三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 17:55:27
 

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定
売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5

804: 匿名さん 
[2014-05-02 09:41:28]
>800
>値段次第だが、ティアロ南向きが今とりうる選択肢の中では一番有力

この一文で台無しじゃん・・・地所かクロノの回し者?
不動産表記上の10分と実質が全然違うのはその通りなんだけど、
そんなもんこの物件に限った話じゃないじゃん
ドアトゥホームだと表記+10分で考えといたほうが無難だしね
法律上の表記を否定してもどうしようもないでしょ
たった数分っていうけど例えば9分と11分は不動産に於いては雲泥の差だよ
橋一本、道一本でガラっと値段が違ってくるのが現実
805: 匿名さん 
[2014-05-02 11:25:28]
>804

なぜ台無しなのかわけわからん
ここと三井天秤にかけてることが気に食わんのか?

まさかDTとかKTTとかいうなよ?(笑)
あんな眺望なしマンション興味ない
そもそも2丁目検討者であの辺りを買う層って、考え方や価値観がまるで違う
806: 匿名さん 
[2014-05-02 11:27:52]
>800
駅近好きはKTTへGO!

>804
9分と11分は実売では大差無いぞ。同距離で町名違いの方が差は大きい。まあ例え倍違っても数千万円しか違わんけどな。
807: 匿名さん 
[2014-05-02 11:51:48]
806
KTTは勝どき駅徒歩6分なので駅近ではない。
月島駅の周りなんて、徒歩5分以内の駅近中古マンションがゴロゴロしている。

中古マンション検索で、10分以内を検索できるので
9分と11分の中古は実売で大差がある。
808: 匿名さん 
[2014-05-02 11:59:42]
南向き中住戸の25階以上ならまだ空いていますよ。
6500万〜7500万、74平米〜79平米で。
ドトールKTTに比べ格安!早いもの勝ち!
809: 匿名さん 
[2014-05-02 12:02:37]
都心にありながら田舎暮らし
810: 匿名さん 
[2014-05-02 12:07:38]
>808
格安というか単に安いってだけでしょ・・・
安いのには理由があるし、
売れ残るのも何かしらの理由がある訳で・・・
つーか最大の売りであるはずの南面が残るとかどうなってんの?
クロノでも中住戸は苦戦してたし、賃貸では100件以上ヒットするし大丈夫?
811: 匿名さん 
[2014-05-02 12:08:17]
>807
検索で出て来るのは実売では無くて希望売出し価格。言い値で成立する事はまず無い。同町(丁目)で9分と11分の成立価格調べてみ。調べ方知らんだろうけど。

それとも、数百万円を大差って言ってる?まさかだよね。
812: 匿名さん 
[2014-05-02 12:15:12]
809は田舎の人?晴海が都心な訳無いだろ。わざわざ田舎から田舎に移って来る事ないぞ。
813: 382の契約済みさん 
[2014-05-02 12:32:31]
KTTとDTはティアロレジデンスを契約した人の中にも見た方は結構いるのではないかと思います。
私もみました。
何を取るかというところで評価がわかれるところでしょうね。

勝どき東の三井のビルができると、そのオフィス棟が駅出口直結という関係でDTは数年後には駅徒歩4分になることを売りにしてましたが、まさに数字のマジックというかホームは近付かないという事実。
しかしながら、将来的に賃貸に出すとか転売を考える場合には駅からの距離検索では優位に立ちますね。
購入者はそこまでバカでは無いと思いますが、検討者の母集団は増えますからね。

住不の営業さんから「将来は駅徒歩4分になるんですよ!」というセールストークが出たときは冗談で言ってるのかと思いましたが、そういうところも魅力に感じる人もいるということで。

勝どき東の三井のビルができるというのは、眺望が犠牲になるかわりに駅距離がテクニカルには縮まるという難しい話ですね。
勝どき東のビルが立つまでは自分で住んでおいて、できたら賃貸に回すとか転売という人もいるのですかね。

クロノレジデンスの賃貸に出ている物件を見ると、定借になっているものがいくつかあって、オリンピック関連で周辺がもう少し開発されたり交通利便性が上がることを期待してのことなのか、単に転勤とかそういった都合なのかとか考えてしまいますが。
814: 382の契約済みさん 
[2014-05-02 12:38:40]
先ほどのDTの眺望が犠牲になるというのは北向きだけの話です。
当然ですけど。
815: 匿名さん 
[2014-05-02 12:52:20]
>813
定借でも転勤でも何でもいいけど、
人気のエリアや話題の物件だったらあんなことにはならなくない?
しかも新築アドバンテージで・・・

検討者は大いに参考にしたほうがいいと思う
816: 匿名さん 
[2014-05-02 13:23:21]

オリンピックとか言ってのは全然ダメ。

オリンピックのせいで15年も更地のままだし。

実家の埼玉では、その15年で、臨海線・東横線の乗り入れ、
駅前ロータリー開発、ルミネができたりと、圧倒的に開発されてしまった。。
817: 796購入検討中さん 
[2014-05-02 15:45:41]
〉382の契約済みさん
返信ありがとうございます。

どうせ東京湾岸花火大会見えないなら、ららぽーとの花火を楽しもうかなと思っていました。

東側はどの部屋でもららぽーとのは見えそうですね。
818: ご近所さん 
[2014-05-02 21:09:48]
徒歩4分が数字のマジック?
渋谷でも表参道でも、出入口から表示されるんだよ?w
改札からの距離ではないですよ。
819: 匿名さん 
[2014-05-02 21:20:25]
私はクロノを買って大正解でしたよ。
820: 匿名さん 
[2014-05-02 21:22:43]
クロノ良いですよね。
駅から遠いけど、開放感はバツグン。
821: 匿名さん 
[2014-05-02 21:23:48]
>>818
そういう意味で>>813は言ってるんじゃないだろうが
いくら何でもそれくらい分かれよ

822: 匿名さん 
[2014-05-02 21:25:24]
ん?君の方が分かっていないのでは?
823: 匿名さん 
[2014-05-02 21:28:42]
言葉尻が汚いですね
824: 匿名さん 
[2014-05-02 21:30:26]
買えない人って、そんなもんじゃないかな。(笑)
825: 匿名さん 
[2014-05-02 21:32:09]
818
クロノもここも
月島駅の徒歩分数は
駅改札を出て長〜い地下通路を歩いて上がる10番出口から、だからね。
DTの徒歩分数批判をするとブーメランみたいに批判が返ってくるので批判できない。
826: 382の契約済みさん 
[2014-05-02 21:40:14]
>817
ららぽーとの花火は見たことありませんでしたが、ちょいちょいやっているんですね。
ららぽーとならば東向きは丸見えです。

南向きは低層の方から埋まっているようですが、運河を臨む方は高層過ぎない階が結構景色が良くて人気と営業さんからうかがいました。
眺望と価格のバランスという話があるのと、あとはビルトインオプションやらカラーセレクトが可能な時期との兼ね合いで意思決定を早めにするのが下から順番というとこが関係しているんですかね。
既に20Fまでのフロアはしめきられていて、21Fから30Fも5月11日締切りというあたりがなんともな感じなんですけど。
827: 382の契約済みさん 
[2014-05-02 21:55:20]
駅距離とか色々とあるのでしょうけど、自分が住む家選びというのは減点方式ではなく自分や家族にとってきらりと光る部分を見つける方が日々楽しく生活できるのでは無いかと思います。
クロノもティアロも駅から遠いのは事実ですし、距離について駅直結のキャピタルゲートプレイスと比較して勝ち目が無いのも事実であって、そこが気になって仕方ない方には不向きということでしょう。

私はキャピタルゲートプレイスも検討しましたが1回目の訪問で見送り決定。
その後すごい売れ行き好調で完売という話でしたが、人それぞれ重視するポイントが本当に違うのだなと思った次第。
人それぞれというか、即時完売ということですと私がマジョリティとはズレているという話なのだと思いますけど。

何が良くて何が悪いかということが人によって異なるので、事実を知ることは良いですが他人の評価を知ることにはたいした意味が無いと思うのが家選び。
828: 382の契約済みさん 
[2014-05-02 22:01:52]
>827 のようなことを書いておきつつ、以前家を購入した際には「貸し出せる」「転売出来る」ことを重視して購入したので「駅距離(時間)」「広さ」などにおいて「一般受けしそうな家」を重視して選んだという歴史を持つ私。
それはそれでそれなりに満足する家になるわけですね。

家選びというのは難しいですねぇ。
829: 匿名さん 
[2014-05-02 23:52:45]
クロノ契約スレにシャトルバスが毎朝20分~30分遅れると書かれていますが、連日到着が遅れたり丸の内への所要時間が50分かかったり?といったことなのでしょうか。
830: 匿名さん 
[2014-05-03 00:07:03]
なに? バスって 笑
831: 匿名さん 
[2014-05-03 09:31:12]
おはようございます。今日の晴海は、さわやかですか?
832: 匿名さん 
[2014-05-03 10:17:58]
爽やかだよ!
みんなもう買った?
833: 匿名さん 
[2014-05-03 10:32:56]
買うわけないやん!お隣さんが気になるもんで
834: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 10:35:18]
今日も天気が絶好調ですね。
数日前の天気良かった日に新豊洲、有明方面を見て回ったときの写真でもはっておきましょう。

新豊洲はすごい勢いで工事が進んでいますね。
そして、新豊洲から有明に向かう道路がずいぶんと変化していて驚きました。

SkyzとかBayzは見ていないのであまり周辺の開発については調べていませんけど千客万来の他にも公園とか諸々できるのですかね。
大部分は新市場だと思いますけど。
ちょっと離れてはいますが、新豊洲から新市場に向かう途中に建設予定が公園になっている工事現場がありましたね。
今日も天気が絶好調ですね。数日前の天気良...
835: 匿名さん 
[2014-05-03 10:37:24]
500戸も売れ残っているマンション買うのはリスクが大きい。
きっと竣工時に200~300戸位は売れ残っているよ。
836: 匿名さん 
[2014-05-03 10:43:28]
安くならないですか?
837: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 10:48:31]
新市場から有明、お台場に向かう歩道。
歩道なのかバイクレーンなのかよくわかりませんが、とにかく広い。
新市場から有明、お台場に向かう歩道。歩道...
838: 匿名さん 
[2014-05-03 11:02:36]
待てば待つほど値上がりする相場でしょう。
839: 匿名さん 
[2014-05-03 11:07:53]
>792
>835
1週間で6戸の販売です。5/2は12戸販売で、いつもより多いのは382さんのプロモーション活動の効果?と思ったら先週発売がなかったためかもしれません。とはいえ竣工時に200戸残っているということはないと思います。
840: 匿名さん 
[2014-05-03 11:09:49]
あと2年もあるから無くなるでしょ
気がつけば買えなくなるよ
841: 匿名さん 
[2014-05-03 11:39:27]
ここはクロノと違って値上がりしてるから、買える購買層の民度が高そうだよね。
焼肉はないでしょ。
842: 買い換え検討中 
[2014-05-03 12:43:18]
焼肉はドトールでやりますよ。2階エントランスラウンジでね。豪快に焼こう。豪快に飲もう。人生は焼肉だ。人生は泥酔いだ。クロノ30階では物足りない。勝どきビュータワーでもBBQやろう。24Hテレビの様に皆でやろう。
843: 匿名さん 
[2014-05-03 12:46:33]
浮かれて川に、落ちないでね!
844: 匿名さん 
[2014-05-03 13:10:18]
川に落ちたらドトールの大浴場で流そうや
845: 匿名さん 
[2014-05-03 13:12:11]
いいすねえ、アニキ
846: 匿名さん 
[2014-05-03 13:17:46]
皆で一緒に入ろうぞ
847: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 13:37:07]
新豊洲の駅前の空き地で東北復興支援の焼きかきをやってますね。
ちょっと前に見かけて気になっていたので入ってみました。

かき好きな方はGWにモデルルーム訪問のついでに物件周辺の散策を兼ねて良いのではないでしょうか。
新豊洲の駅前の空き地で東北復興支援の焼き...
848: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 13:38:48]
こんな感じで自分で焼きます。
焼き方はおじさん達が教えてくれます。
こんな感じで自分で焼きます。焼き方はおじ...
849: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 13:41:38]
これで3000円ちょっと。
かきは好きではないので普段食べないだけに安いのかどうかはわかりませんけど。
これで3000円ちょっと。かきは好きでは...
850: 匿名さん 
[2014-05-03 14:17:09]
のらえもんみたいだ
851: 匿名 
[2014-05-03 14:26:39]
のらえもんをめざしてる?
852: 匿名さん 
[2014-05-03 15:27:19]
大崎落選組が来ないかなあ。
853: 匿名 
[2014-05-03 15:35:18]
ランク違うから来ない。
854: 匿名さん 
[2014-05-03 15:36:38]
大崎は、凄いかな?これから、湾岸ですよ
855: 購入者 
[2014-05-03 16:04:53]
You達、早く買っちゃいなよ
856: 匿名さん 
[2014-05-03 17:17:02]
BBQならワイルドマジックですね。
ちょっと、ナルっぽいけど、自分のマンション見ながら、乾杯!

やべぇ〜まじスレしちゃった。
857: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 17:28:55]
ワイルドマジック周辺は将来的に何になるのかわかりませんが、直近ではフットサルコートと劇場ができるようですね。
晴海通りを渡った有明方面の空き地はまだ何も動きがないですけど何になるのでしょうかね。
858: 匿名さん 
[2014-05-03 17:29:40]
いいですね〜
楽しみですね!
859: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 17:47:28]
劇場と言ってもすごいものではなく一階建ての建物ですけどね。工事の表示で劇場と記載がありました。

フットサルコートは既に出来てますね。ネットで調べると三井が芸能事務所と共同でやっているみたいですね。ミスチルとかの所属事務所とあった気がします。
860: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 17:51:11]
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/140306/biz14030616010011-s.h...

新豊洲のフットサルコートの記事。
861: 匿名さん 
[2014-05-03 18:15:52]
>856さん
まじスレではなくて「まじレス」ね!
それなりの人(?)の中にも、「スレッド」と「レス」の区別がついていない方もいるのだ~と少し驚きました。これを機会に良かったら覚えてください。
862: 匿名さん 
[2014-05-03 18:17:53]
浮かれてやつら、運河で泳いで、消えて感じ
863: 匿名さん 
[2014-05-03 19:09:19]
862はまだ買ってないの?
864: 匿名さん 
[2014-05-03 19:10:53]
買ってないよ。買ったんだ?
865: 匿名さん 
[2014-05-03 19:13:00]
買ったよ
ドトールKTTティアロを検討して
866: 匿名さん 
[2014-05-03 20:10:42]
うそつけ!
867: 匿名さん 
[2014-05-03 20:27:47]
ここは本当に残りそうだな
868: 契約済みさん 
[2014-05-03 20:36:07]
待てば待つほど値上がりする相場だよ(笑)
869: 匿名さん 
[2014-05-03 20:38:30]
でた!笑くん!
870: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 21:03:28]
そういえば、この前この掲示板で北向きでも日が当たるという話をされているクロノレジデンスの住人の方がいましたが、さすがに北向きで日があたることは無いのではと思っていたのですが、この前豊洲から晴海方面を散歩していたら確かに北向きでも日が当たっている風味の風景を見かけました。

部屋の中まで日が入っているのかはわかりませんけど、マンションの表面が暗くは無いんですよね。
そういえば、この前この掲示板で北向きでも...
871: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 21:06:52]
更に近付いた感じのワンショット。

全然話は変わりますが、バルコニーのガラスが鏡みたいに周りの建物をうつす感じなんですね。
だから何ってはなしでもないですけど。
更に近付いた感じのワンショット。全然話は...
872: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 21:10:13]
更にズームアップ写真。

外から見たら日が当たっているようには見えますが、実際に部屋の中がどの程度日が当たっているのかは不明です。
更にズームアップ写真。外から見たら日が当...
873: 匿名さん 
[2014-05-03 21:16:43]
1回MRに行っただけなのに何度も連絡が来るよ
他のマンションではそんなことはなかったが
874: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 21:54:06]
ワイルドマジックの周辺について少々調べてみましたが、東京ガスが今後の計画を立案しているのですね。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
スマートシティプロジェクト。

シミュレーション図なんかを見る感じでは、オフィスと住居が運河沿いに出来上がるイメージですね。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/schedule/
ワイルドマジックも東京ガスの関連会社がテンポラリーで運営しているということですね。

三井の営業さんに晴海の話をふってみたところ、何故か豊洲の話になって「豊洲はこれからまだまだ変わりますよぉ」ともったいぶって話していたのはこのあたりなんだろうかと思ったりしますが、スマートシティとか言われるとワクワクしますね。
875: 匿名さん 
[2014-05-03 21:54:09]
872
日が当たる、というよりも照り返しの明るさですよね。
夏には太陽が高くなって照り返しが厳しくなり、北向きでも涼しくならない場合があります。
876: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 22:22:00]
更に違う感じの写真がありました。
太陽も見えてるものなので逆光で見にくいのですが。
更に違う感じの写真がありました。太陽も見...
877: 主婦さん 
[2014-05-03 22:24:58]
素晴らしいお写真ですわ。
878: 382の契約済みさん 
[2014-05-03 22:32:08]
>875 さんのコメントは大変興味深いです。
コメントそのものではなく、同じ事象をどうとらえるかについて様々に解釈があるという意味において。

「北向きは日が当たらない」という「マイナス」要素に対して、照り返しではあれど日が当たる(?)という話があると、今度は日が当たることに付随する「マイナス」要素であるところの「夏涼しくならない」という話が出てくる。

その通りなのでしょうけど、どこまでいってもメリットとデメリットはあって、自分や家族が気になることは何なのかということがしっかりしていないと決断できないという話であって。

個人的には夏の暑さも冬の寒さもエアコンと床暖房でなんとでもなるので気にしたこと無いですけど、電気代とかエコとかを重視すると話は違うのですかね。

電気代と言えば最近東電が値上げしてましたね。
LNGのコスト高によるものなので東京ガスも上がっていたようですけど。
消費税もあがって電気代、ガス代もあがって大変な世の中ですね。
879: 入居済みさん 
[2014-05-03 23:30:16]
クロノ北向き中層よりやや上の住人ですが、さすがに日光は部屋には入りません。しかし朝夕は、バルコニーの隣との壁に、陽があたってますね。
部屋に陽は入りませんが、日中は明るいですし、夜の眺望もなかなかいいです。
880: 匿名 
[2014-05-04 00:10:28]
連投する人はblogはじめたほうが。
881: 匿名さん 
[2014-05-04 00:51:10]
ティアーロ♪
882: 匿名さん 
[2014-05-04 04:27:44]
382さんブログ作ってください!
883: ご近所の奥さま 
[2014-05-04 05:54:35]
晴海でのこれから生きる人生と、内陸低層マンションで、生きる人生と迷えてます。
884: 匿名さん 
[2014-05-04 08:14:22]
クロノ住民スレが読み物としても面白いです。次々起こる困った住民による悲喜こもごも。
885: 382の契約済みさん 
[2014-05-04 08:50:43]
佃のタワマンでも初期は色々ともめごとがあって、初代の理事会メンバー、特に理事長が大事だという話がありました。
初代理事会メンバーを順番ではなくしっかりとした方々が立候補して選出されるということが重要なのでしょうね。

物件価格とマナー云々の関係についてもよく聞く話ですけど、超高級物件にもマナーの悪い子供や親はいますから。
赤坂の某タワマンで日中お手伝いさんが子供の世話をしていて、子供が何をしてもニコニコ笑っているだけで注意もできないというのはみかけたことありますけど。
廊下の傘放置など、廊下にモノをおくことなんかについてはしっかりと注意して回っている様子でしたけどね。
886: 匿名さん 
[2014-05-04 09:38:23]
焼肉マンションよりBayzのほうがいいかな?
887: 匿名さん 
[2014-05-04 11:27:36]
クロノだけが悪い訳ではなくて、ある程度稼げていてもモラルが低い人間が増えているからこういうトラブルが後を経たない気がします。
888: 匿名さん 
[2014-05-04 11:29:43]
885
住民板を読んでみると、色んなスレで揉め事はありますよ。
私も佃のタワマンに住んでたことがありますが、
初代の理事たちが1人の発案から駐車場の料金を下げてしまいました。
満車だから下げる必要もないのに、全住民にアンケートを取ることもなく。
で次の総会で事後承諾させておわり。総会は大体賛成で終わってしまうんですよね。
889: 物件比較中さん 
[2014-05-04 12:11:01]
此処は世界NO1マンションだと聞いてます。早くティアロ完成すればインフラも追っかけてくるでしょう。
2020東京オリンピックで晴海、ギャングの出る何もない街が、NYの上を行く職住近接リゾート住宅街区に成るね。
BTRもLRTの手始めにトリトン前まで計画進行中です。何もないから永久眺望。中央区とは思えない環境。最高です。
新しい街が出来て行くのを見るのも楽しみです。
890: 匿名さん 
[2014-05-04 12:18:08]
889さん、内容から見て
クロノのお馴染みさんですね。
891: 匿名さん 
[2014-05-04 12:20:59]
BRT・LRTがこなかったら・・・。
892: 匿名さん 
[2014-05-04 14:38:41]
地下鉄が来ちゃったら。。。。
893: 匿名さん 
[2014-05-04 14:41:11]
アリスの棘に、このマンション出てたね。
894: 382の契約済みさん 
[2014-05-04 17:20:28]
浜離宮からクロノレジデンスの勇姿が見えました。
西向きから浜離宮が見えるということですね。
ティアロレジデンスからは見えなそうな位置ですかね。

更に残念なことに、勝どき東の三井ができると塞がれてしまう位置なんですけど、しばらくの間は遠目の浜離宮ビュー。
トリトンとスカイリンクの間を針の穴を抜けるようなビューではありますが。
浜離宮からクロノレジデンスの勇姿が見えま...
895: 匿名さん 
[2014-05-04 17:46:13]
ドラマの、撮影してますか?
896: 匿名さん 
[2014-05-04 20:01:50]
それは豊洲、ここの護岸はGWでさえ誰ともすれ違わない淋しい海辺。

897: 匿名さん 
[2014-05-04 22:43:57]
晴海大橋はよくドラマ撮影に使われてますよね。
もしクロノやティアロが映ると、バルコニーに並ぶ洗濯物も映るのかなあ。
898: 796購入検討中さん 
[2014-05-04 22:58:54]
固定資産税はいくらぐらいですか?
899: 入居済みさん 
[2014-05-04 23:43:37]
>872

お隣の北低層にいるけど、思ったよりは明るかったよ
900: 匿名さん 
[2014-05-05 04:48:57]
ドラマにうつるのは、イイね。アリスの棘は、豊洲かもね。
901: 匿名さん 
[2014-05-05 07:38:47]
897
と思ってたけど、洗濯物はほとんど見えなかったよ〜。
902: 匿名さん 
[2014-05-05 09:09:39]
いつも何かしらの問題が起きていて、クロノ契約者スレはタワマン住民のリアリティショーみたいになっていますね。多くの部外者が見るサイトにマンションの問題を書き込むのってマンションの価値を維持するうえでは逆効果のような気がしますが。。
903: 匿名 
[2014-05-05 09:22:45]
確かに この辺は良くドラマの撮影等に使われているね!
俺も台車に載せられた
バイクに乗った 小栗旬と石原さとみ の撮影を見たよ。
904: 住民さんE 
[2014-05-05 10:05:47]
津波や海面上昇気にするカキコ目立つが。ここは海抜TP+6.5M有る。
東京駅近辺TP+3.6M   

築地駅から癌センター病院当たりTP+1.5Mしかないんだよ。
中央区で450Mの雄大なキャナルは貴重なレジェンドである。月島・勝どきは都心と同じようにお見合いに成ってしまいますね。
パンツでは部屋を歩けません。ここの30階でパジャマで焼肉やった人が8人居るのはびっくりした。ビックロカメラもビックリだ。
905: 匿名さん 
[2014-05-05 10:14:38]
>904さん
いや、ほんとうに。
駅からは少しだけ遠いけど、カーテンを開けてパンツで室内を歩きたい方にはこの上ないマンションだと思います。
906: 匿名さん 
[2014-05-05 10:58:10]
豪華さならドトール
安さならKTT
眺望とデザインで選ぶなら断然ここ。
907: 匿名さん 
[2014-05-05 13:02:27]
恐れながら、事実上は「一部の方角の方のみ眺望ありと駅距離を全く気にしないならここ」に訂正されては、いかがかな。
908: 匿名さん 
[2014-05-05 13:07:36]
実際にはそうですけど、南向き永久眺望というのは、なかなか無いですよね。
909: 382の契約済みさん 
[2014-05-05 13:10:30]
>906 のKTTの「安さなら」というのはあまり住む魅力を表していないので違う表現が良いですね。
「駅距離なら」とかですかね。

クロノレジデンスは新豊洲とか有明方面から見ると良い感じです。
周囲に遮るものがなく全体が見えるのが良いですね。
マンションの外見という意味でのデザインをあまり意識したことなかったですけどなかなか良いです。

これまではお台場から新橋方面に向かうゆりかもめから見ると東京タワーズの存在感がすごかったですが、ティアロレジデンスおよび晴海の三井完成後は晴海二丁目もインパクトでますかね。

浅草と浜離宮界隈を結ぶ水上バスからみた佃のタワマン風景はなかなか壮観ですが、そんな雰囲気に近付きませんかね。
お台場から豊洲ららぽーとに向かう水上バスはクロノレジデンスの前の運河を通るので乗ってみようと思いましたが、定員オーバーで乗れませんでした。
また今度乗ってみようと思います。
910: 匿名さん 
[2014-05-05 15:37:30]
契約者スレは荒れてるけど、昨日現地見に行ったら幸せそうな家族が数組クロノに出入りしてたなー
植栽もキレイだったし永住するには良いですね
911: 匿名さん 
[2014-05-05 15:43:20]
ほんとに、それが一番だよ。
912: 匿名さん 
[2014-05-05 17:01:34]
アリスの棘に、うつるのは、、クロノかな?
913: 匿名さん 
[2014-05-05 17:03:01]
>909
どこでも、自分が買った物件は素晴らしく見えるのが普通のようです。
自家自賛とよく書き込まれます。
914: 匿名さん 
[2014-05-05 17:14:05]
まぁ、そうは言っても購入した本人たちが満足してれば別に自画自賛だろうと構わないんじゃないの。
915: 匿名さん 
[2014-05-05 17:15:47]
テレビ撮影してますか?
916: 匿名さん 
[2014-05-05 18:32:35]
2週間くらい前に見ましたよー。
917: 匿名さん 
[2014-05-05 19:05:53]
アリスの棘ですか?
918: 382の契約済みさん 
[2014-05-05 19:17:32]
ランチパックのCMは剛力彩芽が豊洲界隈を走っていて、背景にクロノレジデンスが見えますね。
http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/lunchpack02.html
919: 匿名さん 
[2014-05-05 19:23:07]
クロスみたいなうつてたね!
920: 匿名さん 
[2014-05-05 20:35:49]
それが本当なら、安くあげたCMだな。
ランチパック、売れてないのかな。
個人的には売れてておかしくないと思ったけど。
921: 物件比較中さん 
[2014-05-05 20:45:46]
栗山千明が、ててるドラマ、アリスにクロノうつつてたね
922: 匿名さん 
[2014-05-05 20:48:29]
豊洲でロケして、クロノが映りましたで嬉しいですか?
923: 匿名さん 
[2014-05-05 20:51:07]
田舎もんで、嬉しいです!あなたは、田舎もんですか?東京人ですか?
924: 購入検討中さん 
[2014-05-05 21:40:48]
今日の地震で揺れの感じ方はどうだったんだろ?
925: 匿名さん 
[2014-05-05 21:42:57]
923
自分の街、自体でロケを見掛けることがある東京人です。
926: 匿名さん 
[2014-05-05 21:48:53]
923さんは、東京人や!すげー。
927: 382の契約済みさん 
[2014-05-05 22:01:21]
>924
重要な情報ですね。
特に高層階の方でどんな感じだったかしりたいですね。
免震の実力やいかに。
どう表現すればよいのか難しそうですけど。
928: 匿名さん 
[2014-05-05 22:09:28]
うちは湾岸タワマンで、耐震なので参考にならないかもしれませんが。。。
ゆっくりまったり揺れる感じでした。嫁と子供は起きてこなかったですね。
高層はゆっくり揺れるので怖くは無いのですが、30秒くらいは揺れてました。揺れは長いです。
929: 382の契約済みさん 
[2014-05-05 22:34:05]
>928
ありがとうございます。
私は警報器がうるさくて軽く起きて、寝ぼけていたものの「意外と揺れてるなぁ。しかも長いな。」という感じでした。

免震だとどの程度揺れを感じたものなのか。
特に、クロノレジデンスではどうだったのだろうか。
930: 匿名 
[2014-05-05 22:42:41]
クロノ高層です。警報のあとグラッときました。免震だからと安心していたのですが、意外に揺れをかんじました。
しかし、タワーによくありがちな余韻みたいな揺れはありませんでした。
931: 匿名さん 
[2014-05-05 22:45:30]
もう住んでいいの?
932: 匿名さん 
[2014-05-05 22:48:16]
382の契約済みさんはクロノではなくて、ティアロの契約者さんですよね。自分は最近そのことに気が付きました。スレッドを訪れた新規の方がもう住んでいる方と誤認してしまわないように 「382のティアロ契約済みさん」にしてあげると親切かも。と言いつつ名前なんて人にお願いされて名乗るものでもないですよね。
933: 匿名さん 
[2014-05-05 22:50:36]
富久クロス落選したから、もう、ベイズにするよ!
934: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-05 22:53:52]
>930
ありがとうございます。
やはり免震でも揺れはまぬがれませんか。
中央区は震度3ということでしたが、個人的には震度3の割には揺れたなと思いましたが、寝ぼけていたせいなのか何なのか。

>932
なるほど。ありがとうございます。
こちらでは今後もコテハンは出てこないであろうと思うので「382」も削りました。
935: 購入検討中さん 
[2014-05-05 23:13:11]
勝どきのスレはTTTとKTTの醜い争いがすごい、、、晴海は晴海タワーズとドゥトゥールで仲良くいい街にしていきたいですね。
トリトンで顔を合わせるでしょうし。
936: 匿名さん 
[2014-05-05 23:20:22]
>936さん
そういう書き込み自体が、下らないのですよ。
937: 匿名さん 
[2014-05-05 23:22:01]
↑訂正
936ではなくて935ですね。
938: 購入検討中さん 
[2014-05-05 23:24:13]
地震情報ありがとうございます。

自分も湾岸5階ですが結構ゆれましたので、少し気になりました。

高層フロアは悩みますね…
939: 匿名さん 
[2014-05-06 00:49:47]
935はドトールにも書いてたな。

何がしたいんだ。

トリトンなんて行かないよ。
940: 物件比較中さん 
[2014-05-06 16:09:53]
ここは駅遠を差し引いても素晴らしい物件だけど、高層低層の格差、賃貸多そう、外国人多そう、中央区アドレスにこだわる余り他区を蔑むような書き込みも見受けられ、資産価値の維持に最重要な管理面や入居後の快適性が不安だなー。
クロノもこの辺の問題が表面化してるけど今後上手く組合が立ち上がるといいね。この物件も同じ問題にあたる可能性高いし。
941: 匿名さん 
[2014-05-06 18:52:22]
液状化しますか?
942: 入居済みさん 
[2014-05-06 20:26:55]
ティアロのコンビニはサークルKなんですね。近くに2件もあるのに。クロノと同じローソンにすればいいのに。
943: 匿名さん 
[2014-05-06 20:38:41]
アリスの棘見たかな?うつるのは、クロスだけ
944: 匿名さん 
[2014-05-06 22:22:08]
ドトールか、ティアロか、ドラマ次第かな?
945: 匿名さん 
[2014-05-06 22:32:23]
お金かければ解決できるとはいえ、クロノと同じ世代の設備はどう思いますか?
今時シンク下の包丁入れるポケットが無いとかランニングが高い電気式床暖房とか、トイレのグレードが低仕様とか…引き渡し後すぐリフォーム前提ですか?

あとお金で解決できない点として、ティアロもクロノと同じようにバルコニー排水管が部屋から見えるタイプもあるんですね。あれ、図面以上にかなり気になるというのがクロノのケースで判明したので要注意ですね。
947: 匿名さん 
[2014-05-06 22:52:28]
勝どき居酒屋で、お互い腹割ってはなそうよ。なーんてあるわけないか?
948: 匿名さん 
[2014-05-06 23:15:03]
>945
全熱交換器、天井カセットエアコン、リビングとバスルームのダウンライト、天井高がMAX2700等々、湾岸では最高レベルの仕様だと思ったんだけど、違うかな?水周りもグローエだし、結構豪華ですよね。
ドトール、KTTと比較すると、仕様は頭一つ抜けていますね。
949: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-06 23:28:55]
>945
私は他の物件と比較した上で特に気になるところは無いですが、検討中の段階で包丁ポケットの指摘を見かけて他の物件でも聞いてみました。
今住んでいる家とティアロやその他物件を見ても、明らかな違いというのは包丁ポケット程度のもので他は特に「進化したなぁ」みたいなものを感じたことが無いので。

グローバルフロントタワーも包丁ポケットが無く、三井の他の物件では包丁ポケットがあるものもあるわけで、一体何故グローバルフロントタワーでは包丁ポケットをつけていないのか聞いたところ、「既に完成していて住まわれているお客さんから、すぐに壊れるという指摘を受けて評判が悪い」という話でした。
壊れる箇所というのがなんと言ってよいのかわかりませんが、ヒンジというか支えの部分というんですかね。あの部分がすぐにグラグラしてしまうので良くないとかなんとか。
包丁ポケットがついていない物件用のセールストークという可能性も否定できませんが、他にも私が見た三井の物件では包丁ポケットは無かった気がするので特に必要も無いというものなのかな程度に考えてました。

床暖房については、私も温水式の方がトータルでは良いという評価のようなので残念と思っていましたが、オール電化なので止むなしなのかなというところですかね。
オール電化であってもヒートポンプ式があるだろという指摘もありそうですが、無いものを求めても仕方ないのでね。
温水式だからハイグレードというわけでも無いですから。
そもそもオール電化なのかというあたりが判断のポイントにはなり得ると思います。

と書いておいて何ですが、素人の私が見たら大差無いようにしか見えないものの、見る人が見たら「全然違う」ということになるかもしれませんね。

クロノレジデンスよりも古い今の家でもリフォームの必要性を感じるほどの老朽化や陳腐化を感じていませんので、当然ティアロレジデンスでもリフォームする予定も無いです。
950: 匿名さん 
[2014-05-06 23:31:08]
全熱交換器って、そんなにすごいんですか?
それによって管理、修繕費が上がるならいらない気がしますが。
951: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-06 23:33:17]
三井の話を出したので話がズレると思いつつ余計な話を。

三井では他の物件での管理の経験をいかして新しい物件では改善を試みていることが営業さんから伝わって来ました。
さきほどの包丁ポケットはかなりどうでも良い話ですが、マンション内コミュニティの作り方とか、共有施設の運営とか。

こういう部分も物件選びのポイントとしてはあるべきなのかもしれませんが、そういった部分はなかなか営業さんからは聞きませんね。
物件の販売と、その運営はそもそも会社も異なるので不用意に勝手なことは言えない部分もあるのでしょうけど。
952: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-06 23:38:59]
更に余計な話を。

>945 が他物件の営業なのかどうかはどうでもよいと思うのですが、物件を選ぶ上でこういった指摘に対してどう考えるかというあたりは重要かと。
掲示板では色々と意見が出ますが、個人的におすすめなのは
・他エリアの物件
・同エリアの物件
をいくつか見て回って営業さんに直接「今○○を見ています」と伝えることですね。
会社によって反応に色があるのですが、基本的には他エリアの物件であればエリア批判、同エリアの物件であれば物件批判です。
批判ばかりではなく自物件の良いところをアピールすれば良いのにと思うところはありますが、悪い点を見るには良いと思います。
メリットもデメリットも理解した上で物件選びをするのが良いですからね。
953: 申込予定さん 
[2014-05-07 00:16:50]
945さん

クロノと同じ世代の設備では無いよ。
例えばトイレは既にモデルチェンジが決定してる。
節水機能などのエコ性能が向上したモデルにね。
今後の2年で様々な設備が新しくなっていくよ。

あとクロノのローソンは賃貸料とってないけど、ティアロのサークルKサンクスは毎月の使用料を払ってくれるらしい。
954: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-07 00:29:19]
>953
申込み前の段階でコンビニの賃料負担まで見ているとはすごいですね。
私は重要事項説明か何かで契約内容を見て知りました。
微々たる額なので気持ち程度のものかと思っていましたが、クロノレジデンスがローソンで、ティアロレジデンスがサンクスというあたりはそのあたりが関係しているのですかね?

営業時間が22時までというのがちょっと早いかなといった感じですが、せめて24時とかにはならないものかと思うところ。
955: 匿名さん 
[2014-05-07 01:06:37]
クロノスレの今日のトラブルは、タワマンの定番低階層問題でした。話題に事欠かないですね。
956: 匿名 
[2014-05-07 01:33:43]
クロノの賃貸もずっと決まらないのかな?
中古物件も動き無いね。
957: 匿名さん 
[2014-05-07 01:43:51]
>953
トイレはMRのはTOTOのGGでしたが、実際には変わるんですか?
ネオレストAHなら嬉しいな。
958: 匿名さん 
[2014-05-07 04:09:34]
細かい仕様はどうでも良いよ。せいぜい何十万のオーダーでしょ。どうしても気に食わないなら、あとで代えれば良い。でも、1~2年もすれば、また、新しいの出てくるけどね。ここの一番の問題は駅までの距離。駅遠だから、中古になってからの資産価値も心配。電車通勤しなくて良くて、永住考えてるなら、良い物件だと思う。
959: 物件比較中さん 
[2014-05-07 08:41:21]
>958
お前のありきたりな感想なんてどうでもいいから、少しは有益な情報を出せよ役立たず。
960: 匿名さん 
[2014-05-07 16:19:02]
>953
予定は未定、安けりゃいいってもんでもない
もちろん細部でどういった契約になってるかまでは知らないけどね

サンクス不振
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140505-00010000-bjournal-bu...


つーか、こういったところでクロノと情報交換や共同戦線を張れないのはキツいというか勿体無い
微々たることかもだけどさ・・・
961: 入居済みさん 
[2014-05-07 19:33:21]
コンビニは、クロノとティアロで同じがいいのに。在庫不足のときに融通が利く。
962: 匿名さん 
[2014-05-07 20:00:55]
往々にしてそういう時はどちらも在庫不足だったりなんてことも決して珍しくないんだよ。
963: 入居済みさん 
[2014-05-07 21:16:34]
ティアロは値上げしたんだから、コンビニも高級路線で、ナチュラルローソンにすればどうだろ?
964: 匿名さん 
[2014-05-07 21:19:46]
>958
一番の問題は駅までの距離で、中古での資産価値が心配って
その裏にあるプラス要素って考えて見たりしたことある?WとSは表裏一体なこと多いよ!
965: 匿名さん 
[2014-05-07 21:30:37]
ここ10レスくらいに、おかしな野次屋が紛れ混んできたな
966: 銀行関係者さん 
[2014-05-07 22:08:34]
駅からは遠くなりませんよ。今が遠いだけ後はトリトン前に2・3個出来ますね。ご安心を。湾岸の交通インフラが今の日本の最大の懸案事項ですから。
967: 働くママさん 
[2014-05-07 22:10:19]
国交省も、都庁も中央区も晴海トリトンにゆりかもめ・LRT/湾岸メトロ持ってきたいのがヨーク判ります。
968: 匿名さん 
[2014-05-07 22:34:44]
湾岸に、住むかたは、震災経験しましたか?
969: 匿名 
[2014-05-08 00:01:56]
しましたが、液状化ありませんでした。職場から歩いて帰りました。
エレベーター止まって階段しんどかった、、。
970: 購入検討中さん 
[2014-05-08 11:27:38]
クロノの住人スレを見てると、マンションはスペックや仕様や高級感よりも、中に住む人が大事なんだなあと思った。クロノは経済力と人間性が釣り合わない人が集まった不運なマンションかもしれない。
971: 匿名さん 
[2014-05-08 11:42:33]
>970
クロノに限らず大規模の入居当初なんかどこも殺伐としてるw
ネタもどこかで聞いたような話ばっかりだしね
もちろん愉快犯も紛れてるし全てが購入者とは限らないし実際のところは分からない

ただ見てると随所に藤和クオリティが感じられるね
大規模のノウハウが少ないというか財閥系のレベルにないんじゃないかな?
972: 匿名さん 
[2014-05-08 11:47:21]
>968

晴海タワーズ過去スレ、その2
のスレ冒頭にトリトンの歩道が波打ってる写真がありますよ。
ご覧あれ。ポジさんも液状化と認めていた。
973: 匿名さん 
[2014-05-08 11:53:24]
クロノのキッチンですが、包丁を収納するスペースありますよ。引き戸の内側に何本か収納できるようになっていますが、ポケットでないとダメなんですか?しっかりと固定して収納できるので、クロノの仕様の方がポケットよりもいいなと思ったのですがね。
974: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-08 11:57:44]
>973
それが一般的なもので、包丁ポケットは最近の物件で見られるものですね。
新しさという点で気になる程度ですかね。
975: 匿名 
[2014-05-08 12:09:12]
ゆりかもめ延長は中央区が猛反対しているので
延長しませんよ。
976: 匿名さん 
[2014-05-08 12:12:39]
ゆりかもめとBRTとはルートの被ってる部分がありますものね。
BRTをやる中央区にはライバルの乗り物になってしまう。
977: 匿名さん 
[2014-05-08 13:26:05]
したがってBRTで良し!
978: 匿名さん 
[2014-05-08 18:00:43]
連節バス(120人乗りくらい)、バス優先信号、夜間早朝運行ダイヤありが現実的かな・・・
ただの路線バス運行だったりして・・・


979: 匿名さん 
[2014-05-08 19:09:44]
賃料払ってまでコンビに入ってくれるなんて、そんなにマンション内のコンビニに需要あるものなんですか?
980: 匿名さん 
[2014-05-08 19:48:38]
20年くらい前に中国で連結バスに人がギューギュー詰めで乗ってるの見たなー
以来中国行ってないけどまだアレあるのかな
見た目は決して良くなかったけど
981: 匿名さん 
[2014-05-08 20:05:15]
大事なことは電車にない安全安心な大量輸送だから問題ない
982: 匿名さん 
[2014-05-08 20:51:23]
978
バス優先信号をやられると、交差方向のトリトン側に渡ろうとする人達は長い赤信号。
983: 匿名さん 
[2014-05-08 20:54:19]
テレビでてたね?
984: 匿名さん 
[2014-05-08 22:24:27]
ティアロに関するのらブロが更新されていましたが、やはり晴海タワーズ愛?に溢れているように感じました。津波より心配すべきもっと別のことって何でしょう。のらえもんさんに聞いても答えてはくれなそうですね。
985: 匿名さん 
[2014-05-09 07:41:16]
あの素人ブログで彼が書くことなんてどうでもいいだろう。ブログでは紳士を装ってるけどTwitter見ると品のないしゃべり方なので、ああなるほどそういう人なのねとなる。
986: 匿名さん 
[2014-05-09 13:35:09]
どうでもいいという割には、Twitterチェックしてるのか。

結局、のらは人気者。
987: 匿名さん 
[2014-05-09 14:14:05]
単に、ブログを読むのは面白いですね。中身に同意できるかどうかは別にして。
988: 匿名さん 
[2014-05-09 14:53:40]
誰だよ、のらって。
989: 匿名さん 
[2014-05-09 16:24:54]
通りすがりのブロガーだ!
990: 匿名さん 
[2014-05-09 20:20:20]
アリスの棘見ます?
991: 匿名さん 
[2014-05-09 21:53:08]
私もTwitter見たことがありますが、とても不快でした。以来ブログの内容は信じられなくなりましたね
992: 匿名さん 
[2014-05-09 22:12:48]
アリスの棘マンションうつるかな?
993: 匿名 
[2014-05-09 23:24:09]
アリスは豊洲のPCTじゃ?紀香が住んでる設定でもう終わったよ。
994: 匿名さん 
[2014-05-10 00:16:10]
豊洲に、みんなで、バーベキュウする橋アリスますか?
995: 匿名さん 
[2014-05-10 00:24:50]
バーベキューする橋?豊洲以外でもそんなのあるところがあるんですか?
996: 匿名さん 
[2014-05-10 00:27:37]
アリスの撮影で、栗山千明さんでてたね?
997: 匿名さん 
[2014-05-10 03:34:37]
PCTタワーとは、どこでしょうか?新米もんで。ドラマ撮影でますか?
998: 匿名さん 
[2014-05-10 08:37:12]
ドゥトゥールの現地近くの橋で独身貴族のドラマ撮影よくやってたよ。その近くの公園前で相棒のドラマ撮影も見かけるよ。
999: 匿名さん 
[2014-05-10 09:23:31]
デートにその橋いい雰囲気ですか?
1000: 匿名さん 
[2014-05-10 10:59:28]
ドラマ撮影慣れした街の住民は、イチイチ書き込まないものですがね。
1001: 匿名さん 
[2014-05-10 11:10:11]
相当ドラマ撮影してるのね。湾岸検討します。
1002: 購入検討中さん 
[2014-05-10 17:55:27]
次スレ立てました。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/
1003: 管理担当 
[2014-05-12 15:44:53]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる