東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-02-03 13:10:51
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道

[スレ作成日時]2008-02-18 20:00:00

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

165: 159 
[2009-05-07 18:47:00]
私の今までの生活環境上想像出来る影響が無かった為、ご近所の方で何かお気付きの点がありましたら教えて頂きたいという主旨です。

誤解があるようなので補足します。
「患者さん」では無く「精神病院」です。
私の友人や同僚にも通院者はおりますので特段の偏見を抱いているつもりはありません。将来的に私が通院する可能性もありますしね。

例えば久米川病院などの救急病院が近い場合は救急車の音が、ブリヂストンなどの工場が近い場合は匂いや騒音が、それぞれ生活上気になるのだろうと想像出来ます。
しかし、精神病院が近いという事が、生活上何か気になる事が起きるのだろうかという事が想像出来なかったのです。
166: 周辺住民さん 
[2009-05-07 19:32:00]
私は、近所に数年住んでいますが、何かトラブルがあったという話は聞いたことがありません。
病院の前を通ることもありますが、いたって穏やかですよ。安心されていいと思いますよ。
167: うんこ 
[2009-05-07 19:40:00]
救急車の音がうるさい?
かなり離れているし、そんな音
どこでも聞こえるじゃないか

電車の音も
おらのところからは聞こえない
カタカタとは聞こえることはあるがね

久米川病院が近くにあるなんて
便利でいいじゃないか
救急病院だからな
真夜中でも診てくれる

ゴムのにおいはない
ベットではするけど

作業場はあるみたいだが
言い方は悪いが
「無害無益」な人が多い
心配ない
168: マサ・うまうま 
[2009-05-07 23:53:00]
**ー!がんばってるなー!
まさか、シャレをゆうとは。
169: マンションコミュニティーファンさん 
[2009-05-08 18:09:00]
少し見ない間にここのレスは経済と教養の格差を感じる板になりましたね。
170: 賃貸住まいさん 
[2009-05-08 19:45:00]
そういうことを言う貴君が一層下げる
171: ブリリアファンさん 
[2009-05-09 21:11:00]
モデルルーム見てきました。
まだ公園は工事中でしたが、自然に囲まれた素晴らしい物件だと感じました。
10年20年と年月を重ねる楽みがある事を期待させてくれる数少ない物件のひとつではないでしょうか。
私は前向きに検討しようと思います。

建物単体を見ると、前のコメントでもありましたが、所々仕様を落としている箇所が少し気になりましたね。
都市部のブリリアと比べると高級感という意味では少し物足りなかったです。
ブリリアブランドとして恥ずかしくないレベルではあると思いますが…
都市部と同仕様とした場合、各住戸1000万位は値上がりし、この立地と時勢では売れないのでしょうね。
172: 契約済みさん 
[2009-05-10 08:24:00]
たしかに、建物の仕様は少し落としてるのかな。私には、食洗機が標準じゃないとか、キッチンの収納が観音開きだとか、そんなことしかわからないけど。まぁ、それは後から何とかなることだし(お金はかかるけど)。建物の構造じたいしっかりしていれば良しとしました。あと、バリアフリーの度合いもちょうどいいかな。公園の地下に武蔵野線が走ってることについては悩みましたが、このあたりはもともと地盤が固いこと等考えあわせ契約しました。私も、公園の木々が成長し変化していくのを見るのが今から楽しみです。営業のかたから、「入居者も公園の花の世話とかできたらいいのに」とおっしやるかたが他にもいらっしゃいましたよと聞きました。有志でそんなこともできたら楽しいでしょうね。
173: ブリリアファンさん 
[2009-05-10 16:22:00]
確かに構造自体は悪くは無いと思います。
遮音の面では、スラブ厚や隣住戸間のコンクリートは20センチですから、周りの生活音に悩まされる心配もさほど無いかと。ただし、あれだけ線路や踏切から近いのであれば二重サッシでも良かったのではないかと思います。
コンクリート自体も7階までは百年コンクリートと呼べる精度の物を使っているようですし、老朽化対策としても悪くは無いのではないでしょうか。
防振ゴムの効果はよく分かりませんが、事実武蔵野線の揺れは無かったように思います。
販売価格からくるコストカットはあるにせよ、東京建物と西武不動産、西武建設が適当な仕事や手抜き工事を行うとは考えにくいですしね。

個人的に一番気になる点としては、タイルが極端に使われていない事です。本質の価値以上に見た目で安く見えてしまいますから…
見栄えという意味では公園が完成して木々が成長すれば今よりも素晴らしく感じられるとは思いますがね。

有志での公園整備への参加、楽しそうですね。
住民による植林なども出来れば尚嬉しいですよね。
自然の成長を通じて、子供に優しさや物を大切にする精神などを感じてもらいたいです。
174: 近所をよく知る人 
[2009-05-10 22:12:00]
なら
買えよ

こういうサイトって販売側が書き込んでいる場合が
多数あるんじゃないの
175: ブリリアファンさん 
[2009-05-10 23:07:00]
「買え」って…
環境が気に入ったものの仕様が気になるので検討中と書いたつもりですが。

現在検討されている方や実際に契約された方などから色々意見が聞きたくて書き込んでいるんですよ。
営業成績が悪くて焦っている営業さんなのか、買いたくても買えない方なのかは分かりませんが、板にあたらないでくださいね。
176: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-11 02:20:00]
No.172さま
「このあたりはもともと地盤が固いこと」とはどのような根拠からでしょうか?
この辺は関東ローム層の中ではないのですか?

ゴム敷き直接基礎の中規模マンションって、他にも実績あるのかな?
東京都マンション環境性能表示4項目の内、建物の長寿命化欄だけ★★というのが、気になってしまいます。
177: 契約済みさん 
[2009-05-11 08:13:00]
172さんでは無いですが、手元の資料からお伝えします。
このあたりの地盤は、地下6メートルあたりに砂れきがあったのでそこから基礎工事を行ったとの事です。

確かに防振ゴムの直接基礎についてはあまり馴染みが無い気がしますね。というか東京では直接基礎自体少ないですけどね。
基本的に、丈夫な地層に直接基礎というのは建物に対する地震の揺れの影響を与えずにすむので、私としては好印象です。
178: 匿名さん 
[2009-05-11 10:51:00]
一般論ですが。
建築基礎設計する際、当該地層が建物を支えうるかどうか地盤調査をしますが、
浅深度で砂礫層に当たり、要求される地耐力が確保できた場合、
文字通りくじに当たった気分がします。

プリンみたいな柔らかい地盤を、大深度まで探り、ウエハースみたいな薄い岩盤に
おっかなびっくり基礎杭を打って支えるのに比べたら、万々歳です。

はしょって例えますと、ティッシュボックス状の箱が
突き固めた砂の上に、直接、平らな、一階平面より広い基礎で乗っかるのと、
十数本の割り箸で支えているくらいの違いがあります。
179: 周辺住民さん 
[2009-05-11 11:29:00]
毎日八坂あたりに住んでいて、小平まで通勤しているものです。
多摩湖自転車道ですが新緑が素敵で、鳥が多く(カラスではなく!)道沿いには多種多様な花々が植えられています。4月はチューリップと桜が素敵でしたが、これからはアジサイの季節のようです。
ブリリアさんの公園はとても楽しみにしております。
武蔵野線のことは分かりませんが、踏み切り待ちをしている時、多摩湖自転車道とブリリアの壁で電車音がガタンゴトン音が反響しています。
当方の物件は線路沿いにあり、線路とは反対向きの部屋(二重サッシではない)ですが、静かな夜は窓を閉めていても電車の通り過ぎる音がします。私自身はそんなに気にならないのですが、南側購入で気になる方は一度多摩湖自転車道から物件を確認した方が良いと思いますよ。
それとブリジストンのゴム臭ですが当方物件にもたまに流れてきます。冬は北風だったので来なかったのですが、これから夏にかけて毎日ではないですが、流れてくる時があります。洗濯物に臭いがついて困るってことはありませんが、皆無ではないと思ったほうが良いです。
買い物も八坂のダイエーか、丸正がオススメです。丸正はスーパーですが、魚の鮮度が良いと思います。
野菜も安いし、ダイエーの豊富さには負けますが、普段使いにはGOODですよ。
これから購入なさる方にあまり良い情報ではなかったと思いますが、私自身購入後調査不足だった~!と思ったことだったりしますので参考になればと思い、書き込みしました。
180: 契約済みさん 
[2009-05-11 12:38:00]
179さん
何度か周辺を散歩しましたが、本当に鳥が多く、鳴き声が心地よいですね。
しかもカラスが不思議と少ない。
八坂の方の自転車通り沿いには新たな植林が行われていてこれからが楽しみですね。
丸正やダイエー、使いたいと思います。
少し距離はありますが、久米川のスーパーや個人商店も物価が安く気に入りました。

私は以前小川の方に住んでいましたが、やはり夏場の朝は時々ゴム臭がしてましたね。
以前と比べるとブリヂストンでも対策が行われていると聞きましたが、さすがにゼロにするのは難しいのではないかと。
独特の匂いですが、人体に影響があるものではないですし、私は慣れましたのでまたこの界隈に戻って来る事にしました。

電車の音、南向き住戸の室内で聞きましたが、正直私には気になりました。
サッシを開けたままの生活は厳しいのではないかと思いました。
西向き住戸ではさほど気にならなかったので、我が家は西向きに決めました。
おそらく同じ考えの方が多いのか、西向き住戸は完売間近のようです。
日当たりこそ南向きには負けますが、展望や価格面を考えると良い買い物だったと思っています。
入居が本当に楽しみです。

周辺住民の方々、これからよろしくお願いします。
181: ブリリアファンさん 
[2009-05-11 20:29:00]
契約済みさんや周辺住民さん、情報ありがとうございます。
萩山は本物件の公園だけでなく、周辺の自然も非常に癒される環境ですね。

南側はやはり音が気になりますかね?
確かに、サイクリングロードに立つと、物件の方にも電車が走っているような錯覚を覚える位反響していました。
中層階以上であれば比較的大丈夫かと思っていたのですが…
南側で契約された方いらっしゃいましたらのご意見ください。
182: 社宅住まいさん 
[2009-05-12 07:31:00]
意見もなにも
実際に住んでみないとわからないだろうが!
183: 匿名さん 
[2009-05-12 07:54:00]
販売状況だれか教えて下さい!
サイトを見ると21戸から減らないみたいですけど、いまいちなんですかね?
そうすると価格改定もあるのか、それとも個別に値引きがあるのか…
あと500万位安くならないかなぁ。
184: 購入検討中さん 
[2009-05-12 08:59:00]
私は、西塔のすぐ前を通る武蔵野線が気になりました。

西塔のオーナーズギャラリーにいる時、夫が武蔵野線の振動を感じたと言っていました。
私は感じなかったので、昼間活動している時には気にならないかと思います。

問題は夜でしょうか。
武蔵野線の貨物列車は、深夜も走るそうですから。

真夜中、寝静まった頃に貨物列車の振動を感じるという事が西向き住戸ではあるのではないでしょうか。

こちらは西武線と違って、実際に住んでみないとわからないのが悩ましいところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる