住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

667: 匿名さん 
[2014-04-03 19:58:31]
>659
同じ予算で木造なら、なおさら、
20年で償却して建物価値無くなると
土地代の高いほうが、資産残るよね。
(地方の地下が100万しないようなとこと、都区内の150万程度とかの比較ではなくてだよ。
例えば、もより駅が同じで、60/300%程度と60/150以下の違い程度)
668: 匿名さん 
[2014-04-03 19:58:37]
>664

660と相談して。
669: 匿名さん 
[2014-04-03 20:29:00]
マンション住民は狭くてもパーティルームなんかがあれば満足?
そのためにわざわざ狭いマンション選んでるの?

23区内のマンションは、広さや立地、駐車場では戸建てに勝てないけど
パーティルームがあります。キッズルームやゲストルームもあるよ。
こんな感じですか。

670: 匿名さん 
[2014-04-03 20:33:23]
>669

狭いマンションは選ばないよ。
671: 匿名さん 
[2014-04-03 20:37:18]
この程度のマンションならあるよ。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67707764/kankyo/
672: 匿名さん 
[2014-04-03 20:39:37]
誰か、>660の味方してあげて!
673: 匿名さん 
[2014-04-03 20:53:36]
 流れにのってないレスで申し訳ないが.

 戦後,産業構造が変わって被雇用者が増えた.職住分離が進んで,人々は通勤をするようになった.そうすると,便利な所にたくさんの人数を住まわせるために団地ができたとあった.わたしも子供の頃その団地で暮らしていた記憶がある.団地は2DKが基本で,そのため大家族が減り,核家族が増え,また子供もその住環境(要は狭いということ)から2人までで抑える人たちが増えたということを本で読んだ.
 マンションは団地の進化板(集合住宅ですから)なので,交通網との利便性が大きなメリットで,一戸建ては,マンションに比べると同じ資金でやはり交通網との利便性は悪くなる.

 子供をたくさん育てたい人,仕事量が多い,または時間勝負の仕事の人で通勤時間を重要視したい(短くしたい)人,自己資金,生涯賃金,趣味,ライフスタイル,転勤の頻度などここでは書ききれないいろいろなfactorを検討して住環境を選ぶのだと思う.また購入するタイミングもひとそれぞれだし.
 マンション,一戸建て購入は勝ち負けではないと思う.

 
674: 匿名さん 
[2014-04-03 20:58:16]
>671

おまえ、ちゃんと見てないだろ。
これマンション派がもっとも嫌う3階建て戸建てを横につなげたマンション(要は長屋)、
つまりテラスハウスだよ?
675: 匿名さん 
[2014-04-03 21:02:55]
>お金を出してまでも戸建ての不便さを解消したい人はマンション。

戸建ての不便さ=パーティルーム、ジム、コンシェルジェ、シアタールーム 等?

駐車場が家の近くにないほうが不便でしょ。
新聞や郵便物も家から近いほうが便利だと思う。
676: 匿名さん 
[2014-04-03 21:11:41]
>673
>一戸建ては,マンションに比べると同じ資金でやはり交通網との利便性は悪くなる

ところがね、実際に比べてみると、戸建てのほうが立地がいいんですよ。
いまやマンションのコスト高は増大の一途をたどっていて、ついに逆転してしまったんですね。
同じ予算、同じ広さを比べてみてください。
戸建てのほうが圧倒的に立地がいいことに気づくはずです。
(事実、何度もソース付きで出ています)
677: 匿名さん 
[2014-04-03 22:10:15]
狭いの我慢すりゃ、安く済む。マンションの発想だ。
678: 匿名さん 
[2014-04-04 00:06:18]
>676
でも、ミニ戸でしょ。
建物代、相当、せこってるよね。
土地代が安く済むマンションより安いなんて。
679: 匿名さん 
[2014-04-04 00:08:39]
ミニ戸やエンピツが戸建づらすんなよw
680: 匿名さん 
[2014-04-04 04:26:28]
>でも、ミニ戸でしょ。
>建物代、相当、せこってるよね。
>土地代が安く済むマンションより安いなんて。

建売りしか知らないのか?
既製品が好きなマンション住民らしい。
戸建て好きは安普請の建売りなんて買わないよ。
681: 匿名さん 
[2014-04-04 08:04:49]
戸建てが安普請ってより、マンション作るコスト(鉄鋼など)が円安による輸入コスト増大で割高になってるだけ。
682: 匿名さん 
[2014-04-04 09:00:00]
安普請決定。
683: 匿名さん 
[2014-04-04 11:41:18]
建売とマンションでは、基本的に建売のほうが建具や設備建材は上級になりますよ?
マンションの設備は2シーズン遅れの商品だってのは常識ですよね??
684: 匿名さん 
[2014-04-04 16:10:32]
正解。
685: 匿名さん 
[2014-04-04 16:26:21]
建売もピンキリ
注文と比べりゃはほとんどがショボい廉価住設しか入ってない
網戸入ってないやつもあるんだからさ
686: 購入検討中さん 
[2014-04-04 16:37:20]
ミニ戸は明らかにプラモデルでしたよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる