積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-04-16 22:37:24
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドCITY W7 Residenceの住民板です。
みなさんで活発な情報交換をしましょう。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランドセンター駅」徒歩5分
間取り:3LDK ~ 4LDK + N
専有面積:73.47㎡ ~ 100.98㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
売主:積水ハウス株式会社大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-03-20 09:05:18

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)

No.2  
by 入居予定さん 2014-04-06 21:09:57
こんばんは!
こちらで色々入居情報交換したいですね!
No.3  
by 7番館契約者 2014-04-10 21:15:27
今日現場見てきました。
足場が外れたんで、全景が見れました。
思ってたより格好良いです!
ガラスが多いんでシャープに見えますね。
No.4  
by 内覧前さん 2014-04-15 00:05:20
事務手続会お疲れ様です!
みなさんはインターネットってどうされますか?
今はNTT西日本さんのフレッツ光を使ってるんですが、NTTメディアサプライさんが安くて少し気になってます。
固定電話はしばらく置く予定がないので、単純にネット環境のみで選ぶとするとフレッツ光の方がいいんですかね?
No.6  
by 7番館契約者 2014-04-20 11:01:36
確かに、ネットだけならメディアサプライが安いですよね。
ウチは電話も申し込みたいんで悩みどころです。
無難なところでZAQにしようかと考えています。
No.16  
by 7番館契約者 2014-04-26 01:19:32
下衆いなりすまし辞めて下さいね。
No.17  
by 7番館契約者 2014-04-26 09:48:30
>15
欠陥など無いので、ご心配無用ですが何か?
No.18  
by 入居予定さん 2014-04-26 09:53:24
ネットだけはメディアサプライ、電話はZAQがいいかなと
No.20  
by 7番館契約者 2014-04-26 11:05:51
>19
買ってから言ってね。
No.21  
by 7番館契約者 2014-04-26 11:08:15
>18さん
やっぱり分けたほうが良いですかねー
ZAQは分けて契約したら割高ですよね…
No.22  
by 入居予定さん 2014-04-26 20:02:31
引越業者決めました??
No.23  
by 7番館契約者 2014-04-26 20:43:13
センコー含めて3社位比較しようかと。
No.25  
by 引越前さん 2014-04-27 14:07:57
一斉入居のルールがややこしいですね
センコーさんの見積もりは安いみたいです。
No.26  
by 7番館契約者 2014-04-27 14:21:07
確か梱包材の引き取り無料と、
エアコン移設が安かったですね。

センコー安いなら、それで良いかな。
No.27  
by 引越前さん 2014-05-05 18:39:02
JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?
No.28  
by 契約者 2014-05-07 21:47:04
契約者で明日BMWショウル-ムPM3時集合

必ず契約書持参

モデルル-ムすぐそば
No.29  
by 入居予定さん 2014-05-10 22:16:04
エアコンは移設料金が安いと取り付けの時にホースが短いやら古くて痛んでるやらで取り付けの時に急に言われて別料金取られる事が多々あるので注意デス!
取り付けなくていいですとも言えず払うしかないようになる(>_<)
センコーの話ではなく一般的に引っ越しの時によくある話です
No.30  
by 入居予定さん 2014-05-10 22:24:04
よくみたら、トランクルーム通って室外機配置する部屋もあったりするので、ホース代結構かかることもあるかもしれません。
それも考慮して引越し業者選ばないとね
No.31  
by 入居予定さん 2014-05-10 22:28:43
30さん
見積りの時に聞いてもわかりませんと言われますよ(>_<)
だいたいの業者はエアコンは別業者になってるので
No.32  
by 入居予定さん 2014-05-10 22:51:37
31さん
パック料金で定額で工事受けるところもあるので、いろいろ聞かれたほうが
良いですよ!7回転勤した経験より。
No.33  
by 6番契約者 2014-05-11 09:36:31
32さん
お仲間に入れて下さいな♪
パックは、お任せコースの印象ですが、自分で荷物詰めたりの選択もあるんでしょうか?
いろいろ見積りの時に聞いてみます(^-^)
No.34  
by 入居予定さん 2014-05-11 11:12:06
33さん

パックはエアコンの工事の話です!
ホース代も延長あっても込み込みで
やってくれます。
売上高一位の引越し業者だとあるとのこと。
No.35  
by 7番館契約者 2014-05-11 15:53:49
確かセンコーもエアコンの取り付け無料と言ってましたが、
配管延長等は追加出てしまうんですかね…。
確認してみます。
No.36  
by 7番館契約者 2014-05-11 16:31:21
無料じゃなかったすみません。格安ですね。
No.37  
by 6の契約者 2014-05-11 20:30:56
34さん
一位の業者…調べてみます。
見積り開始は1ヶ月前くらいからでしょうか?
自分で仕切る引っ越しは初めてなのでオロオロしてしまいます。
上の6番契約者は私です。
違うのから書き込みしたら微妙に名前間違えてました
No.38  
by 入居予定さん 2014-05-11 20:41:38
37さん
もう見積もり取ったほうがいいですよ?!
引越日決まってますよね?

幹事ルールで、順番に搬入になっているので、1日中トラック抑えないとダメですので、早くしないと月末とかだとネゴできなかったり、トラックが無くて引き受けられないとかあるかもしれません。
また、2トンロング車までしかダメなのでウチは二台必要で早めに抑えててよかったですよ。
No.39  
by 6の契約者 2014-05-11 21:02:00
38さん
エエェェェーッ
ノンビリし過ぎでしたか
早急に検討しなきゃですね
言われなかったら来月まで放置するとこでした。
No.40  
by 契約済みさん 2014-05-31 22:08:22
内覧会行かれた方、どうでしたか?
No.41  
by 匿名さん 2014-06-01 01:07:41
注文していたフローリングのコーティングのキャンセルの旨が
5月下旬に積和管理から連絡。代替業者の紹介なし。
もう少し対応をなんとかできないものかと…。

結局、ジェブという会社に頼むことにしました。
値段は少し高くなったけど、品質は前より良さそうなので、
結果的にはよかったですが。
No.42  
by 7番館契約者 2014-06-01 18:24:19
内覧会行ってきました。
仕上がりいいですよ。

手直し確認が14日やったかな?

積和管理さんはやや?な感じです。
内装オプションは分けて発注してます。
No.43  
by 8番館契約者 2014-06-02 11:40:30
わたしも土曜日に内覧会に行ってきました。(^^)
手直し、交換予定含め相当ありましたが、概ね予想通りでした。
ところで、携帯キャリアの室内の受信状況調べられた方いらっしゃいますか?
8番館ですがソフトバンクは通話の途中で切れることもありませんでした。14日の手直しの確認時にauも確認してみようと思います。各番館で大夫変わると思うので、皆さんで共有しましょう!
No.44  
by 契約済みさん 2014-06-10 09:03:03
横浜のマンション傾きの施工主が熊谷組ですが、このマンションは大丈夫なんでしょうか?不安です。
No.45  
by 7番館契約者 2014-06-10 18:26:52
>>43
土曜日に手直し確認があるので、受信状況をチェックしてみますね。
No.46  
by 7番館契約者 2014-06-15 12:36:47
>>43
au大丈夫でしたよー
No.47  
by 入居済みさん 2014-06-29 12:08:31
今日引っ越し完了だけどなんか質問ある?
No.48  
by 契約済みさん 2014-06-29 13:14:51
夜景は綺麗ですか?
No.49  
by 入居済みさん 2014-06-30 06:56:44
方角にもよるかと思いますが遮るものがなくて綺麗ですよ
No.50  
by 契約済みさん 2014-06-30 22:53:28
羨ましいです!

引越し落ち着かれた方、よろしければレポお願いします。
No.51  
by マンション住民さん 2014-07-06 23:13:55
クリーニング屋さん、安いとこないでしょうか?
No.52  
by 契約済みさん 2014-08-04 10:15:36
入居されて落ち着かれているようですね

花火は見えましたか?
遠いかな?
No.53  
by 入居済みさん 2014-08-10 15:35:30
水漏れ、傷などなどいろいろありましたが、今は快適です。
施工ミスの対応で熊谷組担当者のレベルが超低くムカつきました。
No.54  
by 入居済みさん 2014-08-10 15:37:52
施工ミス多々あり、一番は水漏れでフローリング、壁交換

対応した熊谷組の担当者も最悪。

今は落ち着いて快適に暮らしてます。
No.55  
by 住んでます 2014-08-11 02:41:45
>>53
水漏れどこでしょうか?
我が家も不安になってきました。
傷は沢山ありますね…本当。
新築だよね?って言いたくなります(T_T)
No.56  
by 住んでます 2014-08-11 02:46:33
>>54
53の方でしたら、失礼しました。
フローリング、壁の交換って大変でしたね。
熊谷組はそんな感じなんですね。
No.57  
by マンション住民さん 2014-08-11 18:36:54
子供も産まれてここでの生活が楽しみです!(*´∀`)
No.58  
by 住んでます 2014-08-13 05:10:09
>>57
おめでとうございます(o^^o)
No.59  
by 7番館契約者改め7番館住人 2014-08-19 22:40:57
水漏れがあったからウチにも点検来たのか。
なるほど。

施工不良で積水のカスタマーズセンターに電話入れたら、
めちゃくちゃ対応良かったですよー
No.60  
by 住人 2014-08-27 08:21:23
センコー(イヌイ)の引越しで、エアコンの取り付けを担当していた(株)トラスト。
雑な工事するなぁと思っていたら、見えない所はもっと酷かった。

カバーもホースも部材は寸足らず。
施工も適当。

「これがウチのやり方です」
と言われたので、他の業者に直して貰います。
No.61  
by マンション住民さん 2014-08-27 08:52:07
エアコン他の業者で良かった。。。
No.62  
by マンション住民さん 2014-08-27 15:57:24
センコーじたいが微妙でしたよね…。
No.63  
by 住んでます 2014-08-28 20:56:19

クーラーの排出水がピンクのような赤色になる方いますか?
排出水流れる溝からベランダの溝がサビのようになっています。
クーラーのメーカーに問い合わせた所、環境に寄ってだが、新築&築4年マンションによく見かける、赤色酵母菌が繁殖している可能性が高い!と言われました。
人体には影響ない!との事ですが、初めての事で困っています。
No.64  
by 住人 2014-08-29 08:45:16
ただの赤カビじゃないですか?
お風呂とかピンクになるヤツです。
新品じゃないなら、クリーニングされたほうがよろしいかと思います。
No.65  
by 住んでます 2014-08-29 15:26:43
>>64
クーラー一式、新品なんですが、使用すぐからなので、一度クリーニングしてみます。
環境とか言われたので我が家だけなのか気になってました。
ただの赤カビ・・・(T_T)
新品なのにショックです。

ありがとうございます。
No.66  
by 9番館 2014-09-01 16:04:57
9番館契約のものです。
すでに6〜8番館入居の方に伺いたいのですが、
インテリア相談会で何か決め(購入?)ましたか???
そして、やっぱり購入しとけば良かったなぁと言うものはありますでしょうか??
それとも、自分で探して他社にお願いした方がいいとかありますか?
近々ローン本申し込みとインテリア相談会がありますが、なかなか新居への実感がわかないので、教えていただければ幸いです。

No.67  
by 入居済みさん 2014-09-06 09:30:51
>>66

インテリア相談会では見積は色々取ったけどほかの業者の方が
明らかに安価だったから、結局はガスレンジフードのみ早期割引で
購入しました。
その後近所の業者さんでその他発注しました。
No.68  
by 6番館 2014-09-11 17:21:03
洗濯機置き場の上の棚だけ発注しました。
他社よりは割高でしたが、やっぱり購入してよかった。積水の営業さんのオススメでした。
キッチンを高くしてもらったのは良かったです。無料でしたし。夫婦ともども平均より身長が高いので。
よかったら参考にしてください。
No.69  
by 入居予定さん 2014-09-15 23:44:00
すでに入居されてる方に質問ですが、内覧会の際に業者に立会い同行してみてもらった方いますか??
No.70  
by マンション住民さん 2014-09-15 23:49:47
>>69

業者ってどこのですか?

No.71  
by 入居予定さん 2014-09-16 07:13:31
>>70
説明不足で申し訳ありません。
入居前に第三者的な一級建築士さんなど、入居前に不具合などを診るノウハウを持った方の事です。

No.72  
by マンション住民さん 2014-09-26 07:25:33
自分の内覧会時は、それっぽい人引き連れてのは見てないです。
No.73  
by マンション住民さん 2014-10-13 09:46:11
みなさん虫対策はどうされていますか?
家の中にもコバエや蚊などが頻繁にでるので困ってます。
どこから入ってきているのでしょうか、、
No.74  
by 住民さんE 2014-10-14 00:58:55
73さん
コバエどこからくるのか網戸開けてると一匹か二匹入ってきます。
ベランダにゴミ置いてる方結構いらっしゃるので、発生してるのかな?と思ってますが、本当に嫌ですコバエ。

対策はベランダには、コバエ来ないようゴミは置かず、網戸は素早く開閉を心がけています。

カメムシも多い事にビックリです。

No.75  
by マンション住民さん 2014-10-14 01:08:04
コバエはゴミ管理で結構かわる。

カメムシは緑化自然が多いと仕方ない。

緑化を強制している地域と認識してれば、
別に多いなと思うだけ。
No.76  
by マンション住民さん 2014-10-14 11:43:14
ウチも蚊が酷いです。
網戸閉めてるのに何処からか。

エアコンの取り付けが甘くて隙間あり。
でもそんなところから入るんでしょうか。
No.77  
by 入居予定さん 2014-10-25 23:22:13
本日事務手続き会でした。
その中での、引越し幹事会社。
事前に引越し希望日程・時間の用紙がだいぶ前にきて返送。本日確定の話があるのかと思いきや、まだ、アンケートが全部で揃ってなくて〜と曖昧なこと言われて、何のための事前アンケートだったのか、何のための今日だったのか意味不明。
希望時間がかぶれば、内覧会時に抽選とかも予定とかわけわからん事いってたし。

え!? 12月中の引越しだと他者見積もりとか。。。間に合うのかいな、、、

意味わからずでした

引越し日程、時間が確定したかたいますか??




No.78  
by 入居予定さん 2014-10-28 22:37:20
77さんと全く同じ意見です。
あんな要領の悪い会社には、引越しなど頼めるわけも無い。
No.79  
by マンション住民さん 2014-11-04 11:16:04
幹事会社より他の引っ越し業者の方が安くて要領が良かったです。他に頼むって幹事会社に言うたら少しいじわる言われましたが。。。
No.80  
by 住民さんE 2014-11-18 16:49:13
寒くなり隙間風ヒューヒューで困ってます。
換気扇すると更にヒューヒュー音あがります。
玄関ドア、吸気口(給気口)から聞こえます。
ヒューヒュー聞こえるだけでも寒く感じる季節で、この先隙間風対策しなくては…。
同じ用な方おられますか?
対策されてますか?
我が家だけでしょうか隙間(T_T)


No.81  
by 通りすがりの者 2014-11-28 20:40:32
>>80

家の密閉度が高いので換気扇などつけるとヒューヒュー音はするのではないでしょうか?? 陰圧というのでしょうか?その時は窓を開けたり、ドアを開けたりするのも重くなりますよね?

築20年、10年と二つの賃貸マンションに住んでましたが同じ現象がありましたよ。

換気扇の際に、どこか窓を1つ少し開ければそこから空気が通るのでヒューヒュー音はなくなりますが、そこから空気が吸い込まれます。

換気扇時以外もヒューヒュー音があるのならば、24時間換気があるからかもしれませんね。
No.82  
by 入居予定さん 2014-11-28 20:41:26
内覧会された方いらっしゃいますか?
どうでしたか???
No.83  
by 住民さんE 2014-12-06 02:18:44
>>81
ありがとうございます。
密閉度が高いからですかーなるほど。
あまり使用しない部屋は開けてるんですけど、これから寒くなるので閉めるとますます音しそうですね(涙)
夏場は風通しよくて良かったんですけど(笑)
節約エコかねて、対策として着込みます!!
No.84  
by 入居前さん 2014-12-07 20:30:51
>>82
眺望抜群でした。

ベランダにリクライニングチェア置いてお昼寝したい!
No.85  
by 契約済みさん 2014-12-09 17:53:00
 9番館の3階ですが、内覧会で窓の外を観て驚きました。窓一面に電線が7本走っていました。この街区は1番館から8番館まで、電線が地中化されています。見晴らしを売りにしているマンションで、電線が窓一面に設置されていることは、一切説明を受けておりませんでした。内覧する直前に、電柱に関しては元の設計図から変更がある旨伝えられ、電線の地中化に関して担当者に尋ねたところ、言葉を濁されましたので、その時おかしいと感じました。9番館の電柱電線は工事の為の一時的な電柱電線で、9番館も他の番館と同様、入居までに地中化されると考えていたので、借金までしてこの部屋を購入する気が失せています。同様に開放感を売りにしている8番館には電柱電線がなく、9番館では電柱電線があるので、入居前から資産価値が下がってしまいます。8番館も9番館同様に南向き、しかし、8番館の3階では見通せるものが、9番館の3階では外壁から5メートル先に、窓ガラス全面に7本の電線と電柱がみえる。同じ物件が空いた時、どちらを購入しますか?また、今、考えてみると、いつも北側から建物を紹介され、南側(電柱電線がある側)からは紹介されておりません。まるで詐欺にあったように感じています。

 9番館の3階を契約された方のお話を伺いたいです。
No.86  
by 入居前さん 2014-12-10 07:23:56
電柱がある事は、現地見たらわかる事なので、契約前に電柱の地中化を確認した上で話を進めた方がよかったと思いますが、、。
No.87  
by 入居済みさん 2014-12-10 08:38:38
ホンマですね。
八番館からみたら、2階と3階あたりかな?
電線がかかってますね。
世の中的には普通ですけどね。
No.88  
by 契約済みさん 2014-12-10 11:11:15
 確かに、現地で観ても、下から見上げると電線がどの階にかかっているか判断するのは非常に難しい状況です。道路1つ離れても判断できません。しかも、窓全面に7本ですから、まるで、壊れたテレビの画面を見ているようです。
No.89  
by 入居前さん 2014-12-10 16:52:37
現地みたら2〜4階 は電線が邪魔そうだったので、ちょっと無理しても5階以上にしました。
No.90  
by 住人 2014-12-10 18:55:14
>>88
そんなに気になるなら営業に相談して、架線の高さを調べて貰ってから決めれば良かったのに。今更どうしようも無いんじゃないですか?
No.91  
by キャリアウーマンさん 2014-12-11 17:13:33
 2階や3階を買った方、電信柱と
大量の電線で、かなり見苦しい事を
承知していたのかな?
 そうでなかったら、かなりガッカリでしょね。
販売の時は、説明したら売れないので、するわけないし。
 今からでも、交渉出来るのでしょうか?
No.92  
by 住人 2014-12-12 00:02:15
>>91
ここ住人スレですよ。
No.93  
by 住人 2014-12-12 02:05:42
でもね、地中化されると思い込んでいたなら、それも難しいですね。やはり、営業に相談されてはいかがでしょうか?契約を取り消してもらった場合、これは契約解除になるのかな?だとすると、かなりのお金をタダで支払わないといけないのでは、、、。
No.94  
by マンション住民さん 2014-12-15 22:19:47
半年点検があると聞いたように記憶しているのですが、そろそろでしょうか?
よく見るとリビングの壁紙が少し剥がれかけている?箇所があるのですが、うちだけでしょうか?
No.95  
by マンション住民さん 2014-12-16 21:40:23
9番館ってエレベーター何台あるんですか?
6.7.8は1台ずつですよね?
No.96  
by 入居前さん 2014-12-17 00:16:51
>>95
左右に1基づつです。
フロアが○04号室と○05号室で繋がってないので。。。
No.97  
by マンション住民さん 2014-12-18 09:50:30
2台だけなんですね。
エレベーター動き遅いので戸数多いから大変そうですね。
No.98  
by おばさん 2014-12-18 22:46:50
9号館契約者です。
6.7.8号館に実際にお住まいの人、このマンションの上階からの騒音はどうですか?
KHトラス合成床工法とかいう造りのようですけど、
コンクリの厚みが薄いんじゃないかと心配してます。
No.99  
by 住民さんA 2015-01-13 23:04:09
6.7.8番館の方、6ヶ月点検の気になる箇所はなにを書きましたか?
No.100  
by 匿名 2015-02-21 08:03:29
窓枠のキズ、壁紙のキズかな
No.101  
by マンション住民さん 2015-02-23 18:46:50
上の階に元気な3兄弟がいますが、全く足音聞こえません。とても快適に過ごしています。
No.102  
by 入居済み住民さん 2015-03-19 18:49:56
盗難、おきていませんか?

飛んで行った可能性もありますが、ポーチ内の傘が無くなりました...
No.103  
by マンション住民さん 2015-03-28 17:23:37
>>102
その傘、家の前に飛んできてて近所の人に聞いたけど分からなかったので管理人さんに預けてあります。
No.104  
by 6 2015-04-16 13:39:55
玄関前に自転車置いてる方が居ますね
子供用ならまだしも、親子分を2~3台置いてたり。
見苦しいですね
No.105  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-05-31 15:35:32
ベランダの、水道の蛇口が特殊で、ホースが、うまく、はいりません。
皆さん、どうされていますか?
No.106  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-06-03 01:52:10
ウチはホームセンターで蛇口を購入して付け替えました。
ちなみに1000円程度で購入できますよ!
No.107  
by 契約済みさん [女性 50代] 2016-01-14 23:53:51
住みはじめて、約1年たち、1年点検になりますが、皆さん何か不都合は、
ありますか?
No.108  
by 匿名 2016-01-23 05:38:06
>>107
快適に過ごしてますよ。
とりあえず気になる部分は、リビング天井の壁紙と壁紙の隙間が気になるので、それを見てもらいます。
あと、トイレの壁備え付け手洗い場の陶器と水が流るる接続してる部分が錆びて黄色くなってますが我が家だけ?皆さんの家のはいかがですか?
No.109  
by 匿名さん 2017-03-30 00:16:07
我が家はリビングの天井クロスがボードの継ぎ目から一直線にヒビ割れしてます。
仕事関係のリフォーム会社に聞いたところ、湿度などでボードが収縮し表に貼ってあるクロスにたわみやヒビ割れがおこるとのことでした。
珍しいものではないのですが天井がヒビ割れしてるとあまりいいものではありません。
同じマンションでもなるところとならないところがあるようなので皆さんのお住まいは如何ですか?
No.110  
by 匿名さん 2017-04-06 07:25:04
ガムテープで貼ればいいと思います。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-23 21:00:47
階下の住人の足音がすごくて困っています。
下に部屋がある住人の方はやはり足音とか、気を付けてらっしゃると思いますし、実際上の方の足音が気になるということも今までないです。
子沢山なのか玄関前にはたくさんの自転車。小さいこどもに静かにしろとは言わないけれど、せめてマットをひくとかしてほしい。。
1階だからとどこにも響かないから大丈夫と思ってらっしゃるのかどうなのか。直接言うのも気まずいですしどうしたらいいものか。。
No.112  
by 匿名 2019-03-16 12:13:32
我慢です。
No.113  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-16 22:37:24
w11売りが目立ちますがなぜでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる