東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内の1億円以上のマンション購入層」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内の1億円以上のマンション購入層
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-26 13:26:10
 削除依頼 投稿する

価格。
何区の物件か?
間取り。
購入方法はキャッシュか、ローンだったら頭金とローンの割合。

夢や希望ではなく、億ション購入層のリアルな姿を知りたく思いますので、
煽りや妬みレスなどはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-03-23 01:50:25

 
注文住宅のオンライン相談

都内の1億円以上のマンション購入層

42: 匿名さん 
[2014-03-26 23:55:51]
ドムスはバブル臭が漂っていて、今から見ると、古臭い感じだよね。

ホーマットは外観は素敵。ただ、これも、中古で内覧すると、全館空調の機械の音がどうにも煩くて、自分は受けつけなかったな。
43: 匿名さん 
[2014-03-27 00:03:47]
>今から見ると、古臭い感じだよね。

築後もう30年以上経ちますからね。
それら以降で、素晴らしい億ションありませんかね?
44: 匿名さん 
[2014-03-27 00:20:41]
三菱や三井、などのメジャーマンションではなくて、
表参道、青山、神宮前、麻布、松濤などの6〜10戸ぐらいの低層物件に、
全戸億ションなど結構あると思いますよ。
元々広い土地の戸建てを持っていた方が、相続などでマンションに建て替えた場合など。
「南青山◯Xレジデンス」とか、名前にオーナーの名前を一部付けたような。
45: 匿名さん 
[2014-03-27 00:23:18]
クロイスターズ広尾。三億ションです。

ただ、億ションにこだわるのって、凄い滑稽というか、かっこ悪いので、やめた方が良い。

46: 匿名さん 
[2014-03-27 00:35:19]
>億ションにこだわるのって、凄い滑稽というか、かっこ悪いので、やめた方が良い。

価値観は人それぞれ。タワマンをカッコいいという人がいれば、
余りに雑多な人種が混ざっていて団地のようでカッコ悪い、と言う人もいるでしょうし、
全戸億ションの方が似た経済感覚、価値観の人がまとまっていて安心という人もいるでしょう。
ここは、そういう趣旨のスレのようですので、異論のある方は無理に来られなくてもいいのでは?
47: 匿名さん 
[2014-03-27 00:45:12]
確かに、広尾のガーデンヒルズも緑の小径は気持ちいいし、雰囲気も個人的には好きですが、
団地っぽいと言われる方も居ますしね。そろそろ築後30年を迎えますし、
特に水回りや天井の低さなどが気になりますが、価格は依然として高いまま推移していますね。
48: 匿名さん 
[2014-03-27 02:00:17]
勿論、物件価格も重要だけど、一億ラインでは、そこまでふるい分けは出来ない。

一億程度だと、子持ちか否か、ディンクスか否か、シニア世帯か否かとかの方が、影響が大きいのでは?

その意味では、住む地域(広尾、広尾近辺の麻布は子育て世代が多い等)、間取り、広さの方が影響が大きい気がします。
49: 匿名さん 
[2014-03-27 02:07:03]
古いマンションだと、専用庭が結構広いことがあるよね。あれは、素敵。

価格は広さの割りには安くて、一億前半とかで買えたりするけど、ランニングがソコソコかかるので、やはり庶民には厳しい。
50: 匿名さん 
[2014-03-27 02:12:10]
立地を考えると、大抵そのエリアの一番いい場所には、既にマンションが建っていることが多い。
中古マンションというわけだ。そして、大抵の場合広い庭があったり、敷地も広めに取られて、
場所によっては平置き駐車場が完備してあったり、現在主流の機械式よりも利便性が高い。
そして、何より専有面積の広い物件が、中古のほうが圧倒的に多い。

都心の150㎡以上のマンションって、年間に何戸ぐらい供給されてるんでしょうね?
51: 匿名さん 
[2014-03-27 02:29:00]
さぁ、どうなんでしょ?

まぁ、需要があれば、デベも供給するのでは?

最近だと、大規模マンションの高い部屋として、一部、広い部屋があるよね。
52: 匿名さん 
[2014-03-27 02:45:16]
>大規模マンションの高い部屋として、一部、広い部屋があるよね。

手元にウエリスのパンフレットがあったのですが、
代官山の44.4畳のリビングのある229.72㎡が約6億円。116.50㎡のが約2.3億円。
広尾のは、138.60㎡が約2.1億円、狭い78.83㎡で約1.3億円ですね。
完売したのでしょうかね?
53: 匿名さん 
[2014-03-27 02:54:16]
高額物件は、月々の管理費も高いです!
最近売りだされていたのを調べてみたらこんな感じでした。

ドムス西麻布(105.3平米)83,310円
ドムス青山(130平米)99,200円
ドムス元麻布アネックス(122.42平米)134,984円
ドムス青山(187.32平米)141,360円
ドムス西麻布(216.37平米)159,100円
ドムス元麻布西館(454.47平米)332,100円(他に月額35,510円の費用有り)
54: 匿名さん 
[2014-03-27 03:51:47]
確かに、地底人が住んでいるマンションの億ションとか言われても、困るな。

住人層は大事だね。
55: 匿名さん 
[2014-03-27 13:04:53]

何が困るのでしょうか?半地下住居であっても、実際の購入者が色々検討して、
1億以上出しても住みたい、と感じたから住むわけであって、
そういう妬みコメントはお控え下さいね。
56: 匿名さん 
[2014-03-27 18:26:49]
今でも、広い部屋は一定数供給されているよね。

ただ、昔みたいに、無駄に専用庭が広くて、容積率に余裕があって、平置き駐車場がたくさん、みたいなマンションは絶滅した。
57: 匿名さん 
[2014-03-27 21:14:01]
今の都内の市況だと新築で坪300越えがごく普通なので、
30坪以上だと普通の仕様でも簡単に1億越えてしまう。

個人的には、ゴージャスさや希少性という観点からすると、
2億越えになるとすごいという感覚だな
58: 匿名さん 
[2014-03-28 01:09:01]
確かにそうですね。

所謂高級と呼ばれるエリアだと、新築で坪400でも普通というか、坪500とかもありますものね。

坪500だろうが、やはりある程度のひろさがないと、凄い〜という感覚はおきにくいですね。
59: 匿名さん 
[2014-03-28 01:43:56]
そうですね。
近年の都内物件では、パークマンション六本木のように坪1000万円を超えるものが最高峰。
だからと言って、極端な話10坪で1億超えるわけですが、33㎡の部屋が億ションと言われてもねえ。
やはり40坪=120㎡以上あたりからが、高級なイメージですよね。
上記の物ですと4億円以上になりますけど、坪400万なら1.6億円〜ですから、
その辺りからが大凡の億ションの平均像になりますかね。
60: 匿名さん 
[2014-03-28 02:45:57]
同意。40坪位はないと、高級感はないよね。

プチバブルの頃は、広尾ガーデンフォレストが、定借で10億、290平米とかあった気がする。

隔世の感ですな。
61: 匿名さん 
[2014-03-28 10:54:18]
33平米を億で買う人って、他に3億くらいの家もってる人でしょ。

サラリーマンの感覚からすれば、億超えればすごいんですよ。「億ション」という言葉に、広さなどの価値判断まで入れる必要はない。

「ギリギリで億ション買えた。狭いけど。」っていうのも、アリなんだと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる