住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

687: 匿名さん 
[2014-04-04 16:57:42]
プラモデルです。
688: 匿名さん 
[2014-04-04 17:01:04]
ジオラマだろ
689: 購入検討中さん 
[2014-04-04 19:23:46]
速報!
埼玉で突風。屋根吹き飛ばされる。
屋根と言えば、、、一戸建てだね。
690: 匿名さん 
[2014-04-04 19:30:09]
お隣にこんな不謹慎な非常識が住んでるようですが、マンションさん大丈夫ですか?
691: 匿名さん 
[2014-04-04 19:41:13]
自然災害にしろ、強盗にしろ、家族の安全、安心、一番に考えるなら、マンションしかないと思う。
692: 匿名さん 
[2014-04-04 22:00:25]
マンションさんに聞きたいんだけど。

高額なマンション程、勤め先のビルみたいな雰囲気じゃない。
豪華エントランス、コンシェルジュ、カフェ、ラウンジ、スカイデッキ、エレベーター、内廊下、コンビニ…。

マンションさんは、ああいったの好きなのかい?落ち着かないと思うんだけど。
693: 匿名さん 
[2014-04-04 22:10:51]
高層、良いよ。眺望はもちろん、空気は綺麗だし、虫もいない。後者2つの方が寧ろ大事かも。網戸のいらない生活って、開放的でやめられません。事務所も高層で、日比谷公園が、よく見えるので、眺望がデスクワークの癒しになってます。
694: 匿名さん 
[2014-04-04 22:13:12]
>692

そういうのが好きと言うより戸建てのショボさが嫌い。
高級戸建てなら好き。
695: 匿名さん 
[2014-04-04 23:08:25]
入り口や共有施設を華美にすればするほど部屋のショボさが際立つよね。
696: 匿名さん 
[2014-04-04 23:09:59]
>693

部屋が狭いと目を外に向けるしかないもんな
697: 匿名さん 
[2014-04-04 23:17:32]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000019-jij_afp-int
やっぱり、朝陽が差し込む部屋で起床するのは、健康にいいみたい
子供部屋や寝室の東側に窓は必須だね。
698: 匿名さん 
[2014-04-05 05:30:29]
>高層、良いよ。眺望はもちろん、空気は綺麗だし、虫もいない。後者2つの方が寧ろ大事かも。網戸のいらない生活って、開放的でやめられません。事務所も高層で、日比谷公園が、よく見えるので、眺望がデスクワークの癒しになってます。

高層マンは強風で揺れます。
特に地震のときの揺れは最悪。振幅が大きくゆっくり長く揺れてくれます。
家具は固定が必要。
電気とエレベータがとまったら生活できない。
眺望は飽きる。

戸建てには庭や家の周囲の空間と、直ぐ地面に降りられる安心感あり。
地に足のついた生活をしたい人は戸建て。
699: 匿名さん 
[2014-04-05 07:40:07]
高層は夏暑い。半端ないよ。
眺望はいいけど高層なんか買うんじゃなかったよ。
あといくらエレベーター早くても、忘れ物めんどくさい。
700: 匿名さん 
[2014-04-05 09:08:11]
羨望なんかどうでもいいよ。会社のビルから観る景色と変わらないし、会社でも出社初日にチラ見したくらいで、同じ景色を毎日眺めないな。
701: 購入検討中さん 
[2014-04-05 10:19:23]
さぞかし会社の景観が見る暇もない位、女性社員のアワビを眺めていのですね。
702: 匿名さん 
[2014-04-05 10:37:02]
少し前、夜中に地震警報が鳴ったけど、ぜんぜん揺れなかった。
朝、出勤すると、戸建ての方が、結構揺れたって言ってたので、
びっくり。制振タワマンですけど、結構、制振って優秀なんですね。
703: 匿名さん 
[2014-04-05 10:42:06]
バルコニーで眺望を楽しみながら、カフェ、読書。空気も澄んでいて綺麗。虫も来ない。こらから良い季節ですね。のんびりFMを聞くのも好き。
704: 匿名さん 
[2014-04-05 10:47:19]
それでも戸建てを選ぶ。自己満足のため。遠くても不便でもあれこれ手間がかかっても、自己満足が一番。家族の意向は無視。
705: 匿名さん 
[2014-04-05 15:00:50]
>制振タワマンですけど、結構、制振って優秀なんですね。

地震より強風で揺れてたらだめじゃん。
706: 匿名さん 
[2014-04-05 16:07:45]
強風で揺れ感じたことないけどね。屋根飛ぶよりマシだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる