東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

612: 匿名さん 
[2009-07-31 20:41:00]
公式HP無くなってる?
完売御礼を入れている?<HP

管理費がローンの倍になることはないけど普通のマンションじゃなくて以前ここにアップされてたこれら↓のマンションとの比較でしょ
これらのマンションを普通のマンションと言うのはかなり失礼なような
公式HP無くなってる?完売御礼を入れてい...
613: 住民さん 
[2009-07-31 23:17:00]
既に完売したマンションの管理費の事を、検討版でいつまでも議論しているのも如何なもんかと。。。
614: 匿名さん 
[2009-08-01 07:19:00]
売れちゃったあとは管理費でしか釣れないからだろうね

いずれどこかの検討版に移るでしょw
615: 匿名さん 
[2009-08-01 09:56:00]
遂にホームページ閉じちゃいましたね。。。完売して良かったんだけど、なんか寂しい。
616: 匿名さん 
[2009-08-01 19:15:00]
看板もなくなったね
入り口にある案内表示は忘れ物?
617: 匿名さん 
[2009-08-01 20:24:00]
これから何十年も管理費修繕費いっぱい払い続けてがんばってね。
618: 住民さん 
[2009-08-01 20:31:00]
さもしい。。。
619: 匿名さん 
[2009-08-02 11:05:00]
内容がいいマンションだけに管理費だけで他のタワマンと劣後しランク下のマンションまで落とされるのは悲しすぎ
管理費は永遠に固定されているわけでもないので魅力あるマンションになるか魅力ないマンションになるかは住民次第
管理会社や住民の企画力が高いことを期待して来年ここの仲介も選択肢にしよ
変わらなかったらここはいいや
620: マンション住民さん 
[2009-08-07 21:09:00]
匿名さん、必死すぎで哀れw
621: 匿名さん 
[2009-08-07 22:51:00]
ここはいいや、って…
もう買えないから、ご心配なく(笑)
622: 匿名さん 
[2009-08-08 15:13:00]
仲介の相場はだいたい分かった
中層までで@190万円
管理費が高い分を考えると@180万円
後は秋以降に出てくる土地・建材仕入れ費用が安くなっているマンションがどれだけ魅力的に出てくるか
とここの物件がどんなものが出てくるか
ここ完売しないと仲介の選択肢が狭まるので完売歓迎!!
ここの選択肢はあくまで ち・ゅ・う・か・い
管理費を見るとかなりの価格調整が可能と思ったし、ここを買うなら仲介の方が交渉しやすいと思った
@190万円と@180万円
管理費の見直しもあるかどうかも興味津々!!
623: 匿名さん 
[2009-08-08 15:54:00]
これだけ良いマンションなかなか中古でて来ないから値段つり上がるね
624: 住民さん 
[2009-08-08 21:17:00]
622さん はぁ?何言ってんの?って感じ。ここの中層階は@ 280満前後ですよ。200以下なんて低層階ですら絶対にあり得ない。
まぁ、単なる希望的観測なんてしょうが。というか、買いたくてももう物件自体がないからね。

住んでみて心底思う。本当に快適。買った時はタイミング的に失敗したかなーって思った時もあったけど、今なら買った価格の三割増しでも売らない。倍なら売るかな(笑)
625: 匿名はん 
[2009-08-10 00:58:00]
完売ですか。。。
富裕層ってのはいるところにはいるもんですね。
626: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 12:52:00]
622さんはあながち間違いではないでしょう。マンションは買ったとたんに2割~3割の含み損になります。その後は、経年による減価と不動産市況の状況により中古物件の価格が決まります。タワーマンションというこの地区での希少性、利便性があるので、他のマンションより期待はできますけど。
627: 匿名さん 
[2009-08-10 13:07:00]
完売したのに更新されてるって、或る意味すごい。
628: 匿名さん 
[2009-08-10 23:42:00]
やはり人気マンション。買いたかった人々多数居ますからね。無理もないです。家も欲しかった
629: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 02:27:00]
626さん

新築で1日でも入ると『中古物件』になるのは悲しい性ですね。

6000万購入で3割引きまではいかないだろう。
駅近なので2割引きと見積もっても4800万。こんなところですね。
マンションは土地持ち分があまり見込めないので、これからの管理に掛かっていますね。

10年後に4000万あたりの資産価値があれば万歳です!
630: 駅前住民 
[2009-09-14 01:07:19]
10年経過で6000万円が4000万円だと33%の下落ですね。

我が家は25年以上経過で20%の下落に留まっている。(駅ホームから見える)
管理費と修繕積立金の上手で効果的な使い方が問われる訳だ!

最初の10年間は管理も修理も手が掛らないのに、
管理を委託するマンション管理会社は修理費や設備更新費を使いたがる。
(だから低めに設定している管理費・修繕積立金を値上げする結果に)
何故かと言うとほとんどのマンション管理会社は
施工したゼネコンやデベロッパーの関連会社で、
仕事を決まった業者に外注して不透明な関係が持続する。

天下りとか資材購入での口銭稼ぎ、業者からの付け届け、
バックマージンでの私腹肥やし(入札と見せかけ談合に情報漏洩)など一杯。

次期役員に立候補する高い志の住民の方!
納得いくまで説明を求めて管理組合の運営をしましょう。
ID・パスワード付きの住民掲示板では情報操作の恐れも充分あります。
同じ情報を広く知らせてそうしたリスクを減らしましょう。
631: 匿名さん 
[2009-09-27 09:27:32]
仲介がなかなかでてきませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる