東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「フェローネ深大寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺東町
  6. フェローネ深大寺ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 11:09:41
 削除依頼 投稿する

フェローネ深大寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.azure-tokyo.co.jp/fj/index.html

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺東町7丁目44番26号(地番)
交通:中央線「吉祥寺」駅 バス13分バス停から 徒歩4分
価格:2900万円-5400万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:68.53平米-93.88平米

売主:アジュール
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・監理:ヒロ・デザイン・オフィス
施工:寄居建設
管理会社:日本ハウズイング

[スレ作成日時]2009-05-06 16:03:00

現在の物件
フェローネ深大寺
フェローネ深大寺
 
所在地:東京都調布市深大寺東町7丁目44番26号(地番)
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分バス停から 徒歩4分
総戸数: 47戸

フェローネ深大寺ってどうですか?

69: 賃貸住まいさん 
[2009-08-01 12:18:00]
ここの会社はやっぱり日本総合地所と合併したほうがいいのに、
あの社長さんかわいそうだったなあ?
ここみたいな人気のエリアの用地調達から、企画立案、営業ノウハウを協力すればいいのになあ?
そうすれば、売れ残りなんてないもんねえ?
70: 賃貸住まいさん 
[2009-08-01 17:09:00]
To 68さん

え?ご愁傷様?何か【いわくつき】なんですか?
怖い時代ですねー。
71: 匿名さん 
[2009-08-01 22:16:00]
気にしなくていい。
こういう書き込みはいつの時代にもあることです・・・
何のために書き込みしたのかわからない。
72: 匿名さん 
[2009-08-02 23:45:00]
売主様
よく行くスーパ―の大看板今日もまだありました
完売したのなら、早く撤去した方が印象がいいと思うのですが
73: 住まいに詳しい人 
[2009-08-03 12:21:00]
そうですよ。早く撤去して!
近隣住人様 反対看板ってまだありますか?
これも早く撤去したほうがいいの?
74: 購入検討中さん 
[2009-08-05 18:03:00]
販売開始当初に購入を検討した者です。

たまたま物件のそばを通ったので様子を見てきました。
マンションは植栽も植え終っていて、ほぼ出来上がっていました。
ただ近隣住民の反対看板は撤去されぬまま、販売開始当初より看板が増えているように思えました。

一階に駐車場つきのお部屋があるのですが、
この部屋の向かい側の戸建ての反対看板に、車を駐車する際の注意事項が細かく細かく看板に書いてありました。
洗車はしない・扉の開け閉めを静かにするように・車の出し入れにモタモタしない・・・・などなど。

売主は周辺住民との話し合いをキチンとしたのか疑問です。

(購入を見送った理由は、フェローネがモデルルームを見た1件目の物件だったからです。1件目で購入するのはどうかな・・・?という理由で見送りました。)
75: 匿名さん 
[2009-08-05 21:06:00]
あれはひどい。
あんな注意がき撤去しょう。関係ないけど不愉快です。
マンション建設反対とは違う問題なので、共存共栄の気持ちがないなら戦っていくべき。
76: 匿名さん 
[2009-08-06 08:44:00]
このケースは売主に問題があると思いますよ。
そもそも戸建て街にこの規模は違和感ありますし、
丁寧な話し合いを進めなかった結果だと。
経緯があっての看板でしょう。
当事者ではないのでこれ以上この話題は避けるべきかも。
77: 匿名さん 
[2009-08-06 10:46:00]
三鷹は市民活動家団体が多いですからね。
おそらく住民の影で糸引いているのでしょう。
78: ご近所さん 
[2009-08-07 17:11:00]
あれは本当にひどい。
 近くを散歩しているだけで
 「ここのマンションやめたほうがいいわよ。
  すぐにつぶれるから。
  こども向きじゃないのよ。」
 と話しかけられました。
 今後どうにかなるんだろうか?
79: サラリーマンさん 
[2009-08-07 20:00:00]
マンションが潰れるって(笑)
会社じゃあるまいし。

この時代、瑕疵保険や耐震構造法遵守や
有事の際の一級建築士公開等々の様々な義務がありますから、
余程の地震や火災でもない限り、
潰れるなんてことはまずありません。

どうにかされるとしたら、その方による建物への危害!?

こわっ・・・・何かあればその人は
聞き込みの結果、最初に容疑者になりますね(笑)

「刑事さん、そういえば、こんなことを言っていた
人がいましたよ・・・」と。

あと、直接手を下せば確かに子供向きじゃないですし、
そのようなことを言う人が近隣にいることを考えると、
子供向きではないでしょうね。

何があるにしろ、子供に危害を加えることだけは
人間として避けてほしいものです。

まー、普通の思考の持ち主ならば、
次第に近隣の方も慣れますよ。

住民闘争は1年続けばご立派なものですが、
余程の暇人が揃わない限り、難しいでしょうね。

あまり事情知らないので、無責任な言い方だけど・・・
80: 匿名さん 
[2009-08-08 08:57:00]
この物件のMRを見学をした時、近隣住民とのトラブルについてデベさんに色々質問しました。
というのも、見学に行った時に自分もNO78さんと似たような嫌味を言われ、そんな人が近所にいたら何かあるのでは?と怖くなったからです。
でもその人は職業活動家なので法を犯すような行為は決してしないと言ってました。つまり建物や住民に危害を加える事です。
嫌がらせの一言くらい口にされたとしてもそれは犯罪とはいえません。個人の意見でしかないのですから。
でも自分はそんな嫌味を言うようなご近所さんと今後の人生を過ごすかと思うとそれはやっぱり厄介なので物件購入は見送りました。
81: マンコミュファンさん 
[2009-08-08 11:48:00]
だけどさあ、完売したよね?
もう入居始まりました?内覧会は?終わったの?
82: 匿名さん 
[2009-08-10 23:00:00]
21日で看板を撤去してもらう契約を町会長と締結しているようです。
個人で看板を出す人はいるかもしれませんが・・・
組織としての運動は一先ず終焉。
83: 匿名さん 
[2009-08-22 23:14:02]
どこの場所でも先住民ぶってマンション建設は反対するよね~。

マンション建設が反対なら、組織で敷地を買収⇒市に賃貸⇒自然林保護区みたいにやればいいのに。

その土地は購入者のもので、周りの人のものではないのにね。

お金はないけど口は出す人ってサイテーですよね。
84: 匿名さん 
[2009-08-25 11:00:09]
21日を過ぎましたが未だに反対看板が出たままです・・・。入居も始まっています。この先、不安です。
87: 匿名はん 
[2009-10-13 15:43:16]
私もマンションの初期時に検討していました。
反対の看板は目に余るものがありましたね。
しかも同じ書体・筆跡のようで私怨を感じて気持ち悪くなりました。

>>83
既存の住環境が破壊されてしまう周辺住民の心中はお察ししますが、

反対運動は建つのが決まってしまったらあとはデベからどれだけ金銭補償が引き出せるか?
と人格が崩壊している人の嫌がらせでしかないので、
お金をよこせって言うのがごねてる人たちの主張だと思います。
88: 加世子 
[2009-10-26 16:47:33]
デベはお金を補償したのかな?
89: 財務省、国有地売却に事前審査方式 
[2011-02-28 11:08:53]
いまごろ財務省が国有地売却に事前審査方式をといれた。ま、この問題、アジュールというより、元をただせば財務省が悪い。

90: 財務省、国有地売却に事前審査方式 
[2011-02-28 11:09:41]
補足:もともと国有地なんで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる