東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

548: 匿名さん 
[2009-07-03 20:28:00]
最高にいい話ししかないじゃない。
549: 物件比較中さん 
[2009-07-03 21:47:00]
>544さん

80Aのタイプって価格表ではいくらなのですか?教えてください。
550: 匿名さん 
[2009-07-03 22:15:00]
間取りプランも残り2つだね
80Aなんてもう残ってないのでは?
80Cが3つ残ってるのかな?
なんか80Cを先に買った人の心境複雑な気がする
80あっても廊下面積が多いのが難点なのかな?
551: 匿名さん 
[2009-07-06 22:35:00]
残り3戸かあ
552: 匿名さん 
[2009-07-11 12:34:00]
仲介4180万円がなかなか売れないみたいですが、リーマン後そんなに痛んでいるのでしょうか?
4000万円前後であればサラリーマンは購入できる金額と思いますが、想像以上に痛んでいるのでしょうか?
中を見たことありませんが、眺望がよっぽどひどい部屋なのでしょうか?
553: 匿名さん 
[2009-07-11 15:09:00]
68平米で3Lって結構前のマンションにはある間取りですが、
今だと需要がないんでは?
ファミリーだと確実に狭いし。
554: 匿名さん 
[2009-07-11 23:39:00]
典型的な田のマンション?かリビングと和室直結?
どっちも今のマンションにもありだと思う
廊下が長いと68㎡はきついかもだけどお子さん一人までなら全然大丈夫!
4階だっけ?下からも見られないだろうし陽は十分当たるだろうしバルコニーは2m弱ありみたいだし
庭の木々を眺めながら広いバルコニーでモーニングなんていい
うちはお子が一人じゃないから無理だけど
4000万円でこれ以上のマンションは今のところなかなか見つからない
廊下が短かったらめちゃいい
こんなけ書いたら売れたとき手数料少しはくれないかな?w
555: 周辺住民さん 
[2009-07-14 23:54:00]
4180万円の物件、昨日契約になりましたね。
556: 匿名さん 
[2009-07-15 00:32:00]
結局、元値の新価格(いや、新々価格か)が高すぎただけですよ。
この物件の立地性の高さは誰もが認めるところですが、所詮ひばりヶ丘の元来の相場は坪170万前後。
市場が減退した今はこの物件の相場は高く見積もって坪210万くらい。
今回成約した?低層階はむしろよく坪200万で売れたと思いますよ。
557: 匿名さん 
[2009-07-15 21:28:00]
4180万円で売れたとも思えず坪200万円は切ってたんじゃないかな?
確かに2007年、2008年はプチバブルが起こり、都心では、今買わないと、今抽選に当たらないと、次はもっと高くなると思われた。なので、それ以前と比べて2割ほど上がっても、買い手は付いた。が、さすがに収入が上がるわけでもないので、購入側もなかなか付いていけない。なので、都心から離れて、工業地域のマンションとか都心以外のマンションへ移っていった。デベも都心購入希望者を受けるように、都心以外に都心仕様の高級感あるマンションを建て、都心購入希望者を受け入れていった。。ところが、サブプライム&リーマンショックで超不況に。とても買える勇気はでない。残ったのは各地に建てた高級仕様のマンション。でも、そのおかげで普通では建たない仕様のマンションが各地にできた。もうこんなマンションは所詮ひばりヶ丘と言われるところにはできない。それをどう考えるかは人それぞれじゃないかな?同じ値段を出せば都心でもっと立地のいいマンションが買えるようになるだろうし、一方、ひばりヶ丘じゃないとダメな人はこんなチャンスはなかったかもしれない。この後にできてきたマンションは安くなっている。それを望むかどうかも人それぞれ。ひばりヶ丘じゃないといけなく、高級マンションじゃないといけない人が果たしてあと3人いるか?それも1戸は1億円超。ただここの後に出てきたマンションを見るとやはり色あせるね。
なんらかの事情でここを売らなくてはならない人がいたら、それを買うのが一番の選択肢なのかな?
559: 匿名さん 
[2009-07-18 15:57:00]
↑情報社会に先々々々週??直近のもの入手したらいいのにw
4380万円が残るのは元々駅近1分高層高級マンションを希望する人が多いから6000万円前後の購入希望者が多いんじゃない?4000万円台を探す人はもっと別なマンションを検討するだろうからニーズとしては少ないかも?<特有の訳
でももう4380万円はなくなっちゃったんじゃない?
560: 匿名さん 
[2009-07-18 21:11:00]
高級って、上層階以外は普通ですよね。
561: 匿名さん 
[2009-07-18 23:40:00]
@250万円前後のマンションと比較したらいたって普通だと思う。
562: 匿名さん 
[2009-07-18 23:49:00]
追伸:
元々ひばりヶ丘では@250万円はありえないからひばりヶ丘の他のマンションや今後出てくるひばりヶ丘のマンションと比べると高級!都心の@250万円のマンションと比較すると普通。w
563: 匿名さん 
[2009-07-21 21:20:00]
残り1戸ですね~
それも1億円超も売れちゃってる
ヒバリタワーもあと一人だけのチャンス!
564: 匿名さん 
[2009-07-23 17:16:00]
ひばりの駅近戸建の方がよっぽど資産価値有る。
欲しいけれど駅3分以内広さまあまあだとマンションと違ってなかなか出ないな。

ヒバリタワーは将来の修繕が危険と考えやめた。
565: 匿名さん 
[2009-07-23 21:51:00]
戸建信者負け惜しみ乙。ていうか、もう残ってねーし。大体、駅三分以内の戸建探してるって。。脳内?
566: 匿名さん 
[2009-07-24 03:46:00]
564さん

7千万~8千万以上払う気がないとその条件は不可能だと思う。
そもそもそんな希少物件、滅多にお目にかかれない気が・・・・・・・・・・。

非現実的すぎ。
567: 匿名さん 
[2009-07-24 06:47:00]
いろいろな検討者がいていいんじゃないかな?
どのマンションもMRに来る人の中で買う人はほんの一部の人のわけで
やめた人が大半が普通
564さんが一年後にどこに住んでいるのかが気になるけど
不動産を購入するに最適な時期
お互いいいものを見つけましょう
568: 匿名さん 
[2009-07-24 08:00:00]
駐車場も自分の物で一生お金掛からず、管理費ゼロ、上にも下にも横にも他人が住んでいない、音を気にしなくて良い、ガーデニング等生活自由度が高い、土地全部自分のもの
という戸建の利点はあると思う。葛藤は色々有るよ。

だがこれをすべて叶える余裕のある土地を確保しようとすると
120平米位?この立地で現実的に無理だね。

このタワーは『良い立地』があるからこそ。
快適です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる