三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 17:55:27
 

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定
売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5

501: 匿名さん 
[2014-04-20 09:41:20]
そらそうでしょ。駅まで遠いし。
502: 物件比較中さん 
[2014-04-20 09:41:39]
>489
まさか、それマジで信じてるの?
免震も制振も耐震も縦揺れには等しく無力。建物にダメージを与える横揺れにどれだけ対応してるかが問題。
503: 匿名さん 
[2014-04-20 12:33:04]
やはり富久クロスが良いってか
504: 匿名さん 
[2014-04-20 12:38:30]
富久は安かったけど、
あの雑多の中での生活はあまりおすすめできない。
資産性だけでみたらいいかもしれないが。

やっぱり現地に行かないとわからないことが多い。
そういうティアロも遠すぎて断念したんだけどね。
505: 匿名さん 
[2014-04-20 13:03:16]
>502
みんな無力だけど、免震は、免震装置を付けてるが故に、建物の強度は不要でしょ。そこが怖い。
506: 匿名さん 
[2014-04-20 13:19:18]
断層の近くに居なければ縦揺れは考えなくていい。
免震の問題は万が一装置が何らかの理由でうまく機能しなかった場合。
免震という理由で躯体強度が耐震や制震より低いから装置がうまく機能しなかったらアウト。
507: 匿名さん 
[2014-04-20 13:49:29]
免震装置は上手く作動しない可能性高い仕組みならわかるけど、根拠がないならたらればを不安要素に挙げるのは不毛。

508: 物件比較中さん 
[2014-04-20 16:19:01]
>506
免震は単純だから作動しないという事は構造上無い。心配するなら制振メカ。
509: 匿名さん 
[2014-04-20 16:48:25]
制震の方がもっと単純なんだが?

それより縦揺れを考えなくていい、とは無責任な発言。
510: 匿名さん 
[2014-04-20 21:24:36]
なるほど~ 免震装置は高額で、高度な技術が必要だけど、建材を節約できるというメリットがあると聞きました。
間取り図を見ると、ほんと柱が少ないわ~
511: 匿名さん 
[2014-04-20 22:48:29]
>509
さては装置見たこと無いな。乙。
512: 物件比較中さん 
[2014-04-20 22:52:44]
このスレのポジコメ悲しすぎる
513: 匿名さん 
[2014-04-21 09:37:27]
乙。って(笑)
514: 匿名さん 
[2014-04-21 09:50:52]
値上げしたから急いで買う理由が一つもない。
三井晴海はここの売れ行きをみて値段きめるから、おそらくここと同じか安いかになるね。
営業は高くなるって言ってるけど、それならここがもっと売れてないとね。
515: 匿名さん 
[2014-04-21 10:12:50]
>514
同感
しかもここや住不と違って理想的な時期に土地を取得してるしね
直近では住不価格が上限になるだろうし、
三井の一体開発はそれなりに期待できるし、待ってて困ることは一つもないw
ポジさんも営業も周辺業者も「もう買えなくなる」とか「高くなる」って高値誘導が著しいけど、
消費者もバカじゃないw
だからこそこの売れ行きなんだろうし業者も必死で住不のスレなんか煽りがハンパないw
埋立地の分際でしかも鉄道空白地帯で坪300とか勘弁して欲しい・・・
俺が買えないだろ!(ちょっと本音)
516: 匿名さん 
[2014-04-21 10:49:58]
北側都有地はまだ事業者の公募をしていないので、住民スレのどこかの事業者が入札したというのは誤情報です。
517: 匿名さん 
[2014-04-21 11:08:53]
不便な所に住みたくないという理由で、ティアロに飛びつかずにBRTや都有地の計画発表待ちなら正しい判断だけど、なるべく安く買いたい事情があるなら待てば待つほど不利になる気がします。ティアロが売れていないのは値段が高くなってもいいから、利便性向上が確定してから購入しようという様子見の人が多いからだと思いますよ。
埋立地と言えども、中央区側の湾岸であれば坪平均300万は下回らない時代になってくるのでは。坪300万ってそんな法外な価格ではなく、クロノ平均の1割上昇で坪300万位になっていまいますからね。
518: 匿名さん 
[2014-04-21 11:33:43]
現状ティアロが500戸残っていて、今後、隣で三井が1000戸以上供給してくれる。
517みたいに高くなると思う人は買えばいい。
自分は安くなることを期待してるわけではなく、選択肢を増やす為に三井待ちです。
営業に高くなるって言われるが、買い替えなので高くなってもかまいません。
519: 匿名さん 
[2014-04-21 11:38:05]
517です。
私も高くなってもいいので選択肢は広く、条件が良いモノを待っている人が多いのだと思いますよ。
520: 382の契約済みさん 
[2014-04-21 12:45:25]
まさに、私も三井を待つかティアロレジデンスで決めるかの葛藤がありました。
両方見られたら良いのにと思い三井に販売開始時期の問い合わせもしました。

ティアロレジデンスの希望住戸(間取り、階数、眺望など)がなくなってしまいそうだった(実際になくなった)ということを受け、三井を待つという選択肢を排除しましたが、本当のところでは待ちたかったというところですね。
人気の部屋は決まっているというあたりを考慮しての苦渋の決断。

BRTなんかの交通についてはMRに行くと追加情報なんかも聞けたりもするので積極的に人から情報入手するのが良いでしょうね。
521: 匿名さん 
[2014-04-21 14:59:28]
先着順住戸は3月販売時の残り住戸の27戸のままなんですね。
1ヶ月間契約が全くなかったのか、それとも残り住戸の数がわからないようにしているのかどっちなんだろう。
522: 匿名 
[2014-04-21 17:10:04]
成約はなかったとのことですよ。まだ選択肢が多いからかぶらないんでしょうね。にしても27戸もの先着順が出る事態になったこと自体あまり喜ばしくない。
523: 匿名 
[2014-04-21 19:14:24]
三井晴海やちょっと先の選手村跡地住宅転用で、住戸需給バランスが崩れないとよいね。
524: 匿名さん 
[2014-04-21 20:25:23]
大規模な三井勝どきも控えてますし。
525: 購入検討中さん 
[2014-04-21 21:06:55]
520さんの購入タイミングの意思決定と決断って、とても現実的で実際はそういう風にしないと買えないだろうなと想像しました。誰でも選択肢を増やして納得できるものをと思うのでしょうが、待った結果が価格が高いとか期待と違うっていう場合もあるだろうし、そうなるとあの時にって思うだろうし、難しいです…
526: 周辺住民さん 
[2014-04-21 21:41:45]
眺望無視。お見合いでいつもカーテンなら勝鬨東地区再開発3500戸トリプルがおすすめでしょうね。
527: 匿名さん 
[2014-04-21 21:43:48]
525さんの説だと
ティアロを買った520さんは「何でクロノの時に…」って思ってないといけない事になります。
528: 物件比較中さん 
[2014-04-21 21:44:20]
クロノを地震の後の1期1次高層角部屋で買えば良かった。人気0だったからね。今となっては上がる一方だ。
529: 382の契約済みさん 
[2014-04-21 22:39:57]
私はクロノレジデンスは検討対象外でしたので「なんであの時買っておかなかったんだぁ〜」とか思いませんが、営業さんのアドバイスという名のセールストークとして、「物件は見過ぎるな」というのはありますね。
振り返って「あれの方が良かったのに」と思っていつまでも買えない。

個人的には買いたい時に条件にあったものを買うのが一番満足すると思います。
今も持ち家に住んでいるのですが、購入した後は物件価格がどうなるかなんて全く気にしませんからね。
購入資金のファイナンスが出来ていれば問題なし。

そう思っていても、こう周囲にたくさん出てくると迷うものですね。

また、「今を逃したらもう出てこないかも」というのも間違った感覚で、良いものはいつもありますからね。

焦らず、欲張らず。
530: 匿名さん 
[2014-04-21 22:48:31]
根本的な質問ですが、
運河沿い永久眺望はいいけど、
実際の眺望はただただ、
寂しい限りじゃありません?
夜景にしても…。

私は現地でそう思いましたが、
みなさんどうですか?
531: 匿名さん 
[2014-04-22 00:03:35]
騒音、ペット、子どものしつけ、タバコ、ゴミ捨てなどクロノスレはマナー違反に関するトラブルが多いですね。タワマンってどこもそんなものなのですかね。
532: 物件比較中さん 
[2014-04-22 00:07:54]
>531

いや、クロノはかなりマシだよ。
533: 匿名さん 
[2014-04-22 00:09:38]
>532
何と比較してマシなのですか?
534: 物件比較中さん 
[2014-04-22 03:10:04]
>530
眺望は回りに建物が建てば寂しさも紛れるけど、駅から遠いのが気になります。距離や分数は将来的にも変わらないでしょうから。
535: 物件比較中さん 
[2014-04-22 07:53:47]
>530
寂しいと感じる方は、もんじゃタウン月島辺りがお勧め。開放的と感じる方は是非此処へ。
537: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 08:47:01]
駅から遠いところが気になる人にはここも三井も向かないのではないかと思いますが、「気になる」度合いにもよりますかね。
クロノレジデンスや三井の方が駅に近いという話もありますが、一分程度の差がどれほど重要かという話ですね。
将来人に貸すとか売却する時には重要な意味を持つという人もいるようなので、人それぞれ目的やニーズに応じて考えるしかないですね。
538: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 08:56:58]
>530
まさに、そういう感覚を持たれる方もいて、人それぞれ好みがあるということですね。
ただ、現実として南東角部屋の人気が高いということを考えると運河側の眺望を良いとする人が世の中には多いということですかね。
さらに言うと、物件価格も一番高く設定されている南東角部屋が一番埋まっているという現実を考えると、「開放感」には資産価値があると評価されているということかと。
ここの場合は開放感に加えて南向きという要素もあるので一概に開放感だけが評価されているわけではないと思いますが。

そこが理解できない、他人とは感性が異なるのはある種得なところもあり、他人が欲しがらないものを良いと思うというわけですから、お得な価格でモノが買える。

投資ではないなら他人がどうこうではなく自分がどう思うかを最重視されるのが良いと思いますけどね。
不動産の営業さんは資産価値とか将来の転売時に云々とか、酷くなると投資云々とか言ってきますが、実需で住むのに他人が好ましいと思う家を買うなんて本当に満足出来るのかと思ってしまいますね。
539: 匿名さん 
[2014-04-22 09:08:22]
一般的にマンションは
南東角部屋が人気、ってだけの話では?
西は西日、北は日当たりがない、ですから。
540: 匿名さん 
[2014-04-22 09:15:59]
>530
正しいと思う
開放感というより現状では殺風景と表現したほうが近いと思うね
無いもの強請りかもだけど、単純に橋を中心とした眺望だけを考えれば、
台場豊洲方面を見るより、例えばスカイズや有明から都心方面を望んだほうが圧巻といえる

まあ五輪であっち側の開発も進むだろうし(それでもネオン燦々の都心ビューには適わない)、
あれだけの南面の抜けは貴重だとは思うけどね
541: 匿名さん 
[2014-04-22 09:48:39]
>540
好みは人それぞれ。私は職場が都心の高層ビルなので、都心ビューは見飽きて、まったく魅力感じません。
542: 匿名さん 
[2014-04-22 12:08:48]
自宅からマンションの敷地出るまでそれなりに時間がかかることを考えると、駅まで、相当時間かかりますよね。


バスも本数が少ないので乗り遅れるわけにはいかず、余裕を持って家を出ることを考えると、通勤時間帯とか、しんどそうですね。
543: 匿名さん 
[2014-04-22 12:26:47]
>542
一般的にはMS敷地と駅敷地を最短で結ぶルートが選択される
信号待ちも考慮されないし、この手のタワマンでドアトゥホームだと、
倍ぐらいは想定しといたほうがいいと思う
勝どき利用の場合は時間帯に拠ってはかなり混雑するしね

ただこういうレスすると、どんだけヨボヨボなんだよw
とか、俺は9分で着いた!とか走れば5分!とか返ってくるから、
やっぱり実際歩いてみるしかないと思うw
544: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 14:06:38]
駅からの時間については色々と言い分があるようなので、実際に自分のペースで歩いてみるのが一番ですね。

シャトルバスは本数が少なすぎることは気になりますね。
月島行きなんて一時間に二本とかだった気がしますが、さすがにクロノレジデンスと共同運行にして欲しいレベルです。。。
545: キャリアウーマンさん 
[2014-04-22 15:51:42]
俺はクロノに住んでまだ1カ月のクソポジだけど、交通の不便さについては否めないな。
なんか都心からは5kmとか本当に近いんだよ。だけど実際六本木や品川、東京から飲んで帰るとなると近いくせにやたら時間がかかる。
有楽町から酔っぱらってさぁ帰るかとバス停行ったら終バスが21時台でおもいっきりコーヒー吹いた。
近いんだけど、遠い。そんなイメージ。
大江戸線も勝どきから新橋なんて鼻くそみたいな距離なんだろうけど、トンネルが狭いのか?スピードが出せてなくて
一駅の時間がかなりかかる。
新橋からタクシー乗ったら1300円だった。なんか意味わからん土地。
546: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 16:01:07]
深夜はタクシーで六本木、赤坂界隈だと3000円弱ですね。
新宿で5000円弱。

夜は東寄りで飲むのが吉。

新橋、銀座なら歩いて30分程度なので、散歩が好きな人は歩けますけどね。
ちなみに六本木からだと1時間ちょっと。
547: 入居済みさん 
[2014-04-22 22:36:50]
月島で飲めばいいんですよ。ここは選ばれた人々の街区ですから。トリトンの築地源さんが安くてうまい。3分で歩いて帰れれね。六本木よりナウいぜ。
548: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 00:01:36]
ネタにレスするような感じになりますが、月島、勝どき界隈であれば以下おすすめです。
・かねます(海鮮立ち飲み)
・月島スペインクラブ(スペイン料理)
・GABU(ワインバー)
・シェアーズ(ハンバーガー)
・凛(焼肉)
・遊牧(焼肉)
・たから屋(ホルモン)
・ホルモン在市(ホルモン)
・魚仁(激安い居酒屋)

職場の近くで飲み食いすることが多いでしょうから、トリトンやその周辺および豊洲などで勤務していない限りはなかなか夜遅くまで晴海界隈で飲むということも無いのかとも思うところですが。
549: 匿名 
[2014-04-23 00:03:19]
他のビルに囲まれることなく希少価値の高い&ハイクオリティのマンションだと思います。
ただ、シャトルバスの運航ルートが時間帯によって変わるのは利用者にとってかえって不便ではないでしょうか。
この点が改善されれば迷わず買うのですが、、、入居後の理事会発足まではどうにもならないのでしょうかね。
550: 匿名さん 
[2014-04-23 00:11:59]
月島駅界隈で乗客をピックアップする場所が確保できないとか、事情があってのことだったと思います。詳細は契約者さんが回答してくださるのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる