東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

No.101  
by 周辺住民さん 2008-11-12 00:52:00
100さんへ 近隣のマンションに住む者としてこのマンションは悪くないと思いますよ。
少なくともエクシオに比べればこちらのほうが建物のグレードは上だと思います。 この
時代に購入を検討できる人は正直うらやましいですね。 チラシの値段から気持ちの値引き
があるなら契約してもいいのではと思います。
No.102  
by 購入検討中さん 2008-11-12 09:36:00
100さん>

以前、購入を検討していたものです。
スレ内容について不安になる事もあると思いますが、内容に流されず
ご自身や家族の方に相談し決断されればよいのではないでしょうか?

安い買い物ではないのでしっかり検討すればよいのではないでしょうか。

私も、仮契約まで行う予定でしたが保留しています。
理由としては
・機械式駐車場
 →補修修理等の費用が相当かかるのでは無いかと思う。

・管理費用、固定資産税
 →敷地が広く、斜面などの手入れなどを考慮するともっと上がるのではと思う。
  昔は斜面に雑草がすごかったです(夏場)

・方角
 →西南とうたっているが、西向き。

・大京自体
 →瑕疵担保できる体力があるのか疑問。


個人的には気に入ってる(気になってる)物件なので
売れていればいいなと思います。
私は、竣工後に気に入った間取りがあれば再度検討したいと思っていますよ
No.103  
by 匿名さん 2008-11-12 09:59:00
もう1点アクアホールのお池。水ものは管理が大変で費用もかなりかかる
No.104  
by 匿名さん 2008-11-12 22:49:00
102・103さん>

心配されている点について、
私も全く同感です。
機械式駐車場や、アクアホールの池。
あと斜面の雑草問題がとても気にかかっています。
管理費・修繕積立金・駐車場代など
毎月結構な金額がかかりますよね〜。

気に入っている物件なだけに、残念なポイントです。
No.105  
by ご近所さん 2008-11-12 23:47:00
このマンションが敷地内の植栽の管理(斜面含む)を万全にして頂けたらこの地区の街並みが
さらにすばばらしくなると期待しているのですが甘い考えでしょうか? モデルルームの模型
みたいに綺麗に植栽を維持してくれればと思います。
No.106  
by 匿名さん 2008-11-13 00:34:00
これだけ敷地が広いのに機械式駐車場はどうかと?
敷地がないのならいたしかたないが、これだけあるのに
機械式とは、管理会社の儲けを考えすぎでは、購入する人の
ことはあまり考えていない会社では?
No.107  
by 匿名さん 2008-11-13 00:38:00
確かに。
機械式と池どちらかだけでも費用かかるのは周知のことなのに、ダブルパンチだもんね‥
No.108  
by ご近所さん 2008-11-13 23:58:00
ここはもう少し広大な斜面の有効利用を考えたほうがいいですね。
自走式の立体駐車場をつくるスペースあまりまくりですね。 なんで
わざわざ機械式なの?て感じですね。 それとE棟はセブン前の交差点から
の階段きついですよ。 ローレルみたいにエレベータ作ったほうがいいですね。
徒歩プラス5分と営業が言ってました。 E棟だけ立地のハンデがあるので
建物自体のグレードが他よりも良いらしいです。 価格も変わらないらしい
です。
No.109  
by 匿名さん 2008-11-14 06:33:00
駐車場の件や、池の件など
今からでも変更できないのかな?
これがネックで契約ためらってる人、
結構多いと思うんだけど。
No.110  
by 匿名さん 2008-11-14 08:41:00
なんで機械式駐車場かというと
マンション会社は機械式の方が後々もうかるもんねメンテや入替え工事などで
先々まで考えた結果こうなったんじゃない!
買う方はたまらんけど・・・・・・?
No.111  
by 周辺住民さん 2008-11-14 23:38:00
そんな事で機会式駐車場にされたら住民としてはたまらないですね。 ローン+4万+固定資産税
が大変そうですね。 4万は管理費+修繕積立金+そのた費用でこれ位は覚悟が必要ですね。 でもマンション自体は悪くないしグレードは高いのでこれ位のランニングコストは負担しても高くはないと思いますよ。 斜面の管理をきちんと行えば結構費用が掛かるけどここをケチると夏から秋にかけて雑草が人の身長よりも成長しすごいことになりますよ。 毎日通るから私は状況は良く分かってます。
No.112  
by 住まいに詳しい人 2008-11-14 23:51:00
大京のマンションって営業の評判は悪いが物件は10年たっても古さをあまり感じさせない資産
価値が維持されるのでのちのちは安心だし個人的にはオススメです。 大京の会社の状況を心配
されている方は物件が大丈夫と判断すれば瑕疵担保責任等はあまり心配する必要はないと思います
。 ここはたぶんつぶれないと個人的には思います。
No.113  
by 購入検討中 2008-11-15 09:15:00
先日モデルルームにいったら かなり売約済であせりました

南向きの D棟をねらっていますが

百八十世帯の駐車場が目の前なので
車の出入りや機械式の音がうるさいかなと躊躇しています


でも間取りや 建物の質が気に入っているので 悩んでいます


駐車場の前って 道路沿いの建物よりも音や排気ガスが気になるものでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2008-11-15 10:07:00
たしかに売約済みが多いけど、昨今の経済事情より、キャンセル住戸がどこともなく発生すると
思いますよ。
No.115  
by 購入検討中さん 2008-11-15 11:21:00
No113様 
私も初めはD棟で悩んでいましたが、今はA〜C棟で購入考えています。
日当たりはD棟の方が良いですが、眺望がいまいちですね。

機械式駐車場の側というものネックでした。
No.116  
by 匿名さん 2008-11-15 11:41:00
誰かE棟を検討されている方はいらしゃいますか?
No.117  
by 購入検討中 2008-11-15 23:07:00
No.115様


確かに 眺望はイマイチになっちゃいますよね


機械式って やはりうるさいんでしょうか


もうお手頃価格はあまりあきがなく、 A棟も候補ではありますが Dのほうが 道路の音は静かで、、

悩んでいます
No.118  
by 物件比較中さん 2008-11-16 00:09:00
直接基礎工法ってどうなんでしょうか?

近所の物件では、杭があるケースが多いようですけど。

10階立てとかで不要なんでしょうかね。
ちょっと不安ですけど。
No.119  
by 周辺住民さん 2008-11-16 10:59:00
>>118
地盤が安定しているのでそれほど心配は要らないですよ。というのがデベ論。
でもまぁ、南大"沢"って言うくらいだから周りには水とか川とか多い。

まぁ、この辺りがやばい時は都心はもっとやばいわけで気にする、気にしないはあなた次第!!
No.120  
by 購入検討中さん 2008-11-16 13:54:00
ここ、住んで気持ちいいと思うけど
管理費高いんですよね〜
No.121  
by 申込予定さん 2008-11-16 23:12:00
皆様どうも。

この物件のエントランスって 2Fが基準になっているの知っていますか?
ヒルズの2Fが通常のマンションの1F。 
ヒルズの1Fは地下1F。
  
2Fの購入される方は、特にエレベーター前の部屋は騒音を覚悟しないといけないかも知れませんね。
No.122  
by 契約済みさん 2008-11-16 23:41:00
先日、この物件を契約いたしました。
このスレに契約済みの方がいらっしゃいましたら、これから情報交換等していきませんか?
まずは、来月にある入居者説明会が初顔合わせですね(^−^)
よろしくお願いいたします。
No.123  
by いつか買いたいさん 2008-11-17 23:46:00
南大沢は一度はすんでみたい街。

電車は地下を通っているので騒音なし。
大きな道路も迂回しているので車少ない。
緑多い。 

新宿へのアクセスはイマイチだけど、、、。
No.124  
by サラリーマンさん 2008-11-18 19:02:00
住宅ローン減税 来年度から MAX600万との噂がありますが。
こちらの物件の売れ行きはどうなんでしょうか。
1月くらいに 売値を下げるパターンが多いので、その頃の購入を
狙ってます
No.125  
by 購入検討中さん 2008-11-18 19:26:00
検討しているんですけど、
他の検討物件と比べると、確かに管理費高いですね。

その上、機械式駐車場と水。
もう少し管理費を落とせれば・・・・。


あと、どんな人達が購入されているんですかね?
家族構成や年齢層、ざっくり年収など知りたいですね。


2800までいけば楽勝の金額そうな感じですね。
No.126  
by いつか買いたいさん 2008-11-18 23:23:00
ここは、年収1000万くらいの人が多いのではないでしょうか。

管理費って高いんですか? 
あまり安すぎるのも不安です。
No.127  
by 周辺住民さん 2008-11-19 06:47:00
このご時勢に契約を決意された方たちなのでそうとう年収は高い方が多そうですね。
キッツルームがないのであまり若い世帯は想定されてないみたいですね。 でも長池
小が隣にあるので小学生がいる世帯には良い物件ですよ。
No.128  
by 物件比較中さん 2008-11-19 13:41:00
現場見学会に参加した者です。
殆ど外壁は完了、あとは内装というところまできていました。

6Fと2F B棟の部屋に入ることが出来ました。
バルコニーからの眺望はいいですね。
正面向かって左側に、マンションが3棟建っていますが、
全然気になりませんでした。
前は公園なので、イメージよかったですよ。

ヒルズっていうくらいなので、周りよりも少し高台になっているが
いいですね。

ほんと悩み中
No.129  
by 物件比較中さん 2008-11-19 21:29:00
あの池、水じゃなくて
玉砂利でも敷き詰めたら管理費安くなるのかな?
No.130  
by 購入検討中さん 2008-11-19 21:44:00
水とか機械式駐車場で管理費を気にする人は、買わない方が良いですよ。
いいだしたらキリがありません。
No.131  
by 契約済みさん 2008-11-19 22:43:00
管理費や駐車場代等は、たしかに高く感じますね。
それでも購入に踏みきったのは、駅から徒歩圏内で子供を育てるには抜群の環境だと感じた為です。
物件の価格帯だけでみると、いくつか候補地はございましたが、多少高い管理費を支払っても住みたいと思える物件でした。
管理費等が高いと感じるだけで踏みきれないのであれば、同価格帯の物件を検討してみては如何でしょうか。NTエリアだけでも駅から徒歩圏内の物件はいくつも建てておりますし・・・
ちなみに、キッズルームを備えた間取りもありましたし、購入されている年代は30代の方が多いそうです。という私も30代です。
No.132  
by ご近所さん 2008-11-20 00:10:00
先週の日曜日、ちょうど友人が訪ねてくる予定の時間にドアフォンが鳴ったので、うっかり確かめずに開けてしまったら、ライオンズの営業さん(トレンチコートを着た管理職風の立派な風貌の方」が立っていて仰天しました!!!

「ライオンズヒルズの・・・・」と言いかけましたが、「忙しいので!!」とお断りしてしまいました。

大京さん・・・・切羽詰まっているのでしょうか?

玄関にいると、隣のチャイムを押している音が聞こえました・・・・・

ローラー作戦??

検討からはずしといて良かった。。。。。


値下げは喜ばしいけど、なりふりかまわずの営業・・・・・天下の大京にしてコレなんですね。

不動産業界・・・・悲しいです。


ずっと家さがししてますが、買いどきっていつなんだろう???
No.133  
by 物件比較中さん 2008-11-20 00:19:00
いろんな部署から人を寄せ集めてるんでしょ。
扶桑をグループにして、営業を集めてって・・・・


売らないと給料が出ないですからね。

それだけ苦しいって事でしょ。
一度倒れた(かけた)んですから。
No.134  
by 購入検討中さん 2008-11-20 07:55:00
キッチンとドレッサーが気に入り購入を希望しています。
一日をすごす時間が水周りが多い私にとって魅力的です。
No.135  
by 購入検討中さん 2008-11-20 09:10:00
水周り、素敵です!!

高さを調節できるんですよね?たしか。
夫婦そろって身長が高いので、キッチンや洗面所が高く調整できるとうれしいです!!
No.136  
by ビギナーさん 2008-11-20 14:02:00
やばぃ、気に入った。
戸数に対して棟数が多いので、角部屋率高いし。
公園の側、駅から11分で立地文句なし。
今週末 MR行ってみます。

でも、かなりの数うれているんだろうなぁ
No.137  
by 匿名さん 2008-11-20 15:36:00
管理費が高いと思うならば、管理組合で管理会社を変更する方法もありますよ。住民の根回しが大変ですが。。
No.138  
by サラリーマンさん 2008-11-20 17:25:00
>>136さん

先週末にMRへ行った際には、A、B、C棟の手頃な価格帯?(3,000万台)は、ほとんど売れてしまっている状況でした。ただし、これから販売予定(4期〜)のD、E棟であれば価格、間取りで良い部屋があるかもしれませんね。
No.139  
by ビギナーさん 2008-11-20 18:57:00
>>136
情報ありがとうございました。 

まさにA〜Cが狙いです。 
Eは、駅から遠いのでNG。
 離れ小島で 仲間外れみたいだし。
Dは、南向きだけど、バルコニーからの見えが駐車場かよってところがNG。

週末行ってみます、、、。
No.140  
by マンコミュファンさん 2008-11-20 20:45:00
業者さんの書き込みと思われしきコメントがあまりにも多いですが、

一生モノの買い物をする人の気持ちをもう少し考えてあげてほしいです。

正直に生き、精一杯頑張ってだめだったら仕方がない、といった思想をお願いします。

そういった思想をもたれたほうが売行伸びると思いますよ〜。
No.142  
by 入居予定さん 2008-11-21 07:28:00
管理費は、細かいのを言い出したらキリがありませんよ。
月々のローンと管理費、修繕費、駐車場代をはらって、気持ちよく生活できるか。
がポイントじゃないの?
No.144  
by マンコミュファンさん 2008-11-21 20:02:00
あと固定資産税などもね
No.145  
by 匿名さん 2008-11-21 23:16:00
モデルルームと現地を見に行きましたが、あんなに広い敷地にしてはおかしな建て方してる感じがしました。もっと土地を有効に使えばいいのに・・・。もし土地をあんなに空けるなら皆さんがおっしゃるように立体駐車場の必要ないですよね。
環境は確かにいいし、まずますの内装です。もう少し値段下がれば検討したいなぁ
あと、モデルルームってオプションが多すぎて、標準が見たい・・・。
No.146  
by 申込予定さん 2008-11-22 09:05:00
確かにMRは、オプション設定の部屋だったのでイメージが浮かびませんでした。
3LDKを強引に2LDKにしなくてもいいような気がします。
まぁ、自分の欲しい部屋と違うので間取り図見ながら想像するから、一緒ですが。
内装、キッチン周りのイメージはよかったですね、
No.147  
by 物件比較中さん 2008-11-23 02:25:00
方角と部屋の間取りが今一でした。張りも大きく圧迫感が・・・その割には少し高いですよね。
駅から遠いし、坂もあるのに。
No.148  
by 購入検討中さん 2008-11-23 02:51:00
ここ数年を振り返ると、南大沢レジデンスが一番良い物件だったのかな・・・
駅からの距離と価格のバランスで考えると、駅から5分以内の物件はもう出てこない。
エストは高すぎだし。。
レジデンスの中古物件出てこないかな。。。
No.149  
by 物件比較中さん 2008-11-24 09:42:00
実際に駅からマンションまで歩いてみました。
ローレルコートの方を通る近道は階段ばかりで
ベビーカーや車椅子だと通行不可能かと思っていました。

でもよくみたら、駅→マンションへの道全てに
スロープが付いていたので万が一の時は安心。
ただ、スロープを使って行こうとすると
急勾配を避けるため、かなりゆったりと蛇行しているので
距離が長くなります。
No.150  
by 物件比較中さん 2008-11-24 17:37:00
あのアップダウンは、無理!!
一生付き合えない。
No.151  
by 申込予定さん 2008-11-25 00:10:00
確かに坂はきついが、住めないことはない。徒歩11分は実質20分くらいのイメージ。
でもあの階段を登るくらいならは、遠回りで広い道路から通勤したいですね。
電動機付自転車で。
No.152  
by 周辺住民さん 2008-11-25 01:06:00
今後、駅ビルができNT通りには警察署も完成します。南大沢地区は更に住み良い街になると思われますが、駅徒歩圏内に空きの敷地が少なくなってきてますね… 
エストやレジデンスの中古を待ってみるか、ヒルズに契約するか…迷っています。
No.153  
by 契約済みさん 2008-11-26 00:43:00
再来週に入居者説明会があります。 
オプション(食器棚、フロアコーティング)等を考えていると楽しくなってきます。
No.154  
by 契約済みさん 2008-11-26 10:06:00
>>153さん

私も契約済みで、来月の入居説明会・インテリア相談会にでます。

やはりオプションの食器棚には惹かれますよね〜、あとMRで見たバルコニーのタイルも気になっていますが予算の都合上・・・

家電や家具の購入等々で、纏めて買え揃えると大変なことになりそう(ToT)

でも、いろいろと検討している時が一番楽しい時期なんですよね(^^)v

お薦めの家具屋さんがあったら、是非教えて下さい。
No.155  
by 購入検討中 2008-11-26 23:22:00
A棟からC棟まえの 道路が気になっています


車の通行は多いのでしょうか?


排気ガスをできれば避けたいと思っています


坂道なので エンジンふかしますかね。
No.156  
by 周辺住民さん 2008-11-27 00:10:00
坂道のカーブがある道ですよね?
それほど交通量がある道ではありませんが、今はライオンズ建設中のため工事車両の車をよく見かけますw
騒音や排ガス等を気にされるような道路ではないので、ご安心を!

それよりも、車生活であれば問題ないですけど、徒歩や自転車ですと坂道に慣れるまできついです(>_<)
No.157  
by 契約済みさん 2008-11-30 01:02:00
駐車場、駐輪場はの場所は抽選だそうですが

まったく詳細(日時とか抽選方法とか)を教えて聞いてくれないし

いつまでたっても営業さんから連絡がありません。

どんな予定なのかもしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
No.158  
by 購入検討中さん 2008-12-01 20:57:00
大京グループで総額3億円プレゼントフェアーを初めましたね。
No.159  
by 契約済みさん 2008-12-05 18:00:00
ついに 来年度の住宅ローン減税の骨子が決まってきましたね。
所得税+住民税から控除は魅力です。
優良住宅(200年住宅)は600万、一定の条件を満たす省エネルギー住宅は550万円、一般住宅は500万円とのこと。 
この物件はどれにあたるのでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2008-12-06 01:07:00
と言うか、基本的に住宅ローン減税は借り入れ金額の1%が基本。
つまり、10年間5000万を借り入れているのであれば、
ほぼ満額控除を受けれると思うけど、この物件はそんなに高くないでしょ。

3000万を30年で借りていれば、250万が控除されればいいとこじゃない?

500万(600万)の住宅ローン減税は、結局10年後にも
5000万以上のローン残高がないと恩恵がないっていう制度さ。
No.161  
by 契約済みさん 2008-12-12 13:48:00
先週 入居者説明会のついでにMRに行ってきました。
契約数はまずまずですね。
A棟残り7、B等残り9、C棟残り14 D棟残り13 でした。
角部屋、低価格帯の所は 売れ行き良いみたいです。
No.162  
by ビギナーさん 2008-12-12 14:30:00
質問です。
以前検討して最近再度モデルルームに行ってみたのですが、以前の価格表には分譲済とかかれていたところに今は価格が入っていました。
これってどういうことなのでしょうか?本当は売れてなかったのに売れていたことにしていたということでしょうか?
そうなると、契約が終わっているところにお花がついている掲示物はうそなのでしょうか。本当はもっと残っているのでしょうか?
No.163  
by 契約済みさん 2008-12-12 16:35:00
分譲をA棟から、B、C、Dの順に行ったみたいです。
当時A棟を購入した人が やっぱりD がいい といって移動しています。
(予算と間取りを比較してでしょうか)
かなり、みなさん動いていると 担当者がコメントしてました。
No.164  
by 購入検討中 2008-12-12 17:10:00
E棟のうれゆきはどうなんでしょうか やはり遠いからみなさん敬遠されてるんですかね。
No.165  
by 物件比較中さん 2008-12-12 23:08:00
E棟の価格は今どのぐらいなんですか?
最初のうちは高い感じがしましたが。
No.166  
by 物件比較中さん 2008-12-14 13:39:00
小規模物件が好きなので、
最初はエスト狙いだったのですが、あまりに高く、
現在は、E棟を検討しています。
駅から物件を見に行ったのですが、
A棟〜D棟側からではなく、反対側の郵便局の側から行ってみたら、
かなり近く感じました。たぶん10分以内。
急坂はありますが、これはアリと思いました。

管理費も割高で、コンシェルジュなどのサービスも遠いので利用しにくいというデメリットもありますが、
27棟しかないし、エントランスも派手さはないですが、シンプルな感じで、
静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

もう少し考えます。
No.167  
by 購入経験者さん 2008-12-22 14:12:00
>>166
静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

そうなんです。
私も小規模物件に住んでいたのですが、スケールメリットとか、ブームに惑わされ
ついタワーマンション買ってしまいました。

エントランスはとても豪華で共用施設も充実しており、良い点もかなり多いですが、
いつでも人だらけで落ち着かず、毎朝のエレベーター待ち時間は予想以上でした。

あとの祭りですが、かつての静けさが懐かしく、つい、書き込んでしまいました。
No.168  
by サラリーマンさん 2008-12-30 11:23:00
近所のママたちの話だと3月にむけて、静観している様子ですよ。この時期に価格が下がる気配がないと、減税は3年先まであるので、無理して購入する必要は無く検討者はじっくり見定めるだろうね。我慢比べだね。企業の体力vs消費者購買時期。この不景気、今はやはり価格ですよ。勝負は。各マンションともデベの出方で3月に命運が分かれるでしょう。ただ、この不景気、トヨタですら赤字決算、在庫抱えて維持できるデベはすくない。増して大京は・・・よって決算よくするために始まりますよ。値引きラッシュが!
No.169  
by 匿名さん 2008-12-30 21:01:00
ベルコリーヌ南大沢の新築物件(改築)が相当安い値段で出てきましたね。 109平米2700万この時期とは言え安いですね。 南大沢お探しの方はチェックしたほうがいいですよ。 近隣
のマンションに先行してチラシが入っていた。 売主はロイヤルハウジングとの事。 瑕疵の立替物件の為、まず構造は間違いないはず。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-31 01:34:00
ベルコリーヌからの住み替えで、この物件を購入されている方が多いとD営業に聞きました。
ベルコリーヌって、築20年位ですよね?改築した理由だってTVで放映されたように建築上の問題をかかえていたんですよね・・・
それで2700万って、高すぎっ!
No.171  
by 匿名さん 2008-12-31 06:00:00
でも一応新築だし、広さの割りにはかなり安いかなーと思ったんですが、ここの住人が
ヒルズの購入者に多く居るのですね。 旧住人にとってはもう公団はうんざりということ
でしょうか? ただあれだけ問題になって立替しているのだから構造や強度に関しては
必要以上に管理されているもで今回は問題がないのではと思います。 だだ、設備、仕様
間取りが公団仕様なのでヒルズと比べるとやはりどうでしょうか? どちらにしろこの時期
に購入を検討できる方はうらやましいです。
No.172  
by 物件比較中さん 2009-01-02 17:00:00
両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください!!
No.173  
by 契約済みさん 2009-01-04 19:33:00
バルコニーが吹付けなのは多少分かっていたのですが、少しガッカリしました。
No.174  
by 入居予定さん 2009-01-05 11:32:00
カタログをよく確認してみたら、>>173さんの言う通りバルコニーは吹付けに見えますね・・・
タイルかと思い込んでおりました。。。
これが青田買いの怖さですね。
他にも思い込んでいた仕様と現物との違いがでてきそうで、怖いです(ーー;)
No.175  
by 入居予定さん 2009-01-16 21:55:00
帰宅途中にヒルズ付近を通ったら、いつのまにか建物を覆っていたカバーが外されてた!

想像していたよりも迫力あるねっ!!

暗くて外壁の具合まではわからなかったから、また昼間にでも見にいってみます(^O^)/
No.176  
by 契約済みさん 2009-01-16 23:22:00
とうとうカバーはずされましたか!
はやく見たいなぁ。
入居まであと2ヶ月ほど・・・待ち遠しい。

近くある「いこいの湯」はオススメですよ。
(↓かけ流しの天然温泉では東京イチの人気らしい)
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/353/353565.html

周辺には気になるお店もちらほらあるので
楽しみだなぁ。
No.177  
by 入居予定さん 2009-01-18 21:03:00
ここの掲示板は、結構静かですね。
購入を検討されている方の参考になればと、私が調べた事項や個人的考え方を紹介させていただきます。

①マンション敷地の先端(信号の交差点)から駅の改札口まで男性大人の歩行速度で約8分。ここのマンションは、駅距離がネックと言われていますが、私個人的には、時間も大してかからず、歩いていても気持ちいい場所なので、苦になりません。(マンションの玄関を出てから、駅のホームまで12分程度見積もってます。)
②南大沢発朝6時9分発新宿行きの電車は座れません(この電車より早い時間帯は確認してません)。ただし、多摩センター及び稲田堤駅で結構降りるので、運がよければ座れます。多摩境ならぎりぎり座れるようです。朝早い時間帯だと快速がないので、調布に出るまでけっこう長く感じます。夜の帰りは、新宿から準特急、調布から快速への接続がスムーズなことが多いので、ストレスはあまり感じません。
③私は新宿から20分くらいの所が勤務地のため、このマンションを選ぶにあたり、最も通勤時間がネックでした。京王線沿線の他のマンションを比較し、悩み続けていましたが、主に次の点から、本マンションに決定しました。
A.周辺環境の清潔感と開放感、子育て環境の良さ(街並みや公園はダントツです。)
B.イトーヨーカドーや近くにある生協等の店の質が高い。(良質なものが割安な感じです)
C.朝早く出勤し、夜遅く帰宅する私にとっては、土日の生活が重要。平日は、通勤時間が1時間かからなくとも、1時間半でも、どちらにしろ疲れる。それならば、土日にいかにして気力体力を回復させるかが重要であり、南大沢でなら、どこかへ出かけることもなく実現できる。

と、こんな感じです。
購入検討中の方等、何か質問があれば聞いて下さい。分かる範囲でお答えします。
No.178  
by 匿名さん 2009-01-18 23:52:00
>>177さん

はじめまして。

駅までの距離って、その程度の時間で行けるのですか??
遊歩道+階段を利用すると、15分程度かかりそうかな?と感じております(実際に歩いてみていないので、なんとも言えませんが・・・)

それと男性なら良いですが女性が夜に帰宅する際、遊歩道を利用するのは危険かなとも考えております。
今年の4月には近所に南大沢警察署ができるようですので、治安は大丈夫なんですかね。。。

物件や周囲の環境は非常に気に入っているのですが、私も妻も電車通勤のため駅までの徒歩の問題で非常に悩んでおります。
No.179  
by 歩きめです 2009-01-19 18:45:00
>>178さん

177さんとは別人ですが、
私も実際に歩いたので感想をお話します。
女の私の足で、マンション敷地の先端(信号の交差点)から出発して
マンションギャラリーの入っている建物(通称:鳥の巣?)あたりまでで
たしか8分くらいだったと思います。
意識して早歩きにはしていません。
私は女性にしてはガシガシと大股で歩くほうなので
少し早いのかもしれません。
ただ、遊歩道はゆったりとした幅があり
途中に信号がひとつしかない(マンション横の信号はほとんど車通りがないので左右確認して渡っちゃいます・・・)ので
自分のペースで歩くことが出来、ストレスが少ないです。
お部屋の位置によっても変わってくるとは思いますが、
玄関をでてから南大沢駅のホームに着くまでに
だいたい15分みておけば大丈夫なんじゃないかしら・・・と思っています。
あくまでも個人差があると思うので
参考までに。
No.180  
by 契約済みさん 2009-01-19 22:28:00
私も1/16の朝9時ごろ契約後初めて駅まで歩いてみましたが、
177さん、179さんと同じ駅までが8分、駅からが10分でした。
平日のこの時間帯でも意外に人通りもあり、途中公園もあったりして
景色もGOODでした。ただ、普段あまり歩くことがないので駅から
は少々息があがりましたが・・・

別のスレで多摩NTの高齢化、限界**等が書かれていましたが、
ネットで調べて娘のプレ幼稚園の申し込みに行ったところ、受付
時間のはるか前に定員はおろか、キャンセル待ちの受付まで締め
切られていました。
土地勘がないためよくわかりませんが、民間マンションの建設で
子育て世代も多数流入しているようで、逆に娘を幼稚園に入れる
ことができるのか新たな心配がでてきました。
No.181  
by 匿名さん 2009-01-19 23:32:00
>>179さん、>>180さん

178です。
情報ありがとうございます。

10分程度とわかって安心いたしました!
週末にでも駅まで歩いてみようと思います。

ところでこの物件、専有部の設備(床暖房、食洗機、ディスポーザー…等)は今どきの仕様なのですが、共有部の設備はちょっと貧相な感じがしませんか・・・?
あれだけ大きな敷地なのに機械式駐車場や、ゲストルームがないなど。。。
この物件ほどの大きさでこの程度の共有設備って不思議だなと思いますが如何でしょうか・・・

現在比較検討中のH2Oプロジェクト(お隣の駅)の共有部はかなり良さそうなので、非常に悩ましく・・・^_^;
ただ、MS近辺の町並みは断然こちらが勝ってますね!
No.182  
by 入居予定さん 2009-01-20 00:01:00
177です。
駅までの徒歩については、解決したようですね。やはり実際に一度歩くのが一番ですよ。時間的には短くとも、アップダウンが結構あるので、それが我慢できない方もおられると思いますので。

共用施設については、確かに少々物足りない気がします。ゲストルーム程度は欲しかったです。ただ、余計な共用施設が多くて、将来的に管理費が高くなるよりはマシかな、とも思いました。
また、駐車場については、土地があれだけあるのなら、自走式ならなお良かったのにとは思います。機械式で7,000円から9,000円。他のマンションで自走式駐車場で3,000円とか結構ありますもんね。
堀之内も気になりましたが、街並みと急行停車駅ということで、私は南大沢に軍配があがりました。
No.183  
by 購入検討中さん 2009-01-20 11:13:00
駅からの遊歩道階段ですが 少し息があがりますね
まず実現はしないでしょうが 屋根付きのエスカレーターが
出来るなんてことは ないでしょうね ・・・?
駐車場ですが 敷地があるので自走式の駐車場にしてほしかったように
思います。出し入れの際重なると時間もかかるし機械式のメンテに
費用もかかるでしょうし。
LMは周りの環境は最高ですね。
No.184  
by 匿名さん 2009-01-20 23:15:00
共用設備については人それぞれでしょうが、実際は最初だけ!って感じで建設後数年たっても
共用設備を利用する人が絶えないってマンションはあまり聞いたことがありません。

実際に生活してみて、あるいはあちこちのファミリーマンションで議論されているのは
・自転車置き場の不足による玄関ポーチへの放置や
・バイク置き場の不足によるバイク置き場以外への放置、
・来客駐車場の不足による順番待ち、許可外割り込み駐車
など等、絶対数が不足しているにもかかわらず話の方向はモラル論ばかり。
無駄な共用設備にスペースを割くよりもこれらのスペースを拡充したほうが便利だと思います。

場所柄ここのマンションは周辺環境が素晴らしいので日常の足として、あるいは入居者の子供
が成長する数年後は自転車、バイク、車を置くスペースがもっと必要になってくるような気が
します。
レンタルサイクル(電動含む)やレンタルバイクのサービスがあればいいな!と思います。

現駐車場は芝生広場で、芝生広場の下は車寄せ近辺とE棟側から進出入できる自走式シャッタ
ーゲート付地下駐車場だったらもっとよかったのにと思います。
No.185  
by 契約済みさん 2009-01-21 00:42:00
契約された皆様、内覧会は業者に依頼しますか?

初めてのマンション購入で不安の為、内覧会業者に同行してもらいチェックしてもらったほうが安心かな〜と。

他スレで見かけた武蔵小金井のプラ○○タワーのような事があると、、、やはりプロにチェックしてもらったほうが良いんですかね??

個人の判断なんでしょうけど、皆様のアドバイスを頂けると幸いです。
No.186  
by 入居予定さん 2009-01-21 21:23:00
内覧会業者そのものの存在を知らなかったので、これから色々と情報を収集して判断します。周りの同僚に聞いたら、結構指摘事項があり、内覧会は2〜3回程度繰り返すとのこと・・・。平日にそう何度も休みを取れないので、初日は妻と内覧会業者に任せて、1回で問題点を全て指摘してもらい、その完成検査を私自身で見ようかとも思います。
No.187  
by 契約済みさん 2009-01-22 22:51:00
186さん

ご回答有難うございました。

再内覧会を数回行う場合もあるんですかっ!?

できれば指摘する箇所がまったくない状況だと良いんですけどね〜〜、そんな事はないんですかね・・・

2、3月は決算に向かって仕事が忙しく、その都度会社を休むことは厳しそうだし・・・

業者へ依頼すると素人が見ないような配管などもチェックしてもらえるようなので、出費は痛いけど頼む方向で前向きに検討してみます。
No.190  
by 入居予定さん 2009-01-23 12:03:00
初めての内覧会です。
右も左もわからない状況なので、アドバイスいただけるとうれしいです。

内覧会では、どのような点に気をつけて見ていけばよいのでしょうか。
チェックする項目があれば、具体的に教えていただけないでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2009-01-23 16:32:00
マンション内覧会チェックシート:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

上記スレから役にたちそうなチェックシートをプリントアウトして、内覧会時に活用してみては?
No.192  
by 入居予定さん 2009-01-23 19:26:00
191さん、ありがとうございます。
さっそく参考にさせていただきます。
No.193  
by 入居予定さん 2009-01-23 22:10:00
191さん、ありがとうございます!
私も参考にさせていただきます。本でも買おうかと思ってましたが、本代が浮きました。
今日、引越し日時が郵送されてきました。内覧会に、駐車場抽選に、引越しの見積、家具探し等々、具体的に入居が近づいてきて、非常に楽しみです。
No.194  
by 匿名さん 2009-01-23 22:38:00
ここの掲示板は雰囲気がいいですね!

ものの本で読んだ所によると、
内覧会は一回かぎりで全住戸OKが出ることは、まずないそうです。
だいたい一度目で指摘した箇所を、
二度目で確認してOKを出すことが多いそうです。
もちろん三度、四度とやる人もいるそうですよ。
(三内、四内・・・と言うんだとか)

長い年月かかって支払う大事な我が家ですから、
納得いくまでじっくり見て、気持ちよくOKを出したいですね。
No.195  
by 匿名さん 2009-01-23 22:47:00
歩いていける距離ではないですが、
車でぴゅっと行けばすぐの所に気になるお店があります。

そば「車屋」
http://www.soba-kurumaya.co.jp/

パン「チクテベーカリー」
http://www.kongaripanda.com/310.html

豆腐「わい」
http://www4.kiwi-us.com/~yyy/index2.html

いったことある人いらっしゃったら、感想教えてください。
No.197  
by 入居予定さん 2009-01-25 18:04:00
ライオンズ南大沢ヒルズは、A〜D棟が集中して建っており、E棟が駐車場を挟んで結構離れた位置にあります。
Ⅰ敷地はA〜D棟を、Ⅱ敷地はE棟部分(駐車場含む)を指します。
竣工2ヶ月前に、売れ残り5分の1は、結構いいペースで売れているんですかね。
No.198  
by 契約済みさん 2009-01-26 01:27:00
マンション周辺を散歩がてら見に行ったら、植栽も始まっており共有棟もカタチになってきていましたよ。斜面の芝生化はまだみたいですけど。。。

内覧会や入居日も決まったし、マンションが無事に完成してくれる事を願うばかりです・・・

大京さん・・・父さんしないでね^_^;
No.199  
by 入居予定さん 2009-01-26 23:02:00
198さん、写真アップありがとうございます。
なかなか現地に赴くことができないので、とても助かります。

覆われていたシートは、外されたとこちらのコミュで知っていましたが、
実際に見ると迫力ありますね。
パンフの印象よりも、優しい色合いで、
圧迫感がなく、好感が持てました。

内覧会、引っ越しと日程が決まりましたね。
不慣れなことが多いですが、ひとつずつ勉強して
入居までの過程を楽しみたいと思います。
No.200  
by 物件比較中さん 2009-01-27 13:56:00
土日は駅前のティッシュ配りがすごいですね。

第1期に購入見送ってからも
気になっていたんですよね。


久し振りに訪ねてみようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる