分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート東府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート東府中ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-19 14:12:42
 削除依頼 投稿する

都市型戸建住宅のファインコート東府中。
暮らしやすい場所だと思いますが、いかがでしょうか。
街並も素敵になるといいなと期待しているところです。

所在地:東京都府中市若松町3丁目17(地番)
交 通:京王電鉄京王線 東府中駅 徒歩13分
総区画数:20戸
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:西武建設株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B1131/

[スレ作成日時]2014-03-20 20:59:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 主婦さん 2014-03-22 14:24:59
東府中駅までは歩けない距離じゃないので
天気が悪くなければバスとか使わずにすみそうですね。
公園も近いし、美術館や劇場があって文化的なエリアでいいと思います。
あとは価格帯ですかね~
No.2  
by 匿名さん 2014-03-23 14:50:57
ファインコート東府中は、近代的な3種類の洋館スタイルが用意されていて
独創的なデザインが魅力です。物件を手がける三井不動産は、優れたデザイン活動に
与えられるグッドデザイン賞を1999年から14年連続受賞しているので
ファインコート東府中にそのデザイン力が活かされています。

府中市は緑も多く子育てのための施設や行政サービスが充実しているので子育ては
もちろんのこと暮らしやすい環境です。
No.3  
by 匿名さん 2014-03-25 22:47:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.4  
by 匿名さん 2014-03-28 18:49:12
デザインは好みの分かれるところかもしれませんが、利便性は良さそうな立地ですね。
子供を育てるのに、割と近くに甲州街道のような交通量の多い道があるのって何か影響があるでしょうか?
No.5  
by 周辺住民さん 2014-04-02 00:52:04
すぐそばに以前に販売されたプラウドシーズンがあり、すごく雰囲気が良いです。
No.6  
by 匿名さん 2014-04-03 11:08:20
森のような公園が近くにあることがすごく良いなと思いますね。
自然が少なくなってきているので、近くにあれば散歩やジョギングも出来て
健康的に過ごしていけるんじゃないかしら。継続できるかは問題ですが(笑)
No.7  
by 匿名さん 2014-04-04 13:16:24
2様

>府中市は緑も多く子育てのための施設や行政サービスが充実しているので子育ては
>もちろんのこと暮らしやすい環境です。

子育てのための施設やサービス
具体的にはどういうものがあるのでしょうか。
これから子供を育てていく上で良い環境の地域での物件が良いと考えています。
ご存知の範囲でお聞き出来たら嬉しいです。
No.8  
by 匿名さん 2014-04-04 13:35:55
2さんではありませんが、他社HPで見掛けましたのでコピペしますね。

http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/live-in-fuchu.html より

○隣接都市(調布市、日野市、国立市、国分寺市、小金井市、稲城市、多摩市)と比較して

公園数、図書館数、教育施設、保育所数、病院数、小児科医師数、が第一位

○府中独自の行政サービス

こども家庭支援センターたっち
子供医療費助成、所得制限自己負担無し
防犯ブザー貸し出し
小学校に警備員配置
保健センターの休日夜間診療

*掲載の情報は平成25年3月時点のもの

No.9  
by 匿名さん 2014-04-04 17:19:08
>2さんは関係者の書き込みみたいですね(笑)

駅から13分との事ですが、甲州街道を渡り、信号機があるので到底徒歩13分では到着出来ないと思います。ただ、全くの平坦地なので歩いても楽だと思います。

実は今日現地に行って来ました。2号棟と3号棟はほぼ出来上がっている状態に見えましたが、他はまだ基礎を造っている家もあるようです。入口の1号棟の基礎は結構高いです。

流石に三井の建物で外観はお洒落な感じです。開発地ですがU字型になっていて、抜けられる様になっているので違法駐車も出来にくいですし、住み易いかもと思います。

買い物は駅からの途中でサミット(深夜0時まで営業)かサエキがあり、薬屋さんはサンドラッグとスギ薬局がありますので、便利そうです。

値段がまだ未定でどうなるのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2014-04-04 17:41:42
府中在住市民の生活満足度では東京の区市で6位、これからも継続して住みたいは12位、生活には不自由は無いけど永住となると? この違いは何か理由があるのでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2014-04-04 19:47:21
地元の人よりも、新たに土地を買って住むような方が多いのではないですか?例えば地方出身者でいずれは田舎に戻ろうとか、親の介護が必要になる頃には親元で同居するために戻るとか?

別に不満はないけど老後までは住むつもりはないとか、子育てのために郊外に住むけど、いずれはもっと便利な都内に住むとか、或はもっと敷地の広いもっと郊外へ住むとか?いずれにせよ、永住は考えていないということなのでしょうかね?

まあ、この物件もですが今建てられている建て売り物件はほとんど同じ様な間取りで、庭が狭いですし、部屋数も少ないから、少人数の世帯向けで、親を引き取って一緒に生活は無理そうです。それに徒歩13分ですが、実際には20分位かかるかもしれません。

自動車や自転車が使えれば良いですが、そうなると年寄りはなかなか外出も大変かもしれません。そんな所からも、今は手の届く範囲で家を購入して生活しても、子供が大きくなったりしたり独立したり、或は親を引き取るとかの条件が変わった時にはもっと条件の良い所や家へと考える方もいらっしゃるかもしれないです。

ちょっと考えてみたのですが、どうでしょうね?どなたかのご意見をお待ちしております。
No.12  
by 周辺住民さん 2014-04-08 00:32:08
ここから駅までは間違いなく13分で歩けますよ。甲州街道沿いを歩いているうちに、いいタイミングでわたれる信号がでてくるので、通勤時に信号待ちでロスする時間も30秒までです。
この付近の一戸建ては110㎡で4500~5000万円が相場。ファインコートなので5500~6000万円位になると予想しています。ちなみに府中は行政サービスが行き届いているので本当に住みやすいです。少し都心に遠いですが、一戸建て
なので我慢できる範囲です。
No.13  
by 匿名 2014-04-08 21:40:37
近くに住むものです。営業さんの話では5000万台後半から7000万台になるとのことでした。正直高いかなと思います。
No.14  
by 匿名さん 2014-04-08 22:15:33
庭が小さくてあまり無いですよね。その南側の分譲地の方がちょっとゆったり目に見えます。それにしても20棟一斉に建てているので、遠目にも何だか建築ラッシュって感じです。それに垂れ幕があるせいか、ゆとりが無くてぎっしり建っているような雰囲気に見えます。

駅から13分で行きますか?私にはちょっと無理です(笑)余程早足で歩かないと、いつも通りに普通に歩きますと20分位かかります。13分が広告通りではあるのでしょうけれど。

この附近、建て売りの建築ラッシュみたいですね。その南西側も建て売りが6棟位一斉に建てています。どこの会社なのか看板が出ていないですが。
No.15  
by 匿名さん 2014-04-10 10:05:03
駅までは、自分に置き換えると徒歩15分はかかるのではないかなと感じます。
でも、それくらいの距離は大したことないかな~と思うのですが
感じ方は人によって違うものかもしれませんね。
庭はあれば嬉しいけれど、自分でお手入れが出来るかな~。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-24 23:38:32
近くにあるプラウドの建て売りを逃してしまったので気になっていますが、おいくらほどなのでしょうか。
ホームページの画像見るかぎりでは、プラウドに見劣りしていますし、駅からも少し遠くなるので、あちらよりはお安いのではと思ってますが…(ちなみに、たしかプラウドのほうは6000万円前後でした)
No.17  
by 周辺住民さん 2014-05-26 23:16:39
値段はわかりませんが、近くのプラウドに負けないよい雰囲気です。6000万円を切ってほしいですね。
この付近は以前は空き地だらけでしたが、プラウドとファインコートのおかげで、高級感のある街区に
なっています。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-27 08:54:54
>16さん、今中古で一軒売り出していますよ。あまり下がっていないですが、比べますと駅近になりますので如何でしょうか?私も近くまで行って、実際に見て検討しました。

結局はそれでもちょっと割高な気がしますし、間取りが不満ですし、何よりも家族に反対されて止めましたが、気に入れば良い家なのではと思います。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-29 18:24:38
自転車を活用すると便利そうかなって思いますが、駅前に便利な駐輪場はあるでしょうか。
便利な府中をつかうのもいいのかな。
設備もいろいろそろっているので、良さそうですが、ちょっぴり割高な感じもしますよね。
No.20  
by ご近所さん 2014-05-29 22:28:20
駐輪場は東府中病院横にあります。駅まで5分ぐらいです。我が家も検討していますが駅から遠い割に割高ではないかと考えています。
No.21  
by 物件比較中さん 2014-05-29 23:04:22
週末見に行ってきました。
価格は5,000万円台前半から7,000万円台前半だそうです。
ファインコートは何件か見ていますが、都心のエリアより土地がちょっと広めで
庭もちゃんととれているようでした。

通勤時間にとらわれなければ、こういう広い庭の家もありなのかなと感じました。
家族で過ごす我が家での快適さを取るのか、通勤・通学の利便性を取るのかだなと。

しかし我が家には無理だけど、あの角地のモデルルームは良かったなぁ~。
No.22  
by 匿名さん 2014-06-13 23:03:54
徒歩13分は無理ですね。
知り合いが住んでいるのは2丁目なのでもっと駅寄りですが、
それでも東府中駅前まで13分、しかも駅舎を新しくしてから
改札が上になってしまったのでホームまでは15分くらいです。
信号なども考慮して、こちらの物件は駅前まで徒歩15~17分、
ホームまでなら20分近くかかるのではないでしょうか。


>18さん
あのプラウド、まだ売れてないんですか?!
半年くらい前にも別のスレでその情報見た気がします…

おいくらくらいなのでしょう。
新築で6000万円くらいでしたから、築5年だと1000万円
近く下がって5000万円代前半くらいでしょうか。

税が上がったりあの頃より補助の制度もないので
余程下がってないと損というか、だったら新築にとなってしまいますよね。
No.23  
by 匿名さん 2014-06-14 09:58:06
中古だから安くなるは住宅に限っては当てはまりません。特に売主が売り急いでない限り。それにいまはアベノミクスやらで土地代、建築代も上がっていますからね。
No.24  
by 匿名さん 2014-06-14 11:04:08
>22さん、今探してみましたら売れてしまったのか見当たりません。確か築四年位の物件ですよね。何度か前を通って、植木が大分大きくなっている感じがしていましたが、住んでいる方がいるみたいでした。

その後、先々週辺りに、現空で案内しますと出ていましたので、きっとその頃に売れたのかもしれません。確かに5000万円前後だった気がします。外壁とかが大分傷みが出ていて、周りのお家の植木の形も乱れて来ていてちょっと・・・とは思いました。そうですね、やはり新築で住みたいですよね。


ファインコート東府中ですが、この物件は私も20分以上はかかると上の方で書きましたら、どなたかが反論されていました。信号機も四個はあったと思いますから、実際にはもっとかかると思います。ちなみに私は30分近くかかりました(笑)

でも、そのどなたかは文章から何だか関係者の様な感じがしました。庭があるって書かれていらっしゃる方もいますが、ほとんどないです。駅から遠いのに庭も無い家、って家族には反対されました。

検討されていらっしゃる方は、時計を持ってご自分の足では駅からどのぐらいかかるのか確かめた方が良いと思います。

No.25  
by 周辺住民さん 2014-06-17 00:42:00
駅までの時間が議論になっていますが、現地の人間が通常に歩くルートをキョリ測で図ると1.2kmでした。ここは駅までは
坂がないので通常より時間がかかることはないと思いますが、30分かかると書いたかたのルートや歩き方に疑問を感じます。
当然に駅までに踏み切りはありません。営業妨害が目的なのかもしれませんが、適当な書き込みは混乱を呼びますので自重ください。
No.26  
by 匿名さん 2014-06-17 09:24:43
歩く速さは人それぞれなので、業界規則として80mで1分という決まりです。1.2キロだと15分と表示しなければならないのに13分は偽表示となりますが、本当に1.2キロですか? 最短距離間違えてませんか?
No.27  
by 匿名さん 2014-06-18 11:58:46
15分と13分ならほんの2分の差じゃないかと思うのですが、これが毎日の通勤となると大きな違いになるのですよね。
疲れて帰ってくると10分超じゃちょっとつらいときがあります。13分ならなんとか歩けても15分じゃとてもきつく感じるかも。つまらない話のようですが、けっこうまじめです。
とはいえバスで駅へ向かうことを考えると歩けるだけいいかなとも思うのですが。微妙な距離ですよね。
No.28  
by 匿名さん 2014-06-18 12:03:36
この立地だと小学生のお子さんは若松小学校に通うことになるのかな。
たしか府中よさこい参加常連の学校なんですよ。
もしご自身のお子さんの通う小学校の校風を見てみたいということでしたら、この夏もたぶん開催されるよさこいを観に行ってみるのもいいと思います。

いつもは8月末。
よほどの悪天でない限りは今年も開催されると思います。
No.29  
by 匿名さん 2014-06-19 14:22:26
ヤフーで調べてみたのですけど、26さんが仰る様に東府中駅までの距離:1.21km時間:15分となりました。3−17で入力したのですが、地図を見ますとファインコートの真ん中辺りからの距離だと思います。

たかが2分と思われるかもしれませんが実際に15分と出ているのですから、その2分が逆に誇大広告のような印象を受けます。13分と15分。個人的にはもし、15分と聞きますとバスを利用したくなります。

営業妨害と仰る25さん、実際私は30分近くかかりました。信号機では絶対に走りませんし、普通に歩いた時間です。私は不動産広告のようには歩けません。それでもお年寄りや小さなお子さんと一緒なら、きっともっとかかると思います。

歩く早さは個人差が大きいので、私は実際に歩いてみる事をお薦めします。皆様がそれで判断されれば良いのではないですか?何だか営業妨害なんて言葉を書かれると、関係者か(笑)と思いますね。
No.30  
by 周辺住民さん 2014-06-19 23:27:45
フラット実測1.2キロを30分かかると書き込むことが不動産サイトでは混乱を呼ぶので
非常識であり、営業妨害目的の業者からの書き込みだと感じたまでです。
のろのろ歩くのは勝手ですが、それをあたかも一般論のように掲示板に書き込むのは
事実誤認を引き起こします。

自身の徒歩30分を正当化するために、個人差とか実際に歩いてという表現でごまかす
態度に見識のなさを感じます。
私の書き込みとともに削除ください。
No.31  
by 匿名さん 2014-06-20 17:15:46
フラット実測1.2キロでも、甲州街道などの大きな街道を通らなくてはならなくて、実際には信号機が4つありますので、ストレートには歩けませんよね。30分がのろのろかどうかは、ご自分で歩いてみれば分かる事です。私は業者ではありませんし、実際に購入を検討していましたので、私の普段の早さで駅から歩いてみて確かめました。それを書き込んだだけです。

一般論とは書いていませんし、私個人の普通の歩いた早さでこれだけかかりました、とういう報告です。不動産広告なら13分でも正当なのでしょうけれど、実際には信号機もあり、到底13分では着きません。

購入検討している方ならば、不動産広告と実際にかかる時間の差はご存知の筈です。それが駅から遠くなればなるほど、人によってはもっと時間がかかるのも常識だと思いますけどね。別に正当化するなどと大袈裟な事は考えていませんよ。ここまで徹底的に非難するなんて、貴方は本当に関係者の方なのでしょうかね。

検討されていらっしゃる方々は、実際に歩いてかかった時間を書き込まれたら如何でしょうか。どんな方でも、女性なら尚更歩幅も狭いので、普通に歩けば多分20分以上はかかっていると思いますけどね。まあ、これも人によります、と書いておきましょうね。
No.32  
by 匿名さん 2014-06-20 20:37:36
駅から遠いのは分かったので(笑)実際に周辺にお住まいなら、どんな環境なのか、買い物、通学、レストランなどについても具体的に教えて欲しいです。
No.33  
by 購入検討中さん 2014-06-20 21:52:57
周辺の施設、私も知りたいです。
近くのスーパーが、サミットとさえきがあると聞きましたが
どちらの方が良いのかとか・・・
No.34  
by 匿名さん 2014-06-23 21:45:04
サミットよりはさえきの方が全体的には
安いんじゃないかなと思います。

ただ特売の日によって違ってくるので
一概にも言えず。

使い分けられれば本当はいいのですが、
どちらもポイントカード制度があるので
どちらかにしたいというのもありますよね(汗)

さえきの方が地域密着っていう感じがしますか。
サミットは味噌1つにとっても色々と商品が揃っている印象。
No.35  
by 周辺住民さん 2014-06-23 23:36:47
まだ削除されてないので残念です。
少なくとも現地の人間が歩くルートでは信号のある交差点は2箇所しかないので、31さんはルート間違えてのろのろ歩いた上での時間を書いているようですね。その程度の思い込みの認識で“書いておきましょうね。”などと上から目線の書き込みをするのだからあきれてしまいます。よくいるネット上だけの上から目線の人なのでしょうが、自身の見識のなさをさらけ出すようだけの書き込みは自粛ください。


No.36  
by 匿名さん 2014-06-24 09:09:29
なりすましの『周辺住人』さんはやめませんか?(笑)ちっとも具体的な事を書いて下さらなくて、削除削除ってウザいですよ。本当に周辺にお住まいなら、もっと購入検討中の皆様に参考になる様な事を書き込んだら如何ですか?

毎日の買い物、通勤、学校、グルメ情報など、検討中の皆様が知りたい事は沢山あります。買い物にしても周辺にお住まいならもっと具体的な事を書いたら如何ですか?買い物などしないのですか?

もし、駅までの近道があるのなら、それも書いたら如何ですか?この道ならもっと早く着きますとか。

また、広告では徒歩13分でも、この物件は実際には20分以上というのが相場みたいではないですか。その中で30分位と書いても別にどうってことないと思いますけど。不動産を検討していれば徒歩5分10分の差は普通にありますし、距離があればある程その差は大きくなるものです。また、歩く人によっても違う。そんなことは常識的な事です。一体何がそんなに問題でしょうかね?上から目線はどなたでしょうか?

また、少なくとも2カ所の信号ですか?全く、本当には住んでいないと露呈しますね(笑)実際には信号機は4個ありますよ。どう頑張っても2個とは無視しているか(笑)住んでいないからご存じないのでしょう?ご自分の都合の良いように書き込んで、いい加減な『嘘』を書くのはもう止めにしませんか?

販売熱心な業者さん、いい加減な事を書くのはもう止めましょうね。
No.37  
by 匿名さん 2014-06-25 10:05:41
ルートに関しては各々一番いいところを選択していった方がいいでしょうね夜なら特に明るくてなるべく人通りが多いところを通った方がよろしいでしょう。少し遠回りになることになっても安全に確実な方が良かったりしますものね。逆に朝は明るいし、駅まで向かう人も多いですから、一番のショートカットルートを見つけていくのがよろしいのではないかと。でも信号が複数あると到達時間にかなり差がでますよね。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-25 13:53:52
坂のある道ならともかく、フラットな道なら80メートル1分でいいんじゃないですか。本当に検討している人なら実際に歩くだろうし、他人がつべこべ言うことではない。
No.39  
by 匿名さん 2014-06-25 14:28:59
東府中駅からですと、どうしても甲州街道を横断しなくてはなりません。結構道路の幅も広いですし、スピードを出して飛ばして来ますので、信号無視は無理です。特に土日や朝夕は右折や左折のドライバーも急いでいるせいか、歩行者の前後を飛ばして行きますし、たまに信号の変わり目など信号無視の車もいますので気をつけないと危ないです。

駅前には交番がありますので、逆に信号無視は無理かと思います(笑)。

普通、信号機が多いとそれだけ時間もかかりますね。この物件は無理みたいですが、個人的にはなるべく信号機の無い様な住宅街を通って行く方が安全と思います。ただ、この物件は小学校が近いですし、小学校までは信号は無いので安心だとは思います。
No.40  
by 匿名さん 2014-06-25 18:22:48
どのルートでも新小金井街道・甲州街道・旧甲州街道を
越えることになります。信号は3~4機。
線路沿いを歩くルートでは2機になりますが、遠回りです。

最短は教習所の横をとおるルートだと思いますが、
こちらは歩道の幅が充分でなく危険なので、
甲州街道沿いを歩いていくルート(または手前の住宅街)を
利用することになると思います。
その場合、信号は4機です。

1.2キロということでしたら皆さんがおっしゃる15分。
しかしながら、信号待を考えて+0~4分。
また、最短ルートを選択しない場合、
更に+1~3分といったところでしょうか。

分速80mでコンスタントに歩ける方は最短15分、
安全な道を選び信号に運悪くひっかかった場合は
22分で駅に到着する計算になります。

ちなみに意識せずに歩いた場合、
分速80mを維持するのは難しいです。
特にこの距離をヒールなどをはいた女性や
年配の方が歩くとかなりの幅が出ます。

ですから、30分近くかかるという女性がいても
なんら不思議はない立地の物件であると言えますし、
そのような視点のアドバイスが参考になるという方も
多くいらっしゃいますので、
頭ごなしに否定するのはいかがかと申し上げたい。

しかしながら、歩く早さはもちろん
近い遠いの感覚も人それぞれですので、
全くの許容範囲だという方もいらっしゃるはずです。

ただし、小さな子をつれていたり足腰の不自由な高齢者が
歩くには、少々厳しい距離と言えるでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2014-06-25 19:41:24
>40さん、詳しいご説明を有り難うございます。とても分かり易く、参考になりました。

それにしても、新小金井街道・甲州街道・旧甲州街道ですか!更に、駅前は品川街道ですから、4つの街道を超えて行く訳ですね。歴史を感じますね。
No.43  
by 匿名さん 2014-06-29 21:41:18
>34さんは、さえきの方が全体的に安いって仰ってますけど、サミットの方が安いと思います。ファインコートから一番近いのもサミットです。売り場面積もサミットの方が広いので、仰る通りに品数も多そうです。また、サミットの建物の中にマクドナルド、クリーニング、100円ショップも入っています。

サミットの甲州街道の反対側にはサンドラッグがありますので、ここで洗剤や医薬品や日用品も買えます。

さえき若松町店はちょっと良いものといった品揃えです。また、店頭で野菜(人参とかジャガイモとか)の皿売りや箱売りがあったりして、それは結構安いです。さえきは駅と逆方向でちょっと遠いですが、スギ薬局やクリーニング店、焼き鳥屋さんとかも集まっています。また、大きな駐車場もありますので、買い出しに行くには便利だと思います。

サミットは土日はウイークエンドサービスで米が一割引、月金は牛乳、卵などが安いみたいです。また、定期的に香辛料、カレー、練り物などが2割引の日があります。この辺はネットでもちらしがチェック出来ますね。サミットの駐車場はちょっと狭くて、甲州街道か新小金井街道から駐車場に入る事になります。それからサミットは駅からファインコートへの途中ですので、毎日のお仕事帰りに寄るには便利だと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.44  
by 購入検討中さん 2014-07-05 01:12:31
ファインコートとはいえ若松町で5000万円台後半からの価格ですか・・・う~ん、建売としてはちょっと高いですね。
府中は住宅地をつくるときは土地を110平米以下で分割できないらしいのですが、この価格なら125平米くらいほしいですね。
そうすればもっと余裕のある間隔でゆったりと建つので、自転車など数台おけるスペースもできたでしょう。
最寄りの駅が東府中で徒歩13分だと1キロ以上ありますが、自転車ならそんなに問題ないですね。
幹線道路からの路地がちょっと狭いようなので、住人が同時に出入りすると混みそうですがのどかで良い環境ですね。
緑町なら迷わず購入だっただけに悩みます。
No.45  
by 匿名さん 2014-07-08 18:27:28
緑町は駅や公園からちかく、いいですね。
ただ、ラブホテルや風俗、ドンキホーテの近くはごめんですが…

街並みは若松町のほうがきれいなところが多い気もします。

そう考えるとは若松町であれ緑町であれ、場所ですね。

当物件は残念ながら少し駅から遠かったです。せめてあと数百メートル近ければなあ…
No.46  
by 匿名さん 2014-07-12 21:34:42
駅からの距離も人によって捉え方が全く違うんですね。
ある程度離れた方が良いと仰る方もいますし。
個人的には、ここなら許容範囲かなと思っています。
No.47  
by 物件比較中さん 2014-07-14 01:15:43
駅からは結構距離があるようですが、どちらにしても東府中じゃあまり利用価値ないかな。
現地を見に行ったが、No44さんの予想通り道が狭く、車が結構入ってくるのでスレ違いが大変でした。
思ってた以上に20号から奥に建ってるので、交通騒音は聞こえないです。が、サミットから遠くなってしまいます。
サミット以外にも商業施設がいくつか欲しいところです。
あとやっぱり躊躇するのが価格帯だな、路線価から考えると若松町なのにやっぱり高い。
No.48  
by 匿名さん 2014-07-15 13:42:53
若松町は府中の中では高いほうではないですよね。

でも新築という付加価値があるので最初は高くてもこんなものかなあなんて思うのでは。

住んで長く経ったときにこの価格がどうなのかを再度考えてみて、後悔するかしないかはそれぞれでしょうね。

私は若松町自体は悪くないと思っていますよ。
いかにも住宅街なので住み良いと思います。
No.49  
by 買い換え検討中 2014-07-21 22:33:42
若松町で6000万だとすると土地3400万で建物2600万といったところか?
とすると建売にしてはちと高いと思う、注文住宅でもかなりのものが建つ価格。
この価格ならば屋根はスレートではなく絶対に瓦にしてほしいところだ。
フローリングも平米あたり1万以上の物にしてほしい。
設備関係は大量仕入で安くなっているはずなので、
ワンランク以上は上の物が設置されてないと高級感が薄れる。

No.50  
by 匿名さん 2014-08-15 00:15:15
6000万でかなりのものなんてたたないでしょ…
市内の住宅は建売と注文の差があるからね。
そもそも坪30や40の敷地に50パー前後の建ぺい率なんて、本当に庶民的なものしかたたないよ。
建売ばかり見てる人には6000万程度のちんちくりんの注文住宅も豪邸に見えるのかしら…
No.51  
by 匿名さん 2014-08-17 21:37:01
天神町にはプラウドシーズンが出るみたいですね。
場所は違いますが、同じ府中市内ですし比較検討される人もいるのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2014-08-18 10:18:15
33.75坪 平成25年度の坪単価90.2万円ですから、土地のみで30,440,000円位ですか。5,200~6,600万円と開きがあるので一概には言えないですが、建物だけで3,000万円位でしょうか。やはり結構なお値段ですね。

ファインコートは東府中駅からですとバス停留所一つ目で工業高校の横にバス停があり、中央線武蔵小金井駅往きのバス便も使えます。たかだかバス一つ位の距離ですので歩けますし、自転車を使えばアッという間です。自転車置き場は南口の方にあります。

先日行ってみたのですが、手前の建て売り分譲もほぼ入居が終わって、近隣の町並みがすごくきれいになって印象が良くなりました。ファインコートも入居されていらっしゃる方もいらして、印象が変わってしまいました。

ただ、現在道一本奥で他社の建て売りの分譲があり、手前の分譲もでしたがこちらの分譲との値段の差がすごくあり、敷地もこちらは4,300~3,900万円台です。家自体の印象も三井は素敵ですので、三井ブランドを感じますね。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-19 14:12:42
比較的建坪も広さがあるというのがあるのかもしれないですね>価格面
それから、最近は建築資材の価格が上がってきてしまっているという点も大きいのかもしれません。
どちらにしてもお安くはないです…が
三井という事で、ブランド力に期待したいところもあるし、これも価格に組み込まれている要素なんだろうなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる