三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

748: 匿名さん 
[2015-05-16 11:56:53]
その場で直接注意したら?
749: マンション住民さん 
[2015-05-16 23:49:52]
>>747
いてもよくないですか?たまに自転車乗ってる子がいるので、そーいうのは周りに迷惑だからいけないと思うけど。
750: マンション住民さん 
[2015-05-17 16:10:50]
夜騒ぐことが問題なのでは?
751: マンション住民さん 
[2015-05-18 04:49:52]
>>750
なるほど
752: マンション住人 
[2015-05-18 23:10:56]
>>746
気持ちはわかりますが、名前を出すのはこのような掲示板ではルール違反ですし、すぐに削除されると思われます。
これだけ言われているなら幼稚園に苦情の連絡が遅かれ早かれされるはずです。
ここに幼稚園名を出すくらいならその方が幼稚園に苦情連絡を入れれば良いだけの事です。
753: マンション住民さん 
[2015-05-19 02:56:48]
726さん736さんに同感です。
幼稚園ママさんに限ってではなく、いろんな集団を見かけますが、人数の多い幼稚園ママさんたちは目立つだけで、他の集団もみなさん同じような感じですよね。
他の時間の幼稚園ママさん達も、家族連れや年配の方々も塞いでるときありましたしね。自分もあるかもしれませんので気をつけます。
以前8時半くらいにエントランス付近を通ったことが何回もありますが、幼稚園ママさんに挨拶もされましたし、私が通るときは塞いでなかった気がします。たまたまかもしれませんが。
騒音や子供連れの集団への苦情や子供への苦情…キッズルームがあるマンションなのに、可哀想に思います。
もちろん一緒に住んでいる方々に迷惑をかけるというのはそもそもダメな話ですが、管理会社や幼稚園や小学校に苦情をいうより、その場で注意してあげた方が住みやすい環境が作れるのではないかと思います。今後のために、自分も気になることは直接注意するようにします。
754: 匿名さん 
[2015-05-24 20:13:32]
直接注意するのはやめた方が良いですよ。個人の注意だけでは改善されない場合があるばかりか、注意の仕方によっては恨みをかう場合があります。
管理員や管理組合に相談するのが一番いいでしょうね。
756: 入居済みさん  
[2015-06-04 07:50:01]
モリシアの肉屋さん
◯割引の日‼︎‼︎って広告やってるけど、その日の定価がいつもより高くて結局のところいつもと変わらない気がするのですが…
これって違反?
757: マンション住民さん 
[2015-06-07 10:20:36]
ベランダや網戸を掃除する際、どうやって水を運んでますか?キッチンや洗面台のタイプの蛇口につなげるホースってあるのでしょうか?スロップシンクがあれば便利だなと毎回感じています。
758: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-06-07 20:52:07]
ご存知の方教えてください。
ベルクの先にある歯医者さんと整骨院の間にある一画が最近工事していますがあそこにはなにが入るのですか?
759: 主婦さん [ 40代] 
[2015-06-09 01:25:39]
次回の東京マガジンも習志野市のようですね。
760: マンション住民さん 
[2015-06-09 19:47:44]
>>759
公共施設の統廃合あたりの話でしょうか?

ところでカフェ&ミニショップはあまり人気がないみたいですね…
すぐそばにスーパー、パン屋、コンビニがあるから無くても困らないのかもしれないですが、良く使っているので無くなっちゃうと悲しいです。
クロワッサンなんかはその辺のパン屋よりずっと美味しいと思うんですけど…
来客用駐車場が増えるのは良いですね。
良いアイディアだと思いました。
761: 匿名さん 
[2015-06-09 21:49:16]
>>758
美容院だそうです!
となりの接骨院の方が言っていました。また美容院ですね…。
762: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-06-09 22:14:49]
761様
ご回答ありがとうございます。
またまた美容院ですか?
がっかりです。
763: マンション住民さん 
[2015-06-09 23:52:10]
立地的にはオーナーの経営感覚を疑いますが
いつまでも歯抜けよりは良しとしましょう。
764: 主婦さん 
[2015-06-10 21:08:45]
え!?また美容院…
空きテナントよりは確かにいいですけど…

ピタットハウスと保育園の間の建物の1階には何が入るんでしょう?
モリコアの入居も9月にあり、人通りも増えるので、
期待したいですね。
個人的には、前を通るとバターの香りのするおいしい洋菓屋さんや、
お花屋さんがあると嬉しいです(^o^)
765: マンション住民さん 
[2015-06-11 09:54:36]
美容院ってあれだけ乱立していてよく開業する気になるなと思います。そのうち淘汰されそうですが。
洋食屋さん(イタリアン以外)紅茶やハーブティーの美味しい喫茶店がほしいです。和食や定食、マクロビのお店もほしいです。ベジ◯◯が野菜たっぷりなお店かと思ったら普通の店でがっかりだったです。
766: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-15 20:21:21]
入居して2年が過ぎましたが、購入前の綺麗さは無くなり、特に共用部が汚いマンションになっているなぁと日々感じて過ごしています。
お隣のマンションはとっても綺麗ですし、駐車場と庭を分けたりと本当によく考えられた設計ですよね。
こちらのマンションで不具合だったものをすべて改善しているマンションだと思います。
こちらはまだ2年しか経っていないと言うのにひどい劣化で、三菱地所というブランドを全く感じられず、そこらの格安マンションのようで悲しくなります。
共用部、皆さんで綺麗に使いましょうね。

それと皆さん、住民の方は挨拶をしないと仰っていますが挨拶は自分の為にするものだと思ったら腹も立ちませんよ。
もし返答がなくても『生活にいっぱいいっぱいで辛いのだろうな』とか
『体調悪くて大変なんだろうな』と思ってあげたらいかがでしょうか?

幼稚園のお母さんの件もそんなに言わないであげて欲しいです。
子育てをされてきた皆さんにも経験があるように、グループでいるように見えますが蓋を開けたら深いお付き合いなんてお互いしたくないのが本音だと思います。お互いの家を行き来したくないからあの場所で話をするんですよ。少しの時間ならいいじゃないですか。
あのお母さん達は将来の立派な納税者を一生懸命に育てています‼️
767: マンション住民さん 
[2015-06-15 21:50:39]
このマンション住民でなくても書ける内容ですよね?
768: マンション住民さん 
[2015-06-15 22:29:53]
それは766に限った話ではないでしょう。
767が美容院ネタに対するコメントならごめんあそばせ。
あ、私のコメントもこのマンション住民でなくても書けますか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる