興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

701: 匿名さん 
[2009-11-10 21:07:54]
>700
他人の書き込みに対して下品に対応するのはこれ以上お控え願います。レジデンシアはイメージを第一にいたしておりますのでくれぐれもよろしくね。
702: 購入検討中さん 
[2009-11-11 00:57:13]
女子大は目の前ではなく、次のバス停の目の前です。この物件のバス停は女子大通り沿いのほぼ目の前にあります。一番北側の1階の方だったら、10歩ぐらいの距離だったりするかもしれません。そのバス停のお隣に駐車場に入るスロープがあります。エントランスに車寄せ?車が入れるスペースがあるものの、駐車場は裏側なので、少し残念。
タワーマンションなんかだと家の前に置いておけば良いシステムがあったりするようですが、8階ぐらいまでだったら、あちこちにゴミの山スペースがあるより、1か所で良いのでは?ニオイが外に漏れることはないとは思いますが、いつでも捨てられるシステム=非常にその部屋は臭いということですから。
703: ん?702殿 
[2009-11-11 01:24:12]
ココの駐車場はエントランス横?のパネルシャッターの所の1階と女子大通り側は地下駐車場の出入り口ですよね。
裏側?残念とは何が?
704: 購入検討中さん 
[2009-11-11 04:02:55]
エントランスに寄ってから駐車場に行こうとすると、敷地内には道はなく、地下駐車場の場合、一度外の通りに出て女子大通りから入らないといけないということです。
705: ご近所さん 
[2009-11-12 04:00:35]
私は東京女子大の近く、杉並区善福寺に住んでますが、この辺りは自転車移動がメインになるでしょうね。

東町から自転車の場合、吉祥寺5分、西荻7分で行けますね。
荻窪も裏道(近道)使えば15分程度で行けますので、丸ノ内線もよく使います。
女子大通り沿いは、吉祥寺へ行くのも、西荻へ行くにも便利です。
706: 匿名さん 
[2009-11-12 14:53:07]
確かに。ここの女子大通りは西荻にも吉祥寺どちらも利用できるエリア。ま、徒歩でというよりは自転車覚悟が正しいですよ。
707: 匿名さん 
[2009-11-12 16:01:33]
自転車はあちこち行くのに非常に便利。それは確か!!!
だが、自転車覚悟ってなんじゃ?
徒歩じゃ無理っていってるのか?
お年寄りや体の不自由な方は別として、吉祥寺や西荻なら13分~15分そこら。徒歩でも十分じゃ。
708: マンコミュファンさん 
[2009-11-12 16:47:58]
横レス失礼。
自分だったら十分自転車を使う距離だが・・・
709: マンコミュファンさん 
[2009-11-12 16:50:07]
さらに連投失礼。
ここは第1期2次で販売戸数2戸ってどういうことだ?
本当に苦戦しているな。
710: 匿名 
[2009-11-12 18:13:36]
↑こういう購入しない奴ほど、売れ行きを気にするんだよな
あんたは住むわけじゃないんだから関係ないやん
なんか文句いいたいんやな
くだらん
711: 匿名希望 
[2009-11-12 18:57:50]
売れ行き気にするのは当然やろ
誰が好き好んで販売に苦戦してる物件買うか、って話やな
712: 匿名さん 
[2009-11-12 19:27:37]
どこのスレにも売れ行きだけでなく、物件やその地域の文句を言ってくる人がいるが、結局買うか買わないかは当人や家族です。
高い額出すんだから、皆真剣に検討しますしね。
言わせておけば良いのですよ。
悪い事も良い事も言われて気になった事は自分で調べればいいと思います。
713: 匿名 
[2009-11-12 20:29:14]
712さんに同意です。
購入検討されてる方々の書き込みはもちろん、ご近所さんのいろいろな意見、更には各デベさんのものと思われる書き込みもあってこそのマンコミュ。。新築時に買わなくても、何年かして買い替えるときの参考にもなります。ただし、下品なものはスルーしたいですね。
レジデンシア近くの戸建てにお母様が一人ですんでいて、同居前提の買い替え検討中の知り合いの方と話題にしています。まだ踏ん切りつかないようですが、もちろん可能なら吉祥寺を離れたくないというのが心情ですから。

714: 平凡マンション 
[2009-11-12 21:44:51]
この物件の配置・平面・構造・仕様の基本プランが土地仕入れ価格高騰のために詰め過ぎとなってしまったのは残念。ケーキ屋・公園・自転車などの盛り上げ的マンションではなく、こんなに高い価格の物件だから300年住宅・ゼロエネルギー・免震や高齢者にもやさしいプランなど他の物件にマネのできないマンションとしてもらいたかった。
715: 匿名さん 
[2009-11-12 22:09:27]
714さんに同意です。
吉祥寺のアドレスしか売りがないマンションになってしまったのは
立地が悪くないのに本当に残念です。
価格が高いだけでなく、真の高級マンションを作ってくれていれば…。
プランニングが長谷工でなければと思えてなりません。
716: 吉祥寺在住 
[2009-11-12 23:21:13]
とことん高級にするのもひとつの案だったかもしれませんが、今のご時世果たして売れるかですよね。きっともっと苦戦するのではないかなぁ?
ここの一億超えの部屋は即完売だったらしいですが。
吉祥寺で新築ファミリー物件はなかなか出ないですし、やはりそこを狙いプラスアルファ、戸数を多めに、一般的なマンションにはない仕様や設備を入れたと勝手に想像。
まぁ〜ここを高いと思うか安いと思うかも、その人の価値観でしょう。
私は少し前のこの地域の価格からすれば、そこそこだと思いますけどね。
ここもそのうち値下げされるだろうが?そうなったら本当にこの物件はお買い得では。
こんなことをいうと、まるで私はここの営業マンの様ですが、ただの昔からの吉祥寺住人です。
717: 購入検討中さん 
[2009-11-12 23:57:31]
西向きはほとんど売れているわけですから、
現在残っている間取り(東向き)が少々割高な設定になっているのではと思います。
だからと言って、南を向いていたとしても売れ行きは同じだったでしょう。
他の物件は100戸ぐらいなのにくらべ、200戸も売ることが大変なのだと思います。
でも30坪程度の土地でも東町だと5000万以上ですから、金額設定も難しいですね。
718: 匿名 
[2009-11-13 01:26:59]
吉祥寺は人気の街だし本当に良い物を作れば少々高くても売れる。
そこを郊外の大型ファミリー物件しか作ったことのない長谷工がやるから失敗だった。
作りは田舎っぽく価格だけ都心並みでは販売する人も気の毒。
都下だからって吉祥寺を舐めすぎだろ。
719: 匿名さん 
[2009-11-13 01:40:43]
吉祥寺あたりに住んでいたが、
当然に吉祥寺を素通りして、他の町で遊んでいた。

この町の良さが分からない

値段が高ければ、国分寺や小平あたりに住んで、吉祥時に遊び言った方が面白いのかも?

720: 匿名さん 
[2009-11-13 01:43:58]
ルフォン吉祥寺だって全66戸にもかかわらず完売には苦戦しているのに、これ以上高くしたら売れねーべ
〇谷〇だろうとどこだろうと難しいだろうよ
721: 匿名さん 
[2009-11-13 21:14:20]
今や、多摩地区の商業売り上げも、駅乗降客数も立川に抜かれている。吉祥寺は、大型店の撤退が相次ぎ、駅ビルの建て替えや商店街の再開発が終わらない内に、他の地域に客を奪われるという不安を抱えているらしい。

吉祥寺は、大丈夫なのだろうか?
722: 購入検討中さん 
[2009-11-13 21:28:20]
ルフォンはレジデンシアより価格が高いですよね。
更に、井の頭公園駅ということがいまいちの原因なのでは?
723: 匿名さん 
[2009-11-13 21:39:38]
レジデンシアはルフォンより安いのならなぜ完売しないの。長谷工の団地仕様から脱却できない設計が一因してますか。
724: 匿名さん 
[2009-11-13 23:04:06]
>722
井の頭公園駅の傍のって三菱地所の井の頭公園パークハウスでしょ。
瞬間完売し、いまでも中古を求める客が列をなしてる。70㎡の中古が1億超で売れるらしい。
やはり井の頭公園の近くは一等地だよ。
ルフォンは井の頭公園駅とは逆の三鷹駅のほう。
725: 匿名さん 
[2009-11-13 23:05:12]
>722さん
ルフォンの最寄駅は井の頭公園ではなく三鷹でしょ。
726: 匿名さん 
[2009-11-13 23:09:59]
>721
伊勢丹跡地には60社が名乗りを上げてプレゼンしたらしい。H&Mも入るし大丈夫でしょう。
乗降客数や商業販売は、確かにモノレールが出来た立川には抜かれたが、他の駅を抜いたりしているので、ずっとJR駅での順位は上がるにせよ、全く下がってないよ。
727: 匿名さん 
[2009-11-13 23:16:07]
即完売する物件のほうが少ないでしょう
知人の住んでいる渋谷の松濤の近辺のマンションも苦戦し半値に。半値とはいい元が高いので、何ともいえませんが。
以前なら税金対策、第2第3…の家、賃貸用等々。金持ちさんもそう簡単に購入しなくなったわけだ。どんなに良い物件でも、どんなに良い場所でもね。
まして208戸即完売は難しいですよ。
728: 匿名さん 
[2009-11-13 23:33:57]
たまになぜだか立川を出してくる人いるけど、吉祥寺好きな人、吉祥寺に住みたいと思ってる人って、立川なんて眼中にないと思うけどな。
吉祥寺住人だって立川に滅多に行かないと思う。立川行くなら新宿・渋谷・銀座有楽町などでしょう。なぜ立川?
729: 購入検討中さん 
[2009-11-14 00:44:01]
私も立川と吉祥寺を比較してくる人にたいしては????
全然違うと思います。
立川と府中ならわかるけど。
たぶん吉祥寺のことを地図上でしか知らない人なのかな?
730: 匿名さん 
[2009-11-14 00:46:48]
立川が再開発されたことで、吉祥寺に買い物に来る人が以前より減ったと商店街の人が話していた。
731: 匿名さん 
[2009-11-14 01:09:04]
立川に行く人は、立川以降かその近辺の駅に住んでる人達でしょう。近くに百貨店などがないので一番近い立川へ行くのでしょう。
それにモノレールが出来たらしいですが、その人達がモノレールを利用するために行くとかじゃないですか。立川に行く事がなく、気にもしていないのでモノレールの存在知りませんでした。
732: 匿名 
[2009-11-14 01:26:38]
都心の住人
吉祥寺に買い物に行くが、立川にはほとんど行かない。
733: 吉祥寺好き 
[2009-11-14 10:02:44]
都心に住んでいても吉祥寺にはよく遊びに行きます。吉祥寺より先の駅は正直どんな所なのか全然知らないです。
734: 匿名さん 
[2009-11-14 10:18:59]
たしかに中央線は吉祥寺しかない。
基本的に区内じゃなきゃ嫌だけど吉祥寺なら許せる。
735: 匿名さん 
[2009-11-14 10:39:59]
立川より先に住んでいる人が吉祥寺に買い物に来なくなったということなら納得できます。
わざわざ吉祥寺周辺かそれより区内に住んでいて立川まで買い物に行くことはないですものね。
商店街に来る客層をもう吉祥寺は求めてないのかな?
古い街と新しい街が共存しているのが吉祥寺の良さだと思っていたので
若い子ばかり増えてしまうのは少し寂しい気もします。(私がおばさんだから)
でも、映画館などの充実度は立川や府中が上。
実はひそかに吉祥寺の映画館を立派にしてほしいと思ってます。
736: 匿名さん 
[2009-11-14 10:58:58]
大きく色々な設備をつくるなら、広い土地のある郊外でしょうね。最低は埼玉や千葉。

それぞれの地域は地域で近くのデパートや映画館などがある駅に行く。
ポイントにそういう駅がうまくあるしね。
わざわざ遠い都心に行かなくてすむように。
映画館だって吉祥寺で上演してなくても、新宿渋谷が近いのでそちらに行けばよい。
737: 736 
[2009-11-14 11:00:53]
◆訂正◆
最低→最近
738: 匿名さん 
[2009-11-14 11:21:37]
最近デパート業界も厳しいらしいですね。
吉祥寺のように周りに同じものが安く売っている店が多いと、やはりそこに行きます。
池袋はデパートがみんな電気店になってますが、吉祥寺の伊勢丹がそうならなくて良かったです。
ヨドバシがあれば充分です。
ヤマダのLABIも一応ありますしね。
739: 匿名さん 
[2009-11-17 20:33:04]
朝日新聞にライバルの立川に差をつけられて焦っている吉祥寺再開発の連載が載っていますよ
740: 匿名さん 
[2009-11-17 20:46:56]
JCOMでここのマンションの宣伝番組やってたけどかなり安っぽくて笑った。
741: 匿名さん 
[2009-11-17 21:13:41]
この物件には高級な「紀伊国屋または京王キッチンコート」スーパーのどちらが入店しますか。
742: 匿名さん 
[2009-11-17 22:33:37]
この物件の1階ってスーパーなの?
吉祥寺はKINOKUNIYA、The GARDEN、三浦屋、Natural House、東急Foodshow、伊勢丹デパ地下と高級スーパーばっか溢れてる。庶民的なのが西友と最近出来たLifeだけしかない。これ以上高級スーパーは要らんなあ。
743: 匿名さん 
[2009-11-17 22:42:51]
キッチンコートは高級じゃないだろ。
クイーンズ伊勢丹なんかを目指して作った気概は買うけど、残念な感じ。背伸びして神楽坂なんかに作ったけど、所詮、京王ストアなんだよな~。
744: 匿名 
[2009-11-17 22:49:36]
スーパーは入らない。

高級スーパーも良いが、ここの近所のつるかめランドは庶民的で良い。

高級スーパーも確かに多く利用する住民も多いが、見栄を張らなくてもいい街。物価も安い。
吉祥寺。
745: 匿名さん 
[2009-11-17 22:53:56]
ダカラ~。タワーズはキッチン。このマンショって毎日のお買い物は1階のどこよ。
746: 匿名さん 
[2009-11-18 11:34:53]
> JCOMでここのマンションの宣伝番組やってたけどかなり安っぽくて笑った。

宣伝番組を放送してたんですか!?いったいどんな感じの番組だったのかとても気になります。JCOMに入ってないから見ることができないけど、どこかで見れないかな~。いっそ公式サイトでアップしてくれたらいいのに(笑)

一瞬、JCOMが導入されてるから宣伝してるのかなって思ったけど、そうじゃないんですよね。それとも、マンションに導入されてるJCN武蔵野三鷹ってJCOMと何か関係あるのかな。
747: 購入経験者さん 
[2009-11-19 00:54:57]
↑多分、会社の方で録画して持ってるだろうからモデルルームに言ったら見せてくれるんじゃないですか?営業の人たちって自分とこのマンションがテレビに出るのを喜ぶものですよ。
748: 匿名さん 
[2009-11-19 12:40:15]
どのような宣伝番組だったのか、見てみたいですねぇ。
レジデンシアは、吉祥寺まで徒歩13分ですが、みなさん13分歩かれるのでしょうか?
バス便とかもありますか?
雨の日などは、13分の道のりって、結構きついものがあるかと思うのですよ。
車での送り迎えも考えますが、駅前って、車で待っていられるような場所ってあるんでしょうか?
土地勘がないもので・・・よくわからなくて。
749: 近所住民 
[2009-11-19 17:20:32]
雨の日でも歩きますね。
もしあまりにもしんどい時や酷く荒れた天候の時は、吉祥寺北口から西荻窪行きか青梅街道営業所行きのバスがあるのでそれに乗れば、この物件の女子大通り側すぐそこ迄行きますよ。(西荻窪から吉祥寺駅行きのバスも同じこと)
19時過ぎ迄でしたらムーバスがあり、美大通りの途中迄行きます。
車での送り迎えでしたら、長時間の停車は無理ですが、北口のバスロータリーに入る手前の広い道で乗り降りは出来ます。
750: 購入検討中さん 
[2009-11-19 21:39:46]
徒歩も可能でバス便も便利な物件ですね。大きな駅ですから、徒歩13分は普通ではないかと思います。
五日市街道まではほとんど商店街、何回か歩いてみましたが、何もない住宅街を歩くのとは違う感じで、
距離が短く感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる