分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート東府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート東府中ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-19 14:12:42
 削除依頼 投稿する

都市型戸建住宅のファインコート東府中。
暮らしやすい場所だと思いますが、いかがでしょうか。
街並も素敵になるといいなと期待しているところです。

所在地:東京都府中市若松町3丁目17(地番)
交 通:京王電鉄京王線 東府中駅 徒歩13分
総区画数:20戸
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:西武建設株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B1131/

[スレ作成日時]2014-03-20 20:59:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 主婦さん 
[2014-03-22 14:24:59]
東府中駅までは歩けない距離じゃないので
天気が悪くなければバスとか使わずにすみそうですね。
公園も近いし、美術館や劇場があって文化的なエリアでいいと思います。
あとは価格帯ですかね~
2: 匿名さん 
[2014-03-23 14:50:57]
ファインコート東府中は、近代的な3種類の洋館スタイルが用意されていて
独創的なデザインが魅力です。物件を手がける三井不動産は、優れたデザイン活動に
与えられるグッドデザイン賞を1999年から14年連続受賞しているので
ファインコート東府中にそのデザイン力が活かされています。

府中市は緑も多く子育てのための施設や行政サービスが充実しているので子育ては
もちろんのこと暮らしやすい環境です。
3: 匿名さん 
[2014-03-25 22:47:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4: 匿名さん 
[2014-03-28 18:49:12]
デザインは好みの分かれるところかもしれませんが、利便性は良さそうな立地ですね。
子供を育てるのに、割と近くに甲州街道のような交通量の多い道があるのって何か影響があるでしょうか?
5: 周辺住民さん 
[2014-04-02 00:52:04]
すぐそばに以前に販売されたプラウドシーズンがあり、すごく雰囲気が良いです。
6: 匿名さん 
[2014-04-03 11:08:20]
森のような公園が近くにあることがすごく良いなと思いますね。
自然が少なくなってきているので、近くにあれば散歩やジョギングも出来て
健康的に過ごしていけるんじゃないかしら。継続できるかは問題ですが(笑)
7: 匿名さん 
[2014-04-04 13:16:24]
2様

>府中市は緑も多く子育てのための施設や行政サービスが充実しているので子育ては
>もちろんのこと暮らしやすい環境です。

子育てのための施設やサービス
具体的にはどういうものがあるのでしょうか。
これから子供を育てていく上で良い環境の地域での物件が良いと考えています。
ご存知の範囲でお聞き出来たら嬉しいです。
8: 匿名さん 
[2014-04-04 13:35:55]
2さんではありませんが、他社HPで見掛けましたのでコピペしますね。

http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/live-in-fuchu.html より

○隣接都市(調布市、日野市、国立市、国分寺市、小金井市、稲城市、多摩市)と比較して

公園数、図書館数、教育施設、保育所数、病院数、小児科医師数、が第一位

○府中独自の行政サービス

こども家庭支援センターたっち
子供医療費助成、所得制限自己負担無し
防犯ブザー貸し出し
小学校に警備員配置
保健センターの休日夜間診療

*掲載の情報は平成25年3月時点のもの

9: 匿名さん 
[2014-04-04 17:19:08]
>2さんは関係者の書き込みみたいですね(笑)

駅から13分との事ですが、甲州街道を渡り、信号機があるので到底徒歩13分では到着出来ないと思います。ただ、全くの平坦地なので歩いても楽だと思います。

実は今日現地に行って来ました。2号棟と3号棟はほぼ出来上がっている状態に見えましたが、他はまだ基礎を造っている家もあるようです。入口の1号棟の基礎は結構高いです。

流石に三井の建物で外観はお洒落な感じです。開発地ですがU字型になっていて、抜けられる様になっているので違法駐車も出来にくいですし、住み易いかもと思います。

買い物は駅からの途中でサミット(深夜0時まで営業)かサエキがあり、薬屋さんはサンドラッグとスギ薬局がありますので、便利そうです。

値段がまだ未定でどうなるのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2014-04-04 17:41:42]
府中在住市民の生活満足度では東京の区市で6位、これからも継続して住みたいは12位、生活には不自由は無いけど永住となると? この違いは何か理由があるのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2014-04-04 19:47:21]
地元の人よりも、新たに土地を買って住むような方が多いのではないですか?例えば地方出身者でいずれは田舎に戻ろうとか、親の介護が必要になる頃には親元で同居するために戻るとか?

別に不満はないけど老後までは住むつもりはないとか、子育てのために郊外に住むけど、いずれはもっと便利な都内に住むとか、或はもっと敷地の広いもっと郊外へ住むとか?いずれにせよ、永住は考えていないということなのでしょうかね?

まあ、この物件もですが今建てられている建て売り物件はほとんど同じ様な間取りで、庭が狭いですし、部屋数も少ないから、少人数の世帯向けで、親を引き取って一緒に生活は無理そうです。それに徒歩13分ですが、実際には20分位かかるかもしれません。

自動車や自転車が使えれば良いですが、そうなると年寄りはなかなか外出も大変かもしれません。そんな所からも、今は手の届く範囲で家を購入して生活しても、子供が大きくなったりしたり独立したり、或は親を引き取るとかの条件が変わった時にはもっと条件の良い所や家へと考える方もいらっしゃるかもしれないです。

ちょっと考えてみたのですが、どうでしょうね?どなたかのご意見をお待ちしております。
12: 周辺住民さん 
[2014-04-08 00:32:08]
ここから駅までは間違いなく13分で歩けますよ。甲州街道沿いを歩いているうちに、いいタイミングでわたれる信号がでてくるので、通勤時に信号待ちでロスする時間も30秒までです。
この付近の一戸建ては110㎡で4500~5000万円が相場。ファインコートなので5500~6000万円位になると予想しています。ちなみに府中は行政サービスが行き届いているので本当に住みやすいです。少し都心に遠いですが、一戸建て
なので我慢できる範囲です。
13: 匿名 
[2014-04-08 21:40:37]
近くに住むものです。営業さんの話では5000万台後半から7000万台になるとのことでした。正直高いかなと思います。
14: 匿名さん 
[2014-04-08 22:15:33]
庭が小さくてあまり無いですよね。その南側の分譲地の方がちょっとゆったり目に見えます。それにしても20棟一斉に建てているので、遠目にも何だか建築ラッシュって感じです。それに垂れ幕があるせいか、ゆとりが無くてぎっしり建っているような雰囲気に見えます。

駅から13分で行きますか?私にはちょっと無理です(笑)余程早足で歩かないと、いつも通りに普通に歩きますと20分位かかります。13分が広告通りではあるのでしょうけれど。

この附近、建て売りの建築ラッシュみたいですね。その南西側も建て売りが6棟位一斉に建てています。どこの会社なのか看板が出ていないですが。
15: 匿名さん 
[2014-04-10 10:05:03]
駅までは、自分に置き換えると徒歩15分はかかるのではないかなと感じます。
でも、それくらいの距離は大したことないかな~と思うのですが
感じ方は人によって違うものかもしれませんね。
庭はあれば嬉しいけれど、自分でお手入れが出来るかな~。
16: 匿名さん 
[2014-05-24 23:38:32]
近くにあるプラウドの建て売りを逃してしまったので気になっていますが、おいくらほどなのでしょうか。
ホームページの画像見るかぎりでは、プラウドに見劣りしていますし、駅からも少し遠くなるので、あちらよりはお安いのではと思ってますが…(ちなみに、たしかプラウドのほうは6000万円前後でした)
17: 周辺住民さん 
[2014-05-26 23:16:39]
値段はわかりませんが、近くのプラウドに負けないよい雰囲気です。6000万円を切ってほしいですね。
この付近は以前は空き地だらけでしたが、プラウドとファインコートのおかげで、高級感のある街区に
なっています。
18: 匿名さん 
[2014-05-27 08:54:54]
>16さん、今中古で一軒売り出していますよ。あまり下がっていないですが、比べますと駅近になりますので如何でしょうか?私も近くまで行って、実際に見て検討しました。

結局はそれでもちょっと割高な気がしますし、間取りが不満ですし、何よりも家族に反対されて止めましたが、気に入れば良い家なのではと思います。
19: 匿名さん 
[2014-05-29 18:24:38]
自転車を活用すると便利そうかなって思いますが、駅前に便利な駐輪場はあるでしょうか。
便利な府中をつかうのもいいのかな。
設備もいろいろそろっているので、良さそうですが、ちょっぴり割高な感じもしますよね。
20: ご近所さん 
[2014-05-29 22:28:20]
駐輪場は東府中病院横にあります。駅まで5分ぐらいです。我が家も検討していますが駅から遠い割に割高ではないかと考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる