住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

777: 匿名さん 
[2014-04-11 12:49:39]
>775
バルコニーでカフェ、いいよ。
これからの時期、最高です。
読書したり、FM流しながらリラックス。
夜のカフェも夜景眺めながらで、
なかなか良いです。明かり付けても虫寄ってこないし。
屋外でお茶するのって、
気持ちいいです。
778: 匿名さん 
[2014-04-11 12:50:35]
田舎もんにしかわからない感覚だな
779: 匿名さん 
[2014-04-11 12:51:01]
>776
開き直っちゃった?
780: 匿名さん 
[2014-04-11 12:52:00]
戸建さんは、蚊も蛾もいない町に住んでるんだ。
781: 匿名さん 
[2014-04-11 12:53:42]
>777は部屋については一切触れないね。
782: 匿名さん 
[2014-04-11 12:55:04]
>781
話題買えないと、勝負できないかな?
783: 匿名さん 
[2014-04-11 12:57:14]
やっぱり誤魔化したねw
784: 匿名さん 
[2014-04-11 12:59:36]
なんの勝負してるの?
785: 匿名さん 
[2014-04-11 13:00:30]
バルコニーが快適なのはマンション。
1つ結論が出たようです。
786: 匿名さん 
[2014-04-11 13:02:30]
もちろん立地等で例外はありますが、
虫がいなくて、空気が綺麗なのもマンション。
ただし、これは高層の場合。
787: 匿名さん 
[2014-04-11 13:05:35]
マンションは部屋が不快適だからバルコニーに出たがるのかもね
788: 匿名さん 
[2014-04-11 13:06:39]
バルコニー対戦か^^;
住む上であんま重要じゃなくね?
789: 匿名さん 
[2014-04-11 13:12:58]
とうことで、バルコニー部門は、マンションの圧勝です。
790: 匿名さん 
[2014-04-11 13:23:21]
そんなの勝手に勝てばいいよ
791: 匿名さん 
[2014-04-11 13:24:54]
俺は戸建て派だけど虫がいなくて空気がきれいなのはいいな。
でも高所恐怖症だから高層階には住めないわ。
高層階は鳥が突っ込んできたりしないの?
792: 匿名さん 
[2014-04-11 13:25:54]
ベランダとバルコニーの違いって、屋根の有無だっけ?

マンションの場合、最上階以外はほとんどベランダだよね?
793: 匿名さん 
[2014-04-11 13:36:36]
基本的に汚い空気のところに建つのがマンションだから、どっこいどっこいじゃね?
794: 匿名さん 
[2014-04-11 13:39:08]
日本と同様地震大国のフィリピンでは高層階より低層階の方がより安全に避難出来るから高額なのですよ。
高層階が良いって言ってる人は学んでないようですね。
795: 匿名さん 
[2014-04-11 13:43:02]
日本もエレベーターがなかったころは、低層の方が
高かったらしい。
796: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 14:11:53]
戸建のルーフバルコニーはなかなかいいよ。
BBQもできるし、会話してても隣近所に聞こえない。
6人ぐらいでもカフェできる広さがおすすめ。
デメリットは10年ごとにメンテが必要なことかな。
虫はそんなに困っていない。蚊はいないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる