。
870: 住民さんB [女性 40代] 
[2015-06-30 12:05:57]
後から建ったマンションの方が良かったなー先に購入して後悔中。
871: マンション住民さん 
[2015-06-30 15:50:44]
叫んでいる小学生がいましたねー

うるさい
872: 863 
[2015-06-30 21:05:03]
>>869
このマンションの中には私のように感じて見ている者もいるという事を伝えたかったので書き込みをしました。
子供達の事は親御さんにお任せしておくもので本来他人が口を出すことではないと思いますが、外の人からはマンション全体の規律が乱れていると見られてしまう可能性があります。
他に目立った問題が無いのにそのように見られるのは残念だと思うんですよね。
お隣のマンションの方達が私達の様子を見てこれでいいんだと思われ真似をされても良くありません。
逆に、当マンションが奏の杜という街の良いお手本となるような存在であってくれたらと期待しています。
873: マンション住民さん 
[2015-06-30 22:12:27]
>871

親のしつけが悪いですね。
874: マンション住民さん 
[2015-06-30 22:41:02]
決まりは守るべき、規律が乱れていると思われる等はわからなくはないですが、隣が真似をするから良くないというのは、乱れている規律を真似する方にも問題があるのでは?
街全体のモラルを高めていきましょうということを言いたいのではないかと思いますが、少し飛躍し過ぎに感じました。
しかし、最低限のルールはしっかり守れる住み良い環境にしていきたいですね。
875: マンション住民さん 
[2015-07-01 00:13:02]
迷惑に感じる住民への配慮が足りない親と、その場で言うべき事を言わない住民の、大人同士の問題なのでは?と感じています。子供が思い切り遊ぶのは自然なことではないでしょうか?
その上で、大人同士がもう少し歩み寄れれば、より良くなるのではないかと思います。

皆さんの書き込みはビオガーデンで子供を遊ばせた事のある親として、配慮が足りなかったかな?と反省するきっかけになりました。今後遊ばせることがあれば、あまり長時間にならないようにしたいと思います。他のご家庭も同様に少しずつ配慮されればだいぶ改善するのではないでしょうか?

そうは言っても、複数の子供が交代で遊んでは解決にはなりませんし、掲示板を見てない方も多いと思います。現在騒音でお困りの方にはその場で注意したり、意見書を書くなどのアクションを起こして頂ければと思います。その上で、更なる許容をして頂ければ、子を持つ親として大変ありがたいと思います。
876: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-07-01 11:22:30]
高層階に住んでいます。昨日、子供の声なのか大きな声がマンション内に響いていました。
877: マンション住民さん 
[2015-07-02 00:03:41]
ビオコリドーでのキックボードもやめてください。
昨日今日と連続して遭遇しています。
声がけはしていますが、親御さんからの躾がまず1番ですよ。
878: マンション住民さん 
[2015-07-02 05:25:29]
某幼稚園の子供さんたち。AB棟の非常階段付近で遊ばせるのも迷惑なのでやめて下さい。親御さんは側で立ち話。
879: マンション住民さん 
[2015-07-02 08:16:16]
親御さんのモラルの不足がお子さんによる迷惑となって表れてる、ということでしょうか。
悪気の無い子供達が白い目で見られるのってかわいそうですよね?
誰もが快適に過ごせるように住民たちで考えましょう。
一度総会の議案に上げてもらってもいいかもしれません。
880: マンション住民さん 
[2015-07-02 13:48:45]
この掲示板って、誹謗中傷のためのものになっていませんか?
このマンションの住民で恥ずかしいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる