有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42
 

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア2

No.101  
by 匿名さん 2009-05-21 12:27:00
都市計画道路について情報提供を。

東京都では、今後10年間で優先的に整備する道路を
「多摩地域における都市計画道路の整備方針〔第三次事業計画〕」として公表しています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi004.htm

これによると、皆様ご心配の道路は、該当していませんので、
今後10年(厳密には計画策定の平成18年次から10年)は優先的に整備する道路ではない、
という位置づけです。
(ちなみに、セブンイレブンから南側は、
 東小金井駅北口の土地区画整理事業や中央線の立体高架化事業とあわせて整備する路線となっています)

計画なので絶対ではありませんが、よほどの情勢変化(大規模地震が来て、あの当たりの住宅が壊滅するとか)
がない限り、わざわざ優先度を上げて整備する、ということはないと思います。
ましてや、昨今の経済情勢をみれば、ここに位置づけられていない道路があえて整備を進められる、
ということも可能性としては低いのではないでしょうか?

ちなみに、どなたかもかかれていましたが、都市計画道路というのは山のようにあります。
そして、戦後間もない頃に決められたものも多かったりしますので、相当塩漬けになっているものも多いです。
上述の計画書では、整備率は約半分とされているようです。

さらに、ちなみに、ですが、都市計画道路ができても、通行量が増えるかどうか、は
「道路の断面構成(車道の広さや車線数)」と
「他の道路との接続状況」
によります。
たとえば、道路が広がっても五日市街道に出られなければ、とても通行量が増えるとは思えませんし、
五日市街道に出られるようになっても、三丁目の北側の東西方向の道路が改善されないと
結局は新小金井街道を利用する車が劇的に流入する、ということもないような気がします
(これは私見です)

ご参考までに。
No.102  
by 匿名さん 2009-05-21 13:53:00
イニシアの大規模マンションができると、こちらにも影響ありますか?
No.103  
by マンション住民さん 2009-05-22 12:23:00
101さん

情報提供ありがとうございます。
道路は一日でも先延ばしして欲しいので
10年なんて聞くと、ホっとしてしまいます。

ま、計画を解って買ったワケですから
自然を大切にしながら
何とかずるずると年月が経つよう
ひたすら祈ることにします・・
No.104  
by 匿名さん 2009-05-25 12:30:00
102さん

確かに距離は近いと思いますが
・〇〇モスイニシ〇がデベでは現状ちょっとだし
・駅も田無で、中央線とは違うし
・道路事情もちょっと狭狭感あるし
・建物の作りもそれほどではなさそうだし

比較対照としては、ここに失礼なような気もしますが。
No.105  
by 匿名さん 2009-05-28 02:20:00
ただ一言。武蔵野・多摩地区について明るい人間なら、この立地でマンションは・・・。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-28 10:34:00
昔の人ですね。
No.107  
by ご近所さん 2009-05-28 12:28:00
↑賛成
この位の距離のはたくさんあるし、まだまだ遠いのもいっぱいある。
武蔵境や東小金井の駅近にも畑や空き地もいくつかあるが、
マンション化されるのはいつのことやら。
粘り強く待てる人は待てばいいが・・・あまり年取ってから
かってもなー。
買いたいときが「買い時」ではないでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2009-05-30 19:17:00
ここへ着くまで夜は暗くないですか?
No.109  
by 購入検討だったさん 2009-05-30 22:50:00
室内をいくつか見ました・・・。とにかくすべてが古くさく見えて、価格に釣り合ってないなぁと。特にキッチンの設備、仕様は価格からして・・・。間取りもイマイチ。

部屋をぶち抜いて広いリビングにしてたけど、床暖が元のリビング部にしかないし、サッシと窓の部分ができてしまい、見た目もチグハグ。リフォームならともかく、買ったばかりでいきなりチグハグというのもねぇ。

購入済みの方はともかく、今、この近辺を検討している人はヴィーガーデンと同列に見ている人が多いと思いますよ。実際、出てくる価格は、、、、、だし。
No.110  
by 購入検討中さん 2009-05-31 19:34:00
109さんの言いたいことわかります。
何だか内装が古臭いんですよね。壁紙の色とかキッチンの色とか.....。どうも垢抜けなくて...。
No.111  
by 匿名さん 2009-05-31 22:56:00
>>109

通勤の便と今後の価値を考えて駅近物件にするか、
周辺環境と建物の構造で当該物件にするかで悩むけど、
実際に悩むし。

しかしヴィーガーデンと同列に見るってことはないでしょ。
価格でみるなら、ここは素通りでヴィーガーデンでってことに
なるから、同列にもならない。
No.112  
by 購入検討中さん 2009-06-02 23:27:00
さっきホームズみてたら見つけたんですが、もう中古で出てますね。
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35000190...
No.113  
by 匿名さん 2009-06-03 02:06:00
最近ここの新聞広告見ないと思ったらそういうことだったのか。
No.114  
by 匿名さん 2009-06-03 06:24:00
↑中古売り、一軒だけだから、個人じゃないですか?
No.115  
by 匿名さん 2009-06-03 06:57:00
個人の方ですよね。居住中だし。
間取り的には好みです。
No.116  
by 匿名さん 2009-06-03 09:41:00
この中古物件の両隣はまだ売れていませんね。
当時の販売価格は5800万円くらいかな?
新築住戸の値引き状況からすれば、この値付けではかなり厳しい。
築後たった1年での売却はトラブル警戒されるし・・・。
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-06-03 16:00:00
すくなくとも4000万台にしないと。
No.118  
by ご近所さん 2009-06-03 18:57:00
ここはあまり値引きしないのかなー。
営業さんもそれほどガツガツしていないし。
たぶん、有楽さんの土地の敷地内にMGあるし
他の狭っこいマンションと違って、
早く事務所を引き払おうって気が無いのかも。
No.119  
by 匿名さん 2009-06-03 19:01:00
そうですね。両隣が未入居だから、もうちょっと割安間がないと難しそう。
5000万円以下、フローリングコート済み&カーテン付きで即入居可なら
この辺に転居を急いでいる人が買うかもしれませんけど。
No.120  
by 購入検討中さん 2009-06-03 19:35:00
>>118

そうですか?うちは営業さんがガツガツしすぎだと思ったのですが。あまりの態度にびっくりしました。
No.121  
by 購入検討だったさん 2009-06-03 20:43:00
未入居物件でそれより下の価格提示がすぐに出てくる状況ですからねぇ。
ここに興味がある人ならモデルルームに行ってるでしょうし、興味のある
人ほど、ありえない価格に見えるでしょう。まぁ、買った価格からしたら
仕方ない価格付けなのでしょうね。。。。

モデルルームのあるところにも有楽土地がマンションを建てるそうですが、
建てるとしたらここよりも坪単価を思い切って下げるでしょう、と言って
ました。坪単価が更に下がる要因がすぐ目の前にありますからねぇ。厳しい
ですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-06-05 08:07:00
>ここよりも坪単価を思い切って下げるでしょう

免震を計画できる環境ではなくなってきていますね。

免震に魅力を感じる人はここしかない?
No.123  
by 匿名さん 2009-06-05 20:05:00
単価下げるためには、免震以外にSIとか、もしかしたら100年コンクリートも不採用かもしれませんね。そういう仕様に興味が無い方にはいいですね。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-06 00:26:00
同じ立地に同じデベが格安物件を建てたら、ここの資産価値はどうなるのだろう?
No.125  
by 匿名さん 2009-06-06 02:34:00
でも、今の御時世で免震構造やSIの付加価値を付けることはできないだろうな。
No.126  
by 匿名さん 2009-06-06 06:40:00
↑短期的な転売価値を重視する人はSIとか100年コンクリには興味ないでしょうね。短期的にはコスト高な割に付加価値が小さい。そういう仕様を好むのは長期資産価値を重視する人でしょうから、今の御時世での付加価値なんてさほど気にならないのでは?
例えば30年、40年後の付加価値はあるだろうし、大きな地震があっても資産価値が低下しない安心感もある。高い買い物ですからね。
No.127  
by 匿名さん 2009-06-06 08:23:00
短期的な資産価値とか訳わかんない事言ってるけど要は、将来いくらで売れるか貸せるかだろ。その場合に短期も長期も関係ないでしょう。市場動向には左右されるけど免震だから極端に高い中古物件にお目にかかったことはない。SIもしかり。そういえばSIで専有面積がでかくてグロス価格が張るからか、妙に坪単価が安い物件は良くある話です。
No.128  
by 匿名住民さん 2009-06-06 08:42:00
100年コンクリートは構造的に必要なので、これから建築されるマンションは
殆ど100年コンクリートです。
大規模修繕の時にここのフレキシブルシャフトの有用性がわかるとおもいます。
免震はいつか大地震が東京で起こったときに有用性がわかるでしょう。
将来有用な仕様である安心感は何ものにもかえられません。

長期優良住宅の制度もスタートしましたが、一般の反応も今ひとつのようです。
長期資産価値など興味ない人が多いんですね。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-06 08:53:00
↑言葉遣いに品がないですね(^^)。
フレキシブルシャフトは占有面積にカウントされませんから、逆に坪単価は上がるんじゃないでしょうか?
ちなみに普通の住宅は複数のパイプスペースがあって、その分が占有面積に含まれます。

資産価値というのは将来的に変動するわけですから、短期的将来価値と長期的将来価値は異なるでしょうね。
免震で資産価値が上昇するとは書いてないですよね。”地震が来たら”、普通のマンションは相当の修繕費用が発生し
、資産価値も低下しますが、その心配が少ないと言っているのです。

”訳わからない”原因を人のせいにするのは、品格以外にも何かが足りないと思われてしまいますよ。
No.130  
by No.129 2009-06-06 08:55:00
129のコメントは、127さん宛です。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-06 09:26:00
100年コンクリって結構前から話題はありますが、採用しているのは大手デベだけで、ちょっと安めのマンションでは今でも少ない気がします。ずっと先の心配より今の価格という考え方もありますから、どっちも正解で良いんじゃないでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-06 10:43:00
>127
ここは将来「売る」とか「貸す」とかではなく、自分で住み続ける所だと思う。
そういう意味でも、免震やSIは重要。
でもコストアップになるから、今後の物件に免震構造はなかなか出て来ないんじゃないかな。
免震構造の重要性がわかるときが、もうすぐ来てしまうような気がする。
No.133  
by 購入検討中さん 2009-06-06 11:29:00
来年になるのかな・・・目の前に出来るマンションは、センスある素敵な仕上がりに
なることを期待しています。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-06-06 21:23:00
長く住み続けることを前提に買うとしても、人生の転機などで引っ越せざるを得ないときが
来る可能性は誰にもあるものです。それこそ地震よりもよっぽど高い確率ではないでしょうか。
転売して儲けるつもりがないにしても、数年で大きな損を抱えてしまうようでは困ってしまいます。

いくらプチバブルと呼ばれた時期の物件とはいえ、南棟が100m^2ばかりという企画は感覚がずれすぎ。
SIでもなんでもいいから、横の壁を全部ぶち抜いて70~90m^2くらいを適度に割り振った形で
仕切り直ししてほしいと思った人は多いのではないでしょうか。売ってる人が一番そう思ってそう。

でかすぎる部屋ばかりで売れないのですから、結局は価格をうんと下げるしか手がないでしょうし、
坪単価は相当下がりそう。この近辺を検討している側としては割安になってきているとは感じますが、さらに下がりそうな現状だと手が出しにくいです。残り数戸ならともかく、30戸以上ですし、
前にもっと割安な物件ができると言われてしまうとねぇ。
No.135  
by 匿名さん 2009-06-07 08:08:00
公団の土地売却条件に、総戸数の上限があったみたいですね。元をとるためには、ある程度広い部屋を高い単価で売るしか無かったのでしょう。
17%offを機に200戸の在庫をさばいたので、残り37戸ならどれだけ値引きをするでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2009-06-07 17:43:00
ここは良好な住環境を維持するために建ぺい率も30%程度に抑えられているんですよ。
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-06-07 21:09:00
ここを購入する前に「亡国マンション」(平松朝彦著 光文社刊)を参考にしました。一級建築士で、かつてマンション業界で仕事をしていたという平松氏は、マンションの選び方のポイントを次の4点にまとめていました。(等級はいずれも日本住宅性能表示、数字が高いほど良い。3~4が最高点)
1)耐震等級3
2)劣化対策等級3
3)維持管理対策等級3
4)省エネルギー対策等級4
このマンションは耐震等級1、劣化対策等級3、維持管理対策等級3、省エネルギー対策等級3です。耐震等級は1ですが免震であり、素人考えですが等級以上の安全性があると判断しました。また、スケルトン・インフィルであることが、さらに購買意欲をかきたてました。外断熱であればもっと良かったのですが、意外に断熱性が良く、冬はあまり暖房せずに過ごせました。但し、かなり乾燥します。加湿器が必要と感じました。
業者はこのような比較的真面目なマンションをこれからはあまり造りたがらないのではないでしょうか。価額からすれば、買い得と判断して購入に踏み切りました。異論はあると思いますが、ご参考までに。
No.138  
by 購入検討中さん 2009-06-07 22:16:00
『免振』に魅力を感じていますが、このシステムの維持には機械式駐車場のように定期的に大掛かりな(経済的に負担の大きい)修繕が必要なのでしょうか?
No.139  
by 購入検討中さん 2009-06-07 22:43:00
異論というよりも、単なる個人の境遇や考え方の差だけだと思います。購入済みの方の
意見は非常に参考になります>137さん

SI、免震、等々いろいろ書かれている方が居ますが、ちゃんとここを検討した人ならば、
免震構造、低い建蔽率、樹木の保護など、モデルルームを訪問した際に聞いていますよ。
私も説明を聞きました。それらの美点を聞いた上で、それなりの価格提示をしてもらえても、
やはり手が出しにくいと感じました。価格下落の要因が多すぎるし、それらの不安を
吹き飛ばしてくれるようなワクワク感を現地から感じなかったからです。見て回った中では
もっとも坪単価の安い物件の1つで割安だと思いましたが、それでも躊躇してしまいました。

もったいないなぁと思ったことが1つ。それは現地の印象です。私が行った際、ロビー
などの共用部で電気が消えていました。正直、ワクワク感よりも地味さというか、寂しさすら
感じました。また、随分時間が経っているはずなのに、つい最近ですらタイルを剥がすような
工事をしているのを見かけました。住人の方にとっては電気代の節約や必要な補修工事
なのでしょうけど、正直、不安を感じました。また、未入居部だからだったかも知れませんが、
通路の清掃が行き届いていないなぁとも感じました。管理で資産価値が大きく左右されますし、
今はまだ売っている段階でもあるので、見た目も大事だと思いました。
No.140  
by 匿名さん 2009-06-08 08:09:00
免震設備の寿命は、メーカー(ブリヂストン)の熱劣化促進試験結果等による判断で、60年以上だそうです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42952/res/380-380

↑のリンク先アドレスが↓に変わっていました。
http://www2.bridgestone-dp.jp/construction/antiseismic_rubber/question...
No.141  
by 匿名さん 2009-06-08 11:03:00
ここ造りはしっかりしていると思うけど、確かにあの外観は地味。
あのレンガ色、何とかならなかったのかなぁ。
外観もそうだけど、室内はもっと地味だった・・・。
営業は9月で完売を目指す、って言っていたけどかなり厳しい。
売れ残りは6000万円超の高額物件ばかり。
あと1年くらいはかかるのでは?
No.143  
by 匿名さん 2009-06-10 21:48:00
価格改定で2,000万円値下げしたのはここですか?
No.144  
by 匿名さん 2009-06-10 23:19:00
昨年の7月に一律17%値下げしたそうな。
ただ、元の値付けがありえないほど強気だったので、値下げ後の価格も安くはない。
だから売れない・・・、というところでないのかな。
No.145  
by 匿名さん 2009-06-11 11:54:00
値下げ前に購入した人は差額分を返金してもらえたのでしょうか?
2,000万って凄い価格差ですね。
No.146  
by マンション住民さん 2009-06-11 15:49:00
価格改正前に購入した人は差額分を返金してもらいました。
ここは2000万円も値下げしてませんよ、別のところでしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2009-06-13 17:06:00
ここは庭にいると自然を感じてとてもいいマンションだと思います。
忘れていた日本を思い出します。
地味という意見もありますが、私は、この庭の雰囲気には、この色が合っていると思います。
駅距離がもう少し短かったらここを購入していたと思います。
環境と駅距離の両立は無理なんでしょうかね。
No.148  
by 匿名さん 2009-06-13 18:43:00
ここの近くのファインコートを検討していましたが、見送りました。
だって規模の大きな市営団地も近くで建設中。低所得者向けですよ。
いくら自分ちがよくても、まわりが低所得者だと何かと心配で。
特に小学校はママ仲間の折り合いが・・・。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-13 20:37:00
>>148

港区に行った方がよくない?
No.150  
by 匿名さん 2009-06-13 21:20:00
また桜堤に市営住宅ができるんですか?
URとかJKKでなくてですか?
No.151  
by 匿名さん 2009-06-14 07:28:00
>だって規模の大きな市営団地も近くで建設中。

板違いじゃありませんか?この近くで市営住宅なんか建設してませんが・・・

武蔵野市ではないのでは?
No.153  
by 匿名さん 2009-06-17 21:17:00
低所得者だとか貧民街だとか・・心のまずしい方たちですね
他人の事なんてどうでもいいと思うのですが・・・。
No.154  
by 匿名さん 2009-06-18 20:50:00
市営住宅建設は本当ですよ。役所の人が言ってましたから。市営住宅が老朽化しているから桜堤に新しく建てるそうです。
No.155  
by 匿名さん 2009-06-19 06:56:00
三階建て24戸西久保から移転ほぼ完成 桜野小の近く
No.156  
by 匿名さん 2009-06-20 21:26:00
24戸じゃたいして影響ないんじゃないですか>市営住宅
それ以外に近隣だと、特別養護老人ホームが建設中ですね。
残りの敷地も早く埋まって、賑やかな街になって欲しいです。
No.157  
by 匿名さん 2009-06-20 22:24:00
ここだって団地みたいなもんですよ。
玄関の外に子供の遊具とか置いてるし。
No.158  
by 匿名さん 2009-06-20 22:59:00
>>157
もともと近隣住民ですが、この辺の大手企業の社宅や、
家賃15万以上のファミリー向け賃貸もそんなもんですよ>遊具
それを団地並だと毛嫌いするなら、倍位の価格帯のマンションを検討されては?
No.159  
by 匿名さん 2009-06-21 00:38:00
市営団地と低所得者が気になっているのは、>>148さん=ファインコートを検討したけど見送った方、ですよね。

そういう考えの人には、桜堤というより武蔵野市は向いていない気がします。そういう方は、低所得者が住めない市区町村を探せば良いし、桜堤に住んでいないのでは?
No.160  
by 検討者 2009-06-21 23:30:00
資産価値、資産価値て営業さんにさんざん言われたけどこの物件ていくらで貸せれるのでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2009-06-21 23:52:00
>>160
賃貸に出すには、やっぱり駅から遠いのが最大のネックですよね。
環境・建物自体はいいですし、10万円台後半なら借り手はつくのでは?

ただ新築・武蔵小金井1分・買物至便のプラウドタワーでさえ、
70平米台25万円の家賃でもなかなか借り手がつかなかった位ですから
6000万円台の部屋でも月20万以上で貸すのは難しいかと。
No.162  
by 購入検討中さん 2009-06-22 00:16:00
もし6000万円台の部屋が月20万で借りれるのでしたら、住宅手当(8万円)を引いて月12万円ですので、購入を躊躇してしまいます。
No.163  
by 匿名さん 2009-06-22 07:36:00
まぁ建って間もない分譲ですし、そうそう賃貸では出てこないと思いますけど…。
でも管理費・駐車場込みで20万円でも、貸主は全然割りにあわないですよね。
No.164  
by 匿名さん 2009-06-24 21:05:00
>>162さん
退職後は家賃補助が無くなるでしょうから、その後も賃貸にするか、家を持つかの計画次第でしょうか。最終的に家を持つなら、家賃を払いながら頭金を増やすより、その分をローン返済にあてようって考えもあります。私みたいに。
でも、一生賃貸の方が経済的って話も聞いたことがありますので、そこはご判断ですね。
No.165  
by 匿名さん 2009-06-30 23:38:00
地価、物件価値などを調査する立場の者ですが、結論から言うとモノ自体は間違いない。静かな環境で豊かな暮らしを望む家族にはとても良い物件。購入者はある程度アッパークラスの人でしょうが、ライフスタイルに合えば間違いないと思います。
No.166  
by 入居済み住民さん 2009-07-01 08:39:00
朝は小鳥がさえずり、気分いいですよ。
春の桜も間違えなく素敵ですが、初夏の中庭の緑もすばらしいですね。
住んでみてよかったです。
疑われても構いませんが、わたしは不動産業者ではありませんから。
No.167  
by 匿名さん 2009-07-01 18:01:00
この辺だったら、ここ買う値段で戸建が買えちゃうんじゃない?
No.168  
by 買い換え検討中 2009-07-02 00:04:00
ここに限らずマンションより安い戸建てならいくらでもあるのでは?設備やその他条件がマンションのほうがいいからマンションを選ぶのであって、同じロケーションで戸建て買う層とマンション買うは層違う?土地神話を信じてる人はあくまで戸建てかな?もう少し駅から近ければここがいいですね。
No.169  
by 匿名さん 2009-07-03 22:30:00
敷地内の住居環境はなかなかいいけど高い部屋しかないね
6000万円以上でこんな遠くを買う人はあまりいないのでは?
病院が乱立していたらシニアを呼べるんだろうけどね~
若者はこの価格無理ある
No.170  
by 匿名さん 2009-07-05 21:30:00
値下げ交渉すればいいのに。
No.171  
by 匿名さん 2009-07-08 23:27:00
東と西がやっと完売したみたいやねー。
でも問題は南とガーデンの売れ残り。
あと1年はかかるんちゃう?
No.172  
by 購入検討中さん 2009-07-09 11:15:00
上でもかいている人がいましたが、「掃除が行き届いていないな~」というのが感想です。
No.173  
by 匿名さん 2009-07-09 19:32:00
住民の方は良さそうなのに、管理体制がイマイチなのは残念ですよね。
入居済み物件なので、なおさらその辺がネックに感じます…。
No.174  
by 検討中 2009-07-12 16:02:00
木が多くて気持ちのいい環境に思いますが
そのぶん低層階の日当たりはどうなんでしょう?
南棟やガーデン棟の1階2階は木陰でリビングが暗くなりませんかね?
No.175  
by 匿名さん 2009-07-12 18:19:00
営業の方も低層階は木でどうしても暗くなるとは言ってましたよ。
それに南棟で売れ残っている部屋は前から見ると後ろに引っ込んでいる部屋ばかりですよね。
前にモデルルームを案内して戴いた時に14:00にはベランダに日が入っていなくて(隣の出っ張っている部屋が邪魔して)何のための南棟なのかな?って思いました。あの造りはデザインなんでしょうか。
No.176  
by 入居予定さん 2009-07-18 01:35:00
ガーデン棟の部屋の暗さもさる事ながら、エントランスにも問題があるように思います。
メインエントランスからガーデン棟のエントランスまで歩くのは遠いけど仕方ないとして(景色も良いので)、
ガーデン棟のエントランスが暗く、殺風景で潤いというか、癒しがありません。
さらに北側の廊下がきたなく寂しい感じです。
エントランスになにかグリーンの鉢植えでもおいてほしいくらいです。そして昼間も薄暗いので
電気をもっとつけてもう少し明るくしていただきたいです。
きれいなサウス棟のエントランスがうらやましい。
No.177  
by 匿名さん 2009-07-19 22:31:00
ガーデン棟のお部屋、1室賃貸に出てますね。
90平米超の4LDKが、管理費込みで19.8万でした。
No.178  
by 匿名さん 2009-07-26 07:15:00
久しぶりにWEB見たら、残り販売戸数が29戸になってましたね。
あと1割、営業さん頑張って下さいね〜。
No.179  
by ご近所さん 2009-08-08 23:44:00
夜前を通るとかなり明かりがついてますね。もう少しですかね!
がんばれー、営業さん。
No.181  
by 匿名さん 2009-08-11 09:13:00
まだ引渡しから一年半経っていません。
それより言葉遣いに品が無いですね。こんな不動産業者とはお付き合いしたくないです。>180
No.182  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 00:05:00
今日朝の地震に関して

 さすが免震構造 コンクリートの軋む音はなし、壁などの傷みなし
 ただし、揺れは感じられました。

 無震構造ではありませんからね。

 豆腐の上に乗ったという表現がぴったりです。
No.183  
by 入居済み 2009-08-12 08:36:00
日曜日の地震のときは帰省していたので、昨日が入居して初めての大きな地震だったのですが、ウチの家族は誰も気付きませんでした(笑)
No.184  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 14:43:00
183さんはよほど深い眠りの方ですねー。
かなり揺れましたよ。天井の照明がグルングルン回ってましたし。
本当に住人さんですか?
No.185  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 15:27:00
>>183さん
眠りの深さは人それぞれみたいですね。私も残念ながら帰省中で免震でない家(ご近所)に泊まっていたのですが、そこですら6人中3人が地震に気づきませんでした。(うち2人は子供ですが。)ここは免震ですから、目覚めないご家族があっても不思議じゃないですね。私なら、せっかくだから目覚めて体感したいところですが。(^^)
No.186  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 16:08:00
免震だから目覚めないということはないと思います。免震は揺れないという意味ではないので。
以前住んでいた賃貸マンションとおなじくらい大きく揺れたように感じました。
まあ、感じ方は人それぞれですが…。
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 17:28:00
私はたまたま子どもに蹴っ飛ばされた直後ぐらいだったので
地震が始まる前から起きてました。

揺れ方は船に乗っているような感じでしたよ。
ゆっくりと大きく、長い時間揺れていたと思います。

「今、免震構造が活躍しているんだ…」と思い
一人でワクワクしてました(笑)
No.188  
by 入居済み住民さん 2009-08-12 17:56:00
なぜ皆さんこちらに書き込むのでしょう?住民版のほうには質問もでてますよ。
そちらにはあまりお答えになってないのに。
No.189  
by 187 2009-08-12 19:05:00
>188
すみません。

住民板の方を読んで、検討板も読んで、
そのあと私も書き込んでみよう
と思ったらそのまま検討板に書いてしまいました。
No.190  
by 匿名さん 2009-08-15 21:24:00
先日の地震は本当にふらっとめまいのような感じがして、テレビで見て地震だったと確認できた感じでした。
朝方の地震は全く家族も気づかず寝ていました。

吉祥寺近くの耐震構造マンションに住んでいる親戚は、結構揺れたと言っていたので、免震構造のすごさを感じました。

ここは緑が多く、小金井公園が近く、散歩したり自転車に乗ったり、夏でも木陰で涼しくて気持ちがいいです。
吉祥寺まで自転車でも30分くらいなので、運動を兼ねて買い物に行ったり楽しんでいます。
No.191  
by 匿名さん 2009-08-15 23:41:00
吉祥寺まで30分?そうとうな健脚ですね。
No.192  
by 匿名さん 2009-08-15 23:55:00
ここからなら30分あれば、自転車で吉祥寺まで充分行けますよ。
No.193  
by 住人さん 2009-08-16 00:10:00
地震前から起きてたけど、かなり揺れたよ。免震でも揺れは軽減されないんだなと。
率直な感想。
No.194  
by 周辺住民さん 2009-08-17 13:28:00
きちんとした自転車を買えば、吉祥寺までは20分あれば余裕でつきます。住んでみてわかったけどこのあたりは、自転車文化ですね。道が平坦なのがそれを後押ししてる。同じ10分なら、歩いて10分より自転車で10分のほうがはるかに楽です(当たり前です)。ただ、朝の通勤通学風景は、どことなくミニ中国を彷彿とさせる。
僕は土日は渋谷まで自転車通勤することにしました。この季節は確かに汗だくになりますが、十分通勤可能です。駅近マンションばかりにこだわる人は、きっとそういう生き方しかできないんだろうけど、少し発想を変えれば、十分豊かな暮らしができますよ。人の人生観、価値観の問題だから、一概に人を否定はしてはいけないとは思いますが。
No.195  
by 物件比較中さん 2009-08-18 14:48:00
-住んでいる方にご質問-

武蔵境駅北口行(桜堤団地~(団地入口)~武蔵境駅北口)2.85km 14分
7時・8時台が各7本 基本1時間に4本

団地上水端行 武蔵境駅北口~(団地入口)~桜堤団地 2.85km 15分
17時~21時台が1時間に5本 基本1時間に4本

※亜細亜大学経由の方が若干近いが本数が皆無

以上小田急バス時刻表より抜粋

①住宅情報ナビの物件概要を見ますと上記同じ内容(武蔵境駅北口から団地上水端・桜堤庭園フェイシア前まで)で約10分と記載されております。約と記載されているので実際は15分の表示でいいのでしょうか?それとも違うバス停が出来たのでしょうか?

②通勤時間帯・帰宅時間帯共に本数は少ないのですが、駅までは渋滞もなく表示通りに着きますか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
自転車も手ですが、雨の時期にはちょっとつらいもので・・
No.196  
by 匿名さん 2009-08-18 15:26:00
フェイシアの路線は365日一切渋滞なし。表示通り。ご心配無用。
No.197  
by 入居予定さん 2009-08-18 17:22:00
朝は10分。昼は10分切っていることが多いと思います。
少なくとも15分かかったことはないです。
No.198  
by 物件比較中さん 2009-08-18 18:09:00
ありがとうございます。

と言う事は小田急バスの表記が間違えているんでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2009-08-18 19:13:00
196さんに同意。ほとんど渋滞ないですねー。
雨の日に途中の団地のあたりで乗車客数が増えて、その分ちょっと時間かかるくらいですが、
せいぜい遅れても2~3分くらいじゃないですか。
十分座れるし、ここのバス便は使い勝手のいいバス便です。
No.200  
by 匿名さん 2009-08-18 21:13:00
最近、朝は住民の方が増えたのかバスに乗る方の人数が増えましたが、今まで座れなかったことは一度もないですし、10分あれば駅まで着きます。
乗っていて気になるのは、たまに駅前の乗用車用の道路が混み、バス専用道路に入れず若干渋滞するので、市政センター手前の交差点付近(駅まで150メートルくらい)で降ろしてもらうことがあります。
今後、桜堤の再開発が進み、建設が予定されているマンションが建ってくるともう少し時間がかかるようになるかもしれないですね。
もう少し時間がかかると思いますが、再開発されて町がきれいになり、さらに素敵な町になるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる