東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

569: 匿名さん 
[2009-07-24 22:24:00]
駅前、スーパー横、池袋まで乗り換え無しでスムーズ、良いですよね。住んでみたい。
ただ小さな子供が居るから、ちょっと。狭くても庭で遊ばせたいし、移動は車使うことになるから立体駐車場かつ幅ぎりぎりはキツいし、子供の頃から常に高層で生活してるのは自然じゃないし、やっぱり子供が居たらNG。皆さんも感じてること今更書いてスイマセン。
老後には良いですよね。たまに来る孫も喜んでるでしょうね。
リタイヤして優雅に住んでる方が羨ましい。将来は住んでみたい立地です。
将来今の住まいを売却して買い換えるとか?
もう売りが無いか。その頃は建物も老朽化してますしねぇ。マンションは建物が価値の大半だからな。
570: 匿名さん 
[2009-07-24 23:21:00]
>>569

住み替える頃にはもっといいマンションが出てくると思うからそれを狙ったらいいんじゃない
そのためには価値ある一戸建てを買っておかなないと買い替えが大変になる
俺は老後一戸建てから便利なマンションに移る人が多いし買い替えする甲斐性がないので初めからマンション狙い
今みたいな経済状況では転売も難しそう
北口に開発が進めば駅前にタワマンが建ちそうだけど開発時期がいつのことか
駅から近くてスーパー銀行病院が充実していて周りが飲み屋街じゃない立地ってなかなかないから気に入ってはいるが残ってる間取りでは
ひばりは買いたくても無理な場所になるかな
571: 匿名さん 
[2009-07-25 10:16:00]
老後に管理が楽なマンションに買い換える人が多いのは同意するが、駅前タワーよりも、今まで住んでいた戸建てエリア近くに建つ低層マンションとかに移る人が多いよ。
駅前の利便性は通勤もない老後には意味ない。
それよりも今までの生活圏とあまり変わらない環境を求めるからね。
生活は、最近はネット銀行やネットスーパーが発達しているので、近くにある必要性は低いし。
まあネットスーパーの宅配エリア外のような田舎は問題外ですが。
572: 近所をよく知る人 
[2009-07-25 11:58:00]
571さん、
私はまさしく老後を管理が楽なマンションに移り住む者です。
でも >駅前の利便性は通勤もない老後には意味ない。<
ということはないのですよ。
通勤だけではないのですよ。
今の高齢者は元気ですから、美味しい物を食べに、そしてお芝居に、コンサートにショッピングと駅に近いのが一番です。
そして今まで住んだことがなかった高層マンション、もちろん駅から2分の所に移り住む予定で、楽しみにしてます。
今現在はひばりタワーが見える所に住んでいますが。。
573: 匿名さん 
[2009-07-25 13:08:00]
駅に近い方が、歳とったらより良いにきまってる。571は老後引きこもり?
574: 匿名さん 
[2009-07-25 19:56:00]
周りの人見ててもマンションに移る人は徒歩15分の戸建から駅近のマンションに移ってるね
セキュリティの利便性はあるけど徒歩15分のマンションに移るメリットはあまりない
とのことです
でも徒歩15分のマンションへ移れる人はうらやましい
だって戸建が安くしか売れなくても買うマンションも安くて済むから
575: 匿名さん 
[2009-07-25 20:21:00]
低層高層はあまりこだわらないけど駅前の低層はキツイ
抜けた眺望を求めるとやはり10階以上はあるマンションじゃないと
高層だらけの立地もキツイからできれば低層住居専用地域で一部だけ高層可という立地がいい
576: 匿名さん 
[2009-07-25 21:08:00]
そこでHIBARI TOWERですよ。駅徒歩一分で建物南側が第一種低層住居専用地域。
地域の特性上、周辺に同じ高さのタワーが建つ可能性は限りなくゼロ、

そんな物件は ない。
一部ではひばりは蟹工船なんて言われてますが、ここの住民の方々ほど、知的レベルの高い人達はこの辺りではいないと思われ。
577: 匿名さん 
[2009-07-25 22:23:00]
さるすべり?
さるすべり?
578: 匿名さん 
[2009-07-25 22:27:00]
576へ。
何を根拠に知的レベルが高いと判断するんですか?
理由が全くわかりません。
579: 576です 
[2009-07-25 23:24:00]
まず第一に収入と信用力です。ここを買えるだけの収入と、このご時世にローンが組めるという事は、それだけのクレジットがある、という事ですから。第二に雰囲気ですね。あの辺だけ空気が違うというか。

要するにお金があるという事ですよ。
580: 匿名さん 
[2009-07-26 02:45:00]
このマンションより高額な物件なんて、たくさんあるけど。。
581: 匿名さん 
[2009-07-26 03:23:00]
今は低金利なので、長期固定でも毎年の返済額はかなり安いと感じる。
年収に占める返済額の割合が相当の住宅ローンを組んでも限度内に収まる。

20歳代や30歳代が頭金僅かでは融資審査に通らないけど、
買い替えや親がかりなら返済計画が成立してしまう。

石神井公園や大泉学園のタワーでも感じたけど、
都心のタワーは金額で勿論手が届かないけど、
地元で親しんだ土地に住み続ける事が出来るなら、
それが選択肢だと言うご近所さんが多かった。

老後とか、それぞれのお家の事情はあるけど、
手堅く生活設計してきたお宅でもさほど背伸びすることなく買えるタワーだったのでは?
584: 匿名さん 
[2009-07-26 12:58:00]
都心のタワーより安いですね~
都心のタワーは殺伐としていてバーチャルの中に住む印象があった
ここを外に出ると周囲の住民が駅に集まる事もあって人を感じさせる
年齢層も若いかたからお年寄りまで様々
地盤もよかった
湾岸のタワーは倒れることはないだろうけど地盤が下がって柱の上に建つマンションになる想像が出てきた
内廊下じゃないから会社で散々クーラー浴びて家でもクーラーということもない
眺望もいいし目の前に高い建物が建つ心配もない
1年半後にはスカイツリーが見えるはず
ただ残っている間取りは高い
他のタワーも検討できる値段だ
585: 匿名さん 
[2009-07-26 16:06:00]
583の方、下品ですね。
ヒバリタワー住民がこんなのばかりだと思われると大変迷惑です。
こんなのと一緒の空間に住んでいると思うと・・・・。
586: 匿名さん 
[2009-07-26 16:18:00]
584さん

何せ23区外の田舎ですから、街にもアットホーム感があるところが良いですよね。
電車に乗ると、畑の広がる景色が流れ、如何にも郊外という感じで、私は好きです。
それ故、値段も安めでした。

9000万、1億出した人はこのマンションでは極少数ですし、都心のタワーと比べるなんて・・・(恥)
おこがましい気がしちゃいます。
587: 匿名さん 
[2009-07-26 20:43:00]
ナンバーワンばかり豪語して、謙虚さが全く感じられない住民さんは、誰でも突っ込みたくなりますよね。

ちなみに私はニートではなく、武蔵野タワーズの9200万の物件を検討していますが。
588: 物件比較中さん 
[2009-07-27 09:38:00]
昨日モデルルームに訪問したところ「申し込み完売」と営業さんに言われました。
589: 匿名さん 
[2009-07-27 23:21:00]
ここ先着順ですよw

それから本当に武蔵野タワー検討している人はもっと違う書き方すると思うがw

ヒバリより全然高いんだからナンバーワンとかの言葉気にしなくてもいいのにw

○○より安いですよね~

の○○に他県は入らないでしょw
590: 匿名はん 
[2009-07-27 23:57:00]
検討だけならニートでもできますけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる