東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

201: 入居予定 
[2009-01-27 17:40:00]
斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

しかし引っ越し料金が高い時期の入居になるなぁ
たいへんたいへん
サカイにはお断りされてしまった…
202: 入居予定さん 
[2009-01-27 18:20:00]
>>201さん

>斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

ほんとですかっ!??
まさか198さんが貼りしてくれた画像の斜面のままなんですかね〜・・・
203: 契約済みさん 
[2009-01-27 23:25:00]
駅からマンションまで歩いてみました。
ベビーカーでスロープを使いました。
マンション入り口の信号まで約12分かかりました。

E棟の囲いも一部取れてきましたが色合いがI区と違うようですね。
204: 入居予定さん 
[2009-01-28 09:50:00]
>198さん

写真のアップ、どうもありがとうございます!
家が遠く、なかなか南大沢まで足を運べないので
様子が分かって嬉しいです。

斜面の植栽はどうなるんですかねぇ。
芝浦にある三井のマンションで、
まわりにローズマリーが植えられていてとても香りがいいです。
空気が浄化されるみたいな感じ。
そういったハーブ系が植えられると嬉しいな。
ローズマリーなら大して手入れも必要なさそうだし、
管理費も抑えられるんじゃないかな・・・なんて思ったりして。
冬でも夏でも元気に生えているし。
205: 物件比較中さん 
[2009-01-28 13:38:00]
この物件は値下がりがどのくらいかな?
206: 入居予定さん 
[2009-01-28 18:56:00]
>>204さん

ローズマリーの案、良いですね〜
たしかに周囲の空気が浄化されて、マイナスイオンで癒されそうですね。

この地域の名所になるような斜面の整備がされると良いですよね!

今のままの地肌だと、、、丘の上のリゾートと謳っているイメージとはあまりにもかけ離れてすぎですよね・・・
207: 入居予定さん 
[2009-01-29 23:08:00]
このマンションはそんなに値下げしないのではないですかね(希望的観測。大きく値下げしていたらショック・・・)。昨秋の価格改定で大きく値下げしてますからね。MRの花を見る限りでは、いくつかの他のマンションと比較しても、売れ行きはある程度良いペースだと思いますし。
竣工後数ヶ月たってから、部屋の残りがあれば大きく値下げするかもしれませんね。
まあ、せっかくの大きい買い物。気に入った間取りがあれば、残るか残らないかわからない数ヶ月後を待つよりは100万、200万高くとも気に入った部屋を選びたいと思い、購入しました。
35年ローンで、借り入れ金額100万円の差は、月々約3000円ですからね。
208: 物件比較中さん 
[2009-01-29 23:33:00]
怖いのは、100万、200万ではなく、1000万、2000万くらい安くなる事。やっぱり、しばらく様子を見たほうがいいかも。
209: 契約済みさん 
[2009-01-30 22:43:00]
1000、2000万の値引きは流石にありえないと思うけど・・・

昨年にリフォームした(築20年)ベルコリーヌ南大沢(110平米/2700万)がすぐに完売したこと考えると、新築のこの物件が1000万以上の値引きするとは、到底考えられないよw

HPを見ても、モデルルーム使用予定住戸で200万前後の値下げ価格になっているみたいだし。。。
210: 周辺住民さん 
[2009-01-31 00:33:00]
ベルコリーヌはリフォームではなく新築ですよ。
基礎から立て直しですから。
ちなみに新築にあたり、床暖設置やキッチンなどの設備も可能な限り最新式に。
間取りは古いですが、立地は駅からほぼ平坦だし、
桜並木の遊歩道沿いの棟もあるような南大沢のメインの街区。
部屋によってはかなり広くて個性的な作りでも3000万台中盤でした。

私は南大沢徒歩権、新築で売り主がこれだけの値段で出してきたことに驚きました。
これはある意味価格破壊ではないですか?
この値段ならばほぼ完売するんだという実績を作ってしまったような・・・。

大京も含め周辺の新築マンション業者さんはどう思っているんだろう。
まあ、例外として無視しているんでしょうかね。

もちろん「新築」とはいえ公団マンションの立て替え物件と
新築の大京物件が同じ価値で計れるとはおもいませんが、
南大沢をよく知っている人で、「南大沢」にこだわっている人なら
大京の物件と競合させておかしくないと思いました。
だからこその即完売だと思います。
211: 匿名さん 
[2009-01-31 01:22:00]
たしかにベルコは価格破壊なところはありますね
まあ建物は新築ですかあくまでも修繕ですので
土地の仕入れもないし地権者もいます
ので価格を比べるのはちと無理があるかな
まあお買い得なのはみとめます
ただしいてあげれば5階以下建物のエレベーターですかね
お年寄りは5階まで階段は無理無理 生活環境によっては
買いなおしを迫られる恐れはあります 
そのときの売買のときは???わかりません
あんまり損もしないような気もしなくは無いですが
私が思うにヒルズはあと200〜300安ければ価格はまあいいかな
なんて思っています
でも難しいです本当に
212: 購入検討中さん 
[2009-01-31 10:37:00]
あれ?1000万近く値引きの話ありましたよ?だから怖くて決断できませんでした。大京って大きいけどそれでも潰れちゃうのかな・・・。様子見です。。。
213: 匿名さん 
[2009-01-31 12:50:00]
倒産は大きい、小さいは関係ないです。

実際、最近正社員の1割カットを実施していますし。
214: 匿名さん 
[2009-01-31 17:19:00]
でも大京で心配してたら多分難しいね
買うことは一生ね
絶対つぶれないデベでいいマンション作ってるとこ
教えてほしいぐらいだわさ
欲しいマンションをまずは納得して買える
決断力もないとずるずる心配ばかりなような
215: 匿名さん 
[2009-01-31 18:41:00]
大京は決算が最悪。

過去最大の赤字決算の見込みです。

それに扶桑を子会社化しているから、その負担も大きい。

少し様子を見たほうが良いと思います。

債務超過に陥るかも。
216: 匿名さん 
[2009-01-31 20:42:00]
最高のデベと車メーカー教えて欲しいな名指しで
そしたら僕もう悩まないもんツ
217: 匿名さん 
[2009-01-31 22:27:00]
>214さん

ほんっと、決断力が欲しいです。
世間に木枯らしが吹く今だからこそ、
手の届く値段で買える。
しかも建設用資材が高沸するまえの良い物が。
でもでも、売主さん大丈夫かなぁ?
・・・なんて、右往左往してばかりです。

満足感の高い買い物ができたな、と自分で納得いくかどうかが重要ですね。
218: 入居予定さん 
[2009-02-01 23:51:00]
もうすぐ内覧会ですね!

多摩センターや多摩境のライオンズのスレを見ていると、内覧会の状況はまずまずのようで、ほっとしました。

でも、施工はそれぞれ違うゼネコンだから実際に内覧するまで、安心はできないのかな・・・

ここの施工は、ザ・ラインズ武蔵野と同様の佐藤工業のようですが評判は如何なんでしょうかね??
219: 契約済みさん 
[2009-02-02 00:00:00]
土曜に見学へ行ってきましたので、画像をアップしておきますね。

私は地元ですので、毎週末見に行っています(~_~;)←暇人?

遠方に住まわれている方はなかなか現地を見にこれないと思いますので、来週末でも良ければ希望する場所を撮影してきますので言って下さいね!
土曜に見学へ行ってきましたので、画像をア...
220: 物件比較中さん 
[2009-02-02 00:05:00]
212さん

1,000万引きとはいつの話ですか。

抽選にご当選しましたの?

現況を教えていただきたいです!!!
221: 入居予定さん 
[2009-02-02 07:43:00]
219さん、写真アップありがとうございます。
雰囲気がわかって、たいへん助かります。
かなりできあがってきましたね。内覧会が楽しみです。

内覧会については、情報を収集すればするほど
緊張感が高まっていたのですが、
最近内覧会が終わったライオンズ系のスレを見ていると、
確かに少しホッしました。
でも、気を引き締めて、内覧会にのぞもうと思います。

E棟が、パンフと違っていたという書き込みがありましたが、
ぜひ画像で観たいと思っています。
もし、来週末また行かれるようなことがあれば、
アップしていただけると、嬉しいです。
変形の敷地を有効利用すると、それしか方法がなかったのでしょうが、
E棟が、他のMSにはない、
ひと味違ったスパイスを効かせていますからね。
222: 匿名さん 
[2009-02-02 20:23:00]
>219さま

写真アップ、ありがとうございます!
タイルとガラスが多用されていて、いい感じ。

施工担当の佐藤工業さん。
南大沢ヒルズの現場監督さんは
過去に「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ」や、
名前は忘れちゃいましたが
たしか大岡山のライオンズも担当なさったそうです。(営業さん情報)

売主は大京さんですが、
実際にモノを作っているのは佐藤工業さん。
本のウケウリですが、
だれが現場でリーダーシップをとっているかというのは大事なんだそうですよ。
現場監督さんが過去に携わった物件で、竣工して5年もたたないのに
外壁にクラックが入っていたりすると・・・・・。

もし、上記物件の近くに用事のある方がいらっしゃいましたら
様子を教えていただけると助かります。
他力本願ですみません。
223: 契約済みさん 
[2009-02-02 22:17:00]
221さん

E棟の画像、了解です(^^)/
週末に撮影してきますね!
私が見たかぎりでは、A,B,C,D棟とは雰囲気が良い意味で異なる外観でしたよ。

内覧会ですが、私は2/20です。
当初は業者へ依頼も考えていましたが、自身で臨んでみようと思っております。
確認や寸法作業等・・・2時間では終わらなそ〜

222さん

タイルとガラスの加減が良いバランスで纏まっていて、良いですよね〜
完成予想図よりも迫力があって、周囲に存在感を醸し出していましよ。

佐藤工業さんが、良いMSを作っていてくれる事を願うばかりですね。。。
224: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:41:00]
こんばんわ、219です

お約束してましたE棟を撮影して参りましたので、ハリしておきますね。

エントランスも段々と完成し始めてましたよ。

(^.^)/~~~
こんばんわ、219ですお約束してましたE...
225: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:43:00]
エントランス付近。。。
エントランス付近。。。
226: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:44:00]
A、B、C棟。。。
A、B、C棟。。。
227: 221 
[2009-02-07 22:56:00]
219さん、さっそくリクエストにお答えいただきありがとうございます。
アップは月曜日かなと思っていたので、
嬉しい限りです。

かなりできあがってきましたね。

確かにE棟は、他の棟と雰囲気が違いますね。
タイル仕様も違うのかな?
よりシンプルな感じ。
A棟〜C棟のファサードみたいな屋根の部分の装飾がないので、
そう感じるのでしょうか。

エントランスもできあがってきましたね。
内覧会に現地に行くのがさらに楽しみになりました。

ありがとうございました。
228: 契約済みさん 
[2009-02-08 10:06:00]
以前道路横の坂の部分に芝生が植えられるかどうかという話があったと思いますが、私は何も植えないと聞きました。
あの土地はURから大京が購入した土地で、契約時にURからなるべく手を加えないように言われているとか。
南大沢って当初ほとんどURが開発した地域なので、土地を売却する時にいろいろ制約がついているようです。
229: 匿名さん 
[2009-02-08 14:03:00]
>220さん
212さんの言っている1000万値引きは、
「ライオンズマンション 春の新生活応援キャンペーン」の
一等賞金のことなのでは?
もしくは、違う物件の新価格前と後の値段の差のこと?
230: 契約済みさん 
[2009-02-08 17:02:00]
>222さん
パシーナについては、現場にて下記のようなブログを立ち上げていたようですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419
好感の持てる内容です。
サイバーホームのページ、写真が少ないので、ここでもやって欲しかったなぁ。

>228さん
傾斜部分、私も同じようにそのままと聞きました。年4回刈り込むとか。
建設反対運動のページによると、木とかを植えるとがけ崩れの危険があるそうで。
そういえば、全181戸というのもURとの契約だそうですね。
231: 購入検討中さん 
[2009-02-08 18:28:00]
>傾斜部分、私も同じようにそのままと聞きました。年4回刈り込むとか

傾斜部分は夏になると、おなじみの風景になるってことですね。。。


>木とかを植えるとがけ崩れの危険があるそうで

杭を打ってないから地滑りとかしないですよね!?


そのあたりは大丈夫なんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2009-02-08 22:07:00]
>>230さん


パシーナのプログ拝見させて頂きました!!
ほんとっ、ヒルズも同じようにプログで掲載してほしかったですね〜〜

プログで気になったのが、開発工事2の画像!
ヒルズ同様の斜面のようなところへ青い??液体をまいた後の芝生!?が育ってきている画像には驚きました\(◎o◎)/!

ヒルズの斜面にも同様におこなってくれないんですかね〜〜
233: 匿名さん 
[2009-02-12 21:06:00]
今日発売の雑誌「Hanako」に南大沢がちらっと載ってたよ
http://magazineworld.jp/hanako/941/
234: 入居予定さん 
[2009-02-13 16:17:00]
駐車場・駐輪場の抽選結果はいかがでしたか?
わたしは第1希望の場所でした。
来週の内覧会で駐車場も確認してこようと思います。
235: 物件比較中さん 
[2009-02-13 20:28:00]
駅までの距離を考えると、駐車場が高すぎ。月3000−4000円くらいがいい、
236: 契約済みさん 
[2009-02-14 07:41:00]
契約してから、毎朝、物件サイトの物件概要であとどれくらい残っているかチェックするのが、
楽しみのひとつなのですが、
本日、突然、あと4戸になっていますね。
入力、間違いかな。
建物もだいぶできあがってきたので、
成約する方も増えたのでしょうか?
入居前に完売すれば、嬉しい限りです。

今週は内覧会ですね。
楽しみ7割、緊張3割です。
237: 購入検討中さん 
[2009-02-14 12:21:00]
4戸というのはモデルルールの数では?
まだ30戸以上残っているはず・・・
238: 契約済みさん 
[2009-02-14 17:47:00]
私も最初、モデルルームの4戸かと思ったのですが、
サイトに掲載されているモデルルームのの値段や平米数が違うので、
モデルルームじゃないような気がしています。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MA051048/gaiyo_chg.html

もしかしたら、
販売中の戸数が変わったのかもしれませんね。
急に30数戸から4戸に変化したので……。

何はともあれ、少しでも多く売れることを願っています。
239: 入居予定さん 
[2009-02-15 06:31:00]
本当に4戸になっていますね。
155戸という記述もあるので、
A〜D棟のことではないでしょうか。
確か離れのE棟は、
まだ売り出されていないのではないでしょうか。

内覧会に向けて、メジャーを買いました。
240: ご近所さん 
[2009-02-15 09:53:00]
全体的に様になってきましたね。 植栽も始まってますね。 

斜面が芝生でないのは残念です。 ヨモギ?の根っこがそのままなのが

少し気になりますね? あのヨモギはすごい勢いで成長しますから覚悟が必要ですよ。

でも年4回も刈り込みするなら大丈夫でしょう。
241: 物件比較中さん 
[2009-02-15 13:59:00]
先週MRにいったとき、、まだ35か36戸が残っていったが、いきなり30戸くらい売り出したことが、あり得ないです。
242: 契約済みさん 
[2009-02-15 14:02:00]
デベ提携のBKでローンを組むつもりですが、未だに本審査の回答がきておりません。
昨年12月に事前審査はOKとなり、年末のデベ開催のローン申し込み会にてBKを決め、年明けに必要書類を提出しましたが1か月以上連絡なし・・・
本日、事務局へTELしてみましたが日曜のためお休みのようでした。
ヒルズを契約された方、皆様のところには本審査の回答きましたか?
243: 匿名さん 
[2009-02-15 16:46:00]
>242さん
我が家も同じく、事前審査は通ったものの本審査の結果が未だ来ていません。
ちょっと遅すぎますね。
244: 入居予定さん 
[2009-02-15 19:06:00]
うちは駐車場の抽選結果さえまだ来てませんけど、
みなさんはもう届いているのでしょうか?
245: 入居予定さん 
[2009-02-15 19:34:00]
駐車場の抽選結果は、通知はまだ来ていませんが、電話で教えてもらえました。
今日は内覧会に備え、以前こちらで教えて頂いたチェックシートを印刷して、水平器とメジャーを買ってきました。4日後の内覧会に備えて勉強しなければ・・・
246: 契約済みさん 
[2009-02-15 21:26:00]
私も駐車場抽選結果の通知書は届いてませんが、電話して確認しましたよ。
ちなみに第一希望の場所でした!

住宅ローン本審査の結果、本当に遅いですよね〜
少々不安になってきます・・・

ついに水曜から内覧会が始まりますが、完成度が高いと良いな〜

入居予定の皆様、これから宜しくお願い致します。
247: ヒルズ族 
[2009-02-15 23:39:00]
うちも、1月初旬に本審査の必要書類を提携BKに提出し、結果を待っていましたが、
2週間経っても、連絡が来なかったので、直接銀行に確認したところ、
既にOKの結果は出ていました。何故連絡が来ないのか聞いたところ、大京から連絡がいく事になっていて、銀行から大京へは既に連絡済みとの事でした。
内覧会の案内やら、引越し日の抽選などは、先立ってどんどん決まって行きますが、
肝心な、ローン契約会の案内がいまだ来ないので、少々心配です。

心配な方は営業担当者、または銀行に確認されてみてはどうでしょう。

うちは、内覧会は、業者に頼む事にしました。
出費は痛いですが、やはりプロに任せた方が安心なのと、
その業者が、火災保険の相談にも無料で乗ってくれるところでしたので。
248: 入居予定さん 
[2009-02-16 00:22:00]
大京さんに案内していただいた住宅ローン申込会には出られなかったので
提携銀行へ直接申込みました。
1月末に申込んで1週間弱で融資の内定いただき
既に契約日時も提携銀行から案内をいただいている状況です。

勝手に話を進めてよいのかちょっと不安になり大京さんにも連絡をしてみましたが
直接のやりとりでも問題ありませんとのことでした。
ローン契約、諸費用など案内は準備中で来週から発送するそうです。

それから大京さんはあいおい損保の火災保険を斡旋されているようです。
保険会社はどこでもよいそうなので
私はローン契約する銀行で斡旋している火災保険と地震保険に入ろうかなと考えています。

みなさんは火災保険どうされますか?
プランにもよると思うのですがセコム損保の火災保険が安いとどこかで聞いたことがります。
249: 住まいに詳しい人 
[2009-02-16 09:30:00]
内覧会の時は、脚立もあった方が良いですよ
UBの天井など開くので、確認した方がいいですよ
250: いつか買いたいさん 
[2009-02-16 21:27:00]
購入を検討しているのですが、初心者なので教えてください!
火災保険&地震保険というのは、ローンの中に組み込まれて支払っていくものなのですか?
それとも、入居前に一括で現金払いにするものですか?
251: 契約済みさん 
[2009-02-16 21:57:00]
インターネット環境をどうしようか悩んでおります。マンション全体で100Mbpsということらしく、ストレスなく利用できないのではないかと思うのですが。皆さんは、管理費に含まれているネット環境をそのまま利用されるのでしょうか?それとも、独自に契約を考えて折られるのでしょうか?
252: 入居予定さん 
[2009-02-16 22:48:00]
保険に関して、一般論かわかりませんが回答します。
うちは、まず火災保険については、保険期間35年で十数万円(建物及び家財)でしたので、入居時に一括払いしてしまいます。ちなみに地震保険は5年毎の契約で5万円くらいでした。(私は入りませんでした。)
したがって、ローンに組み込む程の金額でもないので、入居前の一括です。

ネット環境については、まずは、既設のものでしばらく使ってみようと思います。それでストレスがあるようでしたら、他の手を考えます。
253: 契約済みさん 
[2009-02-17 14:55:00]
>251さん

知人曰く理論上は回線速度に問題ないとのことなので、いまのところ他の手段は考えていません。
他の手段と言っても、ADSLを個人で契約するくらいしか思い浮かばないのですが、光の棟内配線方式によってはそもそもADSLを引くこともできませんよね。
例え物理的に引けるとしてもマンション規約上可能なのか…
謎が一杯なので、内覧会の時に確認したいと思います。

余談ですが、駐輪場の抽選結果は本日書面で届きました。
254: 入居予定さん 
[2009-02-17 21:52:00]
サイバーホームで、外観写真などあらたにアップされていましたよ。
もう少しマメに写真をアップしてくれると嬉しいんだけどな。
255: 購入検討中さん 
[2009-02-17 22:12:00]
サイバーホームHPを見に行きましたが、どうすれば外観写真を見れるようになりますか?
教えてください。
256: 入居予定さん 
[2009-02-18 15:06:00]
>254さん
情報ありがとうございます!
たまーにしか更新されないので、なかなかチェックする気になりません…
先日現地周辺を歩いてきましたが、すっかり出来上がってきましたね。

>255さん
残念ですが契約者専用ページなのです。
検討中でしたら以前のレスで写真をアップしてくださっている方がおられるので、
参考にしてはいかがでしょうか。
257: 入居予定さん 
[2009-02-18 23:57:00]
本日から内覧会が始まりましたが、完成度は如何でしたでしょうか。

金曜に内覧会なのですが、状況を教えて頂けると幸いですm(__)m
258: 契約済みさん 
[2009-02-19 00:07:00]
256さん


私はマンション契約者です。

入居前なのにサイバーホームの会員ページからログインできるのですか??
マンションのLANに繋いでいないと会員登録できないみたいですが・・・

何か会員登録する方法があるのでしょうか?
259: うがんだ 
[2009-02-19 00:38:00]
>258さん

私もマンション契約者です。、
入居者説明会が行われてからわりとすぐに
サイバーホームのログインIDが書かれた郵便が届きました。

マンションのLANにつないでいなくても、
ネットができる環境であればログインできるはずです。

建設途中の写真などがアップされており、
入居前に確認できて便利ですよ。
260: うがんだ 
[2009-02-19 00:43:00]
入居者説明会で配られたサイバーホームの申込書に
希望のアカウントを書き込み返信したところ、
ログインIDが送られて来た・・・んだったかな?

すいません、ちょっと前のことなのに
記憶があいまいでした。

いずれにせよ、契約された方であれば
入居前にログインできるはずですよ。
261: 契約済みさん 
[2009-02-19 01:30:00]
うがんださん

早速の回答有難うございます。

そんな申込書があったんですかっ!!
探してみましたが、私は頂いていないようでした・・・(+o+)

問い合わせし、確認してみます!!

貴重な情報ありがとうございました。
262: 入居予定さん 
[2009-02-19 10:12:00]
わたしも入居前にログインできること、知りませんでした。
書類には、すべて入居後すぐに見られますって書かれてますけど・・??
書類一式保管してありましたが、ハガキ?とか申込用紙はなかったです。
わたしも問い合わせしてみます。
263: 入居予定さん 
[2009-02-19 21:17:00]
本日、内覧会に行ってきました。

仕上がり具合なんですが、あまり良くなく「残念」な仕上がりと言うのが本音です。
当初はあまり細かく指摘するつもりはなかったのですが、見て行くうちにボロボロと
・クロスの仕上がり(汚れ・補修箇所多数・ゆがみ・隙間大etc..)
・巾木と床やクロスとの隙間etc..
・水周り各部のシール具合(シール抜け・不良等etc..)
・押入れ棚の仕上がり(傷・割れ補修等etc)
・窓、ドア軋み
・いくつかの窓枠に補修跡・レールに歪み
etc.....
と、書き出したらきりが無いくらい出てくるは出てくるは。(立会いの佐藤工業の方は用紙に書ききれずに「〜類全般見直し」と言う書き方をされていました)

共用部分(エレベーターやアクアホール内、階段部分や各手すり類、タイル類)にも塗装の飛沫や傷があり、全体の印象としては 内覧会に備えて検査をしたのか疑ってしまう仕上がりでした(内覧会の段階ではこんなもんなんでしょうか?)

我が家の周辺の共用廊下や階段の部分とバルコニーの排水溝は気泡や塗りムラだらけだったので再塗装をお願いしましたよ。他の皆さんのお宅はどうだったのでしょう?(我が家周辺だけではないと思います。)

立ち会ってくれた業者の方はとても感じの良い方で、今回指摘箇所を2週間で補修して頂けるとのことでしたが、再内覧会までにどこまで改修されているのか不安でいっぱいです。

皆さんのお宅はどうだったのでしょうか?他に内覧会に行かれた方のお話しを伺いたいです。
264: 契約済みさん 
[2009-02-19 21:42:00]
我が家も本日内覧会へ行ってきました。
見かたが甘かったのでしょうか?
床や、クロスなどに小さな傷・汚れはあったものの
大きなボロは見当たらなかったように思えます。
共用部分に関しては、ざっとしか見ていなかったので
今後内覧会へ行かれる方には是非厳しい目で見てきていただきたいです。

上下左右の部屋へ入って、防音効果を確かめたかったのですが
どの部屋も契約済みで入ることは出来ませんでした。
265: 入居予定さん 
[2009-02-19 21:58:00]
我が家も本日内覧会に行ってきました。
床や壁に傷がところどころにあり、指摘しましたが
こんなもんかな〜ってくらいで、
特にひどかった!っていうほどではありませんでしたけど・・。
見方が甘かったですかね。
共用部分に関しても指摘した方がよかったんですね。
そこは指摘外かと思い、特に言いませんでしたが
目立った汚れ等もなかったかと思います。
ただ、下の階ほど廊下あたりの汚れが目立ったような気がしましたが。

>261さん
サイバーホームのログインに関してですが、
今日内覧会でサイバーホームの方と話して確認したのですが、
やはり、入居前はログインできないようになっているそうですよ。
入居して初めてログインできるそうです。
入居後、LANをつなげて接続して、それから新規登録するみたいです。
266: 入居予定さん 
[2009-02-19 22:03:00]
フロントのカフェサービスで提供されるパンは
「ヒーシュタント社」というスイスのメーカーのもの。
保存料を使用しない、こだわりのパンらしい。
カフェサービスなんて必要?と思ってたけど
食べてみたいかも。
焼きたてのバゲットが買えれば便利なのに。


ヒーシュタント・ジャパン
http://www.hiestand.co.jp/jp/japan/00_home/00_hiestand.htm
267: 匿名さん 
[2009-02-19 22:11:00]
サイバーホームのログインの件ですが、
ログインできませんか?

「ライオンズ南大沢ヒルズ 契約者専用サイト」へのログインがしたい
ということで再度確認されたらいいかもしれませんよ〜。

せっかく工事の進捗状況がサイトにアップされているのに、
入居後にしか見れないのであればあまり意味がありませんものね。
268: 入居予定さん 
[2009-02-19 22:20:00]
263の入居予定の者です。

皆さんお宅はそれほどでもなかったんですねぇ。私の見方が厳しすぎたのでしょうか(^^;;

厳しいことも書きましたが、内覧会ですれ違った方々は皆感じの良い方ばかりでしたし
心配していた日当たりも良く このマンションの購入を決めて良かったと思ってます。

明日行かれる方。
私は途中お腹が空いて倒れそうでした(笑)
腹ごしらえしてから望むことをお勧めします。
269: 契約済みさん 
[2009-02-19 22:37:00]
皆さんの内覧会の感想、大変勉強になりました。
268さんのおかげで、注意しチェックする箇所が定まりましたよ!!
私は明日、内覧会ですので厳しい目でチェックしてきたいと思いますw
高いお金を出して購入するのですから、できる限り満足できる買い物にしたいですしね(^O^)
でも・・・明日は雨、雪??のようで、寒さや空腹に我慢できるか心配です(~_~;)
270: 契約済みさん 
[2009-02-19 22:53:00]
本日、内覧会へ行って来ました。自室を2時間ほどじっくりと見たのですが、終盤は少し疲れてざっくり見てしまいました。特に北側の部屋は、仮電灯は付けてくれているのですが、ちょっと暗くて確認しづらかったです。
 我が家はそれほど大きな指摘事項はありませんでした。明らかに許容できない傷4〜5箇所と、ちょっと細かいけど直してもらおうかな、という傷、よごれが30箇所程度でした。玄関、ポーチ等は、クリーニングしていないため、砂埃が多くちょっとミリミリ見る気になれず、次回の再内覧会でよく確認しようと思います。
 基本的には、期待通り丁寧にしっかりと造り込んであったため、満足しています。
271: 入居予定さん 
[2009-02-20 12:28:00]
焼きたてパンサービスは、一番不要なサービスと思う。冷凍を電子レンジでチンするだけでしょ?
仕入れは管理費からですよね。だったら坂の下のパン屋さんが、復活してほしい。
272: 入居予定さん 
[2009-02-20 15:39:00]
火災保険をどこにしようか悩んでいます。

一般的に、火災&家財はつけると思いますが、

地震保険に関してはいかがですか?

どこの保険会社でも平気なようですが、みなさんはどのような保険会社を選んでいるのか

気になりましたので、差し支えなければ大まかで結構ですので

教えてください。
273: 買い換え検討中 
[2009-02-21 21:51:00]
271さんへ(今日部屋をみせてもらって説明を聞きました。冷凍ではなく、生地をもってきてここで焼くといってました。なんじゃそりゃ。)でも不要ですね。
274: 入居予定さん 
[2009-02-21 23:50:00]
内覧会に行ってきました、約3時間強かかりとても疲れました。

当たり前ですが生活に支障をきたすようなモノは無くホットしています。
ただ。。。お部屋は全体的にキズとよごれだらけで残念です。
フローリングのキズ、浮き、隙間etc...
クロスのキズ、汚れ、隙間張り合わせの雑さ(ヘタクソすぎ)etc...
窓サッシのキズ、凹み、シール材(ゴム)が途中で終わっているetc...
キッチン天板の汚さ、引き出し隙間が斜めetc...
と仕上がりの悪さに怒りを通りこしあきれています。

共用部は廊下の壁にコンクリ片がこびりついる箇所があり
雑な仕事だなと感じました。

お部屋チェックをプロにお願いされた方がいらっしゃいましたら
その感想を是非お伺いしたいのですが。

同じような内容もありますが全部で80箇所ぐらいは指摘したと思います。
どこまでどの程度治してもらえるのか不明ですし
2週間後の再内覧会までに全部治るのか不安です。

それから機械式駐車場を見せてもらいました。
操作盤1機で数台の駐車場操作するモノでしたが
クルマ通勤される方と同じ駐車区画、出勤時間帯が近い場合は
1分1秒を争う朝の通勤で待たされイライラすることもあるのかなと思いました。
でも稼動音はほとんどなく静かでいいと思います。

パンの販売は自分はたまに買うくらいで毎日は必要ないのかなと感じています。
買われる方が少ないと将来無くなる可能性もあるのでしょうか。

火災保険はローンを組む銀行で紹介いただいた保険に銀行の団体割引があり
(三井住友海上火災、ニッセイ同和損保etc...)
保険会社で直接申込むよりも安かったのでその中から選ぼうと思っています。

火災保険のプランはできるかぎり補償範囲が広いモノを選びたいのですが
経済的に余裕がないのでうちでは家財保障は一切つけません。
地震保険は必須だと思っています。
ちなみに保障金額は1100万円が平均の申込み金額だそうです。

不動産や金融機関で扱われているプランは種類が少ないので
もし保障を細かく選択される場合は、保険会社へ直接相談申込みされるのが良いといわれました。
275: 入居予定さん 
[2009-02-22 01:01:00]
私も今日、内覧会へ行ってきました。

全体的に仕事が雑だなって思う、仕上がりでした。

しかもボールペン落として、フローリングを傷つけるし。。。

皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、

フローリングと壁のクロスの下部に木材(打ち木)〔説明わかりづらくてすみません。〕がはって貼ってあるかと思うのですが、この木材は平面でなく溝があるのですが、ここを指でなぞると釘の先(尖っているほう)がでて、トゲがでているような状態になっていました。(ひどいものは隠すかのように打ちつけられていました。)

将来、子供ができ、ハイハイしたら危ないかと思うのですが、皆さんのお家でもこんな状態になっていたという方はいますか?

この木材も全体的に浮いていたり、斜めになっていたり。。。

不安です。。
276: 契約済みさん 
[2009-02-22 01:51:00]
私も内覧会へ行きましたが、専有部・共有部ともに雑な印象をうけました。

詳細は274さん同様です。

素人の私が見てもわかる外観箇所で酷い状態ですから、チェックしづらい箇所はどんな状態になっているのか、、、非常に不安です。
277: 入居予定 
[2009-02-22 03:52:00]
各棟への連絡通路を歩いていて、凹凸な感じがしましたが皆さん如何がでしたか? 
内覧会日の金曜AMは雨だったので水捌けの状態をチェックしましたが、連絡通路の至るところに水溜まりが… 
共有部の指摘って、個人でしても改善してくれるんですかね?? 
 
それと気になったのがバルコニーに数点貼られていたテープ。私が指摘したわけでもないのに、貼られていました…これは大京さんの検査時に貼りつけたものなのかな? 
 
室内の状況は皆さんと同様に、汚れや傷、破損してる箇所まで…。再内覧会までに改善されているか不安(ーー;)
278: 入居予定さん 
[2009-02-22 06:38:00]
私も内覧会に行きました。
業者を頼みましたが、全体的には丁寧に施行されているようでホッとしました。
大きな問題としては、壁のゆがみなどが1カ所ありましたが、
その他は、収納扉の開閉の重さ、床の汚れ、傷などの軽度の指摘でした。
指摘箇所は、20カ所くらいでした。

全体的な印象は、奇麗に仕上がっているなぁと思ったのですが、
甘かったでしょうか。
印象は個人差もあるし、部屋を担当した職人によっても差がでるのでしょうか。
細かいところのクリーニングは、もう一度してもらうように頼みました。

共用部分については、エントランスのタイルの目地のところに白いものが浮き出ているのが気になった程度でした。

あと、6畳間が狭く感じたのと、
部屋の印象として自分が重い描いていたイメージと違ったところは、
廊下やリビングなどのシステム収納の扉の色が普通に白かったことです。
イメージでは、キッチンや玄関扉のような木目の仕様だと思っていました。
でも、全体的には、イメージ以上で、入居がますます楽しみなりました。
なんといっても眺望が最高!
富士山が、前の山に遮られて、頭しかのぞいていないのが、少し残念ですが……。

再内覧会もあるし、さらに仕上げてもらって、心地よい空間にしたいものですね。
279: 入居予定さん 
[2009-02-22 08:29:00]
駐車場に関してですが、地下2階3階の方は大変かと思いました。

1階あげるのに、通常20秒で上がるものを

音を小さくするために60秒かけて上げているそうで

地下3階の車庫は車が出てくるまでに2分。

車庫をしまうまでに2分。

計4分かかると言っていました。

通勤に使う方や、雨の時は大変ですよね・・。
280: 申込予定さん 
[2009-02-22 10:28:00]
275さんへ

わたしの部屋も同じ状況で何箇所か釘が見えてて指摘しましたが

佐藤工業さんはもともとそういう造りなのでご容赦くださいみたいな事言われました。

このまま、なんとなくごまかされそうな雰囲気です。
281: 匿名さん 
[2009-02-22 11:45:00]
セキュリティーの問題はありますが
新聞の配達や、生協の宅配を各住戸の前まで配達してくれるようにしていきたいです。
毎朝、一階まで新聞を取りにいくのはかなりめんどくさい・・・。

パンのサービスは、私もあまり必要ないと思います。
282: 入居予定さん 
[2009-02-22 12:19:00]
うちの内覧会での感想は、まずまずかなというところです。ただ、扉の取り付けの調整がしっかり済んでおらず、ねじそのものがしっかり締めていなかったのがありました。(契約から内覧会までの期間がほとんどなく、突貫で対応されたのかもしれません。)フローリングの傷は、多少はありましたが、気にしなければ分からないようなものばかりでした。佐藤工業の担当者も、対応は紳士的でした。
駐車場は、事前の説明とかなり違っており、地下2階で出し入れに4分もかかるとのことで、愕然としてしまいました。上に上げたままにできれば、半分の2分で済むのに、運用で改善できないのか?と思うほどです。
283: 入居予定さん 
[2009-02-22 14:12:00]
自分なりに調べたり、考えたりした内容で、建築関係者でも損保関係者でもなんでもないので、間違いがあるかもしれませんが…

・巾木について
これはへこんでいる部分を針のような、頭のないタッカー(釘)で壁に打つ仕様だと思います。
したがって、へこんでいる部分を指で触ってある程度でっぱりを感じるのはやむをえないのではないでしょうか。
完全に頭が見える状態や、打つ位置がずれているのは良くないと思いますが。(うちはへこんでない部分を打っている箇所がありました)
あと、コンクリート壁部分の巾木にある程度隙間があくのは、コンクリートの平面度はそこまで完全でないでしょうから、ある程度許容することにしました。直しを依頼するほうがリスクがあるのでは、と私は判断しました。

・火災保険
大京さん斡旋のあいおい損保も団体割引ついているようですので、候補に加えて検討してもよいと思います。
普通に保険屋さんに聞くより安いように見えました。
大京の株主というのはありますが、トヨタ系の大手ですし、決して変な会社ではありませんので。
ので、私はあいおい損保にしてしまいました。水災不担保にも出来ますしね。

・地震保険
一部損壊では5%しか支払われないというのを理解の上で契約するのが良いと思います。
阪神大震災体験者の私の感覚では、最近のマンションはそう簡単に半壊・全壊の判定にはならないと考えています。

・内覧会
正直、クロス貼りはイマイチ上手ではない職人さんだったのかなぁ、と思いました。
でもまあ全体的には、可もなく不可もなくこんなもんかなぁ、といった印象です。
284: 入居予定さん 
[2009-02-22 14:44:00]
275です。

>280さん

佐藤工業さんが言うには、あまりそういった指摘をされる方が少ないそうで、他の部屋と比較してみます。ということを言われました。
担当の方によっても違うんでしょうか?

>283さん

明らかに釘の先がでているんですよね。
直されておかしくなるのは嫌なので、検討した結果を伝えてもらうことにしています。
巾木(って言うんですね。無知ですみません。)自体も白い塗装?部分がはがれていたので、やっぱりイマイチな感じです。

>281さん

新聞は契約しなかったので、詳しくはわかりませんが、生協の配達は玄関前まで行ってくれる旨が、資料の中に入ってましたよ。
ですが、
空き箱はトラブルの元になるから次の配達まで玄関内等に置いて下さい。というようなことが書かれていましたが、うちは共働きだから常に自宅にはいないし、専用ポーチもありません。(アルコープはありますが。。。)
アルコープ内なら大丈夫なのかな?

そのへん、もうちょっと詳しく聞けばよかったです。
285: 入居予定さん 
[2009-02-22 17:38:00]
うちもパルシステムに加入しましたが、玄関まで持って来てくれると言っていましたよ。
我が家もアルコーブしかないのですが、廊下側の出窓の下に置くつもりです。
286: 匿名さん 
[2009-02-22 17:56:00]
そこは共用部分では?
問題にならないといいですね。
287: 匿名さん 
[2009-02-22 19:01:00]
生協の宅配、各住戸の玄関先まで持ってきていただけるんですね!
それなら良かった。
情報ありがとうございます。
288: 入居予定さん 
[2009-02-22 19:43:00]
新聞に関しては、しばらくの間は集合ポストに入れると言っていました。
そのうち、許可が下りれば各部屋のところまで持っていけると言っていました。
我が家は集合ポストまで取りに行くのが面倒なので、とりあえず新聞はとりません。
部屋の前まで持ってきてくれるようになったら考えようかな。
289: 入居予定さん 
[2009-02-22 22:36:00]
皆様が感想を述べられているので、ご参考まで。

・内覧会
私の部屋はまずまずの仕上がりでした。
指摘箇所は20箇所ほど、半数以上は細かな汚れです。
巾木は多少隙間が空いている箇所もいくつかありましたが、木材なので多少の反りは黙認しました。
ただ、バルコニーのコンクリート部分に、コンクリートのカス?が付着したまま塗装されてたのが気になりました。
あと玄関外の花台に手形が付いていてちょっとホラーでした…

・生協
私はすでにパルユーザーなのでそのまま継続ですが、不在時に他の方の配達でセキュリティ内に入れた場合は、そのついでに玄関前まで配達していただけるとのことでした。
そうでない場合は宅配BOXに入れておくとのことです。
我が家はアルコーブすらないのですが、住戸内に1週間空箱を置くのは邪魔ですね…。止むを得ませんが。

金消会も近づき、いよいよ入居が間近になってきました。
引越しは皆さんどうされるのでしょうか。
我が家は相見積もり取りましたが結局日通にお願いすることになりました。
日通は高いかと思ったのですが、スケールメリットによるものなのか以外にお得な結果になりましたので。
290: 入居予定さん 
[2009-02-23 00:11:00]
>289さん

玄関外の花台の手形は指摘されました?
うちはカッターで線を引いたような跡が複数あったので、直してもらうよう、お願いしましたよ。
291: 入居予定さん 
[2009-02-23 00:42:00]
289です。

>290さん
幸い汚れだったようで、その場で立会いの方が拭いて綺麗になりました。

3月入居の物件は仕上げが雑だとどこかで聞きましたが、やはり難が多いのでしょうかね。
292: 入居予定 
[2009-02-23 01:08:00]
購入者限定の板をたてておきました(^-^)v 
 
宜しければどうぞお使い下さい 
 
http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403
293: 入居予定さん 
[2009-02-23 01:11:00]
皆さんの内覧会感想は参考になります

ウチはマズマズでした。

 佐藤工業さん監督さんの対応が誠実だったので
あまり指摘しませんでしたが、外回りで何点か気になりました。

・ベランダのコンクリの手すりに仮設の金具が露出したまま
 ⇒モルタルなどで埋め戻すべき

・同じくベランダの防水の塗装が汚い。特に塗装のヘリの仕上げなど

・玄関周りが全体的にモルタルで白っぽい。
 ⇒クリーニングをお願いした。

それより、何より大京グループに対応のひどさに辟易しました。
説明を求めても「担当を呼んできます」の繰り返しで、ロクに対応
できないスタッフが、列挙してきている。

この人たちの人件費を確保するために、現場の佐藤工業が安い価格で
仕事をさせられ、物件価格にも上乗せされているかと思うと腹が立って
くる。
コミュニティルームでの、各社の説明も食い物にされているようでした。
294: 匿名さん 
[2009-02-23 09:23:00]
>>285
規約違反実行宣言ですか。
これは大京が悪いですね。
内覧でここまで生協を推奨するデベは珍しい。

285はモラル崩壊マンションの先駆者に名乗り出た。
早々〜危なそうなマンションですね。
295: 入居予定さん 
[2009-02-23 18:00:00]
>294さん

どこに置けばいいのかまだ分からないだけですよ。
感じ悪い言い方はやめましょうよ。
296: ももんが 
[2009-02-23 18:23:00]
おや、販売戸数が着実に減ってる〜
つい最近35戸くらい残ってたのに、
いまチェックしたら19戸だよ。
うれしいねぇ
297: 匿名さん 
[2009-02-23 18:35:00]
>>285は分からないでのれすではないでしょう。
規約読めば分かるし、他の人のレス見ても分かる。
デベ側も説明済み。

規約違反と知った上で部屋におけない。
留守だから規約違反しますと宣言したんだよ。
モラルハザード住民の自己都合優先のいいわけ。
298: 匿名さん 
[2009-02-23 20:09:00]
>>289
・生協
私はすでにパルユーザーなのでそのまま継続ですが、不在時に他の方の配達でセキュリティ内に入れた場合は、そのついでに玄関前まで配達していただけるとのことでした。
そうでない場合は宅配BOXに入れておくとのことです。

宅配ボックス、生モノOKなのでしょうか?
299: 入居予定さん 
[2009-02-23 21:04:00]
まあ、アルコーブやポーチは色々と難しいですね。掲示板では大抵もめる話題のようですし。
それを推奨するわけではないですが、規約的には禁止事項でないです。
営業さんの説明でも、物置のようなもの以外は大丈夫というような説明でした。
大体、何もおいたらダメなのであれば、室外機おけませんので。
300: 購入検討中さん 
[2009-02-23 21:25:00]
ほとんど完成しているようですね。
外観をみましたがバルコニーの格子や透明ガラス
は外部からの視線は気にならないのでしょうか?
入居契約されているかたからのご感想お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる