積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-04-16 22:37:24
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドCITY W7 Residenceの住民板です。
みなさんで活発な情報交換をしましょう。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランドセンター駅」徒歩5分
間取り:3LDK ~ 4LDK + N
専有面積:73.47㎡ ~ 100.98㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
売主:積水ハウス株式会社大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-03-20 09:05:18

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)

94: マンション住民さん 
[2014-12-15 22:19:47]
半年点検があると聞いたように記憶しているのですが、そろそろでしょうか?
よく見るとリビングの壁紙が少し剥がれかけている?箇所があるのですが、うちだけでしょうか?
95: マンション住民さん 
[2014-12-16 21:40:23]
9番館ってエレベーター何台あるんですか?
6.7.8は1台ずつですよね?
96: 入居前さん 
[2014-12-17 00:16:51]
>>95
左右に1基づつです。
フロアが○04号室と○05号室で繋がってないので。。。
97: マンション住民さん 
[2014-12-18 09:50:30]
2台だけなんですね。
エレベーター動き遅いので戸数多いから大変そうですね。
98: おばさん 
[2014-12-18 22:46:50]
9号館契約者です。
6.7.8号館に実際にお住まいの人、このマンションの上階からの騒音はどうですか?
KHトラス合成床工法とかいう造りのようですけど、
コンクリの厚みが薄いんじゃないかと心配してます。
99: 住民さんA 
[2015-01-13 23:04:09]
6.7.8番館の方、6ヶ月点検の気になる箇所はなにを書きましたか?
100: 匿名 
[2015-02-21 08:03:29]
窓枠のキズ、壁紙のキズかな
101: マンション住民さん 
[2015-02-23 18:46:50]
上の階に元気な3兄弟がいますが、全く足音聞こえません。とても快適に過ごしています。
102: 入居済み住民さん 
[2015-03-19 18:49:56]
盗難、おきていませんか?

飛んで行った可能性もありますが、ポーチ内の傘が無くなりました...
103: マンション住民さん 
[2015-03-28 17:23:37]
>>102
その傘、家の前に飛んできてて近所の人に聞いたけど分からなかったので管理人さんに預けてあります。
104: 6 
[2015-04-16 13:39:55]
玄関前に自転車置いてる方が居ますね
子供用ならまだしも、親子分を2~3台置いてたり。
見苦しいですね
105: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-31 15:35:32]
ベランダの、水道の蛇口が特殊で、ホースが、うまく、はいりません。
皆さん、どうされていますか?
106: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 01:52:10]
ウチはホームセンターで蛇口を購入して付け替えました。
ちなみに1000円程度で購入できますよ!
107: 契約済みさん [女性 50代] 
[2016-01-14 23:53:51]
住みはじめて、約1年たち、1年点検になりますが、皆さん何か不都合は、
ありますか?
108: 匿名 
[2016-01-23 05:38:06]
>>107
快適に過ごしてますよ。
とりあえず気になる部分は、リビング天井の壁紙と壁紙の隙間が気になるので、それを見てもらいます。
あと、トイレの壁備え付け手洗い場の陶器と水が流るる接続してる部分が錆びて黄色くなってますが我が家だけ?皆さんの家のはいかがですか?
109: 匿名さん 
[2017-03-30 00:16:07]
我が家はリビングの天井クロスがボードの継ぎ目から一直線にヒビ割れしてます。
仕事関係のリフォーム会社に聞いたところ、湿度などでボードが収縮し表に貼ってあるクロスにたわみやヒビ割れがおこるとのことでした。
珍しいものではないのですが天井がヒビ割れしてるとあまりいいものではありません。
同じマンションでもなるところとならないところがあるようなので皆さんのお住まいは如何ですか?
110: 匿名さん 
[2017-04-06 07:25:04]
ガムテープで貼ればいいと思います。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 21:00:47]
階下の住人の足音がすごくて困っています。
下に部屋がある住人の方はやはり足音とか、気を付けてらっしゃると思いますし、実際上の方の足音が気になるということも今までないです。
子沢山なのか玄関前にはたくさんの自転車。小さいこどもに静かにしろとは言わないけれど、せめてマットをひくとかしてほしい。。
1階だからとどこにも響かないから大丈夫と思ってらっしゃるのかどうなのか。直接言うのも気まずいですしどうしたらいいものか。。
112: 匿名 
[2019-03-16 12:13:32]
我慢です。
113: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-16 22:37:24]
w11売りが目立ちますがなぜでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる