東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内の1億円以上のマンション購入層」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内の1億円以上のマンション購入層
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-26 13:26:10
 削除依頼 投稿する

価格。
何区の物件か?
間取り。
購入方法はキャッシュか、ローンだったら頭金とローンの割合。

夢や希望ではなく、億ション購入層のリアルな姿を知りたく思いますので、
煽りや妬みレスなどはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-03-23 01:50:25

 
注文住宅のオンライン相談

都内の1億円以上のマンション購入層

54: 匿名さん 
[2014-03-27 03:51:47]
確かに、地底人が住んでいるマンションの億ションとか言われても、困るな。

住人層は大事だね。
55: 匿名さん 
[2014-03-27 13:04:53]

何が困るのでしょうか?半地下住居であっても、実際の購入者が色々検討して、
1億以上出しても住みたい、と感じたから住むわけであって、
そういう妬みコメントはお控え下さいね。
56: 匿名さん 
[2014-03-27 18:26:49]
今でも、広い部屋は一定数供給されているよね。

ただ、昔みたいに、無駄に専用庭が広くて、容積率に余裕があって、平置き駐車場がたくさん、みたいなマンションは絶滅した。
57: 匿名さん 
[2014-03-27 21:14:01]
今の都内の市況だと新築で坪300越えがごく普通なので、
30坪以上だと普通の仕様でも簡単に1億越えてしまう。

個人的には、ゴージャスさや希少性という観点からすると、
2億越えになるとすごいという感覚だな
58: 匿名さん 
[2014-03-28 01:09:01]
確かにそうですね。

所謂高級と呼ばれるエリアだと、新築で坪400でも普通というか、坪500とかもありますものね。

坪500だろうが、やはりある程度のひろさがないと、凄い〜という感覚はおきにくいですね。
59: 匿名さん 
[2014-03-28 01:43:56]
そうですね。
近年の都内物件では、パークマンション六本木のように坪1000万円を超えるものが最高峰。
だからと言って、極端な話10坪で1億超えるわけですが、33㎡の部屋が億ションと言われてもねえ。
やはり40坪=120㎡以上あたりからが、高級なイメージですよね。
上記の物ですと4億円以上になりますけど、坪400万なら1.6億円〜ですから、
その辺りからが大凡の億ションの平均像になりますかね。
60: 匿名さん 
[2014-03-28 02:45:57]
同意。40坪位はないと、高級感はないよね。

プチバブルの頃は、広尾ガーデンフォレストが、定借で10億、290平米とかあった気がする。

隔世の感ですな。
61: 匿名さん 
[2014-03-28 10:54:18]
33平米を億で買う人って、他に3億くらいの家もってる人でしょ。

サラリーマンの感覚からすれば、億超えればすごいんですよ。「億ション」という言葉に、広さなどの価値判断まで入れる必要はない。

「ギリギリで億ション買えた。狭いけど。」っていうのも、アリなんだと思うよ。
62: 匿名さん 
[2014-03-28 11:01:07]
と、自分を慰めています。
63: 匿名さん 
[2014-03-28 14:28:36]
>61
そうですか。価格だけ見たら、商業地、例えば銀座には到底敵わないですし、
自慢するために住むわけではないのですから、やはり人間が住む場所ですし、
立地や広さ、快適性など総合的に判断したいものですね。
64: 匿名さん 
[2014-03-28 14:48:04]
であれば、億ション以外の概念、例えば「超高級マンション」といった概念を使うべきでしょうね。
65: 匿名さん 
[2014-03-28 14:59:17]
>「超高級マンション」といった概念を使うべきでしょうね。

そうなると、ではその定義は?となると、条件が複雑になるから、
分かりやすく価格でまとめたのでは?
66: 匿名さん 
[2014-03-28 15:16:05]
高級と高額の違いを分かる人なんてここにいないでしょ?
67: 匿名さん 
[2014-03-28 15:18:17]
>65

だったら、「億ション」かどうかは価格だけで判断するしかないですね。立地や広さ、快適性はさておいて。
68: 匿名さん 
[2014-03-28 15:18:17]
なので、分かりやすく金額で区切ったのでは?
69: 匿名さん 
[2014-03-28 15:52:49]
一億の億ションに住んでいるものです。

かつかつですが、なんとか20坪ちょっとの部屋を買いました。友人を招くとリビングが狭くて窮屈ですが、気にしていません。

今の時代、収入は大方予想が付きますので、私自身の収入を明かしたことはありませんが、親切な友人は、そこまで無理して億ション住まんでも、と忠告してくれましたが、億ションに住んでます、とどうしてもいいたかったので、気にしていません。

それに同じマンションには、半地下の部屋もあって、彼らに対する優越感が、私を支えてくれます。外から見ると、ドライエリアが美観を損なっていますが。


妬みで想像してみた、億ションこだわり派の実像です。
70: 匿名さん 
[2014-03-28 16:18:00]
3億の億ションに住んでいるものです。

子供のころから裕福な家庭で育ち、現在も親の会社で悠々と働いています。

先日、20年ぶりに同窓会で会った高校時代の友人が、「頑張って働いて、都心に億ションを買った」と話していました。

彼はどちらかというと貧しい家庭の子で、現在も一部上場とはいえ、平凡な会社のサラリーマンです。

そんな彼が「億ションを買った」というので、思わず「お前が住んでいるのは億ションじゃないよ。億ションの価値が下がるからやめてくれ。」と言ってやりました。

友人たちは何も言いませんでしたが、恐らく私の言ったことに納得したのでしょう。


以上、「億ションには広さも必要」派の実像を想像してみたよ。
71: 匿名さん 
[2021-08-26 06:38:26]
>>70
あんた、最低の人間やな、友達一人もいないだろ
72: 匿名さん 
[2021-08-26 11:16:24]
私も、最上階に一億超えの部屋があるマンションの低層を購入しました。
これまでは億ションの定義が明確でなく、自慢したい気持ちをずっと胸に秘めていましたが、これからは、私の住んでいるマンション、億ションなんだと自信を持って生きていきます。
73: 匿名さん 
[2021-08-26 13:26:10]
>>54 匿名さん
億出せない一般人は億ション買える地底人の下の最低人だよ
https://hajimeno.exblog.jp/20823475/

つらい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる